東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 17951 匿名さん

    豊洲、大丈夫か?

    豊洲市場の汚染対策 事実と異なる説明 移転計画に影響も(9月10日 11時59分、NHK)

    築地市場からの移転先となる豊洲市場について、東京都は土壌汚染対策として市場の敷地全体に高さ4メートル余りの盛り土を行ったと説明していましたが、主要な建物が建つ部分では実際には盛り土がされていなかったことがわかりました。小池知事は、10日午後にも記者会見を開いて詳細な調査を始めることを明らかにする方針ですが、これまでの都の説明が事実と異なっていたことで、市場の移転計画に影響することも予想されます。

    築地市場の移転先となる豊洲市場では平成13年以降、敷地内の土壌から環境基準を大幅に上回るベンゼンなどの有害物質が検出されたことがわかり、東京都はおよそ850億円をかけて汚染された土壌の入れ替え工事を行いました。そして、敷地全体に高さ4.5メートルの盛り土を行ったと説明し、おととし11月、安全性を確認したと公表しました。

    しかし、小池知事が豊洲市場への移転の延期を表明した直後の今月初め、東京都が改めて確認したところ、敷地全体のうち、水産卸売場など主要な建物が建つ部分の地下では実際には盛り土がされていなかったことがわかったということです。

    小池知事は、10日午後にも記者会見を開いて詳細な調査を始めることを明らかにする方針です。
    市場の移転をめぐっては、小池知事が豊洲市場の安全性の確認が不十分だとして先月、移転の延期を表明し、新たな移転の時期については、来年1月に出される水質調査の結果などを踏まえ、判断するとしていました。しかし、都がこれまで行ってきた土壌汚染対策についての説明が事実と異なっていたことで、市場の移転計画に影響することも予想されます。

  2. 17952 匿名さん
  3. 17953 匿名さん

    >あなたが主張するネガはすべて虚偽と誇張からなっているんですよ。これは事実を捻じ曲げ、意図的な物件資産価値低下を狙った名誉棄損に当たりますよ。事実を正確に書くならいい、あなたは嘘ばかりなんですよ。契約者板でも、あまりに酷く悪質なので正式に特定して訴訟としてわからせたほうがいいのではという意見がでています。

    正式に訴訟...GFT民って...恥ずかしい...

  4. 17954 匿名さん

    >ここには物件にとってプラスになることだけ書くというルールで何か問題ありますか?
    >少しでも物件の資産価値を毀損する可能性があるような書き込みはパス付きに、というお願いは受け入れられませんか?

    たぶん、GFT住民板にこんなこと書いて、ちょっとでも問題提起すると同じ住民をドブネズミ呼ばわりするこの人だと思いますが、プラスのことしか書くなとか異常だと思います。WCTさんすいません。

  5. 17955 匿名さん

    同じマンションの住民にまで問題提起は一切するなと攻撃して、同じマンション住民をドブネズミ呼ばわりするレベルの人です。はっきり言って狂ってます。ここに書きこんでるGFTの人はこういうレベルの人ですからまともに相手しないほうがいいです。




    1501
    by 住民さん 2016-08-31 10:16:24
    ドブネズミが削除されても懲りずに迷い込みますね。住民ならパス付掲示板に書き込んでくださいな。


    1502
    by マンション住民さん 2016-08-31 19:11:45
    パス付の方もゴキブリの事が書いてあったり、部屋番号と氏名が晒されていたりして
    とてもまともと思えない。


    1503
    by 住民さん 2016-09-01 00:26:34
    >>1501 住民さん
    ドブネズミとはどの投稿を指されてます?
    暴言、甚だしい。退出すべきはあなたかと。あまりに腹が立ったもので。

  6. 17956 匿名さん

    >契約者板でも、あまりに酷く悪質なので正式に特定して訴訟としてわからせたほうがいいのではという意見がでています。

    ちなみに当たり前ですが、こんな話は一切出ていません。このひと嘘ばかり書きこんでる人です。なので、この人がここに書きこんでいるWCTさんのネガも全部、嘘です。反撃されるのは当たり前だと思います。

