- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
628
611
>613 さんの仰っていることは理解できます。
>616 さんの仰っていることは理解できません。
何を自分で調べればいいんですか?
掲示板には不特定多数の(616さんの賢い頭脳から比べて)馬鹿が参加していると思わないと、
コミュニケーションが成り立ちませんよ。
別に私は東京モノレール沿線の住民ではないのでモノレールが廃線になろうが正直別にどうでもいいのですが、
モノレールの行先は暗いです(605)→確かに(608)→608お前クソ!!馬鹿!!(609&610)
っていう議論の流れを見て、609と610はまじめに議論してねーなー、と思っただけです。
-
629
匿名さん
-
630
匿名さん
610だけどまともに議論するつもりで書いてないよ。モノレールが廃止になるかは正直どうでもよく、単なる株主とか書いてるところが気になった。もう少し会社を勉強してから書き込めばいいのにと思っただけだよ。大事な部分だと思うけど。ネットの掲示板でここまで丁寧を求められるとは思わんかった。めんどくさい。
-
631
匿名さん
あと、モノレールが大丈夫かどうかなんて今世の中に出てる情報だけでは正直分からんから、いるかわからないけど沿線住民の不安を煽るような事は書あまり書かない方がよいなと個人的に思いますよ。
-
632
匿名さん
親会社として子会社を守ろうとしてない状況、という観点で、確かに単なる株主でしかないですよ。
親子が蜜月の関係にあるとは思えませんよね。
-
633
匿名さん
>モノレールが廃止になるかは正直どうでもよく
↓
>沿線住民の不安を煽るような事は書あまり書かない方がよいなと個人的に思いますよ
もっと勉強しろさんも、勉強してるからこの状況を解っているようですね
-
634
匿名さん
>>627
札ノ辻もそうですが、住友不動産には西品川一丁目の国際自動車教習所跡地、御殿山の旧ソニー本社跡地の大型プロジェクトがあります。この三つを総称して品川地区と表現したのではないでしょうか。敷地は合わせて10ヘクタールほどになりますから、数千億のプロジェクトでしょうね。
-
635
匿名さん
モノレール廃止なんてどこからも出てないのに、結論ありきの主張。
その理屈は高校生の自由研究レベルなので、皆にバカにされるのです。ただ優しい人もいるので615の人のように丁寧に教えてくれるのに、それでも理解できないらしい。
結局いつものどこかのマンションへのコンプレックスまる出しなだけ。
-
636
匿名さん
いいじゃない。
615の人は教えてくれているというより、モノレールは親会社がいろんな手段で救えると豪語、
一方、逆に親は子を潰せるよねという人もいる、で。
それよりあなたはモノレールの将来についてどう発言した人ですか?そしてどう思うんですか?
聞かせてください。
-
637
匿名さん
何の話しているかと久しぶりにのぞいたらモノレール廃止?アホか...
くだらなすぎてコメントする気も起きん。
-
-
638
匿名さん
どうなろうと、モノレール駅はサウスゲートエリア内には無い。
-
639
ゆりかもめ住民
いわゆる提灯記事です。
http://top.tsite.jp/news/gourmet01/o/28933549/?sc_int=tcore_news_recen...
-----
タワマンラバー最終回:バリキャリDINKSが惹かれた品川タワマンの魅力とは?
