東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 17221 匿名さん

    >>17219 匿名さん

    たぶんあなたはレインズでさえも証拠として扱わないと思うんだけど、念の為に聞くとどういう証拠があれば認めるのか、聞いてみて良いですかね?

  2. 17222 匿名さん

    横からだけど、港南が多少下がっても分譲組なら分譲がめちゃ安かったから無問題なんじゃ?

  3. 17223 匿名さん

    >>17213 匿名さん
    勘違いしてると思うから言わせてもらうけど、Vタワーは2位だけど、WCTは13位なわけよ。

  4. 17224 匿名さん

    >>17222 匿名さん
    いや、1期とそれ以降で全然違うでしょ。

  5. 17225 匿名さん

    >>17221
    レインズデータあるなら出せば?

  6. 17226 匿名さん

    >>17220 匿名さん
    論破しようよ。
    たぶん出来ると思うよ?
    どのデータを信用するのか、という前提を明確にした上で話を進めたいね。

  7. 17227 匿名さん

    WCTに限らず、マンション・バブルの崩壊が進行中でしょ。
    中国人が爆買いしていた湾岸タワーは特に影響が大きい。
    まぁ、今の相場で新築高値掴みは最悪、中古も避けた方が無難。
    WCTに限った話ではない。。。

  8. 17228 匿名さん

    >>17225 匿名さん

    レインズは過去ログ見りゃ分かるでしょ?

  9. 17229 匿名さん

    >>17224

    全然違うのは2008年に分譲された最終期72戸のみ。2018戸は普通の2004年~2005年価格。

  10. 17230 匿名さん

    >>17227

    全体が下落傾向だね。購入時期によってはすでに取得価格を下回ってる物件が出てきている。

  11. 17231 匿名さん

    >>17229 匿名さん

    そなのか。
    第2期と第1期は同じ単価で販売してたの?
    それとも第1期はさらに安かったのかな

  12. 17232 匿名さん

    ほんと~に、どうでもいいわぁ。

  13. 17233 匿名さん

    >17222
    そのとおり。WCTキャピタル北東角初期分譲を平米240万で購入、3年前アクア東向きに住み替えました。
    その後の3年で2千万位値上がりした感じ。(今、値下がり中は言われなくても認識)
    なお、当時同時に検討した富久クロスにしていたら、今頃含み益は5千万くらいかな。
    でも、あそこは間取りが悪いし、交通アクセスも不便、今のWCTの生活に満足しているから、後悔はしていない。
    プールの赤字年間3千万も気にならない。そもそもプール単体で黒字はホテル経営でもあり得ない。
    ワールドクラスのコンドミニアム物件には必要不可欠な設備との割り切りが必要。
    かなり脱線したが、プールが無駄と思う層はWCTを買ってはいけない。。。

  14. 17234 匿名さん

    >>17231
    俺、第3期のWCT住民だけど、価値が買った値段以上であればぜんぜん問題ないし、買った値段以上であれば資産価値は高いと思ってる。買った値段は坪240万。現査定額は坪330万。ここから3割下落までは許容範囲内。

  15. 17235 匿名さん

    WCTを今、中古で買う魅力がないことがよくわかった。

  16. 17236 匿名さん

    北部屋なんて住みたくないねえ。
    タワマンの妥協の産物だね。

  17. 17237 匿名さん

    >>17223
    プールの利用料300円。赤字3000万。利用料で埋めようと思ったら年間利用者+10万人必要。
    WCT住民5000人として、子供からお爺ちゃんまで全員が現状+年20回プールを使う計算。
    だからプール単体の黒字なんてホテルでも市民プールでも最初から無理。

    計画から赤字計画で、もとから他の共用設備収入でトータル黒字にする計画。で、その通り
    管理費からの持ち出しなく、ゲストルームなど他の設備収入でトータルは黒字になっている。
    その管理費はタワーマンションでは最も安い設定にもかからわず毎年5000万円も余って
    修繕費に振り替えている。さすが大規模のメリットだと感心している。

