物件概要 |
所在地 |
東京都品川区小山3丁目196-1(地番) |
交通 |
東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(【高層棟住宅(パークシティ武蔵小山ザタワー)594戸・低層棟住宅30戸】※販売総戸数487戸(高層棟住宅の一部、他に地権者住戸121戸・事業協力者住戸16戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社
|
施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判
-
8451
通りがかりさん
南東の部屋は三菱が立っても眺望は塞がれないって、MRで説明受けました。
西側は三菱タワーですが、南の三菱の予定建造物は8階建程度との事でした。
低層階は地権者住戸がメインなので、普通に購入される10階以上の南東フロアであれば、今のところ囲まれる予定はないという事かと思います。
なお、職場が湾岸タワマン立ちまくりエリアに通勤していますが、オフィスに向かう通勤者数は滅茶苦茶多いですが、湾岸住民が乗ってくる反対側は全然空いてますよ。駅構内を歩いてるとオフィスに向かう=湾岸エリアに働きに来る人の人数が90%、住民は10%程度の割合です。通勤ラッシュ時間に湾岸エリアに来ると良く分かります。巨大なオフィスが立つと来る人でごった返すと思いますが、3棟程度のタワマンレベルだと乗客数って大して増えないんじゃないかって思ってます。
-
8452
匿名さん
>>8451 通りがかりさん
うちは西ですが、それ以外の方向は塞がれないまでも居室から視界に必ず入るとの説明だったかと思います
-
8453
匿名さん
>>8451 通りがかりさん
電車に関しては、タワマンがなくても既にかなり混んでるの。プラス、相鉄線乗り入れで更に混む。これでタワマンができたらどうなってしまうんだ?っていうのが目黒線ユーザーの感覚。
-
8454
マンション検討中さん
>>8452 匿名さん
おかしいね、西はもちろん、北東-北-北西はないよね?南東もないよね?
三菱は高層じゃなかった?完成は2030年頃と聞いてます。
武蔵小山のタワーは、当面2棟と考えるのがよろしいかと。
-
8455
匿名さん
南東は今のところ予定はないということですが、三菱の次が決まれば塞がりますよ。予定地は南東側です。
-
8456
通りがかりさん
>>8453 匿名さん
①元々混んでる、②相鉄直通は、このタワマン群建設云々とは無関係かと。
実際の経験値から、タワマン3棟レベルだと実は乗客数って大して増えないと思いますよ、という話。
目黒線が元々混んでる(+相鉄直通でさらに混む)のはタワマン建設とは無関係なので、(今まで通り)諦めて我慢するか、或いは目黒線から離れるか、しかないんでは?
-
8457
匿名さん
>>8453 匿名さん
目黒線の混雑酷すぎます。武蔵小杉から乗ってくる人が多いのでは?
電車の本数も少なく、速達性にも劣る。
武蔵小山の急行停車を実現した武蔵小山商店街の力なら、東急に要望入れて実現できないものかねえ。
-
8458
匿名さん
>>8456 通りがかりさん
タワマンによって増えることは間違いない。少し増えるだけでも辛いんですよ。
-
8459
通りがかりさん
>>8458 匿名さん
大変な路線なんですね。お察しします。
目黒線から離れられないのであれば、タワマンに文句を言っても通勤環境にはほぼ影響ないので、東急さんに要望して改善頂くか、相鉄の乗り入れをしないように要望頂く方が宜しいかと思います。
余談ですが、通勤環境であれば勝どきや豊洲は快適ですよ。半分くらいの確率でラッシュ時も座れますから。
-
8460
匿名さん
>>8459 通りがかりさん
目黒線は8両化すれば輸送力は33パーセントも増えますからね。武蔵小山のタワマンなんて大したインパクトないでしょうね。大江戸線の勝どき駅みたいに駅キャパがパンクしないか心配はあるも。
-
-
8461
匿名さん
-
8462
評判気になるさん
>>8461 匿名さん
相鉄直通にあわせて、だからここの入居開始からそう遠くないんじゃないかな
-
8463
匿名さん
公式では目黒線8両編成化は未定。ただし相鉄直通時に8両化の意向を示している模様。
当然だと思う。その上で朝夕の増発は今すぐにでもして欲しいくらい。
-
8464
匿名さん
三井のセールスからは、駅ホームの都合で8両化は難しいって聞いているんだけど。
-
8465
匿名さん
>>8456 通りがかりさん
スポーツ観戦好きなので、目黒線は神。浦和美園の埼玉スタジアム、武蔵小杉の等々力陸上競技場、後楽園/春日東京ドーム、電車一本。横浜スタジアム、神宮球場は、乗り換え1回。もし目黒線が新横浜まで延伸したら日産スタジアムも電車一本!
