住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 2851 匿名さん

    マンション脳は戸建てとは根本的に違う。
    戸建ては土地所有のため建て替えを視野に入れるが
    マンションの建て替えは非現実的のため住み替えを視野に入れないといけない。

  2. 2852 匿名さん

    >2846
    所有地は騰がらないほうが良いですよ。税金が高くなるだけで無駄だから
    日当たりの良い都心の高台、好立地な土地を手放すなんて勿体無い

  3. 2853 匿名さん

    住み替えを視野に入れるから、どうしても資産価値を重視してしまうが
    それはマンション購入者にとっては普通の感覚でもある。

  4. 2854 匿名さん

    戸建はバクチでは無い
    確実に上物分下がる

  5. 2855 匿名さん

    >>2849
    いや、相続税ってそんなに高くないよ。別に都心に100坪の戸建がとか言ってる訳じゃないし。
    40~50坪程度の都内では普通の戸建の話だよ。逆に実家が大きい家の人は実家の庭にもう一軒建てたりしてる。
    なにより、普通の人は土地から買うか、土地込みの建売を買う訳で、代々この土地代を負担しないだけで蓄財できる金額が違うんだよ。7000万の建売やマンションを買ってる人の横で2000万で新築注文住宅を手に入れられるんだから、これが二代続くだけで財産かなり増えるよ。

  6. 2856 匿名さん

    マンションは売ることしか考えない。
    戸建ては住むことを考える。

  7. 2857 匿名さん

    戸建てガンバ!

  8. 2858 匿名さん

    >>2846
    リーマンショック後の株の上昇率はそれ以上。
    住み心地の良い戸建てを買って差額で株を買えば
    パフォーマンスは同じ、いやすぐに換金できる株のほうが上。
    投資対象になった物件を買ってたまたま運が良かったという事。
    でも株もこれからどうなるかわからない、まだ上がるといいね。

  9. 2859 匿名さん

    >>2850
    でも、売値では売ったマンションと同じ築年数の同じランクのマンションしか買えませんよ?
    新築ならランクを落とさないと買えないし。
    やっぱり、マンションって「買っても良いけど住んじゃダメ」なんじゃないんですか?

  10. 2860 匿名さん

    家の何倍も株を買ってるので自宅のの資産価値の上下なんて、
    株の含み益の上下に比べたらどうでもいい。

  11. 2861 匿名さん

    あらら。

    マンション値上がりしてても住んでたら意味なし

    これが判明しちゃいましたね。

  12. 2862 匿名さん

    資産価値はマンション。
    いくら屁理屈捏ねてもだめ。
    結果出てるんだから。

    >2823

    2009年 マンション購入者の勝利
    2010年 マンション購入者の勝利
    2011年 マンション購入者の勝利
    2012年 マンション購入者の勝利
    2013年 マンション購入者の勝利
    2014年 マンション購入者の勝利

    過去6年マンションの全勝。
    まずはこの時期に戸建てを買った人は良く反省してください。

  13. 2863 匿名さん

    こりゃあ資産価値でも戸建圧勝ですね。

  14. 2864 匿名さん

    ほんとだ、自滅してるじゃんマンション。

  15. 2865 匿名さん

    2004,2005は2009より更に安いので圧勝ですね

  16. 2866 匿名さん

    >>2840
    > バブルって弾けて初めてバブル。
    > 今現在、マンションの圧勝です。
    これから、下り坂ですね。
    怖い怖い・・・。

  17. 2867 匿名さん

    >2849
    ヒント
    特定事業用宅地等

  18. 2868 匿名さん

    >>2855
    ちょっと見栄を張ると現実感が出なくなる。
    相続税は広さでは無く金額よ

    >>2858
    分からない事で否定しても
    自分に寂しくなるだけでした

  19. 2869 匿名さん

    特定居住用宅地等
    こちらも適用できる

  20. 2870 匿名さん

    2009年辺りにマンションを買った人は救いがあるというか、もうすぐ来るマンションバブル崩壊の影響がないって事だね。
    今売って、数年賃貸で我慢して、バブル崩壊後に買えばその時初めて勝利が確定するね。
    でも、引っ越し費用とか賃貸の家賃、売買諸費用で相殺されちゃいそう。

