住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 1901 匿名さん

    >>1898
    分かります。
    主人は外資系役員で、軽く一馬力で港区の平均収入とやらを超えますが、なんでわざわざ都心のマンションとやらに住まなければならないのか?と思います。

    ちなみに世田谷を選んだのは、新婚当時勤めてた日系会社の社宅があったからです。都心にこだわる理由が全く分からない。私も専業主婦なので通勤もない。その後永年の海外赴任の時にヒマがあったのでMBAとって転職しました。ショーンじゃないですよ。

    まあ維持費含めて予算があれば先日の吉祥寺の家に住みたいもんです。

  2. 1902 匿名さん

    >>1892
    あなたのアップした世田谷と同じような構図で、こちらは港区某所ですが、
    このように道は真っ直ぐですよ。更にお宅の近所より緑も多く自然に溢れています。
    しかも、これらの緑は中央部はマンション建設時に植栽されたものですが、
    右側の樹々は、江戸時代から続く旧徳川家の屋敷内にある歴史ある貴重な大木で、
    今でも大切に保存されています。
    世田谷のような新興住宅地と、歴史ある麻布などの港区を同列に考えないで頂きたい。

    1. あなたのアップした世田谷と同じような構図...
  3. 1903 匿名さん

    あとこちらも

    1. あとこちらも
  4. 1904 匿名さん

    >>1892
    1900の写真の別アングルです。このように真っ直ぐな道ですよ。
    郊外さんだから仕方ないですが、港区のことをよく知らないのに適当なこと書き込まないように。
    知ったかぶりは恥ずかしいだけですよ。

    1. 1900の写真の別アングルです。このよう...
  5. 1905 匿名さん

    1892の写真は桜並木はいいなと思うけど、木の背が低すぎて閉塞感があるのと、
    お隣の家との間隔が近すぎますね。一軒の平均は50〜60坪ぐらいですか?
    やはり港区の写真のようなゆったりとした敷地があると、街としても空間的に余裕があり、景観が整いますね。

  6. 1906 匿名さん

    >>1905
    そんな場所のマンション住まいの何が言いたいのか。

  7. 1907 匿名さん

    >>1906
    マンションの優位性の一つも伝わりませんね。良い街ですね、ああ、マンションなんですかって感じです。

  8. 1908 匿名さん

    1903のストビューって、1834じゃないの?
    で1900は、↓でしょ?直管蛍光灯君ってネットの達人ですね。

  9. 1909 匿名さん

    これね

    1. これね
  10. 1910 匿名さん

    戸建てかマンションかより、世田谷区港区かの違いのほうが人生において影響は大きい。
    単に周辺住民の経済レベルに留まらず、交友関係、文化の成熟度など、都心部と郊外の差は大きい。
    優秀な人材は世界的にも都心部に多く住む。都心回帰の動きが顕著なことからも、
    その差は今後益々拡大していくだろう。その差が世代を超えて子供たちにも影響していく事実を、
    よく認識した方がいい。

  11. 1911 匿名さん

    >>1892
    >>1901
    ちょっと見栄を張っちゃうのが戸建さんのカワイイ所
    今日は良い1日を過ごせましたか?

    来年は自分の豪邸の話し出来るようにお家建てましょう

  12. 1912 匿名さん

    マンションさんは頑張って土地持てるように!近所の豪邸なんて意味ないから。

  13. 1913 匿名さん

    何で土地持つ必要があるの?今のマンションが十分快適なのに。
    土地神話はとっくに終わってると思うけど、子供へは賃貸マンションを遺す予定だし、
    別荘なども土地と家屋もあるので、これ以上増やすつもりもないし。
    世田谷のたかだか50坪程度の土地があるのが、そんなに嬉しいの?
    それ売っても、都心の狭いマンションしか買えない価値しか無いのに。
    全くレベル低いね。ま、あなたの背丈に合ってるんじゃない。失笑

  14. 1914 匿名さん

    ネットからコピペしかできない、エアーマンション君。略してエアマン君

    >そういう旧式の側溝の蓋とか久しぶりに見たな〜
    >昔は都心にもそういう古いのあった気がするけど、最近のは刷新されてるから。
    >散策するなら、そんなショボい街じゃなくて公園とか庭園とか行ってみたら?

