住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 881 匿名さん

    >>865
    洗濯物とサンダルの件は了解しました。
    ところで共用部分の禁止事項に穴あけや改造を禁止する規約があると思います。
    これはベランダにも当然適用されると思います。
    つまり、共用部での禁止事項にはそれがベランダに適用されるものと、されないものがあるようです。
    洗濯物やサンダルが適用外だとしても、それだけで喫煙可となる論拠とはならないということです。
    それではなぜ喫煙が適用されないのでしょう?
    適用されない確たるものが必要ですね。

  2. 882 匿名さん

    >>857より抜粋
    >『配慮』とは、『ベランダでは一切吸わないこと』ではない。
    >ベランダは共用部分である事と、喫煙とは非常に個人的(かつ好き嫌いの分かれる)
    >行為である事を認識し、基本的には専有区画内で完結させて、他の住民の生活に
    >影響を及ぼさない様に気をつける事を『配慮』と呼ぶ。

    だってさw
    この矛盾に気が付かずに、自分はまともだと思ってんるんだぜ、本人は・・・
    嫌煙者救いようなしってことか、救いようのない嫌煙者ってことか・・・
    他の非喫煙者諸氏はどう思うのか聞いてみたいね

    >>879
    単なる個人批判だから気にしないでね、貴方と話す気はないし・・・
    話しても無駄なのは先の二人を見ていて承知だからw

  3. 883 匿名さん

    そろそろ 迷惑だという程度と頻度を挙げられる
    大人としてまともなベランダ喫煙反対者がでてきてもいいんだが・・・

  4. 884 匿名さん

    ベランダ喫煙を白眼視?

    まぁ、色々な人がいるからねぇ

    そういえば、過去のスレで蛍族を微笑ましい といってたレスがあったなぁ

    我家は非喫煙家族だけど、ベランダ喫煙されてるお父さんって微笑ましいじゃないですか
    応援しますよ、子は世の宝ですから って感じの内容だったかな

    非喫煙者が全員ここのヒステリック嫌煙者と同じ意見じゃないことは確かだと思うよ。

    あと、客にはベランダで吸ってもらうからベランダ喫煙賛成だっていう
    非喫煙者のレスもあったな

    まぁ、彼らのようにベランダ喫煙にあまり興味が無い非喫煙者はここにはあまり来ないから
    目立たないんだろうけどね。

    逆に考えれば、ここにくるのはベランダ喫煙に嫌悪を持つ嫌煙者ということだろうから
    非喫煙者の代表意見とみることは間違いだね。
    極端な人の一意見ということか。

  5. 885 匿名さん

    >>883
    >そろそろ 迷惑だという程度と頻度を挙げられる
    >大人としてまともなベランダ喫煙反対者がでてきてもいいんだが・・・
    程度を示した奴はいるぞ
    >基本的には専有区画内で完結させて、他の住民の生活に
    >影響を及ぼさない
    程度だそうだ・・・
    あっ失礼!「大人としてまともな」を読み逃していました

  6. 886 匿名さん

    分身の術を使っている奴がいるようだなw

  7. 887 匿名さん

    嫌煙弱すぎw

  8. 888 匿名さん

    ??

    「論理なんてどーでも良い」
    とか
    「こんなスレ早く消せ」
    とか言っているのは喫煙者側だよね。

  9. 889 匿名さん

    >>885
    >程度を示した奴はいるぞ
    >>基本的には専有区画内で完結させて、他の住民の生活に
    >>影響を及ぼさない
    >程度だそうだ・・・

    釣り師ですか?
    それとも喫煙側の皮肉屋さんですか?

    「影響」の程度

  10. 890 匿名さん

    喫煙者の人に質問

    招かれた先で、ホストから「喫煙するならベランダで吸ってね」

    と言われたら、カチンときますか?

    今後は、お客にはベランダで吸ってもらいたいと思ってるんですが、どーだろうと思って。

  11. 891 匿名さん

    ベランダで喫煙する人は何故自分の室内でしないのですか?
    煙が臭いからですか?家族に迷惑がられるからですか?

