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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 12:28:46
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 42921 eマンションさん

    大宮駅東口の街並みは中々酷いと思う。
    浦和もそうだけど、さいたま市は全体的に
    まちづくりが下手ですよね。

  2. 42922 匿名

    >>42921 eマンションさん
    埼玉県がですよね。柏の葉、おおたかの森に対する三郷中央、八潮の中途半端感。浦和美園駅前の低層の建物、122沿いに物流センターを作った事による駅前の4車線道路へのトラック路駐。どこの自治体も欲しがるららぽーと、IKEA、コストコができたのに、周辺を全く開発しない新三郷。SR岩槻中間駅の駅間近の戸建エリア計画(都心が値上がりしているので強気にマンション街にすれば良いのに)などなど、マジで街づくりが下手すぎるよ。

  3. 42923 匿名さん

    >>42920 評判気になるさん
    他も頑張ってるよ

    2024年秋開業「所沢駅西口開発計画」キーテナント11店舗決定~最新鋭設備を導入するシネマコンプレックスなど~
    所沢らしさを育み、都市と郊外の 2 つの魅力を享受できる「所沢スタイル」を創造・発信する拠点
    株式会社西武リアルティソリューションズ
    2023年12月14日 15時00分

    本計画は、都市と郊外の2つの魅力を享受できる「所沢スタイル」を創造・発信する拠点として、新しい体験・体感の提供を目指し、多彩なイベントに対応するスペースや新たな交流をもたらす広場空間を設けること、また、西武鉄道沿線の居住者をはじめ、子育てファミリーからアクティブシニアまで幅広い世代のお客さまに対応した「マルチターゲット×マルチオケージョン」戦略により、映画館、ファッション、雑貨、飲食、エンターテインメントなど多様な店舗を集積させることで、フロアごとにコンセプトを設定し、それぞれにマッチしたテナント構成を目指しています。

    この度発表する11店舗の中には、最新鋭設備を導入するシネマコンプレックスをはじめ、所沢市内初出店が10店舗、西武鉄道沿線において西武グループが運営する商業施設への初出店(以下、西武鉄道沿線初)が9店舗と、これまでになかった店舗を揃えています。これにより、所沢駅前がもっと便利にもっと魅力的に進化いたします。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000103822.html

    川口駅周辺が大変貌? “空き家状態”の「旧そごうビル」活用も 市と三井不動産が強力タッグ | 乗りものニュース
    2023.12.07

    埼玉県川口市は2023年12月1日(金)、三井不動産および三井不動産レジデンシャルと「川口駅周辺まちづくりに関する連携協定」を締結したと発表しました。

    この協定は、東口駅前にある旧そごうビルを三井不動産が取得し、商業施設としてリニューアルオープンすることを踏まえ、駅周辺まちづくり全体を推進することを目的に締結したもの。両者の連携事項として、駅周辺における拠点機能の整備・機能強化、回遊性や滞在快適性向上などを盛り込んでいます。
    https://trafficnews.jp/post/129709

    春日部駅付近連続立体交差事業を進めています
    https://www.city.kasukabe.lg.jp/jigyoshamuke/toshikeikaku/kasukabeekif...

    東埼玉における交通の要衝・春日部駅前で再開発計画が進行中|不動産投資の健美家
    2023/11/25 配信

    今回再開発の対象になっているのは「春日部市中央一丁目地区」。春日部駅の西口を出てすぐ目の前に広がる約2.6ヘクタールの土地だ。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/7364.html

    埼玉県川越市、伝統的建造物の保存と都市開発が並行して進行。中心3駅周辺で再開発が進む|不動産投資の健美家
    2022/07/22 配信

    令和4年度からは、川越駅西口の市有地を利活用して都市機能誘導施設等の維持、誘導に力を入れる。

    現状更地になっている川越地方庁舎跡地に、大規模な広場を整備する計画も始まっている。郊外都市とは言え、首都圏ベッドタウンのターミナル駅がこのような規模で再開発されるのは珍しいといえる。今後の賃貸市場などにも影響を与えると考えられ、注目したい。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/5897.html

