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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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17861
匿名さん
>・道路を挟んだ向かいに汚水処理兼変電所施設。
>⇒汚水処理施設ではない。単なる揚げ足取りという
芝浦 湧水処理装置の概要
横須賀線・総武線快速の東京トンネルの湧水は、以前は簡単な処理を行い湧水として河川に放流していたが湧水の水質悪化に伴い、東京都の下水水質基準に適合しなくなった。そのため処理法の改善を行い放流する方法に変わった。芝浦変電所(芝浦立坑)に設置されている処理装置が該当する。ここでは芝浦変電所に併設された処理装置の概略を説明する。
トンネル内から汲み上げた湧水をオゾンで曝気し、その後ろ過繊維を使用した高速ろ過を実施。曝気槽からの排ガス(オゾン含有)ダクトを通じて芝浦換気口より大気に放出。ろ過繊維に溜まった汚泥は逆洗で回収しスラッジ貯槽に貯留。ある程度溜まったら田町湧水管理場にタンクローリーで運んで、田町での汚泥と混合し遠心脱水機で水分を除き、貯留槽(ホッパー)に貯留。ある程度溜まったら産業廃棄物としてトラックで運搬廃棄。
芝浦湧水処理場の処理された処理水は、新芝運河に放流。放流口は、水面下なのでわかりづらいが放流していることは確かであり、護岸に工マークの付いた穴あき人孔がある。
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17862
匿名さん
>>17856 匿名さん
私はここまでに上がってた、情報を整理しただけですが、
本当に全部同じ人、しかもWCT住民がやってると思ってるなら
それこそ医者行った方が良いですよ。
何なら他の全書き込みとIP照らし合わせて調べてみてはいかがです。
訴訟をチラつかせるのは良いですが、上記が立証できない場合自分に跳ね返って来ることの覚悟も出来てますよね。
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17863
匿名さん
>・田町駅徒歩10分、一般的に駅遠と呼ばれはじめる距離。
>⇒これも虚偽。田町駅は9分、三田駅8分、日の出駅6分はすでに公式データになっています。
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17864
匿名さん
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17865
匿名さん
>>17856 匿名さん
変電所で汚水処理しているのは事実でしょ
リサーチ足りないのでは?
運河はさんで首都高も事実ですよね。
間に何もないし、横羽線とは交通量の差もあるし空気汚染はこちらの方が港区モニタリング値高かったですよね。
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17866
匿名さん
>田町駅は9分、三田駅8分、日の出駅6分はすでに公式データになっています。
分譲した三井のリハウス
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17867
匿名さん
>>17856 匿名さん
構成員さんは建物から一人も一歩も出ないわけですか?
怖いからいっそディーラー横の小路をメインエントランスにしたらどうでしょうか?
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17868
匿名さん
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17869
匿名さん
>>17856 匿名さん
自動車ディーラーに隣接しかも両サイドって、普通に考えたら嫌でしょ?
