東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-10-27 11:45:56

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

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パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 9343 匿名さん

    >>9342

    そうです。今はもう駅直結か駅前しか資産価値は保てません。

  2. 9344 匿名さん

    >>9343 匿名さん
    んなことあるかいね。麻布に住む人は駅距離より高台の住環境重視でしょ。車を使えばいいし。

  3. 9345 匿名さん

    >ただのコストカット
    うん、いらないコストをカットして470で出してくれた三井に感謝だね
    いらないとこカットしないと520超ぐらいかな
    三井の企業努力でグロス1000も安くしてくれているんだよ
    これで買えないなら都内か住宅地か駅距離かどれかあきらめるしかないね

    カットしてない、もっと高いのがいいならPC乃木坂とかに行けばいい。
    ま、あっちはなんちゃってタワーでもっと広い青山霊園が眺望で、昔よりも当然コストカット、大した共用もなくペラボーは同じですけどね 笑

  4. 9346 マンション比較中さん

    ここの価値は、山手線まで一駅の急行停車駅直結の新築であるということ。突き詰めればそれだけ。
    それに価値を見出すどうしても新築欲しい人は買えばいい。
    損得だけで考えたら今もこの先も新築マンションなんか買っちゃだめだよ。
    中古マンションは売り物件がすごい勢いで増えていくから、価格はこれからダダ下がりに下がるから新築買って中古を売ったら間違いなく損する。損得気にする人は中古買うべき。
    ただこの先いくら待っても新築の買い時は来ないと思うよ。新築は、価格高いまま・売り物は減り・仕様は(ここのように)低いものばかり・おまけに金利は高くなる と悪条件しかない。
    待つならここの中古が出るのを待って買いたたくのが正解と思います。

  5. 9347 匿名さん

    >>9346 マンション比較中さん

    こんな安普請中古でもいらない
    しかも後からできるタワマンに囲まれて眺望もないとか、何の罰ゲーム?

  6. 9348 匿名さん

    >>9345 匿名さん

    スペック落として安くすることが企業努力って本気で言ってるの?企業努力というのはスペック落とさずに価格を抑えること。三井がやったことは、地権者の言い値で土地を集めて、自社の利益を確保しつつ、買ってもらえるであろう想定単価を実現できる仕様にしただけ。価格が高いだけなら問題ないが、割高なのが問題。

    それに何度も出てるけど、買えるけど買わないの。さすがに数千万ロスすることは嫌なので。

  7. 9349 匿名さん

    >>9341 匿名さん
    ほら。こういう準高齢者が検討者or購入者の中心w。将来のサ高住タワマンかw
    未来が予測できる...

  8. 9350 匿名さん

    >>9084、9089 匿名さん

    三井って、デメリットなんじゃない? 良く見ても±0だよね。 三井教信者は冷静な判断ができませんね。(笑)


  9. 9351 匿名さん

    >>9344 匿名さん
    そのうち完全自動運転のタクシーが廉価に一般化して、電車の価値が今より落ちるかも。その時には駅近の価値も下がるかもね。

  10. 9352 匿名さん

    >>9348 匿名さん

    数千万ロスと言ったけど、ここが下落するリスクに加えて、機会損失もあるという意味ね。賃貸しながら頭金を金融資産で運用する方が良いのか、他のマンションを買う方が良いのか、ここを買うかどうかはそれらとの比較になる。

  11. 9353 匿名さん

    >>9351 匿名さん
    ここは車の便もいいんだよなー

  12. 9354 匿名さん

    客観的に見ると車の便はそう良い方ではないよ。

  13. 9355 匿名さん

    >>9354 匿名さん

    いいえ、中原街道、目黒通り、山手通り
    も近く、車でのアクセスも抜群です

  14. 9356 匿名さん

    なるほど、ローカルですね。

  15. 9357 匿名さん

    今販売中のタワマンでここより交通利便性の高いところはないでしょうね
    資産性がこれほど高いところは見当たりません

  16. 9358 匿名さん

    ↑あくまでも個人の感想です。

  17. 9359 匿名さん

    >>9358 匿名さん

    ↑世間のコンセンサスです

  18. 9360 匿名さん

    東京駅や新宿駅からタクシーで4千円もかかるのにアクセス良いわけない。残念。

  19. 9361 匿名さん

    東京都心から車だと時間もかかるよ。不便。

  20. 9362 匿名さん

    >>9357 匿名さん

    交通利便性なら銀座東に惨敗しているよ

  21. 9363 匿名さん

    確かに新築の価格は高値止まりするかもね。

    そして更に仕様は落ちて行くかも。

    『あの時武蔵小山ディスったけど、もっと酷くなったな』、みたいな時代が来るかもね。

    それでも新築は供給戸数を減らして行くからそれなりに売れる(ように見える)のかも。

    間も無く本格的な中古リノベの時代到来か。

    官製相場の終了に伴う長く深い不景気の到来と人口減少により比較的質の良い中古が大量に売りに出る。

    次の買い手となる世代は『マンションは中古で買うもの』ってのがスタンダードになるかもね。

  22. 9364 匿名さん

    >>9355 匿名さん

    そうだったの? いつの時間も420号が信号も多くて合流部の所も詰まっててどこ出るのにも時間かかるのは地元民の常識でしょう。
    ホントに住んだことある?

