住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

  1. 341 匿名はん

    >>323
    >素朴な疑問なんだけど、何故ベランダ喫煙するの?
    今までも何人もの人が同じ質問しています。

    >子供がいるから?家族が反対するから?
    嫌煙者としては↑や部屋が臭くなるからと答えを期待していると
    思います。そういう人もいるとは思いますが、そういう人が
    このような「ベランダ喫煙否定スレ」にいつまでもいると思いますか?
    私としても「ベランダでしか吸えない喫煙者」は禁煙したほうが
    良いと思っています。


    下と同じなので一緒にします。

    >>327
    >ですが、一部の喫煙者は、実際に閉め切って喫煙したことも、それをしたうえで文句を言われたこともないのに「閉め切っても吸ってても嫌煙者は文句を言ってくる」と妄想して文句を言います。
    >>335
    >実際に普段から部屋の中だけで吸ってるのに、誰かに文句言われたの?
    30年前はどこで吸っていても誰も文句を言わなかった。
    そんな時代にベランダで喫煙して文句が出るはずもありません。
    今は、路上喫煙も制限されてきて、外での迷惑度が少なくなって
    きたから「ベランダ喫煙が迷惑」になってきています。この後、
    ベランダ喫煙者がいなくなったら「喫煙者の家のドアを開けるな」と
    なることは簡単に予想できます。

    >>324
    >自分の専有部分内で、ドア・サッシュ・給気口を完全に閉めて、換気設備も使用せずに
    >喫煙してもらえるのならば、きっとだ〜れも文句は言わないよ。
    それでも『きっと』を付けたくなってしまうわけですね。そこまで
    やっても文句を言う嫌煙者が存在すると言っていますね。

    >>327
    >>そのくせ、現実の被害を訴えられると「そんなの文句言われる筋合いはない」です。
    隣人から「被害の訴え」はありません。このスレにも現実の被害を
    訴えている人はいないですね。ここに集う嫌煙者たちは喫煙頻度も
    風向・風力も何も考慮に入れずただ「ベランダ喫煙やめろ」と言って
    いるだけです。
    ある風向・風力で隣人の「ベランダ喫煙」が匂ったとしても同じような
    風向・風力は年に何回ぐらいあるのでしょうか?
    ちなみに「隣人がベランダに出てくると必ず煙草の匂いがする」と
    言っていた方もいらっしゃいます。現実的に考えられます?

    >>337
    >誰でもいいから「ベランダ喫煙者が他人の専用使用権を侵しても文句を言われる筋合いはない」ってのを論理的に説明してくれたら、充分に意味があるけど?
    否定しません。ただしあなたも含めて必ず「他人の専有使用権部分」を
    侵しています。したがって多くの人が許容できるような「他人の専用
    使用権部分の侵食」は「文句を言われる筋合いはない」って事です。
    「多くの人が許容できる」を否定するのでしたら規約変更ができない
    理由がありません。

  2. 342 313で316

    >>331
    そうですよ。私は313で316です。

    > 誰かが正しいとか、間違ってるとかじゃないです。
    > 314に書いてあるのが全てです。

    だったら、状況も省みずに加害認定して、
    一方的に被害者面するつもりだったんですか?
    この主張はおどろきです。

    > それを言ったら、あなたも当事者じゃないでしょ?

    それ言われたらその通りですね。
    では、お願いです。
    これ以上、非喫煙者の人間性を貶めないで下さい。

  3. 343 匿名さん

    >>322
    >自分の感覚が標準かどうか? たまには疑ってみた方がいいと思うよ
    >ヒステリック神経症にかかってしまうと、かなりズレちゃうからね。

    そんな、マジに突っ込まないでくださいな。
    あなたには私の書いた意図がわからなかっただけなのに。

  4. 344 匿名さん

    >>342

    なんつ〜かさ、私の発言と他の人の発言と自身の妄想をブレンドして、思いついただけのレスやめてくれないかな・・・

    たった1回のレスのやり取りで「所謂、人間的に欠陥のあるタイプとお見受けいたします」なんて言えちゃうんだもんなぁ・・・

    繰り返すけど、いったいどの口で「自分の尺度で一方的に断罪するのは間違いと気付いて下さい」だの「当事者でもない人間が、そこまで無駄に拘る神経が理解できないんだよ」って言うんですか?

    もしかして、「悪口を言っただけで断罪なんてしてません」とか「無駄には拘ってません」とでも言い訳する?

