物件概要 |
所在地 |
東京都品川区小山3丁目196-1(地番) |
交通 |
東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(【高層棟住宅(パークシティ武蔵小山ザタワー)594戸・低層棟住宅30戸】※販売総戸数487戸(高層棟住宅の一部、他に地権者住戸121戸・事業協力者住戸16戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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9301
匿名さん
えっ
もうやること言う事無茶苦茶やん。
どうしてしまったん。ほらほら元気出して。
スラブ厚薄くても問題ないんでしょ?
がつんっと証明してやりなよ?数字出してさ?営業に確認したって言ってたじゃん。
みんな待ってるよ?
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9302
匿名さん
>>9299 匿名さん
同意。
武蔵小山に限らず、今後も同種の準都心で再開発物件は出てくるでしょう。
慌てる必要はない。
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9303
匿名さん
>>9297 匿名さん
見送りという判断をしたが、それが正しかったのかを確認するためにコミュニケーションを取っている。買った方がいいとなれば2期以降に参戦するよ。今のところ、見送りで正しかったとの認識。
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9304
匿名さん
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9305
匿名さん
少し価格維持予想の書きこみしただけでこんなに反応があるのは本当に凄い。
個人の書きこみにそんなに敏感に反応される価格上がると悔しい人が大変おおいのだろう。
この物件は中古になって少し安くなると買い殺到でしょう。
もちろん今よりも相場が上がると中古すら上がる。
待ち構えていた買わない、が、買うに変わる。
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9306
匿名さん
>9297: 匿名さん
買ったけど、中古価格が気になるから購入が正しかったのかを確認するためにコミュニケーションを取っている。今のところ、購入で正しかったとの認識。
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9307
匿名さん
色々考えたけど、欲しくなりました。
2期で参戦します。
抽選にならない事を祈る!
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9308
匿名さん
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9309
匿名さん
>>9307 匿名さん
もうはまだなり まだはもうなり
お祈りしております
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9310
匿名さん
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9311
匿名さん
プロの意見です。ご参考になれば。
駅近大規模中心に、マンション市況は下がるどころか、上がる方向に進み始めているようだ。
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9312
匿名さん
>>9311 匿名さん
さすが、3A+M
買って間違いないですね
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9313
匿名さん
許せるのは駅徒歩5分までですね。
それを超えると将来的な資産価値はゼロ。
検索条件から外れた対象外にもなるでしょう。
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9314
匿名さん
>>9313 匿名さん
武蔵小山のようなローカル駅の場合はそうだろうね
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9315
匿名さん
将来多摩ニュータウンみたいに衰える街でしょ?
20年後の適正価格は坪単価100-150万だな。
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9316
匿名さん
乗降客数が少ない中小の駅から駅遠では確かにそうかも知れない。
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9317
匿名さん
>>9305 匿名さん
ネガが多い=人気がある、というのは間違ってはいないけど、それはネガの論理が破綻している場合に当てはまること。意味不明なネガが多い時は人気。ここはポジの論理が破綻しているんだよなあ。そして多くのセミプロがネガと同じ意見。
駅近免震タワーなので安泰って、価格面が全く評価されていない時点で抜けがある。そして、価格が上がるって、誰がこれ以上の価格で買うのかも考察が足りない。また、スミフの売り出し価格がここより高くても、ここの価格が上がる訳ではない。
結局、武蔵小山以外にはどうしても住みたくないお金の余っている年配の人向けという評価から変わっていない。
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9318
匿名さん
近所に限らず、田都の奥にお住いのお金持ちが利便性を求めて購入される場合もあるでしょう。
沿線には東急フアンが多いですから。
また、そういう方々の御子女も入居されると思います。
だから城南物件は高く売れ、その結果そこそこ品も良い方々が集まるという好循環です。
二人で一生懸命働かれている世帯は、大井町の方が良いかと。
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9319
匿名さん
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9320
匿名さん
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9321
匿名さん
>>9313 匿名さん
目蒲線だとそもそも坪300ぐらいが上限という気も
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9322
匿名さん
客観的に見て平均坪単価@400以下だったら大きな批判は出なかったように思う。
三井の責任じゃないけどね。
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9323
匿名さん
総合すると、結論は、3Aエリアに価格を気にせず購入できる富裕層以外は、今は不動産の購入時期ではない(この物件に限らず)。
1億円程度しか出せない庶民は今は賃貸で十分で、次の不景気に備えて貯蓄に励行すべしって事かな。
そして仮に次の不景気時にも建築コストが高値止まりしているなら、住宅ローンに耐えかねた中古が一気に売却されるから、そこを安値で拾ってフルリフォームってのが一番良いみたいね。
市況予測がポジ意見に触れつつあるからいよいよ危険水域ですな。そう遠くない未来に不景気が来るでしょう。
待てば海路の日和あり。
以上、検討終了。
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9324
