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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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7681
匿名さん
>>7636
>レインズみなよ、WCTはみごとに坪300でしか売れてない。
上に貼ってあるグラフ見ると、むしろ坪300を下回る成約事例がレアで、ほとんどが坪300以上で成約してるように見えますね。
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7682
匿名さん
>>7678
いつまでそんなこといってんだが。
コストは免震が一番かかる。常識。
直下型、長周期地震動だろうが圧倒的優位性が証明され、販売時も売りになる免震を全物件に使えないのはコストの問題だけ。スケールがないとまず無理。
制震というのは専門分野では耐震と同じくくり。基本、同じもの。
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7683
匿名さん
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7684
匿名さん
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7685
匿名さん
>>7684
新築と築12年の駅遠マンションじゃ、西新宿69の圧勝でしょ。
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7686
匿名さん
お互い弱点見てみると
築12年、古臭い共用部、古臭い専有部仕様、インフレーム構造、極駅遠、高速沿い、海岸通り沿い、足元の汚さ湾岸ナンバーワン、3.11液状化実績あり港南アドレス、運河堤防より外、脆弱な災害対策。
新築、階高低め、インフレーム構造、HPコンセプト富久パクリ疑惑、三方お見合い眺望、脆弱な最寄り駅、川沿い、ほぼ中野、洪水リスク立地、新築なのに今時非免震、都心部から遠い。
まあどちらが欲しいかと言われれば、9割方の人は
西新宿だろうね。さすがに築12年はキツイっす。
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7687
匿名さん
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7688
匿名さん
東京の不動産は、海外と比較すると激安だからね。
10倍まで上がってもおかしく無い。
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7689
匿名さん
>>7688
そういうアホアホ理論はここではいらないよ。豊洲スレでやってそれのお決まり文句は。
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7690
匿名さん
>>7682
戸建でも免震入れられるし、そんなに高くないよ。
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7691
匿名さん
免震ならタワマンでも大丈夫。
免震なら埋立地でも大丈夫。
免震、免震、免震って100回唱えれば大丈夫!
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7692
匿名さん
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7693
匿名さん
戸建てならわずか40坪でも免震にするのに400万かかるよ.建設費が15-20%増すから決して安くない。また、戸建ての免震とタワマンの免震じゃスペックや強度が全然違うけどね。
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7694
匿名さん
やっぱさ、品川駅の駅力パワーは普通の駅と同様には測れない、論じられないってことでしょ。 快速が止まる駅と止まらない駅では同じ駅徒歩分数でも止まる駅の評価が高くなる。 ましてや、8路線あって特急や新幹線まで止まる駅となると別格。東京でそういう駅は、他には 東京駅くらいでしょ。ただ、東京駅は近隣に住宅適地はない。 品川駅に歩いて行ける場所に公園や学校も近いMSがあるってことが希少なんだろうと思うよ。 港南にはほかにもMSあるけど、大規模で共用設備、タワー眺望を備えたMSは他にはないからね。
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7695
匿名さん
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7696
匿名さん
>7682
>いつまでそんなこといってんだが。
>コストは免震が一番かかる。常識。
戸建てや低層に導入するとコストはかかるが、実は高層に導入すると免震のほうが総コストは安い。
免震装置より上の部分は重量を軽くできる(いや軽くしないとならない)から、資材費が減る。
だから、免震のタワーは安くできる。隣の住民の音もよく響く。
これ、常識な。
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7697
匿名さん
現状では、西新宿も品川も大差ないよ
これからの発展次第
今までは品川と思ってたけど、西新宿&新宿南口の再開発の考えると10年位たたないとわからない
新幹線の新規駅周囲の発展て意外とさっぱりしないんだよね
リニアに関していえば、橋本とかどうなのって事になる
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7698
匿名さん
私とあるスーゼネゼネに務めていますが、高層タワーを作るときのコストは現在でも免震が一番かかります。耐震制振構造の方が安く済みます。それはマンションにおいても同じです。
地震に対しては免震が良いのは間違いありませんが、高層タワーを作る上で立地などの諸条件で免震が建てられない(技術的にあるいはコスト的に)ケースがあるのでそうい時には耐震制振構造で建てます。ただ最近は免震技術がかなり進んだこともあり、コストさえ飲めれば大体どこでも免震にできるようにはなってきています。
以上参考になれば。
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7699
匿名さん
7697
リニアの不安材料は、名古屋から先に本当に延伸するのか、日本アルプスを掘れるのか、
地下水脈に突き当たって湖や川を枯らしたりしたら、品川から橋本、実験線を通って、
山梨までの単なるアトラクションで終わるかもね。これは最悪の想定ね。
でも、それでも実績ができるから、JR東海は海外に輸出することで利益は出せるんだよな。
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7700
匿名さん
建築士の立場で言わせてもらうと、免震にするとコストは安くなります。
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