東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


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【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 7681 匿名さん

    >>7636
    >レインズみなよ、WCTはみごとに坪300でしか売れてない。

    上に貼ってあるグラフ見ると、むしろ坪300を下回る成約事例がレアで、ほとんどが坪300以上で成約してるように見えますね。

  2. 7682 匿名さん

    >>7678
    いつまでそんなこといってんだが。

    コストは免震が一番かかる。常識。
    直下型、長周期地震動だろうが圧倒的優位性が証明され、販売時も売りになる免震を全物件に使えないのはコストの問題だけ。スケールがないとまず無理。

    制震というのは専門分野では耐震と同じくくり。基本、同じもの。

  3. 7683 匿名さん

    まー、揺れたら終わり。 ゼロ円。

  4. 7684 匿名さん

    西新宿60とWCT、どっちがお買い得ですか?

  5. 7685 匿名さん

    >>7684
    新築と築12年の駅遠マンションじゃ、西新宿69の圧勝でしょ。

  6. 7686 匿名さん

    お互い弱点見てみると

    築12年、古臭い共用部、古臭い専有部仕様、インフレーム構造、極駅遠、高速沿い、海岸通り沿い、足元の汚さ湾岸ナンバーワン、3.11液状化実績あり港南アドレス、運河堤防より外、脆弱な災害対策。

    新築、階高低め、インフレーム構造、HPコンセプト富久パクリ疑惑、三方お見合い眺望、脆弱な最寄り駅、川沿い、ほぼ中野、洪水リスク立地、新築なのに今時非免震、都心部から遠い。

    まあどちらが欲しいかと言われれば、9割方の人は
    西新宿だろうね。さすがに築12年はキツイっす。

  7. 7687 匿名さん

    築12年でも高くで買う人いるじゃん。

  8. 7688 匿名さん

    東京の不動産は、海外と比較すると激安だからね。
    10倍まで上がってもおかしく無い。

  9. 7689 匿名さん

    >>7688
    そういうアホアホ理論はここではいらないよ。豊洲スレでやってそれのお決まり文句は。

  10. 7690 匿名さん

    >>7682

    戸建でも免震入れられるし、そんなに高くないよ。

  11. 7691 匿名さん

    免震ならタワマンでも大丈夫。
    免震なら埋立地でも大丈夫。

    免震、免震、免震って100回唱えれば大丈夫!

  12. 7692 匿名さん

    >>7691
    へー!
    凄いな!!

    早速唱えてみるよ!

  13. 7693 匿名さん

    戸建てならわずか40坪でも免震にするのに400万かかるよ.建設費が15-20%増すから決して安くない。また、戸建ての免震とタワマンの免震じゃスペックや強度が全然違うけどね。

  14. 7694 匿名さん

    やっぱさ、品川駅の駅力パワーは普通の駅と同様には測れない、論じられないってことでしょ。 快速が止まる駅と止まらない駅では同じ駅徒歩分数でも止まる駅の評価が高くなる。 ましてや、8路線あって特急や新幹線まで止まる駅となると別格。東京でそういう駅は、他には 東京駅くらいでしょ。ただ、東京駅は近隣に住宅適地はない。 品川駅に歩いて行ける場所に公園や学校も近いMSがあるってことが希少なんだろうと思うよ。 港南にはほかにもMSあるけど、大規模で共用設備、タワー眺望を備えたMSは他にはないからね。

  15. 7695 匿名さん

    >>7694
    西新宿より良いですか?

  16. 7696 匿名さん

    >7682
    >いつまでそんなこといってんだが。
    >コストは免震が一番かかる。常識。

    戸建てや低層に導入するとコストはかかるが、実は高層に導入すると免震のほうが総コストは安い。
    免震装置より上の部分は重量を軽くできる(いや軽くしないとならない)から、資材費が減る。
    だから、免震のタワーは安くできる。隣の住民の音もよく響く。
    これ、常識な。

  17. 7697 匿名さん

    現状では、西新宿も品川も大差ないよ
    これからの発展次第
    今までは品川と思ってたけど、西新宿&新宿南口の再開発の考えると10年位たたないとわからない
    新幹線の新規駅周囲の発展て意外とさっぱりしないんだよね
    リニアに関していえば、橋本とかどうなのって事になる

  18. 7698 匿名さん

    私とあるスーゼネゼネに務めていますが、高層タワーを作るときのコストは現在でも免震が一番かかります。耐震制振構造の方が安く済みます。それはマンションにおいても同じです。

    地震に対しては免震が良いのは間違いありませんが、高層タワーを作る上で立地などの諸条件で免震が建てられない(技術的にあるいはコスト的に)ケースがあるのでそうい時には耐震制振構造で建てます。ただ最近は免震技術がかなり進んだこともあり、コストさえ飲めれば大体どこでも免震にできるようにはなってきています。

    以上参考になれば。

  19. 7699 匿名さん

    7697
    リニアの不安材料は、名古屋から先に本当に延伸するのか、日本アルプスを掘れるのか、
    地下水脈に突き当たって湖や川を枯らしたりしたら、品川から橋本、実験線を通って、
    山梨までの単なるアトラクションで終わるかもね。これは最悪の想定ね。
    でも、それでも実績ができるから、JR東海は海外に輸出することで利益は出せるんだよな。

  20. 7700 匿名さん

    建築士の立場で言わせてもらうと、免震にするとコストは安くなります。

  21. by 管理担当

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