2016年5月15日 (日) 05:11 配信 東京カレンダー
タワーマンション。略して、タワマン。一昔前は、富裕層や成功者が住むイメージが強かったが、今では物件数も増え、裾野が広がってきている。湾岸から赤坂・六本木などの都心まで。様々なエリアにタワマンはあり、エリアによって居住者層も異なるだろう。
2016年の東京でタワマンに住む選択をしている、タワマンラバーたち。彼らはいったい、どのような価値観でどんなライフスタイルを送っているのか。最終回の今回はDINKS歴7年目の夫婦に話を聞いてみた。
<今週のタワマンラバー>
名前:司さん(仮名 33歳)、真央さん(仮名、30歳)
職業:外資系メーカー勤務
最寄駅:品川駅
家賃:分譲で約7,000万円
部屋:高層階/35階建て 2LDK(60㎡)
年収:非公開
交際:既婚、犬一匹、子供なし
品川駅高輪口を出て数分に位置する高級タワーマンションは、いわゆるペンシルタワー。真っ白な塔のような外観は、日が暮れた後でもよく目立つ。
「ここのお気に入りは無駄がないところ。コンパクトだけど必要なものは揃っているところが気に入ってます。」
このタワマンの住人、真央さんはそう言いながら受付の女性に会釈する。
24時間対応のコンシェルジュサービスは近年珍しくもないが、共働き夫婦にとっては非常に使い勝手がよく、顔なじみなのか親しげに挨拶を交わしていた。
真央さんは港区内の外資系企業にて製品企画を担当しており、同じく企画職につく司さんとは非常に仲が良いらしく、日々インスタグラムには幸せそうな投稿がアップされている。
「この家に引っ越してから、日常がいちいちオシャレなんですよね(笑)。何気ない景色が自然にドレスアップされる気がして、ついつい写真を撮ってしまうんです」
(中略)
実はめちゃくちゃ効率的!?DINKSの品川ライフに迫る
とはいえ、二人はいまの住処には非常に満足しているようだ。
平日は、仕事の合間にネットスーパーで食材を頼むという真央さん。
夕方にはマンションの冷蔵保管庫まで届けられ、平日は必ず料理をするという彼女にとっては非常に便利なシステムが完備されている。
週末には夫婦揃って読書をしたり、愛犬の散歩にでかけたりするそうだ。散歩道に点在する有名ベーカリーや高級スーパーで買い物をするのが恒例。最近は、麻布十番の『ピッツァ ストラーダ』のテラスでランチを取ることが多いという。
「うちの子がここのピザのミミが大好きで、店の前から全く動かなくなっちゃうんです(笑)。塩分が多いので一カケラしかあげられないんですけどね。」
真央さんは実の子のように犬を撫で、目を細めながらそう語っていた。
効率重視派におすすめしたい「品川徒歩圏」という選択。
品川といえば新幹線の発着駅で羽田への京急線一本で繋がる、言わずと知れた東京のアクセス拠点。交通の便を住まい探しの軸としていた二人にとっては、最寄り駅が品川というのはとても効率的な選択だった。
「妻も僕も出張が多いので、品川徒歩圏の住まいは本当に便利。ここに住むまでは品川ってアクセス以外いまいちパッとしないイメージだったんですけど、見くびってましたね。
最近は駅ビルも拡張してちょっとした買い物には十分だし、夜お茶したい時には品川グースの『テラスバー』やシーズンテラスの『ロサンジェルス バルコニー』が意外と使える。ほろよい気分で月夜の下そびえたつ我が家を眺めながら歩いて家に帰る瞬間が、とてつもなく好きなんです。」
と夫の司さんは言う。
品川までの好アクセスと引き換えに、二人は車を手放す選択をした。お互い勤務地までは15分以内のため車通勤の必要ななく、これといったアウトドアの趣味もない。
東京で車を維持するためにかかる費用分タクシーを使ったほうがはるかに効率的だと判断した、との言葉を裏付けるように、目の前の通りを通る車の10台に1台は「空車」のランプを付けたタクシーだった。
「ここからタクシーを捕まえるのに3分以上かかったことはないですね。駅ターミナルから流しのタクシーがかなり通るんです。もちろん車があれば便利って思う時もありますけど、今は必要性は感じません。とはいえ、僕は車が好きなので、やっぱり自分で運転したい。今水面下でいろいろ動いています(笑)」
(中略)
「終の住処」はもはや死語。資産としてのタワマン。
タワマンに住んで真央さんが一番驚いたことは、毎日の様にポストに入る中古マンション仲介業者からの手紙だという。どこから番号を手に入れたのか「ご自宅を査定させてほしい」と電話で直談判されたことも一度や二度ではない。
「実は2度ほど査定してもらい、購入時より20%ほど高い提示額だったので心が動いたことがありました。でも元々今のライフスタイルに最適な場所として購入したマンション。話し合って当面の売却は見合わせることにしました。
価格が上がっている地域にあり、購入したのがシングルやDINKS向けの2LDK。賃貸でも十分ニーズがある物件ということが改めてわかり、所有し続けることの安心感も有りましたから。」
