東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー
ビギナーさん [更新日時] 2024-09-20 23:18:49

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 16853 口コミ知りたいさん

    >>16852 マンション検討中さん

    そんな画像twitterでいくらでもありますよ。
    自分の常識が世間の常識とならないように気をつけたいものですね。

  2. 16854 匿名さん

    個人の常識に基づく理論を他人に押し付けるから荒れる。特にここのスレはネガポジ問わずにそういう人がたくさん集まってる。だから不毛な議論が生じて大量削除になる。

  3. 16855 マンション検討中さん

    >>16854 匿名さん
    同意見です。ただTwitterに個人を推測可能な写真があるから問題がないということも個人の常識です。個人情報保護の観点からは許可なく個人を特定可能なものはアップすることは違法になる可能性があると思います。それは法律に照らし合わせた客観的な見解です。あなたはあなたを特定可能なものを掲示板にあげられても嫌ではないのでしょうか?その常識が世間の常識となってしまうのは非常に怖いです。

  4. 16856 口コミ知りたいさん

    >>16855 マンション検討中さん

    個人情報保護法をしっかり把握された方が良いと思います。
    個人の特定ができないものは保護されません。
    他の方も言われてるとおり人物が特定不可能な写真であり、それにもかかわらず犯罪行為だと騒ぎ立てることが掲示板を荒らす行為となっているとお伝えしているのです。
    武蔵小山が穏やかな落ち着いた街に仕立てようとしていた方でしょうか?それを否定するような写真が掲載されたことで躍起になっているように思います。

  5. 16857 匿名さん


    インターネットに自分であげている情報は個人情報とは呼ばないのですよ。

  6. 16858 匿名さん

    画像の件はアップした人の責任なんだから外野がとやかく言う話ではないでしょう。このスレには管理人もいるんだし、適切に処理されるはず。情報は多いに越したことがないんだから、どんなものでも教えてくれるとありがたい。

  7. 16859 匿名さん

    >>16855 マンション検討中さん

    だからこういう投稿が問題だと伝えているのに

  8. 16860 マンション検討中さん

    >>16856 口コミ知りたいさん
    武蔵小山は賑やかな街だと思いますよ?穏やか云々言っていたの別の人です。特定不可能と言っている根拠が不明確です。時間帯後ろ姿エリア職業から推測可能です。そして、本人がアップしたなら個人情報にあたらないのは当たり前です。インスタとは?となってしまいます。許可なく他人をアップすることが問題です。そういった行為がエスカレートしてほしくないのでコメントしているのであって、、穏やかであることを肯定したい訳ではありません。

  9. 16861 匿名さん

    警察はどこの街にもいますよ
    夜の歌舞伎町なんて警察だらけです

  10. 16862 口コミ知りたいさん

    >>16860 マンション検討中さん

    ではテレビの街頭インタビューで背後に映る通行人もモザイクかけられていても個人情報にあたるとおっしゃるのですね?

  11. 16863 匿名さん

    >>16861 匿名さん

    そうですね。歌舞伎町やここのような夜の歓楽街では警察官の見回りは当たり前の光景です。
    騒ぐことではありません。

  12. 16864 マンション検討中さん

    通行人は職業分かりませんよ?今回は警察の方が時間帯込み、場所込みで写真を掲載されていたのです。個人情報の観点もありますし、もうアップされていないので詳細は分かりませんが操作中であれば捜査への影響も0ではないと思います。管理人の方が削除しているので少なくともこの掲示板には不適切であったということです。個人情報にあたる可能性もあると言っているだけで、犯罪だ、などと断定もしていません。

  13. 16865 マンション検討中さん

    >>16863 匿名さん
    ここを歌舞伎町と同じ歓楽街と判断するのは、思考の整理か認識か分かりませんが、問題があるかもしれません。冷静にネット等で調べてから発言された方がいいですよ?歓楽街の定義。更には歌舞伎町という街の特異性。調べればすぐ分かります。

  14. 16866 匿名さん

    こういうの見つけました。
    スラブ厚とT2サッシが懸念点ですが、皆さんどのように防音対策されますか?
    小さい子供がいるので、ゴムマットは敷こうと思ってますが、振動は伝わりますか?

