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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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4801
匿名さん
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4802
匿名さん
マスコミも一緒になって屁理屈言ってるの?笑
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4803
匿名さん
東洋経済も品川推し。品川が今後の東京の中心になると言ってるのはサウスゲート住民だけじゃなさそうだぞ?
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4804
匿名さん
>>4803 匿名さん
品川は、一人勝ちのシティタワー品川が、中古で倍額ボロ儲けだから当たり前の話。
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4805
匿名さん
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4806
匿名さん
リニア開通10年前でこの盛り上がり。
さすが海と空と都会の結節点品川エリア!
ネガもどんどん来いや!嫉妬や妬みは人気の証。
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4807
匿名さん
明日はいよいよ東海道線の線路切り替えだね。東京ー品川間を丸1日運休させての大作業になるようだ。
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4808
匿名さん
将来性において湾岸では品川がダントツでしょうね。ちょっとレベルが違い過ぎて他のエリアとは同列に語れないレベル。品川エリアのタワマンは将来、とんでもない価格になっている可能性がありますね。
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4809
匿名さん
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4810
匿名さん
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4811
匿名さん
>>4784 匿名さん
あれれ?自分の無知さを突かれて反論できない
負け 犬の遠 吠えさんじゃないですかーw
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4812
匿名さん
大崎、大井町、シーサイド(青横)と供給過剰ですね。
割を喰うのは、武蔵小杉やアイルなどの近隣の交通の便が今一の地域でしょうね。
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4813
匿名さん
きちんとした地下鉄もない寂れたモノレールエリアと一緒にされたら、武蔵小杉さんもさすがに気の毒だろう。
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4814
マンション検討中さん
>>4813 匿名さん
わざわざネガる為に他所から登場する人の心理にはかなり引いてしまう。色々と上手くいかないことが多いのかな?
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4815
周辺住民さん
ネガ行為はネガ対象のことを知らないとできないので、気になって気になって仕方ないのでしょう。たとえば私に豊洲ネガをしろと言われたって、何ていう名前のマンションが建っているのかすら知らないし。
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4816
マンション検討中さん
>>4815 周辺住民さん
なるほど。幼稚ですねえ。参考になる意見だけ見たいのですが、目障り。
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4817
匿名さん
JR東海道線品川駅の線路切替工事は19日10時20分頃から20日6時20分頃まで、約20時間かけて実施される予定。山手線・京浜東北線に並行している現在の東海道線上り本線が車両基地側の新線へ切り替えられ、これにともない品川駅5番線は使用停止となる。代わって品川駅6・7番線が使用開始される。
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4818
匿名さん
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4819
匿名さん
>>4817
使用停止となる5番線はどうなるのでしょうかね。
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4820
匿名さん
京浜の南行では。
京浜と山手が1線づつ移動して、現1番線は新駅の入り口付近の京急線と換地されるのではないでしょうか。京急品川駅のの地平化のために。
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4821
匿名さん
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4822
匿名さん
本日の品川操作場。
小雨の中、数百人態勢で線路の付け替えをなさってます。
アップにしようかと思ったのですが、作業している皆さまに失礼なので、いつものアングルです。
皆さま、本当に、お仕事、お疲れさまです。頑張ってくださって、ありがとうございます。
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4823
匿名さん
東海道線上りの線路切替で明日昼まで20時間の運行ストップ。
これから京浜東北南行➝北行➝山手外回り➝内回りの順番で4回同じような切替えを繰り返す必要があるのですね。新駅を作ると口では簡単に言うけれど実際には大変な工事であるのを実感します。
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4824
匿名さん
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4825
匿名さん
品川新駅の着工が来年2月、完成が20年3月なので、当然これに合わせた移設スケジュールになる
でしょうね。
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4826
匿名さん
自分に都合のいいデータだけ貼って買い煽りするとは、港南民も売り抜けに必死なんですね。
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4827
匿名さん
>>4826 匿名さん
根拠となる都合のいいデータさえ貼れずに、
遠 吠えの主観ネガはしか出来ないあなたよりはだいぶマシですよーw
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4828
匿名さん
WCTの直近の成約相場は東の高層のノーマル部屋が坪300〜320、東高層プレミアが350〜380、北、西、南の高層ノーマル部屋は280〜300、中低層は240〜260って感じまで下落してますね。少なくても2013年11月と同等以下、ほとんど分譲時価格と変わらなくなってきましたね。完全に下落曲線なので、あと1年末だけでもさらに安く買えそうですね。ただ新航路が始まったら、ガクっと下がる可能性が十分あるので待ちかな。
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-
4829
匿名さん
>>4828 匿名さん
WCTはあまりサウスゲートと関係ないからここで話してもなー。サウスゲートの端っこで再開発も近くにないし、ここのスレの住人は興味ないと思うよ。
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4830
匿名さん
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4831
匿名さん
>>4828 匿名さん
そこまで下がると今度は売り物が出てこなくなっちゃいますね
新築は高いのに自宅が高く売れないなら買い替えのモチベーション下がりますからね
マンション内の買い替えとかはかなりありそうですが
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4832
匿名さん
隔離スレからの出張者がいるようですが(笑)、当スレの本題に戻して。
>>4819さん
5番線は暫く使われず、来年早々から予定されている京浜東北・山手線の線路切替に伴う工事のための臨時用としてリザーブされると思います。本当は4820さんの言われるように一つずつずらして行く方が面白いのでしょうが、既に山手線にホームドアを設置しているのでそれは難しいでしょうね。
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4833
匿名さん
WCT、坪254万。売れないですね
ウリに出てから半年以上(もう1年近くになっちゃう?)
http://beblo.net/zero-mansion/room-358463/
シャトルバス往復240円の立地
とにかく駅から1キロも離れていると、恩恵はないんでしょう。
渋谷から山手線の外側に1キロというと、駅1コ半、神泉駅のさらに先で、
逆に渋谷駅の再開発と格差が明確になってしまうような距離ですからね。
それとも普通に築10年オーバーで敬遠しはじめたんでしょうか?