資産価値が上がっている都心のタワマンもあり、新築よりも高価値と判断されている中古マンションも数多く存在する。ちょうど増税前で物件価格が下がっていた時期に購入するという決断は、現時点では間違っていなかったと語る。
「DINKSのうちに適度なタワマンを買うという選択をしてほんとに良かったと思っています。東京でそこそこの家に住もうと思うと最低でも20万円以上の家賃が必要ですよね。補助が出る業界ではないので、早めに30代で拠点を持てたのは我ながら英断でした。
以前は家を買うことは一世一代の覚悟のいる決断だと思っていましたが、ある意味貯金や保険に似ている感覚。都心タワマンには、資産としての安心感がありますね。」
このタワマンを拠点に二人で当面の人生を楽しむつもりだと語る彼らには、東京を一望するこの夜景は光り輝いて見えるのだろう。
これから4年後、東京オリンピックが行われるころ、彼らの家族のカタチと住まいはどのように変化しているのだろうか。彼らの未来には、様々な選択肢で溢れている。
-
640
匿名さん
モノレール新型車両が増えてきましたね
-
-
641
匿名さん
-
642
匿名さん
>>639
高輪口数分ということは高輪なんでしょうけど、書いてあることはむちゃくちゃでありえませんね。
そもそもそんなタワマンがない。
高輪は全くおしゃれな雰囲気はないですし。
恐らくライターの脳内にある、とある場所のとある夫婦なのでしょう。
少しぐらいリサーチして書けばいいのに。
-
643
匿名さん
-
644
匿名さん
そんなDINKSで年収1500万って家庭の例は多いけど、
2人でタワマンのローンを返してるせいで専業主婦になる余裕がなく、
子供を作れず犬を溺愛するパターン。
40代になった時点で返済が終わってないと、一生DINKS
-
645
匿名さん
>639
DINKSでカツカツのローンを組んじゃうと、産休もままならない。
入園するまで手当だけだと厳しい。職場復帰しようとしたら後輩がそのポストに。
-
646
匿名さん
-
647
匿名さん
-
648
匿名さん
-
649
マンション検討中さん
ネガさんの理論によれば飛行機からの落下物はなぜか重力を無視して真横に飛行しWCTを直撃するそうです。怖いですね。
-
650
匿名さん
上空の強風を無視して、ニュートンのリンゴの如く直下にしか落下しないから安全。
安全なら、反対する必要もないね。
-
651
611
>610 = >630
めんどくさい議論になる理由は、あなたに納得の行く説明をする能力がないからです。
JR東日本は、モノレールの「単なる株主だから資金を贈与することができない」、という >608 さんの主張。
↓
それに対して、理由の記載なく「勉強不足」と >610 さんのコメント。
↓
それに対して、理由を記載するようにお願いしたのが >611 の私のコメント。
↓
それに対して、「単なる株主とか書いてるところが気になった。もう少し会社を勉強してから書き込めばいいのに。大事な部分だと思うけど」と >630 さんのコメント。
核心を突きますね。
「会社を勉強すればいい」とは言いつつも、具体的に何を勉強すればいいのかを書かないから、はぐらかしているように見えてしまうのです。具体的に何を勉強すればいいのかを書かない癖に、「勉強不足」とか「大事な部分だと思う」とか言われても、煽り文句にしか見えません。
この程度の丁寧さは「ネットの掲示板」でも当然必要ですよ。何の話をしているのか不明瞭だと、そもそも議論にならないじゃないですか。お互い思い込みで言い争いをすることをよく「空中戦」とか言いますが、そんな議論は誰も見たくないですし、議論している本人にとっても不快でしょう。
-
652
匿名さん
住んでみたい街ランキング、品川が2位だけど中古問い合わせ数のランキングなんだね。中古在庫が多い街が有利。
-
-
653
匿名さん
ちなみに1位は豊洲だが、駅のランキングだから東雲中古の一部まで含んでるんだろうな。WCTは品川駅ではなく天王洲駅か。
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
煙ほども話が出ていない"モノレール廃止"について、これだけさも事実のように語りたくなるパワーがどこから来るのか?笑 もしかして10年以上やってるWCTネガ?中古人気マンションNo.1なんてあちこちに出てたら、そりゃネガしたくなるわなあ。
-
656
匿名さん
2020オリンピック大丈夫でしょうか。
開催地変更何てことは有り得ますかね。
そうなると再開発にも影響しそうです。
-
657
匿名さん
>>651
そうですね。敵とみなした相手を全否定するだけじゃ困りますね。
例えば、以下もそうです。
>>637
>>何の話しているかと久しぶりにのぞいたらモノレール廃止?アホか...