    もう現実が見えなくなっててヴァーチャルでしか満足できない

  15. 1915 匿名さん

    >>1900
    数百メールじゃ短いですよ。公園沿いの道って事ですか?まあよく知りませんけど、こういう道しかないなら良いんですけどね。
    >>1902
    こういう道じゃないんです。まず、建物が高層ですよね?ウチの近所は10メートル以下って憲章があるんで景観が保たれています。
    それと、センターラインも無い対面通行の道なんて在りえませんよ。
    >>1903
    これが普通です。でも、突き当りが見えますね。そんなに長い道と言うか、つまり、こういうふうに区画されたエリアが少ししか無いんじゃないですかね。
    >>1904
    これって普通の道じゃないですかね?こういう通りもありますよ。当たり前ですけど。バス通りです。近所のバスは歩道とセンターラインの無い道には走ってません。
    >>1905
    たぶん平均は120坪程度だと思いますよ。確か、憲章で50坪以下には分筆できないと記憶してます。

  16. 1916 匿名さん

    >>1913
    都心の狭いマンションに住んで何が楽しいの?マンション住まい痛すぎる。
    まあ近隣の豪邸晒して頑張ってね

  17. 1917 匿名さん

    >1916
    >都心の狭いマンションに住んで何が楽しいの?
    そう。結局はそこなんですよ。あなたの世田谷の戸建てを売ったところで、
    都心だと狭いマンションしか買えない。だから都心で広いマンション、
    まあうちはたかだか160㎡でLDKは40畳ほどですが、あなたの世田谷の家を2つ以上売らないと、
    買えない価格なんですよね。だから、当然あなたは都心には住めない訳です。
    住みたくもないと書いていますからそれで結構ですが、それ以前に予算的に住めない、
    その現実を誤魔化さずにきちんと直視しないとね。
    都心で広いマンションに住みたければ大きな予算が必要。
    ま、サラリーマン風情には到底無理です。外資の役員だろうがね。それが現実ですよ。

  18. 1918 匿名さん

    >外資の役員だろうがね。
    この世田谷おばさんの話はリアルかどうか不明だけど、外資は長期のローン組むの難しいよ。
    銀行の審査は外資系企業にはシビア。単年度の年収はあってもいつレイオフされるか分からないから。
    ましてや数億のマンションのローンとかほぼ不可能だよ。いつまで夢見る夢子ちゃん気取りなんだろ。失笑

  19. 1919 匿名さん

    >>1918
    1911にも書かれてますが、そのオバサンの妄想話はいつものことです。
    また副業で億の収入があるとか、実家が1000坪あるとか妄想話に花が咲くだけでしょ。
    付き合うだけ時間の無駄ですよ。スルーが賢明です。

  20. 1920 匿名さん

    子どもが生まれる前は港区のマンションに住んでたけど、
    子どもができてから少しして世田谷区の戸建てを買った。
    子どもが生まれる前は、毎日のように外食だったから港区でよかったけど、
    子どもが生まれてからは世田谷区のほうがいいと思ったよ。

    港区より世田谷のほうが庶民というか、あたたかい感じがして子育てには向いてると思った。
    港区はきれいな町で緑があっても、どこか人工的なんだよな~。
    きれいなんだけどね。

  21. 1921 匿名さん

    都心の話がいつのまにか港区にすりかわる。

  22. 1922 買い換え検討中

    良かったね。

  23. 1923 匿名さん

    マンション:区分所有で共有物件を安く手に入れる。
    戸建:専有物件で自由を手に入れる。

    この違いだけ。

  24. 1924 匿名さん

    >>1917
    マンションはとにかく都心の高額物件しか話題に出せない。虚勢はらないと世間にバカにされるから必死で
    都心都心!高い高い!の連呼。ほんとセコくて夢がなくて惨めな人生。

  25. 1925 匿名さん

    >>1919
    副業で億とか、実家が千坪とか、そんな話このスレで出て来た事あったっけ?
    うちは世田谷の戸建てじゃないけど、そんな話、マンションさんの妄想話でしか聞いた事ない。ごっちゃになってんじゃない?