    >>42921 eマンションさん
    そのためのGCS定期

    再開発準備組合が発足/2期に分け8年見込む/大宮駅東口駅前南地区
    2020年10月5日 建設通信新聞

    大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想の開発4地区のうち、南地区で「大宮駅東口駅前南地区市街地再開発準備組合」(さいたま市、河野見義理事長)が発足した。9月29日の設立総会で承認された。
    1、2カ月以内に事業協力者を決めた上で、3年後の都市計画決定、5年後の本組合設立を目指す。その後、権利変換認可手続きに1、2年、着工から完成までに2期8年を見込む。

    南地区の対象区域は、大宮高島屋などを含む大門町1の約1.5ha。
    地権者44者のうち29者が準備組合に加入し、その他3者が本組合設立後の加入を予定している。
    大宮高島屋の営業を続けながら工事を進めるため、工期は2期に分け8年間を見込む。事業協力者の公募はせず、準備組合が複数社に意向確認した上で、理事会で決定する。
    https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2010050502/preview

    大宮駅東口西地区N街区再開発(さいたま市大宮区)/総延べ10万平米に/準備組合
    2023年8月3日 日刊建設工業新聞

    ◇最短で24年度に都決手続きへ
    さいたま市の大宮駅東口エリアで計画されている「大宮駅東口西地区N街区第一種市街地再開発事業」で、再開発ビルが総延べ約10万平方メートルの規模になることが分かった。
    早ければ2024年度に都市計画手続きに入り、25年度に市から都市計画決定を受ける。最短で26年度に本組合設立認可、27年度に権利変換認可を受け、28年度に既存建物を解体し本体工事に着手。32年度の完成想定とみられる。
    https://www.nikkei.com/compass/content/CSTKDB20230803CST30502001/previ...

    1. 他も頑張ってるよ2024年秋開業「所沢駅...
  4. 42924 匿名さん

    >>42922 匿名さん
    浦和美園は元々の地盤が弱いから長い時間をかけて土壌工事を行わないといけない土地なので時間がかかる
    三郷中央は区画整理済み、八潮は現在区画整理が進行中、新三郷はさいたま新都心のように操車場跡地のみの再開発、物流センターはあくまでドライバーのモラルの問題
    埼玉の県南地域全体に言えるが特に何かを誘致しなくても勝手に人口が増えるので下手に動かなくても計算ができる

    つくばエクスプレス埼玉県内の八潮駅周辺で大規模土地区画整理事業が進行中|不動産投資の健美家
    2023/01/05 配信

    平成17年のつくばエクスプレス開業とともに、埼玉県内の沿線2駅、三郷中央駅と八潮駅周辺地域は区画整理によって宅地開発をおこなって来た。

    既に土地区画整理を完了した三郷中央駅周辺は、都心へのアクセスの良さと生活利便性、地価の安さなどから人気の住宅街となっている。

    現在、区画整理が進行中の八潮駅周辺の2地区は、三郷中央駅よりも都心に近く、区画整理によって住宅街としての利便性が高まれば、今後の投資価値の上昇も期待される。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/6387.html

    三郷中央地区のまちづくり

    鉄道整備と併せて行われた中央地区のまちづくりは、「草加都市計画事業三郷中央一体型特定土地区画整理事業」として平成10年(1998年)事業認可を受けました。施行面積は約114.8ヘクタールに及び、幸房、谷中、谷口、新和1丁目、栄1~2丁目が中央1~5丁目になりました。

    土地区画整理事業では、つくばエクスプレスの建設や幹線道路の計画予定地にあった新和小学校の移転が行われました。また、駅前広場や駅周辺の道路の整備、調整池の築造工事等が行われ、暮らしやすい生活環境への整備が進められました。
    https://www.city.misato.lg.jp/soshiki/syogaigakusyu/shogaigakushu/4/di...


    後はこの記事の通り

    埼玉高速鉄道の岩槻延伸ついに実現へ? 局面動くも高いハードル設定 現地で見えた課題 | 乗りものニュース
    2021.05.15 宮武和多哉(旅行・乗り物ライター)

    まず東武野田線の岩槻駅周辺では、鉄道延伸による再開発・遊休不動産の活用などによって「人口6割増」が求められています。都心部へ直接通勤できる地域を探している転入者にとっての比較対象は、東武伊勢崎線沿いの越谷、春日部やJR線沿いの街、そして何より、延伸後も始発便がそこそこ維持される浦和美園がライバルとなるでしょう。岩槻は、そのような街や沿線の「魅力競争」に選ばれる必要があります。