>>くだらなすぎてコメントする気も起きん。
しかしネットでは、
http://hbol.jp/5594「羽田空港延伸を巡り“親子喧嘩”勃発」所詮は子会社。JR東日本の利益にはあまりつながりません
こういった内容が多数です。
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
-
660
匿名さん
>>658
羽田玄関口なんだから、むしろ会場よりもプラス影響は大きい。
-
661
匿名さん
>品川田町、の街は何か五輪に関係あったっけ
山手線(京浜東北)新駅開業は何故かオリンピック前ということになっている。
オリンピックと新駅はあんまり関係ない気がするが、そういう契機でスケジュール化されていくのは好ましい。
-
662
匿名さん
>品川田町、の街は何か五輪に関係あったっけ。
他の湾岸はオリンピックで終わり。品川田町はそこからまだまだ話題の開発が目白押し。
2020年 東京オリンピック、山手線京浜東北線新駅暫定開業
2023年 品川新駅周辺地区街びらき
2025年 田町車両基地跡JR東日本再開発完成
2027年 リニア中央新幹線開業
2028年 高輪プリンスエリア西武再開発完成
-
-
663
匿名さん
>>662
オリンピック前に、都心通過飛行機が高輪と港南と天王洲の上空450m位を飛ぶことになる予定
-
664
匿名さん
>>660
何でわざわざ品川で駅の外に降りなきゃいけない。せいぜい一部がJRへ更に少数がバスに乗換えをするだけ。
-
665
匿名さん
>>664
新駅広場にはパブリックビューイングができるようなので、広場に大勢集まって観戦することになるのではないでしょうか。
いろんなイベントもやりたいとJRの社長も言ってますし。
-
666
匿名さん
>>664
海外から来てオリンピックだけ見て帰るか?笑
さらに、泊まるのはどこに泊まるんだ?会場に泊まるのか?笑
-
667
匿名さん
いや、2020年8月のたった2週間だけの話をしてるんじゃないと思いますよ。
品川駅は長距離便と都心の結節点としての乗換駅としては、強いですね。
ただし、2025年あたりに完成する羽田アクセス線は、品川も新駅も通らないし、
蒲蒲線も利用者1~3位の新宿・渋谷・池袋へ直行してしまう。
-
668
匿名さん
>>667
蒲蒲線は京急の協力が必要。
京急が拒否すれば実現しない。
蒲蒲線開業で京急の品川〜羽田の利用客が減るなら京急は協力しないでしょう。
羽田アクセス線も地下鉄品川線と同様にまだ確定ではないですし、もちろん時期も未定。
羽田への輸送力は現状で十分というデータもあり、新たな路線の営業は限られたパイを奪い合う。
羽田アクセス線は京急と競合するので、京急はもちろんできて欲しくない。
しかし車両基地及びその周辺の再開発には京急の協力は必須。
京急は羽田アクセス線も含みJR東から何らかの譲歩がなければ、
再開発に協力しないという戦略を取ることができる。
この辺が品川再開発の心配の種でもありますね。
-
669
匿名さん
-
670
匿名さん
>>669
蒲蒲線は大田区の悲願でしたが、今まで京急は無視し続けてきました。
お金はかかるがいいことはないので。
本音は品川から乗って欲しい、でしょう。
JR羽田アクセス線はもちろん京急の協力は不要です。
京急の協力が必要なのは車両基地及びその周辺の再開発です。
-
671
匿名さん
>>669
京急蒲田乗り換えでは、地下駅から高架駅に乗り換えの超不便なことになる。
-
672
匿名さん
ポジさんの考え:
京急は、JR羽田アクセス線の完成を指をくわえて見てるだけ
それじゃ、確実に京急空港線の客はJRにとられる。
引揚線を作って輸送力を増強しても、客が減るから意味なし。
アクセス線が発表された今、京急は蒲蒲線をやるしかなくなったと考えるのが適当。
ポジさんの考え:
様々な新線が完成してモノレールの収益が悪化しても親会社が助けるはずだ
それじゃ、将来の子会社が赤字の危機になるのに、なぜ親はアクセス線を発表した?