維持に年間2000万円のプールも、高齢時代に合わなくなったか。
CMTと芝浦は、利用駅が1つ増えるというメリットがあり、
これはすごい恩恵。絶大な効果があるでしょうね。
2020年以降ですが。
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4834
匿名さん
>>4832
1番線のホームドアを移設するとか。とにかく折角の立派なホームなので、有効活用して欲しいものです。
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4835
匿名さん
20時間に及ぶ工事の末、東海道線の線路切替完了。品川新駅の着工に向け、重機やミキサー車等も多数搬入されてきたし、いよいよ雰囲気が盛り上がってきましたね。
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4836
匿名さん
昨夜の品川操作場は、夜遅くまで ガス溶接機の火花が燃えていました。
どうやら 基礎のコンクリート杭に入れる巨大な鉄筋のカゴを 線路横で組み立てていたようです。
いよいよ、本格的に地下工事が始まります。
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4837
マンション検討中さん
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4838
匿名さん
>>4833
港南の方にとっても、新駅ができると品川駅での朝の乗降までの時間が1分以上短縮されるというメリットがあります。また、賃貸に出した時の収入にもプラスでしょう。
もっとも、老後を迎えた永住派のかたにはメリットがないかな。
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4839
匿名さん
例えばVタワーから、どうやって1分短縮になるのでしょうか。
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4840
匿名さん
遠かろうが近かろうがそれぞれ恩恵はある。新宿も東京駅もある。
徒歩10分以内に決めつけているのは嫉妬。WCTを意識し過ぎ。
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4841
匿名さん
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4842
匿名さん
今朝から供用開始になった6番線に行ってみたけど、線路の下にかなりの空間が空いていて工事桁が予想以上に目立っていた。北口開設に向けた動きなんだろうけど、今後更なる大工事がありそうな感じだ。
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4843
匿名さん
>>4842
そうだね。思っていた以上の大掛かりな作業になってる。おそらく今後上部施設の工事が始まるんだろう。
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4844
匿名さん
東海道線上りの車窓からの景色が随分変わりましたね。もちろん線路切替があったせいもあるのでしょうが、新駅予定地付近で地下構造物が散見されたのは意外でした。何を造っているのでしょうね。
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4845
匿名さん
何せ山手線の新駅は半世紀ぶりだからね。そんじょそこらのケチな路線とは訳が違うから、そりゃJR東としても力を入れるわな。
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4846
匿名さん
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4847
匿名さん
TGMMの商業施設のテナントどんな感じなんだろう?
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4848
匿名さん
田町まで人が足を運んでくれる、そんなテナントが入ると良いな。
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4849
匿名さん
駅直結の時代がやってくるということだよ
さよならWCT
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4850
匿名さん
>遠かろうが近かろうがそれぞれ恩恵はある。新宿も東京駅もある。
>徒歩10分以内に決めつけているのは嫉妬。WCTを意識し過ぎ。
徒歩10分?
1キロでしょ。1キロ。信号待ちも含めて雨天だと徒歩18分かな。
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4851
ゆりかもめ住民
>>4842
リニア乗り換えの地下コンコースを作るならあのあたり(ホームの北端)だと思っているので、地下コンコースのための空間ではないかと。ついでに地下道を港南方向に伸ばして星の公園あたりから出入りできるようになると嬉しいのですが、公式なアナウンスは何もないので今のところ妄想です。
品川駅の山手線ホームは朝の時間帯はパンク状態で、主に東海道線などから品川で乗り換えて田町や浜松町に向かう乗客のためなのですが、新駅ができたら混雑はさらに悪化します。(品川から新駅まで1駅だけ乗る需要はかならずあります。)ですので京浜東北線と山手線を1つずつずらして今の山手線ホームを山手線内回り専用にすることが必要だと思うのですが、これも今のところ妄想です。
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4852
匿名さん
>>4847
品川駅の駅ナカに入ってるみたいなセンスの良い店がいっぱい入って欲しい。
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4853
匿名さん
>>4851
どっちにしても、港南側にJR改札作らないと、人が多すぎでもう限界に来てる。
再開発時に港南口設計した時は、ここまで人が増えることを想定してなかったんだろうけど。
企業がいっぱい入ってビルも増えて、もう混雑は限界だね。
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4854
匿名さん
インターシティがある操車場跡の再開発用地は15ヘクタール近くもあったんですね。
新駅ができる車両基地再開発地を越える広さです。
行ってみて改めて感じたのは、
ビル群が空間を空けず密集して建てられているので、通路を歩いているとどこを向いても視界が抜けない、空も小さく暗い、閉塞感が強い
全体の回遊性が悪い、決められた導線に従い歩かされている感じ、自由度の低いRPGの様な印象
ど真ん中にあるセントラルガーデンに煙だだ漏れの喫煙所設置という、世界基準とかけ離れたおっさんセンス
魅力のない店舗群
外から見るとバラバラのデザインのビル群が密集して立っており、見た目が悪く洗練されていない
とても良い反面教師がすぐ近くにいると感じました。
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4855
匿名さん
>>4854
とにかく債務整理優先で土地を売却しただけ。街づくりなんて発想は無し。
新駅開発は同じことにならないように願いたい。
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4856
周辺住民さん
昨日のTGMM工事状況。
6階まで鉄骨が建ってます。
1~5階までは階高さが5mほどありますが、6階は3.5mくらいです。
5階以下が店舗で6階以上がオフィス(ホテル)なんでしょうね。
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4857
匿名さん
またJR汚水処理変電所と、東電変電所に隣接、
目の前でこの前の福岡並みの地盤沈下履歴あり、近隣指定暴力団本拠地あり。
そして、新築なのに、坪350万前後まで価格劇下げ、更に下降中でも売れずに、
在庫積み上がっている芝浦一丁目のGFTさん、頑張ってください!
