住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 1681 匿名さん

    >1679
    逆だよな、特に休日は空いてる 郊外が混んでるよ
    発想が田舎っぺ

    >1676
    素直にお金がないから住めませんでしょw

  2. 1682 匿名さん

    >>1678
    近所の大型公園と学校が避難所です。戸建てですけど歩いて3分ですが。

  3. 1683 匿名さん

    >>1681

    >1679
    >>逆だよな、特に休日は空いてる 郊外が混んでるよ
    発想が田舎っぺ

    つまり、商業地域。オフィス街。

  4. 1684 匿名さん

    まだこの駄スレ続いてんだ!・・にしても中身も薄いなぁ(笑)

    「マンションvs一戸建ての違いは?」

    ・月々の管理費や駐車場代、固定資産税などが負担に感じるような低所得層向けに戸建ては最適。
    ・安全性や快適性など、様々なサービスに対価は当然と感じる中流〜富裕層向けにはマンションが快適。

    それが結論だよ。お終い。

  5. 1685 匿名さん

    >つまり、商業地域。オフィス街。

    都心部と聞くと、↑のイメージしか湧かない貧困な生活環境がまさに「田舎っぺ」なんだよ。
    大通りに面したそういうオフィス街という一面と、ひっそりと高台に佇む超の付く高級住宅地。
    地歴も、地ぐらいも郊外とは比較にならない面も知らない田舎育ち。
    理解できないならレスしなくていいから、黙って郊外に住んでなさい。はい、さいなら~

  6. 1686 匿名さん

    >>1684
    >「マンションvs一戸建ての違いは?」
    ・月々の管理費や駐車場代、固定資産税などが負担に感じるような低所得層向けに戸建ては最適。
    ・安全性や快適性など、様々なサービスに対価は当然と感じる中流〜富裕層向けにはマンションが快適。

    全く同感ですね。貧乏なら戸建てに住んでいれば宜しいでしょう。一生節約に励む人生ですね。
    私はご覧のとおり、そこそこ余裕もありますので都心マンション暮らしで快適ですよ。
    更にもう一件買い増そうかと思案中です。

    1. ・月々の管理費や駐車場代、固定資産税など...
  7. 1687 匿名さん

    んなもん戸建に決まってんじゃん(笑)

  8. 1688 匿名さん

    >>1681
    > 逆だよな、特に休日は空いてる 郊外が混んでるよ
    > 発想が田舎っぺ
    いいえ。休日も混んでます。
    実体験からですよ。
    まさかあなたが妄想都会住いの方だとは思いませんでした。
    田舎っぺの化けの皮が剥がれましたね(笑)

  9. 1689 匿名さん

    >>1685
    意味が分からない。都心に住むのは商業地域やオフィスに近くて便利だからじゃないのですか?
    そこが、平日・休日ともに混んでいるって言うことなのに。
    一体何を言いたいのでしょう、この妄想都会住いの田舎っぺさんは(笑)

    買い物するにもご飯食べるにも混んでるし、道も混んでるし駐車場も空いていない。
    何をするにも混んでて、行列待つしでイライラするばかりですよ、都心なんて。

  10. 1690 匿名さん

    >>1689
    まず言っておくと私は1681ではありません、1685です。
    あなたのご意見に対してですが、
    >都心に住むのは商業地域やオフィスに近くて便利だからじゃないのですか?
    >そこが、平日・休日ともに混んでいるって言うことなのに。

    まず、週末のオフィス街は当たり前ですがガラガラです。
    職場のある六本木ヒルズは、下階は商業エリアですから、ショップや店舗にはあなた方、
    「田舎っぺ」さん達が、週末にこぞって買い物に来るので混んでいますよ。
    ただ、そこから徒歩数分の住宅地は、週末は静かですよという意味です。
    平日は当たり前ですが営業やら、宅配便やセールス(特に富裕層向けの証券会社や不動産関係)
    サラリーマンなど多いですが週末は来ないですしね。

