東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-10-27 11:45:56

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

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パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8451 通りがかりさん

    南東の部屋は三菱が立っても眺望は塞がれないって、MRで説明受けました。
    西側は三菱タワーですが、南の三菱の予定建造物は8階建程度との事でした。
    低層階は地権者住戸がメインなので、普通に購入される10階以上の南東フロアであれば、今のところ囲まれる予定はないという事かと思います。

    なお、職場が湾岸タワマン立ちまくりエリアに通勤していますが、オフィスに向かう通勤者数は滅茶苦茶多いですが、湾岸住民が乗ってくる反対側は全然空いてますよ。駅構内を歩いてるとオフィスに向かう=湾岸エリアに働きに来る人の人数が90%、住民は10%程度の割合です。通勤ラッシュ時間に湾岸エリアに来ると良く分かります。巨大なオフィスが立つと来る人でごった返すと思いますが、3棟程度のタワマンレベルだと乗客数って大して増えないんじゃないかって思ってます。

  2. 8452 匿名さん

    >>8451 通りがかりさん

    うちは西ですが、それ以外の方向は塞がれないまでも居室から視界に必ず入るとの説明だったかと思います

  3. 8453 匿名さん

    >>8451 通りがかりさん

    電車に関しては、タワマンがなくても既にかなり混んでるの。プラス、相鉄線乗り入れで更に混む。これでタワマンができたらどうなってしまうんだ?っていうのが目黒線ユーザーの感覚。

  4. 8454 マンション検討中さん

    >>8452 匿名さん
    おかしいね、西はもちろん、北東-北-北西はないよね?南東もないよね?
    三菱は高層じゃなかった?完成は2030年頃と聞いてます。
    武蔵小山のタワーは、当面2棟と考えるのがよろしいかと。

  5. 8455 匿名さん

    南東は今のところ予定はないということですが、三菱の次が決まれば塞がりますよ。予定地は南東側です。

  6. 8456 通りがかりさん

    >>8453 匿名さん
    ①元々混んでる、②相鉄直通は、このタワマン群建設云々とは無関係かと。
    実際の経験値から、タワマン3棟レベルだと実は乗客数って大して増えないと思いますよ、という話。

    目黒線が元々混んでる(+相鉄直通でさらに混む)のはタワマン建設とは無関係なので、(今まで通り)諦めて我慢するか、或いは目黒線から離れるか、しかないんでは?


  7. 8457 匿名さん

    >>8453 匿名さん

    目黒線の混雑酷すぎます。武蔵小杉から乗ってくる人が多いのでは?
    電車の本数も少なく、速達性にも劣る。

    武蔵小山の急行停車を実現した武蔵小山商店街の力なら、東急に要望入れて実現できないものかねえ。

  8. 8458 匿名さん

    >>8456 通りがかりさん

    タワマンによって増えることは間違いない。少し増えるだけでも辛いんですよ。

  9. 8459 通りがかりさん

    >>8458 匿名さん
    大変な路線なんですね。お察しします。
    目黒線から離れられないのであれば、タワマンに文句を言っても通勤環境にはほぼ影響ないので、東急さんに要望して改善頂くか、相鉄の乗り入れをしないように要望頂く方が宜しいかと思います。
    余談ですが、通勤環境であれば勝どきや豊洲は快適ですよ。半分くらいの確率でラッシュ時も座れますから。


  10. 8460 匿名さん

    >>8459 通りがかりさん
    目黒線は8両化すれば輸送力は33パーセントも増えますからね。武蔵小山のタワマンなんて大したインパクトないでしょうね。大江戸線の勝どき駅みたいに駅キャパがパンクしないか心配はあるも。

  11. 8461 匿名さん

    >>8460 匿名さん

    いつ8両化するんですか?

  12. 8462 評判気になるさん

    >>8461 匿名さん
    相鉄直通にあわせて、だからここの入居開始からそう遠くないんじゃないかな

  13. 8463 匿名さん

    公式では目黒線8両編成化は未定。ただし相鉄直通時に8両化の意向を示している模様。

    当然だと思う。その上で朝夕の増発は今すぐにでもして欲しいくらい。

  14. 8464 匿名さん

    三井のセールスからは、駅ホームの都合で8両化は難しいって聞いているんだけど。

  15. 8465 匿名さん

    >>8456 通りがかりさん

    スポーツ観戦好きなので、目黒線は神。浦和美園の埼玉スタジアム、武蔵小杉の等々力陸上競技場、後楽園/春日東京ドーム、電車一本。横浜スタジアム、神宮球場は、乗り換え1回。もし目黒線が新横浜まで延伸したら日産スタジアムも電車一本!

