東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 17681 契約済みさん

    >>17666
    おもしろい。
    続編を期待します。

  2. 17682 匿名さん

    GFTさんは新築購入後すぐに価値下落なんて事態に陥っちゃって大変なんですね。
    10年後にこういった記事にGFTが採用されることを願ってますよ。

    1. GFTさんは新築購入後すぐに価値下落なん...
  3. 17683 匿名さん

    >>17682 匿名さん

    んだ。

  4. 17684 匿名さん

    GFTポジ住民さん達へ。

    騒音?駅遠?はいはい(笑)
    10年前に湾岸マンションを購入した勝ち組には何言っても響きませんよ。
    だってみんな資産価値が上がってるんですから。

    資産価値が高いエリア記事のトップページに写真が採用されるなんて、
    これ以上ない宣伝までしてもらって(笑)

    高値で購入したマンションが下落騒ぎになり焦る気持ちはわかりますが
    あまり節度のない他物件ネガはよくないですよ。
    ここを乗り切って10年後に同じ思いができるといいですね♪

  5. 17685 匿名さん

    >>17682 匿名さん

    次長さん!これもお忘れなく

    1. 次長さん!これもお忘れなく
  6. 17686 匿名さん

    >>17685 匿名さん
    これは、東京カンテイ市場調査部の上席研究員さんが書いた記事でしたね。

  7. 17687 匿名さん

    大事な記事忘れてますよ!

    1. 大事な記事忘れてますよ!
  8. 17688 匿名さん

    GFTさん行き過ぎを窘められて、そのあとは支離滅裂。

  9. 17689 匿名さん

    なんか、GFTのやり過ぎで、いつの間にかWCT擁護派が増えてる。GFT逆効果。

  10. 17690 匿名さん

    GFTって、自分も徒歩10分掛かる駅遠なのに、
    WCTに駅遠って言ってるのが、凄く滑稽。
    直結とは言わんが、せめて駅5分以内のマンションの住人が言うならまだ分かるけど(笑)

  11. 17691 匿名さん

    >>17680 匿名さん
    >マンション内の人の写真を勝手にネットに貼っておいて

    マンション内の写真ってこれ?こんなの中古物件情報サイトにいくらでもあるよ。

    1. マンション内の写真ってこれ?こんなの中古...
  12. 17692 匿名さん

    >>17685さん
    違いますよ!次長さん扱いされるとはビックリです。
    追加ありがとうございます。

    まあ次長さんじゃなくても最近のGFTさんからの異常発言連発にはうんざりです。
    一度粘着すると気になって離れられなくなるストーカーと同じ心理ですね。
    それが最近のGFT価値下落問題で精神的に追い詰められて症状が悪化してるんでしょう…

    まずは掲示板から隔離してあげることが必要ですね。
    GFTさん、まずは1週間掲示板から離れてみてはいかがですか?

  13. 17693 匿名さん

    >>17692 匿名さん

    GFTでもWCTでもいいのですが、このスレは検討者のスレというより、自分が購入したマンションの資産価値が気になって仕方ない人たちばかりですね。

  14. 17694 匿名さん

    ところで、煽り抜きでGFTがここまで中古価格下落してる理由は、何なんでしょうか?今年の3月時点で成約平均坪420万が半年で、今の売り出しから予想される成約平均坪350〜360万って、市況全体が下がっている中でも、下がりすぎな感があります。

    ここにいるGFTの方だと、客観的に答えては頂けそうも無いので、どなたか理由分かる方居ますか?

  15. 17695 匿名さん

    >>17694 匿名さん

    そもそも、引き渡し直後から坪420-450で売り出されたのは事実。ただ、それは相場に合わせたのではなく、分譲購入価格に売り手の利益を乗せた希望価格。
    もちろん、新築で誰も住んだことが無いという、中古車で言えばディーラーの展示車でした、走行距離はゼロです、という状態だから、2013年分譲開始時よりも上がった相場に乗って運良く売れたケースが皆無では無い。
    しかし、それをもって取引相場と見るのはちょっと早計すぎ。GFTでも2-3年も経過すれば新古マンションから入居済みの築浅中古マンションに格下げになり、周辺中古マンションとの価格差も縮まるのが当たり前。
    さらに言うなら、クラッシー芝浦などGFT中古提示価格よりも安い新築マンションが芝浦に供給されていて、それとの競合もある。
    また、市況そのものも天井を打った可能性が高い。総合的に考えて利益を乗せて売るのは諦め、購入価格で売れれば御の字と作戦変更して価格改定、値下げに踏み切った売り手が出て、なかなか購入希望者が現れないなかで、価格訴求力で負け無いように他の売り手も追随した、というのが実際のところだ。

