物件概要 |
所在地 |
東京都品川区小山3丁目196-1(地番) |
交通 |
東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(【高層棟住宅(パークシティ武蔵小山ザタワー)594戸・低層棟住宅30戸】※販売総戸数487戸(高層棟住宅の一部、他に地権者住戸121戸・事業協力者住戸16戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社
|
施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判
-
8429
匿名さん
>>8425 匿名さん
色んな物件で意識されてて、流石今年一番の注目タワーだったなぁと感じました
-
8430
匿名さん
>>8429 匿名さん
すごいな、その切り替えw
怒られてるんだからやめなさいよ
-
-
8439
マンション検討中さん
この囲まれ感は凄い。カーテンを閉め続ける生活ってすごいストレスですよ。旦那は毎日入らないホームに満員電車で痛勤。
-
-
8440
匿名さん
ありがとうございます、囲まれ感半端ないですね。都内山手線内にします。
-
8441
匿名さん
-
8443
匿名さん
-
8445
匿名さん
[No.8427~本レスまで、前向きな情報交を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
8446
匿名さん
-
8447
匿名さん
>>8444
ポジさんは相変わらず、他の物件が気になっちゃうのね。
管理人さんからも関係ない物件の話を持ち出してはダメって叱られたでしょう。
また、他のスレでポジ活動してはいけませんよ。
-
8448
匿名さん
>>8446 匿名さん
南と東も塞がれるね
眺望が無いタワーって新しいね。
唯一の西もloweなしで灼熱地獄
これ基本スペックとやらが良くても
買っても大丈夫?
-
-
8449
匿名さん
庇で日陰になると思ってるようだけど、太陽の位置が低い時間帯は庇も効果ないからね。日中は遮光カーテン閉めきって眺望楽しめないね。
-
8450
マンション検討中さん
-
8451
通りがかりさん
南東の部屋は三菱が立っても眺望は塞がれないって、MRで説明受けました。
西側は三菱タワーですが、南の三菱の予定建造物は8階建程度との事でした。
低層階は地権者住戸がメインなので、普通に購入される10階以上の南東フロアであれば、今のところ囲まれる予定はないという事かと思います。
なお、職場が湾岸タワマン立ちまくりエリアに通勤していますが、オフィスに向かう通勤者数は滅茶苦茶多いですが、湾岸住民が乗ってくる反対側は全然空いてますよ。駅構内を歩いてるとオフィスに向かう=湾岸エリアに働きに来る人の人数が90%、住民は10%程度の割合です。通勤ラッシュ時間に湾岸エリアに来ると良く分かります。巨大なオフィスが立つと来る人でごった返すと思いますが、3棟程度のタワマンレベルだと乗客数って大して増えないんじゃないかって思ってます。
-
8452
匿名さん
>>8451 通りがかりさん
うちは西ですが、それ以外の方向は塞がれないまでも居室から視界に必ず入るとの説明だったかと思います
-
8453
匿名さん
>>8451 通りがかりさん
電車に関しては、タワマンがなくても既にかなり混んでるの。プラス、相鉄線乗り入れで更に混む。これでタワマンができたらどうなってしまうんだ?っていうのが目黒線ユーザーの感覚。
-
8454
マンション検討中さん
>>8452 匿名さん
おかしいね、西はもちろん、北東-北-北西はないよね?南東もないよね?
三菱は高層じゃなかった?完成は2030年頃と聞いてます。
武蔵小山のタワーは、当面2棟と考えるのがよろしいかと。
-
8455
匿名さん
南東は今のところ予定はないということですが、三菱の次が決まれば塞がりますよ。予定地は南東側です。
-
8456
通りがかりさん
>>8453 匿名さん
①元々混んでる、②相鉄直通は、このタワマン群建設云々とは無関係かと。
実際の経験値から、タワマン3棟レベルだと実は乗客数って大して増えないと思いますよ、という話。
目黒線が元々混んでる(+相鉄直通でさらに混む)のはタワマン建設とは無関係なので、(今まで通り)諦めて我慢するか、或いは目黒線から離れるか、しかないんでは?
-
8457
匿名さん
>>8453 匿名さん
目黒線の混雑酷すぎます。武蔵小杉から乗ってくる人が多いのでは?
電車の本数も少なく、速達性にも劣る。
武蔵小山の急行停車を実現した武蔵小山商店街の力なら、東急に要望入れて実現できないものかねえ。
-
8458
匿名さん
>>8456 通りがかりさん
タワマンによって増えることは間違いない。少し増えるだけでも辛いんですよ。
-
8459
通りがかりさん
>>8458 匿名さん
大変な路線なんですね。お察しします。
目黒線から離れられないのであれば、タワマンに文句を言っても通勤環境にはほぼ影響ないので、東急さんに要望して改善頂くか、相鉄の乗り入れをしないように要望頂く方が宜しいかと思います。
余談ですが、通勤環境であれば勝どきや豊洲は快適ですよ。半分くらいの確率でラッシュ時も座れますから。
-
8460
匿名さん
>>8459 通りがかりさん
目黒線は8両化すれば輸送力は33パーセントも増えますからね。武蔵小山のタワマンなんて大したインパクトないでしょうね。大江戸線の勝どき駅みたいに駅キャパがパンクしないか心配はあるも。
-
8461
匿名さん
-
8462
評判気になるさん
>>8461 匿名さん
相鉄直通にあわせて、だからここの入居開始からそう遠くないんじゃないかな
-
8463
匿名さん
公式では目黒線8両編成化は未定。ただし相鉄直通時に8両化の意向を示している模様。
当然だと思う。その上で朝夕の増発は今すぐにでもして欲しいくらい。
-
-
8464
匿名さん
三井のセールスからは、駅ホームの都合で8両化は難しいって聞いているんだけど。
-
8465
匿名さん
>>8456 通りがかりさん
スポーツ観戦好きなので、目黒線は神。浦和美園の埼玉スタジアム、武蔵小杉の等々力陸上競技場、後楽園/春日東京ドーム、電車一本。横浜スタジアム、神宮球場は、乗り換え1回。もし目黒線が新横浜まで延伸したら日産スタジアムも電車一本!
-
8466
匿名さん
>>8451 通りがかりさん
「思っています」が多いですが、無責任ではありませんか?
南の三菱の建造物が8階程度と説明を本当に受けたのですか?
三菱の建造物は未定です。三井の営業が知るよしはありません。しかし、1.3ヘクタールの土地を買い取ったのですよ。大方の予想ではタワーとの記事ばかりですよ。
三井の営業による印象操作なのではと思ってしまいます。
-
8467
匿名さん
>>8451 通りがかりさん
湾岸はもともと人が住んでないでしょ
世田谷目黒品川はもともと人がたくさん住んでるところに追加でタワマンなの
ここより空いてるはずな武蔵小杉ですらあれだけ悲惨なんだから
ここは日本一悲惨になるかもしれない
-
8468
匿名さん
-
8469
匿名さん
-
8470
匿名さん
目黒線入線時に相鉄の10両あるいは8両編成を6両に減車したら相鉄にとって東急直通のメリットは薄れるだろうし、東横線目黒線の混雑が増すだけのことになる。
-
8471
匿名さん
>>8470 匿名さん
まとめると、8両化の目処がたっていない中、相鉄線が乗り入れると、もし6両なら地獄、8両化したとしても今の相鉄線ユーザーがそのまま来るので目黒線はより混雑するってこと?
