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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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8041
匿名さん
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8042
匿名さん
東北大震災→人件費高騰→マンション買う→人件費元通り→ 買った人大損 (笑)
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8043
匿名さん
>>8042
えーマジか?買っちゃった人は損しちゃったのか〜笑
じゃこれから安い物件がバンバン出てくるんだ?で、どこどこ?
まさか山奥じゃないよね〜
早く起きなさい、遅刻するわよ、笑
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8044
匿名さん
ちと、価格の話多すぎだな。
俗心が切れないか、煩悩に苛まれているだろうし、
人間として低いんじゃないの?
結局、誰と住むかで100%どこでもよくなるんでしょ。
マンションを生涯で一度でも買う人は、次男坊かな。地方者?
それも減り、99%の人が君たちのような考えをする必要がないわけだ。
マンションを買うという状況がいかに特殊なのか、そこから考えることだよ。
できれば地元で暮らしてくれ。それが一番カッコいいことがわかる。
地元と過去、親兄弟、家族を捨てて、それ以上のものは手に入らない。
俗心と煩悩に苛まれている。非常に恐ろしいこと。
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8045
匿名さん
>>8044
地元で働けるなら、みんなそうすると思う。
地元で働けないから、地方から花の都大東京に出てくる訳ですよ。
千葉、神奈川辺りは別だけど、それでも満員電車で1時間半通勤とか考えたら、都心部に住みたくなるでしょ?
んで、戸建ては無理なので、マンションに行き着く訳ですよ。
そういう事でこのコミュが盛り上げると 笑
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8046
匿名さん
東京も都心は安すぎるので2倍くらいには早々に到達するんじゃ無いかな。
湾岸はどうだろう?
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8047
匿名さん
2倍になっても買い替えができないでしょう。。2倍で売って、2倍で買うっても、絶対大損するわ。考えないことだな。
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8048
匿名さん
8045
だからその満員電車が東京なんだろ。満員電車がタワマンなんだろ。
何を言ってるんだ。君の実家がすごく遠いなら仕方ないけど、
地方の特典は、遠ければ遠いいほど、電車で座れることだよ。
座って来れること。
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8049
匿名さん
>>8048
あなたの言ってる「地方」は、どこを想定してるのかな?
電車で座って都心に通勤出来る所は、近郊だと思うけど。
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8050
匿名さん
湾岸が庶民に買えるのも、今年が最後のチャンスかもしれんね
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8051
匿名さん
そもそも、東京の不動産は海外と比べると激安ですからね。
激安が是正されるまでは売れ続けますね。
グローバル化が進んだらあっという間に2倍まで上がるだろう。
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8052
匿名さん
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8053
匿名さん
賃貸
ドゥトゥール76件
GFT52件
だんだん減ってきてる?以前ドゥトゥール90件くらいあったんだよね?
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8054
匿名さん
完成直後は一気に出て、売れそうにない場合は一度引っこめたり賃貸に出したりするだけですよ
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8055
匿名さん
>>8053
賃貸はサイトによって更新がちゃんとされてないから空いてるように見えるだけですよ。
例えばGFTの賃貸は残り35件ですし、DTももっと少ないはずです。不動産屋に聞けばわかりますよ。
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8056
匿名さん
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8057
匿名さん
そう?楽観的すぎない?
俺は400万前後で議論してる可能性の方が高いと思うけどな。オリンピックの建設も始まるしね。
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8058
匿名さん
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8059
匿名さん
湾岸は素晴らしい
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8060
匿名さん
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8061
匿名さん
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8062
匿名さん
>>8057
どうしてそこまで楽観的なのか不思議でしょうがないな。豊洲の成約価格帯は下がりっぱなし。なのに売出価格だけ上がっている。
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8063
匿名さん
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8064
匿名さん
>>8063
これをみるとGFTもDTもほぼ同じ部屋数出てますが、成約済みの数に差が出ていますね。GFTのほうが家賃は高いにもかかわらず成約数が多いので、これはやはり中央区と港区の差、港区強しといったところでしょうか。
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8065
匿名さん
>8063
DT家賃やすいね。
利回りどれくらいなんだろう。
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8066
匿名さん
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8067
匿名さん
DTは中古がまだ1件も売れていないという怪。値付けの問題か?
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8068
匿名さん
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8069
周辺住民さん
≫8067
売れてるよ。出し値より300万ぐらい下げたらしいけど。
それでも購入時よりは1000万アップ!
新築は1700万上げてるんだから、そりゃそうか。
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8070
匿名さん
スミフが今売ってる新築値と同じレベルの値付けなら売るのは難しいだろうね。
だって買う人は中古は新築と違って仲介料が3%余計にかかるわけだから、3%くらいは引かないと。さらに、プロのスミフが売っていても簡単に売れる値段でないわけだから、素人が中古で売るには現在のスミフ新築値段から5%くらいは引かないと売るのは難しいと思われる。
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8071
匿名さん
レインズで中央区晴海の売却履歴はクロノレジデンスしかないよ。まだ売れてないはず。
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8072
匿名さん
>>8069
え?レインズみてもDTは未だに一軒もないけど。どこみて売れてるって言ってるの?