匿名さん
>>9323 匿名さん
同意。賃料が急上昇するイメージもないし、持ち家があっても利益確定売りして賃貸に移っていいレベル。
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9325
匿名さん
>9314
>9316
>9320
どの駅でも変わりませんよ。徒歩5分で着かない駅遠は資産価値なし、今後の不動産の常識です。
しかしどうしたのでしょうか、、、こんな話題に朝から連続で3人も食い付いてきて。
何か気にされている、という事でしょうか。。。
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9326
匿名さん
>>9325 匿名さん
今の常識ではなく、今後の常識なんですね
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9327
匿名さん
>>9321 匿名さん
目蒲線にこだわりますね。もう平成も終わるというのにいつまで昭和な感覚なの。
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9328
匿名さん
>>9325 匿名さん
ポジさん、駅距離5分以上が資産価値なしの情報ソースをお願いします
まだ、スラブ厚の回答もいただけておりませんがw
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9329
匿名さん
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9330
匿名さん
>>9329 匿名さん
だから、武蔵小山は今やそれらよりも格上なんですよ
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9331
匿名さん
武蔵小山が天現寺や常磐松を抜いたという根拠が駅距離5分以上は資産価値なしということだったんですね
呆れた
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9332
匿名さん
またしても3人も即レスですか、、、。
まさか、駅からせっせと毎日歩く生活を強いられている方達なのでしょうか。
資産価値も気になりますよね。たいそう不安なことでしょう。
寒くなって参りました故、行き帰りご自愛ください。
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9333
匿名さん
スラブ厚が本当に気になるなら自分で電話して聞けばいいのに聞かないのは検討者じゃないよね
電話するくらい一瞬でしょ
検討してないマンションのスレに一生懸命張り付いちゃって
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9334
匿名さん
>>9330 匿名さん
武蔵小山ではなく駅徒歩5分以内のマンションはすべてでしょ?武蔵小山でも駅徒歩5分以上は価値ゼロなんでしょ?
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9335
匿名さん
>>9333 匿名さん
また、いつものように逃げるのね
何一つ根拠が示さないとんでも理論ですねw
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9336
匿名さん
>>9333 匿名さん
知りたいのはそこじゃないんだよ。ポジがどういう理解をしているのかが知りたいんだよ。
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9337
匿名さん
>>9334 匿名さん
西麻布と武蔵小山駅前を比べれば、
武蔵小山駅前の資産性が高いのは自明
今後はそうなっていく
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9338
匿名さん
>>9333
自分はボイドスラブ厚280であることについて
営業からただのコストカットと聞いています。
他の共有部や専有部についても同様です。
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9339
匿名さん
>>9337 匿名さん
武蔵小山の駅前って何かありましたっけ?資産性が高いって何をもって言っているのか、自明という曖昧な表現ではなく、具体的に書いてください。でなければスルーされるだけですよ。
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9340
匿名さん
>>9336 匿名さん
老人タワーで、五感が鈍ってくるから気にならないんだよw。
音が響くとかより家の側にクリニックがあるか、総合病院が近いか、バリアフリーかとかが大事なんじゃない?w
高齢者にiphoneのバージョンアップの性能を事細かに説明するような話で不毛っすよ。
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9341
匿名さん
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9342
匿名さん
>>9337 匿名さん
西麻布でも元麻布どこでも駅遠は資産ゼロなの?何億円も損する人がでますね。
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9343
匿名さん
>>9342
そうです。今はもう駅直結か駅前しか資産価値は保てません。
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9344
匿名さん
>>9343 匿名さん
んなことあるかいね。麻布に住む人は駅距離より高台の住環境重視でしょ。車を使えばいいし。
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9345
匿名さん
>ただのコストカット
うん、いらないコストをカットして470で出してくれた三井に感謝だね
いらないとこカットしないと520超ぐらいかな
三井の企業努力でグロス1000も安くしてくれているんだよ
これで買えないなら都内か住宅地か駅距離かどれかあきらめるしかないね
カットしてない、もっと高いのがいいならPC乃木坂とかに行けばいい。
ま、あっちはなんちゃってタワーでもっと広い青山霊園が眺望で、昔よりも当然コストカット、大した共用もなくペラボーは同じですけどね 笑
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9346
マンション比較中さん
ここの価値は、山手線まで一駅の急行停車駅直結の新築であるということ。突き詰めればそれだけ。
それに価値を見出すどうしても新築欲しい人は買えばいい。
損得だけで考えたら今もこの先も新築マンションなんか買っちゃだめだよ。
中古マンションは売り物件がすごい勢いで増えていくから、価格はこれからダダ下がりに下がるから新築買って中古を売ったら間違いなく損する。損得気にする人は中古買うべき。
ただこの先いくら待っても新築の買い時は来ないと思うよ。新築は、価格高いまま・売り物は減り・仕様は(ここのように)低いものばかり・おまけに金利は高くなる と悪条件しかない。
待つならここの中古が出るのを待って買いたたくのが正解と思います。
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9347
匿名さん
>>9346 マンション比較中さん
こんな安普請中古でもいらない
しかも後からできるタワマンに囲まれて眺望もないとか、何の罰ゲーム?