  16. 17696 匿名さん

    坪450といえば、ツインパやVタワーに匹敵する価格。要するに、芝浦一丁目の田町からも浜松町からも遠いマンションに駅直結マンション並みの価格を付けてあわよくば売り抜けようとした。その価格が勘違いだっただけ。相場云々以前の当たり前の話。

  17. 17697 匿名さん

    芝浦、港南地区のマンションでいくら条件が良い物件でも査定価格自体が8000万を超えてくると、それだけの価格のマンションが買えるくらい経済力がある人自体がかなり少なくなってくるから、簡単には売れないのが当たり前。グローブタワーでもWCTでも、その値段付けてる部屋は、分譲価格よりははるかに値上がりしてるのだから売れぬなら売れるまで住もうというくらい、鷹揚に構えてる売り手が多い。現況居住中となってる部屋はほとんどそんな感じ。しかし、最初から即売却して儲けるつもりで投資目的で買った人はそうはいかないから、値下げに踏み切ったんだろう。

  18. 17698 匿名さん

    バブルとなんちゃってバブルの違いも知らないから、浮かれてキャピタルゲインが出たと思い込んで仲介業者の甘言に釣られて言い値で広告打つんだもの、そりゃあ売れる訳がないでしょ。本当のバブルなら1週間もあれば余裕で売れてるし、そもそも在庫なんてないよ。

  19. 17699 匿名さん

    >>17698 匿名さん

    だな。あの頃はすごかった。当時はまだ学生でマンションなんか買える身分じゃなかったけど。

  20. 17700 匿名さん

    >>17675 匿名さん
    >目の前の変電所から出る電磁波浴びながら暮らす家族

    知らなかった。変電所って怖いんだね。


    変電所からの電磁波の影響は? 危険性と対策について知ろう!

    私たちが普通に生活をしている環境には多くの「電磁波」が存在しています。家庭内においては電磁調理器・電子レンジ・ミキサー・電気ストーブ・乾燥機・ホットプレートなどから電磁波が発生していますし、外部からも高圧線・変電所・送電線のようなものが私たちの体に悪影響を与えてしまうといわれています。
    送電線の近くに家があり不安に思っている方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、変電所や高圧線・送電線からどのくらいの電磁波が流れているのか? また、そこから与えられる影響にはどのようなものがあるのか? 電磁波の対策など詳しくチェックしていきましょう。


    1.変電所から出ている電磁波はどのくらい?

    電気の電圧を変えるために必要な場所

    「変電所」はどんなところかあまり知らない人が多いと思います。変電所はいわゆる、電気の電圧を変える場所です。電気を必要としている家庭や工場に必要な量の電気を送るために調節しています。発電所で発生させる電気はおよそ2万3千ボルトから1万2千ボルトとなっており、そのまま送ってしまうとロスが生じてしまうため、より高い電圧に変えて送り出さなければなりません。そのため、発電所から超高圧変電所、一次・二次・変電所、配電用変電所と届けていく必要があります。発電所から超高圧変電所で50万ボルト~27万ボルトに変え、そこからさらに一次変電所で15万ボルトに、二次変電所で7万ボルト、配電用変電所で3万ボルト、そして普通にみられる電柱に6千ボルトの電気が送られることになるのです。

    変電設備によって電磁波が違う

    変電所にもいろいろな種類の設備があり、「超高圧変電所」「一次変電所」「二次変電所」「配電用変電所」があります。それぞれ電磁波の種類が違うため、チェックしておきましょう。このなかでももっとも電圧が高い「超高圧変電所」の電磁波はおよそ5.24マイクロテスラとなっています。高圧線の真下は非常に高い電磁波の数値となっているので危険です。一般的に高圧が高い変電設備は、できるだけ住まいから遠いところに建てられています。

  21. 17701 匿名さん

    >>17700 匿名さん

    豊洲のskyzの目の前も変電所?
    あれは、違うもの?

