東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー
ビギナーさん [更新日時] 2024-09-20 23:18:49

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 9701 匿名さん

    >>9699 匿名さん

    スパム投稿は止めてください
    削除対象です

  2. 9702 匿名さん

    人気の立地のタワーでこの価格でぼったくりと思うのであれば、マンション買うのやめたほうがよくないですか。

  3. 9703 匿名さん

    有名ブロガーの多くも駅近やタワー、大手大規模の資産性を認めてるね
    あと、高いと感じて買いにくい物件ほど上がりやすいとも書いてる。

  4. 9704 匿名さん

    >>9693 匿名さん

    中国人は資産価値が無いからここに興味が無いわけでは無いです。
    墓地に近く風水上の問題があって避けただけです。結果的に成功ですよね。

  5. 9705 匿名さん

    >>9697 匿名さん
    それは地主と三流デベが利益をウェイウェイしてるからでござりまする!w

  6. 9706 匿名さん

    >>9703 匿名さん

    また自分の都合の良いように解釈したとんでも理論が炸裂ですね。

    名指しで価値に見合わない高値と酷評されてるのに、ようやりますね。

  7. 9707 匿名さん

    ネガの人は周りが見えなくなってますねぇ

    9626: マンション比較中さん 
    [2018-01-10 13:36:09]
    1億円出してこれ、が現実なんですよねえ。新築、中古ともに見まくって、理解するのに半年くらいかかりました。


    9627: 匿名さん 
    [2018-01-10 13:38:57]
    >>9626 マンション比較中さん

    わかります
    ここがいかに割高であるかってことですよね


    9628: 匿名さん 
    [2018-01-10 14:00:55]
    >9627: 匿名さん 
    いえ、逆です。割高に見えますが、ここのように駅近いなど理由があるところは当然いいお値段するということです。ここは中古価格も高値維持と予想します。

    爆笑

  8. 9708 匿名さん

    また自分の都合の良いように解釈したとんでも理論が炸裂ですね

    >9706: 匿名さん のことですか?

  9. 9709 匿名さん

    ボイドスラブ厚280は本当ですか?
    郊外の激安マンションでも今時280は聞かないですよ!

  10. 9710 匿名さん

    >>9704 匿名さん
    そうかな。ここが妥当価格の坪単価200万なら中国人結構来たんじゃない?海も見えないし、詰まる所魅力に乏しい証左。

  11. 9712

    ネガの人が必死になればなるほど、買いたい人が買いやすくなる感じですね。
    まあネガの人を信じて買わなくなる人なんてほぼいないんでしょうけど。
    ではおやすみなさい。

  12. 9713 匿名さん

    スラブ厚280では足音響きまくりで
    正常な生活厳しそうですよね。

    それにこんな異常行動する住民が万一下の階に住まわれたらクレームや攻撃が凄そうですね。

  13. 9714 匿名さん

    本当ですね。
    ポジさんが何度もとんでも理論が論破されても、なお自分の主張をし続けるところに病的な異常性を感じます。

  14. 9715 匿名さん

    ポジさん、スラブ厚の納得できる説明とやらはまだですか?

  15. 9717 匿名さん

    >>9716 匿名さん

    それよりもスラブ厚の解説を。笑笑

  16. 9718 匿名さん

    >>9717 匿名さん
    ああ、否定しないと言うことはあれなんですね

  17. 9719 匿名さん

    >>9709 匿名さん

    残念ながら本当です。
    しかしながらポジさんが、誰もが納得できる説明をして下さるようなのでお待ちしましょう。
    万一ポジさんからの回答がない場合は安普請が確定してしまうことになります。

  18. 9720 匿名さん

    うちのタワー、12年前に坪240万で買ったけどスラブ33cm

    はっせっこーのマンションなら分かるけどタワーで28cmって聞いたこと無い...