-
8466
匿名さん
>>8451 通りがかりさん
「思っています」が多いですが、無責任ではありませんか?
南の三菱の建造物が8階程度と説明を本当に受けたのですか?
三菱の建造物は未定です。三井の営業が知るよしはありません。しかし、1.3ヘクタールの土地を買い取ったのですよ。大方の予想ではタワーとの記事ばかりですよ。
三井の営業による印象操作なのではと思ってしまいます。
-
8467
匿名さん
>>8451 通りがかりさん
湾岸はもともと人が住んでないでしょ
世田谷目黒品川はもともと人がたくさん住んでるところに追加でタワマンなの
ここより空いてるはずな武蔵小杉ですらあれだけ悲惨なんだから
ここは日本一悲惨になるかもしれない
-
8468
匿名さん
-
8469
匿名さん
-
8470
匿名さん
目黒線入線時に相鉄の10両あるいは8両編成を6両に減車したら相鉄にとって東急直通のメリットは薄れるだろうし、東横線目黒線の混雑が増すだけのことになる。
-
8471
匿名さん
>>8470 匿名さん
まとめると、8両化の目処がたっていない中、相鉄線が乗り入れると、もし6両なら地獄、8両化したとしても今の相鉄線ユーザーがそのまま来るので目黒線はより混雑するってこと?
-
8472
匿名さん
-
8473
匿名さん
ネガが憶測で好き放題言ってるけど、誰も信憑性のない思い込みばかりで、全く参考にならないな
武蔵小山愛がないから、8両化の目処が立たないとか思い込んでしまう
どうせ、大井町の契約者なんだろうけどな
-
8474
匿名さん
相鉄の東急乗り入れが22年だから、8両化もそれに合わせてやると思うよ。
-
8475
匿名さん
鉄オタ的に採算考えたら、JRの乗入れが東京方面、東急乗入れが渋谷新宿方面の組合せが一番良いから、目黒線は通らないと思う。
ただ少し可能性があるのは、JRが東京乗り入れを嫌がって新宿ライン側に回させてときに、逆に、被ってしまう東横線を避け目黒線が選択されること。線路容量的にはこちらの方が余裕があるし。
なお、分かれてあちこちに行くというのは考えられない。運行管理が難しいし、利用者にとっても分かりにくくなり過ぎます。
長くなりましたが、要するに小山の人が心配するようなことになる可能性は低いということです。
-
-
8476
匿名さん
-
8477
匿名さん
相鉄線の東急乗り入れは、東横線と目黒線の両方に流すよ。
あと、JR乗り入れ先は、湘南新宿ラインだから東京方面には行かない。
-
8478
匿名さん
>>8477 匿名さん
いずれにしても決定事項ではないです。
-
8479
匿名さん
-
8480
匿名さん
>>8466 匿名さん
まず、勘違いなきように、私は貴兄からお金を頂いてサービスをしているわけでは無いので、いかなる情報であろうと「責任」は持てませんし、持つつもりもありません。
その上で、情報の真贋をここで証明することも不可能ですし、私もMRの販売担当から聞いただけなので(公式な契約書等、販売側が逃げられない情報に基づいているわけではない)、担当者から適当な情報を言われている可能性もゼロではありません。何れにせよ疑わしいとお思いならご自身で調査/取材すべきかと思いますよ。
-
8481
匿名さん
-
8482
匿名さん
>>8478
~相鉄線HPより~
相鉄・JR直通線は、羽沢横浜国大駅から東海道貨物線に入り、
途中から横須賀線を経由し、その後いわゆる湘南新宿ラインの
ルートを通り、渋谷・新宿方面に向かうルートを基本として想定しています。
相鉄・東急直通線は、羽沢横浜国大駅から新線にて新横浜(仮称)を通り、
日吉より東急東横線にて渋谷に、東急目黒線にて目黒に向かうルートを
基本として想定しています。
-
8483
匿名さん
それあくまで最初の想定です。その後想定外の状況変化が大きく今はゼロベースで再検討中。
大崎短絡線すら全く目処が立っておらず、到底相鉄線からの増車を新宿ラインに流せる状況にありません。
-
8484
匿名さん
しかし、ポジは何でもポジティブに考えられて羨ましいね。三井の営業に8両化の目処はたってないと言われ、自分で調べても奥沢の8両化対応の計画も出てないのに、8両になるはずだって。相鉄線乗り入れも8両化が条件なんて聞いたこともない。
-
8485
匿名さん
JR乗り入れは19年の予定なのに、全く目処が立っていないの?