自分のとこの成約グラフも作ってみれば良いのに…藪蛇で出せないかw
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4858
匿名さん
>>4833 匿名さん
ちなみにCMTは新駅まで徒歩11-12分、
芝浦アイランドは徒歩13-14分はかかるから、芝浦はTBT以外は新駅とは関係ないかな。
むしろ港南よりに直結通路ができるので、コスポリ シティタワー品川 パークタワー品川は徒歩10分切るからね。公式通称も品川新駅。
芝浦は、TGMMに期待するしかないね。特に新駅とは徒歩30分距離があるGFTは。
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4859
匿名さん
豊洲だけでなくて、GFTまで挑発してWCTにメリットがあるようには思えないが、そういうのはここじゃなくて総合スレでやってくれ。ここは比較的真面目なスレ。
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4860
匿名さん
>>4854
普段、何となく感じていたことを言葉にしてくれた感じだで、的確な意見だと思う。ただ、駅からデッキでつないで回遊できるという発想は面白かったし、ビルの外観デザインは当時としては一流だったように思う。言うとおり、採光や抜けの3D空間の概念が足りなかったかもね。植栽は今からでも増やせるから、リニア前にマイナーリフォームくらいしてもいいよね。
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4861
匿名さん
ちなみにデザイナーは誰だったんだろうか。知ってる人情報落として。
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4862
匿名さん
品川駅のコンコースを歩いていると横手に見えるスターバックスに加え、真正面に新たにできたブルーボトルコーヒーが目立つようになった。セカンドウェーブ対サードウェーブの競争、これからが見物だね。
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4863
匿名さん
新駅周辺〜品川駅にかけてはかなり広大なデッキが造設されるようですが、そうなると地上レベルでは上空がデッキに覆われ空が見えないのでしょうか。
それも嫌ですね。
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4864
匿名さん
>>4863さん
品川新駅~品川駅間デッキは、①新駅~環状4号線間は線路沿い、②環4~品川駅北口間は線路上ですから、地上は殆ど関係ないかと思われます。
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4865
匿名さん
-
4866
匿名さん
>>4865さん
その通りです。新宿のバスタのようなものと思えばいいと思います。品川駅の線路は合わせて幅200㍍位ありますから、敷地としてはバスターミナルを併設しても十分な余裕がありますね。
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4867
口コミ知りたいさん
>>4858 匿名さん
何を根拠に徒歩計算してる?
港南は公園直結で希望値だろ
CMT及び芝浦アイランドから新駅までそこまでかからない。
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4868
評判気になるさん
>>4867 口コミ知りたいさん
何を根拠に徒歩計算してる? Again
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4869
4577
▽「2017-平成29年度版保育園入園案内」(東京港区)
今年度版は<<クラッシイ794UP参照
港区の待機児童数は、千代田区のゼロを除けば、23区内では上位の整備が
進んでいる行政区ではあるが、一昨年までの右肩さがりが、今年度当初では
前年比では若干増加(34名)していたが、その後の転入等で更に待機児童が
増加している。
芝浦港南地区は居住人口が順調に伸びていることもあり、それにスライドして
保育児童も増加している。将来的には幼少人口の増加は街の活力にも繋がるだけに
保育施設の拡充は今後も続ける必要がある。
港区では定員拡大の施策を適宜行っており、ご当地管内では、本年7月には
港南森永乳業ビルに認可開園し、2017年4月には区立しばうら保育園分園が
港パーク芝浦にオープンが予定されている。
概要ttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/goannai29.pdf
認可保育園等一覧&マップ(29年4/1予定)ttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/minatokunaihoikuentouichiran.pdf
東京行政別待機児童数(28年4/1状況)ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/07/DATA/20q7j503.pdf
▽「札ノ辻開発」
*基本的に当事者情報を基に、情報価値タイミングを吟味してUP是非を考慮して
いるが、標記案件については業界関係紙で報道されたので要点を引用UP。
■開発要点
高さ約215メートルの超高層複合ビルを中心とした4棟の建物(合計延べ床面積
約223700平方メートル)を新設する。2023年度の完成を目指す。
計画地はJR田町駅西口・札の辻交差点西側一帯(約3.7ヘクタール)で
検討している再開発事業が対象。
現時点では、地下2階地上42階建て延べ219000平方メートルの複合ビルの
建設を計画しており、田町駅周辺の外国人・外資系企業集積機能の強化に向けた
ビジネス交流機能や生活環境の整備、さらに歩行者ネットワークの強化を図る。
計画地は駅西口の札の辻交差点西側一帯の約4.0ヘクタールの区域。
それによると、計画地を交差点に面したA地区(約3.0ヘクタール)とその西側の
B地区(約1.0ヘクタール)に2分割し、A地区には事務所、文化・交流施設、
商業・生活支援施設といった複合的な都市機能、B地区には住宅を中心とした
機能をそれぞれ導入する。
高さ約215メートルの超高層複合ビルはA地区の南側に新設する。
建物規模は地下3階地上42階建て延べ約196000平方メートル。
A地区の北側には地下1階地上5階建て延べ約7000平方メートル(高さ約35メートル)
規模の複合ビルも建てる。
B地区では、南側に地下1階地上9階建て延べ約20100平方メートル
(高さ約40メートル)、北側に地下2階地上4階建て延べ約600平方メートル
(高さ約15メートル)の規模の住宅主体のビルを新設する。
各ビルには合計約500台分の駐車場を入れる。再開発を通じ大規模な緑地や公園、
広場、敷地内の高低差を解消するための歩行者デッキ(幅員6メートル、
延長約185メートル)などの公共施設も新設する。
*以前はたびたび囁いてた地区だが、当初見込まれていたより2年弱ずれた感じだが、
現状では本年プラニングで予定されていただけに、ご当地はじめ、都心基幹南北軸が
再構築活性化で繋がりも良くなる。
この計画は、三田ツイン先行を含む最終合体であり、タワー階数・住宅・店舗他の
開発の方向性は認識していたが、高さはツイン並と思っていただけに、