    >買い物するにもご飯食べるにも混んでるし、道も混んでるし駐車場も空いていない。
    >何をするにも混んでて、行列待つしでイライラするばかりですよ、都心なんて。
    週末は人が集まりますから当然混みます。
    だから、逆に都心住みは週末に近所に買い物など行かないですよ。
    比較的空いてる平日の間に行ってしまいますから。
    週末にしか来れない田舎っぺさんたちは、そこに巻き込まれてお気の毒だと思います。
    週末は静かに家の周りで家族で過ごすか、旅行や別荘に行く人も多いですしね。
    混んでいる商業地で感じる印象と、いざ実際に住んで感じる都心住宅地の印象と、
    だいぶ乖離があると思いますよ。商業地は混んでても住宅地は静かなものです。



  11. 1691 匿名さん

    >>1689
    同感です。都会は食事やトイレといった生理現象をこなすのも行列するはめになるんですよね。 計画的に行動しないと修羅場です。小さな子供がいるとどこにも行く気がしなくなりますよ。

  12. 1692 匿名さん

    >1691
    だから、週末に行かなくていいように都心に住めばいいんですよ。
    それなら空いてる平日に用は足せますから。
    逆に例えるなら、普通は千葉の浦安なんかに住みたい人はいないでしょうが、
    ディズニーランド好きは近くに住みたがりますよね。
    近所だったら空いてる平日にも行けるかららしいですが、
    都心だって同じこと。敢えて混んでる週末に買い物行く必要ないですから住んでれば。

    >食事やトイレといった生理現象をこなす
    家がすぐですから、これも問題ありません。銀座や六本木や恵比寿や、
    どこからも車で15分圏内ぐらいに住めばいいだけ。何も困りません。

  13. 1693 匿名さん

    週末に商業地に出向くなんて、敢えて混んでるセール中に買い物に行くようなもの。
    都心に住んでいれば、空いてる平日に用事を済ませられるので週末は家でゆっくり過ごせばいい。
    だから都心生活は楽なんですよ。過半数と逆を行えば空いているのは分かるでしょ。
    通勤時間帯なら上りではなく下りが空いているし、週末午前は郊外から都心へ来る人で混んでるから、
    敢えて都心から郊外へ行くと道は空いてますよ。夕方になり帰りは家路につく下りが混むけど、
    上りはガラガラなので都心の我が家へはスイスイ帰れる。こういう仕組みです。

  14. 1694 匿名さん

    マスと逆の思考をすればいいんですね。
    他の大勢と同じ行動を取れば、当然混みますよね。
    99%の庶民は郊外に住み、1%の富裕層は都心に住む。
    土地が高いから限られた富裕層しか住めないが、上に書いてあるように、
    都心住民の数は少ないので快適に生活を送ることが出来ます。

  15. 1697 匿名さん

    都心もディズニーランドも空いている平日に休みでもとって行けばいいだけで、わざわざ住む必要も無い。
    全国の多くの住宅街が休日静かなのは当たり前。
    休日出かける場合に、目的地が混んでいようが混んでいまいが、住宅街を出た途端に、いきなり混みまくるのが都心。
    せっかくの休日、毎週家に閉じこもりたくないから、わざわざ都心に住みたいとは思わないな。

  16. 1698 匿名さん

    >>1686

    以前も同じ資料を貼っていた。その時は自営業。妄想が膨らむね。都内50万分の1の富裕層とでも言いたいのかな?
    今どきこの程度は自慢にならないから。

  17. 1701 匿名さん

    >>1692
    **したいのに車なんか運転できないよ…それから週末の過ごし方の話題だよね。山や海に行きたくても混雑を抜けていかないと行けないから。都心の余暇が好きならやむを得ないけど。アウトドア好きは湘南とか高尾みたいなところで、人にあまり知られていないところがいいよ。

  18. 1702 匿名さん

    >>1686
     
     しかも資産比率がめちゃめちゃ。計算も出来ないの?いったいどこから持ってきた資料だよ?

