住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 3101 匿名さん

    >>3099
    最近のマンションは共有施設あるところ多いと思うけど、
    本気でいらないものばかりだと思う。
    辺鄙な場所だったらまだわかるけど、立地が自慢名はずなのにw。

  2. 3102 匿名さん

    >>3101
    なるほど。周りにレストランやレンタルスタジオとかない辺鄙な場所だから
    共用施設に異様に執着があるのか。
    たしか千葉県っていってたもんね。

  3. 3103 匿名

    共用施設だとかセキュリティだとかそれよりもあなたが大枚はたいて所有権を得た何の変哲もないお部屋の魅力をお知らせください。

  4. 3104 匿名さん

    >3099さん

    普通のマンションの前に、普通の戸建の話をされたらよいのでは?
    億超え前提の戸建の話ばかりなので、それに合わせているだけだと思いますよ

    普通=平均購入額の話するなら、東京でも4000~5000万前後の物件になりますが、それでいいの?

  5. 3105 匿名さん

    >>3099
    ファミリー層をターゲットにした今買える大規模マンションなら例外なくパーティールームとキッズルームくらいついているよ
    ついてなきゃ売れない

  6. 3106 匿名さん

    >>3103
    吹き抜けリビングにしたりとかはあるけど、
    何よりも同じ建物に他人が住んでないのが一番です。
    ガレージにものをおいても文句言われないし。
    共用部分のあるマンションより他人に気を遣わずに暮らせるのが一番気に入ってるところです。

  7. 3107 匿名さん

    戸建は町会会館でシェフ呼んでパーティできるよ

    マンションは突然数百世帯も移り住んでくるから
    自前で共用施設作っただけでしょ?

  8. 3108 匿名さん

    >>3107
    もう戦いは終わった
    君には戸建てが向いている
    間違いない

  9. 3109 匿名さん

    >共用部分のあるマンションより他人に気を遣わずに暮らせるのが一番気に入ってるところです

    戸建さんの中ではマンションの方が気を使うんですね
    戸建街の方が気を使うと思うが…

    戸建の方が気を使わないと思える人は戸建向き

  10. 3110 匿名さん

    >>3109
    戸建のほうが気を遣う理由がわからない。
    雨の日、玄関前に濡れた傘をおくだけでNGなマンションのほうが窮屈。

  11. 3111 匿名さん

    >>3110
    戸建に住んでる?

  12. 3112 匿名さん

    戸建の方が気を使わないよ。
    マンションだと出入り口が一緒でしょ。エレベーターも一緒。
    ごく近い距離で多くの隣人と接する時点で気を使わされてるんだよ。
    例えばマンションだと、朝出かける時に何人と「おはようございます」って挨拶する?

  13. 3113 匿名さん

    >>3109
    戸建でマンションよりも気を使う事って何?
    ウチは戸建にしてからピアノを置いたり、ずっと辞めてた楽器を再開したりした。
    もちろん戸建てでも近所に迷惑かけないように気は使うけど、マンションみたく集団生活故の気遣いほどは必要ない。

  14. 3114 匿名さん

    ここの戸建の人はご近所に対して気を使わないタイプなんだ

  15. 3115 匿名さん

    マンションもそうみたいですけど

  16. 3116 匿名さん

    >ピアノを置いたり、ずっと辞めてた楽器を再開

    当然防音室だよね

  17. 3117 匿名さん

    >>3099
    戸建てさんついにオカシクなったのかな?

    >全部のマンションにあるわけじゃないだろ?
    普通のマンションの話してくれよ。

    そんなこと言ったら庭もガレージも駐車場でさえも全部の戸建てにあるわけじゃないんだから話が出来なくなる。

    戸建てさん、劣勢でオカシクなっちゃった?



