住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 2151 匿名さん

    >>2150
    まさか!民度の低さを憐れんでいるだけですよw

  2. 2152 匿名さん

    >世田谷は安いのに、住環境が都内で一番いいから選ぶんですよ。
    住環境がいい?警視庁発表のデータ知りませんか?
    空き巣やひったくりなどの軽犯罪発生率、世田谷区は都内で一番多いのご存知ないんですか?
    街並みも細街路ばかりでゴミゴミしている上に、歩道もない狭い道の真横をバスが通り抜け、
    歩行者は危険。また環七・環八など幹線道路は一日中騒音と排ガスがヒドいし。
    そういうデメリットも多いので確かに値段はお安いですが、犯罪率も高いそんな街に住みたいですか?

  3. 2153 匿名さん

    マンション民のなかでは低層階と言うものが存在しないことになっておるようだ。

  4. 2154 匿名さん

    マンション、さすがに必死過ぎ!

  5. 2155 匿名さん

    そんな比較は意味ないよね。
    都心の戸建てにすればいいのでは。もっと存在確率低いけど。

  6. 2156 匿名さん

    >マンション民のなかでは低層階と言うものが存在しない
    我が家は静かな環境を最優先して、第一種低層住居専用地域なので低層マンション住みです。
    実家からずっと戸建てでしたが、普段の手入れや全て自分で計画してのメンテ管理など面倒で、
    かといってタワマンは巨大団地みたいで興味ないし。
    そんな中、低層マンションなら防犯性や管理体制も万全だし、
    我が家は都心部なので高級と言われる物件ですのでコンシュルジュもいますし、
    何かと便利に使えて重宝しています。でもタワマンのように巨大ではないので、
    個人的には必要のないゲストルームやラウンジ、ジムなどもありませんので、
    その分の管理費などは節約できていると感じてます。
    高台ですので眺望はいいですが、ただ確かに地50階からの眺めはいいだろうと思いますが、
    オフィスも高層階ですし、妻の好きなリッツカールトンやマンダリンオリエンタルなども高層なので、
    いずれ来るであろう震災のことも考えると、低層マンションで良かったと思っています。
    ライフスタイルや価値観で選べばいいと思いますよ!長文失礼しました。

  7. 2157 匿名さん

    2144の挙げるように、マンションのほうがメリット多い感じですね。
    立地に関しては、もう圧倒的に都心エリアのメリットは他の追従を許しませんね。
    ということから、購入するなら立地は都心で、形態はマンションが一番の理想形である。
    そういう結論しか導き出せませんが、戸建てさん、何かご意見はありますか?
    できれば世田谷などの郊外立地より、都心の戸建て(ペンシルやミニ戸でない)にお住まいの方の意見が聞きたいですね。

  8. 2158 匿名さん

    >>2148
    でも、あの写真には軽自動車しか映ってなかったけどなあ。
    2台中二台。それも通りかかりじゃなくて駐車中。

  9. 2159 匿名さん

    >マンションのいいところ
    安全性: 供連れや住民による犯罪には無力
    災害に強い:地震に弱い 耐震等級1が限度
    景色がいい :災害に弱い・ライフライン途絶で孤立
    暖かい :最近の戸建ても同じ
    資産性がいい :立地次第
    通勤が短い :立地次第
    静か :上下左右の生活音によるトラブルが多発
    子育てに優し施設が多い :立地次第

    マンションのいいところ?
    集団居住や区分所有権のデメリットを超えるようなメリットはないね。

  10. 2160 匿名さん

    >>2146
    確かにこの前貼られてた都心の住宅地は酷かった。区画整理されてない道だらけでした。

  11. 2161 匿名さん

    >>2156
    でも、狭いんでしょ?

  12. 2162 匿名さん

    >>2156
    都心の低層住専地区。どこにある?
    http://japonyol.net/land-use-tokyo.html

  13. 2163 匿名さん

    うわあ。自分の買った住まいの用途区分を知らないとは。

  14. 2164 匿名さん

    うちはマンションだけど、でもでも高いんだかんな。戸建てより、と、と、都心だし、マンションの方が、た、た、高いし・・そうだ!コンシェルジュ! セ、セ、セキュリティもある!
    金はあるんだ!戸建てよりいい車乗ってんだ!金は戸建てよりあるんだ!高いんだよ!

