住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 2103 匿名さん

    カードとかどうでもよいが
    都心マンション一人勝ちは既定事項

  2. 2104 匿名さん

    じゃあ、マンションはほぼ全て戸建てに劣る。
    極一部の中のそのまた少数の都心マンションの上の階だけが例外で戸建てと対等かそれ以上。
    つまり、99.99%のマンションは戸建に劣る。

    これが結論ね。

  3. 2105 匿名さん

    捏造さんだから
    ある意味無敵だね
    どうせなら、もう一桁増やせば良かったのに

    1. 捏造さんだからある意味無敵だねどうせなら...
  4. 2107 匿名さん

    >>2103
    それって、昨夜、都心通いの賃貸マンション民として、スレを追われてなかったか。

  5. 2108 匿名さん

    なかったことで・・・

  6. 2109 匿名さん

    大多数のファミマンは戸建てに劣る。ということでいいよ。

  7. 2111 匿名さん

    このスレすぐに話が大きくなるな
    子供のケンカみたいでみっともないぞ

    かく言う私は郊外駅近70平米マンションで親子3人暮らし、家族追加の予定はなし
    職場も郊外なので通勤はドアツードアで40分
    遮るものがなくて目の前は緑豊かな公園なので眺めは最高
    隣接スーパーまでは屋根付きの専用通路でいけるので雨の日も快適
    広くはないけど家事動線もよくオートロックと管理人さんとセコムでセキュリティもばっちりなので妻も大満足だよ
    ローンの支払いも楽々、今は共働きだけと片方辞めても払っていけるレベル

    郊外でも探せば良い物件あるもんだよ




  8. 2112 匿名さん

    天気も良いので、引きこもってなくて
    散策にでも出かけてみては如何ですか?
    日が長くなってきたので5時ぐらいまで
    子供と遊んでても良いかなといったところです。

    1. 天気も良いので、引きこもってなくて散策に...
  9. 2113 匿名さん

    >>2111
    職場が郊外なのに40分も離れたところに家買ったんだ。

  10. 2114 匿名さん

    >>2113
    職場が駅から20分弱歩くからこれは仕方がないんだな

  11. 2115 匿名さん

    まあ、職場は変る可能性があるからね。
    40分程度は普通だしむしろ近い方。

    私は徒歩7分か自転車で2分だけど、職場が近いって必ずしも良い事とは思わない。

  12. 2116 匿名さん

    うちのほうは、駅から数分と近いのですが、坂道が多くて
    歩くと良い運動になります。自転車も電動が必須な感じです。

    高台で眺望も良く陽当たりが良いのが気に入ってます。
    太陽光発電も陽当たりが重要ですね。

    1. うちのほうは、駅から数分と近いのですが、...
  13. 2117 匿名さん

    >>2112
    だいぶご年配の方ですか?スマホってご存知ありませんか?
    家に閉じこもらず、外からもネットに接続できる携帯端末があるんですよ!
    有栖川公園もいいですね。こちらは白金のどんぐり公園ですがいい香りが漂っていました。

    1. だいぶご年配の方ですか?スマホってご存知...
  14. 2118 匿名さん

    港区の築古賃貸マンションなんかに住みたいとは思わん。

  15. 2120 匿名さん

    2119ですが、私は港区の分譲マンションに新築時から住んでいますよ。
    この辺りは賃貸も100万単位で掛かりますから、意外と分譲のほうがロングスパンで見るとお得です。
    何より賃貸は借り物ですが分譲は資産ですからね。いざという時には銀行から融資も受けられますし。
    おまけに買った当時より1.5倍程度で売れるようです。キャピタルゲイン狙いではないですが、
    ちょっとしたボーナスで嬉しい誤算でしたよ笑。

  16. 2121 匿名さん

    坂の多い地区は本当に住み難いよ。
    雪とか積もるともう地獄。

    >>2116
    軽自動車が沢山停まってる地域なんですね。

  17. 2122 匿名さん

    >>2120
    「売れるらしい」はまだキャピタルゲインにはなってません。
    それを売って、次に住むところが売値以下購入出来て、その差額が始めてキャピタルゲインと言える訳ですよ。
    細かく言えば、販売諸費用と購入諸費用、税金も込みでの話です。

    売れない可能性もありますし。

  18. 2123 匿名さん

    >>2122
    売る気は毛頭ないのでただの情報です。
    価値が下がるのは気持ちよくないですが、お陰様でいい立地の物件はずっと上がり続けるようですし、
    大事なのは住み心地ですよね。