  22. 17702 匿名さん

    >>17698
    東戸塚バス便15分の辺鄙な新築戸建が1億2千万もした1990年。しかもその場で即決しないと希望者は幾らでもいると急かされた。あれに比べれば今はまだまだ正常。

  23. 17703 匿名さん

    今さらだけど、GFTの購入者には、特にグローヴからの住み替えが多い。リハウスの芝浦でいっぱい仲介したと聞いた。WCTからもいる。
    すでにたんまり売却益を得た上に、更なる含み益もあるのだから、そりゃ笑いが止まらないだろう。
    1件だけにしがみついてこっちが上だの、あっちが上だの言っててもねえ。

  24. 17704 匿名さん

    >>17703 匿名さん

    俺はシティタワー品川を高値売却したクチだけど駅遠物件はコリゴリ。GFTは選択肢になかった。

  25. 17705 匿名さん

    >>17703 匿名さん

    多くとはどれぐらい?
    グローブからの住み替えは3件とか。

  26. 17706 匿名さん

    >>17703 匿名さん

    株に例えればスイングトレードで短期で売買するか、長期ホールドするかの違いだね。ちなみに私は後者。有望そうなマザーズ銘柄で相場全体が冷え込んだ時に下げ突っ込んだ低位株を安く買い長期ホールド。今手持ちで大きく下がった株はなく、半分くらいの銘柄は購入時の5倍から13倍になってる。慌てる乞食は貰いが少ないよ。 笑

  27. 17707 匿名さん

    >>17701
    あれも変電所。しかも50万ボルトの超高圧だが、地下にあるので不安はないよ。
    地上にある場合はちょっと心配だが、100m以上離れているとあまり気にしなくてもいいみたい。

  28. 17708 匿名さん

    >>17707 匿名さん

    30mは?

  29. 17709 匿名さん

    GFTはすぐ近くに二つも変電所があるけど・・

  30. 17710 匿名さん

    >>17706
    マンションは株と違って売買手数料、諸経費も高いからね。転売して儲かったとか言っててもちゃんと計算すりゃ全然儲かってなかったりする。安くマンションを買えてマンションそのものに満足しているなら、ちょこちょこ住み替えずにずっと住んでるのが吉。あくまで安く買えたなら、の話だけど人気のあるマンションで今、大きな含み益があれば年数経過しても分譲価格を割ることは考えにくいからね。

  31. 17711 匿名さん

    >>17710 匿名さん

    実際にわらしべ長者になってる空中族を理解してない人。私は買い替え4度経験。

  32. 17712 匿名さん

    GFT近くの変電所は電圧が高くないので、目の前にあるとは言えあまり心配はない。
    むしろ旧海岸通りの下を走る横須賀線のシールド工事の際、JR変電所周囲で広範囲な地盤沈下が生じた事に留意すべきかもしれない。
    地下水の湧水は今も多く、変電所から運河への排水を継続実施中だ。

  33. 17713 匿名さん

    浜松町から芝浦にかけては地盤が軟弱なので、横須賀線は難工事の連続だったようだ。
    地盤沈下も17712指摘分を含め、計3ヶ所で発生した。

  34. 17714 匿名さん

    坪220万、80㎡のマンションを坪300万で売っても差益は1900万ほど。最初の購入時に払う諸経費200万かかってる上に、売買益の税金(5年以内の売却39%=740万)を引かれ、売買仲介料3%(220万)を支払い、引っ越し費用100万を払うと残りは640万くらい。それ以外に、引っ越し準備のめんどくささ、いろんな届け出のめんどくささ。640万と言えば俺のボーナス一回分とちょっと。わざわざ、そんなはした金のためにめんどくさいことしたくねーな。

  35. 17715 匿名さん

    >>17712

    それ、新芝の運河に流してるようですね。なんでも横須賀線のトンネル工事でかなり汚い水が大量に噴き出し、それを芝浦湧水処理場である程度浄化した後に直接新芝運河に放流しているとか。まあ環境に悪影響はないでしょうが。

  36. 17716 匿名さん

    GFT向いの芝浦変電所ではその湧水の水質低下が目立ってきたため、現在では変電所内で簡易浄水をして運河に放流している。
    あの狭い敷地は変電所だけでなく、換気口、汚水処理場も併存していると言う事に感心する。

  37. 17717 匿名さん

    >>17714
    売却したら、いったんローン全額返済したうえで、新たなローンを組む経費も含めた
    次のマンションの購入諸費用忘れてるよ。それが200万としたら手元には440万。
    しかも、220を300で売って440万得て、次にマンション買って同じ益を
    出そうと思ったら380まで値上がり必要、次は380で買って460まで値上がり
    必要。そんなうまくいかねーし、4回繰り返してうまくいったとしても1700万。
    長者と言うほどの金じゃないね。

  38. 17718 匿名さん

    >>17716

    換気口ってなんですか?