    こういう叫び声しか聞こえない。
    あのマンションの中の住人の1人でしかない。
    あの家の誰々さんってのもない。家も背負わない。マンションの中の背番号何号室ってだけ。

  15. 2165 匿名さん

    区分所有による共同出資で、施設やサービスを戸建てより安価に取得・享受できる、もしくは、戸建てと同価格でより良い施設やサービスを取得享受できる。共有と言うデメリットと引き換えに。

    これ以上でもこれ以下でもない。

  16. 2166 匿名さん

    写真撮って貼ってるの全部、都心戸建民の自作自演だね、
    太陽光発電とか書いてるし

    郊外マンション民が居なくなるの狙ってだろ
    Exifでバレバレなんだけど

  17. 2167 匿名さん

    キッズルームやパーティルーム、エントランスや廊下は共有で良いのにトイレや風呂は専有でなければならないのはなぜか?
    トイレや風呂を共有にすることで同価格でより広い・良い居住スペースを確保できたり、同居住スペースをより安価に取得出来るはずなのに。トイレや風呂の清掃・メンテナンスもカネで解決して開放されるはずなのに。
    これ、マンション民を空虚な妄想の夢から目を覚まさせる魔法の質問。
    慌てふためいたマンション民は具体的なレスができずトンチンカンなレスをする。(「昭和時代のアパートじゃないんだから」など)

  18. 2168 匿名さん

    >>2166
    写真撮って貼ってるのはどう考えても自称都心マンションさんだよ。
    戸建てはそこまで余裕をなくしてないよ。

  19. 2169 匿名さん

    戸建て、必死すぎ!笑

  20. 2170 匿名さん

    マンション民は困ると超富裕層になる。
    これ豆な!

  21. 2171 匿名さん

    >>2169
    > 戸建て、必死すぎ!笑
    訳:ちっきしょ〜。笑ってごまかすしかできね〜。

    マンション民が困った時にする「具体的な抗弁せず、適当にごまかす」の典型的な例です。
    みなさま、ご参考にしてください。

  22. 2172 匿名さん

    都心の奴は焦ると自演連発するから分かりやすいよね

  23. 2173 匿名さん

    ・感性が高い、オシャレ、センス、こだわり、利便性、高級感、国際的

    ・平凡、退屈、凡庸、無難、平均、庶民的、内向的

    都心、郊外のイメージ。敢えてどっちがどっちとは書きませんが…

  24. 2174 匿名さん

    >>2159
    であなたの豪邸はこの3000万クラスのファミマンで実現出来てるメリットをどこまで実現出来てる?

    写真付きで紹介してね〜

  25. 2175 匿名さん

    マンションのセキュリティ施策って戸建ての侵入被害に合う確率8000年に一度に対し、32000年に一度にするもの。確かにセキュリティは高い方が良い。
    ジャンボ宝くじ100枚購入している者を笑い、自分は400枚購入したと自慢するようなもの。確かに当選確率は高い方が良い。
    …っで? って感じ。

  26. 2176 匿名さん

    そろそろ、都心十億ションマンの登場です。
    どうぞ〜♪

  27. 2177 匿名さん

    戸建てさんは心がだいぶ荒んでいるようですね。
    ご自身のレスよく読まれてみては?精神的に不安定な人の文章だらけでお気の毒です。
    都心の夜景でも見て、少し心を落ち着かせてみては。我が家からの景色をお裾分けです。
    明日は戸建てさんが落ち着かれて、普通の文章が書ける精神状態に治っていますように。
    では。

    1. 戸建てさんは心がだいぶ荒んでいるようです...
  28. 2178 匿名さん

    郊外マンションは粗大ゴミとマンション民が認定したでFAですね。

  29. 2179 匿名さん

    >>2166
    うちは、太陽光発電付きの気密断熱が良い省エネ住宅ですが、
    今時では、ごく普通の戸建て住宅だと思います。

    あと、>2117とかは別の方のですよ。
    ただ、たまに遊びに行きますが、花壇は養生中でパンジーは咲いていなかったような・・

    1. うちは、太陽光発電付きの気密断熱が良い省...
  30. 2180 匿名さん

    >>2179
    戸建の場合外気温と室温が同じで根性節電してるので

  31. 2181 匿名さん

    >>2179
    あなたが2112の有栖川公園のアップされた方ですか?
    私は2117です。ご近所のようですね。白金台どんぐり公園は今日行って写真撮りました。
    ちょうど目黒通り沿いのバス停の横に、あのパンジーの植え込みがありますよ。
    行って見てみて下さい。いなげやに買い物に行ったついでに寄りました。

    南麻布は長いんですか?私も一時期、南部坂の近くに住んでいて今は白金住みです。
    もしかしてテスラのモデルSにお乗りですか?もしかしてシルバーのかな?
    時々目黒通り周辺で見掛けますので。ではまた。

  32. 2182 匿名さん

    >>2179
    もしかして、スマホってシャープのAquos SH-01G使ってませんか?
    それに以前に池田山公園や、昨日は池田山の住宅街の写メアップされてましたよね。
    あと白金高輪のクイーンズで買い物した時の写メとかも。あなたでしたか!
    池田山がご実家で、現在は南麻布住まいって感じなのかな。
    でも、こうやってちょっと調べただけで情報分かってしまいますから、
    exif設定など気を付けたほうがいいですよ。もう修正されているようですけど。