    ■パークシティ武蔵小山のデメリット
     スラブ厚薄い(ボイドスラブ280ミリ)
     ペラボー隙間大
     天カセなし
     loweなし
     T2サッシ
     スカイラウンジなし
     ライブラリーなし
     ゲストルーム、パーティルームが低層階
     他タワーに囲まれて眺望なし
     墓地隣接
     地権者住戸1/4
     レンジフードが同時給排気タイプではない

  15. 16867 口コミ知りたいさん

    >>16864 マンション検討中さん

    よくわかりませんが、警察官だから個人情報に当たると言ってるのでしょうか?
    先の例の街頭インタビューでも警察官が背景に映り込んでいるものは多く存在しています。

    尚、管理人が削除した理由はあなたのような稚拙な理論に基づくものでは無いと考えられます。このような粘着投稿が行われると判断されたからではないでしょうか。

  16. 16868 匿名さん

    >>16864 マンション検討中さん

    あなたが自己主張の激しい人物であることはわかりました。絶対に自分の主張を押し通そうと画策する武蔵小山君のようですね。
    性格は取り繕えませんね。

  17. 16869 マンション検討中さん

    >>16867 口コミ知りたいさん
    これで最後にしましょう!仕様の議論があがってますので。個人を特定するヒントが多いと言っているだけです。特定できるとはいっていません。個人情報の観点から推測可能なものは避けるべきと言っています。その意見のどこが稚拙ですか?あなたはご自身の会社の前で後ろ姿ならアップされても良いですか?私は嫌です。マンションの議論とはかけ離れているのでこれでやめましょう。失礼しました。また、まともな意見交換をされたい方にも荒らしてしまうことになり申し訳ありませんでした。

  18. 16870 匿名さん

    >>16865 マンション検討中さん

    歓楽街と言うのは飲食店などが多数あり、賑わいのある街のことですね。
    歓楽街と言われるのが気に障っているようですね。盛り場など別の言葉に置き換えられた方がいいかもしれません。

  19. 16871 マンション検討中さん

    >>16868 匿名さん
    あなもですよ^^
    私は自分の非があればいつも認めています。ですが、契約者でも武蔵小山君でもありません。強いて言うと論理矛盾や根拠の薄い断定が嫌いです。

  20. 16872 口コミ知りたいさん

    >>16869 マンション検討中さん

    個人情報保護法では個人を特定できるものと規定があり、そちらが固執して主張している内容は該当しません。よってそちらの個人的な主張となります。理解いただけましたでしょうか。

  21. 16873 マンション検討中さん

    >>16870 匿名さん
    歌舞伎町と横並びに比較することに違和感は覚えませんか?

  22. 16874 匿名さん

    >>16871 マンション検討中さん

    >論理矛盾や根拠の薄い断定が嫌いです。

    貴方の投稿そのものなので笑ってしまいました。自分を客観視することから始めてみると成長できると思いますよ。

  23. 16875 マンション検討中さん

    >>16872 口コミ知りたいさん
    ではあなたは後ろ姿を仕事中に撮られても良いのですね?なんて笑 ほんとに最後にします笑
    犯罪と断定しておりませんし、個人情報保護法の本質、個人の情報を守るという観点から、推測可能レベルのものでもアップすべきではないと思っています。ご指摘の通り個人の見解です!

  24. 16876 匿名さん

    >>16873 マンション検討中さん

    歌舞伎と同じと言ってるようには受け取りませんでした。武蔵小山が日本を代表する歓楽街と同レベルの賑わいがあると解釈する人は居ないと思います。被害妄想が過ぎますよ。

  25. 16877 口コミ知りたいさん

    >>16875 マンション検討中さん

    本人が特定できないのであれば推測であっても保護される対象ではありません。
    過剰な保護を認める法律はありません。

  26. 16878 マンション検討中さん

    >>16877 口コミ知りたいさん
    だから犯罪だ!なんて断定してないですよ笑

  27. 16879 マンション検討中さん

    >>16876 匿名さん

    >>16861 匿名さん

    そうですね。歌舞伎町やここのような夜の歓楽街では警察官の見回りは当たり前の光景です。
    騒ぐことではありません。


    に対してのコメントですよ?
    文脈的に武蔵小山と歌舞伎町を並列にしてると思いますが?

