住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 2141 匿名さん

    >>2139
    そんな都心さんが気になるんでしょ?世田谷住みがそんなコンプレックスなの?可哀相に。
    確かに、都心で「世田谷」ナンバー車見ると、何とも侘しい気分にはなりますね。
    あ、世田谷くんだりから都心へご苦労さん、って感じで。田舎っぺ丸出しナンバー残念!

  2. 2142 匿名さん

    結局マンションの良いところは何一つ出てこないね。都心か郊外か?しかないんだよね、マンションは。

  3. 2143 匿名さん

    で、何で戸建てよりマンションがいいの?
    土地を買えないからマンションなんでしょ。

  4. 2144 匿名さん

    マンションのいいところ
    安全性
    災害に強い
    景色がいい
    暖かい
    資産性がいい
    通勤が短い
    静か
    子育てに優し施設が多い

    これくらいかな〜

  5. 2145 匿名さん

    そういえば、先日軽井沢に行ったら、スーパーツルヤの駐車場で世田谷とか杉並ナンバーの車見て、
    へええ、あんな郊外の人も軽井沢に来たくなるんだってちょっと不思議な気分になったな。
    普段から郊外暮らししてるのに。
    軽井沢のほうがツルヤとかスーパーも広くて、ホテルも多いし逆に都会に感じちゃってたりして?笑

  6. 2146 匿名さん

    >マンションのメリットって何?と聞くと「都心に住める」なんでしょ?
    誰がそんなこと言ってた?どこに書いてある?
    別に郊外にもマンションあるでしょ?意味不明・・
    それに貧乏人は事実では?都心マンションより安い戸建てで喜んでいるんだからw

    それよりも安全性や防犯性の高さとか、コンシェルジュなどのサービスの高さ、
    ゲストルームやゲストパーキングなどスケールメリットの享受、
    同じエリアなら、戸建てよりも好立地煮立っている現実、
    また圧倒的な眺望の抜けと素晴らしいビュー。
    そういうメリットがたくさん出てたと思うけど。

  7. 2147 匿名さん

    アホな貧乏郊外民など相手にしなくていいと思いますよ。
    彼らの話を聞いてるとぶっちゃけね、収入レベルが違い過ぎますよ。
    だって都心マンションって、普通にフェラーリとかアストンマーチンとか、
    一台3千万以上の車を乗り回してる人達多いですよね。
    でも世田谷あたり行ってみなさいよ。そういう車は皆無です。
    せめてポルシェかベンツのSクラス程度。
    言い方悪いけど、収入格差から来るライフスタイルの差は埋めがたいものがあります。
    そんな格下相手にムキになってもカッコ悪いですよ。スルーしておきましょう。
    ユニクロやシマムラなんて普段着ないでしょ?
    家具はカッシーナかアルフレックス辺りで買うでしょ?
    接点がない方とは、いくらネット上でも付き合う必要はないですよ。

  8. 2148 匿名さん

    あやふやながら、世田谷など郊外民の実像が垣間見えてきましたね。まとめてみると:

    ・数が多いほうが優れていると感じている。
    ・大学なら世田谷さんは東大より在校生の多い日大を選ぶらしい。
    ・服なら安くて大勢が選ぶユニクロやシマムラ。家具ならお値段以上のニトリがいい。

    そりゃあ都心の価値観とはずいぶん開きがありますね〜
    あと例えば車にしても、大勢が選ぶアクアやプリウス、軽自動車あたりがいいのでしょうね。
    都心住みとしては、トヨタの販売台数の何百分の一にすぎないでしょうけど、
    フェラーリとかマセラッティ、アストンマーティンなどの高級輸入車がいいですね〜
    そういう価値観や経済レベルの人が都心には実際に多いので、類は友を呼ぶのでしょう。
    都心マンションはとても快適です。あ、郊外さんは分からないでしょうから、
    無理にレスして頂かなくて結構ですよ。笑

  9. 2149 匿名さん

    ざっくりまとめると、郊外の戸建てに太刀打ちできるのは都心の十億ションってことでいいよね?

    そのはづかしい事実を隠そうとするために郊外を揶揄せざるを得ないマンション民の苦しい立場が垣間見えて仕方ありません。

  10. 2150 匿名さん

    >>2141
    そんな世田谷が気になって仕方のないご様子ですな

  11. 2151 匿名さん

    >>2150
    まさか!民度の低さを憐れんでいるだけですよw

  12. 2152 匿名さん

    >世田谷は安いのに、住環境が都内で一番いいから選ぶんですよ。
    住環境がいい?警視庁発表のデータ知りませんか?
    空き巣やひったくりなどの軽犯罪発生率、世田谷区は都内で一番多いのご存知ないんですか?
    街並みも細街路ばかりでゴミゴミしている上に、歩道もない狭い道の真横をバスが通り抜け、
    歩行者は危険。また環七・環八など幹線道路は一日中騒音と排ガスがヒドいし。
    そういうデメリットも多いので確かに値段はお安いですが、犯罪率も高いそんな街に住みたいですか?