  18. 3118 匿名さん

    >>3110
    >戸建のほうが気を遣う理由がわからない。

    戸建ては全く気を使わなくて良いのがメリットだから、
    気にせず大騒音や、やかましい庭でのBBQ、庭でタバコすぱーも全く文句が言えずに困るって書き込みありましたね。

    自由過ぎるのも困りもの。
    戸建ては何しても良いから抑制力が無いからね。

  19. 3119 匿名さん

    >>3116
    もちろん防音ですよ。と言っても、インナーサッシと壁を一面少し加工しただけです。
    深夜でも一切外に音は漏れません。それでもマナーとして夜は弾きませんが。
    全開で弾いてても、玄関扉を開けるまで全く気が付きません。

  20. 3120 匿名さん

    >>3118
    マンションは、気を使う以前に色々規制してる訳でしょ?
    マナーや常識よりも管理規約が一方的に強制される。
    マナーが入り込む隙が無いくらいガチガチに拘束されるマンション生活。

  21. 3121 匿名さん

    騒音やたばこの問題はマンションの方が圧倒的に多くて深刻。

  22. 3122 匿名さん

    何度言っても戸建てさんは頭悪くて分からないみたいだからもう一度言うね。


    戸建て大好きな人、共用施設不要な人に
    マンションも共用も全く勧めてない


    使い方を聞かれたから答えてるだけ。

    なぜそれが理解出来ないのか。


    マンション派は庭が不要だと思ってるけど、
    何の意味があるの?なんて誰一人聞いて無い。

    自分の価値観を押し付けタガリーなのは戸建てさんだけ。
    これは何故なのか。

    共用施設が不要というのは理解出来るが、自分の価値観を押し付けたがるのは理解出来ない。

  23. 3123 匿名さん

    >>3120

    そう。
    だからマンションは抑止力がある。
    管理組合を通じて注意も出来る。みんなの目があるから顰蹙なことはできない。


    戸建ては違う。
    何しても自由。何もしばられたくないから戸建てを買う。
    大好きなオーディオに金をかけて気にせず大音量で聴ける。
    友達呼んで庭でバカ騒ぎもできる。

    しかし隣人は注意できない。警察にも相談出来ない。
    悲惨。

  24. 3124 匿名さん

    ここの戸建さんが隣人でないことを願うだけだね

    楽器もなんちゃって防音だとご近所さん迷惑しているよ
    でもあまり話したことないから知らないでしょ

  25. 3125 匿名さん

    防音なら地下室がいいよ

  26. 3126 匿名さん

    >>3122
    相変わらず頭悪いんだね。
    共有部が必要と思えば、必要性を主張すればいい。
    共有部が不要なのにマンションを買ったなら、不要=無駄な出費を上回るメリットを主張すれば、いいだけ。
    何のスレだか早く気付けよ。

  27. 3127 匿名さん

    馬鹿は3126だね
    3122は共用不要という戸建にそういう人もいるでしょうという理解を示している

  28. 3128 匿名さん

    >3119
    大人になって再開した人
    救いがたい下手と相場は決まってますので
    消音つけて大人しくやってね

  29. 3129 匿名さん

    >>3126
    >共有部が必要と思えば、必要性を主張すればいい。

    だから散々使い方、自分にとっての必要性書いてあるじゃん。
    日本語読めないの?

  30. 3130 匿名さん

    >>3122
    共用施設の使い方なんて誰もきいてないよw
    妄想癖あり?

    あと、千葉県の辺鄙な場所でまわりにレストランがない人にとっての
    パーティースペースは否定してないから安心して。

  31. 3131 匿名さん

    外は暖かいですから出かけてみては?
    築古団地の時代を感じさせる街並、落ち着いてて
    嫌いではないです。

    1. 外は暖かいですから出かけてみては?築古団...
  32. 3132 匿名さん

    まあ、パーティールームに関しては、私なら一度も使う機会が無い。恐らく、90%以上の人がそうだと思う。
    ココで具体例を書いてた人も、マンションで付き合いが増えた結果、使う羽目になってるとしか読めない。
    戸建に住んでいればそんな面倒な機会を持たずにすんでいたという事。

    嫁が一度、マンションのパーティールームで幼稚園の懇親会(母親同士の親睦お食事会)が開かれたときに使ったのが身近な人での唯一の接点だな。
    それも結局、準備と後かたずけで膨大な労力を使うから次回からは近所のレストランでやるようになった。
    それっきり卒園までパーティールームでなんて話すら出なくなった。下の子も今園児だけど、そういう話は一切ない。
    そもそも参加者のママさんたちの自転車を停める場所が無い時点で既に問題発生だったらしい。