    目白大学の最寄りとなる途中駅は、企業の誘致などで「定住人口4000人程度の都市」(「定着・交流バランス型の市街地形成」の場合)を形成する構想が立てられていますが、現状では果樹園や畑などが広がり、都市の形成は長い目で見る必要がありそうです。

    また累積黒字化への区間を短縮する条件として、埼玉スタジアム駅(仮)の常設化が掲げられていますが、「埼スタ駅」の至近となるエリアには綾瀬川や調製池を活用した緑地が計画されています。
    ここは、近年の豪雨でもスタジアム南東側の遊水地がほぼ満水となるなど、土壌改良の途上にあります。スタジアムを挟んで駅の反対方向にあたる正面入口側(東北道・岩槻街道側)は量販店の進出などが続いていますが、土地の用途が限られる「埼スタ駅」サイドでどのような開発を行うかが課題となるでしょう。
    https://trafficnews.jp/post/107026/3

  5. 42925 匿名さん

    全体的に千葉の方が街づくり上手く行ってるだけでなく
    東京都も住民サービスをどんどん強化してきてて郊外より多摩が選ばれるようになっていくだろうからな
    埼玉が選ばれる続けるようにするのは大変なこと
    勿論ク○ド人みたいなのに選ばれて人口増えたんじゃかえってマイナス

  6. 42926 匿名さん

    >>42925 匿名さん
    川口市特有の問題と埼玉県全体の話とは切り離して考えるべき

    昨年のさいたま市における外国人の転入者は11000人中700人、割合は6.8%だから少ない
    昨年の人口転入超過数は都道府県全体で東京都神奈川県に次ぐ3位、政令指定都市では東京都特別区を除きさいたま市が1位と大健闘

    1. 川口市特有の問題と埼玉県全体の話とは切り...
  7. 42927 匿名さん

    因みにもう一昨年からどの道府県も人口減少している
    去年は東京都のみ増加で、埼玉県は-0.05%減少と沖縄県、神奈川県に次ぐ3番目に抑えてなんとか踏ん張っている

    1. 因みにもう一昨年からどの道府県も人口減少...
  8. 42928 匿名さん

    >>42919 名無しさん

    新都心もスーパーアリーナから見える新幹線の高架壁が残念なんだよね
    他は綺麗に整備されてるだけにあの高架のコンクリ壁で台無し
    県や市がJRに頼んで見える部分だけでも綺麗に塗装してもらえばいいのに

  9. 42929 匿名さん

    宇都宮線・高崎線「快速」削減へ 数減らす「ラビット」「アーバン」各駅停車に一部置き換え 3月ダイヤ改正
    https://trafficnews.jp/post/129969

    大宮以北は切り捨てられる

  10. 42930 口コミ知りたいさん

    >>42928 匿名さん
    嫌です。
    なんでJRがキレイに塗装しなければいけないんですか。
    それが新幹線の安全運行になんの意味があるのですか。
    そういうよくわからない見栄のせいで、新都心の再開発から三菱地所が撤退したのではないですか。

    それでもそうしたいなら、横浜のように黙ってても民間が投資したくなる街作りや雰囲気作りをしてください。

  11. 42931 匿名さん

    外国籍43%の公立小も 日本語指導必要な子供、埼玉で急増 10年で2・6倍 8割は中国・トルコ籍
    https://www.sankei.com/article/20231014-G65BP7COC5K3VN6RS5C2QMQUXA/

    人数が多い都府県は愛知、神奈川、静岡、東京、大阪の順だったが、6番目の埼玉は平成24年度の1188人から令和3年度は3133人に急増。
    上位5都府県の増加率が1・8~1・5倍、全国平均が1・8倍だったのに対し2・6倍だった。

  12. 42932 匿名さん

    >>42930 口コミ知りたいさん
    ↑スイマセン言い過ぎました。ごめんなさい。発言気をつけます。

  13. 42933 匿名さん

    >>42929 匿名さん
    大宮以北でも高崎線に関しては通勤帰宅需要を見込んでいる特急あかぎも有るから京葉線とは全然状況が違う

    >>42931 匿名さん
    だからそれ川口市案件でしょ
    一部だけ切り取らないで全部書きなよ

    この調査では、市区町村別は出していないが、近年、トルコ国籍のクルド人が増加している川口市で就学中の外国籍の児童生徒数は、市教委によると今年5月現在で約2700人。平成25年の約600人から10年間で4・5倍に増えた。

    これは市内の全児童生徒数の約6%にあたり、最も多い小学校では全児童のうち約43%を外国籍が占めるという。

    国籍別では中国籍が68%と最多で、トルコ12%、フィリピン6%。全就学者の9割は正規の在留資格を持っているが、1割は難民認定申請中に入管施設への収容を一時的に解かれた「仮放免」中などの子供といい、ほとんどはトルコ系クルド人とみられる。

  14. 42934 eマンションさん

    >>42916 匿名さん
    大宮区は名前すら載らないんだな

  15. 42935 匿名さん

    ゴネ得?