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9348
匿名さん
>>9345 匿名さん
スペック落として安くすることが企業努力って本気で言ってるの?企業努力というのはスペック落とさずに価格を抑えること。三井がやったことは、地権者の言い値で土地を集めて、自社の利益を確保しつつ、買ってもらえるであろう想定単価を実現できる仕様にしただけ。価格が高いだけなら問題ないが、割高なのが問題。
それに何度も出てるけど、買えるけど買わないの。さすがに数千万ロスすることは嫌なので。
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9349
匿名さん
>>9341 匿名さん
ほら。こういう準高齢者が検討者or購入者の中心w。将来のサ高住タワマンかw
未来が予測できる...
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9350
匿名さん
>>9084、9089 匿名さん
三井って、デメリットなんじゃない? 良く見ても±0だよね。 三井教信者は冷静な判断ができませんね。(笑)
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9351
匿名さん
>>9344 匿名さん
そのうち完全自動運転のタクシーが廉価に一般化して、電車の価値が今より落ちるかも。その時には駅近の価値も下がるかもね。
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9352
匿名さん
>>9348 匿名さん
数千万ロスと言ったけど、ここが下落するリスクに加えて、機会損失もあるという意味ね。賃貸しながら頭金を金融資産で運用する方が良いのか、他のマンションを買う方が良いのか、ここを買うかどうかはそれらとの比較になる。
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9353
匿名さん
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9354
匿名さん
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9355
匿名さん
>>9354 匿名さん
いいえ、中原街道、目黒通り、山手通り
も近く、車でのアクセスも抜群です
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9356
匿名さん
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9357
匿名さん
今販売中のタワマンでここより交通利便性の高いところはないでしょうね
資産性がこれほど高いところは見当たりません
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9358
匿名さん
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9359
匿名さん
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9360
匿名さん
東京駅や新宿駅からタクシーで4千円もかかるのにアクセス良いわけない。残念。
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9361
匿名さん
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9362
匿名さん
>>9357 匿名さん
交通利便性なら銀座東に惨敗しているよ
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9363
匿名さん
確かに新築の価格は高値止まりするかもね。
そして更に仕様は落ちて行くかも。
『あの時武蔵小山ディスったけど、もっと酷くなったな』、みたいな時代が来るかもね。
それでも新築は供給戸数を減らして行くからそれなりに売れる(ように見える)のかも。
間も無く本格的な中古リノベの時代到来か。
官製相場の終了に伴う長く深い不景気の到来と人口減少により比較的質の良い中古が大量に売りに出る。
次の買い手となる世代は『マンションは中古で買うもの』ってのがスタンダードになるかもね。
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9364
匿名さん
>>9355 匿名さん
そうだったの? いつの時間も420号が信号も多くて合流部の所も詰まっててどこ出るのにも時間かかるのは地元民の常識でしょう。
ホントに住んだことある?