  28. 16880 匿名さん

    埒があかないですね。
    一応画像を保存しておいたので、これを見て
    どこに問題が生じているかを議論したら
    どうでしょう。
    私も全く問題ないと考える派です。

    1. 埒があかないですね。一応画像を保存してお...
  29. 16881 口コミ知りたいさん

    >>16880 匿名さん

    個人特定なんて全く無理ですね。ありがとございました。
    これでこの件は終わりにしましょう。もう出てきませんので。

  30. 16882 マンション検討中さん

    >>16880 匿名さん
    ご本人の再投稿ありがとうございます!ご指摘の通りこれでは特定は困難ですね。申し訳ありません!ただ、可能性は0ではないので控えた方が良いと個人的には思います!
    特定出来なくても私なら嫌ですから。
    これで終わりにしましょう^^* ありがとうございました!お騒がせも申し訳ありませんでした。

  31. 16883 匿名さん

    流れがよくわからないのですが武蔵小山で何か事件でもあったのですか?

  32. 16884 マンション検討中さん

    >>16883 匿名さん
    真偽は分かりませんが、書き込みでは、こらー待てーと犯人らしき人を追いかけていたとのことです。私からはこの写真にそんな緊迫感は感じませんが。

  33. 16885 マンション検討中さん

    >>16883 匿名さん
    さらに言うと、武蔵小山では年間に1件程度のひったくりなど被害もありますので、その1件が起きてしまったのかも知れません。

  34. 16886 マンション検討中さん

    初心者マーク君、削除されてもこんなに暴れて、、、普通は投稿禁止になり、落ち着くんですけどね。
    ホントに管理側の人間が書き込んでるんじゃないかと疑うレベルですね。ひどすぎる。

  35. 16887 匿名さん

    >>16880 匿名さん

    問題は、この画像で「武蔵小山では警官が出動するような騒動がよく起こる」と誤解させるような投稿をしている初心者マーク君がいることですね。

  36. 16888 マンション検討中さん

    >>16887 匿名さん
    ほんとその通りですね(><)目的が全く分かりません。別に契約者でもなんでもないですけど、前向きに考えてるので茶化しにしか感じなくて、とても悲しい気持ちになります。

  37. 16889 匿名さん

    >>16886 マンション検討中さん
    ここの管理者がローン落ちして恨みあるとかね。確かにこれだけ荒らしといて未だに書き込みできるのはおかしすぎる。

  38. 16890 匿名さん

    ネガ=買えない人という発想が分かりません。せいぜい、ここを見送って他物件を買った人では?まあ、武蔵小山くんがネガキャンペーンをした仕返しが基本だと思いますが。

  39. 16891 マンション検討中さん

    >>16889 匿名さん

    他の投稿者を攻撃するのやめませんか。
    ここの契約者の品位をこれ以上落とすのはやめましょう。隣の販売も始まるのでこれ以上売れなくなると困ります(><)

  40. 16892 マンション検討中さん

    >>16891 マンション検討中さん
    この程度で攻撃と感じますか?ネガの方の攻撃の方が圧倒的に強烈かつ、見境ないです。おまわりさんの後ろ姿を撮って、ここは治安が悪いです!というのは余りに断片的で短絡的、ましてや両社祭でおまわりさんの見廻りの多い日の投稿。ポジネガ関係なく誰にとっても参考にならない。と言いつつ私も住友の方が色々評判が良さそうなのでそちらも前向きに検討します。展望の良さが魅力、また仕様も目黒タワーに近いとのこと。あとは価格ですね。

  41. 16893 マンション検討中さん

    >>16890 匿名さん
    他物件を購入したひとがネガとして張り付くって、本当ならなかなかにサイコパスですね。その発想が逆に分かりません。が確かに想定で議論するのは良くないですね。その点は同じ意見です。

  42. 16894 検討板ユーザーさん

    どうやら、初心者マークさんは投稿禁止になったようですね。よかったです。今後、この話題はやめにしましょう。普通のスレに戻れば良いと思います。

  43. 16895 匿名さん

    >>16894 検討板ユーザーさん

    こういう煽り投稿が迷惑なんです。スレを荒らさせようとしてるのがミエミエです。
    初心者マークに固執してることによって、ここの契約者が他スレを荒らしていることがバレてしまっています。
    これ以上評判を落とす行為は控えて下さい。
    同じ契約者として恥ずかしいです。

  44. 16896 マンション検討中さん

    >>16895 匿名さん
    ここの契約者が他スレを?誰も契約者と断定出来てないですし、根拠もないので気になさらないでいいと思いますよ^^*普通のスレに戻れば良いというところに同調できれば問題ないと思います!

