東京23区の新築分譲マンション掲示板「野村不動産のプラウド新宿中落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. 野村不動産のプラウド新宿中落合ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-07-25 19:36:26

物件名:プラウド新宿中落合


所在地:東京都新宿区中落合二丁目1237番1他(地番)
交通情報:西武新宿線 「下落合」駅  徒歩6分

敷地面積:2,728.42m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 4階 (建築基準法上は地上3階地下1階建て)
販売時期:平成28年5月下旬 (予定)
入居時期:平成29年11月下旬 (予定)

総戸数:55戸
売主:野村不動産株式会社
施工:西武建設株式会社
管理:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.24 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-24 01:30:40

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プラウド新宿中落合口コミ掲示板・評判

  1. 267 通りがかりさん

    野村の営業さんなら
    横柄なだけで物件の勉強不足が多いから
    飛行ルートは知らないだろうね。

  2. 268 匿名さん

    265です。
    たしかに変わってますね。
    不勉強で失礼しました。
    落下物の危険もありそうですし、
    このマンションにとっては改悪ですね。
    でも、野村の営業ではありませんよ。
    通りすがりの購入検討者です。

  3. 269 通りがかりさん

    真上でも
    ここまでくれば高度が高いので、
    音は気にならないと思いますが、どうでしょうか?

  4. 270 匿名さん

    >>269 通りがかりさん

    ちなみにこのルートを通るのはいつからなのでしょう?オリンピック前辺り?

  5. 271 マンション検討中さん

    野村の営業マンって横柄なんですか?
    自分はそういう風に感じたことないのですが。
    じゃなきゃ契約しませんけどね。
    失礼な言い方かも知れませんが、横柄と感じる方は明らかな冷やかしや資金不足などが原因では?

  6. 272 匿名さん

    野村のマンション営業は若い人が多いから不勉強なのは同意します。
    ただ彼らはここで営業成績あげないと出世(ビルなどの大規模開発系)できないので、こちらの言ったことには相当真摯に応えてくれますよ。

    あと飛行機飛行機言う人がいますけど、それって野村がどうこうできる問題なんですか?
    そういう情報を書き込んでくださるのは検討材料としてありがたいですが、一部とても感情的な方がいらっしゃるように思えます。
    騒音が嫌なら静かなところに住めばいいと思います。



  7. 273 匿名さん

    そうですね。
    神経質な人は気にする、というレベルでしょうか。
    実際に体験しないとわかりませんが、
    駅のそばの線路際の電車の音くらいの感じですかね。
    とはいえ一日中というわけでもなし。
    ただ、このマンションのマイナスポイントを指摘してくださるのはそれはそれで有益です。
    営業マンは、それはいいことしか言わないものですから。
    ただの悪口を書いている方の言うことは、無視するとして。


  8. 274 匿名さん

    飛行機の騒音さんは、あちこちの掲示板に同じことを書いて煽ってます。

  9. 275 マンション掲示板さん

    デメリットは坂、飛行機、すぐ近所に商業施設ない、などですかねー。
    メリットは比較的治安がいい、聖母病院、西武線そんなに混まない、池袋も六本木もじつは行きやすい、などですかね。あと小学校が近いですね。公立でいいならですけど。

  10. 276 匿名さん

    >>275 マンション掲示板さん

    西武線、そんなに混まないんですね!
    新宿乗り換えなので大江戸線を利用しようかと思ってたのですが(歌舞伎町の近くを通りたくないため)、大江戸線の混み具合はどうなんでしょうか?


