住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 3051 匿名さん

    >>3050
    toto big1000なら毎年一口だけしか購入しなかったとしても、侵入被害に合う前に、一等が当選しますね。

  2. 3052 匿名さん

    >3047
    うち、南西角を表玄関にしました、終日明るくて気に入ってます。

  3. 3053 匿名さん

    やはり玄関は明るいほうがいいですね。
    我が家は北玄関なんですが、北と南と西に窓があり、明るいです。
    明るいので、妻が玄関に飾った生け花もはれますね。

  4. 3054 匿名さん

    明るさより暖かさと清潔感が玄関には重要

  5. 3055 匿名さん

    わかりやすいように採光を、いろいろシミュレーションしてくれるから
    迷うところですけど、楽しいですよね。

  6. 3056 匿名さん

    >>3050
    確率というのは、こういう場合には無意味でしょう。
    だって犯罪に遭ってしまった人には100%なんですから。

    >3043の記事が指摘しているのは、強盗などが押し入ろうとして来た時に、全体重を掛けて閉めることが出来る内開きドアと、手前に引いて閉める外開きドアでは、力の入れやすさが全く違うので、外に開いてしまったドアでは犯人が入りやすい一方で、手前に開いているドアでは犯人側に押し戻せばいいので、非力な女性や子供でも犯人の侵入を防ぐことが出来る可能性が高い、そういうことでしょう。外開きより、内開きドアのほうが外敵の侵入防御性がはるかに高い、それは理解できますよね。

  7. 3057 匿名さん

    >>3056
    > 確率というのは、こういう場合には無意味でしょう。

    そうでしょうか? リスクが発生する確率と、リスクを冒して受益できるメリットを秤にかけてどちらを採択するかを判断する必要があります。
    例えば飛行機を利用した移動などいかがでしょうか?
    飛行機墜落事故の死亡率はほぼ100%でしょう。
    しかし発生確率は極めて低い。
    飛行機事故に遭ってしまった人には100%であり、確率が無意味だというのであれば、飛行機を利用する人はゼロになります。

  8. 3058 匿名さん

    戸建てとマンション、セキュリティがどっちが高いかなんて全く興味無いけど、
    セキュリティ高い方選んだのに犯罪に遭ったら踏んだり蹴ったりだね。

  9. 3059 住まいに詳しい人

    マンションのメリットは選択肢の巾が広いということでしょう。
    それはスケールメリットにより、割安で付帯設備が利用できるということ。
    それらが必要ないと感じる人は購入しないという選択肢がありますし、
    入居してからも利用したり、しなかったり、後から決めることが出来ます。
    戸建てでは建蔽率の規制がありますから、後になってパーティールームや、
    ジムや、プールなど増設することは、人里離れた僻地でもない限り不可能ですよね。

    更に、上記で論じられている内開き玄関ドアについても、外開きより防御力が高い、
    という客観的なデータも出ていますし、外開きよりは強固な犯罪抑止力になりそうです。
    そもそも、外開きドアは指摘されているとおり蝶番が表にありますから、
    外側からドアを取り外すことも可能であり、押し入り強盗などは非常に脆弱です。
    そういう意味でも、広い玄関を備え内開き玄関ドアを採用している高級マンションなどは、
    コンシェルジュや受付、巡回警備などの有人セキュリティも完備し、
    一般の戸建住宅などより、遥かにセキュリティ性能は万全であると考えられます。

  10. 3060 匿名さん

    >>3059
    日本の治安はそこまで悪くない

  11. 3061 匿名さん

    >>3060
    あくまで戸建てとの比較ですよ。

  12. 3062 匿名さん

    >>3059
    選択の幅ってw
    パーティールームは、近くのレストラン代用すればいいけど、
    共用住宅嫌だって思ってもどうすることもできない。
    どうでもいい選択の幅は必要ない。

  13. 3063 購入検討中さん [女性]

    >>3059
    高級マンションと一般住宅比べたらあかんのでは、、
    そんなとこ住める財力あるならセキュリティ万全の注文住宅建てれるし。

  14. 3064 匿名さん

    >セキュリティ万全の注文住宅建てれるし。
    建物や監視カメラなどハード的には実現できても、「見える」抑止力になり得る以下の有人サービス、
    「コンシェルジュや受付、巡回警備などの有人セキュリティも完備」