215m規模の計画になるとは意外。階数も若干増やした。航空法制限関係も
都市再生緩和となったと思われる。
現在進行形では鉄道インフラの線引き明示他多数も、来年にはでてくるし、
他にも大きな水面下プラニングもあるだけに楽しみだ。
▽近隣
田町駅東口商業棟・・・解体は最終段階。
TGMMホテル棟・・・ホテル棟も組み上げ開始。B棟準備段階。
鹿島橋・・・ほぼ完成が近い。年末正式開通か?。隣接ビルもほぼ解体済。
高浜橋・・・仮設橋舗装進み道路隅切りも行われ、早ければ年内本橋道路封鎖。
安藤跡地・・・順調。
JRマンション・・・重機も入り来年には本格的に基礎工事入り。
ハイレーン地・・・組み上げ進む。
JUN都営・・・年が明け期末前には組み上げ開始か。
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4870
匿名さん
新駅港南口、芝浦中央公園からCMTまで800mちょいだね。コスポリ、シティタワー品川までもほぼ同距離。品川ベイワードが600~700m。アイランドケープまでが1400m。
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4871
匿名さん
>>4869
JR九州の賃貸マンションは反対の垂れ幕が凄いですね。文京区ならいざ知らず湾岸地域ではあまり見かけない気がします。
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4872
匿名さん
ケープは、高浜西運河に渡し舟を新設するので、新駅まで700mです。
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4873
匿名さん
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4874
周辺住民さん
CMT、アイランドは新駅より田町の方が近いので実のところあまりメリットはない。芝浦小学校周辺と港南三丁目は新駅が最寄りになる。
ベイワードは水再生センターを横断する近道ができれば話は別だが、現状ではコスポリの前を通らなければならない。つまりコスポリの方が新駅に近い。
コスポリから品川駅港南口と新駅の入口はほとんど変わらないのだが、品川駅は入口から山手線ホームまでが長いが新駅ではすぐなので、山手線を利用するなら大幅短縮となる。
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4875
eマンションさん
>>4872 匿名さん
それ、宜しければもう少し詳しく教えていただけますか?
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4876
匿名さん
港南3丁目交差点から東側連絡通路を使うと大体700m強だね。
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4877
匿名さん
>>4876
公園突っ切るルートはいつ出来るかわからんだろ。
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4878
匿名さん
>渡し舟を
確かに陸の孤島みたいになっている場所だから橋をかければいいのにとは
思っていたけど、渡し船?渡し船なんか乗る人いる?
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4879
匿名さん
そうすると、現段階では、築浅マンションの中ではTBTが一番近い?
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4880
匿名さん
品川新駅から最も近い分譲マンションとなると、所要時間4分の品川タワーレジデンスが文句なしにトップ。賃貸まで含めると都営のシティハイツ桂坂で、徒歩僅か3分だ。
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4881
匿名さん
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4882
匿名さん
>>4880
新駅への表玄関は桂坂口と泉岳寺口だから、例えばこれから解体/再開発される車町の都営などは最高の立地となる。シティタワー品川のような定借にしてくれれば、最高なんだが。
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4883
匿名さん
シティタワー品川みたいに安くなるとは限りませんが。
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4884
匿名さん
新駅に話題が集中しがちだが、泉岳寺駅もホーム拡張に伴い地上部1万㎡が都によって再開発される。かなりの広さなのでどんな姿になるか楽しみだが、泉岳寺駅直結というか駅直上ビルになるのは間違いないので人気を呼ぶだろうね。
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4885
匿名さん
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4886
匿名さん
泉岳寺駅の地上部が再開発されると札の辻の住友再開発地までは歩いて5分ほど。
品川駅−品川新駅−泉岳寺駅−札の辻−田町駅と街が途切れなく繋がっていくことになりますね。
-
4887
匿名さん
都営住宅があるところが後に超一等地になった場合、他の場所に移設することはしないのでしょうか。
桂坂の都営住宅は超一等地で面積も結構広いのでなんかもったいない感じがします。
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4888
匿名さん
40年、50年も経つと、建て替えと称してエレベータ付きの中層団地になり、
余った敷地の一部が民間に渡ってタワマンとして売られる。
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4889
匿名さん
>4887
都営北品川アパートはもったいなくないの?
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4890
匿名さん
>>4887
都も土地の有効活用は当然考えているでしょうが、一方都営住宅に今住んでいる人の居住権の問題もありますので、数十年単位で置き換えを考えていく話と思われます。
桂坂は出来てから15年の(都営としては)新しいアパートなので、まだまだ現役バリバリでしょうね。
もし、新駅3分かつ高輪アドレスのあの場所に分譲マンションを建てることができたら、坪500~600万は固いでしょうが。
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4891
匿名さん
都営アパートって超一等地にある。広尾駅近の南麻布4丁目アパートとか、乃木坂駅近くの南青山一丁目第2アパート、青山一丁目駅前の北青山一丁目アパートとか高輪の高松宮邸近くの高輪2丁目アパートとか、芝浦四丁目第2アパート、品川港南でも港南四丁目アパートなんか運河沿いで前に建物が建つ心配もなくタワマンより駅近。いずれも、超が付く高級マンションデベロッパーなら垂涎の立地。低所得者向けの都営住宅なのに良い場所すぎ。白金駅徒歩1分の白金2丁目の東京都職員住宅は老朽化で取り壊され、いまは更地。あそこに分譲マンションできたら坪600万になるだろう。どうするんだろうか?