-
8472
匿名さん
-
8473
匿名さん
ネガが憶測で好き放題言ってるけど、誰も信憑性のない思い込みばかりで、全く参考にならないな
武蔵小山愛がないから、8両化の目処が立たないとか思い込んでしまう
どうせ、大井町の契約者なんだろうけどな
-
-
8474
匿名さん
相鉄の東急乗り入れが22年だから、8両化もそれに合わせてやると思うよ。
-
8475
匿名さん
鉄オタ的に採算考えたら、JRの乗入れが東京方面、東急乗入れが渋谷新宿方面の組合せが一番良いから、目黒線は通らないと思う。
ただ少し可能性があるのは、JRが東京乗り入れを嫌がって新宿ライン側に回させてときに、逆に、被ってしまう東横線を避け目黒線が選択されること。線路容量的にはこちらの方が余裕があるし。
なお、分かれてあちこちに行くというのは考えられない。運行管理が難しいし、利用者にとっても分かりにくくなり過ぎます。
長くなりましたが、要するに小山の人が心配するようなことになる可能性は低いということです。
-
8476
匿名さん
-
8477
匿名さん
相鉄線の東急乗り入れは、東横線と目黒線の両方に流すよ。
あと、JR乗り入れ先は、湘南新宿ラインだから東京方面には行かない。
-
8478
匿名さん
>>8477 匿名さん
いずれにしても決定事項ではないです。
-
8479
匿名さん
-
8480
匿名さん
>>8466 匿名さん
まず、勘違いなきように、私は貴兄からお金を頂いてサービスをしているわけでは無いので、いかなる情報であろうと「責任」は持てませんし、持つつもりもありません。
その上で、情報の真贋をここで証明することも不可能ですし、私もMRの販売担当から聞いただけなので(公式な契約書等、販売側が逃げられない情報に基づいているわけではない)、担当者から適当な情報を言われている可能性もゼロではありません。何れにせよ疑わしいとお思いならご自身で調査/取材すべきかと思いますよ。
-
8481
匿名さん
-
8482
匿名さん
>>8478
~相鉄線HPより~
相鉄・JR直通線は、羽沢横浜国大駅から東海道貨物線に入り、
途中から横須賀線を経由し、その後いわゆる湘南新宿ラインの
ルートを通り、渋谷・新宿方面に向かうルートを基本として想定しています。
相鉄・東急直通線は、羽沢横浜国大駅から新線にて新横浜(仮称)を通り、
日吉より東急東横線にて渋谷に、東急目黒線にて目黒に向かうルートを
基本として想定しています。
-
8483
匿名さん
それあくまで最初の想定です。その後想定外の状況変化が大きく今はゼロベースで再検討中。
大崎短絡線すら全く目処が立っておらず、到底相鉄線からの増車を新宿ラインに流せる状況にありません。
-
-
8484
匿名さん
しかし、ポジは何でもポジティブに考えられて羨ましいね。三井の営業に8両化の目処はたってないと言われ、自分で調べても奥沢の8両化対応の計画も出てないのに、8両になるはずだって。相鉄線乗り入れも8両化が条件なんて聞いたこともない。
-
8485
匿名さん
JR乗り入れは19年の予定なのに、全く目処が立っていないの?
-
8486
マンション検討中さん
>>8481 匿名さん
「うそはうそであると見抜ける人でないと掲示板を使うのは難しい」ということばをご存知かと思いますが、そういうことです。いちいち他人の投稿にイチャモンつけるのは子供っぽいですよ。
もちろん、エビデンスがあれば反論しても良いとは思いますし、誤った情報や不確定な情報に対しては、その旨説明すれば良いだけです。
-
8487
匿名さん
>>8484 匿名さん
相鉄が6両に分離分割して乗り入れるなんて話も聞いたことない。
-
8489
匿名さん
>>8486 マンション検討中さん
不確かな情報を捻じ曲げて提供するのがネガ
当然エビデンスも出せない
-
8490
匿名さん
奥沢の8両化なんて土地の取得から始めないといけないレベルでしょ?間に合うの?
-
8491
匿名さん
>>8490 匿名さん
隣接地は東急の社員寮だから問題ないよ
ネガが必死で色んな情報引っ張ってきて笑える
注目度高いからやっかみが多いのもわかる
-
8494
匿名さん
ネガは、具体的な8両化の青写真が見えていないからできないのではと言っているだけであって、8両化されるという情報を持っているなら具体的にそれを出したら良いんじゃないでしょうか?奥沢の工事はいつから始まるのかとか、いつ終わるのかとか。
-
8495
匿名さん
ネガさんは目蒲線時代のイメージが抜け切れてないんだと思う
目黒線は十数年前まで4両編成で行き先が蒲田という超ローカル路線だった・・・
-
8497
匿名さん
>>8494 匿名さん
相鉄の都心直通プロジェクトのサイトに青写真は示されてる。奥沢駅の具体的な工事計画は不明。
-
-
8500
匿名さん
-
8501
匿名さん
>>8498 匿名さん
8496です
私ではないんですよ。
今日暇なんで色んなスレを除いていたら変なのがいたので。
-
8502
匿名さん
>>8501 匿名さん
武蔵小山愛が強すぎるんでしょう
生暖かく見守りましょう
-
8503
匿名さん
>>8483 匿名さん
羽沢-新横浜-新綱島-日吉、かなり工事してる。相鉄線は東急相互乗り入れ用の20000系を新造してる。
ウソはやめてね。
-
8504
匿名さん
-
8505
匿名さん
相鉄線-JR直通が2019年、東急直通が2022年の予定。
-
8506
匿名さん
相鉄と繋がるのって、そんなにメリットなの?