    戸建てでは無理でしょ?ハードと面とソフト面の両方で備えるのがセキュリティの基本。
    もちろん、あなたが超VIPでポリスボックスがあったり、
    SPを雇えるだけの経済力があるなら別ですが。
    高級マンションと言っても、月々の管理費は数万程度で上記サービスを享受できますからね。
    それがスケールメリットです。

  15. 3065 匿名さん

    >>3062
    貴方が必要無いだけな

  16. 3066 匿名さん

    >>3065
    違います。共有施設おけるマンションションの優位性は、選択肢の幅含めて、ないことは決着済みです。
    もちろん戸建てにも優位性はありませんが。

    だからこそ、「購入するならマンション?それとも一戸建て?」の判断材料にはなりえないのです。

    昨日のレスで議論の余地ありと感じたのは、
    ・コンシェルジュ
    ・24時間ゴミ出し
    程度です。

  17. 3067 匿名さん

    建売なのに選択肢の幅が広い

    対外向けのセキュリティと
    内部に向けたセキュリティの区別もできない

    コンシェルジュがどう役立つのか
    誰も具体的に言えない。

    麻布の億ションの話かと思えば
    管理費が月に数万のマンションの話になる

    あの手この手のマンデベみたいなトークだな笑

  18. 3068 匿名さん

    SPと24時間管理は別もんでしょ。老舗の高級住宅の警備サービス会社、経験不問3日の研修でバイト募集してる。

  19. 3069 匿名さん

    3000万台のファミマン並みの暮らしを
    注文住宅でいくらで実現できるかって事でしょう!

    マンションの設備は売ってるものなので買えますよ。

  20. 3070 匿名さん

    >>3067
    > 建売なのに選択肢の幅が広い

    共有施設の選択肢の幅についてですが、マンションの共有施設は、公共施設・民間運営施設で代替可能です。戸建てに於いては当該施設の近くの物件を選べば良いだけなので、マンション・戸建てのどちらにも優位性は無い、敢えて言うとごみステーションぐらいと申し上げたまでです。

  21. 3071 匿名さん

    >>3064
    スケールメリットを否定するつもりはありません。ただ、デメリットもある事を忘れないでください。
    マンションの警備員はマンションの警備員であって、あなたの「マイルーム」ためだけの警備員ではありません。
    有事の際、あなたのためだけに活動することができない場合があります。

    戸建てでは警備員雇うと、その「マイホーム」専用の警備員です。
    平均人月単価15万で3交代で雇った場合、45万/月となります。
    確かマンションの「共有の警備員」よりは高いですが。

  22. 3072 匿名さん

    >平均人月単価15万で3交代で雇った場合、45万/月となります

    あなたの月給は15万かもしれないが…

  23. 3073 匿名さん

    戸建て住民は勘違いしているみたいだけどパーティールームとレストランって全然使い方が違うと思うぞ
    敷地内のキッズルームと外にある児童館も使い方が違う
    多くのマンション住民が有益性を認めているのに無理やり共用施設を不必要と判断するのは負けを認めているとしか思えない
    良い点は良いと認めるべき

  24. 3074 匿名さん

    え?具体的にどうちがうの?

  25. 3075 匿名

    チャリンコとめるのにでさえ金かかるのに選択肢の巾が広いってどういうこと?

    拒否できない有料オプションだらけなのにね。

  26. 3076 匿名さん

    料理や演出等の質やサービスの良さ、広さが自由に選べる便利さ等すべてが違う

  27. 3077 匿名さん

    秘密ですが、レストランはマンション民でも使えるんですよ

    でも近所のマンションのパーティールームは戸建さん使えないのよ〜

  28. 3078 匿名さん

    >>3074
    レストランで子供10人野放しにさせながら飲めるの?