  7. 17957 匿名さん

    >>17950 匿名さん

    だからこういう同じ写真ばかり使ってるのがウザがられてるのが分からないの?
    他の住人で何回も日夜同じ写メをはってる人いないよね?
    もう少し自重しなさい。

  8. 17958 匿名さん

    >>17951 匿名さん

    豊洲の価値がどんどん下がるね
    せっかく良い街になったのに。土壌問題のせいでガタンと落ちてしまった

  9. 17959 匿名さん

    >>17955 匿名さん
    これはひどいね。

    ちなみにゴキブリってタワマン物件て出てくるんですか?
    うち出てきたことないので、どうなのかなと。

  10. 17960 匿名さん

    >>17950 匿名さん

    中身は過去の話で、情報不足の記事だから表紙しか出せないネタ。

  11. 17961 匿名さん

    >>17952 匿名さん
    いやそれ物件沢山出てるから人気ランキングなんだろうってのにはよ気づけよww ユニクロみたいなランキングで1位だよやった!って喜んでるみたいなもんだろw だからみんなに低脳と思われるんだって(笑)

    いくら名作マンションでもツインパや広尾ガーデンより上だと主張する神経がしれないわw

  12. 17962 匿名さん

    他の話題になってるのに強制でWCTネタに持っていくのが嫌。
    ちゃんと参加するか、もしくは静観してれば良い。

  13. 17963 匿名さん

    >>17949 匿名さん

    虹橋の手前が清掃工場のWCTではね。

  14. 17964 匿名さん

    >>17962 匿名さん

    飛行機低空通過で豊洲同様にマスコミから品川が叩かれる前に、予防線を張りたいんだろうね。

  15. 17965 匿名さん

    GFT住民ですが、一部の住民がWCTさんにご迷惑をおかけしてすいません。

    WCTさんを批判していた方へ、もう少し広い視野で考えてみませんか?
    例えば、品川が発展することは芝浦民やGFTにとってプラスですか?マイナスですか?
    当然プラスですよね。
    広域視点で考えれば、芝浦は品川駅と浜松町駅、東京駅といった今後日本経済の中心となる地区と
    隣接地域であり、品川の発展による恩恵は計り知れません。
    広域的に見れば、品川(港南)と田町(芝浦)は敵対するはずがない仲間ですよ。

    また、話をマンションの資産価値に限定すると港南のマンション価格が暴落したら
    芝浦民やGFTにとってプラスですか?マイナスですか?
    マクロ的に見れば当然マイナスの影響がでますよね。
    ですので我々は敵対する理由がないのです。

    港区の湾岸マンション全体を見渡すと、ツインパークスを王将とすると、
    Vタワー、WCT、アイランド、CMT、GFTは金銀飛車角といった感じでしょう。
    将棋でどこか一角が崩されれば、いずれ王将まで取られてしまいます。
    いうなれば運命共同体。これからは相手のことを考えて書き込みするようにして欲しいです。
    また、同じことはWCTさんにもお願いしたいです。
    長文失礼しました。

  16. 17966 匿名さん

    >>17960 匿名さん

    確かに
    高値でGFT売れてたのは一瞬だったね

  17. 17967 匿名さん

    >>17965

    激しく同意!!
    おっしゃる通りだと思います。

  18. 17968 匿名さん

    >>17957

    >なんとか理詰めで納得させて今後一切来させないようにしたいんですけどねぇ。

    おまえがこんなこと書くから写真貼られるんだと早く気づけバカ。

  19. 17969 匿名さん

    >>17968 匿名さん
    すみません( ´•௰•`)ついイラっときてしまいました(๑´•ω• )