  18. 17238 匿名さん

    >>17237
    そもそも2レーンのプールで10万人はどうやっても無理だわな。温泉大浴場じゃあるまいし。

  19. 17239 匿名さん

    >>17215

    同感。バス便マンションは最も敬遠される条件だと思う。
    特に中古になったとき。
    新築時は、新築のワクワク感に負けて、駅遠買ってしまう可能性あるよね。
    新築はいずれ築古。
    駅近は永遠に駅近。駅遠も永遠に駅遠。

  20. 17240 匿名さん

    やっぱりネガ多いね。
    WCTの北向きは、眼下は公園、正面はレインボー眺望と最高なんだけどね。。。

  21. 17241 匿名さん

    2000世帯で20m×3レーン。
    使えないの最初から分かってた。
    でも、駅遠だから客寄せるために作るしかなかった。
    で、年間3000万の維持費垂れ流し。

  22. 17242 匿名さん

    >17239
    じゃあそういうことにしときな、きみには縁がなかったということでおk

  23. 17243 匿名さん

    >WCTの北向きは、眼下は公園、正面はレインボー眺望と最高なんだけどね。。。

    眺望以前の問題だと思う。
    24h×365日、日が当たらないんですよ。
    自律神経に悪そう。
    南向きのない部屋は住めない。

  24. 17244 匿名さん

    >17241
    一戸あたりでみれば年間1万ちょっと。そんな僅かな負担で、プール、ジャグジー、サウナで週末まったり気分を味わえるのは、自分にとってはメリット。君にはここのコンセプトは合わないようなので、他で格安物件探しなw

  25. 17245 匿名さん

    >17243
    南向き崇拝は日本人特有ですけどね。
    ちなみに北東角は、朝日があたって朝は結構眩しかった。
    それと夕方も夕陽が入ったな。
    まあ、きみには関係ないけどね。

  26. 17246 匿名さん

    僻地の倉庫街にある団地マンションを自慢してて恥ずかしくないのかね?
    WCTは収入も知的レベルも低い住民が多いんだな。

  27. 17247 匿名さん

    >17245
    >朝は結構眩しかった。

    そうなんですよ。東は太陽高度が低いので眩しいだけ。
    使えない。

    ≻南向き崇拝は日本人特有ですけどね。

    湿気の多い日本は日当たりの良い南が好まれます。
    また、欧米の方は、目の色(色素)が薄く光に弱い。
    大リーガーとか目の下、黒くよく塗ってたでしょ。
    何でも理由があるわけです。

  28. 17248 匿名さん

    だからさ、駅遠だし、資産価値も低いけど、貧乏人の俺にとっては、満足度が高いといっているだけ。
    くだらないネガに反応した俺も間抜けだったな、じゃあね、バイバイ

  29. 17249 匿名さん

    三井湾岸クラブの最新号でも湾岸エリアで品川エリアだけが、唯一二期連続の中古成約値が下落していると報告され具体的な数字が記載されていますよね。結局、広大な港南アドレスの中で資産価値が下がっていないのはVタワーはじめとする駅歩10分圏内の物件だけ。それ以上の駅遠物件はWCTを含めて軒並み下がっている。江東区港区中央区湾岸は市況悪化でも開発による反発で価格は維持している。湾岸で暴落しているのは、周辺に開発が全くない品川エリアの中の駅遠エリアだけ。購入者もバカじゃないからWCTがいくらステマしようが、よく見て買ってるということでしょう。

  30. 17250 匿名さん

    何?新駅発表になって、全く関係ない徒歩30分はかかるGFTさんは寂しくて、ここで一人芝居中??w

  31. 17251 匿名さん

    たしかにGFTから新駅の港南芝浦側口まで2kmで徒歩23分、北エリアのアンダーパスでも1.7kmで徒歩20分もかかる。

    WCTも新駅の港南芝浦側口まで1.7km徒歩20分。

    これだけ遠いと各々、資産価値へのインパクトはゼロですね。たまに新駅で降りて、商業施設でぶらぶらして散歩てがらに帰るという程度の関係になるでしょう。

  32. 17252 匿名さん

    >>17251
    微妙にちょっとずつサバ読んでますねw
    GFTはシーズンズテラス接続の東側連絡通路入り口までで、2.1キロ約26分
    wctは同連絡通路まで、1.5キロ18分ですね。グーグルマップでルート検索するとすぐ出ますが。