二俣川とかでの遅延が、目黒線に影響するとかあり得ない
-
8507
マンション検討中さん
延長のフィクサーは三井の慶応閥、芝公園、三田、日吉、SFCと全てが繋がる。まさにNo1 私大。
-
8508
匿名さん
>>8506 匿名さん
新横浜が便利ってだけじゃないかな。
海老名とか用事ないよね。
東急営業線は羽沢まで。
-
8509
匿名さん
-
8510
匿名さん
-
8511
マンコミュファンさん
>>8506 匿名さん
相鉄は昔ながらの労働組合が強いからしょっちゅう遅延するし
未だにストライキとかやったりするから
東急からみれば組みたくない相手だと思います
相鉄直通は自治体が強く推してるみたいですね
神奈川県議や横浜市議が自分の手柄にしたいのでしょう
-
8512
匿名さん
都市交通利便増進法によって認可された最初の路線だから、力も入るのだろうね。
-
8517
名無しさん
ここも大変ですね。
こういうエスカレートした事例で法的措置により賠償命令が下ったケースがありますから、ここの関係者さん達は我が名誉・権利を守る為、取るべき最終手段として頭の片隅にでも入れておくとよろしいか、と。
-
8518
匿名さん
>>8517 名無しさん
訴えられる可能性があるのを理解できる人なら荒らさない気がしますね。騒音おばさんのようにね
-
8520
匿名さん
>>8518 匿名さん
懐かしいな
どの世界にも頭逝っちゃう人はいるからな
-
8521
匿名さん
>>8515 匿名さん
いやどう考えても武蔵小山=頭悪いイメージが付いてる気がする
リセール時に売却相手がこの掲示板見たら引くぞ
-
8523
匿名さん
モモレジさんとこでベスト8-9でしたね。ベストテンに入らないというネガがありましたが、やっぱり嘘だったのですね。
湾岸以外の23区タワーとしては、ここは今年の最上位ですね。
北仲他の湾岸には及ばないけど、恵比寿や白金、代々木より上、大井町よりやシーサイドよりははるかに上となりました。
-
8524
匿名さん
やっぱり晴海と有明に負けてるんですね。幕張と同列ですか。うーん、そんなもんなのかなあ。
-
8525
匿名さん
>>8524 匿名さん
勝ちも負けもないと思いますけどね。
一個人が気に入ったマンションの番付にすぎないですから。
-
8526
匿名さん
>>8523 匿名さん
一個人の評価としても、間取りを多く見てきた方ですから、結果良いことですね!
いい酒飲めそうです。みなさま良いお年を。
-
8527
匿名さん
モモレジさんは昔から大規模物件と三井に甘い傾向ありますね
その割にこの順位というのはむしろネガティブかも
-
8528
匿名さん
話題性から言って横綱とって当たり前だったんだけどなあ。規模重視だから規模順と言ってしまえばそれまでだが。
-
8529
匿名さん
>>8528 匿名さん
それでも、同じ品川区のアトラスの方が小規模なのにここより格上。ここは、ちょっと残念感あるね。
-
8531
匿名
[No.8530~本レスまでご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
-
8532
マンション比較中さん
モモレジ番付
有明に負けてるじゃん。
遥かに高いのに。
-
8533
匿名さん
価格が高い点が割り引かれたのでしょうね
北仲なんか間取りは最悪ですが安いから横綱なのでしょう
-
8534
匿名さん
>>8529 匿名さん
アトラスはここより坪単価で100ぐらい安いですからね。。
-
8535
匿名さん
>>8528 匿名さん
都内ナンバーワン物件なのになんで横綱でないのか。
不満でなりません。やはりこのブロガーは信用なりませんね。
-
8536
マンション比較中さん
-
8537
匿名さん
(特にパークシティ武蔵小山は「三井さんの高額タワー」ということを考えると間取り面・構造面のパフォーマンスが今一つと感じた)
<モモレジさんブログより抜粋>
これが彼の評価でしょ。三役の小結に入れたと喜んでる場合ではない
-
8538
匿名さん
>>8536 マンション比較中さん
大規模と三井に甘いだけですよ
-
8539
匿名さん
>>8537 匿名さん
ももれじさんは、やはり納得感ある公正な評価をされますね。それにしても幕張以下というのは残念すぎる。
-
8540
マンション比較中さん
ここも大規模の三井でしょ。
名指しはされていなかったけど三井健太さんが再開発マンションの高値に注意みたいな記事が
あったけど、ここのことでないの?
価格がマイナス評価の一端では。
-
8541
匿名さん
>>8540 マンション比較中さん
そうですね。価格の割に低仕様というのがこのような評価となった要因でしょう。
-
8542
匿名さん
>>8539 匿名さん
間取りと構造の基本スペックが秀逸なんじゃなかったっけ、このマンション。違うの?
-
8543
匿名さん
だから、スーゼネだから安心なんて幻想捨てなさいと散々言っておいたのに
-
8544
匿名さん
-
8545
匿名さん
>>8542 匿名さん
価格が高すぎるんですよ
幕張なんかも普通のマンションだけど安いから評価高い
-
8546
マンション比較中さん
価格が高いのが原因なら納得できる。
高すぎるとは思っていた。
地権者住戸が多いからかね。
湾岸に負けるとは残念。
-
8547
匿名さん
モモレジさんの頭の中には、パークコート千代田富士見があるのかもね。あれより値段が高くて・・・
という思いがあるのかもね。相場が上がってるという事を差し引いても
-
8548
匿名
-
8550
匿名さん
>>8547 匿名さん
今の相場としてももう少し出せば浜離宮買える値段というのは割高感あるかもしれないですかね
-
8551
マンション比較中さん
間取と構造ってそんなに駄目なんだ。
知らなかった。
-
8552
匿名さん
さすがの三井も地権者に吸いとられたから仕方ないね。それでも価格転嫁したのは英断だったね。武蔵小山と言うだけで目を瞑って買う人多いから。
-
8553
匿名さん
>>8550 匿名さん
こんな内情ならあの時の無理してでも浜離宮買えばよかったと激しく後悔中。
-
8554
匿名さん
>>8551 マンション比較中さん
間取りがイマイチなのは、今まで他と比較してたらわかるでしょ。特に、角部屋の間取りが何とも言えない。
もうちょっと知恵を絞れなかったのかと
-
8555
マンション比較中さん
浜離宮は、坪510万で33Fの南68㎡が買えたぞ。
ここは、そんなに高いの?
-
8556
匿名さん
>>8555 マンション比較中さん
うらやま。こっちは北西67平米が坪470。資金力さえあれば迷わず浜離宮。
-
8557
匿名さん
>>8556
浜離宮と比較すると立地は駅前1分のこちらが圧勝ですね。
パークコートとパークシティのブランドの違いはありますが、武蔵小山はかなりパークコート寄りの立地と仕様ですね。
-
8560
匿名さん
>>8557 匿名さん
いや、立地というのは駅距離ということではないよ。柏駅徒歩1分と武蔵小山駅徒歩6分で同じ価格なら間違いなく後者買うでしょ。そういうこと。
-
8566
匿名さん
マンションは立地が9割というのが業界のコンセンサス
それを踏まえると、憧れの目黒線の駅前1分は最強じゃないかな
目黒駅までも3分これ以上の利便性で今販売中の物件を探すのは無理だと思う
あれば検討したいので教えてw
立地に加えてここは鹿島×三井の免震タワーの基本スペックも網羅できてるので欠点はほぼ無し
-
8568
匿名さん
>>8566 匿名さん
本当にそうですよね!
自分も今販売中の中でここ以上のものは見つけられませんでした。
価格はむしろこれからの再開発のポテンシャルを踏まえると安いな、と感じたくらいで三井の優しさに感謝ですね。
これより安かったら北仲のような高倍率で買えなかっただろうし、庶民が買える丁度良い絶妙な価格設定であったかと。
気持ちもう少し安ければ嬉しかったですが。笑
今どき鹿島×三井のタワーって希少ですよね。それだけでも買い、というのは分かります!