  16. 8466 匿名さん

    >>8451 通りがかりさん
    「思っています」が多いですが、無責任ではありませんか?
    南の三菱の建造物が8階程度と説明を本当に受けたのですか?
    三菱の建造物は未定です。三井の営業が知るよしはありません。しかし、1.3ヘクタールの土地を買い取ったのですよ。大方の予想ではタワーとの記事ばかりですよ。
    三井の営業による印象操作なのではと思ってしまいます。

  17. 8467 匿名さん

    >>8451 通りがかりさん
    湾岸はもともと人が住んでないでしょ
    世田谷目黒品川はもともと人がたくさん住んでるところに追加でタワマンなの
    ここより空いてるはずな武蔵小杉ですらあれだけ悲惨なんだから
    ここは日本一悲惨になるかもしれない

  18. 8468 匿名さん

    >>8467 匿名さん
    ここより空いてるはずな武蔵小杉??
    南武線なめたらいかんですね。

  19. 8469 匿名さん

    >>8464 匿名さん

    逆に相鉄6両化もなさそうだけどな。

  20. 8470 匿名さん

    目黒線入線時に相鉄の10両あるいは8両編成を6両に減車したら相鉄にとって東急直通のメリットは薄れるだろうし、東横線目黒線の混雑が増すだけのことになる。

  21. 8471 匿名さん

    >>8470 匿名さん

    まとめると、8両化の目処がたっていない中、相鉄線が乗り入れると、もし6両なら地獄、8両化したとしても今の相鉄線ユーザーがそのまま来るので目黒線はより混雑するってこと?

  22. 8472 匿名さん

    >>8471 匿名さん
    目黒線8両化の準備ができないと相鉄乗り入れはないでしょう。

  23. 8473 匿名さん

    ネガが憶測で好き放題言ってるけど、誰も信憑性のない思い込みばかりで、全く参考にならないな
    武蔵小山愛がないから、8両化の目処が立たないとか思い込んでしまう
    どうせ、大井町の契約者なんだろうけどな

  24. 8474 匿名さん

    相鉄の東急乗り入れが22年だから、8両化もそれに合わせてやると思うよ。

  25. 8475 匿名さん

    鉄オタ的に採算考えたら、JRの乗入れが東京方面、東急乗入れが渋谷新宿方面の組合せが一番良いから、目黒線は通らないと思う。
    ただ少し可能性があるのは、JRが東京乗り入れを嫌がって新宿ライン側に回させてときに、逆に、被ってしまう東横線を避け目黒線が選択されること。線路容量的にはこちらの方が余裕があるし。
    なお、分かれてあちこちに行くというのは考えられない。運行管理が難しいし、利用者にとっても分かりにくくなり過ぎます。
    長くなりましたが、要するに小山の人が心配するようなことになる可能性は低いということです。

  26. 8476 匿名さん

    >>8475 匿名さん

    ちょっとよくわからない
    相鉄の目黒線への乗り入れが無いってこと?

  27. 8477 匿名さん

    相鉄線の東急乗り入れは、東横線目黒線の両方に流すよ。
    あと、JR乗り入れ先は、湘南新宿ラインだから東京方面には行かない。

  28. 8478 匿名さん

    >>8477 匿名さん
    いずれにしても決定事項ではないです。

  29. 8479 匿名さん

    >>8478 匿名さん

    事実上決定してるし、覆ることはない

  30. 8480 匿名さん

    >>8466 匿名さん
    まず、勘違いなきように、私は貴兄からお金を頂いてサービスをしているわけでは無いので、いかなる情報であろうと「責任」は持てませんし、持つつもりもありません。

    その上で、情報の真贋をここで証明することも不可能ですし、私もMRの販売担当から聞いただけなので(公式な契約書等、販売側が逃げられない情報に基づいているわけではない)、担当者から適当な情報を言われている可能性もゼロではありません。何れにせよ疑わしいとお思いならご自身で調査/取材すべきかと思いますよ。



  31. 8481 匿名さん

    >>8480 匿名さん

    なんだ思い込みのネガ投稿か

  32. 8482 匿名さん

    >>8478
    ~相鉄線HPより~
    相鉄・JR直通線は、羽沢横浜国大駅から東海道貨物線に入り、
    途中から横須賀線を経由し、その後いわゆる湘南新宿ラインの
    ルートを通り、渋谷・新宿方面に向かうルートを基本として想定しています。

    相鉄・東急直通線は、羽沢横浜国大駅から新線にて新横浜(仮称)を通り、
    日吉より東急東横線にて渋谷に、東急目黒線にて目黒に向かうルートを
    基本として想定しています。

  33. 8483 匿名さん

    それあくまで最初の想定です。その後想定外の状況変化が大きく今はゼロベースで再検討中。
    大崎短絡線すら全く目処が立っておらず、到底相鉄線からの増車を新宿ラインに流せる状況にありません。

  34. 8484 匿名さん

    しかし、ポジは何でもポジティブに考えられて羨ましいね。三井の営業に8両化の目処はたってないと言われ、自分で調べても奥沢の8両化対応の計画も出てないのに、8両になるはずだって。相鉄線乗り入れも8両化が条件なんて聞いたこともない。

  35. 8485 匿名さん

    JR乗り入れは19年の予定なのに、全く目処が立っていないの?

