住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 2681 匿名さん

    マンション住民は、土地を買って注文住宅を建てたことがないから比較は無理でしょう。
    せいぜいネットから拾った建売りの情報で書き込むしか出来ません。

  2. 2682 匿名さん

    >>2675
    マンションは快適だよ

  3. 2683 匿名さん

    みんなの予定合わせながら、その日はパーティールーム空いてないからダメって。残念すぎる。

  4. 2684 匿名さん

    そういえば、増税が決まりましたね。

    駆け込み増えそうだけど、慎重に購入して欲しいです。特にマンション買われる方は‥

  5. 2685 匿名さん

    >>2680
    離れていないというのは大きなメリットだよね。
    戸建だと、庭でBBQする時も、パントリーや冷蔵庫から追加の食材などを取りいくのも楽。
    道具の出し入れも庭の倉庫だから運ぶ時間もほんの僅か。

  6. 2686 匿名さん

    キッズルームは子育て期間が終われば要らない。
    子育て期間は重要だけど案外短いよ。

  7. 2687 匿名さん

    >>2686
    キッズルームを使ってた子は
    その次に図書室を使ってお勉強

  8. 2688 匿名さん

    >>2687
    自分の部屋で十分

  9. 2689 匿名さん

    うちの子も家に自分の部屋があるのにスタバやマクドで勉強するのが好きだったな
    人がガヤガヤ居るほうが集中できるらしい。
    その点マンションのそれは人が少ないし何時も同じメンバーで面白くないんじゃないの。

  10. 2690 匿名さん

    うちのマンションでは大人も勉強してますよ

  11. 2691 匿名さん

    マンションの共有スペースってすべてにおいて中途半端だよね。
    バーべQも庭先ほど手軽じゃないし、所詮敷地内でレジャー感もない。
    パーティールーム借りるほどの人数ならレストランでやったほうがいいし、
    キッズルームも遊具の入れ換えとかなくてあきるし、
    ジムはトレーナーいるし設備が整ってるちゃんとしたジムのほうがいいし、
    図書室も図書館ほど本ないし。

    本当にいらない。

  12. 2692 匿名さん

    >>2672

    >パーティルームなど要らんマックで出来る

    マックでどうやって飲み会するの?

    >キッズルームなど要らんモールに有る

    モールが家の隣にあるの?
    隣じゃなかったら遠いね
    モールじゃ近所の友達もいなくて寂しいね

  13. 2693 匿名さん



    相変わらずループな話(笑)

    ホント飽きないねぇ(笑)



  14. 2694 匿名さん

    キッズルームより公園の方が良いに決まってるでしょ。道中もお散歩で子育てには身体上も教育上も良い刺激になる。
    パーティールーム必要な人数の料理を準備して後片付けって誰がやんの?自分?店に行く手間の方が楽だろ。実際はリビングが狭すぎて二、三人呼ぶのも無理だから。あるいは2DKとか最小限の住まいで暮らす為のもの。

    どっちも、マンションの「部屋が狭い」、「音が筒抜け」という欠点を補うための施設でしかない。

  15. 2695 匿名さん

    最近のモールは土日診察の眼科や内科もあってとっても便利
    イオンやララポート、モールのそばに住むのも悪くない。

  16. 2696 匿名さん

    >>2694
    戸建派からみても的外れだな

    公園は雨の日に遊べないし不特定多数が出入りできるから目が離せない
    ママさんたちは子供が勝手に遊んでくれてその最中にママ同士でおしゃべりしたいんだよ

    パーティーについても無知すぎる
    世の中にはホームパーティーというものがあるのだよ
    レストランでやるのとは趣旨が異なる




  17. 2697 匿名さん

    >>2696
    共有施設でやったらホームパーティーじゃない。
    戸建なら家でやるんだよ。当たり前だろ。大抵のマンションは狭すぎてできないんだよ。

    わざわざ雨の日に公園は行かない。家で遊ぶか雨上がりなら児童館に行く。
    公園でもママ同士しゃべったりできるだろ。どんな荒野の公園に行ってんだよ。
    それに、キッズルームでも目は離せない。あたりまえ。
    まあ、ウチも子供二人育ててる。キッズルームがあったらなと思った時期はある。それは上の子を育ててて狭いマンション暮らしだった頃。
    戸建を買った(建売)今は、別にそんな物要らないと思ってる。下の子はそこで子育てしてるけど、キッズルームがあったらなんて思ったことは無い。自宅におもちゃ部屋があるし。
    なにより、玄関横の3人乗りチャリにすぐ乗れるという利便性が最強。子供と買って来た物がチャリから玄関に同時搬入できる利便性って、子育てした人ならいかに重大な事か解るはず。