  45. 16897 検討板ユーザーさん

    >>16895 匿名さん

    「初心者マークに固執してることによって、ここの契約者が他スレを荒らしていることがバレてしまっています。 」の意味が不明ですが、私としてもスレが荒れるのは本意ではありませんので、これっきりにします。

  46. 16898 匿名さん

    自作自演の連投も、聡明な読み手には全て見透かされているということですな
    指摘に対しても即座に自作自演の擁護と言い訳
    こういうのを分かりやすくて草というのでしょうか

  47. 16899 匿名さん

    雨の日の目黒線はホント良く遅れるな。そして超満員で1本見送り。武蔵小山のタワマンなくてこの状況だから、タワマンできたら2本は見送らないといけなくなるんじゃ?

  48. 16900 匿名さん

    目黒線が混んでるのは武蔵小杉が馬鹿みたいにタワマン建ててるからだよ
    10年前は今より全然空いてた

  49. 16901 匿名さん

    ここのテナント賃料凄いね、坪単価5.4万〜6.3万。銀座の平均3.4万円を遥かに超えてる。
    やはり高級住宅街に買い物利便性があってほぼ駅直結が世間で評価されているようです。
    線路脇パークコートよりも価値があることが証明されました。

    1. ここのテナント賃料凄いね、坪単価5.4万...
  50. 16902 匿名さん

    >>16901

    ネガなのか、ポジなのか、どちらとも取れる投稿内容で、
    どう反応して良いのやら…。

  51. 16903 匿名さん

    わろた

  52. 16904 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 16905 匿名さん

    掲示板の書き込みからも、日本一感じのいいタワマンなのがよくわかりますね__

  54. 16906 マンション検討中さん

    >>16899 匿名さん
    ホントですねー。電車は心配です。今日ぐらいの雨でも遅れてましたからねー。

  55. 16907 匿名さん

    >>16901
    この賃料を出せるのは風俗か宗教くらいですよ。地権者の強欲を見せたいのか、この賃料くらい無謀な価格水準で契約してしまった契約者をディすりたいのか。立場をはっきりさせてほしい。

  56. 16908 口コミ知りたいさん

    >>16907 匿名さん

    風俗や宗教が入るリスクがあり、それ以外で契約した人はまともで無い人と言いたげですが、あなたはネガですか?
    私は純粋に武蔵小山駅前という立地の価値の高さが証明されたと思ってます。
    貼られている2件以外にも複数の募集があり、それらも坪単価5万円以上でした。

  57. 16909 匿名さん

    >>16908 口コミ知りたいさん
    本気のポジ、しかも自信のポジだったのですね、失礼いたしました。
    それはそれで面白いです。ありがとうございました。

  58. 16910 匿名さん

    他にもこんな感じで募集してます。
    武蔵小山のテナント料は坪単価5万円以上の相場が形成されてしまいましたね。
    商業施設の成功実績が豊富な三井が手掛けたからこその再開発のモデルケースとして今後も語り継がれていきそうです。


    1. 他にもこんな感じで募集してます。武蔵小山...
  59. 16911 匿名さん

    おお、これは凄い。
    ついに武蔵小山も銀座を超えたか。
    いつかそんな時が来るとは思っていたが
    坪5万円が相場となったか。
    テナントは海外ブランド誘致を
    三井不動産主体で進めてくれないかな。
    ヴィトン、グッチ、プラダ辺りが
    街にも建物にも合うと思う。

  60. 16912 匿名さん

    YAKITORI × HERMES
    いいね

  61. 16913 匿名さん

    >>16977 匿名さん

    ネガの書き込みにポジが「参考になる」を押すカオスw

  62. 16914 匿名さん

    >>16913 匿名さん

    レス番間違うしイミフ

  63. 16915 匿名さん

    坪5万はすごいね
    年60万とれるわけだから5%で割戻せば坪1200万の価値があるよね
    マンションの床単価が470万円で驚いてる場合じゃないね

  64. 16916 匿名さん

    銀座の相場以上の賃料払ってまで入るテナントなんてあるの?