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4892
匿名さん
>>4891 匿名さん
その中の都営に住んでる知り合いがいるが、居住権とか権利権利とよく言ってるよ。
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4893
匿名さん
広尾駅徒歩3分の都営広尾5丁目アパートとか都営高輪1丁目アパートとか億ションが立つ立地。
年収400万で広尾5丁目アパートに住んで、休日は近所の有栖川記念公園をお散歩とかのほうが
幸せだったりして。
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4894
匿名さん
超一等地の都営住宅は全部売却して住民は晴海に新しい都営団地を作り移住させればいい。
タワーにすれば収容できるだろ。
タワーっていっても低仕様のエコノミータイプな。
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4895
周辺住民さん
私が知る限り、もっともエコノミーな仕様のタワマンは、六本木ヒルズレジデンスタワーだな。
この安っぽい仕上げや低い天井にはがっかりだ。
なのに、超有名企業の社長会長や著名人がたくさん住んでいて、嬉しそうにしている。
実に不思議だ。
ついでに言うと、ここは、免震でも制振でもない、耐震構造だじょw
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4896
匿名さん
>>4895 周辺住民さん
もっとエコノミーなタワーなのは都営四丁目港南第二アパート。東側はレインボーブリッジビューの超高級都営アパートだろうな。家賃も高めだけど。
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4897
匿名さん
>>4889
Vタワーから通り一本隔てた好立地にある北品川アパートは確かに勿体ない。将来的には歩行者デッキも品川浦まで延伸されそうなので利便性もさらに向上するだろう。ただ都バスの大きな車庫があるので、近い将来の再開発は無理なのではないか。
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4898
匿名さん
昭和の団地の建て替えも、駅から近い立地だと一部が分譲タワマンとして生まれ変わる。
これは大企業の昭和の宿舎や、公務員住宅なんかもそう。あちこちで生まれ変わってる。
問題は、2020年を過ぎてから。特に、2030年代、2040年代の話だが、
戸山団地を始めとした交通不便地域の団地だと、五輪スタジアムのような壮大な事業が
タナボタ的に降ってこない限り何も起きなくなる。
これは、木密エリア不燃化事業で新たな土地ができ始めていることと、
少子化が都心回帰よりも進んでいくことにある。都心の人口は増えても、それは
退職金や年金も減った未来の高齢者たちであって、とても新築タワマンを買う余裕はない。
だから、空前の駅前再開発が2010年代のいま、良い立地を手に入れておくことは本当に大切。
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4899
匿名
>>4898 匿名さん
需要と供給。
退職金や年金、給料が減っても。
その方々買える価格に落ち着くので
買い手は絶えずいる。
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4900
匿名さん
シティハイツ桂坂の駐車場は月24000円の様です。
ここは半地下駐車場があり、もちろん屋根付きかつ平置き。
周辺相場はそのおよそ倍ですが、多くは機械式か屋根なしです。
都心やその周辺では車は比較的贅沢品になると思います。
よって駐車場は周辺相場に合わせてもいいと思います。
私は都営住宅自体は意義があって存在すべきと思いますが、不公平感が生まれないようにうまいことやっていただきたい。
また、概して公営住宅はダサいので場所によっては周囲から浮いている事も多く、それもどうにかして欲しい。
今後新駅及び新しい街ができれば、あの場所にあのダサい建物はないと思う。
そういう街並みなどへの配慮は行政側こそ積極的にやるべき。
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4901
匿名さん
>4892
賃貸なら基本6ヶ月で退去じゃなかった?実際は有無を言わさずではなくて自治体がなるべく時間をかけて説得するんだろうけど。居住権なんて勘違い野郎がモンスター化してくんだろうね。
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4902
匿名さん
>>4898 匿名さん
今の「良い立地」が将来も良い立地かどうかは分からない。都心航路で飛行機が上空を通過する立地があるからね。
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4903
匿名さん
普通借家契約ならば六ヶ月条項は名目的なことです。
都営住宅の意義を再検討してもらいたい。
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4904
匿名さん
今朝の関東平野は晴れ。アッパレ~~♪
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4905
匿名さん
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4906
匿名さん
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4907
匿名さん
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4908
匿名さん
そもそもリニアに合わせて2030年だと、国の借金と円安が進んで外国企業誘致できないかもしれないし、インドやマレーシアがアジアの中心になっているかもしれない。世界の富豪トップ100は、もはやそういう国々が輩出していて、企業はそういう所にいく。リニア品川発着は万歳だが、大阪まで開通しないと単なるアトラクションに過ぎず、観光客の予約のせいで当日席が取れないようではビジネス利用に不向き。新航路と関係ない田町~浜松町が元気になっていく。
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4909
匿名さん
名古屋までだと上海リニアみたいなものです。
実用で使うのはトヨタ関係者ぐらい。
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4910
匿名さん
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4911
匿名さん
>>4909
いくらネガさんでも、さすがにその比喩には無理がある 笑
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4912
匿名さん
>>4907 匿名さん
個人がそれぞれ大移動すると空の大渋滞で事故続出になるな。
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4913
匿名さん
>>4908 匿名さん
国の借金ではなく、政府の日本国民に対しての借金。日本は世界中にお金を
貸しまくっている世界最大の債権国。
金が金を生んでいる国と援助や借金している小国とはレベルが違う。
富豪が何人いても中間層が厚くならなくては意味が全く無い。貧富の差で治安が悪くそんなところに企業は来ない。そもそも世界中に投資している金余り日本に外国企業の誘致はあまり意味がない。この意味は貴方に解らないかもしれないが。
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4914
匿名さん
>>4909
上海リニアは愛知県のリニモと大して変わらない代物。路線距離も僅か30㎞しかなく、山梨のリニア実験線より短い。
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4915
匿名さん
>>4914 匿名さん
その通り。
日本のリニアはぶっちぎりの超電導リニア。
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4916
匿名さん
リニアは285㎞(品川~名古屋)に及ぶ長距離路線だから当然工事も大がかりとなるが、この1年間で品川駅、南アルプス、名古屋駅など13か所もの場所において工事がスタートした。今後苦労する局面も当然あるだろうが、順調な滑り出しを見せている。
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4917
匿名さん
>>4913 匿名さん
4908じゃないけど横から失礼。
お前が何を主張したいのか分からんが
品川への外資系企業誘致は成功しないって言いたいのかな?
まあ、そこは同感だけど
債券だけで国民を食べさせていけないよ。
何で国民食べさせるつもり?
頭大丈夫?
