住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 561 匿名さん

    だから
    タバコを我慢できない自分はきれいに棚に上げて
    「部屋で吸うと子ども虐待になるんだぞ。それでもいいのか」
    などと口走るんですね。

  2. 562 匿名さん

    >>559
    >お隣近所には多少の匂いは我慢してもらおう
    なんか前提条件がおかしいな
    たまにしか臭ってこないベランダ喫煙を気にする神経質な人は極少数なんだから
    そんな人を想定して行動はできないよ。

    >なんてあまりに身勝手だと思いません?甘ったれだと思いません?
    思わないよ。
    大気に拡散されて薄まった煙のそのまた一部がたまに隣のベランダに向かうわけだから。
    室内で充満する煙とは比較にならないね。

    >お互いの権利を尊重する、利益を侵害しないように心掛けるのは、
    >集合住宅の住人なら当たり前のことですよね?
    >ベランダ喫煙者だけがそこから除外される理由はないと思います。
    マンション生活だけではないですよ。社会における共同生活全般に言えることではないですか?
    ベランダ喫煙だけがそこから除外されて「受忍限度」のタガはなく、一切ダメとなる理由は無いと思います。

  3. 563 匿名さん

    >>559
    逃げてないで
    なぜ換気扇からの匂いなら我慢するが、ベランダからの匂いなら我慢したくないか。
    はやく換気扇からの煙とベランダからの煙の健康への影響度、臭いの程度が違うという根拠を示してください。
    それとも同じだと言うのですか?

  4. 564 銀行関係者さん

    >大気に拡散されて薄まった煙のそのまた一部がたまに隣のベランダに向かうわけだから。
    >室内で充満する煙とは比較にならないね。
    大気に拡散させて薄まった煙のそのまた一部がたまに隣のベランダに向かうわけだから。
    室内で充満させた煙とは比較にならないね。

  5. 565 匿名さん

    >>563
    喫煙者の姿勢の問題。ただそれだけ。

  6. 566 匿名さん

    >>565
    クレーマー天国マンションに住む気はありません。
    あしからず。
    ただし住民の総意には従います。

  7. 567 匿名さん

    >>565
    それは君個人の基準に過ぎないのに、それに従わなくてはならない理由は?

    あなたが王様だからですか?

  8. 568 匿名さん

    >>562
    >大気に拡散されて薄まった煙のそのまた一部がたまに隣のベランダに向かうわけだから。
    >室内で充満する煙とは比較にならないね。
    やっぱり煙草の煙害と悪臭は吸ってる人間にも不快なのか。
    吸ってる本人が不快なのに、それを薄まっているから大したことないとはすごいね。
    自分が作り出したという罪悪感など皆無。

  9. 569 匿名はん

    >>568
    >それを薄まっているから大したことないとはすごいね。
    >自分が作り出したという罪悪感など皆無。
    そんな考え方をしていると言うことは、やはりあなたは車に
    乗れないみたいですね。

  10. 570 匿名さん

    苦笑。

    換気扇からの匂いなら我慢するが、ベランダ喫煙の匂いは我慢ならない理由として
    「自分(の家)だけはタバコ臭から逃れよう、逃れさせよう」
    という自分勝手が許せないからだ、
    と繰り返し書かれているのに、
    そこには触れずに
    相も変わらず「健康被害に違いがあるのか」
    …都合が悪いことは黙殺ですか?

    繰り返しすが、ベランダ喫煙者のベランダ専用使用権は隣のベランダ専用使用権より偉いの?

    そうでない限り、
    タバコ臭が我慢できるか程度か否か、決める権利も資格も
    越境させている側にはないんだよ。

  11. 571 匿名さん

    >やはりあなたは車に
    >乗れないみたいですね。
    そんなことより、おばあさんかわいそうじゃないの?

  12. 572 一般人

    前にもあった質問で恐縮ですが、何で、自分の部屋で吸わないんですか?
    自分の部屋が汚れるのが嫌だからですか?家族の健康を考えてですか?

    タバコの煙が体に良くないってことは、解ってるんですよね。
    他人の迷惑になることはやめましょうよ。

    禁煙・分煙は、世界では一般的になってきています。
    ご自分の部屋で分煙してください。自己責任で煙を吸ってください。

    誰にでも、自分の健康を守る権利はあるはずです。
    他人に不快な思いをさせる必要はないじゃないですか。

    ご自分の部屋で吸ってください。

  13. 573 匿名さん

    タバコはベランダで吸わないで。
    私の嫌いな煙が入ってきて、迷惑しています。
    隣の喫煙者様、よろしくお願いします。
    これで解決するだろうな。

  14. 574 572へ

    だから〜。部屋で吸うにしてもベランダ側の外に煙を吐いたら駄目な規則でもあるんですか?あなた、気体まで処理しろと言うんですか。あなたの理論でいくなら煙草を世の中からなくす運動をした方がいいですよ。喫煙していい限り、煙草を野外に出しても悪くはないでしょう。少しでも吸ったら体に危ないみたいに大袈裟に。マスコミに踊らされ過ぎでしょう?私もサリンのような有毒物なら絶対に漏らさない様にしますけど、それと同じ様に考えてるんじゃないですか?

  15. 575 匿名さん


    有毒物ばらまいて、偉そうにすんなよ。

  16. 576 匿名さん

    >>574

    なんで部屋で吸って「ベランダ側の外に吐く」の?

  17. 577 匿名さん

    隣人への嫌がらせじゃないの。ニコ脳だからね。

  18. 578 匿名さん

    たっ、たっ、隊長!
    たいへんです!

    敵がベランダ防衛線を破って室内に侵攻しつつあります!

  19. 579 匿名さん

    二酸化炭素だって危険なんですよ

  20. 580 匿名さん

    >>564
    だから何なんだ?
    臭いが薄まってるから我慢しろってか?
    ハッキリ言え。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