東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲12
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-08 09:48:38

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1298 入居者

    >>1294 通りすがりさん
    貴殿は、マンション管理士だか、弁護士だか、しりませんが。
    皆さんもご指摘のように、貴殿は、結局、全機種交換肯定派なのですよね。
    通りすがりは「仮の姿で実は、管理会社が雇った、雇われさんなのでは・・・」
    面倒な案件が、投稿されるとそれに対し、対抗の投稿をする。
    その結果、報酬が貰えるのでは、
    反論を期待します。

  2. 1299 契約者

    >>1297 住民さん
    この会社、建設業許可はありますか。
    三井さんは、無許可の会社を紹介した過去ありです。気をつけましょう!



  3. 1300 マンション住民

    「通りすがり」とは言いつつ
    修繕委員会の味方してますよね。

    一連の書き込みから旗色の悪く
    なった委員会が、何処からか応援を
    よんだのかは知らないが、弁護士の
    肩書きをちらつかせれば、大人しく
    なるとでも思ったか?。

    ここには頭の良い人間が何人も
    住んでいる。弁護士も何人もいる。

    貴方の書き込みの手法は
    通用しないよ。

  4. 1301 契約者さん1

    そもそも弁護士の方なのですか。

    弁護士を騙るのは犯罪ですよ。

  5. 1302 住民さん

    登録してないのに管理士だと騙るのも
    犯罪だけどね。

    誰がなんの資格の持ち主かとかは
    住民板の趣旨とは異なるから、
    別途の総会決議が必須であるとの委員会批判派
    の主張の規約的根拠を条文番号を引用して
    反論することができなければ、
    本件決着はついた感があると思うけど。
    話を本題から逸らしてない?

  6. 1303 契約者さん1

    そもそも壊れていない物を一億も
    かけて交換する必要があるの?。

    それと、その作業は誰がするのですか?。

    そのような細かい所が役員以外の
    区分所有者にはわからない。
    説明責任があるでしょう。
    委員会の暴走と言われても仕方が無いよ。

  7. 1304 マンション住民さん

    今回の問題は、LEDの電球を一億円も払って
    わざわざ買い溜めをしておくと言う事ですよね。

    何か特別なもので近い将来生産中止になるとか、
    そのような品をストックしておくのはわかりますが
    それでさえ、経年劣化により新しい物に換えた方が
    良いなど、様々な可能性を考えて検討すべきですよね。
    それが今回の案件はLED電球?。
    足りなければビバホームにでも行き買って来いよ。
    そう言いたいのですが。

    理事会は何故このようなばからしい話を承認したの。
    詳細な内容については、管理組合員の多くは理解を
    していないでしょう。ダメだよねこんなの。

  8. 1305 入居者

    >>1304 マンション住民さん
    そうです、良く考えれば馬鹿馬鹿しい話です。
    自宅で将来のために電球をストックする人がいますか
    自宅でやらないことをなぜ、管理組合になると行ってしまうのでしょうか
    一度に多くの資金が動けば、誰かがそのリベートという形で恩恵があるのでしょう。
    そうでなければ、一度に交換することはありません。
    だれがその恩恵を受けるのかな

  9. 1306 理事会経験者

    LED大量購入の件は、完全に規約違反ですよ。
    通常総会において、そのような議案はありません。

    20号が通ったから全て良しなんてありえないでしょう。
    物品の購入により大金が動くのですよ。

    因みに大きなお金が動く場合には、規約で総会案件
    になっているはずですが、それも無視ですか。
    詐欺で犯罪行為に等しい。

    なぜ必要なのか。
    何処から購入するのか。
    今必要なのか。

    アンケートをとり、説明会を開いて
    区分所有者に是非を問うべきでしょう。
    どうしてこのプロセスを飛ばしたのでしょう。
    怪しいと言われても仕方無いですよ。