    それにしても、ここ最近にマンションを買っちゃった人は…

  21. 2871 匿名さん

    >2866
    これからは誰もわからない。
    さらに上がるかもしれないし、下がるかもしれない。
    少なくとも過去6年はマンションの連勝。
    反省してね。

  22. 2872 匿名さん

    もひとつヒント、分筆

  23. 2873 匿名さん

    >>2869
    まあ、そういう手もあるけど、そこまでしなくても相続税ってたいしたことないよ。
    土地って路線価ベースで課税評価価格が決まるから市場価格よりかなり安くなる。(そもそも路線価自体が市場価格よりかなり安い)祖父母の家屋なんて大抵評価ゼロだし。
    相続税より、兄弟が多い時に揉めることがあるみたいだけどね。

  24. 2874 匿名さん

    >2849

    古典的ですが節税方法を覚えておくと、いつか役に立つかもしれませんよ。

  25. 2875 匿名さん

    自宅の資産価値が上昇して現金を手に入れるには、
    住み替えて、その住宅との差額から諸費用を引いた額。
    同じランクの家に住み替えるなら上昇分の現金を手にする事は無理=絵に描いた餅。

  26. 2876 匿名さん

    マンションは資産。
    戸建ては消耗品。

  27. 2877 匿名さん

    これから下り坂らしいですが
    最近売り出しの近所のマンションなぜかうちより単価が高い…
    ウチのマンションの中古価格も上昇
    下り坂らしいですが…

  28. 2878 匿名さん

    早く売った方がいいよ〜。
    あっマンションは売っても次に住むとこがないのか。

  29. 2879 匿名さん

    住んでるだけで資産が増えるって良いよね。
    こういうのを不労所得というのかな。
    マンション!

  30. 2880 匿名さん

    >>2876
    金融商品だと認めましたね
    つまり価格=住み心地ではないと。

  31. 2881 匿名さん

    〜良いところを語ろうスレが面白い事に

    戸建さんの妬みしか無くなってる
    もう少し戸建の良さを書けば良いのに…
    マンションからは見捨てられてるが…

  32. 2882 匿名さん

    うちのマンションも、ずいぶん含み益あります。
    でも、戸建てさんの前では、妬まれるので話ていません。

  33. 2883 匿名さん

    今のところ都心マンションはきわめて価値が乱高下する金融商品

  34. 2884 匿名さん

    スレタイは購入するなら?だから、
    投資ならマンション。
    住むなら戸建て。

    ただ、戸建てはマンション以上の安全性、快適さ、資産価値を求めると、建築エリアが限定され、建築費も高くなる。
    庶民は上記条件とは程遠い安い土地で安い家を建てるか、マンションを買うか、賃貸か。

    あーあ、うちが代々土地持ち金持ちだったらな~。

  35. 2885 匿名さん

    結局マンションの良さは値あがりした都心マンションの資産価値だけか。

  36. 2886 匿名さん

    長い間マンションの住んでよかった所を聞き出そうとしたが、なかった。

  37. 2887 匿名さん

    >価値が乱高下する金融商品

    マンション乱高下では無く順調に右肩上がり
    戸建は上物分ガクンと下がる

  38. 2888 匿名さん

    地方に転勤になったので、
    定期契約で自宅のマンション貸した。
    月35万の収入。
    金利安いので早く返す必要もないし、
    手元にお金余ってる。
    使い道に悩んでるところ。
    1億くらいのアパート買って、
    不動産経営でもしてみようか悩んでる。

  39. 2889 匿名さん

    >住んでるだけで資産が増えるって良いよね。
    >こういうのを不労所得というのかな。

    賃貸駐車場、売電、自販機等々・・・・

  40. 2890 匿名さん

    左遷乙

  41. 2891 匿名さん

    >>2886
    物件によらないマンションの基本
    静か
    安全
    眺望
    利便性
    広いリビング
    保温
    わずかな管理費で
    豊富な共有施設
    ネット
    日々の管理
    などが出来る区分所有ならではのスケールメリット
    修繕積立金による資産性や安全性の確保

