- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
そもそも小田急との比較に、東急沿線住民は興味なしw
書き込みの数の差に表れてます。
小田急先住民の鬱憤晴らし、完了でいいでしょ。
大きなお世話。
田都最高!
579さん、面白い方ですね。
私たちのように、山手線内に住んでいる人(579さんはどう?)から見ると、う~ん、確かに、どっちでもいい感じです。
がしかし、個人的には小田急も全然負けていないと思います。
579さんが評価の対象として指摘されている「都心へのアクセス、所得水準、生活利便、住民モラル、治安、歴史、人気、将来性、インフラ整備、沿線イメージ、子育て環境、学力 など」を鑑みても、小田急に軍配が上がるのではないですかね。
それでは、具体例を一つ。
579さんが第一に挙げられておりました「都心へのアクセス」。
おそらく、ターミナル駅のことをご指摘されていると判断し、渋谷と新宿の比較をしてみましょう。
さて、どっちが便利でしょう?
デパートの数(勿論そのQuality も含めて)や、その先の都心の駅へのアクセスのしやすさ、
といった誰もが持っている普遍的な評価基準で判断してみましょう。
It's manifest, isn't it? (品川寄りに住んでいる私も、迷わず新宿に行ってしまいます・・・)。
579さんが挙げられていた、それ以下の評価項目も、東急線と小田急線との間に、有意な差は全く無いと思います。
従って、どっちもどっち。
スレ違いだけど京王線を馬鹿にするな。
京王線、ゆとり派(DataFocus)(2008/10/23)
富裕層ビジネスの有望地域はどこか。野村総合研究所が三大都市圏の私鉄主要40路線から、
沿線の世帯あたり所得の上位20路線を選び出し、金融資産の所得に対する倍率で並び替えた。
1位は京王線で、西武池袋線が小差の2位となった。所得では両線を上回った東急田園都市線と
東急東横線はそれぞれ19位と18位にとどまった。
野村総研の伊藤慶史氏は「住宅ローンの支払いや子供の養育を終えた中高年が京王線や
西武池袋線に比較的多く住んでいる」と分析する。所得では田園都市線などに及ばないが、
生活にゆとりがある人は多いと言えそうだ。
(記事は本文の一部を掲載しています。)
[日経産業新聞]
1位京王線 > 19位田園都市線
だからこそ、「小田急VS田都」
話題になった調査結果はこのことでしょ。京王線はだめですね。やっぱ井の頭線が実力ナンバー1。
なにせ、低所得エリアを通らないからね。
【総所得ランキング】
路線名、沿線1世帯あたり年間所得
1位:江ノ島電鉄線、800万円
2位:阪急甲陽線、789万円
3位:京王井の頭線、772万円
4位:東急東横線、759万円
5位:東急こどもの国線、753万円
6位:東急田園都市線、741万円
7位:相鉄いずみ野線、726万円
8位:東急目黒線、724万円
9位:名鉄西尾線、712万円
9位:名鉄豊田線、712万円
【金融資産ランキング】
路線名、沿線1世帯あたり金融資産
1位:京王井の頭線、4,576万円
2位:東急大井町線、3,979万円
3位:東急東横線、3,943万円
4位:東急池上線、3,937万円
5位:つくばエクスプレス、3,821万円
6位:東急目黒線、3,820万円
7位:東急世田谷線、3,800万円
8位:都電荒川線、3,630万円
9位:東急田園都市線、3,568万円
10位:東急多摩川線、3,456万円
井の頭線は街が古いから、老人の資産蓄積があるんだよ(大井町線とかも)。
それに比べ東急や小田急は発達したのが遅いから、今は所得が高めで資産は少ない。
そのうち井の頭同様、資産もちが増えるよ。
ちなみに都区部だけで見たら、東急線とかの所得はもっと高い。
>>589
ターミナル駅のアクセスって、都心アクセスは東急のほうがいいんじゃないかね。
直通って大きいよ。
代々木上原から千代田線とか、ああいう枝分かれ路線はそんなに都心にアクセスよくないよ。
東横線、小田急、京王線、これらの沿線に前住んでていつも思ってた。
あと田都と小田急の差は、住環境とか街の作り、つまり子育て環境とかかね。
少なくとも都区部と多摩丘陵方面は、田都が全然いい。
成城、赤堤、代沢などの一部を除けば、小田急は街が古くて道が狭いところが多すぎ。
幹線道もろくにないし、大型店も乏しい。
郊外に住むのに、環境も道路事情も悪く大型店もなくてどうすんのって感じ。
英語使いたかったんだろうが、こういう場合はobviousやself-evidentが普通(笑
どうでもいいことだが。
全然いい。
変な言葉・・・
「断然いい」の誤用だね。
人の英語を笑うなら自分の日本語もちゃんとしないとかえって恥ずかしいよ。
揚げ足とることしか、できなくなった小田急住民 笑