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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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17741
匿名さん
埋立地ならどこでも地下水が吹き出す訳ではなく、水脈があるようだ。
浜離宮〜ヤナセにかけてはそれに該当したのだが、横須賀線工事をした時代にはそのような知見がなく、地盤沈下を何件か起こしてしまったらしい。
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17742
匿名さん
>>17739
> 40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月
> この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
> (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)
>
> また、現状の契約台数は218台との事ですので、
> 300台 - 218台 = 82台
> 40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月
> の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。
これだと、月の不足は1200万-328万で872万円、全住戸883戸で割ると9875円。あっ!ごめん一桁間違えた!
えーこりゃ簡単にはいかないね。スマソ!しかし、これほんと深刻な問題。どこのマンションでもありうる。なんでこんな見込み違いしたのかね?
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17743
匿名さん
>管理費が足りなくて駐車場代から補てんじゃなくて、最初からそういう計画なんじゃない?
国土交通省による標準管理規約では、駐車場代から駐車場代の修繕費を引いた残預金は修繕積立金会計へ繰り入れることを推奨してます。それを管理費に回すなんて、健全な運営ができているとは思えません。
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17744
匿名さん
あー酔っぱらってるからまた間違えた。872万円の不足じゃなくて不足額が328万円だから883で割ると3714円/月だ。酒飲んでると駄目だね ごめん!笑
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17745
匿名さん
WCTは現地に行くとここに貼られている写真が詐欺レベルであることが判る。
モノレールの線路をくぐって敷地内に入るとかありえない。
眺望が良いというのも一部の部屋だけ。
マンション全体の形が変なので部屋同士が眺望を邪魔しあっている。
そして湾岸道路に隣接しててトラックの排ガスが酷い
これからは飛行機の騒音問題も絡んでくる
今更ここを実需で買う奴はいないだろ。今なら選択肢がいくらでもある。
同じ坪単価であれば豊洲辺りの方が住み易い。
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17746
匿名さん
>>17443
WCTは前のカキコにあったけど、いったん駐車場修繕費分以外は管理費に入れてるけど、毎年の決算時に余った管理費は修繕費に入れてるって。駐車場収入は3800万円/年、管理費が余って修繕費に入れる額は5000万円/年らしいから、まわりまわって結局は修繕費に入れてることになってるね。
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17747
匿名さん
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17748
匿名さん
アー違う!また間違えた。月3800万、年4億5600万だったから、そっから5000万修繕費ということは、駐車場修繕積立分以外数億円は管理費か。計算弱くてごめん。でも、修繕費は修繕費でばっちり集めてるなら問題は無いと思うんだな。もう間違えるので計算問題止めます。笑
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17749
匿名さん
修繕費は独立会計を計画して、他の収入をあてにすることは法律で禁じられてるから、あくまで駐車場代の一部を修繕費に回すのは+α的な要素だと思う。
むしろ、WCTで修繕費をフラットにしたら月々あれだけ集めなきゃいけないってことは、他のタワーマンションはアレよりはるかに少ない額で本当に大丈夫なん?と思ってしまう。どう考えても各戸月々1万円前後で将来の十億単位の金額がかかる大規模修繕を賄えるとは思えないんだけど。どうなんだろ?
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17750
匿名さん
>>17741
ちなみに芝浦一丁目の地盤沈下は、鉄道ガード下からヤナセ本社ビル前までのかなり広範囲に渡って発生したとのことだ。
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17751
匿名さん
WCTはプール閉鎖したら、管理費3000万/年削減できるよね。
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17752
匿名さん
>17749
都心の駐車場代は高いので、かなり余剰が出る。
それを修繕費に回せるマンションは健全だと思う。
管理費への補てんは問題外。
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17753
匿名さん
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17754
匿名さん
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17755
匿名さん
>>17745
豊洲のほうが住みやすいのは同意だが、アドレスに拘る人は港南を選択すると思う。
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17756
匿名さん
>>17748 匿名さん
うん。
もう計算やめた方がいいね。
しつこいって言われるし。
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17757
匿名さん
>>17751
年3000万円削減したら14285円/戸、月々1190円管理費安くなるね。ただでさえ安い管理費がますます安くなるって言えるけど、それより管理費が高いプールが無い他のタワマンの管理費っていったいなんなん?