  42. 2892 匿名さん

    マンションの資産価値と言うのなら、住まないで貸して利回りを得て、値上がりした時に売るってパターン限定。
    都心のマンションは既に高過ぎて利回りは無い。

  43. 2893 匿名さん

    >>2888
    地方でどんな安アパートに住んでるのか知らないけど
    いくら金利が安くても借りた金は自分の金じゃない、勘違いしないようにね
    いつか返さないといけないよ

  44. 2894 匿名さん

    >>2892
    職場と近いので人に貸すなんて考えて無い。
    出来るのなら分譲時に戻ってもう1戸買って賃貸にして…

  45. 2895 匿名さん

    >>2888
    左遷された人生だから、不動産投機しても無駄ですよ。

  46. 2896 匿名さん

    >2893
    借り上げ社宅なんで激安なんです。
    住居費タダみたいなもん。

  47. 2897 匿名さん

    >静か → 閑静な低層住居専用地域
    >安全 → 耐震等級3+制震
    >眺望 → 高台
    >利便性 → 便利な都心
    >広いリビング → 自由な間取り
    >保温 → 高気密高断熱
    >わずかな管理費で → 不要
    >豊富な共有施設 → 便利な専有施設
    >ネット → 2ギガ~10ギガ
    >日々の管理 → 庭師、ダスキン

  48. 2898 匿名さん

    >>2897
    頑張っても3000万クラスのファミマンを超えられないみたい…

  49. 2899 匿名さん

    マンションさんに残念なお知らせ。
    消費者物価物価指数の見方が間違ってます。これはマンション購入費用の推移です。
    26パーセント上がったというのは新築価格、中古価格合わせてあるいは双方が26パーセント値上がりしたという指数です。
    賢明な方にはもうお判りでしょうが、分かりやすく言うと新築価格1000万の物件が7年後の今1260万で売れるという意味ではありません。
    当時、1000万で売り買いされていたものと同等の新築物件が今1260万だという意味です。
    例えば、1000万で購入したマンションは中古になり物価指数を除いた7年後の評価額は新築から築7年の中古マンションになり600万だとします。これに物価指数の言う値上がり分の26パーセントを上乗せしたものが当時1000万のマンションの現在の価格になります。つまり、この場合の現在の価値は756万円です。それでも本来の価格より26パーセント値上がりしています。
    ココでは分かりやすく7年で4割も落としてしまいましたが実際にはそこまでは落ちませんので、当時購入した価格と同じくらいで売れる、あるいは7年で2割価値が落ち、値上がりが26%ですから6%程度得になるかもしれませんね。

    いずれにしても、マンションさんの言うような値上がりは一般的ではないです。もちろん、希少な例として価格が高騰しているケースはあります。それは一般的ではありませんけど。

  50. 2900 匿名さん

    まだ反省してないみたいね。

  51. 2901 匿名さん

    パラサイトは早く寝なさい

  52. 2902 匿名さん

    >>2886
    一番は立地。
    土地を買いたくても販売されていない。
    マンションは中古も考慮するとだいたい希望立地が見つかる。
    代々地主には敵わない。

  53. 2903 匿名さん

    マンションは住み心地が良いよ

  54. 2904 匿名さん

    今日も戸建てが圧倒的に優勢な一日でしたね。

  55. 2905 匿名さん

    >>2904
    明日は戸建の良さを書こう

  56. 2906 匿名さん

    今日も寄生虫が湧いてましたね

    >2888
    定期契約なんて安くなる要因ですよ
    もう一軒買うんです、既存ローンなんてさっさと返しなさいw
    まあ今買うのはお薦めしません(笑)



  57. 2907 匿名さん

    >>2899
    統計で勘違いさせる巧みな手法ですね。

  58. 2908 匿名さん

    マンションさん達はいつも相場を気にしてる。もっと快適に過ごす事を考えない。マンションが快適=子供がいない

  59. 2909 販売関係者さん

    みなさんこんにちわ!

    GW満喫されてますか?

    GW明けますと・・・今度は鬱陶しい梅雨がやってきます!

    鬱陶しい梅雨を迎える前に・・・お引越ししませんか?

    サマリヤ社が責任もってお客様のご期待にお答えいたします!

    http://fanblogs.jp/samariya/?1461981346

  60. 2910 匿名さん

    >>2899
    >1000万で購入したマンションは中古になり物価指数を除いた7年後の評価額は新築から築7年の中古マンションになり600万だとします。

    意味わからん例え話をするな。そのエビデンスは?