  19. 2125 匿名さん

    やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。

    「23区で足立だけ人口減、千代田は23・8%増」

     2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
     増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

     ◆筆頭は千代田区
     最も増減率が高かった千代田区。 住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増し た。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

     次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

     3位の中央区で は、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近 い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さ らに人口増が見込める」としている。

  20. 2126 匿名さん

    ↑要は都心不動産を持ってる人は資産価値がドンドン上がり、郊外の人はお荷物になる。
    ってそれだけだろ?昔と何も変わってないよ。都心の高い家買えなかった人が郊外へ。
    その格差が益々開いていくという現実データが出ただけ。
    富める者はより富み、貧乏人は更に貧乏へ。負の連鎖が子孫へ継続しないことだけ祈りたいね。
    子供に罪はないんだから。郊外さん土地選び間違って残念でしたね。

  21. 2127 匿名さん

    暦の上では春でも、樹々の様子を見るとまだまだ冬ですよね。
    この辺りは緑が多く、芽吹くと一気に都心の森のようになり豊かな気持ちになりますよ。
    東京都庭園美術館もリニューアルされて、カフェも気持ちのいい空間に生まれ変わりましたね!

    1. 暦の上では春でも、樹々の様子を見るとまだ...
  22. 2128 匿名さん

    >2121
    言ってて虚しくない?w
    日本一フェラーリ、ポルシェが多い地域ですね

  23. 2129 匿名さん

    2127の写真は、私が運転中に妻が撮った写真です。私が撮った訳ではありませんのでご心配なく!

  24. 2130 匿名さん

    >2121
    次住むの売らなきゃ行けないの?
    うちは買い増ししました

  25. 2133 匿名さん

    マンションの良さは一切出てきてませんね。

  26. 2134 匿名さん

    >>2128
    でも、右のお宅の車は二台とも軽自動車ですね。手前のコーンが置いて有る駐車スペースも広さから言って軽自動車です。
    3台並んで軽自動車の家って世田谷では見当たりません。

  27. 2138 匿名さん

    ここまでの論調のまとめ:

    南麻布、白金さん。
    ・有栖川公園や白金台どんぐり公園で子供と散歩などして過ごす。
    ・庭園美術館や付属のカフェで優雅にティータイム。

    郊外さん。
    ・早朝から、上記都心さん批判を連投。家を買ったこともないニートだからか的外れな中傷ばかり。

    あなたなら、どちらのライフスタイルがお好みですか?

  28. 2139 匿名さん

    有栖川公園や白金台どんぐり公園で子供と散歩などして過ごしながらこんな掲示板に写真を貼る

    庭園美術館や付属のカフェで優雅にティータイムを過ごしながらもこんな掲示板が気になって写真を貼る

    精神状態がおかしいんじゃないですかね?
    普通の人は外出先でこんな暇つぶし掲示板の事を考えたりしません。

  29. 2140 匿名さん

    >こんな掲示板 精神状態がおかしいんじゃないですかね?
    同じ穴のムジナだね。

  30. 2141 匿名さん

    >>2139
    そんな都心さんが気になるんでしょ?世田谷住みがそんなコンプレックスなの?可哀相に。
    確かに、都心で「世田谷」ナンバー車見ると、何とも侘しい気分にはなりますね。
    あ、世田谷くんだりから都心へご苦労さん、って感じで。田舎っぺ丸出しナンバー残念!

  31. 2142 匿名さん

    結局マンションの良いところは何一つ出てこないね。都心か郊外か?しかないんだよね、マンションは。

  32. 2143 匿名さん

    で、何で戸建てよりマンションがいいの?
    土地を買えないからマンションなんでしょ。

  33. 2144 匿名さん

    マンションのいいところ
    安全性
    災害に強い
    景色がいい
    暖かい
    資産性がいい
    通勤が短い
    静か
    子育てに優し施設が多い

    これくらいかな〜

  34. 2145 匿名さん

    そういえば、先日軽井沢に行ったら、スーパーツルヤの駐車場で世田谷とか杉並ナンバーの車見て、
    へええ、あんな郊外の人も軽井沢に来たくなるんだってちょっと不思議な気分になったな。
    普段から郊外暮らししてるのに。
    軽井沢のほうがツルヤとかスーパーも広くて、ホテルも多いし逆に都会に感じちゃってたりして?笑

  35. 2146 匿名さん

    >マンションのメリットって何?と聞くと「都心に住める」なんでしょ?
    誰がそんなこと言ってた?どこに書いてある?
    別に郊外にもマンションあるでしょ?意味不明・・
    それに貧乏人は事実では?都心マンションより安い戸建てで喜んでいるんだからw