    ちなみに、シーズンズテラスの連絡通路は渡るとすぐ南口改札なのに対して、
    芝浦よりの東西連絡地下道だと線路くぐって、登って、さらに北改札までそこそこ歩くので
    地下通路の入り口までは参考にはなりませんね。

  33. 17253 匿名さん

    資産価値へのインパクトはゼロって言ってるから、サバ読んでるというより、
    より安全側の発言だよね。

  34. 17254 匿名さん

    何故か、GFTの方は実際より短く表記し、WCTは長く表記してるので、
    GFTのみなぜか、安全を見てなくて、サバよんでますけどね。

  35. 17255 通りがかりさん

    なんでWCTポジは、唐突にGFTって単語を出してくるの?
    ほとんど競合してないよね?
    対抗心燃やすなら、なんてったってアイランドでしょうが!
    アイランドと比べてどこが劣ってるとか、どこが汚らしいとか、どこが貧乏くさいとか、そういったことを懺悔しなけりゃ何も響かないよ。

  36. 17256 匿名さん

    結論変わらないんでしょ?
    拘るところ??

  37. 17257 匿名さん

    >三井湾岸クラブの最新号でも湾岸エリアで品川エリアだけが、唯一二期連続の中古成約値が下落していると報告され具体的な数字が記載されていますよね。

    そんな、中古売ってください高く売りますから的な冊子のしょうもない情報を
    信じ込むんだ。

    しかも、”品川エリア”には品川区大井町、品川区天王洲、品川区大森、港南の
    激安定借シティタワー品川を含んでいる。港南だけの数字ではない。
    しかもその中に載っているマンションでWCTはVタワーに次いで取引相場が高い
    から、そこに載っている全マンションの平均値は全く意味なし。
    何回も同じこと言わせんなよ。

    さらに、

    >それ以上の駅遠物件はWCTを含めて軒並み下がっている。

    こんなことは、その冊子にも書いてない適当な作り話。

    その程度のレベル。結局同じことを遠吠えするだけ。WCTはあんたには縁がない
    マンションだよ。しょーもな。

    1. そんな、中古売ってください高く売りますか...
  38. 17258 匿名さん

    田町駅より品川駅のほうが魅力あるけど、駅遠だと意味ない。

  39. 17259 匿名さん

    天王洲デュープレックス、サンウッド天王洲タワー、ラグナタワー、ラクシア品川ポルトチッタ、クレアシティアイ・テック品川、シーフォートタワー、品川シーサイドレジデンス

    加えて定借の坪230のシティタワー品川。そりゃ安いはずだ。そもそも上のは港南物件じゃないしw

  40. 17260 匿名さん

    なんで芝浦側はアンダーパスで地上潜って地上階にでるのに上り下りあるのはわかるけど、それはシーズンテラスのデッキだって2階だか3階の高さだろうから上り下りが発生するのは同じだろうが。さすが自己中心的なWCT脳(笑)

  41. 17261 匿名さん

    WCTは収入も知的レベルも低い住民が多いんだな。

    年収2300万ですが何か?