  11. 277 口コミ知りたいさん

    >>276 匿名さん
    ラッシュ上り
    前のほうの車両はそんなに混まないです。後ろはかなり混みます。
    大江戸線は全体的に混んでいる。

    以上です。

  12. 278 匿名さん

    上りは普通に混んでます。
    ぎゅうぎゅう詰めですよ。

  13. 279 匿名さん

    ぎゅうぎゅうなんて、東海道や東横の比ではありませんよ。
    また、歌舞伎町も通らず、新宿駅へ行けますよ。
    私は馬場の乗り換え高架の方が酷く混み嫌でした。
    昔はあそこに改札まであり、酷い有様でした。

  14. 280 匿名さん

    皆さん大江戸線のご回答ありがとうございました!
    やっぱり西武線よりは混みそうですね。
    参考にさせていただきます。

  15. 281 口コミ知りたいさん

    大江戸線はホームは深いし狭いから混むけど、震災の日も動いていたのには感動しましたよ。

  16. 282 匿名さん

    都営大江戸線中井駅へは徒歩12分くらいでしょうか。
    西武池袋線椎名町駅へも徒歩12分くらい、
    東京メトロ落合駅へも徒歩15分くらいなので、
    遠いといえば遠いですが、十分利用可能ですね。


  17. 283 匿名さん

    修正案だと、物件上空で水平飛行することになりますから、エンジンの出力は着陸直前と同程度。

  18. 284 匿名さん

    バスも都営、西武、関東と結構充実してますよね。
    池袋西武や中野なんかにバスで行けるのもいいなと思いました。
    超便利ではないけど、意外と便利?って感じですかね(笑)。

  19. 285 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  20. 286 匿名さん

    管理人さん、No.285の削除お願いします。

  21. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん
    別に削除する必要はないと思うけど。
    実際にはこのマンションに飛行機は関係あるわけだし。
    嫌なら読まなければいいだけ。

  22. 288 匿名さん

    >>285 匿名さん

    わからん。

  23. 289 匿名さん

    そうなんですか。
    あまりにも専門的すぎて、マンション検討スレに書き込む意味ないト思ったんですが…

  24. 290 匿名さん

    意味ないね飛行機。同感。
    ただの嫌がらせに過ぎないと。
    目黒区渋谷区のマンションスレには出没してない。
    品川なんて爆音だと思うが。
    相変わらず、権利主張だけしているよ、あそこらの住民。
    元々二束三文の土地が開発で値上がったんだから、強欲もいいとこ。
    いい加減呆れる。

  25. 291 名無しさん

    >>191 匿名さん

    中落合じゃないよ。

  26. 292 名無しさん

    騒音は、マンションは音のシュミレーションも事前にするんで、測定データかシュミレーション値があると思うんですが。窓の仕様を決められないと思うんです。
    モデルルームで出てくると思います。

  27. 293 匿名さん

    285です。すみません、専門的すぎました。
    こういう情報はネットでは調べてもなかなか出てきませんので、有用かと思ったのですが。
    私が言いたかったことは、
    ①新宿より北側は管制官による誘導になるので公示されている経路を正確に飛行するわけではない。
    →本物件の上空もランダムで通過する。
    ②現在の設定基準や発表されている修正案によると、本物件上空は水平飛行している→騒音は新宿~目黒間よりも大きくなる可能性が高い。

    私は本物件の利害関係者ではありません。この物件をネガるつもりもありません。ただ、実際に飛行を開始した後に、こんなはずじゃなかった、というようなことがないように、検討される方々に正確な情報を提供させていただきました。

    現在の羽田の運用で南風強く、天気の良い日にはLDA W(ウィスキー) ランウェイ22&23アプローチという進入方式を実施していますが、その際、千葉県の蘇我駅から大森台駅を結ぶラインがちょうど本物件の上空と似た環境です。通過予定高度は千葉のほうが300メートルほど高く、正確に公示された経路を飛行していますが。
    百聞は一見にしかず、です。迷われているかたは是非確認していただきたいです。
    夏場で南風であれば昼前くらいからこの運用をしています。
    やっぱりうるさい、意外と気にならない、人によって感じかたは違うはずです。
    私も中井に実家がありますので、何かの縁だと思い投稿させていただきました。