    戸建て民ってずいぶん勝手なこと出来るんだね(笑)

  29. 3079 匿名さん

    >>3070
    >マンションの共有施設は、公共施設・民間運営施設で代替可能です。

    戸建ては公共施設・民間運営施設を利用。

    マンションはマンションの共有施設と公共施設・民間運営施設を利用。


    認めたくないのはわかるけど、選択肢の幅が物理的に多いのは残念ながら事実。
    必要ないと言うなら分かるけど、選択肢の幅を認めないのは論理破綻だよ。

  30. 3080 匿名さん

    >>3071
    >戸建てでは警備員雇うと、その「マイホーム」専用の警備員です。


    マンションでも警備員雇えば良いじゃん(笑)

    「僕ちゃんはやれば出来る!(でもやらない)」

    ちょうどゆとり新入社員の季節ですね。

  31. 3081 匿名さん

    >3078
    貸し切りというサービスがある

  32. 3082 匿名さん

    >>3081
    戸建さんだけが使えるんですか?

  33. 3083 匿名さん

    >>3073
    確かに使い勝手が違う。
    レストランの個室のほうが快適。
    料理や酒など用意してくれるし。

    招かれて実際にマンションのパーティールーム使ったことあるけど、
    いろいろ運ばなきゃいけないし、不便だったよ。

  34. 3084 匿名さん

    >>3083
    マンション住民もレストラン使えるんですよ

    でもレストランで手料理を振舞うことは難しい

  35. 3085 匿名さん

    数百世帯で共用のパーティールームって
    町会会館と何がちがうの?

    まともな住環境なら数百世帯に1つ位は
    あると思うんだか?

  36. 3086 匿名さん

    >>3084
    マンション民もレストラン使えるからなんですか?
    とても快適だからマンション民も、微妙なマンションのパーティールームなんて使わないでレストラン使えばいいと思いますよ。

    手料理ふるまうといっても、パーティールームのキッチンに全部材料や調味料など運び込んで作るのは大変なんで、結局家でつくって持っていくって感じでしたし。
    (個人的には料理好きじゃないので、まったくしたいと思わないですけど^^;)
    それだったら、もっとエア遊具とかが充実した民営の子ども向けパーティールームを使ったほうが親は子どもにかまうことなく楽しめましたよ。

  37. 3087 匿名さん

    >>3086
    それはマンション住民も出来ちゃうんですよ

  38. 3088 匿名さん

    >>3087
    だからマンション民もそうすればいいでしょ。
    微妙なパーティールームより全然快適だから。

  39. 3089 匿名さん

    >>3088
    良いでしょパーティールームが有る生活

    パーティールームにレストランに来てもらうことも出来ますよ。

  40. 3090 匿名さん

    >>3081
    >貸し切りというサービスがある

    マンション民もレストラン貸切できるでしょ(笑)

  41. 3091 匿名さん

    >>3086
    >微妙なマンションのパーティールームなんて使わないでレストラン使えばいいと思いますよ。

    だからそれはケースバイケースでしょ。

    常にレストラン貸切するしかないのはのが戸建て、目的、主旨に合わせて使い分け出来るのがマンション。

    選択肢の話だといってるのに理解出来ないんだね…

  42. 3092 匿名さん

    誰もいいなと思ってないのに必死で自慢するアホな子みたいだな。

  43. 3093 匿名さん

    >>3091
    パーティールームのほうがいいケースってどんなとき?

  44. 3094 匿名さん

    >>3088
    >微妙なパーティールームより全然快適だから。

    たとえばプロジェクターとかレストランによっては無かったりするじゃん。

    送別会などでプロジェクター使ったり、サッカーの試合見ながら飲めるレストランは限られるでしょ。

    マンションは超近い場所でそれが出来るんだよ。

  45. 3095 匿名さん

    後コストも考えようね
    マンションのパーティールームは5000円くらいだよ
    レストランの貸切はレストランのレベルによるか…

    マックのパーティールームでも使ってるのかしら?