引っ切り無しに来訪者の車、試乗の車、搬出入のトレーラー他が出入りしてるのは、一般的には忌避されます。
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17870
匿名さん
第3立坑は都道「旧海岸通り」の地下に設置され、路外に換気・変電設備用の建物を建設している。浜松町トンネルは第3立坑から発進後80mの区間を無圧気で掘進する予定であったが、同じ第3立坑から先に発進した隣接の芝浦第1トンネルで1.5t/minの異常出水が発生したため、対策として路上から止水用の薬液注入を行い、1971(昭和46)年4月に掘進を開始する。だが、発進後わずか4.5mにして芝浦第1トンネルと同様1.5t/minに及ぶ異常出水が発生し、直ちにトンネル真上に当たる旧海岸通りの一部を閉鎖した。だが、沈下は道路のみならず旧海岸通り西側の民有地にも及び、建物壁面の亀裂、雨漏り、扉の開閉不良などが多発した。国鉄では事故発生後直ちに被害補償について建物所有者との交渉に入るとともに、事故防止のためその後の掘進では圧気工法を併用することとした。
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17871
匿名さん
・管理会計に組み入れている駐車場が周辺相場より高くかつ、 計画より借り手が少ないため大幅に少なく赤字会計、大規模修繕に不安。
・その赤字を埋めるためヤナセに大量借り上げ依頼交渉※結果不明
⇒赤字会計になっていません。完全に事実を捻じ曲げている。
↓
> 総会で配布されたQ&Aによると、予算上は358台のうち300台分の収入を見込んでいるとの事です。
> 40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月
> この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
> (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)
>
> また、現状の契約台数は218台との事ですので、
> 300台 - 218台 = 82台
> 40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月
> の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。
>
> まず、理事会で第一の解決策として交渉して下さっているヤナセが、
> 入居者と同じ金額で82台以上契約して貰えれば最低ラインはクリアとなります。
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17872
匿名さん
まあ、ネット掲示板でDisられるのはかわいそうだけど、700m離れた火力発電所がどーの
とかいうWCTネガと違って、GFTのはどれもマンションのすぐ近所だしガチだよね。
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17873
匿名さん
>・近隣かつ駅導線上に某事務所。
>⇒これも完全虚偽ですね。
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17874
匿名さん
17856がWCTなどを激しくDisってたGFTの人じゃないかもしれないが、自分がやった嫌がらせは自分に帰ってくるという典型だな。
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17875
匿名さん
あのさ、変電所の電力つかって汚水を扱おうがどうでもいいのだが、とりあえずあそこは変電所であって汚水処理場ではない。看板にもHPに汚水処理場とは書かれていません。あなたは汚水処理場だといったよね。
駅歩の物件表記に関してはゆっくりと周知させていく段階であり、仲介の表記は変わっていないだけ。きちんと計測した上で間違えていることが確認されているし、そういう話になっている。あなたが知らないだけ(そりゃ部外者だから知らないのも無理はないけど、それだけGFTの揚げ足取りするためによくわからない汚水処理やら調べるんだから過去レス全部みてるんだろうから知ってるでしょ)
地盤沈下については重説にかいしていなし、GFTの敷地で起きたものではないじゃない。しかもきちんと修正されたわけでしょ、40年前に。3.11でも液状化も地盤沈下も起こってません。
君が思っているよりGFTには大物が住んでいますし、あなたを本気で訴訟しようと考えている人がいるのも事実。WCTなのかどうかは知らない。ただ、このスレ見たことある人なら、ひたすらステマ行為して、ネガられたら他物件をひたすら批判している流れからみてもWCTなんじゃないのと思う人が多いということ。とにかく、事実を誇張、捻じ曲げてネガ張っているのだから、すでにこのスレのコピーとかもとられてるみたいだから、事実曲げて名誉棄損を狙うのは犯罪だから。やるなら覚悟してやってね。
ちなみに私は豊洲とかのふりもしていないし、WCTもネガっていない。あなたのような自作自演はしません。
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17876
匿名さん
それ事務所と直線で結んだだけだよね。駅までの動線って駅までの最短の通り道のことなんだけど。
君は「駅までの動線」って書いているんだよ。
この人は社会的制裁でも受けないとわからないみたいだね。
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17877
匿名さん
>>17875 匿名さん
今の所、事実は捻じ曲げられてないのが、ほぼ上の方で立証されてるね。
その立証レはも私じゃないですが、それだけここを荒らしてたGFTさんに腹を据えかねてる人が多いと言う事もお忘れなく。
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17878
匿名さん
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17879
匿名さん
まず赤字ではない。その時点で事実でない。さらに赤字を補てんするためにヤナセに借り上げ。これも事実でない。
初期の話が契約者板に一言書かれただけで、それだけを前提にして事実を反することをあなたが書いてるよね。いくら取り繕うが、すでにコピーなどは取られているし、君の書いていることは事実でない。
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17880
匿名さん
>>17879
横からですが、駐車場運営はうまく言ってるってことでしょうか?
