東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 17261 匿名さん

    WCTは収入も知的レベルも低い住民が多いんだな。

    年収2300万ですが何か?

  2. 17262 匿名さん

    >wctは同連絡通路まで、1.5キロ18分ですね。

    その通り。実際そんなもの。WCTからシーズンテラスまでときどき歩くからね。
    よくわかるよ。意外と正確ですね。GoogleMapは。

  3. 17263 匿名さん

    >>17260
    ヒント:新駅改札口は2階。もっと落ち着いて。

  4. 17264 匿名さん

    湾岸側からアクセスしても結局沢山のJR線を超えるかくぐるかしないと新駅駅前の商業施設エリアに行けないというのがネック。結局アンダーパスでもデッキでも駅前に行くにはそれぞれ数分かかるでしょう。

    だから商業施設が集中する新駅駅前となる泉岳寺の向かいあたりを終点にすると、WCTから2キロ、GFTからは第一京浜側アクセスで2キロ。デッキの昇降がない分、GFTのが近いんじゃない?(笑)



    どっちも遠すぎて普段使いはまずできないし、たまに遊びに行く程度のメリットしかないけど。

  5. 17265 匿名さん

    >どっちも遠すぎて普段使いはまずできないし、たまに遊びに行く程度のメリットしかないけど。

    同感。1、2分に拘っても結論変わらない。

  6. 17266 匿名さん

    結局WCTさんもGFTさんも、なんだかんだ言い合いして楽しんでいるんだろうな。

  7. 17267 匿名さん

    商業施設は品川駅街区にもできるし、そっちの方が大きいよ。

  8. 17268 匿名さん

    >17257

    品川エリアだけ下がってるんだ。
    Vタワー以外、駅遠だからかな。
    駅遠は、古くなるほど厳しくなっていくよね。

  9. 17269 匿名さん

    >>17255

    WCT民だけど、アイランドは良いマンションだと思うよ、マンションに合わせて
    アイランド内公開空地が一体整備されて、電線も地中化され良い雰囲気。

    芝浦一丁目はいただけないけどね。古雑居ビルと線路と変電所に囲まれて、
    ○○会の本拠地事務所もある。○○会ってもともと、芝浦の港湾労働者の集まり
    から発足しているから仕方ないけどね。

    明治初期、「○○町の旦那」と呼ばれた伊藤松五郎が東京芝浦一帯で結成した博徒「○○一家」を前身としている。一家の名称は伊藤松五郎が東京日本橋○○町出身であることからつけられた。

  10. 17270 匿名さん

    >しかもその中に載っているマンションでWCTはVタワーに次いで取引相場が高い
    から、

    Vタワー以外安いよね。

  11. 17271 匿名さん

    >17269

    港南って食肉市場ありませんでしたっけ?
    火力発電所も近い。

  12. 17272 匿名さん

    誰かが作ってくれた図だけど、これの新駅東側の空中歩行デッキがもっと
    シーズンテラスよりの芝浦中央公園に直結して出来るんだからより便利じゃない?

    1. 誰かが作ってくれた図だけど、これの新駅東...
  13. 17273 匿名さん

    >>17269 匿名さん

    むむ、今まで黙って見ているだけだったけど、WCT住民宣言した上でここまで自分のマンション晒されたら、徹底的に叩いてやろうって気持ちになりそう。こうやってみんなダークサイドに堕ちるんだろうな。

  14. 17274 匿名さん

    三井湾岸クラブは有料雑誌でプロ投資家が使っている不動産の実データが載っている情報なんだけど、あれが信用できないのか(笑)さすが病的ですね。

    だから何度も言ってるけど、品川エリアの物件は品川駅徒歩10分圏内の物件は堅調に維持しているけど、WCT含めた駅遠バス便マンション群は成約単価が軒並み暴落中よ。湾岸エリアで唯一、品川エリアだけが二期連続下落している原因というのは、駅歩10圏外の本来なら最寄り駅と言えないような物件を多く含んでおり、それらが足を引っ張っている。そういうことです。

  15. 17275 匿名さん

    >>17271

    (ヒント)

    WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    WCT⇔食肉市場  ≠地続き、直線距離約600m(道路距離800m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    GFT⇔〇事務所  =地続き 直線距離約130m(道路距離170m)
             田町駅への導線上に存在

    GFT⇔変電所   =地続き 直線距離約30m
             田町駅への導線場に存在

  16. 17276 匿名さん

    >品川エリアの物件は品川駅徒歩10分圏内の物件は堅調に維持しているけど、WCT含めた駅遠バス便マンション群は成約単価が軒並み暴落中よ。

    ↑真っ赤な嘘www そもそもバス便マンション”群”ってなに?

