東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 42921 匿名さん

    資本金等は資本金、資本準備金と資本剰余金の事だね。
    まさか、それは資本金じゃないとかの言葉遊び?
    それならくだらねえ。

  2. 42922 匿名さん

    ほらほら。資本剰余金がはいってるじゃん。
    資本金とは全く性格が違う株主に配当できる方のお金。

    おもしろい例をあげると、条文に公正証書等と書かれた場合と公正証書と書かれた場合、等が付くと公正証書じゃなくても有効ってことなんだよね。

  3. 42923 匿名さん

    >>42922
    くだらないなあ。
    >資本金とは全く性格が違う株主に配当できる方のお金。
    くだらないついでに資本準備金も株主に配当出来る方のお金だけど。
    細かい点でいうならあんたも同じだなあ笑

  4. 42924 匿名さん

    東葉高速鉄道の話をしてたので、資本準備金も資本剰余金もないよ。
    なので資本金で正しいよ。

  5. 42925 匿名さん

    あなたの認識レベルはそんなとこだな。そうじゃなきゃあんな解釈できん。

    まあ、自己主張に都合のよいネット上の情報を集めて、
    知らないの?とか自慢してる人が、実はどうも怪しいぞ。
    と思っていただければ、それでいいです。

  6. 42926 匿名さん

    >>42925
    え、元は

    42842 匿名さん 2日前
    もともとは同じお金なんだから、名目をどう変えるかだけの話。

    この発言の補助金と資本金は名目が違うだけの話ではないと言う事だけどわかった?

    >都合のよいネット上の情報を集めて、知らないの?とか自慢してる人が、実はどうも怪しいぞ。
    すごいな自分の事をそこまで言えるんだ。
    すばらしい!

  7. 42927 匿名さん

    資本だ株式だと書いてる連中は、
    臨海地下鉄で金儲けしようとしてる不動産屋なのかも、と思った。

  8. 42928 匿名さん

    >>42927
    よく読んだらわかるけど、

    >>42812
    https://gendai.media/articles/-/133106
    この記事を見た豊洲民が発端だよ。

  9. 42929 口コミ知りたいさん

    >>42928 匿名さん

    別に最新のニュース記事上げてるだけで、
    知らないの?
    とか自慢して無いと思うけど。
    それに過剰に反応する人はいたけど。

  10. 42930 匿名さん

    ま、東葉高速鉄道は火の車でもなんでもないんだけど。
    未払金も年間100億円払って、30億円の純利益あるので。
    10年後には未払金利益剰余金の欠損も半分くらいになるよ。
    コロナみたいな事がなければ、

  11. 42931 匿名さん

    >>42929
    で、

    42834
    臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?

    ここで、補助金は出せないよって話からだね。

  12. 42932 匿名さん

    この掲示板に検討者なんかいない。
    転売ヤーと不動産業者ばかり。 

  13. 42933 匿名さん

    >>42931 さん

    そして、資本金は利益がでたら返ってくる笑撃発言だね。
    会社が自己株式買って株主にお金が返っても
    さらに株式消却しても、そのままでは
    資本金は変わらないし、減資にもならないから
    撃沈って事だよね。

  14. 42934 匿名さん

    >>42932
    転売ヤーと不動産屋なんていないよ。
    こんなところで書き込んでも何もならないから、普通にリアルの営業してるよ。
    豊洲民と有明民、晴海民とかの臨海地下鉄沿線住民のみだよ、

  15. 42935 匿名さん

    >>42933
    あんた株やった事ないだろ。
    株持ってたら普通に配当金貰えるんだよ。

    あと、株を売ればお金は返ってくるよ。

    補助金は全く返ってこない。
    それの違いがわからないんだ笑

  16. 42936 匿名さん

    臨海地下鉄は、豊洲地下鉄と羽田アクセス線に挟まれてるらしい笑
    https://train-fan.com/rinkai-subway2024-2/

  17. 42937 匿名さん

    >>42936
    個人運営のブログなんでここで話しているレベルと変わりないよな。
    もう、JRが臨海高速鉄道を買収する話はなくなったと見てるのが大方だよ。
    発信元を良く見ないと。

  18. 42938 匿名さん

    あ、
    現職が再選すれば臨海地下鉄計画はより具体化に向けて進むでしょうし、築地再開発に疑義を持つ候補が当選すれば足踏みとなりそうです。

    こう書いてあった。
    残念だね。
    都知事は、5選目指しているって話もあるよ。

  19. 42939 匿名さん

    江東区が要望している中央防波堤方向への延伸要望はいつ頃から話し合いになるんだろ。りんかい線乗り入れでいいとおもうんだけど。

  20. 42940 匿名さん

    >>42939
    たしか小池都知事から採算性があるかを見て検討すると一喝されてなくなったよ。
    特に現知事は進めないでしょう。

  21. 42941 匿名さん

    どうやら江東区豊洲を交通の拠点と考えてないみたいだね。

    1. どうやら江東区は豊洲を交通の拠点と考えて...
  22. 42942 匿名さん

    >>42940 匿名さん

    でも、区報だったかな。都へは要望済みで、協議の予定です。みたいなのを読んだきがする。
    落ちちゃったけど山崎さんも
    都心部・臨海地下鉄の整備に向けて、東京ビックサイト駅の場所や、将来海の森方面への延伸を考えた接続など、関係機関と協議を進めてまいります。
    って書いてるし。何か海の森あたりで大きな再開発の話とかあるのかなと思って。

