住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ

広告を掲載

  • 掲示板
非喫煙者00 [更新日時] 2009-02-23 13:09:00

喫煙者 VS 非喫煙者 スレで、ベランダ喫煙では分が悪いので 
わざわざ「喫煙者 VS 非喫煙者」と一般喫煙問題に逃げ込んでるという指摘があったので 
どうどうとこのスレで迎え撃ってあげるぞ

[スレ作成日時]2009-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ

  1. 1241 匿名さん

    >>1239

    あなたが一番、都合のいい脳だね。

  2. 1242 銀行関係者さん

    >>1236
    >その「お願い」をあなたがはねつける際に
    >あなたは何と言うんですか?
    >現実問題として。

    まえにも書きましたが、貴方のために再度レスしましょう

    ちなみに
    私が、もし隣人からベランダ喫煙やめろと言われたら、
    こんな些細なことにまでクレームつけるなんて、この人は我家との関係を捨てる覚悟だな
    と理解してこう言うでしょうね。

    「自分は迷惑じゃないと考えるが、それは私の自分勝手なマナー基準かもしれないので
    住民意に問うて欲しい、規約改正提議などは住民意を問ういい手段になりますよ
    ただし、現状で満足してる私から提議することはしません。」
    と。

    「とにかく自分には迷惑だだから止めろ」と喚くだけの人にくらべれば
    民主主義の国の集合住宅に住む資格を持った態度だと自負してます

    自分の主張を押し付けるだけの人と、住民意には従うと言う人
    どっちが集合住宅民のあるべき姿かは小学生でもわかると思います。

    私としてはぜひこのように言ってみたいのですが、現実問題として、私の周りには
    神経質な嫌煙者はおられないようで「お願い」をされないんですよ。


    ところで、あなたは隣人の私からこう言われたら、どう対処しますか?

    仮定の話はできないとか言って逃げるのでしょうか?
    迷惑だと言う のも仮定なんですから、それはおかしいですよね。

  3. 1243 匿名さん

    要するに
    規約で禁止されていない限り迷惑ではない
    とこういうことですね、あなたの考えは。
    よくわかりました。

  4. 1244 匿名さん

    >>1243

    読解力無いなぁ

    要するに
    ヒステリッククレーマーが言う迷惑は 一般的には迷惑ではない
    ということだよ。
    わかりましたか?

  5. 1245 匿名さん

    >>1242
    現実問題、私ならこう言う!と言われても
    その台詞自体にまるで現実味が感じられない。
    まるで芝居の台詞。せいぜい文書化してこそっと渡す程度かな。
    ここに書くだけなら誰でも出来るよ。

  6. 1246 匿名さん

    >>1244

    どこをどう読めばそうなるの?

    >>1242が言ってるのは「他の住人に聞いてみない限り=規約で禁止されていない限り」迷惑ではない
    ということでしょ?
    なぜそう取られるのは嫌がるかな?

  7. 1247 匿名さん

    >>1242
    >こんな些細なことにまでクレームつけるなんて
    自分の臭さに気づかない、偉そうに語っても、やっぱりただのニコ中だね、あんた。

  8. 1248 匿名さん

    ベランダ喫煙の煙や匂いは「些細なこと」と言っている人にとっては
    現実世界の禁煙化なんて、全くどう理解したらよいかわからない、恐るべき事態なんでしょうね。

    みんなの場所である公共空間でさえ禁じられているのに、
    自分だけの空間である専用使用部分に入ってくる匂いは「些細なこと」だって言うんですから。

  9. 1249 匿名さん

    >>1237
    >ルールに反していなくても非常識で迷惑な行為は存在する。
    ↑も共有できません(ニュアンスの問題で恐縮ですが・・・)
    「非常識か否か」は、価値観等によって左右されてしまいますから、定義に加えるべきではありません
    以下が私の意見
    *ルールに反していなくても、迷惑となり得る行為は存在する