それと、修繕費が将来への備えだとしたら、WCTがきちっと修繕費をフラットにして出した額があれなら、他マンションの修繕費って安するぎるんちゃう?大丈夫なん?とも思ってしまう。先週のガイヤの夜明けで修繕したくても金足りんで銀行から借り入れてるマンションが増えてるってやってた。
過去レスにWCTさんが作った管理費修繕費の一覧表があったの、探してきた。そういうの見てると、この管理費と修繕費の集めてる額の差ってどういうことなんやろ?と思ってしまうわ。
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17758
匿名さん
港区っていっても港南じゃなあ。WCTの場所なんて港区って言ってもほとんど品川区みたいな場所だろ。
何区とかで価値が決まる時代じゃない。そこに何があってどういう環境があって、さらにどう変わるのか。そういう面で豊洲が評価されてんだよ。実際、中古の値段も港南と豊洲じゃ、Vタワー抜いたら豊洲のが最近数か月なら高くなってるし。
時代は変わったのよ。
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17759
匿名さん
また始まった。
すぐに論破され、とどのつまりは再び怒涛の飛行ルートネガが始まる予感。
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17760
匿名さん
>>17758
でも、やっぱ「港区」がいいな。「どこ住んでるの?」って聞かれて「港区」って気後れせず言える。「えーすごい!港区のどこ?」って言われても「品川」って言っとけば嘘じゃないし。「え?品川って品川区じゃないんですか?」と聞かれて「品川駅は港区にあるんだよ?知らない人多いけどね」なーんて。
あと、足立ナンバーも嫌だ。品川ナンバーって「港区」、「品川区」、「渋谷区」、「中央区」だけなんだよね。都心居住の証。ゴルフとか行って、みんな品川ナンバーの中で一人だけ足立ナンバーはちょっと恥ずかしいかな。
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17761
匿名さん
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17762
匿名さん
ナンバーでかっこいいとかいつの時代???どういう人がどういう車に乗っているかの方が100万倍重要だと思うけど。次長課長みたいな嘘つきマンコミオタクが品川ナンバー乗ってるからかっこいいか? ナンバーなんて何にも関係ない。気にするようなタイプは自分に自信がないんでしょ。
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17763
匿名さん
>>17761
そんなに熱くならなくても江東区民の戯言なんて無視すりゃいいじゃん。
実際、港区アドレスってだけで人気は格段の差があるんだし、WCTが人気な
要因の一つは間違いなく港区アドレスだから。
それが坪300万-350万くらいで安く買えることなんだから。笑
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17764
匿名さん
>>17762
嘘つきオタクの次長課長じゃないけど、品川ナンバーはやっぱカッコいいよ。そこそこいい車なら品川ナンバー付けたいのが本音。国産中古車ならなんでもいいけど。正直な話、ポルシェやフェラーリに足立ナンバーはがくっと来る感じする。
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17765
匿名さん
WCTの環境が悪いのは知れ渡っているから投資用て中国人ぐらいにしか売れてない
だから円高になったらとたんに売れなくなる、実需ではないからな。
日本人で坪330出せるなら他のところ買うだろ
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17766
匿名さん
俺、芝浦に住んでるけど、正直江東区に偏見は無くて豊洲も検討した。で、結構気に入って正直どっちでも良かったんだけど、嫁に、「同じくらいの値段ならちょっとくらい高くても芝浦にして!港区のほうがリセールバリュー高いし、江東区なんて年賀状に書くの恥ずかしい!」と言われて芝浦にした。笑
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17767
匿名さん
>>17765
WCTに中国人が多いのは初耳だけど、人口当たりで湾岸各エリアで中国人がダントツに多いのは豊洲だって知ってた?統計資料にちゃんと出てるから調べてみて。港区湾岸は外国人でも欧米系が圧倒的。欧米人は企業の幹部や在日公館の職員が多いらしいけど、本国で「住むのは港区にしろ」と強制されるらしい。安全面と国の体面と両方の理由があるんだって。でも、言われるのはそれだけだから、外人はオーシャンビュー大好きだから芝浦、港南の海が見える部屋を賃貸するの好むらしいよ。彼らは車通勤だから駅遠関係ないしね。
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17768
匿名さん
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17769
匿名さん
>>17760 匿名さん
今に、「品川」イコール「飛行機騒音の街」となる。その時に気後れせずに言えるかどうかだ。
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17770
匿名さん
>>17757 匿名さん
駐車場代で補填してるので安く見えるだけのようです。