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4918
匿名さん
リニアへの財投3兆円の投入が国会で可決されたから、大阪延伸も2037年に繰り上げになるね。開業後10年経っているその頃には、運行速度も500キロから700キロ位には上げているのだろうな。
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4919
匿名さん
>>4911 匿名さん
東京から名古屋への出張ってそんなに日常的にあるか?
名古屋までリニアでそこで新幹線に乗り換えるくらいなら、東京駅から直通の新幹線で行くよ。
出張って乗り換えはかなり抵抗されるよ。
リニア駅ができると東京の中心が丸の内から品川に移転するなんてのは港南の埋立住民の妄想だよ。
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4920
匿名さん
>>4917 匿名さん
外国企業が来なくても全然困らない
外国企業は日本に儲けに来るのだよ。
富が外国に行く。解るかな?
日本は外国に進出で沢山富を得ている。
世界最大の債権国が食えないならほとんどの債務国はもっと食っていけない
と普通のことを言っている。
日本は金や債権があるだけでなく長年培った技術もある。
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4921
匿名さん
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4922
匿名さん
速達型はリニア、それ以外は新幹線と役割を分けるのがJR東海の考えだから、新幹線はのぞみが激減し、代わりに静岡・浜松・豊橋等に停車するひかりが増える。同時に還暦を過ぎる東海道新幹線は大規模改修が不可避だから、日中工事のため間引き運転が頻発する。また、それがリニアをバイパス路線と位置付けるJR東海の狙いでもある。
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4923
匿名さん
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4924
匿名さん
大阪まで乗り換えるの面倒だから西日本の拠点は名古屋に置けばいいや、大阪に行くときはそこから新幹線で行けばいいだろうし
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4925
匿名さん
>>4920 匿名さん
頭悪いね。お花畑なんだろうな。
君みたいたな低レベルが書き込むとサウスゲートスレのレベルが下がるから消えてくれ。
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4926
匿名さん
>>4923
現在、のぞみ:ひかり/こだま≒7:3の比率ですが、リニア完成後はこれが逆転して、のぞみ:ひかり/こだま≒3:7になるとJR東海が説明しています。
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4927
匿名さん
>>4922 匿名さん
名古屋駅の乗り換え時間しだいでは今より不便になりそうで利用者から大顰蹙を買いそうですね。
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4928
匿名さん
>>4922 匿名さん
それができるのは大阪まで全通してから。
名古屋までだと大阪行きは乗り換えになるから、飛行機に客を奪われて新幹線もリニアも共倒れになる
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4929
匿名さん
>>4917
横から失礼と礼儀をわきまえながら、お前、とは失礼な言いよう?どこか可笑しい。
リニア開業品川も日本の現状や将来も悲観している。現状の生活に不満なのかな?
海外旅行すれば日本の治安や食べ物、清潔感、交通機関の正確さなどその他どれを取っても素晴らしい。
世界中に無償、有償援助や融資。
アジアで唯一欧米の中央銀行と直接取引出来る日本銀行。インド、シンガポールなとアジアの国々は日銀が取り持たなければ何も出来ない事実。
日本に生まれたことの幸運を味わえない境遇なら可哀想。
私は幸運を享受しながらサードハウスタワマン探します。
もちろんサウスゲートエリアで!
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4930
匿名さん
リニアが名古屋までしかないから支社を大阪から名古屋に移す?
経済のことをまったくわかってない中卒の発想だな。
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4931
匿名さん
>>4927
時間に余裕がある人は、時間を決めてのぞみに乗るか、或いはひかりでゆっくり行けばいいので顰蹙とまではいかないでしょうね。新幹線の開業により在来本線が廃止されてしまうケース(北陸新幹線、九州新幹線等)に比べれば、選択肢は豊富と言えます。
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4932
匿名さん
>>4928
羽田ー伊丹便はこれ以上本数を増やせない状況。それどころか減便して貴重な羽田発着枠を国際線に振り向けたいのが国交省の狙い。なぜ国が3兆円もの巨額資金をリニアのために用意するのか、一度考えてみるとよい。
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4933
匿名さん
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4934
匿名さん
>>4929 匿名さん
ふーん、自分も家は2軒もってるけどね。
もうすぐ40代だから2-3年したら3軒目検討する予定だ。そんな人普通でしょ。
サードハウスとか書いて俺に凄いと思って欲しいのか?知識だけじゃなく精神的にもお子ちゃまな奴だ。
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4935
匿名さん
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4936
匿名さん
>>4932
確かに、湾岸地下鉄や羽田アクセス線などは、国がカネを出すのを渋っているために話が進んでいませんね。リニアの3兆円に比べたら全然少額なのに。
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4937
匿名さん
>>4934 匿名さん
日本の恩恵受けているんだ。
良かったじゃん
安心した。
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4938
匿名さん
>>4934 匿名さん
そんな人は普通にはいないと思うが?
なんかお前の言いようは深みが無い。
表面的な事で具体例もない。
何もない。
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4939
匿名さん
>>4938 匿名さん
ん?債券で食べてくって能天気な意見に具体例で反論する必要あるのか?
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4940
匿名さん
>>4930 匿名さん
ネガりたいだけだからね。
暇つぶしに相手するにはいいね!
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4941
匿名さん
>>4936
湾岸地下鉄や羽田アクセス線は国の補助金をあてにしている。つまりもらったカネの返済を考えていない。リニアは国から借金はするが自力でキチンと返済してゆく。そこが決定的な違いだろう。
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4942
匿名さん
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4943
匿名さん
名古屋は東京にリニアで行けるし博多にも東海道新幹線で直通、わるくないね
横浜はどうなるのかなと思ったけど新横浜も品川もあんまし変わらないかな
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4944
匿名さん
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4945
匿名さん
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4946
匿名さん
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4947
匿名さん
ニートが妄想を語るなら「どこでもドア」が一番だよね〜。
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4948
匿名さん
東京都が今月から高輪大木戸から泉岳寺駅にかけての一帯の現地測量を開始する。付近のビルではテナントの空きも目立ってきたし、再開発がスタートする直前の雰囲気になってきた。
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4949
匿名さん
>>4944 匿名さん
可哀想に
リニア開発の数々の特許はリニアそのものを輸出しなくても使い道はいくらでもあるだろ。
前回も言ったようにハードカレンシーから勉強しなさい。
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4950
匿名さん
土壌汚染地帯の妬み?サウスゲートネガするのは無理があり過ぎ。
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4951
匿名さん
>>4949
レールガンとかロケット射出とか?