    それよりも安全性や防犯性の高さとか、コンシェルジュなどのサービスの高さ、
    ゲストルームやゲストパーキングなどスケールメリットの享受、
    同じエリアなら、戸建てよりも好立地煮立っている現実、
    また圧倒的な眺望の抜けと素晴らしいビュー。
    そういうメリットがたくさん出てたと思うけど。

  36. 2147 匿名さん

    アホな貧乏郊外民など相手にしなくていいと思いますよ。
    彼らの話を聞いてるとぶっちゃけね、収入レベルが違い過ぎますよ。
    だって都心マンションって、普通にフェラーリとかアストンマーチンとか、
    一台3千万以上の車を乗り回してる人達多いですよね。
    でも世田谷あたり行ってみなさいよ。そういう車は皆無です。
    せめてポルシェかベンツのSクラス程度。
    言い方悪いけど、収入格差から来るライフスタイルの差は埋めがたいものがあります。
    そんな格下相手にムキになってもカッコ悪いですよ。スルーしておきましょう。
    ユニクロやシマムラなんて普段着ないでしょ?
    家具はカッシーナかアルフレックス辺りで買うでしょ?
    接点がない方とは、いくらネット上でも付き合う必要はないですよ。

  37. 2148 匿名さん

    あやふやながら、世田谷など郊外民の実像が垣間見えてきましたね。まとめてみると:

    ・数が多いほうが優れていると感じている。
    ・大学なら世田谷さんは東大より在校生の多い日大を選ぶらしい。
    ・服なら安くて大勢が選ぶユニクロやシマムラ。家具ならお値段以上のニトリがいい。

    そりゃあ都心の価値観とはずいぶん開きがありますね〜
    あと例えば車にしても、大勢が選ぶアクアやプリウス、軽自動車あたりがいいのでしょうね。
    都心住みとしては、トヨタの販売台数の何百分の一にすぎないでしょうけど、
    フェラーリとかマセラッティ、アストンマーティンなどの高級輸入車がいいですね〜
    そういう価値観や経済レベルの人が都心には実際に多いので、類は友を呼ぶのでしょう。
    都心マンションはとても快適です。あ、郊外さんは分からないでしょうから、
    無理にレスして頂かなくて結構ですよ。笑

  38. 2149 匿名さん

    ざっくりまとめると、郊外の戸建てに太刀打ちできるのは都心の十億ションってことでいいよね?

    そのはづかしい事実を隠そうとするために郊外を揶揄せざるを得ないマンション民の苦しい立場が垣間見えて仕方ありません。

  39. 2150 匿名さん

    >>2141
    そんな世田谷が気になって仕方のないご様子ですな

  40. 2151 匿名さん

    >>2150
    まさか!民度の低さを憐れんでいるだけですよw

  41. 2152 匿名さん

    >世田谷は安いのに、住環境が都内で一番いいから選ぶんですよ。
    住環境がいい?警視庁発表のデータ知りませんか?
    空き巣やひったくりなどの軽犯罪発生率、世田谷区は都内で一番多いのご存知ないんですか?
    街並みも細街路ばかりでゴミゴミしている上に、歩道もない狭い道の真横をバスが通り抜け、
    歩行者は危険。また環七・環八など幹線道路は一日中騒音と排ガスがヒドいし。
    そういうデメリットも多いので確かに値段はお安いですが、犯罪率も高いそんな街に住みたいですか?

  42. 2153 匿名さん

    マンション民のなかでは低層階と言うものが存在しないことになっておるようだ。

  43. 2154 匿名さん

    マンション、さすがに必死過ぎ!

  44. 2155 匿名さん

    そんな比較は意味ないよね。
    都心の戸建てにすればいいのでは。もっと存在確率低いけど。

  45. 2156 匿名さん

    >マンション民のなかでは低層階と言うものが存在しない
    我が家は静かな環境を最優先して、第一種低層住居専用地域なので低層マンション住みです。
    実家からずっと戸建てでしたが、普段の手入れや全て自分で計画してのメンテ管理など面倒で、
    かといってタワマンは巨大団地みたいで興味ないし。
    そんな中、低層マンションなら防犯性や管理体制も万全だし、
    我が家は都心部なので高級と言われる物件ですのでコンシュルジュもいますし、
    何かと便利に使えて重宝しています。でもタワマンのように巨大ではないので、
    個人的には必要のないゲストルームやラウンジ、ジムなどもありませんので、
    その分の管理費などは節約できていると感じてます。
    高台ですので眺望はいいですが、ただ確かに地50階からの眺めはいいだろうと思いますが、
    オフィスも高層階ですし、妻の好きなリッツカールトンやマンダリンオリエンタルなども高層なので、
    いずれ来るであろう震災のことも考えると、低層マンションで良かったと思っています。
    ライフスタイルや価値観で選べばいいと思いますよ!長文失礼しました。