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9365
匿名さん
武蔵小山駅から羽田空港へのリムジンバスってありますか。
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9366
匿名さん
>>9362 匿名さん
あんな川べりと比較しないで下さい
地盤の強さが全く違います
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9367
匿名さん
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9368
匿名さん
>>9318 匿名さん
東急ファンって田都、東横の事であって目黒線の事じゃないですよ(ヾノ・∀・`)
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9369
匿名さん
色々と読んだけど、2期で参戦かな。
ここ辞めた人はいいとこ買えるといいですね。
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9370
匿名さん
田都なら目黒線がマシ。246近はさすがに敬遠。
もちろんブランド力は東横だけど、
東横のイタマンションでこのぐらいの価格だろうから、タワーならここで問題ないわ。
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9371
匿名さん
バスで羽田に出るなら、大崎からかな。大崎までちょっと時間がかかるけど。
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9372
匿名さん
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9373
匿名さん
交通利便性ならパークホームズ千代田淡路町やジオ大手町に惨敗しているな。
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9374
匿名さん
こんな安普請とかいう人って自分がどれだけ金がないかをインターネットを通して全世界に発信してるってことをわからないのかな?
中古でもいらない→中古でも買えない
心理学的には否認とか反動形成ですかね
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9375
匿名さん
案外、タワー好きが多いのね。ここの場合は大した眺望もないので、単に高いところに住むだけなんだけど。
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9376
匿名さん
単なる倍率引き下げたい人が多いのだとも思うけど、残り1/3だし、ここ買う人はこの掲示板なんて見てない人が多いと思うからほとんど効果ないかもね。
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9377
匿名さん
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9378
匿名さん
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9379
匿名さん
今は新築プレミアムあるけど、中古になった瞬間にパークシティ大崎と比較されて、同じ金額なら大崎だね、安いなら武蔵小山でも良いかもってなるな。
立地は山手線の大崎には敵わない。今は中古は大崎の方が高いから已む無くここが坪470万円でも検討されてるだけなんだろう。
羽田へのアクセスも大崎の方が良いし。武蔵小山にあるのは昭和の匂いがする商店街(もうすぐ平成も終わるけど)と、林試の森だけ。今のままじゃ商店街もじわりじわりと衰退するだろう。タワマンが5棟立つ時には湾岸エリアや小杉と同じ様な店舗が入り、面白みのない店舗街となる予感がする。
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9380
匿名さん
>>9378 匿名さん
羽田こそタクシーだよ。荷物多いだろ。
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9381
匿名さん
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9382
匿名さん
国内外の出張が多いバリバリのビジネスマン向きではないよ、ここは。
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9383
匿名さん
商店街なんて20時には閉まるんでしょ?
なにが魅力なの?
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9384
匿名さん
>>9383 匿名さん
駅前1分、鹿島×三井の免震タワーの基本スペックの高さが魅力です
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9385
匿名さん
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9386
匿名さん
現役世代よりリタイア組が多そうなマンションになるのかな。
本当は東横線に憧れていたけど、そこは妥協してって感じ?
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9387
マンション比較中さん
東横線沿線住まいだけど、渋谷駅の移転で致命的に不便になった。
今は、目黒線の方が便利だと思う。
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9388
匿名さん
洗足や奥沢あたりの3億以上で売れる戸建所有者のためのマンションですよ、ここは。サラリーマンが最初に買うべき物件ではない。次の買い換え以降が回らなくなる。
好きで一生住むつもりなら反対しないけど。
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9389
匿名さん
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9390
匿名さん
>>9386 匿名さん
はい。ジジババマンションです。
東急線は20年後は一部を除いて基本衰退。
日本の縮図と思えば特別なことではないですが。
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9391
匿名さん
>>9389 匿名さん
年をとるとね、昔の思い出が大切なの。
そっとしてあげてください。
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9392
匿名さん
チェーン店だらけになっている現状もチェックしてないとか。
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9393
匿名さん
>>9345 匿名さん
ここペラボーで塞ぐことさえできてないですが、、
あと一枚追加して塞ぐこともできないくらい予算不足なんですね。
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9394
匿名さん
いっそ敷地内商業施設に葬儀屋を誘致したらいいんじゃないかな
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9395
匿名さん
>>9393 匿名さん
余裕が無かったわけじゃないですが、利益を削ってコストをかける気は無かった、と言う事かと。
まあそれでも売れるだろうという読みでしょうな。
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9396
匿名さん
>>9394 匿名さん
ありでしょう。終活は大事な事ですから。お寺もあるし秀逸な導線ですな。あとはデイケア施設も大事かと。
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9397
匿名さん
商店街潰して、合計5本もタワマン建てると知ったら驚く年配契約者もいそうだ。
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9398
匿名さん
タワマン3本目の完成はいつ頃の予定でしたか?
さらに、4本目、5本目は?
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9399
匿名さん
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9400
匿名さん
>>9392 匿名さん
高齢者しかいないと、そのうちチェーン店も出て行く。シャッター商店街コース。
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