-
8569
匿名さん
-
8570
匿名さん
>>8568 匿名さん
同意します。
他の選択肢が無い中で再開発による将来性の高さ、ここ以上のコスパの高いものは見つかりません。
何を重視するかにもよるけど、まずは駅前1分。これ以上のアドバンテージはないね。
あとはどれだけプラス要素をオンできるか。
そこで、ここは三井、鹿島、免震、タワーと大きなプラス要素があるので総合点で他を圧勝してるんじゃないかな。
良い選択してると思いますよ。
-
8571
匿名さん
何も根拠もない駅近&スーゼネ論よりも、セミプロの意見の方が信憑性あるね。
-
8572
匿名さん
-
8573
匿名さん
セミプロやマンションに詳しい人からすれば、幕張や流山以下の物件なんだって。中延以下でもあるし。
結局、ここは武蔵小山好きだけが買う物件。逆に言うと、武蔵小山が好きという訳ではないなら買わない物件。
-
8576
匿名さん
たらればは意味が無いですが、もし未だに目蒲線だったら、ここの売り出しはいくらくらいだったんでしょうね。自分は@330くらいかなと思ってます。
-
8577
検討板ユーザーさん
-
8578
匿名
>>8573 匿名さん
セミプロが幕張や流山以下って判断してないよ。
-
8580
マンション掲示板さん
-
8581
匿名さん
>>8578 匿名さん
ももれじさんともちつき名人さんの直近2つくらいの記事を読めばわかりますよ
-
8583
匿名さん
>>8576 匿名さん
なので、坪単価470の分譲価格には、目蒲線→目黒線へのバージョンアップと駅前徒歩1分が織り込まれていると思った方がいいです。
ここから、キャピタルゲインを得るのは容易ではないです
-
8584
匿名さん
目黒線プレミアムが乗ったとしても坪350ぐらいが妥当だとは思いますが
-
8585
匿名さん
>>8584 匿名さん
商店街の奥にあるマンションが坪400超えて簡単に売れてるのに350が妥当なわけないでしょ、、
-
8586
匿名さん
>>8585 匿名さん
インプレスト武蔵小山でしょ
散々高い高い言われてたじゃないバブルだとか坪300が妥当とか
第4期でようやく完売
双日だし最後は値引きの可能性も高い
それをベンチマークにするから感覚狂うんでしょう
-
8587
匿名さん
-
8588
匿名さん
-
8589
匿名さん
価格発表前まではみんな坪400かなぁ、もう少し安いかなぁとか和やかに語り合ってたのに
いざ価格発表されたとたん阿鼻叫喚だったな
日本一感じ悪いタワマンとか言ってた人もいた
懐かしい
-
8590
匿名さん
>>8586 匿名さん
かなりハイペースで売れたし値引きの可能性は低いでしょうね
-
8591
匿名さん
ここまでは価格度外視の武蔵小山ラバーに売れたけど、ここからはどうだろうね。
-
8592
匿名さん
-
8593
匿名さん
>>8592 匿名さん
私は決してそうは思いません。
色々な考えの人がいますね。
こちらは中古でも人気になりますよ。
-
8594
匿名さん
>>8589 匿名さん
懐かしいよね
武蔵小山なら自分でも買えるはずと思っていたんだろうけど
結局、みんな住みたい街って似通るものだから相場は上がるもの
それをわかってないヤツが多すぎる
-
8595
匿名さん
>>8594 匿名さん
正確に言うと、最早山手線内の再開発新築タワマンがほとんど無いか高くなり過ぎて、線外を検討せざるを得なくなってるという方が実態にあってるかと思います。もちろん、武蔵小山が良いという層は一定数いると思いますが、多くの場合同じ値段だったら線内の方が早く完売すると思います。
出遅れ組みが買わされてるという方がしっくりきます。株と同じ
じゃあ、それが高値掴みかどうかは、また別の話
-
8596
匿名さん
>>8595 匿名さん
そういった意見も理解できますが、線内に住みたい人ばかりではありませんからね。
出遅れ組が~というのは私はあまり納得感ありません。
そういった人も多いと思いますよ。
-
8597
匿名さん
山手線内側は地価高いのと、羽田新ルートがね…
白金や高輪は品川駅に近いし住宅街からプチビジネス街になりそう
-
8598
預言者A
-
8599
マンコミュファンさん
-
8600
匿名さん
-
8601
匿名さん
武蔵小山の距離だと住宅街
目黒、五反田、大崎、大井町、白金、高輪は品川駅近いし東京駅大手町までも出やすいしプチビジネス街へ
-
8602
匿名さん
→続き
上記エリアはプチビジネス街としてはありだけど、閑静な住宅街としては厳しくなりそう
大井町と大崎は騒音と高度制限のデメリットはあれど利便性は最強
武蔵小山としてもこの辺が発展すれば需要が高まるしウィンウィンだと思うよ
-
8603
匿名さん
武蔵小山狂の投稿は残され、それを指摘した投稿は消されたか・・・。ま、自分のスレでだけは自由にさせてあげてもいいかな。
-
8604
匿名さん
-
8605
匿名さん
ここも低仕様だから、航路の影響受けそう。自然換気でT2サッシ程度なんでしょ?
-
8606
匿名さん
品川駅の隣だしポテンシャル高め
ビジネス街としては渋谷や六本木より便利じゃね
それ以外では全く敵わないけど
-
8607
匿名さん
-
8608
匿名さん
武蔵小山が好きなので年収2千万くらいあれば買ってたな。目黒のバブリアタワーが余計だった。坪430万なら80平米買えたのにー。
-
8609
匿名さん
4人家族なら70平米台は狭すぎですよね。もっと広い部屋が良かったですが、83平米にしました。
-
8610
匿名さん
最近の三井タワー物件必要年収
晴海:1500万
湊・武蔵小山:2000万
浜離宮:3000万
青山:4000万
※あくまでイメージです
-
8611
匿名さん
>>8610 匿名さん
その通りですね。
そして、+年収2年分の頭金
-
8612
匿名さん
-
8613
匿名さん
>>8611 匿名さん
物件買うのはもちろんだけど、維持だよね。
管理費、修繕積立金、固定資産税。
固定資産税は、パークコート千代田富士見で年70万円以上だし、アークヒルズ仙石山も当時ビックリするぐらい高かった。
-
8614
匿名さん
ここの70平米で低層だと固定資産税どのくらいですか?