  26. 1926 匿名さん

    休日にストリートビューで探して貼るぐらい
    許してあげて良いのでは?
    たぶん地方の方で、簡単には写真撮れないのでしょう

  27. 1927 匿名さん

    1923さん

    まぁそんなところじゃない

    > マンション:区分所有で共有物件を安く手に入れる。
    > 戸建:専有物件で自由を手に入れる。

    だから、小学生でもわかる3段論法の結論なんだけど、同じ価格なら、マンションのほうが人気(快適)物件になるってことでしょ

  28. 1928 匿名さん

    >>1926
    でも何が主張したいのかサッパリ分からなかった。こんなお屋敷の近くのマンションに住んでる自分が自慢なんだろうか。

  29. 1929 匿名さん

    >>1927
    単に小梨夫婦や独身が増えただけでしょ

  30. 1930 匿名さん

    戸建さんが胸を張って自分の豪邸を自慢出来るようになって欲しい。

  31. 1931 匿名さん

    >>1930
    マンションさんも、胸を張って直管蛍光灯の部屋を自慢して頑張って欲しい。

  32. 1932 匿名さん

    >1930
    マンション君も他人の家ばかり貼らないで、都心に広い土地が買えるように頑張ったらいい。

  33. 1933 匿名さん

    >>1928
    ×お屋敷の近くのマンションに住んでる
    ○お屋敷の近くのマンションに憧れてる

  34. 1934 匿名さん

    >>1932
    せめてストビューでなくて、リアルな町並みに
    すれば良いのにね。

  35. 1935 匿名さん

    >>1927
    >だから、小学生でもわかる3段論法の結論なんだけど、同じ価格なら、マンションのほうが人気(快適)物件になるってことでしょ

    小学生でもわかるように区分所有マンションは「狭い・安い・不自由」。
    土地を買えない人が、安価に狭くて自由度の無い空間を使えるのがマンション。

  36. 1936 匿名さん

    >>1934
    ご近所ではない証拠。
    港区のマンションに住んで、こんな街並みを毎日のように拝むのが夢な田舎っぺさんなのでは。
    個人的にはいくら高級でも狭い路地はパスだけどね。

  37. 1937 匿名さん

    所有権 VS. 区分所有権スレではマンション完敗
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594900/

  38. 1938 匿名さん

    それにしても、あれだけ豪語してた都心の閑静な住宅街があんなガッカリ住宅街だったとは。

  39. 1939 匿名さん

    >>1938
    そしてその閑静な住宅街の近所のマンションの区分所有権の何が自慢なのか。人の家を覗く趣味でもあるんだろうか。

  40. 1940 匿名さん

    郊外住みは、相変わらず朝から粘着して都心やマンション批判ですか。
    ここのレス見れば民度の成熟度が分かる。結局、都心コンプレックスな人ばかり。
    都心マンションは余裕でスルーしてる。
    郊外戸建とか都心派は誰も相手にしてないみたいね((´∀`))ケラケラ

  41. 1941 匿名さん

    価値=価格。土地を含め不動産も然り。

    以上。

  42. 1942 匿名さん

    >>1940
    都心マンションって1日中貼り付いているよね。どこが余裕でスルーだよ、必死で写真アップして。

  43. 1943 匿名さん

    何だか、勝ち負けを争うスレになってないココ?

    >所有権 VS. 区分所有権スレではマンション完敗
    こういうのバカみたいだと思わない?子供かよ笑
    それから、世田谷の粘着主婦 vs 都心マンションさん?みたいな。
    どうしたら勝ちなのかそれもよく分からないけど、単に値段の上下で見れば、
    お互いの正確な立地や広さが分からないけど、レス見てると都心マンションは160㎡で、
    世田谷主婦は敷地60坪の戸建てなのかな?
    それなら、都心マンションのほうが遥かに値段は高いだろ。だから都心さんの勝ち?
    ってそういうことを争うスレなのココ?なんか違う気がするけど・・

