物件概要 |
所在地 |
東京都品川区小山3丁目196-1(地番) |
交通 |
東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(【高層棟住宅(パークシティ武蔵小山ザタワー)594戸・低層棟住宅30戸】※販売総戸数487戸(高層棟住宅の一部、他に地権者住戸121戸・事業協力者住戸16戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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5251
匿名さん
>>5249 匿名さん
地価を見るなら住所で見ないと正確じゃないと思います。小山3丁目と北品川5丁目で比較するとどうなりますかね。
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5252
匿名さん
>>5251 匿名さん
個別の住所比較は、ちょっとした要素が繁栄されやすくなってしまうので、比較する意味ないと思います。
街の価値としての地価比較がいいかと
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5253
匿名さん
>>5249 匿名さん
大崎120万円、武蔵小山81万円
確かにライバルではないですね。
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5254
匿名さん
>>5253 匿名さん
北品川86万円、大井町85万、武蔵小山81万、見事に横並びですね(笑)再開発で武蔵小山が一本抜け出すのかな?
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5255
匿名さん
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5256
匿名さん
>>5254 匿名さん
北品川って、京急の北品川駅ですよ。
大崎とは全然違う場所。ほとんど新馬場。
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5257
匿名さん
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5258
匿名さん
>>5250 匿名さん
山手線徒歩圏って資産価値決める上で、無茶苦茶大きい要素ですよ。
それに気付かないのは愚か
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5259
匿名さん
登録期間って、皆さんこんなに投稿するんですね。深夜や早朝なども。ここの注目度とても高いということでしょうか?少数の方の連投が影響してるのでしょうか?それもと、最後の営業工作でしょうか?
いずれにせよ、年内に300戸売れたら凄いですね。
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5260
匿名さん
>>5258 匿名さん
山手線徒歩圏の資産価値が高いのは分かっていますって。でも、それがすべてではないでしょうと言うこと。とりあえずは住環境は武蔵小山>大崎。資産価値という点でも、武蔵小山はこれから再開発によって価値が上昇する街。そんな魅力的な街のマンション価格が安く放置される道理はないでしょ。
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5261
匿名さん
山手線でオフィス街のある大崎駅と地価で比較的するのは無意味では。逆に、大崎はオフィス街のせいで無意味にテナント料が高くなってしまっており、しょうもないチェーン店だらけになっているのでは?
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5262
匿名さん
あなたの武蔵小山愛はわかった。
客観的な資産価値とは別に、この価格でも買いたいということですね。
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5263
匿名さん
>>5261 匿名さん
再開発エリアの商業施設がチェーン店化してしまうのは致し方ないかと思います。やはりテナント料が高騰してしまうので。
ただ、しょうもないは言いすぎ。チェーン店の中にも素晴らしいお店はあります。個人経営店でも山ほどしょうもない店あるしね。
私が懸念してるのは、15年後の商店街及び商業施設の未来です。
駅前の地価が高騰することにより、固定資産税や相続税が払えない店舗が必ず出てきます。駅前という好立地なため、虫食いにはならないでしょうが、結局のところ採算性の高いチェーン店しか入らなくなることが容易に想像できます。既にパルム商店街もじわじわと個人商店が姿を消し、チェーン店が増えてきてますからね。
よそ様の事よりも、自分達の現状を考慮しないといけないのかもしれません
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5264
匿名さん
>>5260 匿名さん
山手線徒歩圏内、この一言だけで充分な位資産価値という点においては大事な事です。
それと住環境の話は全く別です。住環境に関しての評価は個人差ありますので。
リセールを考える上においては、前者はとても大切。逆に永住するなら後者がとても大切。
ただ、ババ抜きと言われているタワマンで永住って勇気がいりますよね。
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5265
匿名さん
>>5262 匿名さん
では客観的だと思われる沖式時価を見ると、パークシティ大崎で今売りに出されている中古もここも沖式対比で1~2割程度割高となっています。どちらも割高度は一緒。要は、現時点で資産性は同等なんです。
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5266