  18. 2698 匿名さん

    >>2695
    賛成。いいよねモールの近く。羨ましい。
    でも、近すぎると逆に中のスーパーくらいにしか行かなくなるらしいよ。

  19. 2699 匿名さん

    >>2694
    >店に行く手間の方が楽だろ

    小さい子供10人いたら店で飲めないじゃん。
    大人だけなら当然店。
    使い分けだよ。

    使い分けできるのがマンション、店しか選択肢が無いのが戸建て。

  20. 2700 匿名さん

    > 戸建なら家でやるんだよ。当たり前だろ。大抵のマンションは狭すぎてできないんだよ。

    これは、人数によるんじゃない?10人以上呼ぶなら、一般的な戸建じゃあきついし、パーティいうならそのくらいは呼んでると思うし

    > わざわざ雨の日に公園は行かない。家で遊ぶか雨上がりなら児童館に行く。

    公園に行かずにキッズルームで遊ぶんですよ。児童館が近くにあるか分からないし、そもそも雨の日に出歩く大変さがある
    気軽にいけるというのが最大のキッズルームのメリットだと思いますよ

    >なにより、玄関横の3人乗りチャリにすぐ乗れるという利便性が最強。

    私も子育てしまして、戸建、マンション両方住みましたが、子供とチャリに乗ること自体が大変でした
    歩くもしくはベビーカーで買い物が最強ですね(徒歩5分圏内)

  21. 2701 匿名さん

    >>2698
    郊外型の巨大モールは平日なら良いのかもしれないが
    土日は渋滞が酷すぎて、あまり行く気になれない
    越谷や幕張とか、一度行ったきり
    ららぽーとも、横浜、立川は途中混むからあまり行かない
    新百合ヶ丘や二子玉も似たような

    なので自然に、台場や豊洲が休日でもあまり混まないし多くなる感じです
    車で出かける場合、ビックカメラや秋葉原もわりと便利と思います

  22. 2702 匿名さん

    >>2697
    子育てしてるけど徒歩圏内に何でも揃ってるからチャリ持ってないぞ

    それと何でも自分基準で考えずマンションのメリットはメリットとして認めたほうがいい
    パーティールームでやるパーティーはホームパーティーと言えると思うし児童館に行くくらいならキッズルームのほうが明らかに便利だわ

  23. 2703 匿名さん

    >>2702
    戸建て民はとにかく認めたくないのだよ。
    認めたら負けだからね。
    このスレでは絶対に認めてはならない。
    認めてる書き込みはナリスマシーの手法。

  24. 2704 匿名

    >>2703
    むしろマンション民がな。

  25. 2705 匿名さん

    その維持にムダ金がかかるのが問題なんでしょ 要らないのに

  26. 2706 匿名

    マンション内にあったとして。

    ゲストルーム
    キッズルーム
    図書室
    パーティルーム

    を活用した子供ってどういう大人になるんだろ。

    最近の子供は
    ずっと、複数人で3DSやってるよね。


    公共施設で騒がしいのと
    共有施設で騒がれたらどう感じるのかね。

    豊洲かどっかにBARとか、プールがあったんだけど。実用的かなあ。

    温泉地には、源泉かけ流しの風呂とかあっていいよね

  27. 2707 匿名さん

    >>2700
    子供を10人以上呼ぶ機会ってあるんですか?ウチは上の子が1年で下の子が年少ですけど、今まで一度もありません。
    例えば、お迎えの後、幼稚園のお友達と公園でという流れならありますけど。
    そもそも正月とか実家に大人が10人子供6人とか帰省で行ったりしますよね?まあ、大仕事にはなりますけど、それは自宅でやるから良いのであって、別の場所じゃ意味が無いですよね。自宅でも可能ですし、日常ある事でもないですよ。