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17881
匿名さん
このWCT民はたぶん無職なんじゃない?普通の人はいくら掲示板でもこのご時世にここまでやらないし、やれないと思う。だから犯罪者になったとしても無職だからなんともないよ、みたいな。
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17882
匿名さん
GFTのWCTネガは、事実誇張プラス、誹謗中傷表現が相当汚かったから、あっちの方が訴えたら勝つんじゃない?
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17883
匿名さん
これのどこに事実誤認,誇張があるのでしょう?(笑)
>品川駅付近の通過ポイントはまさに品川駅の上空。1km離れている上に高値がついているのは東側だから航路と反対側。まったく騒音は届かないだろう。
また嘘ついてるね(笑)WCT敷地からC航路までの直線距離は約580メートルです。1キロではありません。
以下、港区ホームページで公表されている航路図と想定騒音のデータを示す。WCT周辺におけるジェット機の高度は300-350メートル、航路から敷地まで580メートル。すると想定騒音は表から最大で75デシベルくらい。
不運な事にWCTに近いC航路の本数が圧倒的に多くて1時間に31本。2分弱おきに爆音が鳴り響く。
高度が300-350メートル、水平距離が580メートルなら最大75デシベルだけど影響ないんだね(笑)部屋に全く聞こえないだろうって完全に詐欺レベルの意見。大好物の目の前の公演で遊んでいても日中は75デシベルの轟音が2分おきに鳴り響く、凄い環境になりそうですね。
WCTはこのデータも区のデータだから信用できないとかバイアスとか言う んだろうね。
実際には最大72デシベルや78デシベルやらのずれはでるかもしれない。けどこのレベルの騒音が外でするにのに本当に部屋に騒音ゼロなのか、羽田が便利になるし、新航路開始が待ち遠しいですね。
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17884
匿名さん
少なくとも虚偽と呼べる内容は今までの所見当たらないのだけれど?
虚偽にしたい方はいるようですね。
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17885
匿名さん
さらにこれね。これのどこに事実誤認があるのでしょう(笑)?
1回も反論書き込みありませんけど
WCTの環境についての考察
①首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。
近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。
⇒首都高と幹線道路と鉄道という3つに面したタワーマンションっていくら探してもWCTしかない。何度も言うけど近くにあるという条件じゃなくて、完璧に面した物件ね。騒音排ガスX騒音排ガスX騒音という3掛けで環境が良いと言われても誰も同意しない。
②部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。
⇒港区の嫌悪施設島が運河の対岸に控え、東の中層以上の部屋であればすべての施設が見えるはずだけど。グーグルアースでも確認済。
③駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。
⇒売主のスミフの公式HPで徒歩14分と堂々かいてある。また、港南口入口から山手線ホームまで物件表記のスピードで歩けばこのくらいかかるのも事実。バスの金額も事実。
④修繕費は80平米で月24000円。
⇒いうまでもなく事実
⑤再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。
⇒徒歩10分圏内には再開発は一つもない。どれだけ目を凝らして地図とにらめっこしてもない。プロ投資家御用達の三井湾岸クラブ最新号からのエビデンス。
⑥さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。
⇒これもほぼ決定事項ですよね。WCT近辺の想定高度は300-400mと極めて低い。日中に2分おきの運行が予定されている。
事実と違うならぜひ教えてよ。
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17886
匿名さん
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17887
匿名さん
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17888
匿名さん
⑥のところ間違えてるよ。羽田新航路のC航路は3分おきじゃなくて2分おきが想定されていますよ。
3分じゃねえぞ、2分おきだ!、て訴えられるんじゃない?