国鉄時代から50年以上も開発に時間と金をかけすぎて、引っ込みが付かないんだな
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4952
周辺住民さん
いちおう真面目に答えておくと、
・東京大阪間を移動する人がすべてドローンで空中移動したら空が大渋滞になる。
・何らかの手段でそれが解決されたとしても、そもそもドローンは最高200~300km/hしか出せないのでリニアより遅い。
・燃料代も馬鹿にならない。片道2~3万はかかる。
・現地に着いてから駐車場を探すのも面倒。東京大阪間を移動する人がすべてドローンで空中移動するくらいだから駐車場問題も深刻になる。
・タクシー方式だったら駐車場の心配はいらないが、燃料代と諸経費を合わせて東京大阪間で10万とかになるだろう。
ということですから、100年やそこらでリニアが廃れることはないでしょう。3Dバーチャルリアリティで出張しなくても会議ができるとかの可能性の方がよっぽど高い。
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4953
匿名さん
羽田の国際線ターミナルは開業後6年しか経っていないが、早くも満杯。第2ターミナルの南ウィングを国際線に転用して国際線ニーズ急増への対応を図るようだ。これに伴い、国際線ターミナルは第3ターミナルと名称変更される。
「羽田に三つあるターミナルのうち、全日空などが国内線に使用してきた第2ターミナルビルには新たに国際線が発着するようになるため、入国審査、税関、検疫の各施設のほか、免税店やラウンジが新設される。
国際線ターミナルが第3ターミナルとなるのに伴い、直通駅名の変更を東京モノレールと京急電鉄が検討する。」
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4954
周辺住民さん
>>4953
それだと第3、第1、第2の順に並ぶことになるのでいかにもわかりづらいですね。
ABCか西・中央・東にすべき。
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4955
匿名さん
空港のターミナルは第1,2,3とナンバーにするのが世界的な慣行のようですね。
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4956
匿名さん
モノレールは、羽田国際線ターミナル駅を羽田第3ターミナル駅に変えるだけなので単純だが、京急はどうするのかな?羽田国内線ターミナル駅→羽田第1第2ターミナル駅と言うのもちょっと違和感があるよね。
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4957
周辺住民さん
>>4955
ダラス・フォートワース空港はABCになっている。
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4958
匿名さん
>>4952 周辺住民さん
その通り
彼は想像力がない。
浅い。
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4959
匿名さん
>>4957
欧州アジアはナンバーが主流だね。チャンギ・浦東・CDG・ヒースロー・フランクフルト等。
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4960
匿名さん
>>4949
ポジさん
軍事用の無人リニアなら米空軍が時速1,000kmを達成しています。
そもそも、軍事目的の輸出は日本は不可能です。
無人輸送なら上海式の浮上力で充分かつコスト面で優勢です。
軌道エレベーターで、磁気浮上式は検討から外されましたね。
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4961
匿名さん
>>4960 匿名さん
ネガさん
日本は他国と価格ベースで争うような物造りはもうしません。それはずいぶん過去のお話し。
真似の出来ない特殊技術製品ね。
こちらの言い値でお買い上げ!
あまり先を行き過ぎた場合はガラパゴス化と妬み節で表現されます。
もう少し日本国で暮らせる幸運を受け入れましょう。
ネガばかりで疲れませんか?
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4962
匿名さん
>>4944 匿名さん
ネガにもなってない単なる支離滅裂な妄想
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4963
匿名さん
>>4962 匿名さん
同感です。
現状逃避とでも言うのでしょうか。
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4964
周辺住民さん
港南の中古マンション相場を予想するにはドローンだの軌道エレベーターだのまで考えなきゃならないってのも壮大な話じゃないですか。
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4965
匿名さん
大阪開通2040年とか先の話ですから、仕方ないですよ。
コンコルドのように失速して名古屋止まりでもいい。
先ずは2040年まで足腰しっかり健康で生きてるかでしょう。
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4966
匿名さん
リニア開通がプラス材料なんじゃなくて、リニアに関連してビジネスと商業の集積が進むことがプラス材料なんだよね?新駅設置と周辺再開発もその一環。2040年までかかる話じゃないことは確か。そもそもリニアは2040年じゃなくて2027年に開通するわけだし。
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4967
匿名さん
その返しでは反論されてしまいますよ。
アトラクション目的で当日切符が買えないとビジネスには使えないと指摘されてるので。
あとは名古屋まででは役に立たないとも。
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4968
匿名さん
長距離(新幹線)、中距離(上野東京ライン等)、短距離(山手線等)の鉄道網が集積し、空港へのアクセス起点でもある全国的な交通の結節点・品川に、新たにリニアという革新的な長距離交通手段が加わることの集積効果は大きいし、であればこそ国も3兆円もの巨額資金貸付を僅か2か月で実現させたのだろう。
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4969
匿名さん
安倍首相が成長戦略の大きな柱の一つとしてリニア大阪延伸前倒しを表面したのが8月、国会での議案成立が今月だから正確には3カ月だが、何れにせよ異例のスピードだったのは確かだな。
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4970
匿名さん
-
4971
匿名さん
>>4968
四方八方へ鉄道網が伸びているなら「複数路線」って感じですが、
京浜東北線、東京上野ライン、東海道、同じような感じだし、
三浦や川崎や横浜や上野や大宮に頻繁に行くかっていうと全然行かないし。
使いたいのは、山手線とメトロ。
安倍さんの発言が2027年まで有効か疑わしい上に、
前倒しで着工するかはまだわからない。
更に2027年に名古屋開通も、あくまで目標。
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4972
匿名さん
安倍首相を矮小化する蛮勇には驚いたが、国会議決の意味もご存知無いのにはもっと驚いた。
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4973
匿名さん
>2027年に名古屋開通も、あくまで目標。
まだ着工していないなら話は分かるが、着工した以上は2027年開通は間違いない。
想定外の事態が起これば別だが。リニア品川駅の工事期間は平成32年2月10日まで。
そこまできっちりスケジュールが決まっている。