    WCTは超駅近。天王寺アイル4分、浜松町まで一駅。

  17. 17277 匿名さん

    どっちみちWCTもGFTも新駅に関する再開発で資産価値への影響はゼロ。それは間違いないし、誰も異論はない。

    GFTは徒歩10分前後圏内にTGMM、野村が社運を賭けた芝浦1丁目再開発(八重洲口の三菱の200メートル級と同等の規模)、田町駅前商店街再開発、浜松町西口再開発、竹芝再開発(JR)、竹芝再開発(東急)があるよね。全部タワマンではなくて、オフィス商業ビルの計画ね。

    WCTの徒歩10分前後圏内に再開発計画はゼロ。何にもなさすぎて、なんか道路整備とか小学校の改築の計画を再開発だと言い張ってたっけ。

    勝負にならないからやめた方がいいよ。

  18. 17278 匿名さん

    >>17259

    それ、坪200万円台前半の品川区築古マンションばっかじゃん。
    意味ねー。

  19. 17279 匿名さん

    >GFTは徒歩10分前後圏内にTGMM、野村が社運を賭けた芝浦1丁目再開発(八重洲口の三菱の200メートル級と同等の規模)、田町駅前商店街再開発、浜松町西口再開発、竹芝再開発(JR)、竹芝再開発(東急)があるよね。全部タワマンではなくて、オフィス商業ビルの計画ね。


    ↑マンションの値段に影響ないのばっか。ビル群に囲まれて暮らすのか。幸せだね
    こっちは緑と公園に囲まれて暮らすよw

    1. ↑マンションの値段に影響ないのばっか。ビ...
  20. 17280 匿名さん

    真っ赤な嘘?(笑)

    三井湾岸クラブのデータにWCT含めた品川駅超駅遠物件群の
    成約データが載っていますが、それらが二期連続で暴落してるから品川エリアの成約平均が暴落してるんだけど。プロのレインズ画面見たって、WCTが直近4か月で成約5件、平均坪290台、在庫50件超なのは明白なんですけど。

    3月あたりにも路線価発表があったときに品川エリアが続伸上昇していると大騒ぎして自慢していたけど、実は上がっていたのは港南1-3丁目の駅歩10分圏内のアドレスだけで、WCTのところは見事に上昇なく、芝浦ふ頭にある倉庫街より路線価低いという結果でしたけど。

    すべて事実。もう認めようよ。

  21. 17281 匿名さん

    価値観が異なるようだから、議論しても意味ないね。

    1. 価値観が異なるようだから、議論しても意味...
  22. 17282 匿名さん

    >>17279 匿名さん

    そういうの、負け惜しみと言いますね。

  23. 17283 匿名さん

    >>17280

    ふーん 妄想ご苦労さん

  24. 17284 匿名さん

    >>17279 匿名さん

    どの再開発も緑と商業施設とオフィスが融和した開発ですので、ビルに囲まれるって事はないですよ。昔のビル立てるだけの開発と違いますからね。

  25. 17285 匿名さん

    >>17282

    言いませんねえ。住まいの価値を決めるのは生活環境。住宅地に商業ビル再開発が関係ある?道路整備や教育環境の充実、余暇を過ごせる公園、植栽の充実、散歩できるようなエリア。そういう再開発なら住環境にも資産価値にもプラスだけどね。インフラで影響があるのは新駅、新路線。近くに新しいビルが出来たのでマンションの価格が上がったなんて聞いたことない。

  26. 17286 匿名さん

    WCTの敷地を囲んでいるのは首都高、港区一トラックが通る海岸通り、モノレール、報知新聞社じゃん。さらに窓からは火力発電所、港区ごみ処理場、コンクリート工場、東京一の倉庫街。

    なにが環境だよ(笑)。

  27. 17287 匿名さん

    >プロのレインズ画面見たって、WCTが直近4か月で成約5件、平均坪290台

    ↑これも嘘 または情報が古い

    1. ↑これも嘘 または情報が古い
  28. 17288 匿名さん

    >>17286

    (ヒント)

    WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    WCT⇔食肉市場  ≠地続き、直線距離約600m(道路距離800m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    1. (ヒント) WCT⇔火力発電所 ≠地続き...
  29. 17289 匿名さん

    >>17285 匿名さん

    再開発で価値が上がるのは常識ですよ。聞いた事がないなら、近くの不動産屋さんにでも聞いてみてください。こんな常識が分からないようでは話になりませんね。

  30. 17290 匿名さん

    WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    GFT⇔変電所   =地続き 直線距離約30m
             田町駅への導線場に存在