  33. 3133 匿名さん

    ただ、一歩裏手に入ると、やはり、年相応な感じ
    街並にも、寿命があるのかもしれないですね

    1. ただ、一歩裏手に入ると、やはり、年相応な...
  34. 3134 匿名さん

    >>3132
    たったの1例でわかりきったように語られても困るんだが…。
    そもそも使う権利も機会もないのに語るなよ

  35. 3135 匿名さん

    ここの戸建民、論理破綻も甚だしく常識もない人なんですね。
    これだからお気楽な専業主婦はアホだと言われてしまうんですよ。困ったものだ…

    >マンションの警備員はマンションの警備員であって、あなたの「マイルーム」ためだけの警備員ではありません。
    >有事の際、あなたのためだけに活動することができない場合があります。
    「マンションの警備員」を例えば、街の警察官や街の消防士と置き換えてごらん。
    あなたは警察官や消防士のいない街に住みたいのですか?

    >レストランの個室のほうが快適。料理や酒など用意してくれるし。
    使用用途が違うよね。マンションのパーティールームは自宅キッチンの延長で、
    自分や友人がメインになって一緒に料理を「作り」提供するのが目的用途。
    一方、レストランの個室はあくまでレストランの食事を「食べる」ことが利用目的であり、
    自分や友人がレストランの厨房を借りて、ご飯を作れるわけ無いですよね。

    もはや論理破綻もヒドすぎる。あなたの方こそ広尾ガーデンヒルズ行ってる暇があるなら、
    脳や精神状態をチェックしてもらいに、横の日赤医療センターに行ったがいいのでは?
    紹介状書きましょうか?(笑)

  36. 3136 匿名さん

    相変わらずバカな戸建て派が、一人無知を晒してますね。失笑
    ここで必死にアホを露呈している戸建てさんって、例の三流音大出の可哀相な主婦でしょ?
    恐らく>3132とか、あと
    >ピアノを置いたり、ずっと辞めてた楽器を再開
    >嫁が一度
    とか書いてるけど、この時間は旦那は会社行ってるはずだから自演で主婦本人が書いてるんだろう。
    戸建てのメリットをずーっと主張しているのって、この一人だけだからね。
    この人は確か三流音大出て、ヤマハの講師資格持ってて、スタインウェイも知らずに、
    ヤマハのグランドピアノを持ってると書いてたけど、実は実家においてあるとかメチャクチャな設定。
    今は狭小戸建てだから置けなかったというオチ。この人精神的にも不安定でヒステリックな無知なので、
    スルーがいいと思いますよ。そもそも女は論理的に話ができないしね。

  37. 3137 匿名さん


    もしかしてその主婦の人って、前に写真アップしてた見栄っ張りな人ですかね?
    軽自動車が3台止まってるような、古川橋近くの坂道のキツそうな麻布の端っこの。
    高気密高断熱で太陽光発電ついてるミニ戸ですけど?って人。
    なるほど、周りにはコンシェルジュやラウンジ、パーティールームなど完備の、
    高級マンションが沢山あっていつも見下されているから、
    高くて買えなかった悔しい思いから、あれだけ必死にマンション批判を続けてるのか。
    どれだけ不満が鬱積してるんだか。旦那がいるっていうのも妄想設定かも。
    女の嫉妬は怖いね・・

  38. 3138 購入検討中さん [女性]

    マンションか戸建てか迷い中だけど、こんなヒリヒリした人間関係が待ってるかもと思うと集合住宅はやっぱり嫌かもとは思う
    同じ値段だすなら広さや自由度は戸建て、設備のグレードや駅近等の利便性はマンションだよね
    迷うわ、、

  39. 3139 匿名さん

    >>3130
    >共用施設の使い方なんて誰もきいてないよw

    使用用途がある=その人に必要性がある

    ということ。

  40. 3140 匿名さん

    >>3135
    マンションのパーティールームって、キッチンは一応ついてるけど、
    そこで料理しない事のほうが多いですよ。
    調味料や食材をわざわざ運ぶのって面倒なので。
    結局、宅配ピザをとったりして使いますね。

  41. 3141 匿名さん

    >>3139
    共用施設の使い方を聞かれたから答えただけだと言ってたので、そんなもの誰も聞いてないよって言ったんだけど。
    言葉のキャッチボールすらできないんですね。妄想癖さんは。

