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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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13481
匿名さん
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13482
匿名さん
また、WCTの人気が増す要素が一つ増えたね。2100戸もあるから土地の持分も小さいはず。管理費が安い上に固定資産税が安く済む湾岸マンションNo.1ということがネガのおかげで認定されてしまった!WCT中古人気がさらに増すね!笑
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13483
匿名さん
港区居住エリアで堂々最下位の地価評価(笑)
リニア効果???笑わせんなwww
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13484
匿名さん
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13485
匿名さん
>>13480
夜道は暗くないぞー!安全な広い歩道プラス自転車道に照明も数年前に新しくなったばかり。周辺人口は激増したから学校新設が検討開始!
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13486
匿名さん
持ち分もなく、地価もない。
価格は、空中戦だなー。
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13487
匿名さん
路線価格みないのは自由だけど、再開発などで資産価値が上がるマンションは必ず地価評価も上がりますよ。事実、品川駅周辺はがっちり上がってきてる。倉庫街より評価が低い場所なんてWCTくらいしかマジでないから。
同じ港南でも格差が可哀そうなくらいでてますね。倉庫街より下だぜ!?かろうじて優っているのが、WCT自慢の湾岸一汚い足元眺望であるゴミ焼却場、コンクリート工場、火力発電所、コンテナ置き場、東京入管がある嫌悪島の港南5丁目(笑)
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13488
匿名さん
また、ひとつ湾岸マンションNo.1要素が増えた!固定資産税、都市計画税が安い湾岸マンションNo.1だ!笑
検討者には固定資産税負担は大事な要素だからねー。素晴らしい!
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13489
匿名さん
>>13482
管理は安いけど、修繕費はバカ高、固定資産税は港区で恐らく一番安い。つまり、資産価値も港区で底辺レベル、価値上昇も絶望的ということ。
庶民が買える唯一の港区大規模タワマンの地位はこれからも安泰です。
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13490
匿名さん
来年は人気ランキング一位に返り咲くかもね!
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13491
匿名さん
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13492
匿名さん
あれだけ路線価格が上昇した自慢していたが実態は、品川駅前はたしかに12%上昇、徒歩10分圏内の立地はあらかた順調に上昇しているにも関わらず、WCTの立地だけほぼ地価は上昇せず、港区居住エリアで最低の地価資産価値。
埠頭の倉庫街より地価が下という壮絶な事実。
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13493
匿名さん
>13488
マジレスすると、タワマンや団地の固定資産税は、土地の評価は僅か。
評価が上がってないということは、それなりのダメ土地という世の判断。
それはすなわち、容積率緩和をともなう孫世代での建て替えもないということ。
老朽化していき、老後には大規模修繕を繰り返すだけの高コストマンションとなる。
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13494
匿名さん
平成27年度分 国土交通省発表
港区湾岸の路線価格(万/坪)
ツインパ 554万
Vタワー 572万
グローヴ 317万
GFT 277万
CMT 257万
CT品川 244万
ケープ 238万
TD 238万
PT品川 194万
―――――――住居エリアと倉庫街の壁――――――――――――――
港区海岸の倉庫街 181―211万
WCT 181万円
埠頭の倉庫街より資産価値下の評価だぜ。夜露死苦(笑)
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13495
匿名さん
マジレスすると、路線価なんてマンション買うときに見る人はまずいない。自分のライフスタイルにあっているか?価格は買える予算内か?検討者が重視するのはそんなとこ。むしろ、品川駅が使える立地なのに予想される固定資産税負担が少ないのはポジティブ要素。
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13496
匿名さん
何を落書きしても、人気マンションランキングNo.2という事実がすべてを物語っているなwww
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13497
匿名さん
港南4-5丁目の路線価
港区海岸の倉庫街 181―211万
WCT 181万円
東京入管 112-105万
ふうっ、倉庫街には負けたが、ゴミ処理場と東京入管には勝ったぜーー
リニア効果抜群だね(笑)
さすが自称再開発地帯(笑)
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13498
匿名さん
>>13495
随分調子がいいな。つい先日、港南の路線価が上がったっておおいに自慢していたじゃないか(笑)
実際上がっていたのは港南1-2丁目と3丁目の駅10分圏内のエリアだけ(笑)
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13499
匿名さん
埠頭の倉庫街より評価額下って終わってるだろ(笑)
恥ずかしすぎ。
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13500
匿名さん
マンション、異常な高騰止まらず販売急減速…安くても狭すぎる「格下げ」物件に要注意!
7月19日(火)6時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160719-00010000-bjournal-so...
最近のマンションは坪単価が高いのをごまかそうと面積を狭くして調整している。WCTさんの指摘の通りの記事が出ましたね。いくら評価が高くても高すぎて売れなきゃしょうがない。某新築マンションなんか坪450なんて値段をつけるのはいいけど中古がまさにだぶついて長期売れ残り。WCTが人気なのは、価格が手頃なことが理由であることは間違いないでしょう。
>これからは価格だけで物件を追っていくと失敗することになりかねません。価格と広さの関係から、買い得物件なのかどうかを確認していかなければならないのです。
と同時に、仕様や設備の引き下げが起こってくる可能性もあります。壁を薄くする、安い設備に切り替えることで価格を抑えようということです。目に見える範囲ならいいのですが、専門家でもない限りチェックしきれない部分での引き下げが起こってくるかもしれません。耐震性、耐久性、耐火性など性能面での不安も出てきます。これらは、“値下げ”ではなく、明らかな“格下げ”です。同じものが安くなっているのではなく、レベルの低い住まいだから安くなっているのにすぎません。
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