  10. 1307 入居済み

    LED電球の購入を中止する事は可能なのですか。

  11. 1308 入居者

    >>1306 理事会経験者さん
    規約違反であるなら、三井レジデンシャル本社のお客様センターや
    三井レジデンシャルサービスのお客様センターへの通報が有効だと思いますよ。
    三井レジデンシャルサービスは、親会社である三井レジデンシャルが動きだすと
    子会社なので、黙ってしまいますよ、皆さん良くご存じでしょうが

  12. 1309 マンション住民

    >>1308
    三井は関係ないだろ。
    黙ってろよ委員会の仲間は。

    何かと言えば三井が悪いように
    話を逸らしたがる。

    ほんとに頭悪いな。

    違反をしているのは委員会の行動。
    問題なのはそれを許している理事会。
    理事会に問題点を意見すれば良いんだよ。

  13. 1310 契約者さん1

    委員会の連中は怪しく無いですか。

    そもそも自分から立候補して来た連中
    なのでしょ、大丈夫なのかな。

  14. 1311 理事会経験者

    >>1307さん
    止めることは可能ですね。
    このような暴走行為は止めなければ
    ならないでしょう。

    総会案件で可決されたわけで無く
    理事会内の決議だけで、進んでいる
    話なので、理事会内で中止にする
    ことが可能です。
    LED購入の決議そのものを廃する
    議決を取れば良いだけです。
    次に再度検討をして行くとして、
    アンケートや説明会を開いて、次回の
    総会議案にのせる。
    これが筋ですね。

  15. 1312 入居済みさん

    そもそも委員会は必要なのでしょうか。
    そもそも修繕委員会とはなんですか。
    こんなものを立ち上げる報告はされてましたか。
    そもそもメンバーは本当に区分所有者なのですか。
    区分所有者であるとしても、居住者なのですか。
    その辺りはちゃんと調べているのでしょうか。

    しかも役員でも無い委員会とやらのメンバーが
    独自に募集をかけていたりして。
    これ、規約違反でしょ。

    健全な形で推進される組織なら良いのですが
    高額な予算を使うのに発注先やその
    プロセスを曖昧なまま進めてしまい、決まった
    あとにさらっと報告をする。
    こんな危ない組織は無くすべきですよ。

  16. 1313 契約者

    >>1309 マンション住民さん
    理事会や委員会は素人集団です。間違いを指摘するのは、その道のプロである管理会社社員だと思っています。管理業務主任の資格所有者が理事会に参加していると思います。
    間違いを修正するのが、プロの仕事です。もし駄目なら支店長をかつぎ出せばよいのです。そのくらいの報酬は十分に支払っていると思いませんか?反論ください。
    間違いを黙認することは、資格所有者として最も恥ずべきことです。無資格の方には分からないことです!


  17. 1314 ここの住民です

    ここに書き込んでる人は中二ですか??
    管理組合?委員会?知らんけど文句あるならここでぎゃあぎゃあ騒いでもしょーがないと思うけど。。
    まあ、面と向かって言えないからここで騒いでるんだと思うけどここのやりとりはこれからここのマンション購入を検討してる人も見てる場なので迷惑はなはなしぃわ?

  18. 1315 入居済みさん

    マンションは管理を買えっていうくらいだから、こういう情報は購入検討者には役立つのでは。

  19. 1316 契約者さん1

    左とか右とかも言ってるけど、自分たち
    で民度とマンションの価値下げてる風にしか見えないww

  20. 1317 契約者さん6

    >>1315 入居済みさん
    だからマイナスイメージにしかならないですよね。。

    あとマンションは管理が重要っていうけど、それって今ちゃんとできてるマンションでも今後ちゃんとでき続ける保証はないから、今でさえちゃんとできてないマンション(例えばこんな議論してるここ)は最低限買うなって意味でとらえないと危険なだけかと思います。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
リビオ亀有ステーションプレミア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6798万円~7698万円

3LDK

66.56平米~70.90平米

総戸数 82戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

7570万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