  42. 3142 匿名さん

    >>3140
    >結局、宅配ピザをとったりして使いますね。

    うわ、さもしい食生活ですね。。
    マンションにもよるでしょうですけど、うちのマンションは定期的に有名店のシェフを呼んだり、
    料理研究家の方を講師に呼んでクッキングレッスンをしたりしているので、
    20人座れるダイニングスペースに、Viking社の大型コンロや大きなオーブンが2個ありまして、
    一応ついてるキッチン、というレベルじゃないんですが・・
    宅配ピザを食べるためにパーティールームなんて、面倒では?部屋で食べればいいでしょ。
    あなた良いマンションに住んだことないみたいだから、妄想が過ぎますね。笑

  43. 3143 匿名さん

    >>3138
    分譲住宅ではなくて、注文住宅にすれば解決すると思う

  44. 3144 匿名さん


    結論

    千葉県の周囲にレストランやレンタルスペースのない田舎では、
    マンションのパーティールームが便利ってことですね!


  45. 3145 匿名さん

    >>3142
    マンション同士で仲間割れするなよw
    ピザとって使ってる人のほうが、マンション民の大多数何だと思うけど。

  46. 3146 匿名さん

    つまり、共有スペースは不要と思う人や、たとえ自分が使うことがなくなっても生涯維持管理費を払い続ける覚悟がない人以外はマンションなんて買うもんじゃないということですね。
    納得です。

  47. 3147 匿名さん

    >>3140
    うちはケータリング頼んで全部お任せ。料理はもちろん食器やグラス、カトラリー類も持って来てくれて、全部片付けもしてくれる。そういうサービスをしているお店って都心には多いんですよ。ワインやシャンパンなどは、うちの主人のコレクションが数百本あるので(お店に頼むより何分の一の価格ですし)その中からセレクトして持っていきますよ。うちのマンションのパーティールーム(とは呼ばずにスカイラウンジと呼びますが)は地上30階にあって、外にバルコニースペースもあって空中庭園みたいで好評ですよ。もちろん宅配ピザなんてここで食べたことはないです。そういうご家庭もあるのかもですが(笑)

  48. 3148 匿名さん

    今日から電力自由化ですが、どうしますか?

  49. 3149 匿名さん

    パーティールームといっても物件によりその規模や設備は様々みたいだね。
    恐らく立地によるのだろうが、マンション住民のレベルや建物グレードに応じて使い方も色々。
    でもそれがマンションの多様性の表れであり、選択肢の広さの象徴だね。納得です。

  50. 3150 匿名さん

    さて最後に笑うのはマンション?それとも戸建て?都心か郊外か?
    それまで皆さん生活をエンジョイしましょう?
      
      http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38329

  51. 3151 匿名さん

    散々、パーティールームは手料理をふるまう場所だって騒いでたのにね。
    結局レストランライクな使いかたってことじゃん。

  52. 3152 匿名さん

    追い詰められると妄想しはじめるのがマンションに住む人の特徴なんだね。

  53. 3153 匿名さん

    マンション派も戸建て派も、相手は複数だって事忘れちゃいけないよ。

  54. 3154 匿名さん

    パーティールーム使うなんて、どれだけリビングがせまいの?って思うわ。
    マンションってせつないわね。

  55. 3155 匿名さん

    >>3151
    手料理を振る舞う人もいれば、ケータリングなどを使ったりレストランライクな人もいる。
    そういう選択肢の多さ多様性がマンションの使い方の特徴なんです。

    という風に読めず、偏った意見のみを採用したがるあなたは、だから残念な戸建てさんなんですね。

  56. 3156 匿名さん

    今日はお天気イマイチでしたが、いい一日でしたか?