  44. 1944 匿名さん

    >>1943
    そうなんですよ。都心マンション住みからしますと、戸建てがしつこく主張してくる勝ち負け?
    みたいなのってどうでもいいんですよね。よほど自分の家が安普請で問題が多いみたい。
    マンションでも戸建てでも、家族のニーズに合った広さと立地で快適に住めていれば、
    何も問題無いと思うんだけど、都心コンプなんだか精神上の問題なのか分からないですけど、
    普通に港区で、これこれの広さのマンションですよと書いただけなのに、
    金持ち自慢だの妄想だのと、目の敵みたいに変な屁理屈ばかり付けてきて、正直気持ち悪いんです。
    心に余裕が無い人の典型みたいなリアクションですよね。
    自分だったら、子供の学校のご家庭だと300㎡クラスのマンションにお住まいの方もいるし、
    だから妄想でしょとか、見栄張ってとか、全然思わない訳ですよ。だってリアルに遊びに行って知ってるし。
    とにかく、何だかここの特に戸建てさん達は気味悪いです。心に余裕が無いさもしいご家庭、
    ってこんな感じからしらと興醒めして読みました。
    さて、そろそろ夕飯のお買い物に行かなくては。今日は広尾の明治屋と恵比寿三越ですき焼きの具材を。
    御機嫌よう〜

  45. 1945 匿名さん

    >都心マンションのほうが遥かに値段は高いだろ。
    妄想だから価値は0
    同じ妄想なら、戸建のほうがより価値のある物件がある

    まだ、郊外の実際に住んで暮らしているほうが遥かに価値がある
    建蔽率40%容積率80%のゆったりした敷地

  46. 1946 匿名さん

    >>所有権 VS. 区分所有権スレではマンション完敗
    >こういうのバカみたいだと思わない?子供かよ笑

    負け惜しみの極。子供かよ。

  47. 1947 匿名さん

    やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。
    世田谷区も順調に増えているようで良かったね。千葉や埼玉からの受け皿は必要な役目だからなw

    「23区で足立だけ人口減、千代田は23・8%増」

     2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
     増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

     ◆筆頭は千代田区
     最も増減率が高かった千代田区。住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増した。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

     次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

     3位の中央区では、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さらに人口増が見込める」としている。

  48. 1948 匿名さん

    >建蔽率40%容積率80%のゆったりした敷地

    なんか建蔽率や容積率にこだわっている時点で、狭い土地なんだなぁと思う
    「土地が買えない人がマンション」っていって自分の慰めているようにしか見えないけど

  49. 1949 匿名さん

    ニーハオ、何もめてるあるか?日本タワマン一億とても便宜的あるよ。タワマンヨウメイリーあるよ。
    このあいだ日本のデべロさん広東きたあるよ。今度出来る湾岸タワマン買い手探しあるね。
    部屋全部ダメね。50人限定あるよ。手あげた人150人ね。ツージー買えたあるよ。こども歯直し行くに使うあるよ。
    チャイナフ―ヨー一億人いるね。日本のタワマンとても便宜、便宜。

  50. 1950 匿名さん

    >1945の言っていることを大学で言い換えるともっと分かりやすい。

    >東大とか慶應とか都心の大学のほうが遥かに学力は高いだろ。
    妄想だから価値は0
    同じ妄想なら、郊外のほうがより価値のある大学がある

    まだ、郊外の大学に実際に学んでいるほうが遥かに価値がある
    偏差値40、選任教授60%のゆったりした大学キャンパス・・・

    あと病院とかで言い換えてもいいかもね。優秀な大学病院はみな都心だよ。
    東大病院、東京医科歯科大学病院、慶應義塾病院、虎ノ門病院、慈恵医科大学病院…

  51. 1951 匿名さん

    >1950
    上手い!確かに正直、東大・慶應以下クラスは行っても意味ないよ。
    全国で見れば、京大、阪大など旧帝大で優秀な大学はあるけど、
    東京に限れば、行く価値があるのは、一橋(郊外だね)、早稲田がギリだな。
    あとは五十歩百歩でどんぐりの背比べレベル。
    住宅地で言えば杉並も世田谷も足立も江東も二流〜三流で大差ないことに変わりはない。