  39. 17719 匿名さん

    横須賀線工事なんて随分昔の話なのでしょうが、地盤沈下が何件も起きていたとは知りませんでした。

  40. 17720 匿名さん

    >>17718
    地下を走る横須賀線のための換気口です。

  41. 17721 匿名さん

    >>17720
    へえ、このあたりにはもう長く住んでるんですけど、知らないことがまだまだあるもんですね。

  42. 17722 匿名さん

    ちなみに今のGFT前辺りに横須賀線工事のためのシールド機の進入口がありました。それがのちに変電所と換気口に転用されたと言う事のようです。

  43. 17723 匿名さん

    >>17716
    >>GFT向いの芝浦変電所ではその湧水の水質低下が目立ってきたため、現在では変電所内で簡易浄水をして運河に放流している。
    あの狭い敷地は変電所だけでなく、換気口、汚水処理場も併存していると言う事に感心する。


    簡易浄水した水を何に使ってるんですか?
    また、それが汚水処理場とどう結びつくのでしょうか??

  44. 17724 匿名さん

    地下水の湧水は横須賀線開通当初から、新芝運河に放流していましたが、地下水の水質が悪化してきたため、そもまま放流する訳にはいかず、簡易浄水して放流しているとのことです。

  45. 17725 匿名さん

    何にも使わず、捨ててるってことですか?
    勿体ないですね。

    地下水の水質悪化の原因は何ですか??

  46. 17726 匿名さん

    >>17723

    横須賀線トンネル内工事で噴出した大量の汚水を止めることができないために、その水をGFTの近くにある汚水処理施設で環境基準適合まで浄化した後にGFT裏の新芝運河に放流しているということ。

  47. 17727 匿名さん

    トンネル工事でなぜ汚水が出るんですか?

  48. 17728 匿名さん

    ばーっと読み流しちゃってたけど、これって結構深刻な問題なんじゃない?
    管理に収入に毎月1200万の駐車料収入を計画に入れてたのに、収入はわずか330万。
    毎月920万も穴が開いて、解決できなければ年間1億1千万円も管理費不足。
    いろんなとこ切り詰めても無理でしょう。ちょっとかわいそうですね。
    これは分譲会社のミス。完売したら知らぬ存ぜぬで管理組合に押し付けてるとしたら
    三井の姿勢を疑いますね。



    > 総会で配布されたQ&Aによると、予算上は358台のうち300台分の収入を見込んでいるとの事です。
    > 40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月
    > この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
    > (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)
    >
    > また、現状の契約台数は218台との事ですので、
    > 300台 - 218台 = 82台
    > 40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月
    > の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。
    >
    > まず、理事会で第一の解決策として交渉して下さっているヤナセが、
    > 入居者と同じ金額で82台以上契約して貰えれば最低ラインはクリアとなります。
    >
    > 一方で、ある金額まで値下げしたら入居者の契約が増えて満車になると仮定して、予算上最低限必要な収入を下回らない料金は、
    > 12,000,000円/月 ÷ 358台 = 33,519円/月
    > となります。
    > 従って、もしも33,600円/月に値下げしたら、
    > 358台 - 218台 = 140台
    > の新規契約者が集まりますか?という議論でしょうか。

  49. 17729 匿名さん

    >>17727

    原因は不明。ここに関連情報がある。

    https://henndennkidenntushinnmoromoro.blogspot.jp/2014/12/48jr.html

  50. 17730 匿名さん

    湾岸なんだから、出ても不思議はないんじゃないの。

  51. 17731 匿名さん

    駐車場代を管理費に使ってるマンションなんて最低。
    健全なマンションは修繕費。

  52. 17732 匿名さん

    >17729

    埋立地だからですかね。

  53. 17733 匿名さん

    一部の埋立地における過剰な地下水問題はかなり深刻で、東京駅などは水に浮かんでいると言っていい状況で、常時排出しなければ浮上圧力に耐えられない程だそうです。
    水質の悪化は自然由来のものと理解しています(そうでなければ困りますが)。