    国会議員でもあるまいに自分の資産公開する馬鹿がいるか?マンション指向民に多いただの妄想魔。

  19. 1703 匿名さん

    >>1690
    専業主婦の私からしてみれば、平日に行くのでなんの問題もない。
    都心だの何だの、共働きは忙しくて大変だね。

  20. 1704 匿名さん

    マンション派は、困ると超富裕層になる。

    これ豆な!

  21. 1705 匿名さん

    >>1675
    私たち郊外の戸建からすると5000万以上の物件の話をされても現実味ありません…
    マンションたちは私たちの予算に合わせた話しをして

  22. 1706 匿名さん

    >>1679
    私たち郊外の戸建だと休みの日はモールで都会にも有るお店に行列無しで楽しめますね

  23. 1707 匿名さん

    >>1687
    >んなもん戸建に決まってんじゃん(笑)

    ローコストは戸建!うちの注文住宅は旗竿地で格安
    注文住宅は選択の自由度が高い

  24. 1708 匿名さん

    >>1686
    それだけじゃ生涯年収の数分の一にも満たないんだから
    あと年収や固定資産の設定も言わないと、
    余裕とか安心とか言えないよ。

  25. 1709 匿名さん

    >>1705
    お前、マンションの成りすましだろ。
    郊外でも5000万以下の戸建てなんてないよ。

  26. 1710 匿名さん

    >>1702
    ネットの家計簿サイトのだから好き勝手にできる

  27. 1711 匿名さん

    >>1709
    1706も成りすましです。成りすましの連投です。
    成りすましでもしないと、マンションはまるで反論できなくなってしまいました。

  28. 1712 匿名さん

    >>1709
    もう見栄を張らない方が…いつもボロが出ますよ

  29. 1713 匿名さん

    >>1712
    世田谷だけど、
    土地だけでも30坪以上で、5000万では見つからないよ。

  30. 1714 匿名さん

    都心妄想は本当に馬鹿だな。
    都心の休日は混雑するから平日に行くんだと。平日は大渋滞だと自分で言っていたのに支離滅裂だな。

    で、都心の住宅街は混雑しないから快適だと。逆に混雑する住宅街を教えてほしいよ(笑)
    都心に限らず住宅街はどこでも混雑しない。当たり前だろうが。
    じゃあ、都心の住宅地から出かける時には?結局大渋滞に巻き込まれる。

    と言うか、この都心妄想は都内の交通事情も知らないんじゃない?
    環八、環七、246、甲州街道、靖国通り、山手通りなど都内の主要道路は土日の方が空いてるよ。
    レジャーシーズンは違うけど、土日祝日の都内の道路は平日より空いてる。
    渋滞するのは目的地周辺、つまり商業施設周辺は渋滞する。
    休日は繁華街とその周囲、繁華街と繁華街を結ぶ道など局地的に渋滞し、駐車場も足りなくなる。