    桜は順調に開花していますね。

    1. 今日はお天気イマイチでしたが、いい一日で...
  57. 3157 匿名さん

    この争いの決着はここでつきそうにないので明日の夜にうちのマンションのパーティールームでしよう
    1人1品料理を持参、飲み物は貰い物のワインが何本かあるけど足りないので呑兵衛の人は持ってきてね
    キッズルームも合わせて借りるので子連れも大歓迎です

    って気楽な使い方ができるのがパーティールーム

  58. 3158 匿名さん

    >>3141

    明らかに貴方の方が言ってること変だよ。
    正しいこと言ってるつもりなら余計な煽り文入れずにコメントしたら? 相手を納得させられずにイラついてるように見える。

  59. 3159 匿名さん

    >>3144
    千葉県じゃシェフ呼べないだろ

  60. 3160 匿名さん

    >>3159
    千葉では居酒屋のおっちゃんをシェフって呼んでるんじゃない?w

  61. 3161 匿名さん

    >>3122
    勧めてないとかじゃなくてね、マンションの場合、
    「私はパーティールームを一切使わないので、その設備建築の金額と管理費、修繕費を支払いません」
    これができないて言ってるの。選択の自由が無い。
    気に入った立地、気に入った部屋、環境なのに要らない設備が付いてる。じゃあ辞めるかってならないでしょ。
    そこを妥協して結局、もっと安くなる購入費用や管理費、修繕費を自分じゃない使う誰かの為に負担させられる。
    この不自由を言ってるの。

  62. 3162 匿名さん

    まぁ、1R蛍光灯さんには関係無いでしょう

  63. 3163 匿名さん

    >>3161
    じゃあ辞めるってなるよ。ならないならそれに納得しただけ。
    実際、ジム付きやプール付きのマンションは買うの止めた。

  64. 3164 匿名さん

    >>3142  >>3147
    そんなところに出向くシェフは一流ではありません。
    有名店のシェフは自分の店を放置してそんなところには行きません。
    そんなことをするのは、ケータリング専門あるいは出張シェフとかの自分の店が持てない雑魚料理人です。

    >>3157
    なるほど、そういう絶対に起こりえない機会にだけ役立つんですね。
    それに春休みの土曜の夜に、昨日の今日でパーティールームが開いてるなんて稼働率悪すぎますね。
    本当は誰も使ってないんでよすね。

  65. 3165 匿名さん

    >3161
    仮にその月に使用しなかったとして管理費は全体の維持に払うもの
    それすら苦労する貧乏人は戸建て一択って
    結論じゃなかったっけ

  66. 3166 匿名さん

    >>3163
    納得と妥協は違います。
    納得していなくても、妥協して支払っている人が居るんじゃないんですか?
    その月どころか、子供の居ない人はキッズルームの恩恵って一回も無いんですよ?
    パーティールームを一度も使ったことの無い人って住民の中に必ずいますよ。
    それについて納得しているんじゃなくて、「他に良いマンションが無かった「、「他のマンションにも付いてた」とかで妥協してるんですよ。

    >>3165
    「はした金だから」って妥協しているんですよ。
    マンションは妥協の産物。
    全てに納得したいのなら注文住宅を建てるしかない。

  67. 3167 匿名さん

    >>3161

    気持ちは分かる。
    逆に不要と思ってたのに住んでみると重宝するケースがある。

    うちはカフェとコンビニが付いてる。
    はっきり言ってこんなもんいらねー って思ってた。近くにコンビニあるし。

    ただ、住んでみると意外と便利。
    カフェは、たまたま近く通ったら友人がいる。時間あれば一緒にお茶して交流したり。
    マンション内にあるからこそ、だいたい誰かいる。これは街中の喫茶店よりは明らかにちょっとした交流が出来る頻度が高い。
    今ではカフェ付きで良かったと思う。

    コンビニはあればなんだかんだ使う。品揃えはもちろんコンビニだけど、ちょっとした時は重宝する。値段も安い。

    あったらあったでけっこう使うもの。
    これは住んだこと無い人には絶対分からないこと。


  68. 3168 匿名さん

    >>3164
    >そんなところに出向くシェフは一流ではありません。

    三流音大出がよく言うねw
    あなたは三流だから知らないだろうけど、あなたの知らない世界があるんですよ。
    ホテルオークラだってリッツ・カールトンだってケータリングしますし。
    やはり三流大学しか出てない人は、三流の世界しか知らないらしい。
    旦那の赴任に付いていく程度ではなく、一流大学出て留学ぐらいして見聞を広げて、
    それから書き込んだらどうですか?あなたは本当に無知だし非常識だし見ていられません。

  69. 3169 匿名さん

    広いリビングやいいレストランが近くにないマンション民の救済措置がパーティールームってことでしょう。そういう場所にしか住めない人がありがたがってパーティールーム使うのは仕方ないし、本人は満足してるんだからいいんじゃないですかね。

