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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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17521
匿名さん
>>17518
東高層中住戸はほとんど売りに出てないけど、1戸だけ出たのは450で成約してますよん。高層の角は方角によらず450ー495のレンジで成約。
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17522
匿名さん
>>17520 匿名さん
30戸くらいじゃないかな。というか、新築大規模タワマンで30戸くらいどのタワマンでも出るよ。スカイズ、トミヒサなんかはもっと多かったし。WCTも50はでてるでしょ。少ないか、平均くらいの売り出しじゃないの?
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17523
匿名さん
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17524
匿名さん
>>17500 匿名さん
話題変わったんじゃ無くて、話題から逃げたんだよねww
あれー、ちょっと前まで、坪平均420万!と息巻いてたのに、色々と嘘がばれてきたからねぇ。
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17525
匿名さん
>>17524 匿名さん
嘘?
2-3が420、4-6が400、全体平均で410は不動産レポートに記載されていて、ここにソースも貼られた事実ですが… 7-9は低層が多いので370くらいかもですね。
いずれにしても、誰も嘘なんかついてませんよ。
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17526
匿名さん
>>17520
勘違いしてるけど、新築マンションの入居後は一番中古販売が多い時期だよ。投資的価値が高い物件では転売屋も買い漁るのは普通だし、価値の証でもあるから仕方ない。まあ1年経てば落ち着きますから。
GFT中古でた時も400くらいで取引されるはずと言われていたが、WCTさんは330でも売れないと言って散々ネガしたけど、結局420で取引され、次に賃貸が100件以上でたら、こんなの絶対埋まらねえと散々ネガしたが、半年経てば落ち着くよと言っていったよね?結局5ヶ月で賃貸は埋まったし。中古販売に関しては賃貸ほど落ち着くのは早くないもので1年経てば落ち着くよと言ってるのだが。とにかくまともな議論や常識がしないひとだから。単にネガしたいだけだもんね。
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17527
匿名さん
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17528
匿名
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17529
匿名さん
いつのまにかGFTの売り出し価格が値下げラッシュになってるのね。
高層でなければ坪300台で買えると。
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17530
匿名さん
>>17322
相手をねがるためには嘘と虚偽。これがWCTのスタンスだから。GFTねがるために10階以下の低層階の売り出し情報並べて下がってるとか意味不明なんだよ。最新データの成約単価が410だってプロ御用達の湾岸クラブので成約単価のエビデンス出てるのにそれは信用できないとかアホか?まともに会話できないよ。
一方でWCTに対する指摘はすべて事実なんだよ。結局これにも何にも反論できないじゃん。だってすべて事実だから。
①首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。
近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。
⇒首都高と幹線道路と鉄道という3つに面したタワーマンションっていくら探してもWCTしかない。何度も言うけど近くにあるという条件じゃなくて、完璧に面した物件ね。騒音排ガスX騒音排ガスX騒音という3掛けで環境が良いと言われても誰も同意しない。
②部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。
⇒港区の嫌悪施設島が運河の対岸に控え、東の中層以上の部屋であればすべての施設が見えるはずだけど。グーグルアースでも確認済。
③駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。
⇒売主のスミフの公式HPで徒歩14分と堂々かいてある。また、港南口入口から山手線ホームまで物件表記のスピードで歩けばこのくらいかかるのも事実。バスの金額も事実。
④修繕費は80平米で月24000円。
⇒いうまでもなく事実
⑤再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。
⇒徒歩10分圏内には再開発は一つもない。どれだけ目を凝らして地図とにらめっこしてもない。プロ投資家御用達の三井湾岸クラブ最新号からのエビデンス。
⑥さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。
⇒これもほぼ決定事項ですよね。WCT近辺の想定高度は300-400mと極めて低い。日中に2分おきの運行が予定されている。
全部事実
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17531
匿名さん
>>17529
うん10階以下の低層なら360から400弱のレンジで買えますよ、初めから。WCTの今年成約した超高層、最高条件部屋で坪350くらいなw
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17532
匿名さん
まあ、どのマンションも売れにくくなっていると言う事がよく分かった。今朝の本スレは興味深かったね。
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17533
匿名さん
>>17532 匿名さん
うん、たまにはまともな議論が出来ることもあるんだなと思った。GFTからの書き込みだけは17530のように、程度の低い便所の落書きだが 笑
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17534
匿名さん
>>17530 匿名さん
あのさ、GFTのネガを書いてるのはWCTじゃないと言ってたのに、いつまでやってるの?そんなことしてもGFT暴落の事実は変わらないぜ?
