東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-10-27 11:45:56

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

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パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 9101 匿名さん

    高収入じゃなくてもこんな安普請は満足できない
    スラブ厚薄くて上下階の音が気になる
    lowe無しで灼熱地獄
    タワーで囲まれてるので、カーテン開けられず
    ペラボーの隙間大なので、隣の気配が気になってバルコニーに出られない
    不満しかないと思う

  2. 9102 匿名さん

    >>9098 匿名さん

    1馬力1500万なら大丈夫だろうけど、それプラス頭金3~4千万出せそうな知り合いは賃貸派だなあ。

  3. 9103 マンション検討中さん

    ここのスラブ厚って幾つなのですか?
    300mmくらいですかね

  4. 9104 匿名さん

    >>9103

    ボイド仕様で280ミリの安普請でございます

  5. 9106 匿名さん

    パークシティ大崎でもボイドスラブ330。
    こちらは専有部分のぱっと見わからない所でコストカット沢山してそうですね。やっちゃえ武蔵小山!

  6. 9107 匿名さん

    うわ・・・

    え。

    ただでさえ遮音上は不利なボイドスラブなのに、それを280mmまで薄くしてしまうのは、都内マンションではあまり見たことがないですが…。
    郊外の激安マンションなんかはボイドスラブ280mmとかありますよね。

  7. 9108 匿名さん

    >>9104: 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    ボイドスラブで、280mmはちょっとショボいですね。

  8. 9109 匿名さん

    スーゼネ施工の財閥系のタワマンでボイドスラブ280㎜以下の所ってここ以外にありますか?

    素人考えではサイレントボイドでも280㎜では薄すぎだと思うので、これは相当酷いことになるのでは

  9. 9110 匿名さん

    この人は買うんじゃない?
    ボイドスラブのさ気にならないみたいですし。

    デメリット
    スラブ厚薄い -1
    ペラボー隙間大 -1
    天カセなし -1
    loweなし -1
    スカイラウンジなし -1
    ライブラリーなし-1
    ゲストルーム、パーティルームが低層階 -0.5
    他タワーに囲まれて眺望なし-10
    墓地隣接 -10
    地権者住戸1/4 -1

  10. 9111 匿名さん

    ボイド厚薄いのも免震構造だからですよね。
    躯体は軽量化しなきゃいけないですから。
    軽量化といえば聞こえはいいですが、
    コストカットでもありますけど。

  11. 9112 匿名さん

    低層マンションだと、サイレントボイド250mmなんてのはマシな方。中空ボイド280mmは、全マンションの平均以上ではあるでしょ。グレード感はないが。

  12. 9113 匿名さん

    普通のタワマンの320以上でもけっこう足音響く。
    ボイドスラブ厚が280と薄くて、上階の足音がうるさいとか耐えられない。
    しかも、こんな高額払うのに。

  13. 9114 匿名さん

    >>9113 匿名さん

    高額という部分が大いに引っ掛かるね。武蔵小山なら低仕様でも誤魔化せると思ったんだろうが、さすがに検討者の目も肥えてきたね。

  14. 9115 匿名さん

    スーゼネ施工のタワマンでボイドスラブ280mmなんて、今施工中のものも含めて初めてだと思いますよ。
    いやはや、ここまでコストカットしてるとは。
    これ以外でも、見えないところはコストカットの嵐でしょうね。

  15. 9116 匿名さん

    >>9115 匿名さん

    駐輪場が地下2階、エントランスが2階というのも子持ちには不便。

  16. 9117 匿名さん

    >しかも、こんな高額払うのに。
    予算が合うとこ探したらいいですよ。さよなら。

  17. 9118 匿名さん

    通勤が若干楽ってだけのマンション

  18. 9119 匿名さん

    >>9118
    通勤も楽じゃない
    武蔵小杉の二の舞
    改札の外まで長蛇の列となる予定

  19. 9120 匿名さん

    >>9112
    全マンションのギリギリ平均以上だとして
    ここの価格は?
    全マンションの平均と比べてどう?

  20. 9121 匿名さん

    >>9117 匿名さん

    予算内ですが、ボイドスラブ280ミリは
    ありえないコストカットの仕方だと
    思います

  21. 9122 匿名さん

    >>9119 匿名さん
    目蒲線しかないのにタワマン5本も建ったら武蔵小杉以上に過密だね。
    地域住民が反対するのも分かります。

  22. 9123 匿名さん

    武蔵小山も武蔵小杉化か、、、
    強欲なデベは住む人のことなんて何も考えてないんだよ。

  23. 9124 匿名さん

    8両化する予定だよね。

  24. 9125 匿名さん

    これまでの書き込みから、当物件は割高価格を許容出来る、武蔵小山愛の強い地元の戸建てからの移住が中心らしいので、乗車人数は不変だから電車は混まないね。

  25. 9126 匿名さん

    結局、スーゼネ施工の財閥系のタワマンでボイドスラブ280㎜以下の所ってここ以外はないんだよね?

  26. 9127 匿名さん

    こちらのポジさんは、ここが今販売中でナンバーワンとか騒いでますが
    コストカットナンバーワンタワマンですね
    驚愕のボイドスラブ280

  27. 9128 匿名さん

    まあどーでも良いんだけど、不動産なんて所詮実需フレーバーの嗜好品だからボイドスラブが2.8mmだろうと、2800mmだろうと気に入ったら買うし、気に入らなきゃ買わなきゃ良いだけ。それだけの事。

    その他設備も同様。スコアリングするだけ時間の無駄。スコアリングで点数高いから買う、点数低いから買わないんじゃなくて、感覚ありきで買うor買わないを決める。

    買うor買わないをまず最初に決めて、後から自分の決断を納得する理由と根拠を探すだけ。

  28. 9129 匿名さん

    >>9128 匿名さん

    しのごの自分を慰める言い訳を並べてるけど、それでスーゼネ施工の財閥系のタワマンでボイドスラブ280㎜以下の所ってここ以外はないんだよね?
    コストカット以外の何ものでもないんだよね?