  61. 2911 匿名さん

    このスレまだあるんだね・・・

  62. 2912 匿名さん

    >>2910
    常識的に「マンションが新築価格より高額になることはない。」と理解すればよろしい。
    「値上がりする。」という詐欺まがいの風評のほうが意味わからん。

  63. 2913 匿名さん

    もうマンション買う人いないからいいよ。

  64. 2914 匿名さん

    >>2913
    超富裕層の出現が無いから、マンションさんは虫の息ですね。
    住居としての本質を語れないのがマンションさん。
    さ、何時もの都心話しで、話題逸らしかな?

  65. 2915 匿名さん

    今日は戸建の良さを思う存分書きましょう!

  66. 2916 匿名さん

    >2899
    経年による評価下落と利用価値という至極当たり前の事に触れず
    偉そうに間抜けなこと言わないように

  67. 2917 匿名さん

    マンションは立地と価格のバランスという話がでると、スレチだとかスルーとか庶民だとか話をはぐらかす。
    戸建ての都心に土地持ち富裕層が現れる。
    田舎の戸建て群の中の駅前マンションは、グロスは安いが資産価値としては低いので買うのに十分注意が必要。
    新築価格はデベの設定ミス?戦略?かはわからないが、物件によっては上がる物も多い。

  68. 2918 匿名さん

    田舎の虫食いがらがらマンションどうするべさ

  69. 2919 匿名さん

    >戸建ての都心に土地持ち富裕層が現れる。

    そんな戸建ての人いた?
    いつも都心はマンション系(一部賃貸含)でしょ。
    住居としての良さがないから、都心と富裕を設定せざるをえない。
    都心3区のマンションは空室率が高いからね。

  70. 2920 匿名さん

    少子化で人口減少ならもうマンションは必要なし
    マンションに住むから少子化になってるかも知れないけどね。

  71. 2921 匿名さん

    やっぱりそこそこの利便性の土地(都心である必要はないというか、相続の関係上都心以外)で親子相続無限ループが理想だね。
    つまり、買うなら都心以外のそこそこの利便性のある立地の戸建て。
    その条件で家を建てやすい形、方位の敷地の戸建が理想。

  72. 2922 匿名さん

    >>2921
    そう思います。
    都心より、隣接する低層住宅街がちょうど良いですよね。

    環七より郊外ぐらいになると利便性が落ちるからその間ぐらい

  73. 2923 匿名さん

    城西の環七内側には建蔽率や容積率の緩い地域があり、戸建てが密集して住みにくいエリアがあります。
    場所より一低住50/100以下の用途地域で選んだ方が、価格・環境と利便性のバランスが取れます。

  74. 2924 匿名さん

    >>2919
    都心と言っても都内3区のことだけではない。
    ここの戸建ては40坪以上で都心もしくは近郊で、建築費も高めの設計。代々の所有地あり。
    郊外ニュータウンや切り売りされた20坪以下の建て売り物件の話は出ない。

  75. 2925 購入経験者さん

    >>2922
    言葉の定義から勉強したら?
    それに立地を語りたければ、他に行け。
    文盲w

  76. 2926 匿名さん

    まあまあ。マンションしか買えないんだから同情してあげましょう

  77. 2927 匿名さん

    しかも最近の買い控えで、売り逃げる気満々

  78. 2928 匿名さん

    >2924
    マンションは都心3区以外価値無しのようです。
    新築は無理で、築40年近くですが・・・

  79. 2930 匿名さん

    戸建さんも城南50坪はないと対抗できないから
    いつのまにか全員そんな設定になってますね(笑)

  80. 2931 匿名さん

    >2923
    あれ?
    戸建は40/80でないと住宅が密集してしまい、住環境が悪くなるのではなかったですか

  81. 2932 匿名さん

    一低住50/100「以下」だよ。
    意味わかる?