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17535
匿名さん
>17530
因果応報、他人にした嫌がらせは自分に返ってくる。少しは反省しろ。
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17536
匿名さん
みなさん、いま、CMT、グローブタワーやWCTが、"まもなく待望の第1期販売開始!"だったら、いくらになると予想しますか?
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17537
eさん
>>17536
意味わからねえ。昔と今のサッカーの選手比べるのと同じで意味ねえ。戦術もフィジカルも違う。
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17538
匿名さん
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17539
匿名さん
WCTもこんなところで24時間365日油売って時間あったら羽田新航路の反対運動でもしたらどうだ。
WCTの通過場所は高度が300ー400メートルとめちゃくちゃ低いので騒音被害は相当なものになるはずよ。伊丹空港のこの動画は高度300メートルで航路からの離れ具合がWCTとほぼ同じなのでかなり参考になる。地上でこの煩さだよ。ガチで資産価値に多く影響するよこれは。毎日日中にこの騒音が2分起きだぞ。反対運動しない理由がわからない。これにこそ心血注いでなんとかせい。
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17540
匿名さん
今一番買ったらいけないのはアイランド?
販売価格が安かった。311で被災した。耐震。
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17541
匿名さん
分譲時の価格で住人層も、セレブから庶民までタワマンごとに違いますよね?湾岸で一番セレブはGFT ですか?後発なので立地や間取はイマイチですけど。
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17542
匿名さん
まだ先の話だが、選手村跡地や勝どき東のような超大型の案件供給がある事を市場が嫌気している点もありそうだ。
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17543
匿名さん
>>17539 匿名さん
品川駅付近の通過ポイントはまさに品川駅の上空。1km離れている上に高値がついているのは東側だから航路と反対側。まったく騒音は届かないだろう。ちなみに俺はWCT民じゃない。何でもかんでもWCTが書いてると言うのもうやめたら?
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17544
匿名さん
>>17543 匿名さん
素朴な疑問なのですが、航路は一定の幅を持っているものでしょうか。地図上には線で書いてあっても、実際に飛ぶ航路は左右いくらかの幅があのでは。もしこの幅が100m単位あるいは数百mだとすると、1km離れていると言っても、もっと近くになることがあるのではと思う。
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17545
匿名さん
航路下、高速道路、幹線道路、鉄道に面してる。
何れか一つでも条件に合致してたら選択肢から外すのが普通の感覚だと思う。幹線道路に面してるマンションにお邪魔したことあるが、煩くて1日中窓開けられないと思いました。うちのタワマンは窓開けたまま寝られるけど。
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17546
匿名さん
>>17544 匿名さん
飛行機が飛ぶ昼間は海側から陸側に風が吹くことが多い(海陸風)。
品川付近では、南東から北西への風になる。飛行機はアプローチ時、向かい風を受けながら着陸するので滑走路直線上よりやや西側に着陸コースを取ることが予想される。そうすると、どこが真下になるかはgoogle earth で確認してくれ。
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17547
匿名さん
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17548
匿名さん
二分おきに飛行機の爆音かー、
WCT買った人残念だね。こりゃ無理だ。
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17549
匿名さん
>>17545 匿名さん
人のマンションにお邪魔してウルサイのに、自分で勝手に窓開けたんだ。ふーん 笑
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17550
匿名さん
>>17546 匿名さん
成田空港では、離陸後一定の角度で広がり、13km離れた場所で幅2.5kmを目指すとなってますね。やっぱり当日の風の状況などで1kmは誤差の範囲、無縁とは到底言えない。
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17551
匿名さん
タワマンだと響くよね。
どこまで安くなるんだろ。。
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17552
匿名さん
>>17550 匿名さん
ちなみに、羽田の新滑走路が出来るまで、たまに強い西風が吹いたとき、飛行機はディズニーランドからお台場潮風公園方向に飛びWCTの南側で急旋回してA滑走路16Rに降りてましたね。急旋回の様子がよく見えて子供は喜んでました。そのときに、騒音は室内には一切入ってきませんでしたね。航路直下の戸建ては影響あるかもしれませんが、航路と反対側になる面は飛行機は見えませんし、音は注意しても聞こえないレベルでしょう。
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17553
匿名さん
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17554
匿名さん
これが、いまは廃止された着陸コースの実際のトレース図。これはL16ですがR16のときはマンションから飛行機がかなり近く見えましたが、音はまったくありませんでしたね。ましてや、今度は航路は窓の向きと反対側ですからね、
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17555
匿名さん
>>17554 匿名さん
詳しいようなので教えていただきたいのですが、実際に多数の航空機がルートを通る場合、この黄色線の両側何メートルくらいの幅を飛ぶのでしょうか?