匿名さん
顧客は獲得するものではなく産み出すというのがマーケティングですから、大多数のマンション検討者がこんな価格や設備ありえないと言ったとしてもその人達はターゲット外。
立地や再開発といった部分を価値と捉えた少数の顧客で捌ければ成功でしょうね。
ただ、キャッチコピーの付け方は上手くなかったと思います。一体「誰にとって」感じがいいのか、考えてしまいますね。
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5267
匿名さん
>>5265 匿名さん
そうだろね。だから三井も大崎の中古動向を注視して、武蔵小山の分譲価格を決めてます。
同じ価格で大崎の中古を買うより、武蔵小山の新築が良いと思わせるために。
ただ新築の価格はデベの利益乗せた価格なので、ご注意を
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5268
匿名さん
>>5266 匿名さん
あのキャッチはホントに酷いと思います。「感じのいい」なんて抽象的なコトバでしょう。
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5269
匿名さん
この価格でだすなら、
感じ悪いって揶揄されることは想像できるでしょうに、センスないですね
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5270
匿名さん
>>5260 匿名さん
住環境を重視するなら都内じゃなく、郊外や地方に行った方がいい。そこに価値を求めて、Iターンする方々もいるので。
都内において資産価値は、交通利便性>>>住環境になってしまうのはしょうがないです。
あんな汚い目黒の駅前、内装がとてもしょぼすぎるバブリアタワーですら、山手線駅徒歩1分というバリューだけであれだけ盛況に完売してしまうんです。
これが現実
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5271
匿名さん
>>5269 匿名さん
キャッチ決める時は、まだ価格形成してないでしょ。デベの中でも
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5272
匿名さん
>>5263 匿名さん
15年後の予想はかなり難しいですね。途中でリーマン級のショックもあるはずですし。まあ、仰っていることはわかります。私もそうなったら残念ですので、お気に入りのお店には足しげく通って、お金を落としていくつもりです。
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5273
匿名さん
>>5266 匿名さん
その通りと思います。価格に見合う価値を見出す少数の顧客が、思ったより多いんだなという印象です。この掲示板も以前は高過ぎる、という声が多かったのが、今はかなり減りましたよね。諦めた人が投稿しなくなったのかも、ですが。
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5274
匿名さん
>>5265 匿名さん
?意味不明?
新築は定価、中古は売主の言い値
新築は新築プレミアム込み、中古は市場価格
何を比較してるんだろう?
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5275
匿名さん
キャッチコピー下手ですよね。
物件見てもいまいちピンと来ないし、誰にとって感じがいいの?と思ってしまいます。
抽象的なこと言わずに、素直に駅前再開発の先駆性を謳えばいいのに。
まぁ過去には大して日も当たらないのに「お日様と仲良しって感じ」なんてキャッチコピー付けてたマンションもあったり、デベ側としては弱点だと思ってる部分をポジティブに転換したい意図があるのかもしれませんね(逆効果だと思いますが…)。
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5276
匿名さん
>>5270 匿名さん
いやいや、山手線徒歩1分だけじゃないでしょ。高台であったり眺望であったり車移動が便利だったりブランドイメージだったり。そして、目黒は公園や美味しいレストランも多く、住環境も良いですよ。
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5277
匿名さん
>>5240 マンション検討中さん
全て主観。もっと客観的な視点でお願いします。
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5278
匿名さん
>>5274 匿名さん
沖式中古時価の定義の通りですが、直近に成約に至った価格を足許の相場で調整して今の想定価格を出しているようです。仰る通り、今出ている価格で実際に成約すればそれが市場価格になりますね。
今は売り主が強気で、過去に成約した水準にプレミアムを乗っけて売り出しているということですね。
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5279
匿名さん
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5280
匿名さん
>>5276 匿名さん
目黒駅前再開発、これだけですよ。
住環境を言えば、白金台の方が上。
しかも当時の白金エリアの戸建ては、ブリリアよりも安かったし
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5281
匿名さん
>>5276 匿名さん
車移動が便利?週末の目黒駅前知らないでしょ。
ブランドイメージ?東京建物ですよ。
ホントに物件音痴ですね(笑)
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5282
匿名さん
ブランドって目黒というエリアのブランドって意味じゃないの?