    >>歩くもしくはベビーカーで買い物が最強ですね(徒歩5分圏内)
    徒歩なら抱っこひもが最強です。ベビーカーは買い物しずらいですからね。
    それにベビーカーが良いのは子供がベビーカーに乗ってくれている間だけの話です。4歳になる頃にはベビーカーには乗らなく(乗れなく)なります。往復で10分、買い物時間も入れると帰りは確実に抱っこかおんぶです。
    自転車の方が圧倒的に楽ですし、幼稚園の送り迎え、習い事の送り迎えで絶対に自転車は必要になります。
    自転車が大変と感じるのはマンションだからですよ。

    それと、児童館を活用しないというのは勿体ないですね。そこでママ友を作って習い事や幼稚園選びの情報交換などできます。児童館で遠足をやったり習い事教室があったりでこどもの友達を作る機会にもなってます。

  28. 2708 匿名さん

    >>2705
    大勢で共有するから維持費なんて微々たるものだよ
    それすら払いたくないのなら共有施設のない物件を探せば良いのでは?
    小規模マンションならそういうところもあるよ
    もっともスケールメリットが得られないので小規模マンションの管理費は大規模マンションより高くなるけどね

  29. 2709 匿名さん

    >>2701
    お台場も豊洲もショッピングセンターに行くんでしょ。
    豊洲はららぽーとでお台場はアクアシティとかビーナスフォートやダイバーシティで全部郊外型ショッピングセンターだよ。

  30. 2710 匿名さん

    >>2705
    要る要らないのは個人次第。
    要らない人になんて勧めてないのだよ。万人が必要でなんて誰も言ってない。

    要らないならスルーすれば良いだけの話なのに、
    『なぜか』スルー出来ずにムキになってしまう不思議な戸建て民(笑)

  31. 2711 匿名さん

    >>2707
    お正月に実家に大人が10人って貴方は何人兄弟?
    さすがに平成の世でそれはあまりないかと

    幼児10人親が10人ならうちのマンションの場合は普通にある
    この時期やクリスマス、ハロウィンの時期なると毎日のように幼稚園ママたちがパーティールームとキッズルームを貸し切ってクラス会みたいのをやってるよ

  32. 2712 匿名さん

    >>2707
    >子供を10人以上呼ぶ機会ってあるんですか?ウチは上の子が1年で下の子が年少ですけど、今まで一度もありません。


    戸建てなら無いと思うよ。
    マンションに比べて、同じ面積内の友達の数が圧倒的に少ないから。

    大人10人集まったらその子供で10人以上集まるでしょ。

  33. 2713 匿名さん

    キッズルームなんて使うのは短い期間だし、ゲストルームって年に何回使うの?連休とかだと多分取り合いでしょ? 急に終電逃した同僚をそこに泊めるとかできるの? 泊まった後の掃除は管理人さんがやってくれるの?狭くても部屋で水入らずか、近くのホテルを手配した方がいい気が。使用料も5000円位かかるらしいですし、ビジネスホテルとたいして変わらん気が。 パーティールームなんて使うのはマルチの勧誘ぐらいでは。クリスマスなんて取り合いだろうし。集会所と考えれば必須ですが。 例え月々の負担は微々たる金額でも生涯ついて回るとなると馬鹿らしくない?

  34. 2714 匿名さん

    >>2699
    これ、真なりだね。否定出来ない事実。

    選択肢が多いのがマンション、少ないのが戸建て。

  35. 2715 匿名さん

    >>2708

    もちろん自分はそうしたよ。金はあるけど不必要なものに払いたくないからね。でもその金がないから節約のためにわざわざ大規模マンションを選んでるのに、一部の住民以外には無駄な施設で維持費取られるのがいやな人もけっこう多いんじゃない? ということ。

  36. 2716 匿名さん

    >>2713
    馬鹿らしいと思うなら買わなければ良いだけの話。
    馬鹿らしいと思わない人が買う。


    何度も言うが、万人が必要だなんて言って無い。


  37. 2717 匿名さん

    >>2710

    個人次第。その通り。でもマンションは個人がたくさん寄り集まったもので、その中には無駄な施設に金払いたくない人もいるってのが全体の問題。あなたにとって必要ってのは個人的な問題。