  65. 16917 匿名さん

    そこでエルメスですよ

  66. 16918 匿名さん

    こんな賃料で商売始める人は全く商売センスないから、遅かれ早かれ詰んで退去は目に見えるけど、都内をよく知らないで始めようとしてる商売人を騙すにはハッタリとして効くのかな?

    ころころテナント変わるような場所だと結果的にロケーションとしての価値を毀損してるような気がするけど。。

  67. 16919 匿名さん

    非常識な募集賃料の高さから
    地権者さまの強欲さがよく分かる。

    地権者さまの強欲を満たすために分譲価格が高騰し、
    その一部が地権者さまに渡っている構造を思うに、
    犠牲や負担を強いられるのは一般庶民で、
    それに庶民は気づくこともない現実に
    世の無情を感じるこの頃です。

  68. 16920 匿名さん

    >>16919 匿名さん

    これ全部地権者なの?三井の持分もあるんじゃないの?

  69. 16921 匿名さん

    焼き鳥御殿を、建てるでごんス( ^∀^)

  70. 16922 匿名さん

    今日はテナント料が銀座平均を超えてるのを見つけて、契約者さん達が大はしゃぎであちこちのスレに拡散してましたね。恥ずかしくて見ていられませんでした(≧∀≦)

  71. 16923 匿名さん

    三井のリーシング担当が提案した賃料が2万くらいで
    「そんな安いわけないやろ!」「自分で探すわ!」
    まあこんな流れでしょう。

  72. 16924 匿名さん

    テナント料見ていかに割高か一層わかるよね。ビジネスなんて成り立たんよ。地権者に搾取されてお仕舞い。

  73. 16925 匿名さん

    >>16922 匿名さん
    上っ面の数値で喜んではしゃぐかわいい子が多いですからね。しょうがないでしょう。

    駅1分と見ればブリリア目黒やパークコート文京小石川と一緒だと喜び、坪460-500万と見れば恵比寿や目黒と一緒だ、3Aに準じる高級住宅街だと喜び、坪賃料5万と見れば銀座や丸の内以上だと喜ぶ。

    こんな純真無垢に喜べる幸せを私たちは忘れてしまったのかもしれませんね。

  74. 16926 匿名さん

    >>16925 匿名さん

    百回言い続ければ本当になってしまいそうですね

  75. 16927 匿名さん

    >>16923 匿名さん
    法外な賃料でどんな業者が入ってくるのか住民は不安でしょう
    とんでもない業者が入ると風紀は急落
    通常の業者が高い賃料でペイするのだろうか?

  76. 16928 マンション検討中さん

    商店街、蒲田のサンロードと変わらないと思う!

  77. 16929 匿名さん

    >>16927 匿名さん

    高級ブランドがテナントとして入ると噂されてますね
    屋上庭園の向かいのテナントはスタバだと予想します

  78. 16930 マンション検討中さん

    >>16927 匿名さん
    三井の名のつくモールでとんでもない業者も入ったりするのですかね?いずれにせよ高過ぎですよね。この状況をどうとらえたら良いのやら…

  79. 16931 マンション検討中さん

    >>16929 匿名さん
    スタバは絶対はいりそうですね。周辺どこにもないですし。個人的にはラーメン屋はもういらないです。沢山ありすぎる(><)
    高級ブランドかぁ、、なんか武蔵小山に合わないですね…

  80. 16932 マンション検討中さん

    ムサコタワー 3兄弟、注目 赤マル急上昇中(^∇^)

  81. 16933 匿名さん

    このテナント料見て武蔵小山に将来はないと思える人ってどれくらいいるんだろう?少数派なら間違いなくバブルだよ。

  82. 16934 匿名さん

    焼き鳥御殿を建てるで、モス( ^∀^)

  83. 16935 匿名さん

    >>16930 マンション検討中さん

    武蔵小山の商業地としての格が銀座、丸の内と並んだと喜んで良いのではないでしょうか。
    また新しい相場が形成されましたね。
    後からできる三菱と大成の2本のタワーはオフィスにして国際的企業を誘致した方が良いかもですね。