あと、JRが羽田アクセス線の東京発便の利用者を最大にするには、
アクセス線完成日に子会社のモノレールを営業終了にすること。
増資して助ける?その金でバス路線でも新設したらいい。
不採算の子会社を切ってグループ全体の収益を上げるだろうと考えるのが適当。
-
-
673
匿名さん
>>671
エスカレーターやエレベーターの乗り継ぎなので楽ではないですね。それでも従来よりはだいぶ便利になる地域があるとは思いますが。現実的にその先(大鳥居?)で京急とホーム対面乗り換えはそれこそ京急の協力なしには実現できないし更に莫大な費用がかかるので実質的に不可能ですよね。
その辺も踏まえてJRが一歩抜けていると言われるのかもしれません。
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
羽田の空港の利用客は年々増加、発着枠も拡大。訪日外国人は2000万人突破。
モノレールには追い風しか吹いてないな。
-
676
匿名さん
>>672
指をくわえてみているわけはなく、相当な駆け引きをしていると思いますよ。
羽田アクセス線は採算面で大丈夫なんでしょうか。
利用する客はほぼ羽田に行く乗客と羽田からの乗客だけですよね。
京急やモノレールとも競合しますし。
投資額とその後の維持管理を考えると心配になります。
不採算路線になりませんかね。
-
677
匿名さん
>>662のようなサウスゲートの将来の予定についての書き込みがあると、
いつも直後に>>663のような都心上空ルート君による書き込みがありますね。
都心上空ルート君はマンションを買えなかった腹いせのネガ書き込みのためだけに、
サウスゲートスレを常時監視してるのかな。哀しい人生だ。
-
678
匿名さん
-
679
匿名さん
新計画では羽田への着陸コースは左滑走路の場合はVタワー、右滑走路の場合は城南5山の上あたりだね。
-
680
匿名さん
モノレールには空港利用者だけでなく、流通センターへの通勤者や沿線住民が結構乗ってますけど、モノレール廃止論者さんはこれらの利用者のことをどう考えてるのですかね?
-
681
匿名さん
>>680
考えてるわけないじゃん。根拠のないデマをただ煽って遊んでるだけ。まともに相手するだけ時間の無駄。
-
682
匿名さん
JR羽田アクセス線新駅が天王洲に→モノレール廃止
という流言飛語が自己の利益に繋がる輩の書き込みでしょう
-
-
683
匿名さん
南北線が
品川駅北口~港南~北品川(天王洲)~品川シーサイド~勝島(大井競馬場)~流通センター
になって誰もモノレールに乗らなくなっても、モノレールは消えない?
-
684
匿名さん
>モノレールを廃止すればモノレールとの競合も解消されるし、モノレール橋脚等の
>老朽化に伴うかけ替えの経費も地下化に一部転用できる。
>浜松町までの借地料も無くなる。
-
685
匿名さん
南北線が天王洲行くとか絶対ない。妄想が過ぎるだろ。
-
686
匿名さん
>>682
アクセス線が通るのは品川埠頭。乗換え不便すぎて新駅はありえない。またルート的に、乗換えの意味無し。
-
687
匿名さん
>モノレール廃止論者さんはこれらの利用者のことをどう考えてるのですかね?
流通センターはバスを増やしてくれたほうが、モノレール存続よりずっといいと
書かれていると思いますが?ちゃんとロムしてから書きましょうね。
-
688
匿名さん
あの島々にはバスがもっと便数が必要。
モノレールの流通センター駅からバスを待てずに、みんな島から島へ歩いて通勤は可愛そう。
大井町から島々への循環バスをJRが運営すればいいんじゃない?