  82. 2933 ご近所さん

    利便性を重視するなら、商業系地域で地区計画や特別用途地区で低層階の住戸が禁止された地区に立地するマンションに限る。低層階に住戸がないので、商店や診療所などが
    立地しやすいので賑わいや活気が感じられることや防犯、水害にも配慮されていることだろう。

  83. 2934 匿名さん

    >>2932
    結局戸建ても立地か。

  84. 2935 匿名さん

    極端な話、自宅軟禁されるとしたら庭があるほうがいいだろう。

  85. 2936 匿名さん

    マンションは建替えられないから賃貸でいい。
    共用部のある物件を購入しても自分のものにならないし、
    共同住宅は住民トラブルや修繕など揉め事が多い。

  86. 2937 匿名さん

    >>2935
    > 極端な話、自宅軟禁されるとしたら庭があるほうがいいだろう。

    戸建て民から見たマンション民の生活って、マンション民からみた刑務所生活と同じだと思う。

  87. 2938 匿名さん

    >共用部のある物件を購入しても自分のものにならないし、

    自分一人で持てる物って少ないじゃん。
    マンションは合理的な人間が多いのかもね。

  88. 2939 匿名さん

    >>2932
    でも、実際に街なか歩いてみると、
    60/150の低層住宅街と50/100の住宅街ってあまり変わらないのだけど・・・
    前者のほうが、いろいろ広く使えるし便利ですよね?

  89. 2940 匿名さん

    マンション高層はカビだらけ。
    計画換気は家具の設置を考慮していない。
    強風で窓を開けられない高層は換気量が不足してカビだらけになります。
    しかも、内廊下だと最悪。内廊下は計画換気対象外。絨毯仕様だとカビの宝庫。

  90. 2941 匿名さん

    >>2939
    狭い敷地の場合、容積で逃げると土地と建物のバランスが悪くなる。
    50/100以下の地域のほうが広い土地が必要なので、周囲の空地が広く取れる。
    分筆規制で土地が細切れに出来ない地域なら、建物が密集せず住環境も保たれる。

  91. 2942 匿名さん

    マンションは最近の戸建てより耐震性能が低いのに、建て替えもできない。
    耐震等級が高く、自己資金と地震保険で短期間に建替えが出来る戸建てのほうがいい。

  92. 2943 匿名さん

    >>2941
    その辺は生まれ育った環境で感覚が違うんですよ。
    住宅密集地に生まれ育った人は隣との距離はさほど気にしません。
    そういう人には規制の厳しくない方が大きい家が建てられるので有り難かったりします。

    環七西の密集エリアって言うのは、中野区とか新宿区の辺りだと思います。
    実際は建蔽率も容積率も違反している再建築不可な昔からある家の集まりです。
    道路も4メートル未満でセットバックもできていなかったり、接道も2メートル未満だったりでその両方をクリアして建蔽率を充てると建坪が2,3坪になってしまったり、4メートル道路に2メートル接道が根本的に無理とか。
    そういう家は売っても、買った人は家を建てることができません。結局売れずに自分が住むしかないんです。
    ちなみに分筆規制なんかは規制前からの所有者なら例外になって建て替えはできます。
    環七の内側なんかだと一応土地の価格は高額。だけど、再建築不可の土地だから売れない。結局自分が建て替えて住む以外に生かす方法が無い。これで超過密エリアがいつまでもある訳です。
    だから、これから買う人はそういう超過密状況の家は買いたくても買えないようになっています。

  93. 2944 匿名さん

    >2941
    利便性より空き地優先?

  94. 2945 匿名さん

    45坪って狭いよね

  95. 2946 匿名さん

    >>2943
    そうですね。
    マンションで育てばマンションが暮らしやすいでしょうし、容積率100%地域の住宅街で育てば機密な地域は暮らしにくく感じますし、育った環境は大きいですね。

  96. 2947 匿名さん

    >>2946
    例えば、庭が無ければ戸建じゃないという人もいれば、手入れが面倒だから要らない人もいます。
    そういう人には建蔽率が少ないと庭が大きくなっちゃうから都合が悪いですよね。
    こういうふうに、土地選びから自分の趣向が活かせるのも戸建ての良い所です。

    でも、まあ、普通は住みたいエリアで選んで多少の事は妥協しますけどね。

  97. 2948 匿名さん

    庭が 無いのに1戸建って言わないだろ

  98. 2949 匿名さん

    そこで素敵な1階専用庭尽きマンション(笑)ですよ!

  99. 2950 匿名さん

    戸建さんの豪邸で家族の命を守れると良いね

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