-
8615
匿名さん
-
8616
匿名さん
>>8599 マンコミュファンさん
お金ないから線内に買わないという発想なんですね。
残念ながらハズレです。
線内に買わない人間もいますがその価値観がわからないんですね。
中傷行為は荒れますからお止めください
-
8617
匿名さん
>>8554 匿名さん
一般的には良い間取りと言われていて、セミプロも褒めている
一部の間取りだけ差してそれを全部のように書くのはNGだよね
-
8618
匿名さん
>>8612 匿名さん
必要頭金の割合
20歳代:0割
30歳代:1割
40歳代:2割
50歳代:3割
※あくまでイメージです
-
8619
匿名さん
>>8618 匿名さん
30代は3割、40代は5割、50代は8割を入れられる余裕を持ちつつ、それくらい入れるイメージでは?
-
8621
匿名さん
-
8622
匿名さん
もともと目蒲エリア自体がプアマンズ東横エリアだし
山手線内とか雲の上すぎるでしょ
-
8623
匿名さん
-
8624
マンション検討中さん
ファミリー用の80㎡の3LDKの部屋前提なら、それくらいの年収は必要だね。
-
8625
匿名さん
-
8626
匿名さん
70平米で子供2人は窮屈すぎる&貧乏臭いので、子供2人の時点でそれくらい必要でしょ。
-
8627
匿名
都内で60平米台70平米台で家族4人で暮らしてる家族なんてごまんといるよ。
都内ならいたって普通のことだと思うよ。
広いにこしたことはないけど暮らせないことは無い。
-
8628
匿名
-
8629
匿名
>>8620 匿名さん
その話をするなら、線内でもないのにここは高くても売れてます。
つまり線外で線内より高くても買いたい層もそれなりに居るのです。
線内で買いたい方が数は多いですが。
違う価値観も受け入れてはいかがでしょうか。
-
8630
匿名さん
>>8628 匿名さん
見たくない情報があるなら、契約者スレにでも行けば
-
8631
匿名さん
-
8632
8620
>>8629 匿名さん
自分は8599ではないので、その上でレスします。
決して、山手線外に価値観を求める層をディスってるわけではないです。そういう層がいなければ満遍なく都内の物件売れないですから。
ただ、線内より線外の方が人気があるとか、需要が高いとか主観的な評価しか言わない方々に対して、井の中の蛙と言っただけです。
世の中の線内>線外という客観的評価を無視するのはナンセンス
-
8633
匿名さん
>>8627 匿名さん
それって4畳一間風呂トイレ無しで家族4人何とか暮らせますよと行ってるのと同じですよ。
「匿名」さんの過去の投稿見てると、必死さが伝わってくるのと、それ故に全く論理的でないです。
-
8634
匿名さん
-
8635
匿名さん
>>8629 匿名さん
線内で@470じゃまともなところ検討できないからでしょ?
-
8636
マンション比較中さん
>>8635: 匿名さん
これ良くない?
パークホームズ千代田淡路町【ウォータウォールと屋上庭園】3階58㎡7,150万円(坪単価407万円)
神田駅徒歩2分(東京メトロ。JR線は徒歩5分)、淡路町駅徒歩3分の12階建総戸数175戸(事業協力者住戸28戸含む。ほか店舗2戸、事務所2戸)のレジデンスです。
-
8637
匿名さん
>>8636 マンション比較中さん
子どもいない、職住近接志向の方ならいいですね。
-
8638
匿名さん
これどう。
アルファグランデ千桜タワー
①23F - 西 3LDK 67.09 平米 6950万円台 (坪単価 342万)
売値 8800万円 (坪単価 433万)※26%上乗せ
②22F - 東 3LDK 64.72 平米 6650万円台 (坪単価 339万)
売値 8380万円 (坪単価 428万)※26%上乗せ
-
8639
匿名さん
-
8640
マンション比較中さん
>>8638: 匿名さん
残念ながら、山の手の外側です。
パークホームズ千代田淡路町
は内側
-
8641
匿名さん
-
8642
匿名さん
-
8643
匿名さん
駅前、スーゼネ施工、メジャー7販売の免震タワー以外足切りライン外です。
いま、販売中でこの条件満たしているのって、ここ以外ないですよね?
それ以外のショボい物件の話なんてされても足切りライン外なんで迷惑なだけです。
-
8644
匿名さん
>>8643 匿名さん
ブランド思考だねー
本質を見た方が良いよ
-
8645
匿名さん
>>8622 匿名さん
昔はそうだったけど、今はどうかなあ。
東横より便利そうだけどね。
-
8646
匿名さん
>>8643 匿名さん
どうでもいい条件ばかり。駅近で相場相応のマンションで十分なんだけど。スーゼネの場合は価格10%アップだとしたらイラネ。
-
8647
匿名さん
>>8645 匿名さん
東横の渋谷駅の乗り換えが面倒になったのが大きいよね。山手線、銀座線、井の頭は本当遠い。まだ楽なのが田都、半蔵門だけど、、
-
8649
匿名さん
タワー限定って人もいるんですね。私にとっては寧ろデメリットなんですが。財閥デベだけで十分。それで坪430なら良かったなあ。
-
8650
匿名さん
-
8651
匿名さん
>>8649 匿名さん
それだけ地権者にぼられたんでしょ。あんな狭い敷地に坪470万の住戸を600戸超作らなければ儲からないんですから。
これだけの超高層になると免震の方が耐震より低コストでできるので、「免震タワー」の部分はコストカットの産物。有り難がるものではないですね。共有施設が充実していることが唯一のメリットです。
-
8652
匿名さん
>>8648 マンション検討中さん
同意(笑)
温室育ちが多いようだ。
-
8653
匿名さん
武蔵小山クン
本年も他のスレで暴れてますね。
結果は最強のネガになっている。
計算済みですか?
-
8654
匿名さん
東京湾を震源とする地震、、、ついに予兆到来か。
先ほど程度のゆれでも免震装置がないと躯体の損傷が蓄積されますからね。
制震さんは揺れに負けぬようがんばってふんばっててくださいね。
-
8655
マンション比較中さん
-
8656
匿名さん
>>8654 匿名さん
耐震だけどまったく感じなかった。免震だと大地震のように感じて、船酔いみたいになるんでしょ?
-
8657
匿名さん
武蔵小山クンの大好物な言葉
↓
スーゼネ
免震
スペック
足切りライン外
-
8658
匿名さん
>>8656 匿名さん
外壁の損傷は認められませんでしたでしょうか。
何卒ご自愛ください。
-
8659
匿名さん
>>8648 マンション検討中さん
ランボルギーニに乗りたいがために、長屋に住んでる人を思い出したよ
-
8660
匿名さん
>>8656 匿名さん
建物のダメージは免震の方が少ない。よって安全。それに加え、免震と制振を組み合わせてあれば、揺れは軽減。
-
8661
匿名さん
>>8654 匿名さん
そんな程度の理解しかない人に免震装置も住んで欲しくないだろうね
-
8662
匿名さん
>>8656 匿名さん
WCT(制震)住んでる人が、311の時、壁にヒビ入ったって言ってたな。石膏ボードだったから良かったけど。
地震の揺れは嫌なもんだし、お金払う以上免震に住みたいよ。
-
8663
匿名さん
>8661 匿名さん
スマートな免震 vs ガチムチ制震
お好みで住み分けできてよさそうです。
-
8664
匿名さん
免震は設備費用が高いがノーダメ
制震は安いが地震ダメ蓄積による劣化が激しい
耐震はさらに制震の下位互換
予算と住み替えプランにあわせてお好みで。
-
8665
匿名さん
>>8664 匿名さん
免震装置はダメージ受けるよ。大地震きたえら基本的に交換だろうね。そしてここは超高層なので、きちんと機能するかは不明。壊れないといいね。
-
8666
匿名さん
免震装置のみダメージを受けるのと、躯体コンクリ鉄筋もろもろがダメージを受けるのと。
どちらが良いかは、予算とお好みで。
では引き続きふんばってって下さい。笑笑笑
-
8667
匿名さん
>>8665 匿名さん
「超高層なのできちんと機能するかは不明」
→ここ、大事なポイントですので、理由やソースを教えて下さい。デマだとしたら重大です。
-
8668
マンション検討中さん
>>8665 匿名さん
免震が超高層だと機能しないかもしれないという理由は?