  70. 3170 匿名さん

    >>3168
    自分も頼んだことないくせにw
    本当に頼んだんなら、どこで頼んで料金体系はどうだったかと、人数、総額いくらくらいだったか、どういう段取りだったか教えて。

  71. 3171 匿名さん

    あと、写真もね

  72. 3172 匿名さん

    >>3168
    ホテルの料理が一流ねえ。
    まあ、国内でケータリングと言えばホテルの専売特許です。
    まともなケータリングはホテルに頼むしかないというのは常識ですけど、
    >>そういうサービスをしているお店って都心には多いんですよ
    ホテルを「そういうサービスをしているお店」と呼ぶんですか?
    貴方はずいぶん特殊な脳みそをお持ちですね。

    それと、当たり前ですけどホテルのケータリングでシェフは来ません。
    当然ですけど、ケータリングの為にオーブンを二個そろえる必要もありません。

  73. 3173 匿名さん

    >>3168
    それと、私は音大なんて出てません。人違いですよ。

  74. 3174 3168ではないですが…

    >>3173
    あなたって、前に写真アップしてた見栄っ張りな人でしょ?
    軽自動車が3台止まってるような、古川橋近くの坂道のキツそうな麻布の端っこの。
    高気密高断熱で太陽光発電ついてるミニ戸ですけど?って人。
    なるほど、周りにはコンシェルジュやラウンジ、パーティールームなど完備の、
    高級マンションが沢山あっていつも見下されているから、
    高くて買えなかった悔しい思いから、あれだけ必死にマンション批判を続けてるのか。
    どれだけ不満が鬱積してるんだか。旦那がいるっていうのも妄想設定では?
    女の嫉妬は怖いね・・

  75. 3175 匿名さん

    >>3140
    で、シェフが来る有名店って何というお店ですか?
    別に個人情報ではないと思いますから教えてくださいよ。お店にとっても宣伝になりますし。
    定期的に呼ぶくらいですから複数人いるんですかね?つまり、何軒かあると?
    一応ご存じでしょうけど、シェフって料理長ですからね。一店舗に一人しかいません。何人もいる調理師やコックとは違いますよ。

    料理研究家も教えてくださいよ。
    ああ、知ってました?料理研究家って自称であって職業ではないですから、調理は素人なんですよ。
    調理師の免許も必要ないですからね。
    まあ、教えるくらいなら専門調理師の資格くらいは持ってると思うんですけど、何の専門調理師ですかね?

  76. 3176 匿名さん

    >>3174
    その写真を貼ったのは都心妄想のマンション派だよ。
    私は世田谷の戸建です。

  77. 3177 匿名さん

    >>3175
    また知ったかぶりを発揮ですかw
    世田谷区って郊外だけに、都心高級マンションのライフスタイル全く分かってないよね。

    アンカーが違ってるようだし、誰に尋ねているのか不明ですが、
    シェフと言ってもスーシェフかも知れませんよね。
    またホテルなど大きなキッチンの場合だと、シェフ・ソムリエもいるし、ポワソン担当のシェフもいたり。
    本当に無知なのによく書き込めますね。ホント羞恥心がないんだね。失笑

  78. 3178 匿名さん

    >シェフって料理長ですからね。一店舗に一人しかいません。

    勘違いされているようですが、シェフというのはそもそもリーダーという意味であり、
    例えば「シェフ・パティシエ」という役職もいますが、それはデザート部門のリーダーという意味で、
    部門料理長であるシェフ・ド・パルティもいます。
    あなたが言っているのは、恐らく総料理長(シェフ・ド・キュイジーヌ)でしょうが、
    ただシェフと言っても色々種類があるのですよ。
    もっとしっかり勉強して下さいね。

  79. 3179 匿名さん

    資産価値重視するなら駅徒歩5分以内の土地にローコスト建てるのが最強

  80. 3180 匿名さん

    ああ、>3175は世田谷さん。っていつもの哀れな嘘付きさんでしょ。
    シェフにも色々ランキングがあること知らないんだ?
    恥の上塗りまたやってるの?懲りないね〜笑。そういえば前にも、

    >うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
    >この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?
    って書いてたけど真っ赤なウソだって自ら認めてましたよね。それから、