  13. 2153 匿名さん

    マンション民のなかでは低層階と言うものが存在しないことになっておるようだ。

  14. 2154 匿名さん

    マンション、さすがに必死過ぎ!

  15. 2155 匿名さん

    そんな比較は意味ないよね。
    都心の戸建てにすればいいのでは。もっと存在確率低いけど。

  16. 2156 匿名さん

    >マンション民のなかでは低層階と言うものが存在しない
    我が家は静かな環境を最優先して、第一種低層住居専用地域なので低層マンション住みです。
    実家からずっと戸建てでしたが、普段の手入れや全て自分で計画してのメンテ管理など面倒で、
    かといってタワマンは巨大団地みたいで興味ないし。
    そんな中、低層マンションなら防犯性や管理体制も万全だし、
    我が家は都心部なので高級と言われる物件ですのでコンシュルジュもいますし、
    何かと便利に使えて重宝しています。でもタワマンのように巨大ではないので、
    個人的には必要のないゲストルームやラウンジ、ジムなどもありませんので、
    その分の管理費などは節約できていると感じてます。
    高台ですので眺望はいいですが、ただ確かに地50階からの眺めはいいだろうと思いますが、
    オフィスも高層階ですし、妻の好きなリッツカールトンやマンダリンオリエンタルなども高層なので、
    いずれ来るであろう震災のことも考えると、低層マンションで良かったと思っています。
    ライフスタイルや価値観で選べばいいと思いますよ!長文失礼しました。

  17. 2157 匿名さん

    2144の挙げるように、マンションのほうがメリット多い感じですね。
    立地に関しては、もう圧倒的に都心エリアのメリットは他の追従を許しませんね。
    ということから、購入するなら立地は都心で、形態はマンションが一番の理想形である。
    そういう結論しか導き出せませんが、戸建てさん、何かご意見はありますか?
    できれば世田谷などの郊外立地より、都心の戸建て(ペンシルやミニ戸でない)にお住まいの方の意見が聞きたいですね。

  18. 2158 匿名さん

    >>2148
    でも、あの写真には軽自動車しか映ってなかったけどなあ。
    2台中二台。それも通りかかりじゃなくて駐車中。

  19. 2159 匿名さん

    >マンションのいいところ
    安全性: 供連れや住民による犯罪には無力
    災害に強い:地震に弱い 耐震等級1が限度
    景色がいい :災害に弱い・ライフライン途絶で孤立
    暖かい :最近の戸建ても同じ
    資産性がいい :立地次第
    通勤が短い :立地次第
    静か :上下左右の生活音によるトラブルが多発
    子育てに優し施設が多い :立地次第

    マンションのいいところ?
    集団居住や区分所有権のデメリットを超えるようなメリットはないね。

  20. 2160 匿名さん

    >>2146
    確かにこの前貼られてた都心の住宅地は酷かった。区画整理されてない道だらけでした。

  21. 2161 匿名さん

    >>2156
    でも、狭いんでしょ?

  22. 2162 匿名さん

    >>2156
    都心の低層住専地区。どこにある?
    http://japonyol.net/land-use-tokyo.html

  23. 2163 匿名さん

    うわあ。自分の買った住まいの用途区分を知らないとは。

  24. 2164 匿名さん

    うちはマンションだけど、でもでも高いんだかんな。戸建てより、と、と、都心だし、マンションの方が、た、た、高いし・・そうだ!コンシェルジュ! セ、セ、セキュリティもある!
    金はあるんだ!戸建てよりいい車乗ってんだ!金は戸建てよりあるんだ!高いんだよ!