  16. 42936 通りがかりさん

    >>42923 匿名さん
    中地区北東角って再開発不参加なんですかね…?

  17. 42937 匿名さん

    東武の異色特急「アーバンパークライナー」廃止へ
    https://trafficnews.jp/post/129950
    特急列車に関しては「スペーシアX」「スカイツリーライナー」「リバティ」を増発する一方、東武アーバンパークライン(野田線)に直通する「アーバンパークライナー」の運行を取りやめ、スカイツリーライン内は「スカイツリーライナー」(平日のみ)、アーバンパークライン内は普通列車に代替をします。
    これにより500系「リバティ」がアーバンパークライン(野田線)から撤退する見込みです。

  18. 42938 匿名さん

    >>42937 匿名さん
    アーバンパークライナー廃止は春日部駅の高架化工事の影響で一時的に線路が分断される影響だって言われてるね

  19. 42939 匿名さん

    需要がそもそも無かった、スカスカだし

  20. 42940 匿名さん

    >>42929 匿名さん
    まあマジレスすると、快速などの種別って、混雑を緩和してより早く効率的に人員を運ぶ目的だった訳だけど、それだけじゃなくて鉄道車両の性能も実は大きく関わっていた

    昔の車両は今の最新の車両よりも加速性能もブレーキ性能も圧倒的に劣っていた、さらに今では当たり前の回生ブレーキなんてもちろんなかった

    なので、ギッチギチに組まれたダイヤを定時運行していくには、なるべく加減速をするような停車はしたくなかったのと、ただでさえ消費電力が大きく回生ブレーキもついていないので、減速する=エネルギーを捨てるになるので、停車駅を増やせば増やすほど電費が悪化した、だから快速運転にとても意義があった

    しかし今では車両の性能は飛躍的に向上したので、停車に伴う加減速性能も上がり、停車に対するロスタイムが圧倒的に減ったのと、回生ブレーキにより減速時のエネルギーが再利用できるようになったことでロスが減った、結果的に快速運転の意義が少なくなったということ

  21. 42941 匿名さん

    >>42904 マンション検討中さん
    >>42916 匿名さん
    今の埼玉県がいかにさいたま市のみに支えられてるかが良く分かりますね
    しかもそのさいたま市も全体ではなく中心部のみ

  22. 42942 匿名さん

    >>42923 匿名さん
    その所沢の商業施設、テナントがあまりにしょぼすぎて所沢民が失笑してましたよ…

  23. 42943 匿名さん

    >>42896 匿名さん
    おまえの仕事みたいにこの掲示板に張り付いているほどヒマも興味も無いんだ。
    土曜日だというのに常に更新ボタン押しまくってレススタンバイしてるなんて大したもんだな。

  24. 42944 匿名さん

    ゼフィーロの跡地に出来た大宮ソラミチKOZの1階に入るイタリアンレストランeaseの運営会社はやっぱりLA-KATAと同じ瑞鳳さん。
    https://yellowpage.usonar.co.jp/companies/2444486e5c3bc9835d3b11c55001...
    その取締役の方は税理士としても事務所を構えていて、東口のOZビルに入っている。
    https://www.zeiri4.com/p_saitama/a_11100/g_11103/nf_29502/
    今更だがソラミチKOZの「OZ」って瑞鳳から取ったのだろうか?(一種のバクロニム)

    以前リンクを貼ったがパチンコLA-KATAも元はパチンコ宝だったそうな。この会社が運営するとんかつ屋にも「たから」という店がある。今後西口の再開発はこの会社がキーになると思う。

  25. 42945 匿名さん

    >>42942 匿名さん
    Yahoo!のリアルタイム検察かけてみても7割以上がポジティブな意見なんだわ
    検索してみれば分かるがシネコンが入るのが一番デカいわな