  38. 2718 匿名

    マンションの付帯設備を自慢されても…

    維持費が微々たるものと自慢されてもその前に購入時にガッチリ取られてるのに…

  39. 2719 匿名さん

    ほら、マンションって所詮の集合住宅なんだから。

  40. 2720 匿名さん

    >>2717

    10年経って何一つ廃止意見が出た設備は無いし、使われなくなったものも無いから、
    その意見はあまりピンとこないなぁ。

    中には揉めるマンションも少しはあるだろうね。
    それはハズレだったと思うしか無いだろうね。

  41. 2721 匿名さん

    >>2718
    キッズルームとパーティールームの建築と内装に仮に2000万円かかったとしても400世帯なら5万円、200世帯でも10万円

    窓一枚もしくは便座ていどの値段だな

  42. 2722 匿名さん

    >>2709
    比べるとあまり混まないし、駐車場も多いから
    楽なのよね。車での場合

    都心は徒歩か自転車が楽

  43. 2723 匿名さん

    >>2710
    >要らない人になんて勧めてないのだよ。万人が必要でなんて誰も言ってない。

    なんだ、マンション民は全員がそんな無駄な設備が欲しくて購入したんじゃないのか。
    だったら2662が自慢してたゲストルーム、キッズルーム、パーティルームなんか
    戸建てに対するメリットにならない。

    戸建てのメリットは、マンションのように共用部や不要な共用設備がないこと。
    土地の所有権があって共用部のないマンションがあれば戸建てといい勝負だろ。

  44. 2724 匿名さん

    >>2721
    400世帯で一部屋づつって本当に役に立つの?

    マンションの共有設備なんて「メリットではない」って事。
    来客駐車場だって今みたいな春休みの季節は終日満車でしょ。
    使いたいときに役に立たない上に維持費を取られてる。

    あって困るモノじゃないけど、あって得するモノでもない。だからメリットにはならない。
    そんな事より、自転車や自動車へのアクセスとか日常のメリットの方がはるかに重要。
    マンションだとポストへのアクセスまで出てくるから本当に不便な建物だよ。

  45. 2725 匿名さん

    >>2709
    比べるとあまり混まないし、駐車場も多いから
    楽なのよね。車での場合

    先日、春休み、メガWebでトヨタのこどもモーターショーってイベントやってたけど
    面白かったですよ。カンバン使っての組み立て体験とか
    教育上もよさそうな感じでした


    1. 比べるとあまり混まないし、駐車場も多いか...
  46. 2726 匿名さん

    同年齢の子供が沢山いるマンションって昔の団地でしょ。
    都内の戸建て住宅街は、各戸の年齢層がばらばらだから、
    狭い地域に同年齢の子供が密集して住むことはない。
    どこの親も同じ年齢層で、所得も似たような世帯ばかりが住む集合住宅。
    狭い専有で居住密度を上げて、安価に住めるから似たような年齢層が集まる。

  47. 2727 匿名さん

    モールが有ればキッズルームは必要無し

  48. 2728 匿名さん

    >>2711
    二人兄弟だよ。
    両親、自分、姉、叔母二人が全員夫婦で大人10人。子供はウチ二人と姉二人で4人。
    これに従妹家族4人が加わることもある。まあ、実家にだけど。

    これをパーティールームでとか言うんだったらそもそも集まらないな。利用時間も区切られちゃうんだし。

  49. 2729 匿名さん

    >>2725
    うん、お台場は楽しい。同じように横浜みなとみらいも楽しい。
    どちらも郊外型ショッピングモールで都市型商業施設ではないよ。

  50. 2730 匿名さん

    >土地の所有権があって共用部のないマンションがあれば戸建てといい勝負だろ。

    こんなマンションありますか?