  20. 17970 匿名さん

    >>17965 匿名さん

    その理屈だと、豊洲側の住民は運命共同体ではありません。王将ではなく玉将側。

  21. 17971 匿名さん

    >>17965 匿名さん
    すばらしいですね!これぞ大人の対応ですね。

  22. 17972 匿名さん

    >>17965 匿名さん

    TDも入れてほしいなー

  23. 17973 匿名さん

    >>17970 匿名さん
    そうすると間にある月島晴海はどうするねんってお話になるよw

  24. 17974 匿名さん

    >>17965 匿名さん

    ていうか、ここ住民しかいないのか。ポジショントークばかりで全く検討の参考にならない。

  25. 17975 匿名さん

    ここに出てくるようなマンションの住民がしつこい性格で頭おかしい人が多いという事だけは参考になります。
    今後も意味のない論争を続けて下さいね。

  26. 17976 匿名さん

    >>17974
    普通は住民の声が一番検討の参考になるのでは?ここに住民の声満載だから
    検討しないならここじゃなくてこっち見れば?

    https://www.mansion-note.com/

  27. 17977 匿名さん

    >>17965 匿名さん

    金銀飛車角とか、Vタワー、CMTに失礼だろwww
    どんだけ図太いんだww

  28. 17978 匿名さん

    心理学的には、必死にネガするということは暗に羨ましいと思ってることなんだよな。何も言われなくなったら終わり。ネガにせよなんにせよ話題に出すということは気にしてる証拠。ネットでも雑誌でも話題になる物件はいつまでも記事や写真が載り、どーでもいい物件は話題に取り上げられることさえない。「都心に住む」の次号か次々号に、またワールドシティタワーズが出るらしいよ。名作マンション特集らしい。

  29. 17979 匿名さん

    >17978
    >必死にネガするということは暗に羨ましい

    どっちの方向もネガにならないのがこのスレ〜
    ゴミ溜めで埋めてて地のマンションを語るのがここよ

  30. 17980 匿名さん

    >ツインパークスを王将とすると、
    >Vタワー、WCT、アイランド、CMT、GFTは金銀飛車角といった感じでしょう。

    WCT、アイランドがツートップ あとはその他大勢じゃね?

    湾岸マンションは安い ツインパは湾岸じゃねーよ

  31. 17981 匿名さん

    盛り土をしている事実が判明したら、世間は大騒ぎでしょう。

  32. 17982 通りがかりさん

    >>17981 匿名さん

    盛り土、してないから大問題なのでは?

  33. 17983 匿名さん

    盛り土の意味がわからんけど盛り土してるのが問題だったよな?

    とにかく豊洲がネガできればいいんだよ えいっ! 

    って感じ? 笑

  34. 17984 匿名さん

    暇なので真面目に考えてみましたよ。


    ①首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。

    低層マンションならこれは避けたいところですが、遮音された高層タワマンでは室内の居住性、快適性には影響ゼロでしょう。湾岸のタワーマンションは、こういう点に関してはどこも大差ないと感じます。芝浦物件も旧海岸通りや首都高に囲まれていますし、晴海や勝どきはまもなく近隣に環状2号線が開通します。豊洲も駅周辺の交通量はかなりのものです。なので、とりたててWCTだけが環境が悪いと言うほどのことは言えないでしょう。



    ②部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。

    これらは、他のマンションからでも視界に入りますね。晴海の物件ではゴミ煙突が目の前。倉庫街も芝浦、豊洲、有明にもあるので、これもどこも大差ないでしょう。そもそも眺めが良い湾岸タワーマンションのベイサイドの高層に行けばばこれらのものが視界に入るマンションは多いです。海も良く見えるようですし、むしろ眺望が良いことの証ではないでしょうか。隣の建物以外何も見えないよりははるかに良いと思います。



    ③駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。

    品川駅までは13分ですね。品川駅から改札までは2分、あわせて15分が表記上で正確なところです。しかし、WCTの場合は伝家の宝刀シャトルバスがあるので天気の悪い日や蒸し暑い日も駅までバスで座って行けるのはかえってプラスポイントでしょう。加えて、徒歩4分にモノレール天王洲アイル(浜松町まで一駅)、徒歩6分にりんかい線天王洲アイル(渋谷、新宿方面直通)があるのも忘れてはいけませんね。



    ④修繕費は80平米で月24000円。

    近年になって増えたタワーマンションでは大規模修繕を経験したことが無く、いったい修繕にいくらかかるのかは未知数と言われています。世の中で修繕積立不足のマンションが続出している中で、修繕積立金が安かったり将来になってから修繕積立一時金を集める計画になっているマンションは本当に大丈夫なのか不安が残り、かえってネガティブポイントになりますので、住友不動産の算定によってしっかりと修繕費を積み立てているのはむしろポジティブポイントと考えます。WCTでは修繕にこれだけ積み立てないといけないと住友不動産が算定しているとしたら、他のマンションは将来、大丈夫でしょうか?