    >>42943 匿名さん
    ならこの掲示板見なきゃいいのにw
    ヒマも興味も無いんでしょ?
    でも気になるから結局観ちゃうw

    1. Yahoo!のリアルタイム検察かけてみて...
  26. 42946 匿名さん

    >>42944 匿名さん
    GCSの北地区もラクーンを運営する同じ業界の浜友A.L.さんがキーとなりそうだしやはり地権者が再開発に意欲的かどうかで変わってくるね
    パチンコ業界もパチンコ屋だけやっていれば良い時代でもなくなったしどこも多角化に舵を切っているよね

  27. 42947 匿名さん

    >>42930 口コミ知りたいさん

    いや、費用は市側が持ったっていいんだよ
    塗らせてくださいって許可をもらうだけでね

    逆に市側がJRにスーパーアリーナから見える範囲に限って
    広告の許可を与えたら自発的にやってくれるかもしれない
    野球場等でよく見る横長のLEDビジョンが設置されたり
    https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2019/0117-b.html


    1. いや、費用は市側が持ったっていいんだよ塗...
  28. 42948 通りがかりさん

    >>42940 匿名さん
    とはいえ東大宮が快速停車駅になったと喜んでいた人は複雑な心境だろうな

  29. 42949 匿名さん

    先日、名古屋に行く機会があって名駅、栄エリアの街並みを見た。あまりにも都会すぎてGCS構想も何年先かわからないけど、大宮の目指すべき将来像っ何だろうと思った。大宮は地下鉄を数本つくって東西に街が広がらない限り大都市としての将来性はない。

  30. 42950 匿名さん

    >>42949 匿名さん

    名古屋が都会?
    どんだけ田舎者なんだよwww

  31. 42951 口コミ知りたいさん

    >>42950 匿名さん

    いや栄エリアは凄いよ
    完成された街で渋谷や池袋より全然市街地が広い
    まーキミは行った事ないんだろうけど・・・

  32. 42952 匿名さん

    >>42945 匿名さん
    ヤホーのガバガバAIまともに信じてる人初めて見たわww
    それ、ヤホーニュースのリンク張り付けてあるだけのポストもポジティブ判定するからねww

  33. 42953 通りがかりさん

    easeは女性の心を掴んでるね

    野郎はラーメンしか食べないのは何故?

  34. 42954 口コミ知りたいさん

    >>42949
    日本三位の規模の都市だからねぇ。一世紀先を見据えても比較対象にはならないと思うけど参考にはしたいよね。私は久屋大通公園のつくりとか特に素晴らしいと思う。あと道路整備もすごいよね。

  35. 42955 eマンションさん

    >>42954 口コミ知りたいさん

    田舎の話はお前の友達としてくれよ

  36. 42956 マンション掲示板さん

    所沢じゃ流山、柏の葉、印西には対抗できないだろうね
    埼玉にもっと勢いのある街が大宮以外にも欲しい

  37. 42957 匿名さん

    >>42952 匿名さん
    なお、ソースは無く自分の妄想の模様w

  38. 42958 匿名さん

    >>42956 マンション掲示板さん
    川越は川越駅以外ももっと開発すればいいのにね。
    駅前何もない駅が多い。

  39. 42959 通りがかりさん

    >>42956 マンション掲示板さん

    所沢には勝てないところばかりでウケた

  40. 42960 通りがかりさん

    経も大宮は人が多かったやっぱり歩道を広げていかないとヤバいね

    大成停車場線はすべて一通にすべし
    大宮駅西口第3b、大宮駅西口第3ad、大宮駅西口第3cと進んでいったらまたアルシエ前横みたいにパンクする

  41. 42961 検討板ユーザーさん

    >>42954 口コミ知りたいさん

    名古屋も空襲で焼け野原になって、今の広い道路網

  42. 42962 eマンションさん

    >>42951 口コミ知りたいさん
    名古屋は名駅~伏見~栄まで市街地が続いてるからね。
    その先の新栄~今池~池下あたりだけ見ても大宮より全然上では。

  43. 42963 匿名さん

    名古屋を煽ってるのは大宮アンチが自分の地元では大宮に敵わないので名古屋の方に叩いてもらおうと工作してるだけなんで無視してください

  44. 42964 eマンションさん

    てかいつもの県庁基地害じゃない?

