東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-10-27 11:45:56

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

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パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5705 匿名さん

    もちろん塩ビシートです
    だからこれまでのレスでも散々仕様が低いと話題でした

  2. 5706 匿名さん

    シートフローリングと無垢、両方物件持ってますが、シートフローリングの管理のし易さは悪くない

  3. 5707 匿名さん

    コンロもリンナイの安物でしたね

  4. 5708 匿名さん

    資材高騰してますから仕方ないでしょう。
    免震など大切な所をけちってないので、むしろ好感。
    リンナイの安物が嫌ならそこは入居後にいくらでも変えられる。

  5. 5709 匿名さん

    営業マンの台詞みたいですね

  6. 5710 匿名さん

    オプションでも出来ないことが多すぎるんですよね。キッチン袖の石貼りなんかも標準じゃなければオプションで普通はできるのに、こちらは無理だったり。塩ビシートを貼るのがオプションというチープっぷり。

  7. 5711 匿名さん

    >>5708 匿名さん
    資材が高騰しているからではないですよ。三井が利益を過剰にとっているだけです。
    詳しくはこのスレの利益推移で検索してみてください。

  8. 5712 匿名さん

    >>5711 匿名さん

    三井不動産の利益率がお気に召さないならスミフもダメでしょうね。どこが薄利かな。

  9. 5713 匿名さん

    どうぞ薄利のデベからお買い上げください。

  10. 5714 匿名さん

    営業マンの台詞みたいですね

  11. 5715 匿名さん

    三井はこのエリアを相当下に見ていると思う。
    そもそもの仕様も酷いし、オプションで変更可能なグレードも低すぎる。

  12. 5716 匿名さん

    どうせならエスカレーターも階段で良かったのになー

  13. 5717 匿名さん

    資材が高騰しているのも理由としてはあるけど、リーマンショック後の不動産不況で中堅デベが破綻して大手寡占になってしまったってもの価格高騰に大きく寄与しているはず。

  14. 5718 匿名さん

    武蔵小杉よりも仕様低いんですか?

  15. 5719 匿名さん

    武蔵小杉より低いです
    共有施設もコストカットが酷すぎる

  16. 5720 匿名さん

    それは舐められてますね。。

  17. 5721 匿名さん

    客観的に見たら買えない物件ですよね。
    どうしても武蔵小山という人には、幸い次は住友が出すので損はしないとの安心感はありますね。

  18. 5722 匿名さん

    眺望しかメリットがないと言っても過言ではないタワーマンションで、
    数年後には両隣にタワーマンションが建ってご対面になってしまうのにも
    関わらず、この割高な価格でも購入する理由は何なのでしょうか?

    煽りとかではなく、非常に興味がありまして

  19. 5723 匿名さん

    眺望といっても都心側は住友に塞がれますし、富士山側も三菱に塞がれますし
    空いている眺望はつまらないものですよね

  20. 5724 匿名さん

    タワーマンションの良さって、眺望ももちろんのこと、ホテルのような共用部が売りだと思うのですが、ここは共用部も高級感ゼロですよね。以前住んでいたUR以下です笑

  21. 5725 匿名さん

    私はこのマンションとってもいいと思います。
    ネガの人はほかの物件がいいんですか?信じられない。

  22. 5726 匿名さん

    このスレ、抽選直前の喧騒、直後の長い沈黙、それが終わってようやく客観的な見方が出てきましたね。決してネガではないと思います。

  23. 5727 匿名さん

    でも、客観的に実際売れてるからね~

  24. 5728 匿名さん

    結局のところ物件の価値って立地なんですよね。

  25. 5729 匿名さん

    >>5728
    本当にそう思います。
    いくらコスパが悪くても立地がそれを凌駕する。

  26. 5730 匿名さん

    そう、立地。
    設備は好きなようにリフォームしたらいいし、過度な共用施設もメンテナンス考えたら要らない。
    今の流れですね。

    共有スペースの高級感を求める人は全体的に見たらかなり少ない。
    そういった拘りが強い人はそれを叶えてくれる物件を買えば良いだけのこと。

  27. 5731 匿名さん

    立地も目蒲線だからいらない

  28. 5732 匿名さん

    お金がある人は全部リフォームしてから入居すると思いますよ
    激安シティタワー品川とかURみたいな内装だったので新築なのにいきなり引き渡しと同時にスケルトンリフォームしていたひとたくさんいたよ

  29. 5733 匿名さん

    ここで言う立地。武蔵小山はダメでも、駅1分は他の価値に変えられない人が買う。プラス、武蔵小山大好きな人が買う。

  30. 5734 匿名さん

    勝どきでもスミフのドゥトゥールよりも駅上直結のURの中古の方が高い。地場の不動産屋が面白いことを言っていた。お金持ちは仕様よりも便利さで物件を選ぶ。しかし電車には乗らずいつもタクシーを使う。