  84. 16936 匿名さん

    >>16935 匿名さん
    格についてネタではなく本気でそう思われてるのであれば、大いなる勘違いをしてるか圧倒的な経済、歴史の知識不足です。
    現実世界で同様の発言はされない方が、ご自身のためにも良いかと思われます…。

  85. 16937 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  86. 16938 匿名さん

    >>16936 匿名さん

    旬のブランドが変化していくように、街の旬も変わっていきます。下克上の世界ですよ。
    渋谷、六本木の衰退で今は武蔵小山がキテるのかも知れませんね。テナント料がそれを物語っていますね。

  87. 16939 マンション検討中さん

    >>16938 匿名さん
    ま、まぢですかぁ??笑
    目黒に近いが売りの武蔵小山が目黒を超える日が来るんですね(胸アツ)

  88. 16940 匿名さん

    ここですか、川沿いの浸水リスクがある脆弱な地盤にタワマン建てた物件は。

    浸水リスクは1~2階や周りの道路などにしか影響ないですが、地盤が脆弱だから首都直下地震が来たら相当揺れるんでしょうね。

  89. 16941 匿名さん

    >>16939 マンション検討中さん

    商業地としての面白さやバリエーションは既に目黒を超えてるでしょ。
    目黒にアドバンテージがあるのは山手線駅ということだけ。
    武蔵小山の再開発が完了した暁には銀座と麻布がミックスしたような街になると思う。

  90. 16942 匿名さん

    目黒川が氾濫するとヤバいです。

    品川区浸水ハザードマップ
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000047000/yoso_c.pdf

  91. 16943 匿名さん

    >>16942 匿名さん

    アッチャー
    ここどっぷり浸かってしまうやん
    免震装置は大丈夫なん?

  92. 16944 匿名さん

    地震でもちょっと揺れるみたいです。

    品川区の地域危険度
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000053700/bousaitizua.pdf

  93. 16945 匿名さん

    [No.16937と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  94. 16946 匿名さん

    小山あたりは地震危険度4~5が多いです(5=危険度最大)。小山3丁目も危険度4~5の2丁目と4丁目に挟まれてます。

    http://j-jis.com/data/tokyo/shinagawa.shtml


    住宅建設バブルなので、免震装置などの手抜き工事がないことを祈ります。

  95. 16947 匿名さん

    これ、このマンションの顔となるロータリー側のコーナーなんだけど、アルミの窓枠剥き出しのままなの?
    ちょっと見た目が不恰好過ぎるのもあるけど、サビなどで外壁が汚れるよ。何とかならないかな。

  96. 16948 匿名さん

    やっぱりハイグレードマンションの代名詞パークコートブランドと比べると、同じ三井でも立地も外観も設備も雲泥の差がありますね。

  97. 16949 匿名さん

    問題あるコーナー窓はこちらです

    1. 問題あるコーナー窓はこちらです
  98. 16950 匿名さん

    こんな浸水や地震のリスクがあるところのテナント借りたら、店舗は洪水で水浸し、地震で倒壊でしょうね。

  99. 16951 匿名さん

    この仕上げどこかで見たと思ったら吹付けが目立つ武蔵小杉MSTとSFT兄弟だ

  100. 16952 匿名さん

    商業テナントについては地権者の自由にさせていると不動産屋、保険ショップ、うどんチェーン、クリーニング、宗教関連くらいになってしまう懸念があります
    かちどきや月島の駅前タワーマンションを参考に、賑わいのある商業テナントとは何かについて、よく議論してテナント付けを進める必要がありますね

  101. 16953 匿名さん

    非常に強い勢力の台風21号の影響で、現在都内に強い雨が降っていますが、武蔵小山は浸水してませんか?大丈夫でしょうか?