  54. 17734 匿名さん

    自然か人工かはどっちでも良いけど、人体に影響あるなら嫌だね。

  55. 17735 匿名さん

    >>17728
    ちょっと計算してみたけど、穴が書いている分を全住戸の管理費値上げで対応するとすると
    一戸当たり月+約900円。対応できない額じゃないから、当面はそれで解決するしかないん
    じゃないかな。

  56. 17736 匿名さん

    >17733

    福島の原発も地下水凄いんでしょ。
    原発って岩盤の上にあるのにね。

  57. 17737 匿名さん

    >駐車場代を管理費に使ってるマンションなんて最低。

    建物修繕費に使うってこと?

  58. 17738 匿名さん

    >17731

    WCTも駐車場代で管理費を補てんしてるそうです。

  59. 17739 匿名さん

    >>17735 匿名さん

    計算が間違ってると思う。

  60. 17740 匿名さん

    >>17738
    管理費が足りなくて駐車場代から補てんじゃなくて、最初からそういう計画なんじゃない?だから、あんな巨大マンションで共用設備てんこ盛りなのに各管理組合員が払う月々管理費はめっちゃ安い管理費で済んじゃう。めっちゃ良いシステムだと思うけど。管理費に充当しないなら毎年数千万円も何に使うの?

  61. 17741 匿名さん

    埋立地ならどこでも地下水が吹き出す訳ではなく、水脈があるようだ。
    浜離宮〜ヤナセにかけてはそれに該当したのだが、横須賀線工事をした時代にはそのような知見がなく、地盤沈下を何件か起こしてしまったらしい。

  62. 17742 匿名さん

    >>17739

    > 40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月
    > この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
    > (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)
    >
    > また、現状の契約台数は218台との事ですので、
    > 300台 - 218台 = 82台
    > 40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月
    > の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。

    これだと、月の不足は1200万-328万で872万円、全住戸883戸で割ると9875円。あっ!ごめん一桁間違えた!
    えーこりゃ簡単にはいかないね。スマソ!しかし、これほんと深刻な問題。どこのマンションでもありうる。なんでこんな見込み違いしたのかね?

  63. 17743 匿名さん

    >管理費が足りなくて駐車場代から補てんじゃなくて、最初からそういう計画なんじゃない?

    国土交通省による標準管理規約では、駐車場代から駐車場代の修繕費を引いた残預金は修繕積立金会計へ繰り入れることを推奨してます。それを管理費に回すなんて、健全な運営ができているとは思えません。

  64. 17744 匿名さん

    あー酔っぱらってるからまた間違えた。872万円の不足じゃなくて不足額が328万円だから883で割ると3714円/月だ。酒飲んでると駄目だね ごめん!笑

  65. 17745 匿名さん

    WCTは現地に行くとここに貼られている写真が詐欺レベルであることが判る。
    モノレールの線路をくぐって敷地内に入るとかありえない。
    眺望が良いというのも一部の部屋だけ。
    マンション全体の形が変なので部屋同士が眺望を邪魔しあっている。
    そして湾岸道路に隣接しててトラックの排ガスが酷い
    これからは飛行機の騒音問題も絡んでくる

    今更ここを実需で買う奴はいないだろ。今なら選択肢がいくらでもある。
    同じ坪単価であれば豊洲辺りの方が住み易い。

  66. 17746 匿名さん

    >>17443
    WCTは前のカキコにあったけど、いったん駐車場修繕費分以外は管理費に入れてるけど、毎年の決算時に余った管理費は修繕費に入れてるって。駐車場収入は3800万円/年、管理費が余って修繕費に入れる額は5000万円/年らしいから、まわりまわって結局は修繕費に入れてることになってるね。

  67. 17747 匿名さん

    >17743

    WCTの修繕費が高い理由は、そこにあるかもね。

  68. 17748 匿名さん

    アー違う!また間違えた。月3800万、年4億5600万だったから、そっから5000万修繕費ということは、駐車場修繕積立分以外数億円は管理費か。計算弱くてごめん。でも、修繕費は修繕費でばっちり集めてるなら問題は無いと思うんだな。もう間違えるので計算問題止めます。笑

  69. 17749 匿名さん

    修繕費は独立会計を計画して、他の収入をあてにすることは法律で禁じられてるから、あくまで駐車場代の一部を修繕費に回すのは+α的な要素だと思う。

    むしろ、WCTで修繕費をフラットにしたら月々あれだけ集めなきゃいけないってことは、他のタワーマンションはアレよりはるかに少ない額で本当に大丈夫なん?と思ってしまう。どう考えても各戸月々1万円前後で将来の十億単位の金額がかかる大規模修繕を賄えるとは思えないんだけど。どうなんだろ?