    こういう叫び声しか聞こえない。
    あのマンションの中の住人の1人でしかない。
    あの家の誰々さんってのもない。家も背負わない。マンションの中の背番号何号室ってだけ。

  25. 2165 匿名さん

    区分所有による共同出資で、施設やサービスを戸建てより安価に取得・享受できる、もしくは、戸建てと同価格でより良い施設やサービスを取得享受できる。共有と言うデメリットと引き換えに。

    これ以上でもこれ以下でもない。

  26. 2166 匿名さん

    写真撮って貼ってるの全部、都心戸建民の自作自演だね、
    太陽光発電とか書いてるし

    郊外マンション民が居なくなるの狙ってだろ
    Exifでバレバレなんだけど

  27. 2167 匿名さん

    キッズルームやパーティルーム、エントランスや廊下は共有で良いのにトイレや風呂は専有でなければならないのはなぜか?
    トイレや風呂を共有にすることで同価格でより広い・良い居住スペースを確保できたり、同居住スペースをより安価に取得出来るはずなのに。トイレや風呂の清掃・メンテナンスもカネで解決して開放されるはずなのに。
    これ、マンション民を空虚な妄想の夢から目を覚まさせる魔法の質問。
    慌てふためいたマンション民は具体的なレスができずトンチンカンなレスをする。(「昭和時代のアパートじゃないんだから」など)

  28. 2168 匿名さん

    >>2166
    写真撮って貼ってるのはどう考えても自称都心マンションさんだよ。
    戸建てはそこまで余裕をなくしてないよ。

  29. 2169 匿名さん

    戸建て、必死すぎ!笑

  30. 2170 匿名さん

    マンション民は困ると超富裕層になる。
    これ豆な!

  31. 2171 匿名さん

    >>2169
    > 戸建て、必死すぎ!笑
    訳:ちっきしょ〜。笑ってごまかすしかできね〜。

    マンション民が困った時にする「具体的な抗弁せず、適当にごまかす」の典型的な例です。
    みなさま、ご参考にしてください。

  32. 2172 匿名さん

    都心の奴は焦ると自演連発するから分かりやすいよね

  33. 2173 匿名さん

    ・感性が高い、オシャレ、センス、こだわり、利便性、高級感、国際的

    ・平凡、退屈、凡庸、無難、平均、庶民的、内向的

    都心、郊外のイメージ。敢えてどっちがどっちとは書きませんが…

  34. 2174 匿名さん

    >>2159
    であなたの豪邸はこの3000万クラスのファミマンで実現出来てるメリットをどこまで実現出来てる?

    写真付きで紹介してね〜

  35. 2175 匿名さん

    マンションのセキュリティ施策って戸建ての侵入被害に合う確率8000年に一度に対し、32000年に一度にするもの。確かにセキュリティは高い方が良い。
    ジャンボ宝くじ100枚購入している者を笑い、自分は400枚購入したと自慢するようなもの。確かに当選確率は高い方が良い。
    …っで? って感じ。

  36. 2176 匿名さん

    そろそろ、都心十億ションマンの登場です。
    どうぞ〜♪

  37. 2177 匿名さん

    戸建てさんは心がだいぶ荒んでいるようですね。
    ご自身のレスよく読まれてみては?精神的に不安定な人の文章だらけでお気の毒です。
    都心の夜景でも見て、少し心を落ち着かせてみては。我が家からの景色をお裾分けです。
    明日は戸建てさんが落ち着かれて、普通の文章が書ける精神状態に治っていますように。
    では。

    1. 戸建てさんは心がだいぶ荒んでいるようです...
  38. 2178 匿名さん

    郊外マンションは粗大ゴミとマンション民が認定したでFAですね。

  39. 2179 匿名さん

    >>2166
    うちは、太陽光発電付きの気密断熱が良い省エネ住宅ですが、
    今時では、ごく普通の戸建て住宅だと思います。

    あと、>2117とかは別の方のですよ。
    ただ、たまに遊びに行きますが、花壇は養生中でパンジーは咲いていなかったような・・

    1. うちは、太陽光発電付きの気密断熱が良い省...
  40. 2180 匿名さん

    >>2179
    戸建の場合外気温と室温が同じで根性節電してるので

  41. 2181 匿名さん

    >>2179
    あなたが2112の有栖川公園のアップされた方ですか?
    私は2117です。ご近所のようですね。白金台どんぐり公園は今日行って写真撮りました。
    ちょうど目黒通り沿いのバス停の横に、あのパンジーの植え込みがありますよ。
    行って見てみて下さい。いなげやに買い物に行ったついでに寄りました。

    南麻布は長いんですか?私も一時期、南部坂の近くに住んでいて今は白金住みです。
    もしかしてテスラのモデルSにお乗りですか?もしかしてシルバーのかな?
    時々目黒通り周辺で見掛けますので。ではまた。

  42. 2182 匿名さん

    >>2179
    もしかして、スマホってシャープのAquos SH-01G使ってませんか?
    それに以前に池田山公園や、昨日は池田山の住宅街の写メアップされてましたよね。
    あと白金高輪のクイーンズで買い物した時の写メとかも。あなたでしたか!
    池田山がご実家で、現在は南麻布住まいって感じなのかな。
    でも、こうやってちょっと調べただけで情報分かってしまいますから、
    exif設定など気を付けたほうがいいですよ。もう修正されているようですけど。