    変電所は気にならないけど、流石に火力発電所近くは嫌だ。

  31. 17291 匿名さん

    品川火力発電所の燃料は東京ガスの都市ガス。それが嫌ならキッチンには立てないねwww

  32. 17292 匿名さん

    首都高、モノレール、幹線道路がマンションの前、走ってるのもマイナス。
    うるさくて窓開けられないし、車の排ガスで環境悪い。で近くに火力発電所。

    普通の感覚だとこの条件だけでパス。他の物件探す。

  33. 17293 匿名さん

    >17291

    都市ガスでもNOxでますよ。


  34. 17294 匿名さん

    家庭用のコンロと火力違うので。

  35. 17295 匿名さん

    >>17292

    ふーん 笑

    1. ふーん 笑
  36. 17296 匿名さん

    >首都高、モノレール、幹線道路がマンションの前、走ってるのもマイナス

    で、どこ?そういうのが一切ない湾岸マンションは?

    で、どこ?公園や学校が徒歩3分以内にある湾岸マンションは?

  37. 17297 匿名さん

    報知新聞が邪魔で
    旗竿物件みたいなエントランスだし。

  38. 17298 匿名さん

    >>17285 匿名さん

    17289ですけど、ちょっと言い過ぎてしまいましたけど、WCTも良いマンションですよ。資産価値は高いと思いますし、今後市況が悪化した場合でも品川の再開発が反発材料になると思います。ただ、田町駅周辺や浜松町駅周辺の再開発が資産価値に影響しないというのはさすがにないですよ。
    例えば浜松町駅にパークコートができる事も再開発が無ければあり得ない事でしょう。それくらい田町駅や浜松町駅周辺の再開発は周辺へのインパクトがあります。感情論で事実が見えてなくなっているようなので書かせていただきました。

  39. 17299 匿名さん

    首都高、モノレール、幹線道路に面してる。
    火力発電所が近くにある。
    羽田増便で、航空路になる。

    これより環境の悪い物件があるなら教えて欲しい。
    品川駅遠で妥協したはずが、駅近より環境悪くなってる。

  40. 17300 匿名さん

    >火力発電所が近くにある。

    WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し


    700m離れてても気になる。首都高、モノレール、幹線道路などから700m以上離れたマンション頑張って探してね。大変だね 笑

  41. 17301 匿名さん

    >>17298

    私は家族を大事にするので、そういう場所に住みたくないですので悪しからず。公園や学校、安全な道、水辺の環境、そして適度な距離にある商業エリア。そういうものがあるから人気なのだと思います。都心の住まいとして一般人にも買えるエリアとしては理想的な場所ですよ。港南は。

    1. 私は家族を大事にするので、そういう場所に...
  42. 17302 匿名さん

    マンション周辺の風景を写真に撮って絵になる場所なんて、湾岸にそうそうは無いと思いますね。

    1. マンション周辺の風景を写真に撮って絵にな...
  43. 17303 匿名さん

    マンション自体に非常に愛着を持っているので、売る気は一切起きないので当分住み続けます。
    WCTはそういう住民さんが多いようですが、そうすると管理状態も良くなると聞きますしね。

    1. マンション自体に非常に愛着を持っているの...
  44. 17304 匿名さん

    ヤシの木?

  45. 17305 匿名さん

    >マンション周辺の風景を写真に撮って絵になる場所なんて、湾岸にそうそうは無いと思いますね。

    同じスミフでも、豊洲の肩持つわけじゃないけど、3丁目のシンボル辺りのほうが、環境も良くて断然絵になると思う。

  46. 17306 匿名さん

    首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。

    近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。

    部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。

    駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。

    修繕費は80平米で月24000円。

    再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。

    さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。

    そんなに環境に優れてますかね??

  47. 17307 匿名さん

    >>17305 匿名さん

    シンボルは無いわww
    それだったらスミフが自分でポータルで宣伝しますよww

  48. 17308 匿名さん

    >>17306 匿名さん

    地下から有毒物質が揮発してくる豊洲一帯とか、港区のモニタリングで港南より空気悪い芝浦とかもっとなさそうですね。

  49. 17309 匿名さん

    >>17306 匿名さん

    優れてますね。少なくとも芝浦一丁目よりは 笑笑

  50. 17310 匿名さん

    >>17308 匿名さん

    おお!同じ考えですね。重要事項説明で必ず説明が義務付けられた最悪の嫌悪施設が100圏内にある芝浦一、重要事項説明で必ず説明が義務付けられた土壌汚染が足元にある豊洲二よりは港南は100万倍マシでしょう。

  51. by 管理担当

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