  70. 17750 匿名さん

    >>17741
    ちなみに芝浦一丁目の地盤沈下は、鉄道ガード下からヤナセ本社ビル前までのかなり広範囲に渡って発生したとのことだ。

  71. 17751 匿名さん

    WCTはプール閉鎖したら、管理費3000万/年削減できるよね。

  72. 17752 匿名さん

    >17749

    都心の駐車場代は高いので、かなり余剰が出る。
    それを修繕費に回せるマンションは健全だと思う。

    管理費への補てんは問題外。

  73. 17753 匿名さん

    >>17745 匿名さん

    だから、何で唐突にWCTネガ始めるの?
    豊洲が住みやすいのは認めるけど 笑

  74. 17754 匿名さん

    駐車場埋まるといいね。

  75. 17755 匿名さん

    >>17745

    豊洲のほうが住みやすいのは同意だが、アドレスに拘る人は港南を選択すると思う。

  76. 17756 匿名さん

    >>17748 匿名さん

    うん。
    もう計算やめた方がいいね。
    しつこいって言われるし。

  77. 17757 匿名さん

    >>17751

    年3000万円削減したら14285円/戸、月々1190円管理費安くなるね。ただでさえ安い管理費がますます安くなるって言えるけど、それより管理費が高いプールが無い他のタワマンの管理費っていったいなんなん?

    それと、修繕費が将来への備えだとしたら、WCTがきちっと修繕費をフラットにして出した額があれなら、他マンションの修繕費って安するぎるんちゃう?大丈夫なん?とも思ってしまう。先週のガイヤの夜明けで修繕したくても金足りんで銀行から借り入れてるマンションが増えてるってやってた。

    過去レスにWCTさんが作った管理費修繕費の一覧表があったの、探してきた。そういうの見てると、この管理費と修繕費の集めてる額の差ってどういうことなんやろ?と思ってしまうわ。

    1. 年3000万円削減したら14285円/戸...
  78. 17758 匿名さん

    港区っていっても港南じゃなあ。WCTの場所なんて港区って言ってもほとんど品川区みたいな場所だろ。

    何区とかで価値が決まる時代じゃない。そこに何があってどういう環境があって、さらにどう変わるのか。そういう面で豊洲が評価されてんだよ。実際、中古の値段も港南と豊洲じゃ、Vタワー抜いたら豊洲のが最近数か月なら高くなってるし。

    時代は変わったのよ。

  79. 17759 匿名さん

    また始まった。
    すぐに論破され、とどのつまりは再び怒涛の飛行ルートネガが始まる予感。

  80. 17760 匿名さん

    >>17758
    でも、やっぱ「港区」がいいな。「どこ住んでるの?」って聞かれて「港区」って気後れせず言える。「えーすごい!港区のどこ?」って言われても「品川」って言っとけば嘘じゃないし。「え?品川って品川区じゃないんですか?」と聞かれて「品川駅は港区にあるんだよ?知らない人多いけどね」なーんて。

    あと、足立ナンバーも嫌だ。品川ナンバーって「港区」、「品川区」、「渋谷区」、「中央区」だけなんだよね。都心居住の証。ゴルフとか行って、みんな品川ナンバーの中で一人だけ足立ナンバーはちょっと恥ずかしいかな。

  81. 17761 匿名さん

    >>17758
    だ・か・ら!
    汚染地域の江東区豊洲ごときが港区で10年以上経っても人気のWCTに気安く話しかけないでもらえるかな?
    江東区に住んでるとかw
    不便だし恥ずかしいよ。

  82. 17762 匿名さん

    ナンバーでかっこいいとかいつの時代???どういう人がどういう車に乗っているかの方が100万倍重要だと思うけど。次長課長みたいな嘘つきマンコミオタクが品川ナンバー乗ってるからかっこいいか? ナンバーなんて何にも関係ない。気にするようなタイプは自分に自信がないんでしょ。