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8073
匿名さん
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8074
匿名さん
のらさんも、このサイトとこのサイトの住民でやれてるとこもあるからそんなにうるさくいわないんじゃない?マンコミで話題に上がればブログのアクセス増えるわけだし。
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8075
匿名さん
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8076
匿名さん
なんだかんだ言われても港区は強いですね。WCT330、TD330、キャピタル340、グローヴ350、GFT420、Vタワー450という相場は湾岸内ではちょっと突出しておる。サウスゲートの再開発が竣工してきたらどうなってしまうのだろうか。
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8077
匿名さん
>>8076
港区湾岸がなんだかんだ湾岸の王様だからね。汐留港南芝浦お台場はサウスゲートの再開発で、より一層他の地区を突き放すでしょう。
豊洲はだだ下がりなので、結局都心3区、その中でも港区のマンションが最強ということですね。
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8078
周辺住民さん
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8079
匿名さん
一般的には引き渡しが終わらないと契約完了にならんよ。だってまだ手付放棄すれば解約できるから。
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8080
匿名さん
港区はやっぱり高いですね。湾岸のアッパーリミットを上方修正してくれる存在。港区内陸の底辺を是非超えてほしい。そうすれば湾岸全体に恩恵あり。
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8081
匿名さん
港区湾岸は交通利便性が突出して良いのと、やっぱり港区というアドレスが効果的なんでしょう。
生活スタイルによるけど、そのエリアだけの生活しやさだったらファミリーにとっては豊洲のが平均して高いと思うし。
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8082
匿名さん
サウスゲートスレより港区湾岸の今後の予定。ちょっとズルいと思うくらいの資本投資予定。まあどんな風に変わるか興味は沸きますね。
>>>
先日の経済諮問会議でも品川・田町・大崎の官民合わせての再開発推進が確認されたようですね。
サウスゲートでのとりあえず予定はこんな感じでは(品川ー浜松町)
2016年夏 芝浦公園open(港区:田町駅東口北地区再開発 )
2018年TGMMA棟開業(三菱三井)・田町駅前商店街ビル開業・浜松町西口B街区開業(ニッセイ浜松町クレアタワー・156m)
2019年TGMMB棟開業(三菱三井)・浜松町西口A-3開業(200メートル級)・竹芝地区開発A街区開業(210メートル級)・パークコート浜離宮ザタワー竣工
2020年新駅暫定開業(JR)・竹芝ウォーターフロント開発開業(JR:20万平方メートル)
2021年浜松町西口A-2開業(55m)
2024年浜松町西口A-1(150m級)とモノレール棟開業
2024-27年?新駅エリアのオフィス・商業ビルの開業
2027年リニア暫定開業
2045年リニア全線開業
新駅エリアのビルと下の3つは計画詳細がまだはっきりしていません。
計画未定:
品川駅高輪エリアの西武再開発20~27年に着工?
芝浦1丁目再開発(野村)
港区三田三丁目・四丁目再開発(住友)
2018年から2024年くらいまでが竣工が密集していて熱い感じです。
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8083
匿名さん
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8084
匿名さん
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8085
匿名さん
>>8084
そもそも再開発が持ち上がって後付で作った概念なんてどうでもいいんだよ。各々の再開発か独自に動いてんだから。本質は港区湾岸にいかような再開発が出来上がっていくかが大事なわけ。仕事できない奴の典型だな。
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8086
匿名さん
>>8085
情報が明らかに間違っているのを正当化して詐欺まがいなので、もう一度やりなおし!
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8087
匿名さん
>8082
サウスゲートというくくりよりも、実際に規制が緩和される特定都市再生緊急整備地域(従来のアジアヘッドクォーター計画)の範囲は、さらに小さい。
サウスゲートのエリアでは羽田空港の高さ規制があって、180mを超えるビルは建たない。
NECスーパータワーがサウスゲートの北端にあるが、それが限界の180m。
更に遠い浜松町では、200m級が建設されているから、仲間に入れたいんだろうけど、残念(苦笑)
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8088
匿名さん
>>8080
港区の内陸底辺って新橋とか芝公園、三田あたりだと思うけど、芝浦なんかはすでに同じくらい。汐留はとっくに超えてるし、湾岸 < 内陸底辺 って発想が古いね。
2020年には高輪くらいは超えてくると思うよ。麻布、白金、赤坂、青山、六本木あたりは超えられない壁だけど(笑)
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8089
匿名さん
8088
新橋、芝公園のどこのタワマンと比較してんの?
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8090
匿名さん
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