  42. 17262 匿名さん

    >wctは同連絡通路まで、1.5キロ18分ですね。

    その通り。実際そんなもの。WCTからシーズンテラスまでときどき歩くからね。
    よくわかるよ。意外と正確ですね。GoogleMapは。

  43. 17263 匿名さん

    >>17260
    ヒント:新駅改札口は2階。もっと落ち着いて。

  44. 17264 匿名さん

    湾岸側からアクセスしても結局沢山のJR線を超えるかくぐるかしないと新駅駅前の商業施設エリアに行けないというのがネック。結局アンダーパスでもデッキでも駅前に行くにはそれぞれ数分かかるでしょう。

    だから商業施設が集中する新駅駅前となる泉岳寺の向かいあたりを終点にすると、WCTから2キロ、GFTからは第一京浜側アクセスで2キロ。デッキの昇降がない分、GFTのが近いんじゃない?(笑)



    どっちも遠すぎて普段使いはまずできないし、たまに遊びに行く程度のメリットしかないけど。

  45. 17265 匿名さん

    >どっちも遠すぎて普段使いはまずできないし、たまに遊びに行く程度のメリットしかないけど。

    同感。1、2分に拘っても結論変わらない。

  46. 17266 匿名さん

    結局WCTさんもGFTさんも、なんだかんだ言い合いして楽しんでいるんだろうな。

  47. 17267 匿名さん

    商業施設は品川駅街区にもできるし、そっちの方が大きいよ。

  48. 17268 匿名さん

    >17257

    品川エリアだけ下がってるんだ。
    Vタワー以外、駅遠だからかな。
    駅遠は、古くなるほど厳しくなっていくよね。

  49. 17269 匿名さん

    >>17255

    WCT民だけど、アイランドは良いマンションだと思うよ、マンションに合わせて
    アイランド内公開空地が一体整備されて、電線も地中化され良い雰囲気。

    芝浦一丁目はいただけないけどね。古雑居ビルと線路と変電所に囲まれて、
    ○○会の本拠地事務所もある。○○会ってもともと、芝浦の港湾労働者の集まり
    から発足しているから仕方ないけどね。

    明治初期、「○○町の旦那」と呼ばれた伊藤松五郎が東京芝浦一帯で結成した博徒「○○一家」を前身としている。一家の名称は伊藤松五郎が東京日本橋○○町出身であることからつけられた。

  50. 17270 匿名さん

    >しかもその中に載っているマンションでWCTはVタワーに次いで取引相場が高い
    から、

    Vタワー以外安いよね。

  51. 17271 匿名さん

    >17269

    港南って食肉市場ありませんでしたっけ?
    火力発電所も近い。

  52. 17272 匿名さん

    誰かが作ってくれた図だけど、これの新駅東側の空中歩行デッキがもっと
    シーズンテラスよりの芝浦中央公園に直結して出来るんだからより便利じゃない?

    1. 誰かが作ってくれた図だけど、これの新駅東...
  53. 17273 匿名さん

    >>17269 匿名さん

    むむ、今まで黙って見ているだけだったけど、WCT住民宣言した上でここまで自分のマンション晒されたら、徹底的に叩いてやろうって気持ちになりそう。こうやってみんなダークサイドに堕ちるんだろうな。

  54. 17274 匿名さん

    三井湾岸クラブは有料雑誌でプロ投資家が使っている不動産の実データが載っている情報なんだけど、あれが信用できないのか(笑)さすが病的ですね。

    だから何度も言ってるけど、品川エリアの物件は品川駅徒歩10分圏内の物件は堅調に維持しているけど、WCT含めた駅遠バス便マンション群は成約単価が軒並み暴落中よ。湾岸エリアで唯一、品川エリアだけが二期連続下落している原因というのは、駅歩10圏外の本来なら最寄り駅と言えないような物件を多く含んでおり、それらが足を引っ張っている。そういうことです。

  55. 17275 匿名さん

    >>17271

    (ヒント)

    WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    WCT⇔食肉市場  ≠地続き、直線距離約600m(道路距離800m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    GFT⇔〇事務所  =地続き 直線距離約130m(道路距離170m)
             田町駅への導線上に存在

    GFT⇔変電所   =地続き 直線距離約30m
             田町駅への導線場に存在

  56. 17276 匿名さん

    >品川エリアの物件は品川駅徒歩10分圏内の物件は堅調に維持しているけど、WCT含めた駅遠バス便マンション群は成約単価が軒並み暴落中よ。

    ↑真っ赤な嘘www そもそもバス便マンション”群”ってなに?