-
-
8486
マンション検討中さん
>>8481 匿名さん
「うそはうそであると見抜ける人でないと掲示板を使うのは難しい」ということばをご存知かと思いますが、そういうことです。いちいち他人の投稿にイチャモンつけるのは子供っぽいですよ。
もちろん、エビデンスがあれば反論しても良いとは思いますし、誤った情報や不確定な情報に対しては、その旨説明すれば良いだけです。
-
8487
匿名さん
>>8484 匿名さん
相鉄が6両に分離分割して乗り入れるなんて話も聞いたことない。
-
8489
匿名さん
>>8486 マンション検討中さん
不確かな情報を捻じ曲げて提供するのがネガ
当然エビデンスも出せない
-
8490
匿名さん
奥沢の8両化なんて土地の取得から始めないといけないレベルでしょ?間に合うの?
-
8491
匿名さん
>>8490 匿名さん
隣接地は東急の社員寮だから問題ないよ
ネガが必死で色んな情報引っ張ってきて笑える
注目度高いからやっかみが多いのもわかる
-
8494
匿名さん
ネガは、具体的な8両化の青写真が見えていないからできないのではと言っているだけであって、8両化されるという情報を持っているなら具体的にそれを出したら良いんじゃないでしょうか?奥沢の工事はいつから始まるのかとか、いつ終わるのかとか。
-
8495
匿名さん
ネガさんは目蒲線時代のイメージが抜け切れてないんだと思う
目黒線は十数年前まで4両編成で行き先が蒲田という超ローカル路線だった・・・
-
8497
匿名さん
>>8494 匿名さん
相鉄の都心直通プロジェクトのサイトに青写真は示されてる。奥沢駅の具体的な工事計画は不明。
-
8500
匿名さん
-
8501
匿名さん
>>8498 匿名さん
8496です
私ではないんですよ。
今日暇なんで色んなスレを除いていたら変なのがいたので。
-
-
8502
匿名さん
>>8501 匿名さん
武蔵小山愛が強すぎるんでしょう
生暖かく見守りましょう
-
8503
匿名さん
>>8483 匿名さん
羽沢-新横浜-新綱島-日吉、かなり工事してる。相鉄線は東急相互乗り入れ用の20000系を新造してる。
ウソはやめてね。
-
8504
匿名さん
-
8505
匿名さん
相鉄線-JR直通が2019年、東急直通が2022年の予定。
-
8506
匿名さん
相鉄と繋がるのって、そんなにメリットなの?
二俣川とかでの遅延が、目黒線に影響するとかあり得ない
-
8507
マンション検討中さん
延長のフィクサーは三井の慶応閥、芝公園、三田、日吉、SFCと全てが繋がる。まさにNo1 私大。
-
8508
匿名さん
>>8506 匿名さん
新横浜が便利ってだけじゃないかな。
海老名とか用事ないよね。
東急営業線は羽沢まで。
-
8509
匿名さん
-
8510
匿名さん
-
8511
マンコミュファンさん
>>8506 匿名さん
相鉄は昔ながらの労働組合が強いからしょっちゅう遅延するし
未だにストライキとかやったりするから
東急からみれば組みたくない相手だと思います
相鉄直通は自治体が強く推してるみたいですね
神奈川県議や横浜市議が自分の手柄にしたいのでしょう
-
-
8512
匿名さん
都市交通利便増進法によって認可された最初の路線だから、力も入るのだろうね。
-
8517
名無しさん
ここも大変ですね。
こういうエスカレートした事例で法的措置により賠償命令が下ったケースがありますから、ここの関係者さん達は我が名誉・権利を守る為、取るべき最終手段として頭の片隅にでも入れておくとよろしいか、と。
-
8518
匿名さん
>>8517 名無しさん
訴えられる可能性があるのを理解できる人なら荒らさない気がしますね。騒音おばさんのようにね
-
8520
匿名さん
>>8518 匿名さん
懐かしいな
どの世界にも頭逝っちゃう人はいるからな
-
8521
匿名さん
>>8515 匿名さん
いやどう考えても武蔵小山=頭悪いイメージが付いてる気がする
リセール時に売却相手がこの掲示板見たら引くぞ
-
8523
匿名さん
モモレジさんとこでベスト8-9でしたね。ベストテンに入らないというネガがありましたが、やっぱり嘘だったのですね。
湾岸以外の23区タワーとしては、ここは今年の最上位ですね。
北仲他の湾岸には及ばないけど、恵比寿や白金、代々木より上、大井町よりやシーサイドよりははるかに上となりました。
-
8524
匿名さん
やっぱり晴海と有明に負けてるんですね。幕張と同列ですか。うーん、そんなもんなのかなあ。
-
8525
匿名さん
>>8524 匿名さん
勝ちも負けもないと思いますけどね。
一個人が気に入ったマンションの番付にすぎないですから。
-
8526
匿名さん
>>8523 匿名さん
一個人の評価としても、間取りを多く見てきた方ですから、結果良いことですね!