-
8669
匿名さん
>>8665 匿名さん
ここは地域の防災拠点にもなります。回答願います。
-
8670
マンション比較中さん
戦略でしょうか?
ほかの物件を検討することにしました。
-
8671
マンション検討中さん
-
8672
匿名さん
-
8673
匿名さん
活断層の直上の建物は怖いという話ですね。
ありがとうございました。
まぁ免震装置の範囲を超えるパルスをくらえば、制震マンションだとボロカスにされると思いますが。
-
8674
マンション検討中さん
>>8672 匿名さん
これは単に長周期パルスの記事ですね。
超高層だと免震が機能するかは不明、ということの説明に全くなっていません。
早く説明をお願いします。
-
8675
匿名さん
>>8672 匿名さん
長周期パルスの対策が必要、という趣旨の記事ですね。それは分かりました。
では、超高層だと免震が機能しないかもしれないと考える理由は?
-
8676
匿名さん
てかぶっちゃけ、免震装置ないってことは、制震も耐震もあんまり変わんなくね?
要は地震のたびにどんどんボロになってくって言うことっしょ。
-
8677
匿名さん
>>8672 匿名さん
免震は機能したという記事と理解しました。が、不明と言っているのはどういうことでしょうか。
-
8679
匿名さん
>>8674 マンション検討中さん
超高層だから長周期パルスに弱いという記事だと理解しているが。
-
8680
匿名さん
もうどんな正論を言っても無駄ですよ。
残念ながら、彼らの制震マンションを免震に改善する方法はないのですから。
-
8682
匿名さん
-
8683
匿名さん
>>8679 匿名さん
久田先生が分析に使ったビルは、92年築の耐震ビル。それに熊本地震の長周期パルスをぶつけたら、構造上深刻な破壊につながったというもの。最新の免震技術が使われたビルでのシミュレーションではない。
で、超高層だと免震が機能しないかもしれないという理由はなんなの?早く説明してよ。
-
8684
匿名さん
この人、超高層マンションの話と免震マンションの話、リスクとコストの話をごちゃまぜにしてますね。
免震がダメージをくらうような揺れなら、制震以下は折れる可能性がある、ということだけは読み取れましたが。。。
-
8685
匿名さん
>>8682 匿名さん
さすがにこの記事では、免震が機能しないという回答ではありません。
-
8686
匿名さん
免震に軍配が上がったとしても、街に魅力を感じないのでここは買わない
-
8687
匿名さん
>>8682 匿名さん
全然説明になってないじゃん笑
「東日本より短周期の地震が来たら超高層ビルは折れるかも!」と無邪気に言ってるだけ笑
-
8689
匿名さん
-
8693
匿名さん
無名ゼネコン制震マンションさんはさきほどの地震で外壁が損傷してないか確認中です。
もうしばらくお待ちください。
-
8694
匿名さん
どこかのスレに武蔵小山のライバルは3Aだとか書いてあり
さすがに気持ち悪くなりました
-
8695
匿名さん
>>8693 匿名さん
そうでしたか。
大変ですね、制震さんは。
-
8696
匿名さん
免震が機能しなくなる大地震の時は、制震なんてポッキリ逝ってますよ。
-
8697
匿名さん
>>8633 匿名さん
4畳一間風呂トイレ無しと比較している時点で全く論理的ではない。
-
8698
匿名さん
新年早々、ヒスッてる方が若干名いらっしゃいますね。
とりあえず落ち着こうか。制震、免震それぞれ一長一短で優劣つけられないというのは、業界のコンセンサスですよ。
しかも、大地震が起きて他のタワマンがポッキリ折れる事を願ってるかのような投稿も散見されます。性格悪いですよ
-
8699
マンション比較中さん
-
8700
マンション比較中さん
武蔵小山駅前って蒲田を小さくした感じですね
賑わいのあるコヤマ、いいですねえ
小さい山ね
-
8702
匿名さん
>>8698 匿名さん
そうじゃなくて、超高層だと免震が機能しないかもしれない、とか言ってる輩がいるんですよ。一長一短とかじゃなく。
>>8665
これね。なんで超高層だと免震が機能しない可能性があるのか説明しろって言ってるわけです。逃亡したみたいですけどね。
-
8703
匿名さん
>>8702 匿名さん
ごめんごめん、しばらくスレ見てなかった。
機能しない可能性はあるでしょ。免震なら絶対安全と信じるのは危険だよという意味。超高層の免震は施工事例が圧倒的に少な過ぎる。実験もできないし、シミュレーション上は安全と言われても、なんだかなあ。自然災害は想定外が起こるもの。本当に大地震が不安なら、しっかりした地盤に建つ耐久力が実証済みの耐震低層箱形の方が安定感あると思うけど。
-
8704
口コミ知りたいさん
同意です。そもそもタワマンの良いところは大規模が一般的故、頑張れば眺望が得られる、充実した共用施設、朝夕出迎えてくれるゆったりしたエントランス、等々ですね。それが得られないなら、頑張ってタワマンの必要ないと考えます。地震の不安も少ないと考えます。
-
8705
匿名さん
>>8703 匿名さん
「機能しない」ってどういう意味か知ってる?全く意味がないって意味ですよ?全く意味がないかもしれないってこと?それはありえないでしょ。
「免震なら絶対安心と信じる」のと、「免震は機能しない」と言うのは全く別の話。
「免震は機能するけど、それだけで絶対安心というわけではない」と言うのなら分かる。
ただ、それをもって免震はダメだと言うのって「飛行機は落ちるかもしれないから飛行機に乗らない」って言ってるのと同じことだけどね。
-
8706
匿名さん
>>8705 匿名さん
免震のデメリットとして、駆体の弱さが挙げられるから、免震働かなかったら大惨事と言いたいのでは。
物事100%はあり得ないですから。
-
8707
匿名さん
>>8703 匿名さん
機能はするでしょ笑
上の人が言ってる通りだよ。
科学を否定してたらなにもできないよね。
耐震低層箱型だって、実物を長周期パルスでぶっ壊したことあるの?ないでしょ?