  43. 2183 匿名さん

    >>2182
    都心マンション粘着こえーよ

  44. 2184 匿名さん

    戸建だと光熱費0というかマイナスも多いけど、マンションはどうなの?
    >2181


  45. 2185 匿名さん

    >>2184
    通勤交通費0円だよ

  46. 2186 匿名さん

    周辺環境ばかりでマンションの良さがひとつもない。
    住居としては築古なので何も語れないらしい。

  47. 2187 購入経験者さん

    都心マンションさんは、アメックスプラチナ(以下「アメプラ」という。)を富裕層の象徴と思っているようだけど(アメプラの正体を暴かれたせいか慌てて削除。)、アメプラは庶民が背伸びをして、富裕層の様な生活をおくりたいが故の底上げ機能でしかない。
    真の富裕層は、アメプラ何ぞ持たなくとも、秘書はいるし、旅行の手配も秘書がやる。
    あと、コンシェルジェデスクは、混み合って繋がりにくいことがよくある。
    よって、都心マンションさんは、見栄を張って都心マンションに住んで富裕層の成りすましをするばかりか、アメプラを晒して富裕層の成りすましをする貧困層。
    このスクショ撮っているので。

  48. 2188 匿名さん


    リマインド

    注文戸建て > マンション > 建売戸建て


  49. 2189 匿名さん

    >>2177
    訳:ちっきしょ〜。写真貼ってごまかすしかできね〜。

    マンション民が困った時にする「具体的な抗弁せず、適当にごまかす」の典型的な例です。
    みなさま、ご参考にしてください。

  50. 2190 匿名さん

    築30年超の賃貸マンションと
    新築戸建だったら戸建だろう

  51. 2191 匿名さん

    >>2190
    高高住宅でも室温は外気温と変わらないので、住み心地はマンションの方が良いらしいよ!

  52. 2192 匿名さん

    >>2185
    あ~1Rなのね

  53. 2193 匿名さん

    > 戸建だと光熱費0というかマイナスも多いけど、マンションはどうなの?

    私は、マンション派というわけではないが、こういう発言しているから、信用されないのだと思いますよ

    光熱費0といっても、太陽光発電設備費かかっているから、初期投資があるので、費用面でいうとほとんど変わらないのが現実。
    むしろ、エアコンなしでコタツで過ごすとか、共働きで昼間家にいないなどのほうが省エネ度合はかなり大きいので
    戸建、マンションとかあんま関係ない

  54. 2194 匿名さん

    >>2174
    >であなたの豪邸はこの3000万クラスのファミマンで実現出来てるメリットをどこまで実現出来てる?

    ここでは3000万のファミマンなど論外。
    広尾の築古賃貸マンションくんの見解だよ。

  55. 2195 匿名さん

    >ここでは3000万のファミマンなど論外。広尾の築古賃貸マンションくんの見解だよ。
    論外と言ってるのはその広尾さんなんでしょ?
    あなたの意見も同じなの?ただのコバンザメくんかな?
    その時点で広尾さんに賛同なわけね。

  56. 2196 匿名さん

    >都心マンションさんは、見栄を張って都心マンションに住んで富裕層の成りすましをするばかりか、アメプラを晒して富裕層の成りすましをする貧困層。

    あなたの言いたいことも分かるけど、何か論点がずれてるような・・
    貧困層は、都心には住めないし、アメプラも持てないでしょ。見栄にしても、そもそも招待制なんだしグリーン→ゴールドを経過して、更にインビもらってからのプラチナでしょ。年会費も15万?とか掛かるんだよね?それが貧困層?やっぱり視線がずれてると感じますね。あなたは同じこと何回も書き込んでしつこいし、誰もマトモに見てないかと。目障りなのでご忠告まで。

  57. 2197 大学院卒

    正直カードの種別なんてどうでもいい。
    早朝からレスするほどアメプラが気になるんだったら、>2187はもっと格上のカードでもアップしたら?
    できないなら、それは持てない者のヒガミとしか第三者からは見えないよ。
    中卒の人が「大卒って意味なくね?」みたいなのと一緒。まず大学出てから言えよって話だろ?
    その辺、こんなレベルの板でも人は冷静に見てますから言動は気を付けて。

  58. 2198 匿名さん

    まあ、都心はお金持ちしか住めない

    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005222469/

  59. 2199 匿名さん

    >>2197
    クレジットカードをアップするスレではないので、あまりに論点がずれてるでしょ。マンションはお金持ちなんだって必死に喚いてるのはスレ違いでしょ。都心か郊外かのスレでもないのに、マンションの主張は、ただ土地が所有できない者の僻みでしかないんだよ。
    富裕層だというなら、同じ立地で充分な土地が持てるはずだろ。
    購入するならマンションか?戸建てか?
    と聞かれて、クレジットカードのアップとか、頭がおかしいとしか思えない。

  60. 2200 購入経験者さん

    >2196
    必死ですねw

  61. 2201 購入経験者さん

    >>2197
    バカ?

