- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
-
17601
匿名さん
17593、596さんは冷静だね。感情任せのネガさんを完全にスルーしている。
-
17602
匿名さん
>>17593
高輪がひどいな。低層戸建ての上を飛ぶことになる。あと、右ルート時の五反田、大崎は
タワマン群のほぼ真上を飛ぶな。
-
17603
匿名さん
というか、新ルートの影響で騒音がひどいか許容範囲かが今時点では何とも言えなのだから、安い買い物ではない以上、中古購入は様子見するのが妥当な判断だよね。大丈夫大丈夫って強調しても、誰も保証してくれないんだし、明らかに売り方の発言としか考えられない。
本当に自信のある中古の売り手だったら、「新ルート飛行後騒音が何デシベル以上だったら、同額で買い戻す」条件付きで売り出すのはどう?
-
17604
匿名さん
-
17605
匿名さん
>>17603
同意。くだらない煽りは全く意味が無いですね。実際、空港騒音で問題になってくるのは
低層戸建てが多い大井町近辺になるでしょう。品川あたりでは、タワーマンションは
もともと防音対策もされているし、実際の状況を見てみないと何とも言えないですね。
-
17606
匿名さん
低層戸建てが多い大井町近辺になるだろう、とか、防音対策がされているから大丈夫だろう、とかいう思い込みが危険だよね。
防音対策がされていてもその分高さがあって飛行機に近いわけだし。
検討者としては、あくまで実際を確認すべきだね。幸い相場も下がってきていて、待っている間に値上がりしてしまう状況ではないし。
-
17607
匿名さん
もともと人気もなく注目度も低かったから目立ってないけど、DT、クロノ、ティアロ、KTTの中古の売れなさが半端ない。結構ですがシャレにならんよ。ティアロなんて、実はちゃんと完売してなかったみたいで数十戸のバルク通した事実上の再販売が始まっている。
-
17608
匿名さん
>>17607
GFT中古は全く売れず在庫が30戸くらい積みあがってきていて、それで次々と
値下げに踏み切っているらしい。いよいよ、どこも下がり始めたね。
-
17609
匿名さん
品川駅付近を通過するときのパイロット目線の景色です。高度約300mです。
-
-
17610
匿名さん
湾岸ではないが、スミフの方南町・武蔵小杉や野村の六郷土手とか、販売苦戦中と見受けられる物件が湾岸以外でも増えているようだ。
-
-
17611
匿名さん
結構迫力ありますが、ビルの窓から見ると飛行機がどのくらい大きく見えるんだろう。航空機マニアにはたまらないかも。
-
17612
匿名さん
>>17611
いや、実はそれ逆に楽しみにしてます。300mm望遠で撮ったら結構迫力ある写真撮れる
んじゃないかと。いままで、京浜島まで行ってましたが。
品川駅上空を飛ぶエアフォースワンとかエアバスA380とか撮りたいですね。
-
17613
匿名さん
流産、増えるな。
飛行機が飛び回って
神経アホ見たいになるだろ。
-
17614
匿名さん
-
17615
匿名さん
航空機騒音は距離よりも、風向きの影響が大きい。
都心ルートは、南風時のみの運用なので(航空機の着陸は向かい風が必要なので)、
航路の風下に位置する港南4丁目は、ほとんど気にならないレベル。
品川駅より北、風上の高輪の方が騒音被害は酷いよ。
-
17616
匿名さん
間違えた。
航空機騒音は距離よりも、風向きの影響が大きい。
都心ルートは、南風時のみの運用なので(航空機の着陸は向かい風が必要なので)、
航路の風上に位置する港南4丁目は、ほとんど気にならないレベル。
品川駅より北、風下の高輪の方が騒音被害は酷いよ。
-
17617
匿名さん
>>17614
ドトールだけで600は残っているそう。品川パークフロント、天王洲のシティテラス、その隣に建てる26階タワー。内陸にも住不物件どんどん立ててますね。住不は体力ありますな。
-
17618
匿名さん
>>17616
同じ書き込みは昼間にも別の人からあった。この人飛行機にめっちゃ詳しそうだった。
>17554のケースで高度300m、水平距離約1Kmで室内には一切、音が入らなかったのは事実ですね。今回のケースは条件が異なりますが、飛行機が飛ぶ昼間は湾岸では風が東南側から北西側に吹きます(海から陸)。音波は風の影響を思った以上に受けますから、航路の東側湾岸より西側内陸のほうが音が大きくなるのは間違いないと考えています。あと、タワーマンションではそもそも防音サッシになっていますから、それによる遮音効果も大きいでしょう。トータルとして一番影響を受けるのは芝浦、港南のタワーマンションよりも高輪の戸建て街と予想しています。
-
17619
匿名さん
17554とはこれだそう。この話面白かった。新滑走路運用前に南風時に使っていたルート。このときも実はかなり天王洲の近くを飛んでたけど全く音はしなかったという話だった。
-
-
17620
匿名さん
>>17616
新滑走路できる前の時に、17619のルートを取るのは南風運用時だったけど、この運用になる日は実はそんなに多くなかったんだよね。だから、私は毎日のように飛ぶというのは無いと見ています。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件