  51. 2731 匿名さん

    狭い庭の戸建だと出来ないが、うちの庭にはブランコと鉄棒が大人が出来るサイズと強度のが有ったよ〜

  52. 2732 匿名さん

    キドキドくらい充実してたらうらやましいけど、マンションのキッズルームだったら、家のほうがおもちゃがいっぱいあるし、広さも家で十分。戸建はバタバタしても大丈夫だし。

  53. 2733 匿名さん

    マンションの不要な共用施設
    ①温泉
    ②フィットネスクラブ
    ③ラウンジ兼バー・ティールーム
    ④託児ルーム       
    販売用の施設だから、しばらくすると利用頻度が下がって評判が悪い。

  54. 2734 匿名さん

    3人乗り自転車最強説、ブランコ、モール、実家の話!?
    本日も戸建クオリティが炸裂中ですな

  55. 2735 匿名さん

    >>2726
    だから戸建て生活はツマラナイ。

  56. 2736 匿名さん

    >>2733
    >しばらくすると利用頻度が下がって評判が悪い。


    何も知らないなら黙ってた方が良いよ(笑)
    知ったかぶりは恥ずかしいよん♪


  57. 2737 匿名さん

    >>2723
    >なんだ、マンション民は全員がそんな無駄な設備が欲しくて購入したんじゃないのか。

    当たり前じゃん(笑)
    全てのマンションには無いんだから。

    俺は付帯設備の無いマンションなら戸建て買うよ。


  58. 2738 匿名さん

    狭いマンション内で同世代の小さな世界で生きるより、
    広い戸建てで地域で生活をするほうが楽しいよ。

  59. 2739 匿名さん

    前にショボい玄関ドアをアップしてた戸建てさんがいたけど、
    両開きドアがいいなら、これぐらいの質感のドアがいいね。
    付帯設備云々以前に、やっぱマンション一択だわw

    1. 前にショボい玄関ドアをアップしてた戸建て...
  60. 2740 匿名さん

    マンション派もビンテージクラスは姿を消した。もっぱらファミリーマンションさんのお出まし~。

  61. 2741 匿名さん

    >>2740

    戸建てより近くに友達が多いのがマンションの楽しさだから、ファミリーマンションの方が良いよ。

    ビンテージクラスなんてジジイやDINKSが多いマンションなら戸建ての方が良いと思う。

  62. 2742 匿名さん

    マンション狭いでしょ。

  63. 2743 匿名さん

    >>2742
    狭いマンションは買わなきゃ良いだけだよ。
    100平米以上のマンションしか興味無い。
    それなら戸建て買うよ。

  64. 2744 匿名さん

    ショッピングモールも良いのですが、
    先日は、たまたま出かけた近くの美術館の庭園で
    小さな子供たち向けのアートについて学ぶイベントを
    やってたのですが、職員の方の手作りイベントがとても
    良かったです。

    このような自宅に無い施設が近くに充実しているのがとても便利です。

    1. ショッピングモールも良いのですが、先日は...
  65. 2745 匿名さん

    >>2742
    戸建も狭い〜広いのがあるのと一緒で、狭いマンションもあれば広いのも当然あるよ。
    例えば>2739のマンションは185平米。十分広いよ。
    俺はヴィンテージ好きだけどね。コスト高で手抜きの多い今どきマンションより頑丈で重厚感がある。

    http://kenrent.jp/search/110786/1987120153/?utm_source=criteo&utm_medi...

  66. 2746 匿名さん

    もしなんか事故とか事件があると。

    マンションと、戸建の価値の推移といいますか。
    事故物件の見方として、マンションと戸建てだったらどちらが、深刻ですかね。

  67. 2747 匿名さん

    >>2744
    実家の庭には、親父の趣味でそういうオブジェや彫刻、ししおどしのある日本庭園なんかもありますよ。
    池には錦鯉もいるし、一個数トンもある貴重な岩?とかゴロゴロ。ちょっと成金趣味だけど・・苦笑
    わざわざ美術館など出掛けなくても楽しめます。都会で広い庭は難しいのかな。