  45. 42965 マンコミュファンさん

    >>42955 eマンションさん

    キミの地元はどこか教えて?
    田舎過ぎて言えないと思うけど

  46. 42966 名無しさん

    >>42965 マンコミュファンさん

    人に聞くときは先ず自分が言わないとね。

  47. 42967 匿名さん

    ここで地元を発表するときは固定資産税の納付表貼ることになってるけどその覚悟ある?

  48. 42968 マンション検討中さん

    >>42967 匿名さん

    ここの人は間抜けネガさん以外大宮区かその周辺でしょ?

  49. 42969 マンション検討中さん

    愛知県埼玉県は人口が同程度だけど大企業の数や有名人の輩出率にはかなりの差がある

  50. 42970 通りがかりさん

    >>42969 マンション検討中さん

    いちいちスレチで煽るなよ、暇な田舎もんさん

  51. 42971 匿名さん

    >>42969 マンション検討中さん
    やっぱり住み心地は断然埼玉に分がありますよね。

  52. 42972 eマンションさん

    >>42971 匿名さん
    確かに浦和の住みここちは埼玉県ナンバーワンだよね。

  53. 42973 通りがかりさん

    >>42972 eマンションさん
    住みやすさの総合力では浦和だろうな
    若い世代向けは新都心、武蔵浦和、レイクタウンあたり
    大宮や川口は住みやすさという点では微妙

  54. 42974 名無しさん

    >>42973 通りがかりさん

    すまん、大宮めちゃ住みやすい
    住んでみれば分かる

  55. 42975 名無しさん

    さいたま新都心へ是非!

    “おいしい”が集結! クリスマスの定番料理やスイーツ80種以上 さいたま新都心でクリスマスマーケット

    https://news.yahoo.co.jp/articles/73a271d7cbc66ea601980e1bc1a26166798f...

  56. 42976 匿名さん

    >>42973 通りがかりさん
    住みやすさの総合力では浦和かもしれないが、地価や物価が高すぎてコスパが悪い。
    若い世代向けは新都心、武蔵浦和というよりも、浦和美園やレイクタウンだろう。
    川口や西川口は住みやすさという点では微妙で、それならば東川口だろう。

  57. 42977 口コミ知りたいさん

    今の大宮は選ぶ気にはなれないなぁ。洗練された部分もあるけど虫食いだし戦後から変わって無さそうな建物みると鬱屈した気持ちになる

  58. 42978 通りがかりさん

    >>42973 通りがかりさん
    さいたま新都心や武蔵浦和は歩道が広くてファミリー層には暮らしやすいよね
    浦和美園や越谷レイクタウンあたりと違って車がなくても問題なく暮らせるのは大きい
    浦和は暮らしやすいけど価格が上がり過ぎでは
    それと、大宮駅周辺や川口駅周辺は人が住むところではないのは同意

  59. 42979 評判気になるさん

    >>42976 匿名さん
    浦和美園、越谷レイクタウン、東川口は車の有無次第かな
    それと都内通勤の人はちょっと不便

  60. 42980 匿名さん

    >>42979 評判気になるさん
    車も自転車も無い状態で浦和美園、越谷レイクタウン、東川口を選ぶなら駅近が必須だろうね。都内東側なら通勤も問題なし。

  61. 42981 匿名さん

    夜の遊びで選ぶなら大宮

  62. 42982 匿名さん

    >>42981 匿名さん
    それはそうだね、まちがいない

  63. 42983 匿名さん

    独身男としては天国や

  64. 42984 マンコミュファンさん

    一人で3役ですか?w

  65. 42985 ご近所さん

    今は大宮以外のところに住んでるけどiPhoneの修理拠点が2箇所もあったりとかそういうなんでもある感がいいよね
    浦和にはないんで

  66. 42986 口コミ知りたいさん

    >>42984 マンコミュファンさん

    名古屋工作が失敗に終わりヤケクソになっております笑

  67. 42987 匿名さん

    飲む・打つ・買うすべてが揃う

  68. 42988 名無しさん

    住めば分かるが、ファミリー層天国
    てかファミリー層だらけという現実

  69. 42989 匿名さん

    >>42988 名無しさん

    急に浦和の話し??