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5283
匿名さん
>>5281 匿名さん
バカにしてるようですが、ブリリアはすでに立派なブランドですよ。なぜあなたがブリリアをバカに出来るのか?
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5284
匿名さん
>>5260
住環境住環境というなら、千葉や神奈川の方に行けば、同じ価格出せばもっと広く、商店街が充実してる街なんていくらでもあります。
でも武蔵小山の方が高い、それは都内だからです。
そして大崎の方が高い、それは山手線徒歩圏だからです。
住環境重視なら、田舎に行けば良いと思いますよ。
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5285
匿名さん
「ウチノカチ」というサイトで中古マンションの成約価格を元にマンション価格のシミュレーションができます。
大崎駅徒歩6分新築は坪410万程度みたいですよ。一方で、武蔵小山駅徒歩1分新築は坪465万程度。パークシティ大崎ってかなり割高ですね。
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5286
匿名さん
人によって「住環境」に求めるニーズは千差万別
ここで自分の「好み」を押し付けあっても無意味
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5287
匿名さん
>>5283 匿名さん
5281は、相手にしない方がよい。武蔵小山以外はかす、見たいですから。
客観的な市場価格や公示価格は、目に入らず、ひたすら主観でデスるだけ。
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5288
匿名さん
>>5244 匿名さん
ご心配頂きありがとうございます。ここをキャッシュで購入後も三菱を購入できるキャッシュが残り、かつ、今居住中のマンションも賃貸にまわす予定なので、ローンとか中古価格が高止まっているかとか、全く心配していないので、三菱に買い替えすると軽く書いてしまっているわけで。
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5289
匿名さん
>>5285
わざわざ恣意的にデータ取ってご苦労様です。
ウチノカチのデータは下記の通りですよ。
武蔵小山駅 中古マンション価格 [平均値]
平均価格 3,239.9 万円
(83.1 万円/㎡、274.7 万円/坪)
・平均築年数 18.8 年
・平均駅距離 6.5 分
大崎駅 中古マンション価格 [平均値]
平均価格 5,594.0 万円
(99.7 万円/㎡、329.6 万円/坪)
・平均築年数 13.1 年
・平均駅距離 6.0 分
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5290
マンション検討中さん
>>5288 匿名さん
あなたみたいなの、たまに登場するよね笑
絶対同じコミュニティに入りたくないわ笑
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5291
匿名さん
マンションの資産性で見たら、武蔵小山徒歩1分>>大崎徒歩6分ですね
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5292
匿名さん
>>5289 匿名さん
いやいや、駅距離と築年数が全然違うんですが。
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5293
匿名さん
>>5282 匿名さん
補足ありがとうございます。仰る通り、目黒ブランドの意味で使いました。
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5294
名無しさん
>>5289 匿名さん
マンション自体で比較してるってことなら
>>5285 はおかしくないでしょ。
条件を揃えて比べたら地価が大崎 > 武蔵小山なのは当たり前。
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5295
匿名さん
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5296
匿名さん
訳のわからんデータベースもってきて何がしたいのやら。
マンションには、使用価値と資産価値の二つの価値がある。
大崎より武蔵小山の方が住みたい街、だけでここを選ぶ立派な理由。
それを資産価値で大崎と張り合おうとするから無理がある。
そんなもの、誰がみても目黒線(旧目蒲線)のローカル駅と発展著しい複数路線が使える山手線駅では、どっちが資産価値が高いかなんて、比較するまでもない。それくらいの常識は社会人として身につけてないとはずかしいよ。
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5297
匿名さん
>>5296 匿名さん
それを主観と言うんです。データで示してください。武蔵小山徒歩1分と大崎徒歩6分で後者の方が資産価値が高いことを示すものを。
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5298
匿名さん
>>5290 マンション検討中さん
正直にコメントしただけで同じコミュニティに入りたくないなんて、心が狭い。ここはお金に困ってる発言をしないと仲間に入れないのかな?最近以前よりは、ここの金額を妥当という購入可能層が増えてきて、嬉しかったのに残念。
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5299
匿名さん
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5300
匿名さん
>>5299 匿名さん
同意です。やけに大崎を推してくる輩がいたのでかまってあげただけです。
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