  23. 9365 匿名さん

    武蔵小山駅から羽田空港へのリムジンバスってありますか。

  24. 9366 匿名さん

    >>9362 匿名さん

    あんな川べりと比較しないで下さい
    地盤の強さが全く違います

  25. 9367 匿名さん

    420号線使い勝手悪いよね。何とかして欲しいよ。

  26. 9368 匿名さん

    >>9318 匿名さん

    東急ファンって田都、東横の事であって目黒線の事じゃないですよ(ヾノ・∀・`)

  27. 9369 匿名さん

    色々と読んだけど、2期で参戦かな。
    ここ辞めた人はいいとこ買えるといいですね。

  28. 9370 匿名さん

    田都なら目黒線がマシ。246近はさすがに敬遠。

    もちろんブランド力は東横だけど、
    東横のイタマンションでこのぐらいの価格だろうから、タワーならここで問題ないわ。

  29. 9371 匿名さん

    バスで羽田に出るなら、大崎からかな。大崎までちょっと時間がかかるけど。

  30. 9372 匿名さん

    >>9366 匿名さん

    地盤って交通利便性だったの?

  31. 9373 匿名さん

    交通利便性ならパークホームズ千代田淡路町やジオ大手町に惨敗しているな。

  32. 9374 匿名さん

    こんな安普請とかいう人って自分がどれだけ金がないかをインターネットを通して全世界に発信してるってことをわからないのかな?
    中古でもいらない→中古でも買えない

    心理学的には否認とか反動形成ですかね

  33. 9375 匿名さん

    案外、タワー好きが多いのね。ここの場合は大した眺望もないので、単に高いところに住むだけなんだけど。

  34. 9376 匿名さん

    単なる倍率引き下げたい人が多いのだとも思うけど、残り1/3だし、ここ買う人はこの掲示板なんて見てない人が多いと思うからほとんど効果ないかもね。

  35. 9377 匿名さん

    残り1/3は本当ですか?

  36. 9378 匿名さん

    羽田なら普通電車でしょ。目黒から品川に出て京急。

  37. 9379 匿名さん

    今は新築プレミアムあるけど、中古になった瞬間にパークシティ大崎と比較されて、同じ金額なら大崎だね、安いなら武蔵小山でも良いかもってなるな。

    立地は山手線の大崎には敵わない。今は中古は大崎の方が高いから已む無くここが坪470万円でも検討されてるだけなんだろう。

    羽田へのアクセスも大崎の方が良いし。武蔵小山にあるのは昭和の匂いがする商店街(もうすぐ平成も終わるけど)と、林試の森だけ。今のままじゃ商店街もじわりじわりと衰退するだろう。タワマンが5棟立つ時には湾岸エリアや小杉と同じ様な店舗が入り、面白みのない店舗街となる予感がする。

  38. 9380 匿名さん

    >>9378 匿名さん
    羽田こそタクシーだよ。荷物多いだろ。

  39. 9381 匿名さん

    また知らないで言ってる。

  40. 9382 匿名さん

    国内外の出張が多いバリバリのビジネスマン向きではないよ、ここは。

  41. 9383 匿名さん

    商店街なんて20時には閉まるんでしょ?
    なにが魅力なの?

  42. 9384 匿名さん

    >>9383 匿名さん

    駅前1分、鹿島×三井の免震タワーの基本スペックの高さが魅力です

  43. 9385 匿名さん

    >>9382 匿名さん
    蒲田の方が便利

  44. 9386 匿名さん

    現役世代よりリタイア組が多そうなマンションになるのかな。
    本当は東横線に憧れていたけど、そこは妥協してって感じ?

  45. 9387 マンション比較中さん

    東横線沿線住まいだけど、渋谷駅の移転で致命的に不便になった。
    今は、目黒線の方が便利だと思う。

  46. 9388 匿名さん

    洗足や奥沢あたりの3億以上で売れる戸建所有者のためのマンションですよ、ここは。サラリーマンが最初に買うべき物件ではない。次の買い換え以降が回らなくなる。
    好きで一生住むつもりなら反対しないけど。

  47. 9389 匿名さん

    パルム商店街への幻想も持ってたりとか。

  48. 9390 匿名さん

    >>9386 匿名さん
    はい。ジジババマンションです。
    東急線は20年後は一部を除いて基本衰退。
    日本の縮図と思えば特別なことではないですが。

  49. 9391 匿名さん

    >>9389 匿名さん
    年をとるとね、昔の思い出が大切なの。
    そっとしてあげてください。

  50. 9392 匿名さん

    チェーン店だらけになっている現状もチェックしてないとか。

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