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17556
匿名さん
この図でお台場潮風公園から天王洲の辺りになると着陸も最終段階なので、JAL、ANAであれば航路のズレは左右十メートルレベルでしょう。 見た目には各飛行機とも全く同じところを飛んでるように見えました。
ただし、羽田空港をよく知らない外国機がたまーにレインボーブリッジの上からアプローチすることがありました。ごく稀にですが。笑 これがそのときの航跡です。これでも音は室内までは入りませんでしたが。
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17557
匿名さん
航路より、地上300メートルを低空飛行する。
音はどうでしょうか?
うるさいですよね。
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17558
匿名さん
購入者、住民は騒音の影響が少ないことを祈るのみ。
中古も含めた検討者は、市況が下り基調の中、あえて騒音があるかもしれないリスクを冒して今買いに出るのは危険。実際に飛ぶようになり、自分の耳で確かめてからにするのが安全。
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17559
匿名さん
17554さんが仰るとおり、羽田空港のR/W16Lへの南風着陸は迫力ありましたね。高度300mの低空で進入しお台場の近く、WCTの目の前で左に急旋回をいれてR/Wに正対させてましたからね。直線距離はWCTからだと最も近いところで1kmくらいだったと思います。着陸進入の方法は、大きく電波に誘導されて来る方法(ILS)や滑走路を目視しながら降りる方法と様々ありますが、羽田16LにILSは設置されていませんので、パイロットは管制官に誘導されながら目視で降りてきていました。ただし、ファイナルアプローチでの航路の誤差はほとんどなかったでしょう。
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17560
匿名さん
ワールド、飛行機、9.11同時多発テロを連想します。
もしハイジャックされたら管制塔から、周辺住民にラジオ入りますか?又はそのような仕組みを導入できますか?
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17561
匿名さん
17554、556、559さんの話は中々面白いね。今日は朝から時々興味を惹かれるレスが出てくる。
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17562
匿名さん
>>17557 匿名さん
17554のケースで高度300m、水平距離約1Kmで室内には一切、音が入らなかったのは事実ですぬ。今回のケースは条件が異なりますが、飛行機が飛ぶ昼間は湾岸では風が東側から西側に吹きます(海から陸)。音波は風の影響を思った以上に受けますから、航路の東側より西側のほうが音が大きくなるのは間違いないと考えています。あと、タワーマンションではそもそも防音サッシになっていますから、それによる遮音効果も大きいでしょう。トータルとして一番影響を受けるのは芝浦、港南のタワーマンションよりも高輪の戸建て街と予想しています。
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17563
匿名さん
昨日22時頃に高輪真上を飛んでましたが、音は気にならなかったですね。
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17564
匿名さん
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17565
匿名さん
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17566
匿名さん
こればっかりは始まってみないとわからない。落下物の可能性は交通事故よりずっと低いでしょ。ただこの前の大韓航空みたいにタービンブレードが破損して飛んできたら怖いけど。
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17567
匿名さん
ガイアの夜明け見ましたか?マンションの修繕積立金不足で苦悩するマンションを取り
上げていました。今は各湾岸マンションピカピカで想像もつかないですけど、そのうち
必ず傷んできますよね。うちのマンション80㎡で月8000円しか修繕積立金が無いん
ですけど、安くて良いと喜んでていいんでしょうか?