  28. 294 匿名さん

    新宿~目黒間との比較はこのさいどうでもよいですが、
    すでに想定されている63~70デシベルより
    うるさくなりそうなら問題はあるのかもしれません。
    ただ、読む限り理屈としてはそういう話ではないような。
    また、経路がランダムということは、
    真上を飛ぶのもあれば、ちょっと遠くを飛ぶものもある、
    という解釈でよいですね?
    どのみちそこまでの誤差はないとは思うのですが。

    ま、なんにせよ気になるレベルではないとは思いますが、
    ないほうがいいこともまた確かなので。

  29. 295 匿名さん

    まあ飛行機のことを言いだしたら落合地区に限らず、
    代々木大山、松濤、広尾、城南五山…と都内の名だたる住宅街全体が該当するわけで。

    気になる方は世田谷とか文京区を検討なさればいいのでは?

  30. 296 匿名さん

    293です。
    航空機の騒音は滑走路からの距離に比例して大きくなるとは限りません。水平飛行をしたり、車輪やフラップを下げたり、減速したり、そのときの航空機の形態(いわゆるコンフィグレーション)によってエンジン出力が変わり、それに比例して騒音となります。
    現在も運用中ですが、羽田空港ではディレイドフラップアプローチという騒音軽減方式が適用されていて、それを新しい進入方式に当てはめると、新宿~目黒のあたりは航空機のエンジンはほぼアイドルなので低騒音。新宿より北側では、水平飛行することになれば中程度の騒音。
    最終形態なる大崎からは高程度の騒音になり、かつ滑走路に近づくほどうるさくなります。
    295さんの言われている通りですが、以上の理由により、新宿~目黒間よりも本物件の騒音のほうが大きくなるときもあります。実際は管制の仕方とそれぞれの航空機の状況によって変わってきます。
    この物件に関しては、修正案になったことで水平飛行の可能性と物件の上空をランダムで通過する可能性が高まりました。294さんの解釈で間違いありません。
    ただ、あくまでワーストケースについて話をしています。今後、新たな修正案や運用方式が発表されることを期待します。私個人の意見としては、本物件上空の騒音は気にならないレベルだと考えます。窓を開けていれば飛行機が通過するたびに気がつくでしょうが、T2サッシ以上であれば閉めていれば気がつかないでしょう。
    長文になってしまいまして申し訳ありません。興味のない方は読み飛ばしてください。

  31. 297 口コミ知りたいさん

    >>296 匿名さん
    興味あるので熟読しました。
    プラウド周辺は普段はセミの鳴き声くらいしか聞こえないくらい静かなので、それか飛行機の影響で新目白通り沿いくらいの騒音になるとすれば残念です。

  32. 298 匿名さん

    利害関係ないって言ってる割には熱心ですねこの人
    執着心すら感じます

  33. 299 匿名さん

    中井に実家があって近所だからってわりには、下落合のオープンには一切書き込みしてないですしね。
    あそこは目白通り沿いだから元々うるさいし飛行機飛んでも関係ないってことなのかな。

  34. 300 通りがかりさん

    そんな言い方なさらなくても。
    一連のお話はとても勉強になりました。ありがとうございます。

  35. 301 匿名さん

    とはいえ、これだけしつこく飛行機のことばかり言われるのは、
    目立つ欠点が他にそう多くない証左でもあるかもしれませんね。

  36. 302 匿名さん

    >>295 匿名さん

    文京区にも飛行機騒音があるという珍説を区議会に陳情しているかたはいますけどね。

  37. 303 マンション掲示板さん

    >>301 匿名さん
    目立つ欠点は他にあるとすれば坂くらいかな。
    スーパーは歩くとちょっと遠いいけど落合南長崎駅ビルにでっかいのがあります。

  38. 304 匿名さん

    296です。
    いろいろ思うかたはいらっしゃるみたいですが。
    私はこんなとこにもプラウドできるんだ、と見つけてこの掲示板を読んで、たまたま飛行機の話をされていたので、書き込ませていただきました。
    派手な町ではありませんが、良さそうなマンションですね。
    他のマンションについては知りませんでした。