いい酒飲めそうです。みなさま良いお年を。
-
8527
匿名さん
モモレジさんは昔から大規模物件と三井に甘い傾向ありますね
その割にこの順位というのはむしろネガティブかも
-
8528
匿名さん
話題性から言って横綱とって当たり前だったんだけどなあ。規模重視だから規模順と言ってしまえばそれまでだが。
-
8529
匿名さん
>>8528 匿名さん
それでも、同じ品川区のアトラスの方が小規模なのにここより格上。ここは、ちょっと残念感あるね。
-
8531
匿名
[No.8530~本レスまでご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
-
8532
マンション比較中さん
モモレジ番付
有明に負けてるじゃん。
遥かに高いのに。
-
8533
匿名さん
価格が高い点が割り引かれたのでしょうね
北仲なんか間取りは最悪ですが安いから横綱なのでしょう
-
8534
匿名さん
>>8529 匿名さん
アトラスはここより坪単価で100ぐらい安いですからね。。
-
8535
匿名さん
>>8528 匿名さん
都内ナンバーワン物件なのになんで横綱でないのか。
不満でなりません。やはりこのブロガーは信用なりませんね。
-
8536
マンション比較中さん
-
8537
匿名さん
(特にパークシティ武蔵小山は「三井さんの高額タワー」ということを考えると間取り面・構造面のパフォーマンスが今一つと感じた)
<モモレジさんブログより抜粋>
これが彼の評価でしょ。三役の小結に入れたと喜んでる場合ではない
-
8538
匿名さん
>>8536 マンション比較中さん
大規模と三井に甘いだけですよ
-
8539
匿名さん
>>8537 匿名さん
ももれじさんは、やはり納得感ある公正な評価をされますね。それにしても幕張以下というのは残念すぎる。
-
8540
マンション比較中さん
ここも大規模の三井でしょ。
名指しはされていなかったけど三井健太さんが再開発マンションの高値に注意みたいな記事が
あったけど、ここのことでないの?
価格がマイナス評価の一端では。
-
8541
匿名さん
>>8540 マンション比較中さん
そうですね。価格の割に低仕様というのがこのような評価となった要因でしょう。
-
8542
匿名さん
>>8539 匿名さん
間取りと構造の基本スペックが秀逸なんじゃなかったっけ、このマンション。違うの?
-
8543
匿名さん
だから、スーゼネだから安心なんて幻想捨てなさいと散々言っておいたのに
-
8544
匿名さん
-
8545
匿名さん
>>8542 匿名さん
価格が高すぎるんですよ
幕張なんかも普通のマンションだけど安いから評価高い
-
8546
マンション比較中さん
価格が高いのが原因なら納得できる。
高すぎるとは思っていた。
地権者住戸が多いからかね。
湾岸に負けるとは残念。
-
8547
匿名さん
モモレジさんの頭の中には、パークコート千代田富士見があるのかもね。あれより値段が高くて・・・
という思いがあるのかもね。相場が上がってるという事を差し引いても
-
8548
匿名
-
8550
匿名さん
>>8547 匿名さん
今の相場としてももう少し出せば浜離宮買える値段というのは割高感あるかもしれないですかね
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件