上のほうに修繕積立金一覧がありましたけど、高いところと安いところと3倍以上違い
ます。高いところが将来に積みたて不足に陥らないようにして出した額だとしたら、
うちのマンションの将来が心配です。
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17568
匿名さん
汚染地域住まいが港区タワーマンションに対等な口聞けると思ってるの?
騒音よりも汚染の方が重大だし資産価値にも影響する。
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17569
匿名さん
>>17568 匿名さん
何、その選民思想。
港区住んでるだけで偉いとか思ってんの?
釣りだよね?
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17570
匿名さん
ここのスレの住人ってマンションの値打ちが上がった下がったって言い合いしてるけど、そもそも俺からしたら坪300万で十分高騰した価格。それ以上はバブルだね。坪350とか400でスゲーだろって自慢してるのが滑稽。そんなっブル価格のマンションはすぐに崩壊する。考えてみ?実需で買う人が一体いくらまでなら買えるか?内陸高台を買える金持ちは湾岸ならいくらまでなら出すか?最上階プレミア除けば、せいぜい8000から9000万が限界だろ。坪単価にすれば300万だよ。
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17571
匿名さん
なんかGFTさん完全劣勢だね。
駐車場とか成約単価とか、色々と自分からネガしといて、事実出されると遠 吠えして、話逸らして逃げてるし。
思うんだけど、新築三井のタワマンなのに、
駅遠の築10年のタワマン相手に同じ土俵戦ってるの?なぜずっと粘着して、そんなに必死なのか⁈凄く謎なんですけど。
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17572
匿名
>>17567 匿名さん
長期修繕計画と積立金の推移の見方を管理組合に教えてもらえば良いよ〜
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17573
匿名さん
嘘が誇張だと主張していたけど結局反論できなかったね。
だって事実だから仕方ないよね。
WCTの環境についての考察
①首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。
近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。
⇒首都高と幹線道路と鉄道という3つに面したタワーマンションっていくら探してもWCTしかない。何度も言うけど近くにあるという条件じゃなくて、完璧に面した物件ね。騒音排ガスX騒音排ガスX騒音という3掛けで環境が良いと言われても誰も同意しない。
②部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。
⇒港区の嫌悪施設島が運河の対岸に控え、東の中層以上の部屋であればすべての施設が見えるはずだけど。グーグルアースでも確認済。
③駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。
⇒売主のスミフの公式HPで徒歩14分と堂々かいてある。また、港南口入口から山手線ホームまで物件表記のスピードで歩けばこのくらいかかるのも事実。バスの金額も事実。
④修繕費は80平米で月24000円。
⇒いうまでもなく事実
⑤再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。
⇒徒歩10分圏内には再開発は一つもない。どれだけ目を凝らして地図とにらめっこしてもない。プロ投資家御用達の三井湾岸クラブ最新号からのエビデンス。
⑥さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。
⇒これもほぼ決定事項ですよね。WCT近辺の想定高度は300-400mと極めて低い。日中に2分おきの運行が予定されている。
全部事実
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17574
匿名さん
>>17541 匿名さん
ツインパ、DT、センチュリーくらいじゃない?