  46. 2157 匿名さん

    2144の挙げるように、マンションのほうがメリット多い感じですね。
    立地に関しては、もう圧倒的に都心エリアのメリットは他の追従を許しませんね。
    ということから、購入するなら立地は都心で、形態はマンションが一番の理想形である。
    そういう結論しか導き出せませんが、戸建てさん、何かご意見はありますか?
    できれば世田谷などの郊外立地より、都心の戸建て(ペンシルやミニ戸でない)にお住まいの方の意見が聞きたいですね。

  47. 2158 匿名さん

    >>2148
    でも、あの写真には軽自動車しか映ってなかったけどなあ。
    2台中二台。それも通りかかりじゃなくて駐車中。

  48. 2159 匿名さん

    >マンションのいいところ
    安全性: 供連れや住民による犯罪には無力
    災害に強い:地震に弱い 耐震等級1が限度
    景色がいい :災害に弱い・ライフライン途絶で孤立
    暖かい :最近の戸建ても同じ
    資産性がいい :立地次第
    通勤が短い :立地次第
    静か :上下左右の生活音によるトラブルが多発
    子育てに優し施設が多い :立地次第

    マンションのいいところ?
    集団居住や区分所有権のデメリットを超えるようなメリットはないね。

  49. 2160 匿名さん

    >>2146
    確かにこの前貼られてた都心の住宅地は酷かった。区画整理されてない道だらけでした。

  50. 2161 匿名さん

    >>2156
    でも、狭いんでしょ?

  51. 2162 匿名さん

    >>2156
    都心の低層住専地区。どこにある?
    http://japonyol.net/land-use-tokyo.html

  52. 2163 匿名さん

    うわあ。自分の買った住まいの用途区分を知らないとは。

  53. 2164 匿名さん

    うちはマンションだけど、でもでも高いんだかんな。戸建てより、と、と、都心だし、マンションの方が、た、た、高いし・・そうだ!コンシェルジュ! セ、セ、セキュリティもある!
    金はあるんだ!戸建てよりいい車乗ってんだ!金は戸建てよりあるんだ!高いんだよ!

    こういう叫び声しか聞こえない。
    あのマンションの中の住人の1人でしかない。
    あの家の誰々さんってのもない。家も背負わない。マンションの中の背番号何号室ってだけ。

  54. 2165 匿名さん

    区分所有による共同出資で、施設やサービスを戸建てより安価に取得・享受できる、もしくは、戸建てと同価格でより良い施設やサービスを取得享受できる。共有と言うデメリットと引き換えに。

    これ以上でもこれ以下でもない。

  55. 2166 匿名さん

    写真撮って貼ってるの全部、都心戸建民の自作自演だね、
    太陽光発電とか書いてるし

    郊外マンション民が居なくなるの狙ってだろ
    Exifでバレバレなんだけど

  56. 2167 匿名さん

    キッズルームやパーティルーム、エントランスや廊下は共有で良いのにトイレや風呂は専有でなければならないのはなぜか?
    トイレや風呂を共有にすることで同価格でより広い・良い居住スペースを確保できたり、同居住スペースをより安価に取得出来るはずなのに。トイレや風呂の清掃・メンテナンスもカネで解決して開放されるはずなのに。
    これ、マンション民を空虚な妄想の夢から目を覚まさせる魔法の質問。
    慌てふためいたマンション民は具体的なレスができずトンチンカンなレスをする。(「昭和時代のアパートじゃないんだから」など)

  57. 2168 匿名さん

    >>2166
    写真撮って貼ってるのはどう考えても自称都心マンションさんだよ。
    戸建てはそこまで余裕をなくしてないよ。

  58. 2169 匿名さん

    戸建て、必死すぎ!笑

  59. 2170 匿名さん

    マンション民は困ると超富裕層になる。
    これ豆な!