-
8708
匿名さん
>>8705 匿名さん
逆に機能するというのが、想定通りゆっくり揺れて躯体にダメージが残らない状況とすれば、それ以外のすべての事象は機能しないに分類される。免震は無意味とは言っていない。むしろ多くの場合は機能すると思っている。
免震は優れた工法だと思うけど、まだ途上という意味。飛行機とは違うでしょ。飛行機は実験ができる。超高層の免震は実験ができないから、今建ってるものが実験みたいなもの。もちろん、作り手は全身全霊で機能するものを作ろうとしているので、実験という表現は失礼だが、そんなイメージ。
-
8709
匿名さん
>>8708 匿名さん
免震もミニチュアで実験してるでしょ。
-
8710
匿名さん
>>8706 匿名さん
あなたが言ってることは、「飛行機は落ちたら壊れるから、飛行機が落ちたら大惨事、物事100%はあり得ないから」と言ってるのと同じ。
または「車はぶつかったら壊れるから、ぶつかったら大惨事」と言ってるのと同じ。
意味のないこと言ってるって理解してもらえました?
-
8711
匿名さん
>>8707 匿名さん
低層箱形は事例が腐るほどあるし、造りがシンプルだから実験するまでもないよ。
8706さんの指摘の通りですね。耐震構造が免震装置の上に乗っかっていれば問題ない。
-
8712
匿名さん
>>8708 匿名さん
免震が機能するというのは、「躯体へのダメージを抑える」ということでしょ?ダメージが「残らない」なわけないじゃん。
「ダメージが残らない」じゃどんな地震に対してもパーフェクトにダメージを無効化する夢の技術ってことになっちゃう。
-
8713
匿名さん
>>8711 匿名さん
「実験するまでもない」と言ってる時点で、シミュレーション放棄。長周期パルスぶつけてみるなんてことはシミュレーションでしかできないんだから、同じこと。
-
8714
匿名さん
ここは直接基礎だし、湾岸とかよりはよっぽど地震には強そうですけどね。
-
8715
匿名さん
すごくムキになってる人がいますね。落ち着いてください。
ここはそこまで高さのあるマンションではないので特異な地震でない限り免震が機能すると思いますよ
ただ、超高層と言われる高さのビルは基本的に制震を採用してきています
超高層と言われるビルの免震は新しい技術になるので、徐々に増えるかもしれませんね
-
8716
匿名さん
>>8710 匿名さん
それを言うなら、軽自動車は駆体が弱いから事故したら大惨事になる。なので、事故が起きないように追突防止装置をしっかり作らないと。だけど、その装置は必ずしも機能しないこともあります。
こういう話でしょ。意味ない話しかな~(苦笑
-
8717
匿名さん
部屋には天カセもなく、共用設備も微妙なうえ、
強欲な地権者たちのために高額の出費を
強いられてて、唯一の拠り所が免震装置ですから
それはそこに難癖付けられたらムキにもなるでしょう。
-
8718
匿名さん
武蔵小山ポジさんの発狂ぶりが尋常ではないですね
絶句です
-
8719
匿名さん
>>8718 匿名さん
そうやってすり替えるんだもんな。
免震が機能しないとか言ってたやつ出てこないの?
-
8720
匿名さん
>>8718 匿名さん
別にポジでも何でもないよ。
超高層だと免震が機能しないとか言ってるやつがいるから、その根拠を示せと言っている。この物件に限った話じゃなくなってくるから。
-
8721
匿名さん
そんなに言うんだったら機能する根拠を示せば良いじゃない。機能しない可能性についてはもう示されてるし。
-
8722
匿名さん
隣のスミフも免震棟で、防災拠点になります。
デマは困ります。
-
8723
匿名さん
-
8724
匿名さん
機能するという根拠がないことが、機能しない可能性があると言ってる人の根拠
-
8726
匿名さん
昨日の地震で制震マンションへのダメージがまた一つ、蓄積しました。
-
8727
匿名さん
-
8731
匿名さん
>>8721 匿名さん
「超高層では免震は機能しない可能性がある」ということの理由や根拠はまだ示されていませんが。
-
8732
匿名さん
>>8731 匿名さん
部外者ですが
海外だと免震建造物は中低層の建物にしか使われずそれ以上は制震です
超高層で免震を使うのは世界でも日本だけですね
-
8733
匿名さん
どうせ免震なんだったら大林にしてくれればな
DFS免震がよかったのに
-
8734
匿名さん
日本一感じのいいタワマンには日本一感じの悪い老人が住まうのでしょう
-
8735
匿名さん
-
8736
匿名さん
>>8732 匿名さん
なるほど。超高層に対しても安心のために免震を使うのは日本の品質に対する姿勢を表してますね。
-
8737
匿名さん
>>8733 匿名さん
確かに。晴海はハイブリッドDFSだよね。免震+制振。ベイズとすかいずも免震+制振。まあここは地盤が良いからね。
-
8738
匿名さん
-
8750
匿名さん
絶対に安全と言われてた原発は地震でメルトダウンしたけど
超高層免震は大丈夫なのかな
-
8751
匿名さん
>>8750 匿名さん
安全神話みたいなものを唱える人はいまは原発業界にも建設業界にもいないでしょう。勝手に盲信する消費者はいるかな。
-
8752
匿名さん
前回の震災クラスのがもいっぱつきたら制震おわりそ。
-
8753
匿名さん
北仲では制振ダメネタ、武蔵小山では免震ダメネタで騒いでるのか。。。
-
8754
匿名さん
>>8753 匿名さん
ボクの考えた最強マンションの装備から少しでも外れたら騒ぐお子様が多いからですね。
自分以外の人が自分と同じ物を求めていると思ってしまっているんです。
予算、立地、建物、内装など人により優先する物が違うことが理解できないのでしょう。
山手線内じゃないと最強じゃない。
免震じゃないと最強じゃない。
天カセじゃないと最強じゃない。
などなど
少し、大人になっては如何ですかね。
-
8755
匿名さん
免震だってピンキリ。超高層の六本木ヒルズは免震と制震を併用し耐震性の実績をあげているが、ここの免震も他の超高層ビルに採用されているようなものなのかな?寧ろ、より最新の免震装置で、今最高の耐震性を誇っているとか。
-
8756
匿名さん
>>8749 匿名さん
そうそう。そんな話誰もしてなくて、「超高層だと免震が機能しない可能性がある」とか言ってる人がいて、それが本当なら大変でしょ?だからその根拠を聞いてるだけなのに。
-
8757
匿名さん
-
8758
マンション検討中さん
春までに引っ越しで、駅近なマンション購入を検討しているものです。私はここが気に入ったのですが、妻がパレスの感じとタワーマンションがどうしても気に入らず、代々木ブリリア、駒沢シティタワーで悩んでいます。何か説得材料ないでしょうか。まだ気づいてないここの推しポイントを教えていただければと思い、書き込みました。
-
8759
マンション検討中さん
-
8760
名無しさん
>>8758 マンション検討中さん
迷うも何も代々木ブリリアはもうほとんど残戸残ってないのでは
-
8761
匿名さん
>>8758 マンション検討中さん
自分は、交通量の多い通りに面したマンションは、騒音、振動、排ガスのチリなどで汚れるのが好きではないのです。室内は静かでしょうが、外へ出ればすぐそういう環境なわけです。
代々木ブリリアは山手通りに面しているようですし、駒沢シティタワーは246と首都高渋谷線があるようですよね。
間違っていたらすみません。
-
8762
匿名さん
>>8758 マンション検討中さん
奥さんがタワーマンションがどうしても気に入らないのに、なぜタワーマンションばかり候補に挙げているのですか?