  52. 1952 匿名さん

    >>1949
    これが戸建ての民度レベルかあ。人間性など推して知るべし。

  53. 1953 匿名さん

    >>1947

    市役所の職員も大変だ。

  54. 1954 匿名さん


    妄想と現実の区別ぐらいつけよう

  55. 1955 匿名さん

    1947のデータ見たら、件の世田谷主婦さんは卒倒しちゃうねw
    前に、都心への人口流入は増大してる。割合で見ると他区を圧倒してるって書いたら、
    「23区で一番人口が多いのは世田谷です、今も増えてるのに人口割合で見る意味は何ですか?」
    ってヒステリックに喚き立ててたもんなあ。
    世田谷って土地が広くて、狛江市の隣で土地が安いから元々の人口が多いだけ。
    要はお求めやすいニトリとか、シマムラとかユニクロとかそういう感じなのさ。
    その程度のブランド価値しか無い郊外区のくせに、都心と張り合おうなんざ1億年早いんじゃね?
    だから数字の読めない女は駄目なんだよw

  56. 1956 匿名さん

    >世田谷って土地が広くて、狛江市の隣で土地が安いから元々の人口が多いだけ。
    >要はお求めやすいニトリとか、シマムラとかユニクロとかそういう感じなのさ。

    言い得て妙だね!その通り。だから、郊外の広い戸建てですよーって言われても、
    戸建て=ただの倉庫にシマムラ、ユニクロの服いっぱい持ってても全く羨ましくない。
    それならエルメスやシャネルとか、本当にいいものを数点持ってるマンションのほうがいいな。
    安物を家一軒分より、高級品をマンション分のほうが私のライフスタイルには合ってると感じる。
    安物は沢山あっても安物。郊外の家が広いと言われても同じこと。
    更に人口は都心へ向かい、安物の郊外の土地は更に安くなっていくんでしょ。ただのお荷物ね。

  57. 1957 匿名さん

    >>1955
    熱くなってるところ申し訳ないけど、足立区以外の23区は全て増加だよ。
    中でも最も増えてるのは世田谷区。5年足らずで7万人も増えてる。もはや23区民の10人に一人以上が世田谷区民。
    都心は元々人口が物凄く少ないから率にすると目立つだけ。

    それと、都心の人口が増えてるって事はそれだけ価値が下がってるって事でしょ。

  58. 1958 匿名さん

    妄想都心の自己レスが凄いね。

  59. 1959 匿名さん

    >1956
    それって、>1950
    >偏差値40、選任教授60%のゆったりした大学キャンパス・・・

    郊外のバカ大学はキャンパスが広かろうがバカに変わりない。それとも同じだね。
    土地が安い、偏差値が低い、どれもダメダメですねw

  60. 1960 匿名さん

    >>1957
    だからみんなが住んでる(着てる)んだね。数が多くてよかったね!三流ブランドの世田谷さん!
    >要はお求めやすいニトリとか、シマムラとかユニクロとかそういう感じなのさ。

  61. 1961 匿名さん

    1957
    じゃあさ、日大に行けよ。東大の定員の何倍も在校生多いよ。
    東大と日大、好きな方に行っていいって話なら俺は迷わず東大に行くけど。
    アンタは日大選ぶんだろ。それが人の価値観ってやつだ。俺とアンタは違う価値観。
    相容れないそれだけだよ。

  62. 1962 匿名さん

    >>1961
    それは都心の人口増加を鼻高々に自慢してた人に言って。

  63. 1963 匿名さん

    あやふやながら、世田谷など郊外民の実像が垣間見えてきましたね。まとめてみると:

    ・数が多いほうが優れていると感じている。
    ・大学なら世田谷さんは東大より在校生の多い日大を選ぶらしい。
    ・服なら安くて大勢が選ぶユニクロやシマムラ。家具ならお値段以上のニトリがいい。

    そりゃあ都心の価値観とはずいぶん開きがありますね〜
    あと例えば車にしても、大勢が選ぶアクアやプリウス、軽自動車あたりがいいのでしょうね。
    都心住みとしては、トヨタの販売台数の何百分の一にすぎないでしょうけど、
    フェラーリとかポルシェなどの高級輸入車がいいですね〜
    そういう価値観や経済レベルの人が都心には実際に多いので、類は友を呼ぶのでしょう。
    都心マンションはとても快適です。あ、郊外さんは分からないでしょうから、
    無理にレスして頂かなくて結構ですので。笑

  64. 1964 匿名さん

    マンションのメリットって何?と聞くと「都心に住める」なんでしょ?
    じゃあ、「都心に興味が無い人はメリットが無いからマンションには利点が無いって結論で良いね?」って聞くと、
    「そんな人は居ない。貧乏で買えないから嘘を言っているんだ」とか言い出す。
    でも、「実際に興味が無い」と言うと、貧乏人、貧乏人と罵り出す。

    それが、マンションのメリットになるとでも思ってるの?