GFTは市況のわりにかなり割安だったため、DTと比較してセレブというよりは庶民寄り。
DTは住人スレ見る限り、庶民的な方もいるようですが…
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17575
匿名さん
>品川駅付近の通過ポイントはまさに品川駅の上空。1km離れている上に高値がついているのは東側だから航路と反対側。まったく騒音は届かないだろう。
また嘘ついてるね(笑)WCT敷地からC航路までの直線距離は約580メートルです。1キロではありません。
以下、港区ホームページで公表されている航路図と想定騒音のデータを示す。WCT周辺におけるジェット機の高度は300-350メートル、航路から敷地まで580メートル。すると想定騒音は表から最大で75デシベルくらい。
不運な事にWCTに近いC航路の本数が圧倒的に多くて1時間に31本。2分弱おきに爆音が鳴り響く。
高度が300-350メートル、水平距離が580メートルなら最大75デシベルだけど影響ないんだね(笑)部屋に全く聞こえないだろうって完全に詐欺レベルの意見。大好物の目の前の公演で遊んでいても日中は75デシベルの轟音が2分おきに鳴り響く、凄い環境になりそうですね。
WCTはこのデータも区のデータだから信用できないとかバイアスとか言う
んだろうね。
本当に部屋に騒音ゼロなのか、羽田が便利になるし、新航路開始が待ち遠しいですね。
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17576
匿名さん
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17577
匿名さん
>>17571
劣勢と言うか、書き込みの質と量に引いた。GFTのイメージにとって決してプラスにならないと思うのだが。
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17578
匿名さん
北区の人口が猛烈に増えてるとか、これあれだろ。汚染とか地震とか騒音で、高台へ逃げてんだろw
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17579
匿名さん
そして高度が300-350メートル、水平距離が580メートルなら最大75デシベルという条件をぴったり満たす伊丹空港の騒音動画これ。もしかしたらこれよりちょっとうるさいくらいかもしれない。
こんなうるさかったから、公園にいるときも、外歩いてる時も、港南を散歩している時もしんどくないですか?
これほどの騒音が資産価値に影響しないとはとても思えない。
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17580
匿名さん
タワマン上階の200メートル上で飛行機が静かなわけないだろ(笑) デタラメだらけ。ポジポジ。
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17581
匿名さん
芝浦のグローヴタワーとアイランドケープタワーってモノレールに面してる部屋の人は中が車内から丸見えだからね。
夜はカーテンしめないとヤバイよ。
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17582
匿名さん
ついでに、晴海埠頭ではパトリオットミサイル発射準備 (笑) 発射でマンションの窓ガラスが吹き飛ぶから (笑)
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17583
匿名さん
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17584
匿名さん
>>17573
同じコピペ、しかも長文、誰も読んでないことに気づいてないの?爆笑
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17585
匿名さん
GFTさんの掲示板見ましたが、大変そうですね。
ポジティブな内容のみ書き込むように指示されている住民板で具体的な解決報告が一切上がってないのも、厳しい事情があることの裏返しなのでしょう。
一般に築年数の経過とともに駐車場契約率は低下していくので、1年目でこの状況では先が思いやられますね。
> 総会で配布されたQ&Aによると、予算上は358台のうち300台分の収入を見込んでいるとの事です。
> 40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月
> この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
> (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)
>
> また、現状の契約台数は218台との事ですので、
> 300台 - 218台 = 82台
> 40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月
> の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。
>
> まず、理事会で第一の解決策として交渉して下さっているヤナセが、
> 入居者と同じ金額で82台以上契約して貰えれば最低ラインはクリアとなります。
>
> 一方で、ある金額まで値下げしたら入居者の契約が増えて満車になると仮定して、予算上最低限必要な収入を下回らない料金は、
> 12,000,000円/月 ÷ 358台 = 33,519円/月
> となります。
> 従って、もしも33,600円/月に値下げしたら、
> 358台 - 218台 = 140台
> の新規契約者が集まりますか?という議論でしょうか。
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17586
匿名さん
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17587
匿名さん
>>17586 匿名さん
恣意的なデータばかり出してないで、高層階のぶんも一緒に出してくんないかな?(笑)
スレの履歴読んだら分かるよね?