  60. 2171 匿名さん

    >>2169
    > 戸建て、必死すぎ!笑
    訳:ちっきしょ〜。笑ってごまかすしかできね〜。

    マンション民が困った時にする「具体的な抗弁せず、適当にごまかす」の典型的な例です。
    みなさま、ご参考にしてください。

  61. 2172 匿名さん

    都心の奴は焦ると自演連発するから分かりやすいよね

  62. 2173 匿名さん

    ・感性が高い、オシャレ、センス、こだわり、利便性、高級感、国際的

    ・平凡、退屈、凡庸、無難、平均、庶民的、内向的

    都心、郊外のイメージ。敢えてどっちがどっちとは書きませんが…

  63. 2174 匿名さん

    >>2159
    であなたの豪邸はこの3000万クラスのファミマンで実現出来てるメリットをどこまで実現出来てる?

    写真付きで紹介してね〜

  64. 2175 匿名さん

    マンションのセキュリティ施策って戸建ての侵入被害に合う確率8000年に一度に対し、32000年に一度にするもの。確かにセキュリティは高い方が良い。
    ジャンボ宝くじ100枚購入している者を笑い、自分は400枚購入したと自慢するようなもの。確かに当選確率は高い方が良い。
    …っで? って感じ。

  65. 2176 匿名さん

    そろそろ、都心十億ションマンの登場です。
    どうぞ〜♪

  66. 2177 匿名さん

    戸建てさんは心がだいぶ荒んでいるようですね。
    ご自身のレスよく読まれてみては?精神的に不安定な人の文章だらけでお気の毒です。
    都心の夜景でも見て、少し心を落ち着かせてみては。我が家からの景色をお裾分けです。
    明日は戸建てさんが落ち着かれて、普通の文章が書ける精神状態に治っていますように。
    では。

    1. 戸建てさんは心がだいぶ荒んでいるようです...
  67. 2178 匿名さん

    郊外マンションは粗大ゴミとマンション民が認定したでFAですね。

  68. 2179 匿名さん

    >>2166
    うちは、太陽光発電付きの気密断熱が良い省エネ住宅ですが、
    今時では、ごく普通の戸建て住宅だと思います。

    あと、>2117とかは別の方のですよ。
    ただ、たまに遊びに行きますが、花壇は養生中でパンジーは咲いていなかったような・・

    1. うちは、太陽光発電付きの気密断熱が良い省...
  69. 2180 匿名さん

    >>2179
    戸建の場合外気温と室温が同じで根性節電してるので

  70. 2181 匿名さん

    >>2179
    あなたが2112の有栖川公園のアップされた方ですか?
    私は2117です。ご近所のようですね。白金台どんぐり公園は今日行って写真撮りました。
    ちょうど目黒通り沿いのバス停の横に、あのパンジーの植え込みがありますよ。
    行って見てみて下さい。いなげやに買い物に行ったついでに寄りました。

    南麻布は長いんですか?私も一時期、南部坂の近くに住んでいて今は白金住みです。
    もしかしてテスラのモデルSにお乗りですか?もしかしてシルバーのかな?
    時々目黒通り周辺で見掛けますので。ではまた。

  71. 2182 匿名さん

    >>2179
    もしかして、スマホってシャープのAquos SH-01G使ってませんか?
    それに以前に池田山公園や、昨日は池田山の住宅街の写メアップされてましたよね。
    あと白金高輪のクイーンズで買い物した時の写メとかも。あなたでしたか!
    池田山がご実家で、現在は南麻布住まいって感じなのかな。
    でも、こうやってちょっと調べただけで情報分かってしまいますから、
    exif設定など気を付けたほうがいいですよ。もう修正されているようですけど。

  72. 2183 匿名さん

    >>2182
    都心マンション粘着こえーよ

  73. 2184 匿名さん

    戸建だと光熱費0というかマイナスも多いけど、マンションはどうなの?
    >2181


  74. 2185 匿名さん

    >>2184
    通勤交通費0円だよ

  75. 2186 匿名さん

    周辺環境ばかりでマンションの良さがひとつもない。
    住居としては築古なので何も語れないらしい。

  76. 2187 購入経験者さん

    都心マンションさんは、アメックスプラチナ(以下「アメプラ」という。)を富裕層の象徴と思っているようだけど(アメプラの正体を暴かれたせいか慌てて削除。)、アメプラは庶民が背伸びをして、富裕層の様な生活をおくりたいが故の底上げ機能でしかない。
    真の富裕層は、アメプラ何ぞ持たなくとも、秘書はいるし、旅行の手配も秘書がやる。
    あと、コンシェルジェデスクは、混み合って繋がりにくいことがよくある。
    よって、都心マンションさんは、見栄を張って都心マンションに住んで富裕層の成りすましをするばかりか、アメプラを晒して富裕層の成りすましをする貧困層。
    このスクショ撮っているので。