    自分の家族は大切でも他人はどうでもいいですか。そうですか。

  12. 892 匿名さん

    ここの喫煙者は本音を語らないから、聞いても無駄ですよ。
    自分に甘ぁーいだけです。

  13. 893 匿名さん


    室内に充満する煙の量と大気に拡散された一部の煙の量が
    君のようなヒステリー男には一緒くたになっちゃうんだよねぇwwww

  14. 894 匿名さん


    煙の量が違うと何が違うのですか?
    煙が有害だとか迷惑だとかいう認識はあるわけですか?

  15. 895 匿名さん


    量が違うと何が違うのか、聞かないとわからないオツムなんですか?

  16. 896 匿名さん

    空気中に拡散した煙があなたの肺にどれほど入るのですか?

    他人はどうでもいいとか、そういうのはおかしくない?
    隣家の人がベランダでタバコ吸う度にあなたは自分もベランダに出て、隣家からの煙をめいっぱい吸い込んでるとでも?

    ベランダ喫煙をされたがために健康被害が出た人間がいるのなら教えて下さい。
    そういう事例があれば、ここのベランダ喫煙者も反省するかもしれないですよ。

  17. 897 匿名さん

    健康被害では分が悪いと理解した嫌煙者が「臭い」に焦点を絞ってきた流れを 
    また無知な嫌煙者がぶった切るのか???

  18. 898 土地勘無しさん00

    土日にずいぶん伸びたなぁ・・・w

    >>827

    >というもの(違うのならば訂正してくれよ)
    間違ってません。
    ただし、それを言うのは喫煙者側が「嫌煙者は自分基準を押し付けてる」と言い張るときのみ。
    普通の状態で、そんなこと言うつもりはないよ。
    単に、「自身を省みろ」ってだけ。


    >さあ、反論して貰おうか
    だからさ・・・
    例をあげてるじゃない、「セクハラ」で・・・
    セクハラが法で禁止されてなかった当時に、
    「現状の社則(法律)で禁止されなないわが社(日本)に在社(在住)してるんだ。社員(国民)の総意として認められてるんだ、この程度がイヤなだなんて神経質に文句言うな」
    「文句を言うなら、出てけ(or社則(法律)を変えて見せろ)!」
    「この行為を止める止めないの自由は、」
    で、社則(法律)が変わるまでは、「禁止されてない」を根拠に好き放題・・・

    これをアホだと思わないなら、価値観違いすぎ。
    主旨がいまいちよくわからなかったんだけど、「その態度は共同住宅に住まう者として如何なものか?とは思うよ!」なんじゃないの?


    >ご参考までだが、君の主張を他の事例に置き換えると
    置き換えられない。
    なぜなら「可」と「明記」されてるから。

    私が言ってるのは、「禁止されてない(禁止と明記されてない)」では、総意として十分な根拠足り得ない。
    ただし、「禁止されてない。だから自由にやって良いんだ」と意地でも言い張るなら、論破されたでいい。

  19. 899 匿名さん

    セクハラの例えとはあまりにもかけ離れてて話にならない。

    理由1、セクハラとはそこに‘ハラスメント’が存在する。
    理由2、喫煙者・非喫煙者というだけではそこに力関係の差はまったく存在しない。
    理由3、セクハラが無法状態だった頃、社則や法律を変えたくてもそれを聞き入れる側がむしろセクハラの加害者側であった為、被害者はセクハラを訴えることができにくい状況だった。

    きちんとした理由でベランダ喫煙をよくないと言えば、普通に話し合いになるだけの事ではないの?
    セクハラが法で禁止されていなかったときに問題だったのはセクハラを禁止するように会社に言いたくてもそれを聞く側を‘男性上司’つまりはセクハラをしてる側だったからです。
    そこで社則を変えろ、とセクハラをされている被害者の側に言うのは確かに強引な理論です。
    でもベランダ喫煙者がいう「住民の総意で規約改定を」というのは非喫煙者にとって、あなたがいう無法状態だったセクハラ被害者が社則を変えてほしいと進言するほどの苦労がありますか?
    ちゃんとした理屈を持ってるなら規約改定するのだってまったく抵抗なくできるはずでしょ?
    それともあなたのマンションでは自治会の役員全員がベランダ喫煙者なんですか?
    だから住民総会で言えない、または言っても無駄だと思ってしまってるんですか?

  20. 900 匿名さん

    >>898
    基本的なことで恐縮だが、土地勘無しさん00は、規約でベランダ喫煙禁止と明記されてない場合
    嫌煙者側は「お願い」というスタンスで望むべきだ という意見についてはどう思われますか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