  23. 42943 匿名さん

    >>42942
    まあ、延伸は江東区の資料にもないので諦めてると思うよ。
    駅の場所もほぼ確定でJRTTに設計を投げてるので聞いてくれるとしたら出入口くらいかな。

    江東区としては、ちゃんと意見言いましたというのが大事なので。

  24. 42944 匿名さん

    臨海地下鉄が正式に決まるとしたら2026~27年ぐらい?
    そこから準備して、2030年頃に工事開始、2040年頃に営業開始って感じかね?

  25. 42945 匿名さん

    中央防波堤はメタンガスがボコボコ出る汚染されたゴミの島だぞ。
    そんなところに地下鉄なんか、通すわけないだろ。 

  26. 42946 匿名さん

    海の森は公園しか計画がない出来ので全く採算が取れないですね。
    同じゴミ埋立地で再開発やるなら夢の島が先でしょうね。
    アクセスもいいので。

    ゴミ埋立地だとなかなか開発は難しいでしょう。

  27. 42947 匿名さん

    >>42944
    事業許可申請は今年か来年だと思うよ。
    基本事業計画書の提出のみでいいから。
    工事開始は2026年か2027年くらいだね。
    それで行くと2038年くらい開通かな。

  28. 42948 匿名さん

    ゴミ埋立地は汚染されてますから、人間は住めませんよ。

  29. 42949 匿名さん

    >>42948
    だから山崎前区長の言ってる事は、全くもって論外なのはわかりますよね。

  30. 42950 名無しさん

    >>42947
    頭だいじょうぶ?

  31. 42951 匿名さん

    ま、正確には人体に影響がある訳ではなく、元ゴミ埋立地に住みたくない住むとけなされる、働きたくない働くとけなされという、風評被害で再開発出来ないんですよね。
    まあ、ここのコメント見たらわかるように。

    人体に影響があるなら公園でも駄目ですから。

  32. 42952 匿名さん

    2026年に工事開始とか、有明民のお花畑ぶりに呆れる。

  33. 42953 匿名さん

    >>42952
    ちなみに豊住線は事業許可申請から2年半経って工事開始してるけど、その間は何してたの?

  34. 42954 匿名さん

    ゴミの上に住むって、マニラのスラムみたいであり得ないよね。
    ド貧乏層が使う団地ならいいかもしれないがな。

  35. 42955 匿名さん

    な、
    >>42954
    こういう風評被害に合うでしょ。

  36. 42956 匿名さん

    え、江東区潮見の人はゴミ埋立地の上に住んでるよ。

  37. 42957 匿名さん

    >>42953 匿名さん

    住民説明会とか調査試掘とかじゃない。臨海地下鉄って銀座自体には駅が無いのに銀座のど真ん中通るんでしょ。反対運動とか起こらないと言えるのかな。

  38. 42958 匿名さん

    >>42957
    銀座はほとんど道路の下だよ。

  39. 42959 匿名さん

    銀座にはほとんど住民なんていないよ。

  40. 42960 匿名さん

    >>42958 匿名さん

    みゆき通りでしたっけ。一通の狭い道路だよ。

  41. 42961 匿名さん

    >>42960
    ですね。
    まあ、みゆき通りはトンネルの幅はあるので特に用地確保も必要ないのでちょうどいいですね。
    他の地下鉄や橋もないので、工事もし易いんですよ。

  42. 42962 匿名さん

    潮見に住むなんて考えられないよ。
    まあ、ある程度の収入がある人が住む場所ではないな。

  43. 42963 通りがかりさん

    >>42962
    住んでる人に対して失礼だと思いませんか?
    蓮舫みたいな人だなぁ。

  44. 42964 匿名さん

    >>42963
    まあ、こんな人がいるから海の森には開発出来ないんですよ。
    となると延伸も無理なんですね。

  45. 42965 匿名さん

    潮見なんて物流倉庫とマンションが混在する薄汚い労働者の街だろ?

  46. 42966 匿名さん

    中央防波堤は東京都港湾局も非居住地域だと言ってますよ。
    ホームページに書いてありました。
    だから危険な汚染ゴミもバンバン捨ててるんですよ。
    あんなゴミ捨て場に住めるわけないんです。

  47. 42967 匿名さん

    >>42965
    潮見には人口6,000人いるので、辰巳や枝川とさほど変わらないかな。

  48. 42968 匿名さん

    辰巳も枝川も低所得者の街ですね。
    枝川は朝鮮人ゲットーから始まった街だし。

  49. 42969 匿名さん

    >>42968
    それだ言ったら豊洲もちょっと前までは同じ労働者と団地しかないところでしたよ。

  50. 42970 匿名さん

    東京が夏にサウナみたいなクソ暑さで外を歩けなくなったのは埋立地タワマンのせいです。
    東京の夏をまともに人が住める街にするために湾岸埋立地のタワマンはすべて爆破すべきでしょう。

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