  83. 17763 匿名さん

    >>17761

    そんなに熱くならなくても江東区民の戯言なんて無視すりゃいいじゃん。

    実際、港区アドレスってだけで人気は格段の差があるんだし、WCTが人気な

    要因の一つは間違いなく港区アドレスだから。

    それが坪300万-350万くらいで安く買えることなんだから。笑

  84. 17764 匿名さん

    >>17762
    嘘つきオタクの次長課長じゃないけど、品川ナンバーはやっぱカッコいいよ。そこそこいい車なら品川ナンバー付けたいのが本音。国産中古車ならなんでもいいけど。正直な話、ポルシェやフェラーリに足立ナンバーはがくっと来る感じする。

  85. 17765 匿名さん

    WCTの環境が悪いのは知れ渡っているから投資用て中国人ぐらいにしか売れてない
    だから円高になったらとたんに売れなくなる、実需ではないからな。
    日本人で坪330出せるなら他のところ買うだろ

  86. 17766 匿名さん

    俺、芝浦に住んでるけど、正直江東区に偏見は無くて豊洲も検討した。で、結構気に入って正直どっちでも良かったんだけど、嫁に、「同じくらいの値段ならちょっとくらい高くても芝浦にして!港区のほうがリセールバリュー高いし、江東区なんて年賀状に書くの恥ずかしい!」と言われて芝浦にした。笑

  87. 17767 匿名さん

    >>17765
    WCTに中国人が多いのは初耳だけど、人口当たりで湾岸各エリアで中国人がダントツに多いのは豊洲だって知ってた?統計資料にちゃんと出てるから調べてみて。港区湾岸は外国人でも欧米系が圧倒的。欧米人は企業の幹部や在日公館の職員が多いらしいけど、本国で「住むのは港区にしろ」と強制されるらしい。安全面と国の体面と両方の理由があるんだって。でも、言われるのはそれだけだから、外人はオーシャンビュー大好きだから芝浦、港南の海が見える部屋を賃貸するの好むらしいよ。彼らは車通勤だから駅遠関係ないしね。

  88. 17768 匿名さん

    >>17760 匿名さん

    港区のどこに住んでるの?って聞かれると言葉つまるけどね。

  89. 17769 匿名さん

    >>17760 匿名さん

    今に、「品川」イコール「飛行機騒音の街」となる。その時に気後れせずに言えるかどうかだ。

  90. 17770 匿名さん

    >>17757 匿名さん

    駐車場代で補填してるので安く見えるだけのようです。

  91. 17771 匿名さん

    ブランドは港区港南
    実利は豊洲

    これは皆納得。

  92. 17772 匿名さん

    >>17757

    プール閉鎖して防火水槽にでもしたら良いのにね。

    2000世帯、20m×3レーンでは、実際あっても意味ないでしょ。

  93. 17773 匿名さん

    豊洲が港南ネガするなんて1000年早いわ。足立ナンバーのくせに身の程をわきまえろって。笑

    1. 豊洲が港南ネガするなんて1000年早いわ...
  94. 17774 匿名さん

    >>17772 匿名さん
    それを言うなら、パークシティ豊洲のプールは、
    もっと、距離も短くてショボいよ。

  95. 17775 匿名さん

    豊洲の実利って、汚染土?
    マンションでの売春?

  96. 17776 匿名さん

    中古人気ランキングは品川抑えて豊洲が1位ですよ。
    1000年早いは言い過ぎじゃない?
    http://www.nomu.com/mansion/ranking/

  97. 17777 匿名さん

    >17774

    だから、プール付きで騙されるの一次取得者くらいだと思う。

  98. 17778 匿名さん

    WCTの環境が悪いのは知れ渡っているから投資用て中国人ぐらいにしか売れてない

    てきとーな作り話してネガすると、ぜーんぶブーメランのように返ってきて墓穴掘る
    から気を付けた方がいいよ。これ東京都の統計調査による江東区の中国人数の推移ね。
    近年、増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。

    1. てきとーな作り話してネガすると、ぜーんぶ...
  99. 17779 匿名さん

    >>17776

    アンケート取ったの江東区民限定じゃないのか?なんで豊洲が品川と恵比寿より上なんだよ。笑

  100. 17780 匿名さん

    >増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。

    エビデンスあるの?

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