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17588
匿名さん
GFTは価格改定 新価格 の嵐だな。さすがに、売主もしびれを切らしたか
クラッシイハウスの価格に寄せてきた。クラッシイがぼつぼつ売れる一方で
GFT中古は全く売れずだからな。検討者がいるうちに引き込んで、
利益なしでとにかく売り抜ける作戦に変更だろう。時間がたてばたつほど
下がるのは目に見えているからな。
しかし、GFTはまだまし。KTTや晴海なんかはもっと分譲が高いから。
転売目的で買った奴は死亡確定だな。
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17589
匿名さん
晴海は坪200以上で売れた初めての実績がDT、強烈にアウト。
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17590
匿名さん
wct住民かどうかわからないが、17554-17559あたりの飛行ルートに関する興味深いしっかりとした書き込みに対して、GFT民の相も変らぬ低能丸出しのコピペ。GFT住民の民度が知れるとはこのことだな。
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17591
匿名さん
潮目がこんなに早く変わるとはちょっと前には想像つかなかったよね。
転売目的には向かない市況になってしまった。
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17592
匿名さん
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17593
匿名さん
羽田空港R/W 16Lに、計器管制を使わず目視で進入するときの正確な飛行ルートです。品川駅の真上を通りますね。なお、現在はR/W16Lは、ILSは設けられていませんが、今回のルート変更で計器管制可能になるようにILSが設けられると思います。
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17594
匿名さん
こちらは事実しか乗せてないけど、WCTの主張は自分の物件に関しても、他物件に関しても嘘ばかり。
クロティアもしっかり中古が成約しています。クロノは坪330くらいで順調に成約しており、条件の良い部屋では坪400近くになることもある。特に運河側は大変人気で順番待ちもいるくらい。KTTに関しては地権者住戸は仕様も低いし、少し安くなって当たり前。部屋も見れないのに間取り見て買う人はいないの当たり前でしょ。GFTの成約値は最新データでも坪410と堅調と何度もまともなエビデンスがしめされているにもかかわず、売り出し中の10階以下の低層部屋の価格だけならべて坪400切ってる。暴落じゃんってアホですか。
WCTははちゃめちゃで嘘ばかり
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17595
匿名さん
新航路始まったらWCTはマジで坪100台とか視野に入るかもね。
WCT敷地からC航路までの直線距離は約580メートルです。1キロではありません。
以下、港区ホームページで公表されている航路図と想定騒音のデータを示す。WCT周辺におけるジェット機の高度は300-350メートル、航路から敷地まで580メートル。すると想定騒音は表から最大で75デシベルくらい。
不運な事にWCTに近いC航路の本数が圧倒的に多くて1時間に31本。2分弱おきに爆音が鳴り響く。
高度が300-350メートル、水平距離が580メートルなら最大75デシベルだけど影響ないんだね(笑)部屋に全く聞こえないだろうって完全に詐欺レベルの意見。大好物の目の前の公演で遊んでいても日中は75デシベルの轟音が2分おきに鳴り響く、凄い環境になりそうですね。
WCTはこのデータも区のデータだから信用できないとかバイアスとか言う
んだろうね。
本当に部屋に騒音ゼロなのか、羽田が便利になるし、新航路開始が待ち遠しいですね。
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17596
匿名さん
そして、これがR/W16Rの場合の飛行ルートです。大崎駅五反田駅のやや西を通る形になります。
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17597
匿名さん
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17598
匿名さん
ほぼ同条件の騒音がこれ。やばいだろ。坪100になるかもね。
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17599
匿名さん
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17600
匿名さん
>17593
品川駅の真上ということはWCTから1km離れてることになるね。しかも、人気の東側は飛行経路と反対側。実際はほとんど影響ないんじゃない?
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17601
匿名さん
17593、596さんは冷静だね。感情任せのネガさんを完全にスルーしている。
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17602
匿名さん
>>17593
高輪がひどいな。低層戸建ての上を飛ぶことになる。あと、右ルート時の五反田、大崎は
タワマン群のほぼ真上を飛ぶな。
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17603
匿名さん
というか、新ルートの影響で騒音がひどいか許容範囲かが今時点では何とも言えなのだから、安い買い物ではない以上、中古購入は様子見するのが妥当な判断だよね。大丈夫大丈夫って強調しても、誰も保証してくれないんだし、明らかに売り方の発言としか考えられない。
本当に自信のある中古の売り手だったら、「新ルート飛行後騒音が何デシベル以上だったら、同額で買い戻す」条件付きで売り出すのはどう?