  33. 2183 匿名さん

    >>2182
    都心マンション粘着こえーよ

  34. 2184 匿名さん

    戸建だと光熱費0というかマイナスも多いけど、マンションはどうなの?
    >2181


  35. 2185 匿名さん

    >>2184
    通勤交通費0円だよ

  36. 2186 匿名さん

    周辺環境ばかりでマンションの良さがひとつもない。
    住居としては築古なので何も語れないらしい。

  37. 2187 購入経験者さん

    都心マンションさんは、アメックスプラチナ(以下「アメプラ」という。)を富裕層の象徴と思っているようだけど(アメプラの正体を暴かれたせいか慌てて削除。)、アメプラは庶民が背伸びをして、富裕層の様な生活をおくりたいが故の底上げ機能でしかない。
    真の富裕層は、アメプラ何ぞ持たなくとも、秘書はいるし、旅行の手配も秘書がやる。
    あと、コンシェルジェデスクは、混み合って繋がりにくいことがよくある。
    よって、都心マンションさんは、見栄を張って都心マンションに住んで富裕層の成りすましをするばかりか、アメプラを晒して富裕層の成りすましをする貧困層。
    このスクショ撮っているので。

  38. 2188 匿名さん


    リマインド

    注文戸建て > マンション > 建売戸建て


  39. 2189 匿名さん

    >>2177
    訳:ちっきしょ〜。写真貼ってごまかすしかできね〜。

    マンション民が困った時にする「具体的な抗弁せず、適当にごまかす」の典型的な例です。
    みなさま、ご参考にしてください。

  40. 2190 匿名さん

    築30年超の賃貸マンションと
    新築戸建だったら戸建だろう

  41. 2191 匿名さん

    >>2190
    高高住宅でも室温は外気温と変わらないので、住み心地はマンションの方が良いらしいよ!

  42. 2192 匿名さん

    >>2185
    あ~1Rなのね

  43. 2193 匿名さん

    > 戸建だと光熱費0というかマイナスも多いけど、マンションはどうなの?

    私は、マンション派というわけではないが、こういう発言しているから、信用されないのだと思いますよ

    光熱費0といっても、太陽光発電設備費かかっているから、初期投資があるので、費用面でいうとほとんど変わらないのが現実。
    むしろ、エアコンなしでコタツで過ごすとか、共働きで昼間家にいないなどのほうが省エネ度合はかなり大きいので
    戸建、マンションとかあんま関係ない

  44. 2194 匿名さん

    >>2174
    >であなたの豪邸はこの3000万クラスのファミマンで実現出来てるメリットをどこまで実現出来てる?

    ここでは3000万のファミマンなど論外。
    広尾の築古賃貸マンションくんの見解だよ。

  45. 2195 匿名さん

    >ここでは3000万のファミマンなど論外。広尾の築古賃貸マンションくんの見解だよ。
    論外と言ってるのはその広尾さんなんでしょ?
    あなたの意見も同じなの?ただのコバンザメくんかな?
    その時点で広尾さんに賛同なわけね。

  46. 2196 匿名さん

    >都心マンションさんは、見栄を張って都心マンションに住んで富裕層の成りすましをするばかりか、アメプラを晒して富裕層の成りすましをする貧困層。

    あなたの言いたいことも分かるけど、何か論点がずれてるような・・
    貧困層は、都心には住めないし、アメプラも持てないでしょ。見栄にしても、そもそも招待制なんだしグリーン→ゴールドを経過して、更にインビもらってからのプラチナでしょ。年会費も15万?とか掛かるんだよね?それが貧困層?やっぱり視線がずれてると感じますね。あなたは同じこと何回も書き込んでしつこいし、誰もマトモに見てないかと。目障りなのでご忠告まで。

  47. 2197 大学院卒

    正直カードの種別なんてどうでもいい。
    早朝からレスするほどアメプラが気になるんだったら、>2187はもっと格上のカードでもアップしたら?
    できないなら、それは持てない者のヒガミとしか第三者からは見えないよ。
    中卒の人が「大卒って意味なくね?」みたいなのと一緒。まず大学出てから言えよって話だろ?
    その辺、こんなレベルの板でも人は冷静に見てますから言動は気を付けて。

  48. 2198 匿名さん

    まあ、都心はお金持ちしか住めない

    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005222469/

  49. 2199 匿名さん

    >>2197
    クレジットカードをアップするスレではないので、あまりに論点がずれてるでしょ。マンションはお金持ちなんだって必死に喚いてるのはスレ違いでしょ。都心か郊外かのスレでもないのに、マンションの主張は、ただ土地が所有できない者の僻みでしかないんだよ。
    富裕層だというなら、同じ立地で充分な土地が持てるはずだろ。
    購入するならマンションか?戸建てか?
    と聞かれて、クレジットカードのアップとか、頭がおかしいとしか思えない。

  50. 2200 購入経験者さん

    >2196
    必死ですねw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