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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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6521
匿名
>>6520
私も一眼レフで何度も撮り直しました笑
WCT高層とお見受けしました。私は比較的低層なので高層からの写真が見れて嬉しいです、ありがとうございます!
レインボーブリッジのかなりギリギリを通ったのでぶつからないかヒヤヒヤしました
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6522
匿名さん
見てるだけの側より、見られて優越感の豪華客船乗客。
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6523
匿名さん
>>6516
青海のターミナルには期待してます。
>>6517
いや、本当にそうなんですよ。晴海から乗れたらどんなに楽か。
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6524
匿名さん
連投失礼。クリスタルセレニティは晴海では最大クラスなので見に行きたかったですね。
今では中型客船クラスとはいえ、大型超大型とは違い、「豪華客船」と言える最高クラスの客船です。
週末なら見に行ったんですけどねぇ。
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6525
入居者さん
>>6523
前回、ボイジャーオブザシーズ(13万7千トン)に乗船したけど、確かに超大型客船はレインボー高位と潮高の関係で橋下潜れず晴海埠頭に来れません。
だけど、今回の船と同じ7万トン級クラスまでの客船は来てますよ。
飛鳥(旧は3万トン強)には晴海埠頭から乗船したこともあります。
勿論、定期船などのフェリーじゃないから、チケット取って乗るなんて容易ではないけど、ちゃんとツアーで申込むなど晴海から乗れる客船は多少ありますね。
まあ今は横浜が主流は否めないけど。
私も青海のターミナルは期待してます。地下鉄の新線が実現したら、湾岸から空と海の玄関にアプローチしやすくなって嬉しいですよね。
舛添さんもうちょっと頑張って欲しいです。
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6526
匿名さん
横浜ベイブリッジさえも13万トンなんていう超大型船は想定していなかったらしい。
クァンタム・オブ・ザ・シーズは大黒ふ頭に接岸、マリナーオブサシーズは干潮ピークを
狙ってスレスレで出港したみたい。
ましてや虹橋は今日の7万トンクラスがギリギリの高さ。マリナーオブザシーズがもうすぐ
来るけど、当然、大井貨物ふ頭に接岸するそうです。あのクラスがマンションの前を
横切ると大迫力だと思いますけどね。
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6527
匿名さん
>>6525
ええ、にっぽん丸とかぱしふぃっくびぃなすは多少乗れるんですけどね。飛鳥2は滅多に晴海にはやってきませんが。
もともと当時最大のクイーンエリザベス二世(7万トン級)が通れるサイズに設計したから通れないんですよね。ベイブリッジはクイーンメリー2(15万トン級)が通れる設計になっているのでその差です。
GWのロイヤルカリビアンがボイジャーじゃなくレジェンドだった頃なら晴海でいけたんですよね。私はここ2年、横浜からダイヤモンドプリンセスに乗ってます。ボイジャーも乗ってみたいですね。
先週来てたル・ソレアルは美しかったですね。
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6528
匿名さん
>>6527
自己訂正。クイーンメリー2が通れる設計なのは長崎港の女神大橋でした。クイーンメリー2はベイブリッジもダメでしたね。
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6529
匿名さん
>>6521
もういっちょ、マンションからじゃないですが、夕暮れに虹橋を通ったときに綺麗だったので
車止めて虹橋の足元で撮りましたよ。
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6530
匿名さん
すごい。日本じゃないみたい。次の機会は逃さないぞ。
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6531
匿名
最近の暖かい投稿にはうっとりします。
湾岸素敵だな~と思います。
大型客船の投稿をしてくださった皆様ありがとうございました。
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6532
匿名さん
晴海埠頭って寂れた感酷いよね。
建て替えないのかなあ。
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6533
匿名さん
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6534
匿名さん
晴海埠頭を筆頭に湾岸は戦隊やライダーでよく出てくる。子供と見ていてあーあそこだーと盛り上がる。
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6535
匿名さん
>>6531
喜んでいただけたみたいなので、最後の一枚。虹橋をくぐってサンフランシスコに向けて
出航するクリスタルセレニティ。いってらっしゃい!いつか時間がいっぱいできたら
乗りたいなあって感じですかね 笑
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6536
匿名さん
さようなら!またねえ(^^)/~~~
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6537
匿名さん
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6538
匿名さん
んー、不謹慎かな。
震度の影響が強いエリアなのに、震度から目を離そうとしてる感が強いよね。問題だと思う。
そんな船の写真は坪150の投げ売り時代から変わらない光景でしょ。
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6539
匿名さん
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6540
匿名さん
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6541
匿名
>>6540
残念ながら、7万トン級は当分なさそうですね。にっぽん丸とか湾岸民は見飽きてますし、もっと大型がたくさん停泊すればいいなぁ~_~;
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6542
匿名さん
にぎわいロードって開通したらしいと聞いたけど、どう?