  31. 5735 匿名さん

    目黒線は車両増に加えて、新横浜を介しての相鉄線との直通計画もあるから増発も必至ですね。
    今後も確実視される輸送需要増に追いついてくれるのであれば、東急線の中で今最も成長性があると言える。マンション購入条件の最優先事項は立地というのがマジョリティですから、その点で駅近、都心寄りながら住宅地としての活気もあり、かつ自然にも恵まれたここの希少性は抜群でしょう。高くても購入する人が多いのはその点を評価する人が多いから。ぶっちゃけ仕様は二の次三の次だと思います。共有部に豪華さを求めないのも昨今の流れですね。少なくとも専有部は好きにすればいい訳ですし。

  32. 5736 匿名さん

    >>5735 匿名さん

    増発が簡単にできるなら既にやってますよ。これ以上できないから8両化が話題になっている。

  33. 5737 匿名さん

    ものは悪くても、駅前なら売れることが証明できて良かった

  34. 5738 匿名さん

    共用部の仕様は立地と反比例する気がしますね
    いままではタワーマンションは僻地というか規制がゆるく広い敷地の埋立地の工場、倉庫跡地を再開発して
    つくるケースが多く、都心からは物理的距離は近いものの駅からは離れていたり、既存の市街地が発達していないことから近隣の生活利便性はあまり高くない場所に建設されることが多かったです
    それゆえマンションの中にそういう施設をつくってしまえというコンセプトのマンションがヒット(ワールドシティタワーズや芝浦アイランド、有明や豊洲の一連のタワーマンション)したのでタワーマンション=豪華共用設備ってイメージがありますが、武蔵小山の駅前なら別にマンションの中にそんなもの作らなくても周囲にいくらでもありますからね
    武蔵小山ならタワマンの共用設備のスパより近所の銭湯のほうが気分でしょう

  35. 5739 匿名さん

    つまりその場所にタワーではない普通の(例えば10階建て総戸数40戸みたいな)マンションをイメージしたときに住みたいと思う人が多いかどうかが立地の価値を決めているかと思います
    10階建て40戸のマンションが有明にあっても住みたいひとはあんまりいないと思いますが、武蔵小山駅徒歩1分ならたくさんいるであろういとイメージできます

  36. 5740 匿名さん

    月島の駅直結とか、八丁堀前のタワーとか
    駅近でもそれなりに共有部は充実してる
    ここが、酷すぎる

  37. 5741 匿名さん

    >>5736
    朝はともかく、夕方・夜は増発する余地があるよね
    自分は朝ラッシュに乗ることが無いから分からないけど、
    夜は夜で混み過ぎだと思うからどうにかしてほしい。

  38. 5742 匿名さん

    月島や八丁堀はオフィスならともかく生活するには駅近辺がちょっと貧弱ですよね
    なので共用部は豪華にする必要ありかと思います
    また月島はリバーシティからの買い替え、買いましも多いのでそちらと比べられることも考慮したのでは
    ないかと思います
    (もっとも月島もこれから建設するとなるともっと仕様はしょぼくなるでしょうね)

  39. 5743 匿名さん

    >>5742
    意味不明
    他にも駅近で武蔵小山と同じ位しょぼい共有施設のタワーなんてある?

  40. 5744 匿名さん

    他と比較し過ぎるのもどうかね。

    学生時代いなかった?
    参考書に妙に詳しいわりに成績が大して良くない同級生。

  41. 5745 匿名さん

    >>5744
    例えが下手すぎる

  42. 5746 匿名さん

    共有も占有もコストカットで仕様が低いのも事実(営業担当も認めてます)
    でも売れてるのも事実

  43. 5747 eマンションさん

    しょぼいって言っても、豪華にして高くなったら文句言うんでしょ

  44. 5748 匿名さん

    >>5747
    違うでしょ。
    武蔵小山なのにこの値段なら
    もっと豪華でもいいだろってことでしょ。

  45. 5749 匿名さん

    しょぼいんだから(俺が買えるくらい)安くしろよってことだよ
    言わせんな

  46. 5750 匿名さん

    しかし2000年代前半のマンションはいろいろ仕様がいいな
    新しいマンションのほうが当然いいかと思っていたが逆転していて驚いた

    当時はそんなものかと思ってたが当時流行りだしたタンクレストイレだし水栓はグローエ
    キッチンはジーマッテックだった
    エアコンはリビングと主寝室は天カセ標準
    フローリングはシートフローリングがまだ発達してなかったせいか突板
    立地は山手線内側だけど財閥でもないカタカナデベで価格も@300くらいでこの程度
    まあ築15年くらいなのでグローエの水栓もぼろぼろだしフローリングもくすんでいてまあ中古で買う人は
    そこに価値を見出してはくれないわな


  47. 5751 匿名さん

    >>5748
    豪華だったら感じ悪いだろ

  48. 5752 匿名さん

    もういいじゃないですか、粗悪でも駅前のおかげで売れたマンションってことで

  49. 5753 匿名さん

    価格以上の価値を求めるなら今すぐ横浜北仲へ逝け

  50. 5754 マンション検討中さん

    外国製っていうだけで価値があると思ってしまう方もいますが、国産の製品の方が性能も故障時の対応も断然良いです。

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