  62. 2202 匿名さん

    都心・眺望のマンション住民にはこんな背景があるのか。(3頁目)

    東京都心部などで売りに出される高額のマンションを、中国人がほいほい買っていくことは不動産業界でも話題となっています。特に中国人はタワーマンションの高層部から東京の街並みを眼下に眺めることがお好み。話題の物件ともなると、高層部の一番高い住戸から中国人投資家に順次売れていくのだそうです。」

    http://biz-journal.jp/2015/09/post_11514.html

  63. 2203 匿名さん

    >>2195
    どんな集合住宅より、利便性のいい注文戸建てです。

  64. 2205 匿名さん

    >>2204
    アメプラアップは1度じゃないんだよ。
    中卒かどうか?と言う煽りはまさにいつもの都心マンションの成りすまし。
    同一人物だろ。普通のまともな社会人が、中卒か?などの質問をする光景はない。

  65. 2206 匿名さん

    なんだか兼貧家が多いですね。
    嫌いならここに来ないでいいのに。

  66. 2207 匿名さん

    成り上がりほど貧困が嫌い。

  67. 2208 匿名さん

    >>2203
    3000万クラスのファミマンより住みやすそうな注文住宅を見せて〜

  68. 2209 匿名さん

    >>2207

    田舎育ちほど都心が好き。

  69. 2211 匿名さん

    金持ちなら全部買えばいいでしょう。
    ここで議論する必要もない。

  70. 2212 匿名さん





    今日もネット弁慶が沸いてますなぁ 笑



  71. 2213 匿名さん

    >>2210
    糞みたいな争い、やってんのはお前だよ。

  72. 2215 匿名さん

    カードの論議は他所でヤレ
    金持ちor貧乏もどうでもいい。

  73. 2217 匿名さん


    >>全て持ってる都心マンション

    土地は持てない

    >>金持ちなら全部買えばいいでしょう。
    >>ここで議論する必要もない。

    まさに正論

  74. 2218 匿名さん

    ほんとバカだね、ゴールドはカモ客だから薦めてくるんだよ。
    営利企業であることをお忘れなく。

  75. 2219 匿名さん

    >>2218
    JALのJGC会員についてきちんと知ってレスしてますか?
    航空会社のマイレージ会員は、他の単なるクレジットカードとは意味合いが違いますが?
    持ってもいないのにそういう無知を晒すのは恥ずかしいですね。

    JGCは年会費以外の様々なサービスや特典が付きますよね。
    普通だったら数千円徴収するサクラ・ラウンジの無料利用、アップグレードの優先予約、
    年初搭乗マイルボーナス等々、JALから見ても非効率な面は多々あると思います。
    それでも優遇によって優良会員を囲い込むメリットがあるとの判断でしょう。
    そのサービスの割に年会費は良心的ですし。飛行機を利用しない人には意味無いでしょうが。
    パスポートはお持ちですか?スレチですのでこれぐらいで。

  76. 2220 匿名さん

    >>2214
    蛍光灯が眩しいのう。

  77. 2221 匿名さん

    >>2219
    だからそれはぼったくりの正規料金で買うカモへのキャッシュバックだって
    うまく経費で落とすなら持ちつ持たれずの関係でいいけど。

  78. 2224 匿名さん

    まさに自作自演のお手本のようなやりとりですねw

  79. 2225 匿名さん

    しょせんは築古マンション住まい。
    自宅を誇れないからエア画像で虚勢。

  80. 2226 匿名さん

    >>2224
    としか言えねーよなーw
    ここ、あんたが思ってるより富裕層いるみたいだよ。

  81. 2231 匿名さん

    ネット番長乙!

  82. 2232 匿名さん

    いや、2228は主婦を騙っているけど、実は確定申告したこともないニートだろ。
    経費の概念をそもそも理解していない。バカ丸出しwww

  83. 2233 匿名さん

    妄想富裕層は文章の書き方が稚拙すぎ。

  84. 2234 匿名さん

    >>2227
    人に求めるなら、まずは自分の築古賃貸マンションをあげてみたら?

  85. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