    >この論争の本質はこのあたりにあるのではないですかね?
    >ルールに反していない行為であれば、いかなる行為であっても、ある程度の受忍限度がある。
    >ルールに反していない行為であるからといって、非常識で迷惑な行為であれば、受忍限度などない。
    そうですね! ↑を踏まえると私の意見は以下の通り
    *ルールに反していない行為であれば、いかなる行為であっても、ある程度の受忍限度を認めざるを得ない
    *ルールに反しない行為であっても迷惑となり得る行為はあるので、新たなルールを設けることでその行為に係わる受忍限度を取り去るべきだ
    (↑「その行為に係わる受忍限度を取り去る」=「その行為を禁ずるルールを設けること」)

    >受忍限度の存在自体を否定しているひとはベランダ喫煙派、反対派ともに存在しないと思いますけどね。
    そうですか?
    現実社会には、受忍限度を拡大解釈して無配慮なベランダ喫煙を行う暴煙者は沢山存在すると思いますよ
    そして、このスレには「ベランダ喫煙の影響に対するある程度の受忍限度」を認めようとしない嫌煙者が複数名存在するものと認識していますが・・・・・?

  10. 1250 匿名さん

    >>1242
    >私としてはぜひこのように言ってみたいのですが、現実問題として、私の周りには
    >神経質な嫌煙者はおられないようで「お願い」をされないんですよ。

    自分は偶々現状に助けられてるだけに過ぎない、って事。解らんもんかね・・・。
    そういう認識をもって初めて「良識に則って吸う」という姿勢が成立する。
    今の社会は既にそういう状態になっちゃってると思うんだけど。
    君は暴煙者なんかじゃないと思う。立派に普通の喫煙者だよ。
    そして君を含む多くの「普通の喫煙者」は、君みたいな理屈で行動してきたから
    ここまで規制対象になってしまってるのさ。

  11. 1251 匿名さん

    >>1249

    >そうですね! ↑を踏まえると私の意見は以下の通り

    あなたの意見を書くのは分かりました。

    これはお互い様ですが、
    相手の意見を否定しないのであれば、
    いつまでも平行線ですね。

    >そうですか?
    >現実社会には、受忍限度を拡大解釈して無配慮なベランダ喫煙を行う暴煙者は沢山存在すると思いますよ
    >そして、このスレには「ベランダ喫煙の影響に対するある程度の受忍限度」を認めようとしない嫌煙者が複数名存在するものと認識していま>すが・・・・・?

    ベランダ喫煙に受忍限度などない。
    いかなる行為にも受忍限度などない。

    前者と後者ではまるっきり違いますね。
    後者の意見を主張している人なんて複数名いましたっけ?

  12. 1252 匿名さん

    規約に「ベランダでの喫煙禁止、窓を開け外に向かっての喫煙禁止」と明記されていれば、
    守ります。明記されていないので、ガンガン吸っています。自分の部屋のクロスが黄色くなる
    窓などにヤニが付くのは嫌なので。

    もし、迷惑しているなら総会等で規約改定を提起してください。改定されれば、守ります。
    ただ、それだけです。個人的に何を言われても、知ったことか! あーたばこの本数が増える!

    あなたの主張としては、受動喫煙被害、火災の可能性、洗濯物に臭いが付くなんてところなんだ
    ろうけど、あなたの主張に大半の人が賛同し、規約が改定されればそれでいいでしょう。せいぜい
    組合、理事、住人に働きかけてください。ビラでもポストに入れてはいかがですかぁ?

  13. 1253 匿名さん

    >>1252
    いい考えですね。私もあなたに賛同です。
    ただ、歯が黄色くて汚いです。いくらベランダでガンガン吸ってもヤニがつくんです。
    口臭がプーンですよ。

  14. 1254 匿名さん

    もし、迷惑しているなら総会等で規約改定を提起してください。改定されれば、守ります。
    ただ、それだけです。個人的に何を言われても、知ったことか! あーたばこの本数が増える!