  77. 2188 匿名さん


    リマインド

    注文戸建て > マンション > 建売戸建て


  78. 2189 匿名さん

    >>2177
    訳:ちっきしょ〜。写真貼ってごまかすしかできね〜。

    マンション民が困った時にする「具体的な抗弁せず、適当にごまかす」の典型的な例です。
    みなさま、ご参考にしてください。

  79. 2190 匿名さん

    築30年超の賃貸マンションと
    新築戸建だったら戸建だろう

  80. 2191 匿名さん

    >>2190
    高高住宅でも室温は外気温と変わらないので、住み心地はマンションの方が良いらしいよ!

  81. 2192 匿名さん

    >>2185
    あ~1Rなのね

  82. 2193 匿名さん

    > 戸建だと光熱費0というかマイナスも多いけど、マンションはどうなの?

    私は、マンション派というわけではないが、こういう発言しているから、信用されないのだと思いますよ

    光熱費0といっても、太陽光発電設備費かかっているから、初期投資があるので、費用面でいうとほとんど変わらないのが現実。
    むしろ、エアコンなしでコタツで過ごすとか、共働きで昼間家にいないなどのほうが省エネ度合はかなり大きいので
    戸建、マンションとかあんま関係ない

  83. 2194 匿名さん

    >>2174
    >であなたの豪邸はこの3000万クラスのファミマンで実現出来てるメリットをどこまで実現出来てる?

    ここでは3000万のファミマンなど論外。
    広尾の築古賃貸マンションくんの見解だよ。

  84. 2195 匿名さん

    >ここでは3000万のファミマンなど論外。広尾の築古賃貸マンションくんの見解だよ。
    論外と言ってるのはその広尾さんなんでしょ?
    あなたの意見も同じなの?ただのコバンザメくんかな?
    その時点で広尾さんに賛同なわけね。

  85. 2196 匿名さん

    >都心マンションさんは、見栄を張って都心マンションに住んで富裕層の成りすましをするばかりか、アメプラを晒して富裕層の成りすましをする貧困層。

    あなたの言いたいことも分かるけど、何か論点がずれてるような・・
    貧困層は、都心には住めないし、アメプラも持てないでしょ。見栄にしても、そもそも招待制なんだしグリーン→ゴールドを経過して、更にインビもらってからのプラチナでしょ。年会費も15万?とか掛かるんだよね?それが貧困層?やっぱり視線がずれてると感じますね。あなたは同じこと何回も書き込んでしつこいし、誰もマトモに見てないかと。目障りなのでご忠告まで。

  86. 2197 大学院卒

    正直カードの種別なんてどうでもいい。
    早朝からレスするほどアメプラが気になるんだったら、>2187はもっと格上のカードでもアップしたら?
    できないなら、それは持てない者のヒガミとしか第三者からは見えないよ。
    中卒の人が「大卒って意味なくね?」みたいなのと一緒。まず大学出てから言えよって話だろ?
    その辺、こんなレベルの板でも人は冷静に見てますから言動は気を付けて。

  87. 2198 匿名さん

    まあ、都心はお金持ちしか住めない

    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005222469/

  88. 2199 匿名さん

    >>2197
    クレジットカードをアップするスレではないので、あまりに論点がずれてるでしょ。マンションはお金持ちなんだって必死に喚いてるのはスレ違いでしょ。都心か郊外かのスレでもないのに、マンションの主張は、ただ土地が所有できない者の僻みでしかないんだよ。
    富裕層だというなら、同じ立地で充分な土地が持てるはずだろ。
    購入するならマンションか?戸建てか?
    と聞かれて、クレジットカードのアップとか、頭がおかしいとしか思えない。

  89. 2200 購入経験者さん

    >2196
    必死ですねw

  90. 2201 購入経験者さん

    >>2197
    バカ?

  91. 2202 匿名さん

    都心・眺望のマンション住民にはこんな背景があるのか。(3頁目)

    東京都心部などで売りに出される高額のマンションを、中国人がほいほい買っていくことは不動産業界でも話題となっています。特に中国人はタワーマンションの高層部から東京の街並みを眼下に眺めることがお好み。話題の物件ともなると、高層部の一番高い住戸から中国人投資家に順次売れていくのだそうです。」

    http://biz-journal.jp/2015/09/post_11514.html

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