  39. 305 匿名さん

    坂があるのは丘の上好立地であることと表裏一体ではありますし、
    西坂はそこまで厳しい坂ではないのでは。
    人によって感じ方は違うでしょうけれど。
    落合南長崎駅へは徒歩15分くらいでしょうか。
    スーパーについては、ほかにも以前
    いろいろ書いてくださった方がいらっしゃいましたね。
    なんだかんだ、使えるものは多そうです。
    最大の欠点は、私的には、価格でしょうかね。

    飛行機のマニアックな話は、参考にはなりました。
    ありがとうございました。

  40. 306 匿名さん

    ちなみに皆さんは、どこあたりと比較検討されていらっしゃいますか?
    ここは周りに競合するような新築物件があまりないので、参考までに伺いたいです。

  41. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん

    エリアで絞ると言うより地盤がしっかりした高台限定で見てます。最近はそういう立地の新築が少なくて難しいですが。

  42. 308 マンション検討中さん

    御回答ありがとうございます。我が家と似たような条件でした。
    そうなると選択肢が限られてきて、選択肢の中ではここは決して高い方ではないんですよね。
    そもそも今の相場が高すぎるというのは重々承知していますが。
    都心部を中心に探していますが、もっと郊外の方に行けばそういった物件もあるんでしょうかね?

  43. 309 マンション検討中さん

    すみません。別のPCから投稿したらHN変わってしまいました。
    306=308です。

  44. 310 匿名さん

    >ここは決して高い方ではないんですよね

    当方も同じように感じています。確かに、郊外に目を向ければ高台であるとか地盤が良いエリアの物件であるとか、そういう観点では選択肢が増えますよね。しかし、郊外も価格が高騰していて都心部より郊外の方が割高感があると思っています。

  45. 311 匿名さん

    価格と利便性のバランスがちょっと悪いかな
    山手通り沿いにひとつスーパーができれば便利になるんだけどね

  46. 312 匿名さん

    >>310 匿名さん

    大変参考になりました。ありがとうございます。
    中古も高いですし、郊外も高いとなるとますます悩んでしまいます。

  47. 313 匿名さん

    >>304

    飛行機詳しいんですね。とても参考になります。
    ご近所のオープンレジデンシア目白avenueにも同等の影響があるということですね。

    あちらの掲示板だけ見ている人の中に、飛行経路のことを知らない方がいるかもしれません。
    是非あちらにも書き込んで、情報を提供してあげて下さい。知らない方にはきっと有益な情報になるはずです。

  48. 314 匿名さん

    ここがそんなに飛行機の騒音が凄いなら、
    富久クロスは結構やばいかもですね

  49. 315 匿名さん

    304です。
    オープンレジデンシア目白の場所を確認しました。
    結論から申し上げますと、オープンレジデンシアの方が騒音の影響は少ないです。修正案では最終進入の電波に乗るのが3000ft、距離にして約10海里(約18.5キロ)となりますが、管制官による誘導地点はさらに数海里の余裕を持つことになります。オープンレジデンシア目白の直上を通過させたと仮定すると、最終進入コースへの会合角度がかなり90度に近くなりますので、このような誘導は行えません。専門的に言うとオープンレジデンシアはファイナルアプローチフィックスのアビームの地点にあたるので、直上は飛びません。
    さらに今後の自治体との取り決めの中で、公示された経路を必ず守るような運用になれば、オープンレジデンシアに関してはほぼ影響はなくなると思います。
    なかなか文章で説明しづらく、分かりにくくて申し訳ありません。

  50. 316 匿名さん

    >>314 匿名さん
    304です。追加です。
    富久クロスコンフォートタワーでしょうか。
    詳しい理由は上記と似ていますので省略しますが、こちらの物件に関しては上空を飛行することは絶対にありません。あくまで現行案の中では。将来的に住民の理解が得られた場合、ILSの会合高度が引き下げられたり、RNP-ARアプローチを設定した場合はありうるかもしれません。

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