-
8765
匿名さん
>>8758 マンション検討中さん
住宅に関しては、嫁の意見を聞いておけ
-
8767
匿名さん
-
8771
匿名さん
まぁ皆んなが言うように耐震も制震もあんまし変わんないんだよなぁ。
-
8772
匿名さん
>>8771 匿名さん
耐震も制震も免震もあんまり変わらない
-
8777
匿名さん
-
8778
匿名さん
>>8776 匿名さん
狂ったポジはタチ悪いし、免震が機能しないとか言ってるネガもタチ悪い。どっちかと言うと後者の方が、与える影響は大きい。
-
8779
匿名さん
-
8780
匿名さん
>>8775 匿名さん
何が可笑しいのかな?井戸の中の蛙さん
耐震
広い意味では建物が地震によって破壊・損傷しないようにすることを意味する「耐震」ですが、「制震」「免震」などと区別して使われる場合は少し意味が異なります。建物の耐震は、建物の構造体を強く丈夫にすることで倒壊を防ぎ、人の生命を守ります。そう簡単に建物自体は崩れませんが、揺れの影響をそのまま受けるのでダメージを受けやすい構造です。家具などが倒れたりする可能性が高いので、転倒防止などの対策をしっかりしておきましょう。
制震
構造に制震部材を組み込むことで、地震エネルギーが吸収・制御され、揺れも建物全体にかかる力が低減されます。制震部材の働きによりエネルギーの吸収能力が高まり、建物のダメージを抑えることができます。
免震
免震は建物の土台に免震装置を設置して揺れを吸収するものです。制震に比べて建物自体は固いのですが、免震装置がエネルギーを吸収するため建物にかかる負荷は小さくなります。また、建物全体が地面と平行に揺れるので、体感震度も小さいのが特徴です。ただ、免震の場合も、直下型の地震にはあまり効果がないとされています。
丸ビル(2002年竣工)以降の再開発計画に基づいて建造された高層ビルは制震構造になっています。丸ビルでは法隆寺五重塔などの塔建築をヒントに開発されたエネルギー吸収装置「耐震シャフト」を、芯柱のように通すことで耐震性能を従来の1.5倍にまで高めています。また、柱の少ない新丸ビルではコアの中に「制震ブレース」や「制震壁」といった制震部材を配することでエネルギーを吸収しています。
日本工業倶楽部会館・三菱UFJ信託銀行本店ビルのような文化的建築物を残しながら建て替えられたビルは、保存建物を免震で補強した上で新築部分の地下構造物の上に乗せ、さらにオーバーハングする新築部分のタワー棟には、制震部材を配置することで耐震性を高めています。建て替えのない建物に関しても、1981年に改正された建築基準法による新耐震基準を十分満たすよう耐震補強されています。
-
-
8781
匿名さん
長くて読んでないけど、顔が真っ赤なのだけはワカタ( ͡° ͜ʖ ͡°)
-
8782
匿名さん
>>8781 匿名さん
免震だとか制震だとか、単体で鼻高々なのが笑えて
by ハイブリッドタワマン居住者より
-
8783
匿名さん
>>8780 匿名さん
で、何が言いたいの?
知識のご披露はいいから、ここから何が言えるのか教えてくれよ。
-
8784
匿名さん
結局、免震と制振のハイブリッドが、今のところは最強ってことか。
でも、ここは地盤が強いからそこまでしなくても良いという判断。
-
8785
匿名さん
-
8786
匿名さん
-
8787
口コミ知りたいさん
私には8083さんの張り付けコメントを、悪意に満ちた批判する書き込みが理解できません。
-
8788
匿名さん
-
8789
匿名さん
-
8790
匿名さん
-
8791
匿名さん
-
8792
匿名さん
>>8791 匿名さん
こんな極端に値段の違う物件出す人って何を考えてるんですかね
-
8794
匿名さん
>>8792 匿名さん
結局、地盤が悪いからハイブリッドだろという安直な考え、どうなんでしょうね。
現実を言えば、お金をかけられるからハイブリッド、お金をかけられないから免震もしくは制震のみ、という感じでしょうか。
転売する家庭が多くを占めるタワマンのスキームの中で、いつ起こるかわからない地震に対して色々言ってるナンセンスさ
耐震だって問題ないです。
-
8795
匿名さん
>>8794 匿名さん
いくらでもお金をかけられるとしたら、高い建物が周りに存在しない皇居のような家を建てますね
もちろん、建物は制震と免震のハイブリッドで核シェルター機能も付けます
でも、普通は予算内で何処を優先するかの話になりますよね
本当になんで対地震構造でこんなに盛り上がってしまうのかわかりません
-
8796
匿名さん
確かに皆さんの仰る通り、お金に余裕がある順に、
ハイブリッド>>免震>>>制震≧耐震
で許容すべきだという結論で良いと思います
-
8798
匿名さん
>>8796 匿名さん
なので、ここの購入層は駅近・スーゼネ・免震という商品に対して価値観を見いだし、高額な買い物をしたということで決着。それはそれで個人の価値観なので他人がとやかく言う話ではないです。
ましてや、他物件を蔑むのは人としての品性に欠けます
-
8799
匿名さん
免震も制振も地盤次第でしょ。
その土地ごとに適性があるんだから。
-
8800
匿名さん
-
8801
匿名さん
-
8802
匿名さん
>>8801
免震の方がコストも安いということが書いてありますが、だとしたらこのマンションはどこにお金を使っているのですか?
-
8803
匿名さん
>>8801
とりあえずこれを読んだ免震信者の
リアクションを見てみたいですね。
-
8804
匿名さん
掲示板か。ソース。
まぁ今更制震を免震にアップグレードできないし、慰めるスレのニーズは高いのでは?( ´∀`)
-
8805
匿名さん
-
8806
匿名さん
>>8805 匿名さん
だから真偽は別にしてと前置きしてるでしょ。
ここから、己でどれだけ調べられるか。それが大事
-
8807
匿名さん
地震の揺れが嫌→免震。これは当然の流れだよね。
三井のタワーは311以降もう免震しか作らないと聞きましたが。
-
8808
匿名さん
>>8807 匿名さん
それは社長の失言ね。株主含めた諸々の話を総合したら、そんなの無理です
-
8809
匿名さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件