  19. 9721 匿名さん

    >>9720 匿名さん
    うむ。やはりここの適正な坪単価は200万ですな。マンションの仕様に一番大事なスラブ厚を基準にすると、240万円×28cm÷33cmで約200万が算出されますね。明快で分かりやすいロジックです。

    武蔵小山の地位を考慮すれば、坪単価470万円は吉野家の牛丼に3,000円払う様なものという事ですな。

  20. 9722 匿名さん

    >>9721 匿名さん

    わかりやすい例えですね

  21. 9723 匿名さん

    吉野家の牛丼に3千円払う奇妙な人が世の中結構いるってことか。完全にバブルだな。

  22. 9724 マンション比較中さん

    ここの仕様は昔のタワーに比べるととっても低仕様なのは確かだけど、この先もここと同程度の低仕様のマンションばかりが続々と出てくると思うよ。この先満足できるような仕様のタワーとか大規模なんかもう出て来ないんじゃないかな。高すぎて売り切れないと思うし。
    1億出してもこの程度の仕様のタワーマンションしか買えない程相場が上がっちゃったとみるのが自然だと思う。
    坪単価200とか言ってる人は新築マンション買うのは一生諦めたほうがいいよ。新築は低仕様だろうが立地さえよければこの先も安くならないよ。でも中古はこの先ものすごく安くなるから、それこそ20年後ぐらいにここの中古を坪200ぐらいで買い叩くといいよ。

  23. 9725 匿名さん

    >>9645 匿名さん

    今日イチの参考になる!の数ですね。私も同意見です。
    皆さんが同意されている通り、全熱交換器は内廊下のタワーマンションにはついて然るべき装置。
    何となく室内が不快な時、原因の1つがこれがない事だと言われていますよね。おそらく湿度の問題なのでしょう。
    私は両方住んだ事ありますが、不快さに加え結露の頻度や内廊下のカビ臭さは明らかに全熱交換器がない方が酷い印象です。
    ただしここは湾岸のような水辺のジメジメした環境ではないので、必須ではないかもしれません。
    資産価値への影響は不明ですが、必要と思われる該当物件にお住いの方々は、生活の質が目に見えて低下してくる前にさっさと引っ越しした方がいいですよ。

  24. 9726 匿名さん

    >>9720 匿名さん

    まあ、最近は7~8千万の物件でも、非タワーならボイド25cmもざらにあると思うが、億以上するタワーで28cmというのは確かに残念。

  25. 9727 匿名さん

    >>9724 マンション比較中さん

    月島は共有も占有も高仕様みたいですね
    三井に関しては低仕様の流れは無いようですよ

  26. 9728 検討板ユーザーさん

    相変わらず、スラブ厚でうるさくなるってあるけど、MRで頂けるタブレット見て言ってますか。前のスレでもあったけど、WEBで見たら遮音性はシティータワー恵比寿と確かに同じですよ。安らぎの暮らしとして、この遮音性を恵比寿ではアピールしてますね。しっかりと確認して、マンション検討に有用な情報交換をしましょう。

  27. 9729 匿名

    >>9723 匿名さん
    みんなが大好きなセミプロさんはこぞってバブルではないと言っているのが気になる

  28. 9730 匿名

    >>9728 検討板ユーザーさん
    同意です。
    スラブ厚で盛り上がっている人たちはMRすら行かず発言しているのが明らかなのでスルーしてます。

  29. 9731 匿名さん

    ここは地権者によって「なってしまった億ション」。インフレだけが要因の他マンションとは違うよ。武蔵小山だけが低仕様の高額マンション。

  30. 9732 匿名さん

    >>9729 匿名さん
    皆がバブルでは無いと言い出したら本当に危険。皆んながバブルだって言ってる間はまだ加熱しきってない。

  31. 9733 匿名さん

    >>9728 検討板ユーザーさん
    まさか、二重床の遮音性能だけで話してるわけじゃないですよね。
    もしそうだとしたら、入居してからこんな筈じゃなかったという話になりますよ。
    二重床の話だけしかされてないなら、うまく営業に丸めこまれたと考えるべきです。

    https://296fd.co.jp/buyer/safety/apartment/soundproof/

    1. まさか、二重床の遮音性能だけで話してるわ...
  32. 9734 匿名さん

    武蔵小山は地権者以外の周辺住民もお金持ち多いです。駅直結となるのはPCだけでしょ?その価値はやっぱりその後できるタワマンとは別格になると思います。その点はバブリア目黒目黒と同じ。この立地に同じ仕様設備でスミフが販売したらさらに坪100くらいは盛っていたと本気で思います。

  33. 9735 匿名さん

    >>9725 匿名さん

    正解

  34. 9736 匿名さん

    >9734: 匿名さん

    正解

  35. 9737 口コミ知りたいさん

    駅直結じゃないでしょ?