  36. 8486 マンション検討中さん

    >>8481 匿名さん
    「うそはうそであると見抜ける人でないと掲示板を使うのは難しい」ということばをご存知かと思いますが、そういうことです。いちいち他人の投稿にイチャモンつけるのは子供っぽいですよ。

    もちろん、エビデンスがあれば反論しても良いとは思いますし、誤った情報や不確定な情報に対しては、その旨説明すれば良いだけです。

  37. 8487 匿名さん

    >>8484 匿名さん

    相鉄が6両に分離分割して乗り入れるなんて話も聞いたことない。

  38. 8489 匿名さん

    >>8486 マンション検討中さん

    不確かな情報を捻じ曲げて提供するのがネガ
    当然エビデンスも出せない

  39. 8490 匿名さん

    奥沢の8両化なんて土地の取得から始めないといけないレベルでしょ?間に合うの?

  40. 8491 匿名さん

    >>8490 匿名さん

    隣接地は東急の社員寮だから問題ないよ
    ネガが必死で色んな情報引っ張ってきて笑える
    注目度高いからやっかみが多いのもわかる

  41. 8494 匿名さん

    ネガは、具体的な8両化の青写真が見えていないからできないのではと言っているだけであって、8両化されるという情報を持っているなら具体的にそれを出したら良いんじゃないでしょうか?奥沢の工事はいつから始まるのかとか、いつ終わるのかとか。

  42. 8495 匿名さん

    ネガさんは目蒲線時代のイメージが抜け切れてないんだと思う
    目黒線は十数年前まで4両編成で行き先が蒲田という超ローカル路線だった・・・

  43. 8497 匿名さん

    >>8494 匿名さん

    相鉄の都心直通プロジェクトのサイトに青写真は示されてる。奥沢駅の具体的な工事計画は不明。

  44. 8500 匿名さん

    >>8496 匿名さん

    何故ポジさんは関係のない中央区に噛みついてるの?

  45. 8501 匿名さん

    >>8498 匿名さん

    8496です
    私ではないんですよ。
    今日暇なんで色んなスレを除いていたら変なのがいたので。

  46. 8502 匿名さん

    >>8501 匿名さん

    武蔵小山愛が強すぎるんでしょう
    生暖かく見守りましょう

  47. 8503 匿名さん

    >>8483 匿名さん

    羽沢-新横浜-新綱島-日吉、かなり工事してる。相鉄線は東急相互乗り入れ用の20000系を新造してる。
    ウソはやめてね。

  48. 8504 匿名さん

    マンション検討中さん
    仕事早いナイス

  49. 8505 匿名さん

    相鉄線-JR直通が2019年、東急直通が2022年の予定。

  50. 8506 匿名さん

    相鉄と繋がるのって、そんなにメリットなの?
    二俣川とかでの遅延が、目黒線に影響するとかあり得ない

  51. 8507 マンション検討中さん

    延長のフィクサーは三井の慶応閥、芝公園、三田、日吉、SFCと全てが繋がる。まさにNo1 私大。

  52. 8508 匿名さん

    >>8506 匿名さん
    新横浜が便利ってだけじゃないかな。
    海老名とか用事ないよね。
    東急営業線は羽沢まで。

  53. 8509 匿名さん

    羽沢横国大駅まで、か。

  54. 8510 匿名さん

    >>8506 匿名さん

    武蔵小山にとってはメリットなし

  55. 8511 マンコミュファンさん

    >>8506 匿名さん
    相鉄は昔ながらの労働組合が強いからしょっちゅう遅延するし
    未だにストライキとかやったりするから
    東急からみれば組みたくない相手だと思います
    相鉄直通は自治体が強く推してるみたいですね
    神奈川県議や横浜市議が自分の手柄にしたいのでしょう

  56. 8512 匿名さん

    都市交通利便増進法によって認可された最初の路線だから、力も入るのだろうね。

  57. 8517 名無しさん

    ここも大変ですね。

    こういうエスカレートした事例で法的措置により賠償命令が下ったケースがありますから、ここの関係者さん達は我が名誉・権利を守る為、取るべき最終手段として頭の片隅にでも入れておくとよろしいか、と。