  5. 345 313で316

    >>344
    ずっとレスに対してレス返してきただけだから、もし勘違いさせてるならそっちの方が悪いぞ。
    人間性の欠陥についてはまったく間違ってるとも思ってないし、現に相変わらず何の根拠も無く被害者ぶってるだけじゃん。
    って言うか、俺の悪口言う前に、一方的に被害者面している言い訳でもしてみろよ。

  6. 346 匿名さん

    >>345

    >ずっとレスに対してレス返してきただけだから
    「当事者でもない人間が、そこまで無駄に拘る神経が理解できないのですけど・・・」

    >もし勘違いさせてるならそっちの方が悪いぞ。
    「一方的に被害者面」

    >人間性の欠陥についてはまったく間違ってるとも思ってないし
    「何の根拠も無く」

    >俺の悪口言う前に
    「人間的に欠陥」だなんだと書かれた覚えがあるけど、どれが私の書いたあなたの悪口?

    >現に相変わらず何の根拠も無く被害者ぶってるだけじゃん。
    >一方的に被害者面している言い訳でもしてみろよ。
    根拠も言い訳も、一体どこで被害者面してると?


    逆にこっちがいろいろと根拠や言い訳が欲しいわ!w


    なぁ・・・
    ちょっとは自身を省みようよ・・・

  7. 347 匿名さん

    まともなレスをくれた喫煙者の皆様へ

    レスをしてくれる人はどんどん増えるし、レスの方向が多岐にわたって手が回らなくなりました。
    それに、このままいくら私が意見を書いても平行線だと思うので
    (ま、逃げ台詞だとでも思ってくださいw)


    掲示板で非喫煙者に向かっていくのと同じ熱心さで、現実のマナーの悪い喫煙者に向かって行ってください。
    (何がマナーが悪いと思うかは、あなたの判断で結構)
    おそらくそれを実践すれば、これ以上禁煙場所が広がったりすることもないでしょう。
    いくら一部過激な嫌煙者が騒ごうとも、そういった自浄能力があると判断されるものに対してまで規制はかからないでしょう。

    それをしないで、掲示板などで「嫌煙者はおかしい」みたいなことを言い続けてるだけならば、おそらくどんどん肩身が狭くなるだけでしょう。
    せっかくのグレーゾーンのベランダも、明確に禁止になる可能性大です。
    仮にどんな的外れなことを言うき嫌煙者が相手だとしても、いくら叩いてもそれは規制化に対して勢いを与えるだけで、今ある規制が外れると言った良いことは絶対ありませんから。


    さらに反論もあるだろうけど、たぶんレスはしませんw
    いじょ!

  8. 348 匿名さん

    >334 こういう発想する奴が、隣の虐待も子供はその親のモノだから他人がどうこう言う必要ないと、放置するんだろうな。

    発想じゃねーよ、事実だよ。昔から言うだろ、「他人に迷惑は掛けるな」って。
    人間としての基本だろ。おたくこそ、何ワケ解らん事言ってんだ?
    極端な妄想してんじゃねーよ。被害者は「自分の女房・子供達だけに」なんて
    本気で言ってるわけねーだろ。ただのイヤミだろ、解れよ。


    >一般人はクレームしないようなことに文句を言う 君のようなクレーマー

    クレーマーねぇ…。文句を言う人間をみるとすぐこの言葉を使ってしまう奴って
    底が知れてるわ。こんなの線引き出来ねーだろ。

  9. 349 ダライ・ラママン

    け〜〜ん〜〜か〜〜は、よ〜し〜な〜さ〜〜〜い〜〜〜〜〜♪

  10. 350 匿名さん

    なんだーかんだー言っても、既に煙草は社会的に「悪」ですね。
    それ承知の上でJTも何とか共存への道を見出そうと必死でいます。

    もう、自宅(完全な専有部)以外の場所では、最大限の遠慮をして
    吸わせてもらえる手立てを模索した方がいいんじゃないかな。
    相手をクレーマー呼ばわりしてる場合じゃないと思います。
    この期に及んでも禁煙できない自分を恥じた方が良いと感じます。

  11. 351 匿名さん

    >>343

    ということは、条例でベランダ喫煙禁止には将来もならないと
    思ってるってこと?

  12. 352 匿名さん

    >350

    そうです、「悪」です。
    その事を認識されているあなたは、きっと非喫煙者達に煙たがられてはいないと思います。

  13. 353 匿名さん

    >>348
    >文句を言う人間をみるとすぐこの言葉を使ってしまう奴って底が知れてるわ。

    >一般人はクレームしないようなことに文句を言う
    という文を読んで尚、そんなことを言ってしまう
    掲示板に参加する前に
    日本語の勉強からやりなおしたらどうでしょう?