  46. 3096 匿名さん

    戸建さんが使える
    公民館、レストラン共にマンション住民も使えちゃうのよ〜

  47. 3097 匿名さん

    >>3080
    完全論破してるwww

    選択肢の幅に、セキュリティなんて入れるつもり無かったのに、戸建て民自ら増やしてくれたww

  48. 3098 匿名さん

    >>3089
    >パーティールームにレストランに来てもらうことも出来ますよ。

    貧乏な戸建てさんには、シェフに来てもらうと言う発想は無いんですよ(笑)

    やろうと思えばプライベート警備員付けれる!なんて言うくせにね(笑)
    考えが浅過ぎる。

  49. 3099 匿名さん

    もういいよ、共用施設あるマンションは勝ちで良いよ。
    でもそんなの少数派だろ!?
    全部のマンションにあるわけじゃないだろ?
    普通のマンションの話してくれよ。

  50. 3100 匿名さん

    >>3098
    マンションのパーティールームって、シェフを呼ぶような集まりでしか使い道ないってことね。しかも、リビングに入りきらないような大人数限定。

    10数人で自宅にシェフ呼んでゆったりパーティーならわかるけど、
    自宅に入りきらないような人数だったら、店に行っても別にいいと思っちゃうけどね笑。

  51. 3101 匿名さん

    >>3099
    最近のマンションは共有施設あるところ多いと思うけど、
    本気でいらないものばかりだと思う。
    辺鄙な場所だったらまだわかるけど、立地が自慢名はずなのにw。

  52. 3102 匿名さん

    >>3101
    なるほど。周りにレストランやレンタルスタジオとかない辺鄙な場所だから
    共用施設に異様に執着があるのか。
    たしか千葉県っていってたもんね。

  53. 3103 匿名

    共用施設だとかセキュリティだとかそれよりもあなたが大枚はたいて所有権を得た何の変哲もないお部屋の魅力をお知らせください。

  54. 3104 匿名さん

    >3099さん

    普通のマンションの前に、普通の戸建の話をされたらよいのでは?
    億超え前提の戸建の話ばかりなので、それに合わせているだけだと思いますよ

    普通=平均購入額の話するなら、東京でも4000~5000万前後の物件になりますが、それでいいの?

  55. 3105 匿名さん

    >>3099
    ファミリー層をターゲットにした今買える大規模マンションなら例外なくパーティールームとキッズルームくらいついているよ
    ついてなきゃ売れない

  56. 3106 匿名さん

    >>3103
    吹き抜けリビングにしたりとかはあるけど、
    何よりも同じ建物に他人が住んでないのが一番です。
    ガレージにものをおいても文句言われないし。
    共用部分のあるマンションより他人に気を遣わずに暮らせるのが一番気に入ってるところです。

  57. 3107 匿名さん

    戸建は町会会館でシェフ呼んでパーティできるよ

    マンションは突然数百世帯も移り住んでくるから
    自前で共用施設作っただけでしょ?

  58. 3108 匿名さん

    >>3107
    もう戦いは終わった
    君には戸建てが向いている
    間違いない

  59. 3109 匿名さん

    >共用部分のあるマンションより他人に気を遣わずに暮らせるのが一番気に入ってるところです

    戸建さんの中ではマンションの方が気を使うんですね
    戸建街の方が気を使うと思うが…

    戸建の方が気を使わないと思える人は戸建向き

  60. 3110 匿名さん

    >>3109
    戸建のほうが気を遣う理由がわからない。
    雨の日、玄関前に濡れた傘をおくだけでNGなマンションのほうが窮屈。

  61. 3111 匿名さん

    >>3110
    戸建に住んでる?

  62. 3112 匿名さん

    戸建の方が気を使わないよ。
    マンションだと出入り口が一緒でしょ。エレベーターも一緒。
    ごく近い距離で多くの隣人と接する時点で気を使わされてるんだよ。
    例えばマンションだと、朝出かける時に何人と「おはようございます」って挨拶する?

  63. 3113 匿名さん

    >>3109
    戸建でマンションよりも気を使う事って何?
    ウチは戸建にしてからピアノを置いたり、ずっと辞めてた楽器を再開したりした。
    もちろん戸建てでも近所に迷惑かけないように気は使うけど、マンションみたく集団生活故の気遣いほどは必要ない。

  64. 3114 匿名さん

    ここの戸建の人はご近所に対して気を使わないタイプなんだ

  65. 3115 匿名さん

    マンションもそうみたいですけど

  66. 3116 匿名さん

    >ピアノを置いたり、ずっと辞めてた楽器を再開

    当然防音室だよね

  67. 3117 匿名さん

    >>3099
    戸建てさんついにオカシクなったのかな?