  29. 9130 匿名さん

    >>9128
    3000円のユニクロのパーカー買うなら
    それでいいけどね。
    あなたの金銭感覚がこのマンションの価格も
    ユニクロのパーカー買うくらい気楽なものなら
    どうぞフレーバーでお楽しみ下さい。

  30. 9131 匿名さん

    >>9108 匿名さん

    ちょっとどころか相当酷いよ。
    ここが安普請と言われる所以。
    郊外のハセコー物件並み。いや最近のハセコーでもここまで酷くないかも。

  31. 9132 マンション検討中さん

    デメリット
    坪470
    スラブ厚薄い
    ペラボー隙間大
    天カセなし
    loweなし
    スカイラウンジなし
    ライブラリーなし
    ゲストルーム、パーティルームが低層階
    他タワーに囲まれて眺望なし
    墓地隣接
    地権者住戸1/4
    保育園事情悪い
    満員電車激混み、タワマン完成および相鉄直結今後悪化予定
    私鉄の単線で代替手段が限られる
    中央線などの主要路線からアクセス悪い

    メリット
    駅前1分
    ワイドスパン
    鹿島施工
    三井販売
    免震タワー
    商店街隣接

  32. 9133 購入経験者さん

    そこまで言っちゃうとただの「お前の母ちゃんでべそ」レベルのネガだね。まったく信憑性がなくなってしまう。
    相対的に「価格に見合わない」ということと、絶対的な仕様水準の評価は分けた方が説得的なのにね。

  33. 9134 購入経験者さん

    9133は9131に対してね。

  34. 9135 匿名さん

    >>9129 匿名さん
    買わない決断したんだろうけど、自分が買わない決断をしたことに、そんなに自信が無いの?w

    どーでも良いじゃん、買わないなら他人が買う物件の事なんてw。安普請だろうが、資産を失おうが、ローン破産しようが、所詮他人事。

    無理して他人に自分の決断に対する正当性の同意を求めるのは子供っぽい。

  35. 9136 匿名さん

    >>9135 匿名さん

    だから、スーゼネ施工の財閥系のタワマンでボイドスラブ280㎜以下の所ってここ以外はないことを認めたんだね。
    やっぱり安普請のコストカットタワマンで間違いないようです。

  36. 9137 匿名さん

    >>9128 匿名さん

    フレーバーの嗜好品とか意味不明。
    ここって金持ちが気まぐれでふらっと買うような物件じゃないし。
    これまで散々言われているようなお粗末な安普請だから、本当の金持ちは見向きもしない。
    笑わせないで。

  37. 9138 匿名さん

    >>9136 匿名さん
    正直言うと、マンションスペックマニアじゃ無いからあるのか無いのか知らない。

    ボイドスラブかボンドクラブか知らんけど、スーゼネうんちゃら含めて大して興味無いんですわ。

    無知で申し訳なし。平にお許しをば。m(_ _)m

  38. 9139 匿名さん

    鹿島×三井×免震の基本スペックとか騒いでたポジさんからの反論もないんだね。
    コストカットの安普請タワマン確定ですね。
    ボイドスラブ280は逃れようのない事実だからもう出てこれないかな。

  39. 9140 マンション検討中さん

    >>9132 マンション検討中さん
    三井販売のどこがメリットなの?

  40. 9141 匿名さん

    >>9138 匿名さん

    こういう人が世間ではほとんど。
    だから立地が一番重要なんだよ。

  41. 9142 匿名さん

    >>9137 匿名さん
    ごめん。笑わせるつもりはなかったよ。

    売り手からすれば、手金・ローンに関わらず、代金を決済できればそれでオッケーだから、買い手が金持ちだろうが貧乏人だろうがどうでも良いんじゃないかな(お金に色は無い)。

    そしてそれを買うかどうかはあなたの自由。

    そもそもマンションに限らず、モノの売買ってそんなもんじゃ無いかね?

    難しく考えすぎなんじゃ無いかな、っと。

  42. 9144 匿名さん

    スラブ厚ってマンションマニアでなくとも、日々の生活に関わる重要な基本情報ですね。
    ここのボイドスラブ280mmは郊外の格安物件ですら最近では見られない酷いものです。

  43. 9145 匿名さん

    ここ覗いてみたら、低仕様だの、価格に見合わないだの言って、それでいてここの板に粘着して居座ってる人いるみたいですね。今、23区内で物件探してるんですが、販売している物件、販売予定している物件で仕様が良くてコストパフォーマンス高い物件てどこなんですか?
    この物件いいかなと思ったんだけどなあー

  44. 9146 匿名さん

    >>9141 匿名さん

    そこで、天現寺笄常磐松より優れた利便性の良い立地な訳ですね。わかります。

  45. 9147 匿名さん

    >>9146 匿名さん
    そうなんです。
    3Aに準ずる立地ですから。
    松濤、長者丸、広尾も超えて行きますよ。

  46. 9149 匿名さん

    スラブ厚よりも施工会社の技術によるところがあるので一概に一般的な厚さより薄いからといって、問題があるとは言い切れません。
    鹿島と三井の免震なので間違いない設計であることは明らかです。
    構造よりも、ここの一番の売りは一部の都心よりも優れた駅前1分、目黒駅まで3分の利便性が間違いない資産性となっています。
    事実として麻布笄、広尾天現寺といった港区駅距離ある所よりも路線価が高く、格上であることは間違いないです。

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