    >マンションで全館空調って絶対有り得ない。あるとすれば共有部だけ。
    って書いてたけど、虎ノ門ヒルズ・レジデンスはじめ港区のマンションだけでも、
    4000戸以上に装備されていることが分かったという、ただ無知を晒しただけのアホな主婦。
    戸建ての設備っていつもマンションの後追いということが分かっただけ。
    本当に無知なので構ってやる必要性全くないです。スルーしましょう。

  81. 3181 匿名さん

    >>3177
    アンカー間違えましたね。>>3142 でした。

    貴方の言っている事は違いますね。シェフはシェフです。一人しかいません。これは絶対です。
    シェフが居て、その下に各料理、調理の担当が居るのです。それをシェフ・ド・パルティと呼びますがシェフとは全く違います。
    会社で言えばシェフが社長、シェフ・ド・パルティは部長です。
    ポアソン担当はソーシエあるいはポワソニエと言います。ソーシエが課長でポワソニエは係長です。
    つまり、シェフ以外をシェフとは呼びません。絶対にです。
    これはフレンチの最低限の常識です。
    >>うちのマンションは定期的に有名店のシェフを呼んだり、
    もろに書いてます。シェフと言えば料理長ただ一人です。面前で調理するのにそれが解らない?
    嘘を言っているという事です。

  82. 3182 匿名さん

    結局ここで都心マンション批判をしている連中は、都心の戸建てはとても手が出ず、
    世田谷あたりの郊外に数十坪ぐらいの戸建てをようやく買ったものの、
    格下と思い込んでいるマンションが、都心マンションだと自分の戸建てより高くて、
    その現実を直視できない可哀相な連中が、嫉妬と悔しさに駆られ、
    パーティールームも持てない僻みネタを書き込んでいるだけなんだよね。
    でもそれが事実だから直視してね(笑)

  83. 3183 匿名さん

    ↑アホな貧乏郊外民など相手にしなくていいと思いますよ。
    彼らの話を聞いてるとぶっちゃけね、収入レベルが違い過ぎますよ。
    だって都心マンションって、普通にフェラーリとかアストンマーチンとか、
    一台3千万以上の車を乗り回してる人達多いですよね。
    でも世田谷あたり行ってみなさいよ。そういう車は皆無です。
    せめてポルシェかベンツのSクラス程度。
    言い方悪いけど、収入格差から来るライフスタイルの差は埋めがたいものがあります。
    そんな格下相手にムキになってもカッコ悪いですよ。スルーしておきましょう。
    ユニクロやシマムラなんて普段着ないでしょ?
    家具はカッシーナかアルフレックス辺りで買うでしょ?
    接点がない方とは、いくらネット上でも付き合う必要はないですよ。

  84. 3184 匿名さん

    >世田谷あたりの郊外に数十坪ぐらいの戸建てをようやく買ったものの

    ハズレですよ
    そんな都心のゴミゴミしたところなんて住んでません

  85. 3185 匿名さん

    >シェフ以外をシェフとは呼びません。絶対にです。
    オマエしつこいな。前にも絶対って書いて間違ってたよ

    >マンションで全館空調って絶対有り得ない。あるとすれば共有部だけ。
    オマエのことなんて誰も信じてねーから。もう来んなよ・・迷惑

  86. 3186 匿名さん

    いつも使ってる店を聞いたものですが、結局言えないんですねw
    使ったことなんてないんでしょw
    いつも妄想お疲れ様ですww***ぷw

  87. 3187 匿名さん

    あやふやながら、世田谷など郊外民の実像が垣間見えてきましたね。まとめてみると:

    ・数が多いほうが優れていると感じている。
    ・大学なら世田谷さんは東大より在校生の多い日大を選ぶらしい。
    ・服なら安くて大勢が選ぶユニクロやシマムラ。家具ならお値段以上のニトリがいい。

    そりゃあ都心の価値観とはずいぶん開きがありますね〜
    あと例えば車にしても、大勢が選ぶアクアやプリウス、軽自動車あたりがいいのでしょうね。
    都心住みとしては、トヨタの販売台数の何百分の一にすぎないでしょうけど、
    フェラーリとかマセラッティ、アストンマーティンなどの高級輸入車がいいですね〜
    そういう価値観や経済レベルの人が都心には実際に多いので、類は友を呼ぶのでしょう。
    都心マンションはとても快適です。あ、郊外さんは分からないでしょうから、
    無理にレスして頂かなくて結構ですよ。笑