  65. 1965 匿名さん

    >マンションのメリットって何?と聞くと「都心に住める」なんでしょ?
    誰がそんなこと言ってた?どこに書いてある?
    別に郊外にもマンションあるでしょ?意味不明・・
    それに貧乏人は事実では?都心マンションより安い戸建てで喜んでいるんだからw

    それよりも安全性や防犯性の高さとか、コンシェルジュなどのサービスの高さ、
    ゲストルームやゲストパーキングなどスケールメリットの享受、
    同じエリアなら、戸建てよりも好立地煮立っている現実、
    そういうメリットがたくさん出てたと思うけど。
    無理矢理、恣意的に設定変えるのみっともないよ。

  66. 1966 匿名さん

    >>1965
    アホな貧乏郊外民など相手にしなくていいと思いますよ。
    彼らの話を聞いてるとぶっちゃけね、収入レベルが違い過ぎますよ。
    だって都心マンションって、普通にフェラーリとかアストンマーチンとか、
    一台3千万以上の車を乗り回してる人達ですよね。世田谷あたり行ってみなさいよ。
    そういう車は皆無です。せめてポルシェかベンツのSクラス程度。
    言い方悪いけど、収入格差から来るライフスタイルの差は埋めがたいものがあります。
    そんな格下相手にムキになってもカッコ悪いですよ。スルーしておきましょう。
    ユニクロやシマムラなんて普段着ないでしょ?家具はカッシーナかアルフレックス辺りで買うでしょ?
    接点がない方とは、いくらネット上でも付き合う必要はないですよ。
    老婆心ながら一言申し上げました。失礼致します。

  67. 1967 匿名さん

    >>1965
    あと眺望の良さね。それ忘れちゃ駄目だよ。戸建てはお隣の塀しか見えないんだから(笑)

  68. 1968 匿名さん

    ハイハイ、荷物もって長いエントランスてくてく歩いて、
    赤の他人と狭い鉄の箱でお通夜みたいにのって帰ればいいよ。
    こればっかりはどうしようもない。

  69. 1969 匿名さん

    妄想ストリートビュークオリティ

  70. 1970 匿名さん

    >家具はカッシーナかアルフレックス辺りで買うでしょ?
    コメントありがとうございました。はい、以降下らないレスはスルーいたしたいと思っております。
    それから、うちは家具はアンティークが好みなんです。
    ですからカッシーナとかは行きませんね。大抵は海外に行った時に見付けてくるか、
    海外オークションで手に入れたりもします。
    先日は本物のT.チッペンデール作のキャビネット(1760年代)がセールに出まして、
    まず本物が出てくる事自体希少なんですが、エスティメートは日本円で約2億円で、
    結局6億円近くになってしまい諦めましたが素晴らしい逸品でした。

  71. 1971 匿名さん

    >先日は本物のT.チッペンデール作のキャビネット(1760年代)がセールに出まして、

    横から失礼します。私もアンティーク好きで気になりレスしました。
    1760年頃のものといいますと、いわゆるチッペンデール様式ではなく、
    リアルなチッペンデール本人の作品なんですね?それは凄い!
    今では、博物館か宮殿などごく一部でしか見ることの出来ないお品ですよね。
    実は私も1990年頃でしたか、ロンドンのクリスティーズかサザビーズか、
    どちらか忘却しましたが、本物のチッペンデールのコモドを見ましたが、
    現在ではもう入手できない、貴重な艶のあるクロッチマホガニー製で、
    当時確か100万ポンド、当時のレートで2億5000万のeestimateでした。
    一体いくらで落札されたかまでは分かりませんが、とにかく本物を見れただけで興奮でした。
    こんなスレで、という書き方は語弊がありますが、本物を知っておられる方がいただけでも、
    少しここの見方が変わりました。突然のレスすみませんでした。