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17604
匿名さん
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17605
匿名さん
>>17603
同意。くだらない煽りは全く意味が無いですね。実際、空港騒音で問題になってくるのは
低層戸建てが多い大井町近辺になるでしょう。品川あたりでは、タワーマンションは
もともと防音対策もされているし、実際の状況を見てみないと何とも言えないですね。
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17606
匿名さん
低層戸建てが多い大井町近辺になるだろう、とか、防音対策がされているから大丈夫だろう、とかいう思い込みが危険だよね。
防音対策がされていてもその分高さがあって飛行機に近いわけだし。
検討者としては、あくまで実際を確認すべきだね。幸い相場も下がってきていて、待っている間に値上がりしてしまう状況ではないし。
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17607
匿名さん
もともと人気もなく注目度も低かったから目立ってないけど、DT、クロノ、ティアロ、KTTの中古の売れなさが半端ない。結構ですがシャレにならんよ。ティアロなんて、実はちゃんと完売してなかったみたいで数十戸のバルク通した事実上の再販売が始まっている。
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17608
匿名さん
>>17607
GFT中古は全く売れず在庫が30戸くらい積みあがってきていて、それで次々と
値下げに踏み切っているらしい。いよいよ、どこも下がり始めたね。
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17609
匿名さん
品川駅付近を通過するときのパイロット目線の景色です。高度約300mです。
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17610
匿名さん
湾岸ではないが、スミフの方南町・武蔵小杉や野村の六郷土手とか、販売苦戦中と見受けられる物件が湾岸以外でも増えているようだ。
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17611
匿名さん
結構迫力ありますが、ビルの窓から見ると飛行機がどのくらい大きく見えるんだろう。航空機マニアにはたまらないかも。
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17612
匿名さん
>>17611
いや、実はそれ逆に楽しみにしてます。300mm望遠で撮ったら結構迫力ある写真撮れる
んじゃないかと。いままで、京浜島まで行ってましたが。
品川駅上空を飛ぶエアフォースワンとかエアバスA380とか撮りたいですね。
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17613
匿名さん
流産、増えるな。
飛行機が飛び回って
神経アホ見たいになるだろ。
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17614
匿名さん
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17615
匿名さん
航空機騒音は距離よりも、風向きの影響が大きい。
都心ルートは、南風時のみの運用なので(航空機の着陸は向かい風が必要なので)、
航路の風下に位置する港南4丁目は、ほとんど気にならないレベル。
品川駅より北、風上の高輪の方が騒音被害は酷いよ。
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17616
匿名さん
間違えた。
航空機騒音は距離よりも、風向きの影響が大きい。
都心ルートは、南風時のみの運用なので(航空機の着陸は向かい風が必要なので)、
航路の風上に位置する港南4丁目は、ほとんど気にならないレベル。
品川駅より北、風下の高輪の方が騒音被害は酷いよ。
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17617
匿名さん
>>17614
ドトールだけで600は残っているそう。品川パークフロント、天王洲のシティテラス、その隣に建てる26階タワー。内陸にも住不物件どんどん立ててますね。住不は体力ありますな。
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17618
匿名さん
>>17616
同じ書き込みは昼間にも別の人からあった。この人飛行機にめっちゃ詳しそうだった。
>17554のケースで高度300m、水平距離約1Kmで室内には一切、音が入らなかったのは事実ですね。今回のケースは条件が異なりますが、飛行機が飛ぶ昼間は湾岸では風が東南側から北西側に吹きます(海から陸)。音波は風の影響を思った以上に受けますから、航路の東側湾岸より西側内陸のほうが音が大きくなるのは間違いないと考えています。あと、タワーマンションではそもそも防音サッシになっていますから、それによる遮音効果も大きいでしょう。トータルとして一番影響を受けるのは芝浦、港南のタワーマンションよりも高輪の戸建て街と予想しています。
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17619
匿名さん
17554とはこれだそう。この話面白かった。新滑走路運用前に南風時に使っていたルート。このときも実はかなり天王洲の近くを飛んでたけど全く音はしなかったという話だった。
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17620
匿名さん
>>17616
新滑走路できる前の時に、17619のルートを取るのは南風運用時だったけど、この運用になる日は実はそんなに多くなかったんだよね。だから、私は毎日のように飛ぶというのは無いと見ています。
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