    WCTは超駅近。天王寺アイル4分、浜松町まで一駅。

  57. 17277 匿名さん

    どっちみちWCTもGFTも新駅に関する再開発で資産価値への影響はゼロ。それは間違いないし、誰も異論はない。

    GFTは徒歩10分前後圏内にTGMM、野村が社運を賭けた芝浦1丁目再開発(八重洲口の三菱の200メートル級と同等の規模)、田町駅前商店街再開発、浜松町西口再開発、竹芝再開発(JR)、竹芝再開発(東急)があるよね。全部タワマンではなくて、オフィス商業ビルの計画ね。

    WCTの徒歩10分前後圏内に再開発計画はゼロ。何にもなさすぎて、なんか道路整備とか小学校の改築の計画を再開発だと言い張ってたっけ。

    勝負にならないからやめた方がいいよ。

  58. 17278 匿名さん

    >>17259

    それ、坪200万円台前半の品川区築古マンションばっかじゃん。
    意味ねー。

  59. 17279 匿名さん

    >GFTは徒歩10分前後圏内にTGMM、野村が社運を賭けた芝浦1丁目再開発(八重洲口の三菱の200メートル級と同等の規模)、田町駅前商店街再開発、浜松町西口再開発、竹芝再開発(JR)、竹芝再開発(東急)があるよね。全部タワマンではなくて、オフィス商業ビルの計画ね。


    ↑マンションの値段に影響ないのばっか。ビル群に囲まれて暮らすのか。幸せだね
    こっちは緑と公園に囲まれて暮らすよw

    1. ↑マンションの値段に影響ないのばっか。ビ...
  60. 17280 匿名さん

    真っ赤な嘘?(笑)

    三井湾岸クラブのデータにWCT含めた品川駅超駅遠物件群の
    成約データが載っていますが、それらが二期連続で暴落してるから品川エリアの成約平均が暴落してるんだけど。プロのレインズ画面見たって、WCTが直近4か月で成約5件、平均坪290台、在庫50件超なのは明白なんですけど。

    3月あたりにも路線価発表があったときに品川エリアが続伸上昇していると大騒ぎして自慢していたけど、実は上がっていたのは港南1-3丁目の駅歩10分圏内のアドレスだけで、WCTのところは見事に上昇なく、芝浦ふ頭にある倉庫街より路線価低いという結果でしたけど。

    すべて事実。もう認めようよ。

  61. 17281 匿名さん

    価値観が異なるようだから、議論しても意味ないね。

    1. 価値観が異なるようだから、議論しても意味...
  62. 17282 匿名さん

    >>17279 匿名さん

    そういうの、負け惜しみと言いますね。

  63. 17283 匿名さん

    >>17280

    ふーん 妄想ご苦労さん

  64. 17284 匿名さん

    >>17279 匿名さん

    どの再開発も緑と商業施設とオフィスが融和した開発ですので、ビルに囲まれるって事はないですよ。昔のビル立てるだけの開発と違いますからね。

  65. 17285 匿名さん

    >>17282

    言いませんねえ。住まいの価値を決めるのは生活環境。住宅地に商業ビル再開発が関係ある?道路整備や教育環境の充実、余暇を過ごせる公園、植栽の充実、散歩できるようなエリア。そういう再開発なら住環境にも資産価値にもプラスだけどね。インフラで影響があるのは新駅、新路線。近くに新しいビルが出来たのでマンションの価格が上がったなんて聞いたことない。

  66. 17286 匿名さん

    WCTの敷地を囲んでいるのは首都高、港区一トラックが通る海岸通り、モノレール、報知新聞社じゃん。さらに窓からは火力発電所、港区ごみ処理場、コンクリート工場、東京一の倉庫街。

    なにが環境だよ(笑)。

  67. 17287 匿名さん

    >プロのレインズ画面見たって、WCTが直近4か月で成約5件、平均坪290台

    ↑これも嘘 または情報が古い

    1. ↑これも嘘 または情報が古い
  68. 17288 匿名さん

    >>17286

    (ヒント)

    WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    WCT⇔食肉市場  ≠地続き、直線距離約600m(道路距離800m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    1. (ヒント) WCT⇔火力発電所 ≠地続き...
  69. 17289 匿名さん

    >>17285 匿名さん

    再開発で価値が上がるのは常識ですよ。聞いた事がないなら、近くの不動産屋さんにでも聞いてみてください。こんな常識が分からないようでは話になりませんね。

  70. 17290 匿名さん

    WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    GFT⇔変電所   =地続き 直線距離約30m
             田町駅への導線場に存在

    変電所は気にならないけど、流石に火力発電所近くは嫌だ。

  71. 17291 匿名さん

    品川火力発電所の燃料は東京ガスの都市ガス。それが嫌ならキッチンには立てないねwww

  72. 17292 匿名さん

    首都高、モノレール、幹線道路がマンションの前、走ってるのもマイナス。
    うるさくて窓開けられないし、車の排ガスで環境悪い。で近くに火力発電所。

    普通の感覚だとこの条件だけでパス。他の物件探す。

  73. 17293 匿名さん

    >17291

    都市ガスでもNOxでますよ。


  74. 17294 匿名さん

    家庭用のコンロと火力違うので。

  75. 17295 匿名さん

    >>17292

    ふーん 笑

    1. ふーん 笑
  76. 17296 匿名さん

    >首都高、モノレール、幹線道路がマンションの前、走ってるのもマイナス

    で、どこ?そういうのが一切ない湾岸マンションは?

    で、どこ?公園や学校が徒歩3分以内にある湾岸マンションは?

  77. 17297 匿名さん

    報知新聞が邪魔で
    旗竿物件みたいなエントランスだし。

  78. 17298 匿名さん

    >>17285 匿名さん

    17289ですけど、ちょっと言い過ぎてしまいましたけど、WCTも良いマンションですよ。資産価値は高いと思いますし、今後市況が悪化した場合でも品川の再開発が反発材料になると思います。ただ、田町駅周辺や浜松町駅周辺の再開発が資産価値に影響しないというのはさすがにないですよ。
    例えば浜松町駅にパークコートができる事も再開発が無ければあり得ない事でしょう。それくらい田町駅や浜松町駅周辺の再開発は周辺へのインパクトがあります。感情論で事実が見えてなくなっているようなので書かせていただきました。

  79. 17299 匿名さん

    首都高、モノレール、幹線道路に面してる。
    火力発電所が近くにある。
    羽田増便で、航空路になる。

    これより環境の悪い物件があるなら教えて欲しい。
    品川駅遠で妥協したはずが、駅近より環境悪くなってる。

  80. 17300 匿名さん

    >火力発電所が近くにある。

    WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し


    700m離れてても気になる。首都高、モノレール、幹線道路などから700m以上離れたマンション頑張って探してね。大変だね 笑

  81. 17301 匿名さん

    >>17298

    私は家族を大事にするので、そういう場所に住みたくないですので悪しからず。公園や学校、安全な道、水辺の環境、そして適度な距離にある商業エリア。そういうものがあるから人気なのだと思います。都心の住まいとして一般人にも買えるエリアとしては理想的な場所ですよ。港南は。

    1. 私は家族を大事にするので、そういう場所に...
  82. 17302 匿名さん

    マンション周辺の風景を写真に撮って絵になる場所なんて、湾岸にそうそうは無いと思いますね。

    1. マンション周辺の風景を写真に撮って絵にな...
  83. 17303 匿名さん

    マンション自体に非常に愛着を持っているので、売る気は一切起きないので当分住み続けます。
    WCTはそういう住民さんが多いようですが、そうすると管理状態も良くなると聞きますしね。

    1. マンション自体に非常に愛着を持っているの...
  84. 17304 匿名さん

    ヤシの木?