  68. 2749 匿名さん

    美術館があるかどうかは戸建かマンションかには全く無関係。

  69. 2750 匿名さん

    RCの名古屋城が寿命を迎え、補強をしてもあと40年しか持たないとの事。
    市長は木造で再建、千年持つ建物にするらしい、やっぱりRCマンションは短命だね。

  70. 2751 匿名さん

    >>2379
    それは共有施設であって自分の家の玄関じゃないよ。

    マンションを指さして、
    マンション民「アレ、俺の家」
    その友人  「ああ、あのマンションね。で、どの辺の部屋がお前の家?」

    これが普通。マンション全体をその人の家と認識する人は居ない。事実、専有部以外には利用する事が出来るだけで自分の物ではない。

    エントランスを指さして
    マンション民「これ、俺ん家の玄関」
    その友人  「マンションの入り口じゃなくてお前の家の玄関に案内してよ」

  71. 2752 匿名さん

    都庁も寿命で建て替えが必須とのこと、
    RCは物理的に短命だね。木造なら1000年~。

  72. 2753 匿名さん

    豪華な戸建の玄関の写真が欲しいね

  73. 2754 匿名さん

    RCは物理的に短命
    木造は気軽にリフォーム。

  74. 2755 匿名さん

    >>2750
    城は元は戸建だぞ
    城主の所有だよん

  75. 2756 匿名さん

    >>2745
    賃貸マンション関係なし。

  76. 2757 匿名さん

    家買った友人の家に行く時、

    マンション 共用施設等見所たくさんある
    戸建て よほどの豪邸でない限り普通過ぎて見所皆無。コメントに困る


  77. 2760 通りすがり

    マンションにはマンションの、戸建には戸建のいい所があるじゃない。
    では片付かない何かがあるんだろうか。

    プロレスみたいに終わらない戦いを楽しんでるの?
    にしては楽しそうじゃないけど。

    こんなこと言ってると賃貸は黙れとか言われそうだ。
    そんなあたしゃ一応戸建派
    あいすいやせん。

  78. 2761 匿名さん

    マンションは暖かい

  79. 2762 匿名さん

    大しても使わないのに独り占めが好きな人は戸建て。
    合理的な判断できる人はマンション。

  80. 2763 匿名さん

    戸建買っても土地の大半は自由に出来ない…建ぺい率

  81. 2764

    >>2760
    マンションのいいところってありましたっけ?

  82. 2766 匿名さん

    マンションじゃないのが戸建てのいいところ。
    区分所有や共同住宅じゃない。
    マンションの良さは何?
    土地を買わなくても空間を使用する権利が付いてくること?

  83. 2767 匿名

    合理的に判断してマンション選んだのに不要な設備に金払わされてちっとも合理的じゃない有様。

  84. 2768 匿名さん

    >>2753
    マンションの個人宅のドアの写真アップしてみなよw
    それがマンションの現実w

  85. 2769 匿名さん

    >>2767
    そもそも合理性なんかで選んでないという(笑)

  86. 2770 匿名さん

    >>2769
    なんでマンションなんか選んじゃったの?

  87. 2771 匿名さん

    >>2767
    マンションは住み心地が良いんですよ。
    戸建さん達がご存知のように

  88. 2772 匿名さん

    >>2770
    デベにおどらされちゃったんでしょ
    かわいそうに

  89. 2773 匿名さん

    >>2771
    あたたかいんでしたっけw
    それだけですよね。

  90. 2774 匿名さん

    >>2773
    戸建さん今日も楽しく過ごせた?

  91. 2775 匿名さん

    >>2770
    予算内ではマンションの方が良かっただけかな。

  92. 2776

    >>2774
    朝鮮豚キムチは**酒飲んだ?www

  93. 2777 匿名さん

    マンションは輻射熱で夏は深夜まで灼熱地獄。
    当然、冬も寒い。

    暖かいと勘違いしているのは、単に狭いから暖房が直ぐ効くだけ。

  94. 2778

    >>2736
    嘘も100回つけば真実。
    まさに朝鮮豚キムチ道ですね。

  95. 2779 匿名さん


    マンションの最大の良さは安さ。
    わたしも買いたい、でもエレベーターや隣家が近いのが嫌だから。
    それを気にしない人なら良い買い物だったんじゃないの。

  96. 2780

    >>2777
    マンションから戸建に移ったけど、どこのあばら家?w
    それとも朝鮮豚キムチですか?

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