予定通り店(建物)が並んでる?それとも道だけ?
ガレリアグランデを検討した時、にぎわいロードをかなりアピールされたけど、10年経ってもダメか?
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6543
匿名さん
>>6528
ボイジャーで女神大橋を潜った時は圧巻でした!
あそこは山と山の間に橋掛けてるみたいだから高さは十分、と思いきや
トップのアンテナ?はあと数十センチで橋にかかりそうな感じでしたよ。
あれではレインボー通るのは無理ですね。
22万トン級のオアシス、アリュールはやはり日本には来れないかな?
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6544
匿名さん
>>6543
三番船のハーモニーオブザシーズが出来ましたから来る可能性はあると思います。今年はクアンタムオブザシーズが来るので乗ってみたいですね。
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6545
匿名さん
>>6542
道だけです。今後建つことが決まってるのは消防署有明分署と有明第二小中と競技場と親水公園だけじゃないですかね。道の存在は浸透していて車の交通量はかなり増えています。
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6546
匿名さん
既にオリンピック会場になるのが決まってますよ。
最高の賑わいスポットかと。
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6547
匿名さん
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6548
匿名さん
>>6547
配管むき出しとか見るからに安っぽそうな板マンションですけど築年数は新しそうですね。マンション名はお分かりですか?
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6549
匿名さん
今回の地震の死亡者のほとんどは家屋の倒壊によるから、このマンションはなんとか耐えたとも言える。タワマンは情報がないからわからないがこれよりはダメージは少ないのでは。
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6550
匿名さん
>6547
よく集めたが、この壊れてる部分をエキスパンションジョイントって言います。
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6551
匿名さん
>>6547
エキスパンジョイントってもともと割れてる部分でしょ?むしろちゃんと設計通り壊れてくれて良かったねとしかいえないけど。エアバッグみたいなもんなんだから。
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6552
匿名さん
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6553
匿名さん
古い一軒家しか倒壊していない? で、安心だと?
同じ築50年のマンションと一軒家なら、マンションの方が倒壊しやすいことを理解しよう。
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6554
匿名さん
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6555
匿名さん
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6556
匿名さん
>資産価値はゼロになるよね。揺れたら終わり
湾岸の震災前から建ってるタワマンの価格見ればすぐわかる…
悲惨だ…
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6557
匿名さん
>6556
どのマンション?
安いなら是非、欲しい。
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6558
匿名さん
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6559
匿名さん
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6560
匿名さん
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6561
匿名さん
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6562
匿名さん
いや、あの時の新築の価格って今と比べようもない値段だから比較してもね。
これからも大量に供給されるこの地域は手を出さんだろ。
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6563
匿名さん
>>6562
そう。シエル始め昔の分譲当時は安かった。地震で311の津波を思い出したら湾岸には手を出さんだろ。
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6564
匿名さん
>6563
手出してるから、分譲時より遥かに高いんだけどね。
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6565
匿名さん
>>6563
東京湾に、あんな津波は来ない。
もし来ても、第1波は中央防波堤が防ぎ、有明で止まるから豊洲は大丈夫!
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6566
匿名さん
>>6565
津波の場合、間に何が有るかではなく、海抜何mかの方が重要ではないでしょうか?
豊洲や有明は海抜どれくらいなのでしょうか?
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6567
匿名さん
松島もそうだったけど、入り組んでるところは大丈夫だったみたいね。
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6568
匿名さん
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6569
匿名さん
>>6568
8メートルだよ、適当言うなよ。
0だと堤防ないと水来るだろ。
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6570
匿名さん
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