住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 901 土地勘無しさん00

    >>899

    力関係、>>900でいきなり、否定されてるけど?

    >セクハラ被害者が社則を変えてほしいと進言するほどの苦労がありますか?
    そう言う、苦労だなんだを比較対象にしてるんじゃないのよ・・・
    「禁止されてない」の一事、に対する比較。
    全く、同じ事例じゃないんだから、細部を比べりゃ違って当然。
    (「月とすっぽん」で、「星と生物を比べるなんてバカげてる」なんて類はやめてよ・・・)

  2. 902 土地勘無しさん00

    >>900

    そういうスタンスが現実だと思うよ。

    ただ、喫煙者側が「お願いされる立場だ」ってふんぞり返ってるようなスタンスだったら、それはそれで問題だと思うけど、どう思う?

  3. 903 匿名さん


    >「お願いされる立場だ」ってふんぞり返ってるようなスタンスだったら

    現実的にイメージがわかないのですが、どのような言動があればそういうスタンスだとみなすのですか?

    それから
    「それはそれで問題」といわれますが、問題だと嫌煙者が自己満足しててなにか意味ありますか?

  4. 904 900

    >>902
    >それはそれで問題だと思うけど、どう思う?

    つまり、お願いという姿勢はとるが、じつは対等な立場だと?
    お願いする立場の人が、心ではそう思ってるようでは、「お願いの心」は伝わらないかもしれないと思いますね

  5. 905 匿名さん

    >902 by 土地勘無しさん00 

    そもそも比べる土台から間違ってるの。細部だけでなく。
    禁止されてなくてもセクハラのほうにはセクハラをする権利だって存在しない。
    でも喫煙に関しては禁煙ゾーンでない限り、喫煙する方にだって喫煙する権利ってもんがある。
    それにベランダに関していうなら、喫煙者の個人的エリアなんだからなおさらです。

    非喫煙者がベランダで喫煙されることで自分たちの権利を著しく阻害されているというなら、それを提示し禁止にすればいいだけの事。

  6. 906 土地勘無しさん00

    >>903

    早速出てきたw
    「お願いする立場の人が、心ではそう思ってるようでは、「お願いの心」は伝わらないかもしれないと思いますね」
    って感じ。

  7. 907 匿名さん

    >>901 by 土地勘無しさん00

    貴方の挙げたセクハラの例にのっかるとして

    セクハラは結局法で規制されたが、ベランダ喫煙はずいぶん前から行われているが
    規約で禁止されたマンションは5年前に比べても一向に増えない。

    その理由は、ベランダ喫煙を迷惑行為とみなすのは無理があるからではないか?

  8. 908 土地勘無しさん00

    >>904

    >つまり、お願いという姿勢はとるが、じつは対等な立場だと?
    そうだよ。

    私はめんどくさいから、その辺は、>>900氏の理由2とで意見を戦わせてちょうだい。

  9. 909 土地勘無しさん00

    面倒だからまとめて・・・


    >>905
    >喫煙する方にだって喫煙する権利ってもんがある。
    え〜っと、その権利には「副流煙を他人に吸わせる権利」や「煙を隣家のベランダに入れる権利」ももれなくついてくると?
    で、それらを「嫌がる権利を否定する権利」もついてくるの?


    >>907
    >セクハラは結局法で規制されたが、
    「結局」って、法律がなかった期間がいったいどれくらいだったと思ってる?w
    セクハラが騒ぎになるまでは、実は誰も嫌がってなかったとか?w

  10. 910 匿名さん

    ったく、同じことを何度も言わせるなよ。

    ベランダで隣がなにをしようと興味はない。

    ただし、煙や匂いを他人のベランダに寄越すな。

    それだけ。

  11. 911 匿名さん

    ここに出てくる喫煙者には思いやりの心が欠けてるんだよ。

  12. 912 匿名さん

    >906 by 土地勘無しさん00
    早速本音ですねww
    慇懃無礼と同じような「お願い」をする意味はなんでしょう?
    相手に心が通じなければ徒労に終わるわけですが。
    それから
    >「それはそれで問題」といわれますが、問題だと嫌煙者が自己満足しててなにか意味ありますか?
    指摘ごもっともだったのではスルーするしかなかったのですか?ww


    >>909 by 土地勘無しさん00
    >結局」って、法律がなかった期間がいったいどれくらいだったと思ってる?w
    907の論点を読み違ってますよww
    今日はオツムの調子が悪いですか?

    >え〜っと、その権利には「副流煙を他人に吸わせる権利」や「煙を隣家のベランダに入れる権利」ももれなくついてくると?
    レジャーで車を使ってる貴方からそんな指摘を受けるとは心外ですねww

    >>910
    >ただし、煙や匂いを他人のベランダに寄越すな。
    ったく、同じことを何度も言わせるなよ。
    自分の満足のためだけにレジャーで車を使って排気ガスを撒き散らしてる貴方からそんな指摘を受けるとは心外ですねww
    それだけ。

  13. 913 匿名さん

    ここに出てくる嫌煙者には自分の立場への自覚が欠けてるんだよ。

  14. 914 土地勘無しさん00

    >>912

    結局、君の主張は何?
    「黙って我慢しろ」?

    それとも、
    「暇だよ、俺も構ってよ・・・」?w

  15. 915 匿名さん

    >>914

    いやいや、>>906からみて貴方が「お願い」という行為をかるがるしく考えてると思ったから。

    慇懃無礼な心境でお願いして、結果、問題だと嫌煙者が自己満足しておわるなら、なんのために「お願い」をするのか?

  16. 916 匿名さん

    土地勘無しさん00が支離滅裂になってきたね

  17. 917 匿名さん

    >>912
    「車の排気ガスはどうなんだ」

    …ウィキで

    「論点のすり替え」
    について学習してから
    また来てね♪

  18. 918 匿名さん

    >>912
    >車を使って排気ガスを撒き散らしてる貴方

    ベランダにそんな人がいるんだ。すごいマンションだね。

  19. 919 匿名さん

    どうしてベランダで吸うのかといえば、
    家の中では煙たがられるし、家族子供に有害な煙を吸わせるのを少しでも減らすため。
    たまには、眺望を楽しみながら吸ってはいるけれど。
    簡単に止められるものなら、とっくに止めてる。月に5〜6千円もかかるしね。

  20. 920 土地勘無しさん00

    >>915

    ホントに「お願いされる立場にふんぞり返ってる人間」の証明のような、書き込みだよ・・・
    「お願い」という行為の軽重が問題の本質なら、多分とっくにこの手のスレは無くなってるよw


    君みたいのは、心から丁寧にお願いされようが何しようが、最終的には「禁止されてない」に行きつくんじゃないの?w

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