    >全部のマンションにあるわけじゃないだろ?
    普通のマンションの話してくれよ。

    そんなこと言ったら庭もガレージも駐車場でさえも全部の戸建てにあるわけじゃないんだから話が出来なくなる。

    戸建てさん、劣勢でオカシクなっちゃった?



  68. 3118 匿名さん

    >>3110
    >戸建のほうが気を遣う理由がわからない。

    戸建ては全く気を使わなくて良いのがメリットだから、
    気にせず大騒音や、やかましい庭でのBBQ、庭でタバコすぱーも全く文句が言えずに困るって書き込みありましたね。

    自由過ぎるのも困りもの。
    戸建ては何しても良いから抑制力が無いからね。

  69. 3119 匿名さん

    >>3116
    もちろん防音ですよ。と言っても、インナーサッシと壁を一面少し加工しただけです。
    深夜でも一切外に音は漏れません。それでもマナーとして夜は弾きませんが。
    全開で弾いてても、玄関扉を開けるまで全く気が付きません。

  70. 3120 匿名さん

    >>3118
    マンションは、気を使う以前に色々規制してる訳でしょ?
    マナーや常識よりも管理規約が一方的に強制される。
    マナーが入り込む隙が無いくらいガチガチに拘束されるマンション生活。

  71. 3121 匿名さん

    騒音やたばこの問題はマンションの方が圧倒的に多くて深刻。

  72. 3122 匿名さん

    何度言っても戸建てさんは頭悪くて分からないみたいだからもう一度言うね。


    戸建て大好きな人、共用施設不要な人に
    マンションも共用も全く勧めてない


    使い方を聞かれたから答えてるだけ。

    なぜそれが理解出来ないのか。


    マンション派は庭が不要だと思ってるけど、
    何の意味があるの?なんて誰一人聞いて無い。

    自分の価値観を押し付けタガリーなのは戸建てさんだけ。
    これは何故なのか。

    共用施設が不要というのは理解出来るが、自分の価値観を押し付けたがるのは理解出来ない。

  73. 3123 匿名さん

    >>3120

    そう。
    だからマンションは抑止力がある。
    管理組合を通じて注意も出来る。みんなの目があるから顰蹙なことはできない。


    戸建ては違う。
    何しても自由。何もしばられたくないから戸建てを買う。
    大好きなオーディオに金をかけて気にせず大音量で聴ける。
    友達呼んで庭でバカ騒ぎもできる。

    しかし隣人は注意できない。警察にも相談出来ない。
    悲惨。

  74. 3124 匿名さん

    ここの戸建さんが隣人でないことを願うだけだね

    楽器もなんちゃって防音だとご近所さん迷惑しているよ
    でもあまり話したことないから知らないでしょ

  75. 3125 匿名さん

    防音なら地下室がいいよ

  76. 3126 匿名さん

    >>3122
    相変わらず頭悪いんだね。
    共有部が必要と思えば、必要性を主張すればいい。
    共有部が不要なのにマンションを買ったなら、不要=無駄な出費を上回るメリットを主張すれば、いいだけ。
    何のスレだか早く気付けよ。

  77. 3127 匿名さん

    馬鹿は3126だね
    3122は共用不要という戸建にそういう人もいるでしょうという理解を示している

  78. 3128 匿名さん

    >3119
    大人になって再開した人
    救いがたい下手と相場は決まってますので
    消音つけて大人しくやってね

  79. 3129 匿名さん

    >>3126
    >共有部が必要と思えば、必要性を主張すればいい。

    だから散々使い方、自分にとっての必要性書いてあるじゃん。
    日本語読めないの?

  80. 3130 匿名さん

    >>3122
    共用施設の使い方なんて誰もきいてないよw
    妄想癖あり?