  36. 9738 匿名さん

    「ほぼ」駅直結です(ちょっと言い訳口調で・・)

  37. 9740 匿名さん

    >>9733 匿名さん

    ここの二重床の等級わかりますか?

  38. 9741 匿名さん

    逃亡とか書いてるけど何と戦ってるんだろうか
    スラブ厚薄くて遮音性に不安がある。って結論で終わりの話だと思うけど、一人の発言をクローズアップしていつまでもネチネチ同じ事を繰り返されるのは迷惑です

  39. 9742 匿名さん

    >>9738 匿名さん

    直結とは書けないね
    本当に言い訳だよ

  40. 9743 匿名さん

    ここは日本一のパルム商店街に隣接しているのも大きなポイントですね。

  41. 9745 9733

    >>9741 匿名さん
    この音に関する話だけど、ホントにちゃんと理解したほうがいい。
    前住んでたマンションで、上下階でケンカになっちゃった話が管理組合にあがってきたけど、下の階の人が二重床で遮音性能もしっかりしてるのに、足音がするのは上の人が嫌がらせをしてると主張しちゃって埒があかないケースがありました。
    二重床の遮音性能と子供の足音など音は別物と考えるべきだし、太鼓効果が逆にウルサくなることもあります。それらを理解した上で入居しないと後々のトラブルの種てす。

  42. 9746 匿名さん

    >>9741 匿名さん

    史上初の薄さだから音の響きも史上初のクリアさということでは?
    レオパレス級の分譲かな

  43. 9748 匿名さん

    は?薄いとは思えない

  44. 9749 匿名さん

    纏めると、

    タワマン必須設備;
    Low-E、ボイドスラブ320mm以上、全熱交換器、天カセ、充実した共有設備

    最低でもこれらが揃ってない物件は手を出すべきでは無いという事ですな。

    そこで質問ですが、ここに準都心(本当は都心が良いけど)、駅近、それなりの商業施設(生活利便性)、を組み合わせた場合、今、坪単価いくらで手に入るのでしょうか?

    或いはいくらが妥当な坪単価なのでしょうか?

  45. 9751 マンション検討中さん

    >>9745 9733さん

    二重床だからという論点ではないよね。
    床スラブ厚自体が薄いのだからその分遮音性は低くなるよね。
    またボイドスラブは重量床衝撃音に対する遮音性が低いようなので、上階に走り回ったりジャンプするようなお子さんがいる場合は心配ですね。
    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/ylkveszzrb

  46. 9752 匿名さん

    >>9749 匿名さん

    富久クロスは都心で坪400万くらい

  47. 9753 匿名さん

    >>9752 匿名さん
    いつの話をしてるの?

  48. 9754 匿名さん

    >>9753 匿名さん

    今の中古だけど。64平米が7890万で売りに出てる

  49. 9755 匿名さん

    >>9751 マンション検討中さん

    ここは若いファミリーが多いから気になりますね。ただでさえ、ちょっとアレな契約者がいるようなのでトラブルの火種になりそうです。

  50. 9756 匿名さん

    >>9754 匿名さん
    新築の話をしてるんだけど、、

  51. 9758 9733

    >>9751 マンション検討中さん
    だから、二重床で遮音性能がシティタワー恵比寿と同じだからというトンチンカンな考えで安心しちゃってる人に注意喚起したまでです。
    それらを踏まえ理解した上で入居されるのなら問題ないですが、誤解したまま入居するとトラブルの種ですよということです。

  52. 9768 匿名さん

    [NO.9759~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 9769 匿名さん

    >9526
    スパム投稿は止めてください
    削除対象です

  54. 9772 マンション検討中さん

    なんかこの物件は、構造自体に問題があるような書き込みが多いですが、具体的にどこに開示されてるんですか?この物件も関心があるんで気になっています。例えば、スラブ厚の何センチとかWEBとかで分かるんでしょうか?