ま、トンネル工事が難航するかもとか言い出すんだろうけど、想像で話をしても
始まらない。
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4974
匿名さん
>>4967
だから別にリニアだけがポジ材料じゃないだろって話だ
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4975
匿名さん
>>4971
鉄道にはそれぞれ役割がある。山手線やメトロも重要だが、中電の果たす役割も大きいし、またそれを必要としている人も多い。自分の目線だけで語るのではなく、他人の目線で見ることも社会人にとっては大事だ。
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4976
匿名さん
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4977
匿名さん
>>4975さん
ネガさんを諭すような上手い返しですね、さすが。
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4978
匿名さん
東京駅方面にしか伸びてない路線っていうのは仕方ない事です。
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4979
マンコミュファンさん
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4980
マンコミュファンさん
>>4974 匿名さん
リニア開業で品川駅が日本の玄関となる決定的なとどめの材料だろうな。
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4981
匿名さん
>>4978
それも特定方向の短距離しか理解できていない考えだ。東京駅の先に伸びる高崎線、東北線、常磐線の利用者も多いし、他方面に目を転じても、千葉方面、神奈川方面、渋谷新宿方面、羽田空港方面も然りだ。首都圏の鉄道ネットワークは非常に発達しているから、社会との接触が多ければ多いほどその充実ぶりと複雑さが実感できるだろう。
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4982
匿名さん
品川駅から乗り換え無しで行ける主要駅を列挙してみた。
東京、日本橋、浅草、上野、新宿、渋谷、池袋、横浜、千葉、水戸、高崎、大宮、宇都宮、鎌倉、下田、成田空港、羽田空港、名古屋、京都、新大阪。
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4983
匿名さん
虎ノ門、赤坂、六本木、霞が関、半蔵門、内幸町などなど、
山手線内側へ行くにはどうしても乗り換えが必要な件。
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4984
マンコミュファンさん
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4985
匿名さん
>>4981
その通りですね。
交通政策や都市計画を理解するには経験に裏打ちされた視野の広さがないと、ネガさんのように的外れなレスの繰り返しになってしまうのでしょうね。
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4986
匿名さん
-
4987
通りがかりさん
>>4982 匿名さん
乗り換えなしで行ける駅ったやつだと武蔵小杉が圧勝
地下鉄乗り入れがあるから都内へのアクセスが便利
でもラッシュで乗りたくないし乗り換えなしというだけで時間はかかるけど
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4988
周辺住民さん
>>4982 匿名さん
高尾、大垣、たまの臨時で日光。
主要駅じゃないだろという異論は認める。
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4989
周辺住民さん
>>4987 通りがかりさん
でも羽田空港にも名古屋にも通じてないよね。
品川が東京の玄関なら武蔵小杉は南武線の玄関って感じ。
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4990
匿名さん
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4991
匿名さん
地下鉄っていうか山手線以外の全ての電車ってなかなかこなくてイライラするわ
メトロだと丸ノ内線と銀座線はまだマシだが南北線とかほんと使えねえな
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4992
匿名さん
上野東京ラインとかもなかなかこねえけど山手線や京浜東北線が並行して走ってるからいいんだよね
単独メトロのみの駅とか住むの考えられんわ
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4993
匿名さん
品川駅って、朝夕に東京や日本橋、横浜方面に向けて一部路線で運転見合わせがあっても慌てないで済む。山手線、京浜東北線、東海道線、京急、都営浅草線があるから、なんとでもなる。
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4994
匿名さん
常磐線の品川始発に乗る機会があるが、ゆったりと乗れて最高の気分だね。東京駅までボックスシートを独り占めしながら、田町や浜松町辺りにちんたら停まりながらノロノロ走っている満員の山手線を横目にのんびりしていると、これが同一料金なのが申し訳なく思えてくる。
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4995
匿名さん
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4996
匿名さん
高崎に行かないしなあ
品川は土日は寂しい街。
駅力があっても、乗り換えに使うくらいしか要は無いし。
武蔵小杉は昔から比べると人気になったね。用はないけど、住みやすそうだ。
大崎や幕張も、駅近に住宅と職場を配置して、イイ感じになったね。
駅から15分歩くより、駅まで2分で13分電車移動のエリアがお得なのか?
品川新駅は山手線の内側に向かって開かれる。背を向けた海側は完全に裏口。
海側に再開発事業が1つもない海側は、2040年まで寂れる一方かも。
リニア待ちで長生きしないとならないし、便利エリアで金を貯めて、
20年後に港南に住むのが人生謳歌組?
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4997
匿名さん
>>4995
常磐線は交直両用車なので、直流区間はあまり長い距離を走れない。品川辺りまでが限界のようだ。9-10番ホームが常磐線専用となったので、今後品川発着がさらに増便されてくるのではないか。
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4998
匿名さん
先週の線路切り替えで一時使用停止になった5番線は、これからどう利用していくのでしょうね。
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4999
匿名さん
>>4998
JRの発表がないから何とも言えないが、山手線を2面3線化させるとの噂もあるようだ。空いている5番線に京浜東北/南行を移し、あと1線ずつずらしていって、残った1番線は山手線の予備ホームにする案。今の山手線ホームは北に短く、特に内回りは先頭車両から北階段までちょっと距離がある分中央階段に人が集中する状況になっているから、多少の混雑改善にはなるだろう。
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5000
マンション検討中さん
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