    あと、千葉県の辺鄙な場所でまわりにレストランがない人にとっての
    パーティースペースは否定してないから安心して。

  81. 3131 匿名さん

    外は暖かいですから出かけてみては?
    築古団地の時代を感じさせる街並、落ち着いてて
    嫌いではないです。

    1. 外は暖かいですから出かけてみては?築古団...
  82. 3132 匿名さん

    まあ、パーティールームに関しては、私なら一度も使う機会が無い。恐らく、90%以上の人がそうだと思う。
    ココで具体例を書いてた人も、マンションで付き合いが増えた結果、使う羽目になってるとしか読めない。
    戸建に住んでいればそんな面倒な機会を持たずにすんでいたという事。

    嫁が一度、マンションのパーティールームで幼稚園の懇親会(母親同士の親睦お食事会)が開かれたときに使ったのが身近な人での唯一の接点だな。
    それも結局、準備と後かたずけで膨大な労力を使うから次回からは近所のレストランでやるようになった。
    それっきり卒園までパーティールームでなんて話すら出なくなった。下の子も今園児だけど、そういう話は一切ない。
    そもそも参加者のママさんたちの自転車を停める場所が無い時点で既に問題発生だったらしい。

  83. 3133 匿名さん

    ただ、一歩裏手に入ると、やはり、年相応な感じ
    街並にも、寿命があるのかもしれないですね

    1. ただ、一歩裏手に入ると、やはり、年相応な...
  84. 3134 匿名さん

    >>3132
    たったの1例でわかりきったように語られても困るんだが…。
    そもそも使う権利も機会もないのに語るなよ

  85. 3135 匿名さん

    ここの戸建民、論理破綻も甚だしく常識もない人なんですね。
    これだからお気楽な専業主婦はアホだと言われてしまうんですよ。困ったものだ…

    >マンションの警備員はマンションの警備員であって、あなたの「マイルーム」ためだけの警備員ではありません。
    >有事の際、あなたのためだけに活動することができない場合があります。
    「マンションの警備員」を例えば、街の警察官や街の消防士と置き換えてごらん。
    あなたは警察官や消防士のいない街に住みたいのですか?

    >レストランの個室のほうが快適。料理や酒など用意してくれるし。
    使用用途が違うよね。マンションのパーティールームは自宅キッチンの延長で、
    自分や友人がメインになって一緒に料理を「作り」提供するのが目的用途。
    一方、レストランの個室はあくまでレストランの食事を「食べる」ことが利用目的であり、
    自分や友人がレストランの厨房を借りて、ご飯を作れるわけ無いですよね。

    もはや論理破綻もヒドすぎる。あなたの方こそ広尾ガーデンヒルズ行ってる暇があるなら、
    脳や精神状態をチェックしてもらいに、横の日赤医療センターに行ったがいいのでは?
    紹介状書きましょうか?(笑)

  86. 3136 匿名さん

    相変わらずバカな戸建て派が、一人無知を晒してますね。失笑
    ここで必死にアホを露呈している戸建てさんって、例の三流音大出の可哀相な主婦でしょ?
    恐らく>3132とか、あと
    >ピアノを置いたり、ずっと辞めてた楽器を再開
    >嫁が一度
    とか書いてるけど、この時間は旦那は会社行ってるはずだから自演で主婦本人が書いてるんだろう。
    戸建てのメリットをずーっと主張しているのって、この一人だけだからね。
    この人は確か三流音大出て、ヤマハの講師資格持ってて、スタインウェイも知らずに、
    ヤマハのグランドピアノを持ってると書いてたけど、実は実家においてあるとかメチャクチャな設定。
    今は狭小戸建てだから置けなかったというオチ。この人精神的にも不安定でヒステリックな無知なので、
    スルーがいいと思いますよ。そもそも女は論理的に話ができないしね。