  70. 42990 匿名さん

    埼玉はベッドタウン

  71. 42991 eマンションさん

    >>42989 匿名さん

    そうやってイタい浦和人のフリをして浦和のイメージを下げようとするのはやめてください

  72. 42992 匿名さん

    >>42991 eマンションさん
    一人で5役ですか?w

  73. 42993 口コミ知りたいさん

    匿名錯乱祭りスレッド

  74. 42994 匿名さん

    大阪万博「国費負担1兆円超」でかすむ経済効果…“逃げ”姿勢の吉村知事は「国開催」強調のトホホ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/80110169dea764d6c3fb7e524818765ba20b...

    俺たちの税金が

  75. 42995 匿名さん

    >>42994 匿名さん
    急に話を逸らすの止めてもらっていいですか?w

  76. 42996 匿名さん

    >>42995 匿名さん
    まあまあええじゃないか

  77. 42997 匿名さん

    新都心に新たなアパホテルが建設予定

    (仮称)アパホテルさいたま新都心駅西
    13階建て、再来年(2025年)秋に完成
    スーパーアリーナ南西角の線路と挟まれた三角地帯、NTT東日本さいたま新都心ビルの前の駐車場用地
    https://www.city.saitama.jp/001/010/016/003/p009264_d/fil/5nenndokakun...

    1. 新都心に新たなアパホテルが建設予定(仮称...
  78. 42998 マンション検討中さん

    Kアリーナの隣にはヒルトンホテル
    たまアリの隣にはアパホテル
    地域柄が出てるね
    埼玉にヒルトンホテルが建つことは永遠に無いだろう

  79. 42999 名無しさん

    >>42997 匿名さん

    三角とキレイな土地じゃないけど、どんなデザインになるんだろう
    スーパーアリーナでホテルの需要が高いから、ホテルが増えて良かった

  80. 43000 匿名さん

    観光地がないから外資ホテルはどうあがいても埼玉には来ない

  81. 43001 匿名さん

    >>42999 名無しさん
    場所はここだね
    たまアリの斜向かいだからかなり利便性は良いね

    >>42998 マンション検討中さん
    >>43000 匿名さん
    ここのこんな狭い土地に外資系のホテルが建つわけ無いでしょアホなん?

    1. 場所はここだねたまアリの斜向かいだからか...
  82. 43002 匿名さん

    埼玉に外資系が無理

  83. 43003 通りがかりさん

    >>43002 さん
    で、わざわざ同じことを繰り返し書き込む理由は何でしょうか?
    外資に人気な街が良ければ、そちらへ行っていただければと思います。

  84. 43004 名無しさん

    何気にさいたまスーパーアリーナだけでなくビジネス需要もあるみたい

    ホテル需要ないと言われ続けてるが何故かホテルが建設され続けてる謎の答えの1つ

  85. 43005 マンション掲示板さん

    >>42997 匿名さん

    大宮のことぶき跡地は6階建ての商業ビルになるのか。ゲーマーズが撤退するらしいがここに戻ってくる可能性はないのかな?この辺はアニメ・ゲーム関連が多いから池袋みたいに聖地化できればある程度は集客ができそう。

  86. 43006 匿名さん

    ラフレさいたまは経営難で売却されたけどね

  87. 43007 匿名さん

    >>43006 匿名さん
    日本郵政グループが、ね

    Plan・Do・See、日本郵政より「ラフレさいたま」事業及びJPホテルサービスに係る全株式取得、子会社化
    更新日: 2021年07月30日

    株式会社Plan・Do・See(東京都千代田区)は、日本郵政株式会社(6178)が埼玉県さいたま市に保有する施設「ラフレさいたま」関連事業、およびホテルラフレさいたまの運営会社(日本郵政の連結子会社)であるJPホテルサービス株式会社(埼玉県さいたま市)に係る全株式を取得した。

    Plan・Do・Seeは、ホテル・レストラン・バンケット運営事業を展開している。

    日本郵政は、日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険等からなる日本郵政グループの持株会社であり、グループの経営戦略策定を行っている。

    JPホテルサービスは、「ラフレさいたま」ホテル部門の運営、宿泊・宴会・レストランの運営、ホテル等の設計・設備・運営等の企画、旅行業、通信販売業を行っている。

    本件M&Aにより、Plan・Do・Seeは、シティホテル・レストラン事業の今後さらなる成長・発展を目指す。
    https://www.nihon-ma.co.jp/news/20210730_6178-6/