  58. 8518 匿名さん

    >>8517 名無しさん
    訴えられる可能性があるのを理解できる人なら荒らさない気がしますね。騒音おばさんのようにね

  59. 8520 匿名さん

    >>8518 匿名さん
    懐かしいな
    どの世界にも頭逝っちゃう人はいるからな

  60. 8521 匿名さん

    >>8515 匿名さん
    いやどう考えても武蔵小山=頭悪いイメージが付いてる気がする
    リセール時に売却相手がこの掲示板見たら引くぞ

  61. 8523 匿名さん

    モモレジさんとこでベスト8-9でしたね。ベストテンに入らないというネガがありましたが、やっぱり嘘だったのですね。
    湾岸以外の23区タワーとしては、ここは今年の最上位ですね。

    北仲他の湾岸には及ばないけど、恵比寿や白金、代々木より上、大井町よりやシーサイドよりははるかに上となりました。

  62. 8524 匿名さん

    やっぱり晴海と有明に負けてるんですね。幕張と同列ですか。うーん、そんなもんなのかなあ。

  63. 8525 匿名さん

    >>8524 匿名さん

    勝ちも負けもないと思いますけどね。
    一個人が気に入ったマンションの番付にすぎないですから。

  64. 8526 匿名さん

    >>8523 匿名さん

    一個人の評価としても、間取りを多く見てきた方ですから、結果良いことですね!
    いい酒飲めそうです。みなさま良いお年を。

  65. 8527 匿名さん

    モモレジさんは昔から大規模物件と三井に甘い傾向ありますね
    その割にこの順位というのはむしろネガティブかも

  66. 8528 匿名さん

    話題性から言って横綱とって当たり前だったんだけどなあ。規模重視だから規模順と言ってしまえばそれまでだが。

  67. 8529 匿名さん

    >>8528 匿名さん

    それでも、同じ品川区のアトラスの方が小規模なのにここより格上。ここは、ちょっと残念感あるね。

  68. 8531 匿名

    [No.8530~本レスまでご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  69. 8532 マンション比較中さん

    モモレジ番付
    有明に負けてるじゃん。
    遥かに高いのに。

  70. 8533 匿名さん

    価格が高い点が割り引かれたのでしょうね
    北仲なんか間取りは最悪ですが安いから横綱なのでしょう

  71. 8534 匿名さん

    >>8529 匿名さん
    アトラスはここより坪単価で100ぐらい安いですからね。。

  72. 8535 匿名さん

    >>8528 匿名さん

    都内ナンバーワン物件なのになんで横綱でないのか。
    不満でなりません。やはりこのブロガーは信用なりませんね。

  73. 8536 マンション比較中さん

    でも、去年は浜離宮は価格高くても上位だった。

  74. 8537 匿名さん

    (特にパークシティ武蔵小山は「三井さんの高額タワー」ということを考えると間取り面・構造面のパフォーマンスが今一つと感じた)

    モモレジさんブログより抜粋>

    これが彼の評価でしょ。三役の小結に入れたと喜んでる場合ではない

  75. 8538 匿名さん

    >>8536 マンション比較中さん
    大規模と三井に甘いだけですよ

  76. 8539 匿名さん

    >>8537 匿名さん

    ももれじさんは、やはり納得感ある公正な評価をされますね。それにしても幕張以下というのは残念すぎる。

  77. 8540 マンション比較中さん

    ここも大規模の三井でしょ。

    名指しはされていなかったけど三井健太さんが再開発マンションの高値に注意みたいな記事が
    あったけど、ここのことでないの?

    価格がマイナス評価の一端では。

  78. 8541 匿名さん

    >>8540 マンション比較中さん

    そうですね。価格の割に低仕様というのがこのような評価となった要因でしょう。

  79. 8542 匿名さん

    >>8539 匿名さん

    間取りと構造の基本スペックが秀逸なんじゃなかったっけ、このマンション。違うの?

  80. 8543 匿名さん

    だから、スーゼネだから安心なんて幻想捨てなさいと散々言っておいたのに

  81. 8544 匿名さん

    価格とのバランスが重要なんて当然の結果

  82. 8545 匿名さん

    >>8542 匿名さん
    価格が高すぎるんですよ
    幕張なんかも普通のマンションだけど安いから評価高い

  83. 8546 マンション比較中さん

    価格が高いのが原因なら納得できる。
    高すぎるとは思っていた。
    地権者住戸が多いからかね。
    湾岸に負けるとは残念。

  84. 8547 匿名さん

    モモレジさんの頭の中には、パークコート千代田富士見があるのかもね。あれより値段が高くて・・・
    という思いがあるのかもね。相場が上がってるという事を差し引いても

  85. 8548 匿名

    >>8537 匿名さん

    これがすべてだね。

  86. 8550 匿名さん

    >>8547 匿名さん
    今の相場としてももう少し出せば浜離宮買える値段というのは割高感あるかもしれないですかね

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6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