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17771
匿名さん
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17772
匿名さん
>>17757
プール閉鎖して防火水槽にでもしたら良いのにね。
2000世帯、20m×3レーンでは、実際あっても意味ないでしょ。
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17773
匿名さん
豊洲が港南ネガするなんて1000年早いわ。足立ナンバーのくせに身の程をわきまえろって。笑
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17774
匿名さん
>>17772 匿名さん
それを言うなら、パークシティ豊洲のプールは、
もっと、距離も短くてショボいよ。
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17775
匿名さん
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17776
匿名さん
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17777
匿名さん
>17774
だから、プール付きで騙されるの一次取得者くらいだと思う。
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17778
匿名さん
>WCTの環境が悪いのは知れ渡っているから投資用て中国人ぐらいにしか売れてない
てきとーな作り話してネガすると、ぜーんぶブーメランのように返ってきて墓穴掘る
から気を付けた方がいいよ。これ東京都の統計調査による江東区の中国人数の推移ね。
近年、増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。
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17779
匿名さん
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17780
匿名さん
>増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。
エビデンスあるの?
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17781
匿名さん
それにしてもGFTさんはやり過ぎで藪蛇だったね。
自分からWCTネガした、駐車場代の管理費組み入れ問題や、
中古成約平均下落ネタが、倍返しブーメランで帰ってきて、顕在化しちゃったからね。
そしてさらに道路挟んですぐに変電所、しかも汚水処理している特殊なのがある事が知られちゃった、これも嫌悪施設でネガしてたブーメラン。
自動車ディーラーに両サイド挟まれ、道路渡ると汚水処理変電所、運河挟むとすぐ首都高と海岸通り、そして近隣ヤーさん事務所。
全方位隣接または100メートル以内にこれがあるって中々…。
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17782
匿名さん
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17783
匿名さん
GFT氏は、自マンションの事実ベースのネガネタから話題そらそうと、豊洲さんに成りすまして、WCTネガ継続かな?w
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17784
匿名さん
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17785
匿名さん
そして、これが港区。港区でも中国人は増えてるけど、グラフの目盛りが違うから気を付けてね。そして、江東区ではほとんどいないアメリカ人が圧倒的に多い。アメリカ人が港区と江東区をどういう風に見ているかよくわかる統計で興味深いんだよね。
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17786
匿名さん
>>17785
中国人が増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。
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17787
匿名さん
>>17780
そのものずばりのエビデンスは無い。だけど、江東区の町別人口推移を見ると、この同じ期間に人口が急増しているのは圧倒的に豊洲地区で、他のエリアはほとんど変わっていない。ということは組み合わせると2000年から2015年までに江東区の中国人が急増、その間一番人口が急増したのはタワマン林立の豊洲で、他のエリアはあまり人口が変わってない=中国人が豊洲に流入した、と推定できる。
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17788
匿名さん
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17789
匿名さん
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17790
匿名さん
>>17785 匿名さん
米国と英国が減ってるの含めて興味深い。2013年、2014年頃に下げ止まった感じですか。
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