    かんぽの宿の事業譲渡について
    2022年3月31日 日本郵政株式会社

    「かんぽの宿」「JPリゾート 伊豆高原」の各宿泊施設の運営は、4月1日以降、次のとおりとなりますのでお知らせいたします。
    なお、「かんぽの宿 恵那」については、引き続き、当面「日本郵政株式会社」で運営します。
    https://www.japanpost.jp/information/2022/20220331168992.html

    郵便物ピークから半減 値上げしても1年で赤字 電子化で窮地に(毎日新聞)
    #Yahooニュース
    12/18(月) 20:46配信

    郵便料金の大幅な値上げ方針が18日示された。総務省は、現行料金のままでは4年後に日本郵便の郵便事業の赤字が3000億円超に膨らむと見込む。
    ただ、想定通りの値上げが実現しても2026年度には再び赤字となる見通し。今後も郵便物の増加は見込めず、郵便事業を維持するには抜本的な対策が必要になる。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb9ccdd228c343e87bc7c006555b8081e66...

  88. 43008 口コミ知りたいさん

    売却後は黒字になったのかな?

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA309SD0Q1A730C2000000/

    ラフレさいたまは、新型コロナウイルス禍による宿泊者数の減少などで経常赤字が続いていた。足元では郵政子会社の「JPホテルサービス」が運営していた。同社の2020年度の経常損益は5億5600万円の赤字と、3期連続で赤字が続いていた。コロナ禍などを受け、足元の年間宿泊者数は17年度比で5割減の2万人強まで落ち込んでいたという。

    ラフレさいたまは00年、特殊法人だった旧簡易保険福祉事業団が300億円弱をかけて建設した。郵政が08年に宿泊・保養施設「かんぽの宿」などをオリックスに一括譲渡すると発表し、その後、譲渡手続きの不透明さが批判されて白紙になった問題では、同施設の簿価は16億円弱と鑑定されていたことが明らかとなり話題になった。

  89. 43009 口コミ知りたいさん

    >>43004 名無しさん
    さいたま市がホテル誘致してたみたいよ
    元々ホテルが不足し過ぎてたからね

  90. 43010 eマンションさん

    >>42999 名無しさん

    タワーパーキングが細くなってるところに、あとは普通に正方形か長方形かでデザインは最近のアパホテルを踏襲じゃないかな?六本木とかでも同じだし

    JRのメトロポリタンが鉄道ビューの特別ルーム設けて需要あるみたいだから、真似して新幹線ビューのルームを設けるかも

    東海道新幹線と違って色々あるし

  91. 43011 eマンションさん

    >>43005 マンション掲示板さん
    池袋まで30分程度なのにもう1つ聖地みたいなのを作る意味がない。
    映画館の件といい、今回の件といい、発想が安直というかチープ過ぎるのでは?

  92. 43012 評判気になるさん

    浦和以南の人に大宮に来てもらうには大宮≧都内となるものが複数必要でしょうね

  93. 43013 マンコミュファンさん

    >>43007 匿名さん

    このホテルのレストランよさそうだよね。
    ラフレが運営してると思ってたからなんとなく躊躇してたけど運営変わったなら行ってみようかな。

  94. 43014 匿名さん

    映画館の件?

  95. 43015 匿名さん

    >>43012 評判気になるさん
    都内との差別化を図れるものがないと大宮は求心力を持てないわな

  96. 43016 マンコミュファンさん

    >>43008 さん

    さいたま市は若い層が多いから、現在あそこはブライダルをメインにやってるそうだ

    コロナでブライダル専門の所とかかなり厳しく撤退したところもあったが、2次会を大宮でやってるの多くなって来たから需要はあるんでしょ

    桜木駐車場にもブライダル施設入るみたいだし

  97. 43017 eマンションさん

    グレードの高いホテルやオフィスを作れないのが埼玉の限界なんだよな

  98. 43018 検討板ユーザーさん

    >>43015 匿名さん
    大宮駅まで徒歩20分くらいに住んでいる自分でさえ普段使いは大宮駅に行くよりコクーンとか車で行きやすい大型SCの方が便利だし、特別な何かがあるなら都内まで行っちゃうからね
    浦和とか川口とか戸田の人は尚更都内思考が強いのではないかと

  99. 43019 匿名さん

    >>43017 eマンションさん
    で、わざわざ同じことを繰り返し書き込む理由は何でしょうか?
    外資に人気な街が良ければ、そちらへ行っていただければと思います。

  100. 43020 匿名さん

    大宮サクラスクエアももうすぐ完成

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