別に今の京急バスを増便でもいいけど。モノレール廃線はバス会社にホクホク。
-
689
物件比較中さん
モノレールは大幅な減便の上、軌道が耐用期間を超えたらバス便に転換でしょうね。
従業員はJRグループ内で新線への配置転換効きますし経営・雇用的にも問題無いでしょう。
鉄道に比べてローコストとはいえ、劣化したコンクリートの補強にはそれなりに費用がかかるでしょうから。
-
690
匿名さん
リニア大阪延伸前倒しへ。
2027年の名古屋開業を目指すリニア中央新幹線について、自民党の特別委員会は24日、JR東海が45年に計画している大阪延伸時期を短縮するための検討を始めた。財政投融資の活用などで同社の資金負担を軽減する案が有力で、低金利を足がかりに高速交通網の整備を加速させる。
リニア中央新幹線の早期整備は、18日に素案が示された政府の「骨太方針」でも明記されるとみられ、委員会幹部は「JR東海の自主性を尊重するが、検討してもらえるのではないか」と期待感を示した。
リニア中央新幹線の建設などはJR東海の自己資金で賄われ、27年の名古屋開業後は同社の経営体力回復のため、大阪延伸工事の着工までに一定期間を要するとされる。政府・与党は資金負担の軽減で、延伸工事の早期着工が可能とみており、JR東海にも検討を促す考え。
-
691
匿名さん
JR東海が単独でやるって言ってるのに、政治家ってのは。
-
692
匿名さん
先月開催されたJR東海の決算説明会で、「大阪までできるだけ早期にという気持ちはあるので、国からご提案があれば当社の健全経営と安定配当を大前提として検討させて頂く」としているので、むげに断わるという姿勢ではなさそうだ。
27年の品川-名古屋開業から35年の名古屋-新大阪着工まで8年の間隔が空いているが、恐らくこの分が短縮されるようだ。
-
693
匿名さん
以前から国は大阪延伸前倒しを希望し、JR東海はそれを否定している。
また言ってるのかという感じ。
ゼネコン絡みの政治家は特に。
-
694
匿名さん
-
695
匿名さん
リニア大阪前倒しで国内航空需要が減ってモノレールの死期が早まる話?
-
696
匿名さん
そうしたらあのマンションの住人も下をくぐらなくていいから環境よくなるね!
-
697
匿名さん
>>694
JR東海は、しつこい国の意見に対し玉虫色の発言をしたに過ぎない。
金(税金)を出さなければ、JR東海はリスクを取らない。
採算取れるかわからない大阪延伸を、品川〜名古屋の結果も評価せずに前倒しはしないでしょう。
-
698
匿名さん
-
699
匿名さん
名古屋-大阪は、全額を国が出すなら建設してやるよ、って感じでしょ。
政治家の言いなりにならず、自分のやりたいようにやるために補助を断ってる、
それはなぜか?を考えれば、自ずと正しい憶測が立つってもの。
名古屋まで開通したらその実績を掲げて早く海外で大儲けしたいんで、
大阪まで掘らないという可能性だ。自分の東海道新幹線と競合する必要は、
全くもっって無いわけで。
-
700
匿名さん
>>696
あのマンションの住人はリニア駅まで徒歩圏内じゃなかったっけ?おまけに羽田伊丹が他の便になってますます便利になりそうだね。良く考えて投稿しましょうね。
-
701
匿名さん
>>699
と言うよりは、名古屋大阪は最初から国に出させようという魂胆でしょう。
-
702
匿名さん
-
703
匿名さん
>700
今の品川駅の地下にリニア駅ができるだけで、地上駅やその他はなーんにも変わらない
ということはないはず。リニアが開業するころには品川駅や新駅周辺もさらに街として
見違えるように発展しているよね。そっから徒歩10分ちょいならチョー便利だろうし、
港南が大きく発展すれば街のイメージを良い方向に塗り替えるだろうから、そこから
徒歩で行ける距離のマンションには必ず好影響が出るよね。
-
704
匿名さん
その前に、飛行機通過騒音圏のイメージに塗り替えられそうだけど。
-
705
匿名さん
リニア大阪延伸によってモノレールが廃止になるなんて到底考えられませんが、
仮にリニア大阪延伸と引き換えにモノレールが廃止になったとしても、
トータルで見れば、このエリアに対してはポジティブな影響の方がはるかに大きいでしょうね。
ネガさんはモノレールに執着するあまり、何がポジネタで何がネガネタなのかもわからなくなっちゃったんでしょうね。
-
706
匿名さん
では、大阪まで開通せず、モノレールも廃線になったら、踏んだり蹴ったりですね。