  87. 3137 匿名さん


    もしかしてその主婦の人って、前に写真アップしてた見栄っ張りな人ですかね?
    軽自動車が3台止まってるような、古川橋近くの坂道のキツそうな麻布の端っこの。
    高気密高断熱で太陽光発電ついてるミニ戸ですけど?って人。
    なるほど、周りにはコンシェルジュやラウンジ、パーティールームなど完備の、
    高級マンションが沢山あっていつも見下されているから、
    高くて買えなかった悔しい思いから、あれだけ必死にマンション批判を続けてるのか。
    どれだけ不満が鬱積してるんだか。旦那がいるっていうのも妄想設定かも。
    女の嫉妬は怖いね・・

  88. 3138 購入検討中さん [女性]

    マンションか戸建てか迷い中だけど、こんなヒリヒリした人間関係が待ってるかもと思うと集合住宅はやっぱり嫌かもとは思う
    同じ値段だすなら広さや自由度は戸建て、設備のグレードや駅近等の利便性はマンションだよね
    迷うわ、、

  89. 3139 匿名さん

    >>3130
    >共用施設の使い方なんて誰もきいてないよw

    使用用途がある=その人に必要性がある

    ということ。

  90. 3140 匿名さん

    >>3135
    マンションのパーティールームって、キッチンは一応ついてるけど、
    そこで料理しない事のほうが多いですよ。
    調味料や食材をわざわざ運ぶのって面倒なので。
    結局、宅配ピザをとったりして使いますね。

  91. 3141 匿名さん

    >>3139
    共用施設の使い方を聞かれたから答えただけだと言ってたので、そんなもの誰も聞いてないよって言ったんだけど。
    言葉のキャッチボールすらできないんですね。妄想癖さんは。

  92. 3142 匿名さん

    >>3140
    >結局、宅配ピザをとったりして使いますね。

    うわ、さもしい食生活ですね。。
    マンションにもよるでしょうですけど、うちのマンションは定期的に有名店のシェフを呼んだり、
    料理研究家の方を講師に呼んでクッキングレッスンをしたりしているので、
    20人座れるダイニングスペースに、Viking社の大型コンロや大きなオーブンが2個ありまして、
    一応ついてるキッチン、というレベルじゃないんですが・・
    宅配ピザを食べるためにパーティールームなんて、面倒では?部屋で食べればいいでしょ。
    あなた良いマンションに住んだことないみたいだから、妄想が過ぎますね。笑

  93. 3143 匿名さん

    >>3138
    分譲住宅ではなくて、注文住宅にすれば解決すると思う

  94. 3144 匿名さん


    結論

    千葉県の周囲にレストランやレンタルスペースのない田舎では、
    マンションのパーティールームが便利ってことですね!


  95. 3145 匿名さん

    >>3142
    マンション同士で仲間割れするなよw
    ピザとって使ってる人のほうが、マンション民の大多数何だと思うけど。

  96. 3146 匿名さん

    つまり、共有スペースは不要と思う人や、たとえ自分が使うことがなくなっても生涯維持管理費を払い続ける覚悟がない人以外はマンションなんて買うもんじゃないということですね。
    納得です。

  97. 3147 匿名さん

    >>3140
    うちはケータリング頼んで全部お任せ。料理はもちろん食器やグラス、カトラリー類も持って来てくれて、全部片付けもしてくれる。そういうサービスをしているお店って都心には多いんですよ。ワインやシャンパンなどは、うちの主人のコレクションが数百本あるので(お店に頼むより何分の一の価格ですし)その中からセレクトして持っていきますよ。うちのマンションのパーティールーム(とは呼ばずにスカイラウンジと呼びますが)は地上30階にあって、外にバルコニースペースもあって空中庭園みたいで好評ですよ。もちろん宅配ピザなんてここで食べたことはないです。そういうご家庭もあるのかもですが(笑)

  98. 3148 匿名さん

    今日から電力自由化ですが、どうしますか?

  99. 3149 匿名さん

    パーティールームといっても物件によりその規模や設備は様々みたいだね。
    恐らく立地によるのだろうが、マンション住民のレベルや建物グレードに応じて使い方も色々。
    でもそれがマンションの多様性の表れであり、選択肢の広さの象徴だね。納得です。

  100. 3150 匿名さん

    さて最後に笑うのはマンション?それとも戸建て?都心か郊外か?
    それまで皆さん生活をエンジョイしましょう?
      
      http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38329

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