  72. 1972 匿名さん

    都心通いのマンデベさんは一日中張り付いて、とっても暇なんだね。
    タワマン節税規制の解約火消しも峠を越えて、新規もパッタリなのかね。
    ストビューは物件候補探しで相当スキルあげたのか。
    でも皆さん飽きてるからもうストビューのアップはしなくていいよ。

  73. 1973 匿名さん

    左手に六本木ヒルズ、右手前にドイツ連邦共和国大使館、その上に東京タワーと、この景色を望めるのはこのマンションだけ。もう築40年以上の物件だけど空き部屋は少ない。ヴィンテージ・マンション私は好きだな。148㎡、98万円で空室は一部屋のみ。

    1. 左手に六本木ヒルズ、右手前にドイツ連邦共...
  74. 1974 匿名さん

    >>1973
    その高さからだと、有栖川宮記念公園の全景が見えるんですね!素晴らしい!
    ただ、その画像を見てふと感じたのですが、その画像の中央手前に、
    戸建がゴチャッと並んでいるようですが、戸建て派の人って同じエリアでも、
    そういう場所に住みたいんですかね?もちろん広さはマンションと同じ広さとして。
    同じエリアだし、有栖川公園の目の前ですけど、塀で中は見えないし景色も見えないでしょ。
    やっぱり同じエリアでも、ある程度の高さのあるマンションが自分はいいと感じますね。

  75. 1975 匿名さん

    戸建さんは大黒柱のように堂々としていてほしい

  76. 1976 匿名さん

    >1974
    多分、戸建さんは何が何でも土地付き、にこだわるんではないでしょうかね。
    眺望の良さだったり、防犯性、ゲストルームや地下ガレージなどの利便性より、
    何が何でも区分所有ではなく所有権の方が資産価値がある、と連呼してますから。苦笑

    まあ、そういう考え方も理解できなくはないんです。
    学歴などもそうですが、東大出た人って普通学歴コンプレックスなんて無いんです。
    それと同じで、都心住みって資産価値が上がっていくことはあっても下がることは無いので、
    あまり資産価値とかにこだわらない人が多いですよね。好きだから住む、みたいな。
    でも郊外の方々のレスを見ていると「土地付きの所有権」みたいなのに固執が凄いでしょ。
    立地が良くないのは理解しているようで、せめて最後の砦である土地の権利は固守するぞーって。
    それも分かるんですけど、あまりにその権利という形態だけに執着している姿勢が痛いんですよね。苦笑
    私的には眺望だったりセキュリティ性能だったり利便性も含め、家族のためにもやはり快適性は譲れないですね。

  77. 1977 匿名さん

    >>1976
    それで、あなたは、そこに住んではいないのでしょ?

  78. 1978 匿名さん

    爺の話はくどい。3行止まりにしろ!それに写真馬鹿何が言いたいのよ?やたらに貼るな。うざいんだよ。どうでもいいけどよ
    マンション平均5500万。そんなはした金でごちゃごちゃ言ってんじゃねえ。おまけに東大、早慶?話し膨らませんじゃねえアホ。上手い肴で飲んで帰って見てみたらこの始末。くだらねえ!

  79. 1979 匿名さん

    >あまりにその権利という形態だけに執着している姿勢が痛いんですよね。
    ちょっと。それを言っちゃおしまいだよ。
    みんな賃貸マンションとかに持って行かれちまうだろ。
    よーく考えてから書き込まないと。
    しかし、都心通いのマンデベさんも大変なんだね。