  14. 354 313で316

    >>346
    結局のらりくらりと何にも中身無しかいな。
    がっかりだぜ。

    しつこいようですが、加害者、被害者なんて、どちらが一方的に決めつけるもんではありません。
    以上。

  15. 355 匿名さん

    >353  という文を読んで尚、そんなことを言ってしまう

    何なんだコイツ…「自分の言った事に対して文句言うな」ってか?

    てめーこそ何なんだ?関係ない虐待の話なんか持ち出して脱線しやがってよ。
    相手の意図を汲み取れない浅はかなヤツって指摘されてトチ狂ったか?

  16. 356 匿名さん

    >>354

    >結局のらりくらりと何にも中身無しかいな。
    なんつ〜〜便利な読解力だ・・・
    自分に都合が悪い質問は、読めなくなるんだろうか・・・

    せめて
    >「人間的に欠陥」だなんだと書かれた覚えがあるけど、どれが私の書いたあなたの悪口?
    にぐらい答えて見せろよ・・・
    (きっとこれも中身がないってことになっちゃうんだろうなぁ・・・)


    >加害者、被害者なんて、どちらが一方的に決めつけるもんではありません。
    少なくとも加害者を決めるのは被害を受けたと感じた人じゃなかろうか・・・
    (何か事件事故が起こると、裁判官か何かがどこからか現れて「はい!あなた被害者であなた加害者ね!」って決めてくれるんだろうか・・・)

    もちろん、最終的に本当に被害があったかなかったのか決めるのは、被害者・加害者のどちらか一方じゃない。
    ましてや全くの非当事者が「俺は平気だからそんなの被害じゃない」なんて決めつけるもんじゃあないよねぇ・・・w

  17. 357 313で316

    >>356
    何だよ、分ってんじゃん。
    だったら最初から
    > まずは、「ベランダ喫煙者が他人の専用使用権を侵しても文句を言われる筋合いはない」を否定してくれ。
    > 話はそれからだ。
    なんて言わなくていいじゃん。
    否定なんかする必要もない、侵してるかどうかなんてベランダでタバコ吸った事実だけで決められるもんじゃないんだから。
    そっちから絡んできたんだから、俺はこうだってはっきり言やあいいんだよ。

    最後の質問には答えるぜ。

    > >ずっとレスに対してレス返してきただけだから> 「当事者でもない人間が、そこまで無駄に拘る神経が理解できないのですけど・・・」
    レスが付くから止められなくなった。

    > >もし勘違いさせてるならそっちの方が悪いぞ。
    > 「一方的に被害者面」
    俺は最初に絡まれた時のレスからしか読んでないから、他人の発言なんか混ぜてない。

    > >人間性の欠陥についてはまったく間違ってるとも思ってないし
    > 「何の根拠も無く」
    最後に認めてもらった部分だけど、一方的に決まるもんじゃないという意見に
    まったく触れようとしないので、所謂頭のおかしい嫌煙者と捉えての発言。

    > >俺の悪口言う前に
    > 「人間的に欠陥」だなんだと書かれた覚えがあるけど、どれが私の書いたあなたの悪口?
    人の意見を妄想呼ばわりした。

    > >現に相変わらず何の根拠も無く被害者ぶってるだけじゃん。
    > >一方的に被害者面している言い訳でもしてみろよ。
    > 根拠も言い訳も、一体どこで被害者面してると?
    これは>>330に対して>>331を返してきたからだな。

    しかし、何度読んでも中身が見えてこない。
    もしかしたらずっと前のレスか?
    匿名さんだから全然分んないし、自分の立ち位置教えてくれよ。

  18. 358 匿名さん

    >>357

    あの〜〜〜〜
    読解力とかって話ももちろんあるんですけど、時系列とか、原因と結果とかって理解できますか?


    悪口言ったってさらにキレるんだろうけど、いつの間にかあなたの主張を何かを認めてることになってたりとか、正直ちょっと病的としか思えない・・・

    怖いので退却〜〜〜っ!

  19. 359 313で316

    >>358
    > もちろん、最終的に本当に被害があったかなかったのか決めるのは、被害者・加害者のどちらか一方じゃない。
    > ましてや全くの非当事者が「俺は平気だからそんなの被害じゃない」なんて決めつけるもんじゃあないよねぇ・・・w

    皮肉は残したけど認めたじゃん。
    しかも、あれだけ人を口の悪さを非難したくせに馬 鹿にするだけして、最後まで自分の立ち位置明かさず退却しちゃうのかい?
    どんな人間だよ?

  20. 360 匿名さん

    嫌煙者という人種がどういうものか良く判る流れですな

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