まあ、いずれにせよ2030年代の話なので、その間に山手線の内側に栄転しましょうね。
-
707
匿名さん
>705
>モノレールを廃止すればモノレールとの競合も解消されるし、モノレール橋脚等の
>老朽化に伴うかけ替えの経費も地下化に一部転用できる。
>浜松町までの借地料も無くなる。
何がポジネタで何がネガネタなのかもわからなくなっちゃったんでしょうね。
-
708
匿名さん
廃止云々はどーでもいいが、国際線出発ロビー階にバリアフリーでダイレクトに到着できるモノレール国際線ターミナル駅は大きなスーツケース持っているときに本当に便利。
-
709
匿名さん
>>708
確かにあの動線はいいですね。成田とは大違いです。
-
710
匿名さん
-
711
匿名さん
消費税を上げて5兆円の税収を得るのに苦労してるのに、
日本の年金システムは破綻でいいから、大阪リニアに4兆円をお願いね
-
712
匿名さん
安部首相と葛西名誉会長との親密な関係ぶりからして、JR東海では早くから落とし所を検討していたようだ。8年前倒しは想定内ぴったりの着地点、景気対策への多大なる貢献で政府に恩は売れるし、JR東海としてはしてやったりの結果だろう。
-
713
匿名さん
最大8年、なのに最大をカットしちゃいかんでしょう。8年って言葉だけが一人歩きする。
-
714
匿名さん
>>706
リニア自体が山手線外側なんだなあこれが。例えば高輪住民はリニアホームまで遠い。
-
715
匿名さん
~政府はJR東海の財政負担を軽減するため、月末にもまとめる経済財政運営に関する基本方針(骨太の方針)に金融面の支援を講じる方針を明記する。
具体的には民間では困難なインフラ整備などに融資する「財政投融資」と呼ばれる国の制度を活用し、超長期の資金を低利融資する案が浮上している。融資額は名古屋―大阪の延伸に必要な3兆円強となる見込み。
複数年に分けて国が国債を発行して資金を調達し、政府系金融機関を通じてJR東海に貸し出す案が浮上している。政府による金融支援でJR東海が資金を確保できれば、「8年間の空白期を設ける必要がなくなる」(自民党幹部)との指摘がある。~
恐らく政投銀を介しての25年程度の超長期資金供与となりそうだ。金利は0.1%位か。3兆円借りても年間利払いはたかだか30億円。かつて国鉄の負債を引き継いだ時は、支払金利だけで年3500億円にも達していた事を考えれば隔世の感だな。
-
716
匿名さん
抱き合わせで白金高輪~品川地下鉄も出来たりしないかな
-
717
匿名さん
>>716
都知事の見積もった湾岸地下鉄資金は、ザハさんの国立競技場並だった。リニアと比較して割安ではないから無理でしょう。
-
718
600
▽ご当地物件販売状況
「東京ベイシティタワー」(芝浦4丁目)
「ハーバーテラス品川」(港南3丁目)
いずれも揃って完売になりました。
両物件とも着実に残戸減らしてたし入居者は実需層も目に付く。
ここ一両年で開発関係日程も手が届く時期が明らかになってきたので、
程々良いタイミングで売り切った(買った)と思います。
これにより、ご当地の現在の新築販売物件は「クラッシィ」のみ。
-
719
匿名さん
分譲開始から、かなり掛ったなと思いますが。新駅ネタがあったにも関わらず。
-
720
匿名さん
すみふだから予定通りの販売でしょ。
むしろ早い感じかな。
-
721
匿名さん
新駅と品川駅間の上空を通過予定の都心飛行ルート、の発表前に完売できて良かったですね。
-
722
匿名さん
飛行ルートはこんな感じなので、むしろ港南よりも高輪地区の方の影響が大きいのではないか。
港南は2丁目のほうが影響大きく、3丁目、4丁目の特に海側住戸はほとんど関係ない。
-
-
723
匿名さん
その画像の滑走路あたりを拡大すると、赤い線と一直線になってない。
航路は、もうちょっと海側では?
南風時C滑走路到着ルートの説明会は、そのほぼ直下にある場所で開催される、
・高輪区民センター
・品川フロントキッズ館
ここで開催されたが、その上空とC滑走を結んだ線が航路
-
724
匿名さん
-
725
匿名さん
これだと港南のマンションは窓を開ける派の人は気になりそうですね。。個人的には窓は閉めっぱなしですが
-
726
匿名さん
-
727
匿名さん
窓を閉めたって、サッシの防音性能が低ければ意味無いし24時間換気口からも音が入る。タワマンなら性能高いとは限らない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件