  80. 1980 匿名さん

    築43年の賃貸、ペットも飼えず、ガレージもなく青空駐車
    なにより、築古は気密断熱性能も低く、耐震性無いから危ないから、自宅にはなり得ない

    安全性は生命にかかわるから疎かにできないと思います

    1. 築43年の賃貸、ペットも飼えず、ガレージ...
  81. 1981 匿名さん

    ご自慢の都心住宅街が世田谷の高級住宅地には全く歯が立たなくて壊れちゃったみたいだね。

  82. 1982 匿名さん

    >>1973
    その高さからだと、有栖川宮記念公園の全景が見えるんですね!素晴らしい!
    ただ、その画像を見てふと感じたのですが、その画像の中央手前に、
    戸建がゴチャッと並んでいるようですが、戸建て派の人って同じエリアでも、
    そういう場所に住みたいんですかね?もちろん広さはマンションと同じ広さとして。
    同じエリアだし、有栖川公園の目の前ですけど、塀で中は見えないし景色も見えないでしょ。
    やっぱり同じエリアでも、ある程度の高さのあるマンションが自分はいいと感じますね。

  83. 1983

    >>1982
    日本語が不自由な朝鮮猿か?

  84. 1984 匿名さん

    >1973
    そりゃあ、そこの戸建ては嫌ですね。マンションのほうが眺めもいいし。
    更に中古とはいえプールにBBQスペースに、ラウンジとかもいい感じだし。
    さすがの戸建て派も何も反論できないようでw

  85. 1985 匿名さん

    戸建てで住むなら低層住専。
    マンションが建つ様な用途地域や環境には不向き。

  86. 1986 匿名さん

    マンションは
    災害に強い
    セキュリティーが高い
    景色が良い
    温度変化が少ない
    静か
    くらいかな〜良い所は

  87. 1987 匿名さん

    無反応というか、どうでもいいかな。
    まず、築40年以上というのが、微妙だな。
    1971年 建築基準法改正(改正旧耐震基準) をクリアしてれば、少しはましだが。
    修繕費用もばかにならないよね。建て替えと修繕でもめてそうで、嫌だな。
    戸建なら土地代と割り切って購入もありかもしれんが。

  88. 1988 匿名さん

    >>1987

    148㎡、98万円で空室は一部屋のみ。
    と書いてあるから賃貸マンションでしょ。日本語読めないの?読解力無いねw

  89. 1989 匿名さん

    >>1986
    すなわち、マンションの低層階はマンションじゃないとのことでよろしいかな?

  90. 1990 匿名さん

    >>1989
    なぜに?

  91. 1991 匿名さん

    >>1988
    お子ちゃまは、そのまま読んじゃうのか。苦笑
    スレタイからすれば、賃貸オーナーとして考えないと。

  92. 1992 匿名さん

    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0004996600/


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/house/detail_corp/b0005064515/

    要は、共有スペースで毎回借りるか、寝起きにパジャマ脱いですぐプール入っちゃう戸建てか、どっちに住みたいかは好みの問題。先日の吉祥寺と比較して同じ予算で探してみました。共有か占有か、都心か郊外か。お好きな方お選びください。

  93. 1993 匿名さん

    こういった用途地域では、5~6階建て程度の、賃貸併用ビルを建築して
    低層階を店舗・事務所用途で貸して、上層階にビルオーナーとしての居住が適しています。


    用途地域:第1種中高層住居専用地域
    容積率:300%
    建ぺい率:60%
    防火準防火:準防火地域
    高度地区:22m第2種高度地区
    日影規制値:3時間-2時間(測定面4m)

  94. 1994 匿名さん

    >>1991
    だから田舎っぺと言われるんだよ。お子ちゃまは、郊外住みだから何も知らないんだねえ。
    広尾タワーズは賃貸専用マンション。その裏手に分譲として広尾ホームズがある。
    都心のこと少しは勉強してからレスしろよ。失笑

  95. 1995 匿名さん

    >1992
    悪趣味な戸建てと
    センターインの間抜けな間取りのマンション
    どっちも売れなそう何だかなぁ

  96. 1996 匿名さん

    >1988
    築40年overの団地に住むわけないじゃん、貸して収益と建替え時の地権者住戸の売却ぐらいか

  97. 1997 匿名さん

    中古に住みたいか?

  98. 1998 匿名さん

    住んでよし、貸してよし、売ってよし
    やっぱり都心マンション(^_^)

  99. 1999 匿名さん

    >>1994
    賃貸さんはもうおねんねねの時間でちゅよ。
    このスレから、さっきとお引き取り下さい。 苦笑

  100. 2000 匿名さん

    明日こそは戸建の良さを語ろう

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