    要するに、繁華街の多い都心は常に渋滞してる。休日にガラガラになるのって丸の内とか皇居の辺りくらい。
    中央区とか千代田区の方で港区の方は休日も渋滞だよ。

  31. 1715 匿名さん

    >>1713
    もう見栄を張らない方が良いよ

  32. 1716 匿名さん

    >>1713
    世田谷で5000万以下だと2DKのマンションしか選べないね。3LDKだと中古のマンションだな。

    5000万の戸建だと15坪以下の住宅専用地じゃない地域の超狭小建売が見つかるかどうかだな。
    30坪は駅徒歩20分以上、不整形古屋有土地でも無理。

  33. 1717 匿名さん
  34. 1718 匿名さん

    >1714
    ほんと面倒くさい粘着田舎っぺだ
    住んでる実感として空いてるが多数
    具体的に挙げなよ

  35. 1719 匿名さん

    GWとかお盆とか帰省の上りとかね
    山手通り突破すると必ず空くのだがそこまでが難関
    内側入るとホッとするよ

  36. 1720 匿名さん


     *タワマンの魅力は「バンジージャンプ」が出来ること。これはさすがに戸建てには無理、負けたわ。

  37. 1721 匿名さん

    >>1716
    >5000万の戸建だと15坪以下の住宅専用地じゃない地域の超狭小建売が見つかるかどうかだな

    なので皆さん予算に応じた変える範囲で買うんですよ。
    理想と現実の違いが分かると本格検討者になりますね

  38. 1722 匿名さん

    高いのを自慢されても。
    それに見合う良さが無ければ、ただのマヌケ
    デベの詐欺被害者。

  39. 1723 匿名さん

    >>1717
    掘り出し物だね。まあ、ほとんど調布市みたいな所だけど。
    後はあるとすれば宇名根か北烏山くらいじゃない?

  40. 1724 匿名さん

    >>1718
    そっちが先に言い出したんだから、混雑する住宅地とやらを先にあげてよ(笑)

    で、混雑しない平日に買い物に行って、渋滞には巻き込まれないのは何故か答えてよ。「自分で渋滞は平日」だと書いてることを踏まえて答えてよ。

    まさか、大荷物を担いで徒歩で行く?確か、住宅街は駅前から離れてて閑静なんでしょ?ずいぶん歩かされるんじゃないの?

    これきちんと答えないと、「都心はものすごく住み難い」って結論になっちゃうからね。

  41. 1725 匿名さん

    防犯ガラスを車の緊急ハンマーで一撃破壊できると豪語していたマンション派。
    マイクタイソンでも不可能な事を、可能と言うのがマンション派。

  42. 1726 匿名さん

    平日であれば商業地域やディズニーランド空いているって言っている時点で、妄想都心住まいってのがバレてますよね。
    ディズニーランドはいつも混んでるし、平日の商業地域は、都心で働かれてる方で混んでるのが実態ですよ。

  43. 1727 匿名さん

    >平日の商業地域は、都心で働かれてる方で混んでるのが実態ですよ。
    ガラガラですよ。例えば平日の午後、銀座の路面店でも、六本木ヒルズのエストネーション、agitoなどの店舗、恵比寿ガーデンヒルズ、恵比寿三越等々、ガラガラです。あなたが言っているのは、新宿や池袋のデパート等、ターミナル直結商業地で、住宅街とは無縁のエリアのことでは?都心住宅地に住んでいなくて、そんな乗換えターミナル駅周辺しか知らないから、

    >平日の商業地域は、都心で働かれてる方で混んでるのが実態ですよ。
    なんて平気で書いてしまうのでしょうね。あなたこそ、田舎っぺ丸出し。都心大通りを通って、周りのビルしか知らないお上りさんでしょ?無知なくせに豪語して恥ずかしくないですか?

  44. 1728 匿名さん

    >>1726
    都心といっても広いですから、エリアにもよるでしょうね。
    都心マンション住みで、もっぱら車移動の主婦目線から言わせて頂きますと、
    まず週末は、ショッピングエリアはどこも混んでいます。当たり前ですねかき入れ時ですから。
    でも週末にやって来るお客様は、地方や郊外の方が多いですね。車のナンバーから分かります。
    それでデパートのパーキングなど渋滞待ちができますね。
    そんな週末と比較しますと、平日はパーキング待ちなど皆無で停められますし、
    デパートはじめどこも閑古鳥で、逆にこんなに空いていてやっていけるのかしら?
    と心配になるほどです。銀座のデパートや路面店など本当に空いています。
    一時の中国人観光客の数も減ってきましたね。
    また、映画や観劇なども席は問題なく取れますしね。週末は数時間待ちザラですよね。

    平日でも退社時刻になると、家路に急ぐ方たちがデパ地下などに流れて混雑しますが、
    私は、その時刻には混雑を避けて一足先に家に帰っていますので問題ありません。
    上でも書かれている感じで、アトレやルミネなど駅ビルなどの店舗は、
    常に乗降客がいるので混んでいるでしょうけど、その他の商業地は平日はがら空きですよ。

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