  85. 17305 匿名さん

    >マンション周辺の風景を写真に撮って絵になる場所なんて、湾岸にそうそうは無いと思いますね。

    同じスミフでも、豊洲の肩持つわけじゃないけど、3丁目のシンボル辺りのほうが、環境も良くて断然絵になると思う。

  86. 17306 匿名さん

    首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。

    近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。

    部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。

    駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。

    修繕費は80平米で月24000円。

    再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。

    さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。

    そんなに環境に優れてますかね??

  87. 17307 匿名さん

    >>17305 匿名さん

    シンボルは無いわww
    それだったらスミフが自分でポータルで宣伝しますよww

  88. 17308 匿名さん

    >>17306 匿名さん

    地下から有毒物質が揮発してくる豊洲一帯とか、港区のモニタリングで港南より空気悪い芝浦とかもっとなさそうですね。

  89. 17309 匿名さん

    >>17306 匿名さん

    優れてますね。少なくとも芝浦一丁目よりは 笑笑

  90. 17310 匿名さん

    >>17308 匿名さん

    おお!同じ考えですね。重要事項説明で必ず説明が義務付けられた最悪の嫌悪施設が100圏内にある芝浦一、重要事項説明で必ず説明が義務付けられた土壌汚染が足元にある豊洲二よりは港南は100万倍マシでしょう。

  91. 17311 匿名さん

    抗争があったら実弾が飛んできて、その筋の人が近所をうろうろしているマンションの方が嫌だな。それだけで他は抜群ならいいけど、目の前は幹線道路と電磁波を出す変電所、後ろは区議会議員が浄化を訴えているほどの悪臭のするよどんだ運河、その隣が首都高とこれまた幹線道路、変電所の向こうは深夜まで山手線京浜東北線東海道線、新幹線がひっきりなしに走って騒音を出す線路、マンション周囲に公園は無く隣はカーディーラー、周囲は古い雑居ビルで緑地は無しでランドスケープは最悪、おまけに駅遠で雨の日も風の日も蒸し暑い日も10分は必ず歩くしかないときたもんだ。

  92. 17312 匿名さん

    >>17311 匿名さん

    百聞は一見にしかず。WCTさんの周辺写真は説得力はある。GFTさんの周辺写真は無理だろ。

  93. 17313 匿名さん

    WCTって、いつもGFTにちょっかい出してひどい返り討ちにあって、数多い弱点を惜しげもなく指摘されて結局、資産価値を減じる結果になっていませんか?最後にみんなが寝た後に、その丸裸にされた情報を隠すために一人で朝まで、画像ポジ投稿してスレを進めるというね。

  94. 17314 匿名さん

    芝浦一丁目の嫌悪施設は書いても伏字に変換されちゃうレベルの最悪の嫌悪施設。あまり、人のことは言わない方がいいね。

  95. 17315 匿名さん

    17307-12までいつも一人連続投稿。とにかく文章が稚拙で幼稚。論理的思考ゼロ。


    成長ないね。だからWCT暴落前に脱出できないだよ。

  96. 17316 匿名さん

    >>17313 匿名さん

    全然。嘘と誇張だし、こんな掲示板の書き込みで資産価値に影響するかよ 笑
    宣伝にもならないのにステマとか言ってるのもアホ。事実は全てを語る。

    1. 全然。嘘と誇張だし、こんな掲示板の書き込...
  97. 17317 匿名さん

    >>17315 匿名さん
    >脱出できないだよ。

    お国はどこ?笑

  98. 17318 匿名さん

    >>17315 匿名さん

    17312だけど17307じゃあ無いよ。いま、少なくともWCTポジは2人いる。笑

  99. 17319 匿名さん

    >>17315 匿名さん

    脱出?絶対に売らないもんねー

  100. 17320 匿名さん

    >>17319
    なんか我々勘違いされてるみたいですね。売るタイミングを計ってるとか思われてるのかな?
    こんなに満足度の高いマンションには二度と巡り合えないから、私も売る気は1ミリも無いですよ。
    六本木のパークコート赤坂檜町と交換してあげると言われても嫌ですと言います。 笑

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