    ⑤再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。

    オフィス街の再開発を指しているようですが、再開発とはオフィス再開発だけではないですね。住宅エリアで昔は倉庫や工場が点在していたエリアを再開発して道路や歩道を住宅地区にあわせて拡張再整備し、公園や運河沿いの遊歩道を整備、住宅街に似つかわしくないものを条例で撤去するなど、快適な居住空間にする再開発は資産価値に大きなプラスになります。そういった再開発が湾岸で最も早く行われたのは港南でしょう。さらに、品川駅周辺の再開発によって駅周辺に商業施設などが充実すれば生活利便性が向上するため港南のマンションの資産価値にもプラスに働きます。



    ⑥さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。

    通常湾岸では海から陸に向けて風が吹きますので、WCTよりも陸側を飛ぶ飛行機の騒音は風に乗って内陸側に向かい、湾岸サイドには影響は少ないことも仮説としては考えられます。また、WCTの部屋の約2/3は航路に面していません(窓から飛行機が見えない角度)ので、そういうことによる影響の軽減も想定されます。いずれにしても書かれているのはまったくの想像、空想の世界で、実際にどのくらい影響が出るのか運用が始まってみないと何とも言えませんね。試験飛行でも行われればよいのですが。

  35. 17985 匿名さん

    今日のテレビも地震関係だらけだな。
    仕事が在宅だからよくわかる。

  36. 17986 匿名さん

    >>17984

    しっかりかかれてるな

  37. 17987 匿名さん

    >>17984 匿名さん

    うん。説得力がある。

  38. 17988 匿名さん

    >>17984 匿名さん

    タワマンの遮音は、低層マンションと大差なし。新航路は、3分おきではなく2分おきなのを知ってるはずなのに訂正しないんだね。

  39. 17989 匿名さん

    品川が飛行機通過騒音の街となったときに、WCT室内だけの遮音を語っても意味ないのだけどね。

  40. 17990 匿名さん

    もろ隣に東電の変電所、向かい側にJRの汚染水処理兼変電所、近隣地盤沈下履歴ありのマンションだが何か言ってるなー。

  41. 17991 匿名さん

    まともかつ、冷静に話せるなGFT住人さんがて出てきてるので、WCT側も自制しましょう。特に物件自体をネガするのはやめましょう。批判されるべきは、ドブネズミとか、ゴキブリとか、スラップ訴訟をチラつかせて黙らせようとする、たった一人のイカれたGFT住人のみ。
    今後こいつが出てきたら、消えろ、の一言か、完全スルーで行きましょう。

  42. 17992 匿名さん

    >>17991
    消えろ

  43. 17993 匿名さん

    >>17992 匿名さん

    消えて下さいねー。

  44. 17994 匿名さん

    >>17993 匿名さん

    スルー

  45. 17995 匿名さん

    >>17984
    >>17986
    >>17987
    >>17992
    >>17993
    皆も分かってるとおもうのだが、同一人物だよね。
    一人でなにやってんのかね。

  46. 17996 匿名さん

    >>17995 匿名さん

    17994ですが、17996以降は私じゃ無いですよ。

  47. 17997 匿名さん

    17986でしたね。どーでもいいですが。

  48. 17998 匿名さん

    >>17995 匿名さん
    消えろ。

    因みに俺は17993だけど、他は書いて無いけどねー。

  49. 17999 匿名さん

    **の掃き溜めスレのみなさん元気ですか?

  50. 18000 匿名さん

    >>17999 匿名さん

    元気があれば何でも出来る!
    いくぞー!
    1、2、3、○○-!!
    【問い】
    ○○に入る適当な語句を答えなさい。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