- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
-
4841
匿名さん
余談ですが、芝浦が2つ挙げられていたので、グローブ vs GFT 両方に住んでみた私的に対決させてみますね。独断と偏見なので悪しからず。
耐震性、構造→ グローブ << GFT
共用施設→ グローブ > GFT
専有部仕様→ グローブ == GFT
眺望→ グローブ <<< GFT
交通利便性→ グローブ < GFT
周辺環境 → グローブ >> GFT
買い物、飲食→ グローブ =< GFT
子育て環境→ グローブ >>> GFT
意外なのは交通利便性と買い物飲食がGFTのほうが良いことでしょうか。ただ、小学校が遠すぎるし子供が遊んだり運動する場所が全くないので、ファミリーにはグローブのほうがいいですね。
-
4842
匿名さん
>>4830
スカイズのポジに
あのエビちゃんも選んだ
を入れて欲しい!
-
4843
匿名さん
>>4842
モデルが住んでることを前面に出すとマンションの格が下がるのでやめたほうがいいかと。港区湾岸、タワーズ台場、WCT、アイランドすべて有名芸能人が多数住んでますが、そんなこと前面に出すマンションはないですから。
-
4844
匿名さん
♪ ゆかいーな ねんーちゃくー♪
が頭から離れない。どうしてくれる(笑)
-
4845
匿名さん
>>4842
スカイズなんてポジ要素いくらでもあるんだから中途半端な芸能人が買ったとかどうでもいいでしょ
-
4846
匿名さん
こうやって、全マンション網羅されていればポジもネガも素直に読めるね。最初にやりだした4806、4807さんに感謝。
-
4847
匿名さん
>>4841
その移り渡り、キャピタルゲインが羨ましい。他にもTTTやPCTからスカイズ、KTT、DT1期とか理想的だよね。
-
4848
匿名さん
>>4847
その3つのコースを渡った人は、含み益をいれたトータルで1500万は儲かってるはずだからね。その利益はどこから来たか?これから買う人が養分になってるわけです。
-
4849
匿名さん
人によっては5000万越えてるでしょうね。はあ、羨ましい。
-
4850
匿名さん
>>4809
あっという間に駅についても新橋に出なきゃどこにも行けないじゃん。
ゆりかもめはWCTでいうシャトルバス的な立場かな。
-
-
4851
匿名さん
-
4852
匿名さん
>>4851
ドトゥールどうですか?
営業さんから内覧しませんかと誘われてます。
-
4853
匿名さん
>>4850
お台場住民じゃないけど、ゆりかもめって5分間隔運転で毎時17本だから新橋まで13分だし、駅2分、徒歩分数入れて15分は十分便利なんじゃない?
WCTもモノレールはラッシュ時は3-4分間隔の山手線並運転間隔で、浜松町まで5分、その駅まで4分だから、浜松町まで9分の超駅近マンション。
なんで、ゆりかもめやモノレールは交通機関に認めないのか不思議。
-
4854
匿名さん
>>4853
乗り換えの移動時間や電車の待ち時間を完全スルーしているのが恣意的ですが、確かにモノレールは交通機関に含めないはさすがに言いすぎかと。
-
4855
匿名さん
主要駅に出るまでの乗り物、って感じだからでは?
あとは、最寄駅って言った時に、メトロやJRだと駅周辺に商業やビジネスが集まってくるが、
モノレールや新交通システム等は、移動には便利でも、駅が盛り上がってない事実があるし。
バス停は、更に周辺の盛り上がりの寄与が低い。
規模と輸送量と遣いやすさ(初乗り料金だの色々)に依存してるってこと。まあ、当たり前だが。
-
4856
匿名さん
駅に出るまでの乗り物って意味ではBRTも同じ。
りんかい線の運賃が高くてメトロやJRを使うユーザーも多いように、
自分では金出しても便利な乗り物と思っていても、学生や一般の人々が利用しにくいと、
人が集まらないんだよ。五輪や羽田直結線を機に、メトロ並みの料金にして
-
4857
匿名さん
-
4858
匿名さん
-
4859
匿名さん
>>4853
駅近なのはいいけど結局新橋に行かなきゃなんもできないんだし駅近のメリットが薄い。
駅近でも不便な駅じゃねぇ…。
-
4860
匿名さん
>>4855
たしかに、駅周辺への投資という意味ではモノレールやゆりかもめは少ないかもね。だけど、1日乗降客数はお台場海浜公園駅は8000人、モノレールの天王洲アイル駅は3万人もいる。乗降客数で言えば私鉄の駅くらいはある。交通機関としては立派な駅でしょうね 。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件