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17889
匿名さん
>>17882 匿名さん
公平に見て、GFTのWCTネガは誇張、嘘、デタラメのオンパレードでまともなエビデンスは一つも示されなかった。
一方で、上のGFTネガがWCTのものかはわからないが、それぞれきちんとファクトを引用して示されている。
それに対するGFTネガは事実じゃないという主張がことごとく証拠が示されて冷静に否定されている。
はっきり言って、ネガする時もネガを否定する時も嘘のオンパレードはGFTなのは確かだな。
おまけに訴訟するとかいうのも、オツム大丈夫?と思う。
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17890
匿名さん
>1回も反論書き込みありませんけど
同じことばかり自作してコピペするのではなく、一つでもいいから、あなたの見方じゃなく、ちゃんとまともなエビデンス示せ。
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17891
匿名さん
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17892
匿名さん
結局。WCTネガってるのもGFTネガってるのも犯人が別にいるって可能性あるよね。冗談抜きで。
芝浦港南で、WCT、アイランド、V、GFTとくれば湾岸を代表する名タワマンといっても言い過ぎではない。本来なら仲良くすべき間柄でないの?
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17893
匿名さん
>近いと面してるじゃ、全く違うから。
と近いくらいならあまり問題ないと言っておきながら、
>部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る
部屋から視界に入るのが問題とはこれいかに?
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17894
匿名さん
これ以上どうやってエビデンスだすんだよ。
WCTの環境についての考察
①首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。
近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。
⇒首都高と幹線道路と鉄道という3つに面したタワーマンションっていくら探してもWCTしかない。何度も言うけど近くにあるという条件じゃなくて、完璧に面した物件ね。騒音排ガスX騒音排ガスX騒音という3掛けで環境が良いと言われても誰も同意しない。
②部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。
⇒港区の嫌悪施設島が運河の対岸に控え、東の中層以上の部屋であればすべての施設が見えるはずだけど。グーグルアースでも確認済。
③駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。
⇒売主のスミフの公式HPで徒歩14分と堂々かいてある。また、港南口入口から山手線ホームまで物件表記のスピードで歩けばこのくらいかかるのも事実。バスの金額も事実。
④修繕費は80平米で月24000円。
⇒いうまでもなく事実
⑤再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。
⇒徒歩10分圏内には再開発は一つもない。どれだけ目を凝らして地図とにらめっこしてもない。プロ投資家御用達の三井湾岸クラブ最新号からのエビデンス。
⑥さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。
⇒これもほぼ決定事項ですよね。WCT近辺の想定高度は300-400mと極めて低い。日中に2分おきの運行が予定されている。 情報源、港区HP。
どこが事実と違うのか具体的に示しなよ。何番のどこが違うとか。そしたら議論できるだろ。
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17895
匿名さん
>とりあえずあそこは変電所であって汚水処理場ではない。看板にもHPに汚水処理場とは書かれていません。
看板になくても汚水を処理してれば汚水処理施設と思うが。
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17896
匿名さん
GFTの周囲の地盤沈下歴は?事実じゃないと豪語してたが。
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17897
匿名さん
なんでGFTとWCTはそんなに仲がわるいの?客観的見てる分には面白いけど。
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17898
匿名さん
>・田町駅徒歩10分、一般的に駅遠と呼ばれはじめる距離。
>⇒これも虚偽。田町駅は9分、三田駅8分、日の出駅6分はすでに公式データになっています。
これも嘘だったよね?新着物件のページで三井がでたらめ書くの?