  15. 1255 匿名さん

    規約に たばこ云々の記載はなくても、火気厳禁 と書かれていませんか。

    個別に書いていたら、 焼き肉、花火、キャンプファイヤー、焚き火、焼き芋作り、木炭作りetc...
    禁止ってあらゆることを書かなくてはならなくなります。

    一言、火気厳禁と書けば、タバコも含まれるわけですから。それを探してみてください。

  16. 1256 匿名さん

    >>1245
    >その台詞自体にまるで現実味が感じられない。
    貴方の意にそうレスだったとしても同じことを言いますかな?

    >ここに書くだけなら誰でも出来るよ。
    それは、
    >あなたは何と言うんですか?
    と聞いた>>1136さんに言うべきセリフではないですか?

    >>1248
    あなた、少しはどの程度の煙が部屋にはいってくるんだろうか?と具体的に想像してから
    意見したほうがいいですよ 念のため。恥ずかしいレスしなくてすむようになります。

    >>1250
    で、何が言いたいの?
    貴方のベランダ喫煙に対する大前提を正として勝手な感慨を記されても・・。
    ****は別のスレでお願いしますよ。

    で、まだ嫌煙者は「ベランダ喫煙は非常識」だという推測に導かれるような「事実」
    または、「ベランダ喫煙は非常識」ということの客観的な根拠をだせないんですか?
    それもだせないのに、なぜ他人の行為を規制しようとするんですか?
    そんなことじゃあモンスター住民と同類ですよ。

    喫煙者側は >>1239でだしてるのに。

    >>1255
    火器と火気の違いわかりますか?
    最近では日本語の苦手な人も参加されてるようですね。

  17. 1257 匿名さん

    >>1251
    >これはお互い様ですが、
    >相手の意見を否定しないのであれば、
    >いつまでも平行線ですね。
    私の「そうですね!」は、「貴方の問題所在の指摘」に対する同意です
    私の意見は、貴方の意見を否定し、書き直しをしている心算ですけど・・・・

    >ベランダ喫煙に受忍限度などない。
    >いかなる行為にも受忍限度などない。
    >前者と後者ではまるっきり違いますね。
    そうですね

    >後者の意見を主張している人なんて複数名いましたっけ?
    ???
    私は『「ベランダ喫煙の影響に対するある程度の受忍限度」を認めようとしない嫌煙者』と限定していますが????

  18. 1258 匿名さん

    マナー、配慮、一般的、常識に委ねるから問題になるんでしょう。個人の判断基準では曖昧
    すぎます。禁止区域ができたのも、喫煙者がマナー、配慮できず、ポイ捨てなんかを
    ガンガンしてきた結果です。

    ですから、解決策は、ルールを作り、明文化するしか方法は無いと思っています。(ルールを
    作っても、罰則がなければ守らない輩もおりすが、そんな輩は、住民一丸となって排除しましょう!)
    共有区域(ポーチ、バルコニー含む)での火気厳禁 と入れておけば万事解決です。

  19. 1259 喫煙者

    結果発表。
    喫煙者は引き続き配慮をしながらタバコを今まで通り吸って良し。

    嫌煙者は悔しい結果ですが何も変わりませんので今まで以上に嫌煙者を嫌い我慢するしかありません。

    と言う事で何変わりません。変更なしで各自生活をしていって下さい。

    以上。

  20. 1260 匿名さん

    >>1259 配慮とは具体的にどうすることなのですか?

    ・1日に吸うのは5本までにする?
    ・隣人/上階の人がいなそうな時間、寝静まってから吸う?
    ・連続2本吸いは控える?

    あなたの配慮が隣人に届きますかねぇ。疑問です。吸う側がどう配慮しても駄目だと思います。

    私は配慮など意味がないと思います。だから、吸いたいときに吸いたいだけ吸います。
    友人を呼んだときは、ベランダを喫煙所にして、みんなでプカ〜っとやります。

    ベランダでタバコを吸いながら、嫌煙者と協調できるような方法があったら教えてください。
    検討しますよ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