  88. 3188 匿名さん

    戸建派だけどレストランで子供含めてパーティーする時は
    マックのパーティールームでやるよ

    http://www.mcdonalds.co.jp/family/birthday_party/

  89. 3189 匿名さん

    もう金満ばばあはちょっと静かにしてくれないかな
    モノから心の時代と言われて久しいのにまだわかってない。
    どうみても幸福度が低そう。
    高級車に高級家具、広いリビングルームでホームパーティー
    そんなセレブ生活したいと思ってるひとばかりじゃないよ。

  90. 3190 匿名さん

    いいじゃないの?妄想するぐらい。
    郊外ワンルームの直管蛍光灯さんなんだから

  91. 3191 匿名さん

    また、面白い捏造画像楽しみにしてますよ

  92. 3192 匿名さん

    あのね、料理、とくにフレンチをする人にとって「シェフ」という名前は絶対的権威なの。
    シェフは「メニューを作る人」。その他の人は「料理を作る人」。全然違うの。
    店のオーナー(社長)が「これを作って」と言ってもシェフが「それは私の主義ではないからできない」と言えばオーナーは納得するか、首にするしかない。それ位の権威なんだよ。
    だから、自分がシェフでない限りは「私はシェフです」とは言わない。絶対に。それは経歴詐称になるから。
    しかもケータリングでホントはシェフ・ド・パルティなのに、「当店のシェフを派遣します」なんて言えば詐欺になる。
    パーティールームにシェフを呼ぶなんて無理なんだよ。
    事実、どこの店か言えないでしょ?毎月定期的に呼んでるのに写真一枚出てこない。
    嘘なんだよ嘘。

    セントラルヒーティングを全館空調だと言ってみたり、高級マンションになんて住んだことが無いってもうバレてるの。

  93. 3193 匿名さん

    みなさんの住んでる、間取り貼ってくださいよ。マンション民は無理ですかね?

  94. 3194 匿名さん

    >>3189
    妄想セレブはばばあじゃなくて
    ヴェルサーチのスーツが自慢の蛍光灯ワンルームのバブルじいさんだよ

  95. 3195 匿名さん

    >>3194
    その爺さんが「徒歩で撮った写真」を「Gクラスの助手席から撮った写真」とか嘘ついて速攻でバレてた人ですよね。
    しかも、苦労して撮った写真を全員にスルーされて「どうやって撮ったんですか?」って自演レスまで付けたり、とても痛々しかったですよね。

  96. 3196 匿名さん

    うちは普通の戸建てで、リビング11畳にDK10畳と普通だけど、10人ぐらいなら騒いだことあるなー。ただ、マンションだとその広さですら皆無だし、廊下部分を入れた広さだからさらに狭い。 大人数なら店は沢山あるし、公民館も近いんで困らんな。

    ところで、素朴な疑問だけど、パーティールームと団地などにもある集会所って違うの?

  97. 3197 匿名さん

    同じようなもの

  98. 3198 匿名さん

    >>3196
    3LDKで最小クラスの70平米マンションでもキッチン3畳リビングダイニング12畳ウォールドアで繋がる洋室が6畳
    合わせて21畳くらいはあるぞ
    お宅の自慢のリビングと一緒だからあまり他所で言わないほうがいい
    戸建ては広さが取り柄なんだけら恥をかくことになる

  99. 3199 匿名さん

    >>3080

    遅レスではありますが、私の発言に対するレスなので。
    >> 戸建てでは警備員雇うと、その「マイホーム」専用の警備員です。
    > マンションでも警備員雇えば良いじゃん(笑)

    じゃぁなぜ雇わないのですか?
    セキュリティ高ければ高いに越しことはなく、セキュリティに倒して、手段・コストを顧みないマンション民であれば雇って当然となるはずですが。
    ひょっとして警備員がいれば十分と思っていますか?
    警備員がいるマンションでも侵入被害はゼロではないとの認識ですが。
    いかがでしょうか?

  100. 3200 匿名さん

    >>3196
    豪邸ですね〜

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