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17899
匿名さん
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17900
匿名さん
そしてこれが最大の問題。
・管理会計に組み入れている駐車場が周辺相場より高くかつ、 計画より借り手が少ないため大幅に少なく赤字会計、大規模修繕に不安。
・その赤字を埋めるためヤナセに大量借り上げ依頼交渉※結果不明
⇒赤字会計になっていません。完全に事実を捻じ曲げている。
↓
> 総会で配布されたQ&Aによると、予算上は358台のうち300台分の収入を見込んでいるとの事です。
> 40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月
> この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
> (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)
>
> また、現状の契約台数は218台との事ですので、
> 300台 - 218台 = 82台
> 40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月
> の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。
>
> まず、理事会で第一の解決策として交渉して下さっているヤナセが、
> 入居者と同じ金額で82台以上契約して貰えれば最低ラインはクリアとなります。
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17901
匿名さん
たしかに仲悪すぎかもね。
WCTさん、疲れてきたから休戦しません。あるいは仲直りでも。
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17902
匿名さん
マンションの近く、わずか直線距離130mに某組事務所があり、マンションの近所をそのスジの人がウロウロしていて不快この上ない。
夏場はマンション横の臭いどぶ川が鼻が曲がるようなにおいを放つ。それもそのはず、芝浦下水処理場からの排水は夏に多い大雨時は処理されずにそのまま運河に放流されるからだ。おまけに、目の前にも地下汚水処理施設があり、そこからの排水も裏手の新芝運河に放流されている。
お父さんは台風の日も蒸し暑い日も駅からてくてく10分も歩くしかなく、さらにひどいことに中学生の子供は中学校が港南なために片道2.4kmを毎日往復60分歩く。
マンション内ではマンション駐車場が埋まらないために管理費収入不足に陥りいまだに解決できていない。マンション価格は引き渡しから半年後の2016年秋ごろより急落して7000万しか価値がないマンションに8000万返済する羽目になった。
おまけに裏を走る首都高、海岸通りの排ガスと表側の旧海岸通りに挟まれて空気が悪いことこの上なく、洗濯物は干すと黒くなるため外には干せない。さらに、近くを走る鉄道線路の騒音と道路向かいの変電所から出る電磁波浴びながら暮らさなければならない。なんでこんなマンション買ってしまったのだろう?
※以上はフィクション。実在のマンションとは一切関係ありません。
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17903
匿名さん
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17904
匿名さん
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17905
匿名さん
どこのマンション?前にネガしてたパークタワーの人?
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17906
匿名さん
PTではないだろ。だっていくらなんでも成約情報、嘘ついてネガってご近所なのに損はあっても得はない。
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17907
匿名さん
WCT民じゃないなら、なぜWCTネガがあるとGFTネガする形で反応し、最後はWCTの写真張り付けてステマして終えようとしてない?なんでなの、別に責めて
いるわけではない。
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17908
匿名さん
>>17903
今朝の17653の唐突なGFTのWCTネガ書き込みで、それまで有意義な会話してたのが遮られて腹がたった。それまで、WCTの話もGFTの話もしてないのに。あんたが他のマンションネガやめれば、自然にGFTネガもなくなるよ。やれば、またGFTに3倍返しで非WCT民である俺を含めていろんな人から大量のGFTネガを書かれる。特にWCTネガするのは無理筋。確かに駅からは遠いが湾岸のなかで1.2を争う人気マンションなのは事実。とにかく、違う話題の時に突然関係ないネガコピペするな。ウザいから。
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17909
匿名さん
次長課長さんですか?さすがに、その内容で非WCTを主張するのは無理があるような。別に次長課長だろうが、なんだろうがいいんですよ、自作自演は本当にやめませんか。無駄な争いはお互いやめませんか?WCTが湾岸一のマンションってことで僕は全く構わないませんし、特にネガるつもりもないので。あと、WCTネガがすべてGFTだと思っているようですが、それは本当に違いますよ。WCTネガられてGFTだと決めつけれられても本当に困ります。
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17910
匿名さん
だから、違うと言ってるだろ?お前もGFTネガが全部WCTだと思うな。とにかくネガコピペするな。ウザいから。
それと、ネガ書くならちゃんとまともな主張しろ。飛行機の騒音なんか実際にならないとわからないと結論して、これ以上議論しても無駄ということで終わったはずだ。
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