  55. 9773 匿名さん

    三井はアピールできる部分しかHPには載せません。
    こればかりは住友以下かと思います。

  56. 9786 匿名さん

    各所の検討板ではネガの書き込みはすべてここの購入者のように決めつけられていてショックです。
    なぜそんなに嫌われているのでしょう?
    私はここは資産性と暮らしやすさがどちらも保てるいいマンションだと思って購入しましたし、だからといって他のマンションを貶めるつもりはさらさらないのに。
    同じ価値観でこちらに決めた他の購入者の方もそんな下品なことをするレベルにはいないとは思うのですが。

  57. 9787 匿名さん

    >>9786 匿名さん
    別にここの物件に限らず、マンコミュの検討スレなんてこんなもん。
    気になるなら精神安定状もう見ない方がいいよ。
    もう買っちゃったわけだし、マンコミュの評価でリセール価格が決まるわけでもないので

  58. 9788 匿名さん

    >>9786 匿名さん
    私も購入者が書いてるとは思いませんよ

    何が引き金になったかわかりませんが、このマンションの評判を落とすために他の掲示板に喧嘩を売るような真似をしてる方がいますね
    このスレッドに何度も同じ内容のネガティブな書き込みをしてる人と同一人物だと思います

    管理側に相談してはどうでしょうか
    ネガティブな内容が、その通りだとしてもしつこいし、流石に目に余ります

  59. 9789 口コミ知りたいさん

    9786さん、切実ですよね。
    私は見送ったものですが、約1名の多分?契約者が、舞い上がってと言うか、自慢したくてと言うか、他のスレで暴れているみたいですね。
    私はこのマンション(デベ)にはやや疑問を覚えますが、マンションの住人が変な目で見られることには怒りを覚えます。

  60. 9790 匿名さん

    >>9786 匿名さん
    角の立つ言い方かもしれませんが、買えない方の妬みかと。

    買えるけど買わない人はここにはいないでしょう(関係無いのでここを見る時間がムダ)。

    ここは良い意味で庶民の街なので、買えない事実に納得が出来ないんだと思います。選ばれた人のための選ばれた街では無いですから。ディスることで精神バランスを取っている(何でこの程度のものが手に入らないんだという妬み)のではと思います。

  61. 9791 匿名さん

    上の方に書いている人もいたけど、普通に考えて地権者の行動じゃないですか?
    地権者や購入者ではないという根拠もないのに、ネガがポジになりすましている、、、なんて考えすぎだと思います。

  62. 9792 匿名さん

    >>9790 匿名さん

    いや、買えるけど買わないと判断した人が、その判断が正しかったのか確認する意味で覗いてるケースは多いと思う

  63. 9794 匿名さん

    >9790: 匿名さん 
    私もそう感じます。ほかのスレではポジのふりでこのマンションが嫌われるように持っていき、ここでもネガ書き込みで執着してる人がいますね

  64. 9796 匿名

    >>9794 匿名さん
    私も他のスレのポジは武蔵小山ネガだと思っています。
    内容を見たら明らかですよね。
    もはやストーカー。

  65. 9797 匿名さん

    まぁ良識ある大人なら敢えて言わなくともわかりますよね、それくらいは。
    犯人も、ね。

  66. 9798 匿名さん

    >9795: 匿名さん 
    私も騙されるとこでした。が、微妙に違うんですよね。
    >9796: 匿名 
    掲示板でもストーカーの人いるんですね。人じゃなくてスラブ厚や天板にあまりにも凄い執着。

  67. 9799 匿名さん

    では一体、真犯人は誰でしょう。

  68. 9800 匿名さん

    でも、このスレの書き込みはムサコポジじゃないかな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