    こんなところに商業テナント借りたら、洪水による浸水で商品水浸しですね。

  102. 16954 匿名さん

    角部屋の窓が少し浮き出てるように見えるけど、強風で窓が剥がれないか心配

  103. 16955 匿名さん

    >>16949 匿名さん

    これ、ここの写真ですか?昔のタワマンかと思いました

  104. 16956 匿名さん

    >>16955 匿名さん

    そうですよね。とてもチンケな感じですよね。
    それも一番の顔となる角度でこの見た目はリセールに影響しそうです。

  105. 16957 匿名さん

    住宅は高い階にあるからまだよいにしても、店舗テナントは一階などにあるので、降雨などによる浸水リスクの高い武蔵小山エリアに店舗テナントを持ったら洪水でやられてしまいますね。

    浸水による店舗や商品の被害に加え、浸水で営業出来ずにお客さんに迷惑かけたら、店舗の評判にも長期的に営業与えますね。チェーン店なら他の店舗の売り上げにも影響出る。

    武蔵小山に店舗テナント持つことはレピュテーションリスク高いですよ。

    武蔵小山エリアは商業地としては三流ですね。

  106. 16958 評判気になるさん

    武蔵小山って「川沿い」の「脆弱な」土地でしたっけ。たしかに目黒川沿の土地は海抜2Mですが、小山のアドレスは海抜25M以上です。これを川沿いと表現するのはどうかと。

    ハザードマップ自体は非常に強い雨を想定しており、なかなかそのレベルの雨は考えづらいです。


  107. 16959 マンコミュファンさん

    >>16958 評判気になるさん

    ここ数年の自然災害は想定外の連続だからね
    ハザードマップで浸水エリアとなっていれば
    間違いなく被害を受けると想定しておいた方
    が良い
    災害対策とはそういうものです はい

  108. 16960 口コミ知りたいさん

    目黒川沿の土地って住所で表現すると、西五反田や、上目、中目、下目あたりでしょう。武蔵小山駅の海抜は28.2mと発表されています。ビルの高さで考えると9階~10階程の高さです。
    小山八幡神社は、区内随一の高台(標高35m)にて遠望良好、品川百景に選ばれてます。

    総雨量589ミリメートル、時間最大雨量は114ミリメートルを想定してハザードマップは作られていて、ゲリラ豪雨の規定の2倍以上の雨が振ることでの想定ですよ。
    有事の際は、小山の前に他が水没します。
    たしかに慢心は禁物ですが。

  109. 16961 評判気になるさん

    災害対策たしかに大切ですが、その論調だと隕石落下に対する対策も必要になってきそうですね。

  110. 16962 匿名さん

    >>16961 評判気になるさん

    行政がそういった予測を出していますか?
    ここは品川区が水没エリアで危険と警告している場所です。到底安全とは程遠いと思って危機感を持って生活すべき場所になります。以上。

  111. 16963 匿名さん

    >>16957 匿名さん

    そうしますと、レピュテーションリスクの高い武蔵小山で賃料坪5.4万円を支払う事業者は居ないとなりますか?
    竣工と同時に地方都市の駅前商店街のように、ここはシャッター商店街となりそうですね。
    賑わいどころか過疎感が演出されて、資産価値に影響してしまいそうです。。鬱

  112. 16964 匿名さん

    >>16962 匿名さん
    まあ、落ち着け

    水没にも色々あるから。
    今は目黒川の氾濫の話じゃないの?
    ここの浸水は、どちらかというとゲリラ豪雨だな

  113. 16965 匿名さん

    目黒川の氾濫で最初に水没するのは、大崎やで
    悪いけど
    パークシティ大崎の兄貴も水没やな

  114. 16966 匿名さん

    >>16964 匿名さん

    水没には変わりありません。
    入念な対策を行いましょう。

  115. 16967 匿名さん

    地震リスクは大丈夫ですか?

    首都直下地震で店舗テナントぼろぼろ。

  116. 16968 匿名さん

    >>16967 匿名さん

    賃料高くて入居テナントは無いと思うのでその辺の心配は大丈夫だと思います。
    ただ、テナントが入らず駅前がゴーストタウン化してしまうことで街力の更なる低下が気になります。

  117. 16969 匿名さん

    リーシングも三井に任せとけばいいのに、地権者の強欲さには辟易です。最終的には場所により坪2万〜2.5万で決まるでしょう。

  118. 16970 匿名さん

    テナントは高級な鮨、美味しいイタリアン、オシャレなカフェあたりを誘致して建物の魅力と価値を上げるよう誘導してもらいたいね

  119. 16971 匿名さん

    >>16965 匿名さん
    ゲリラ豪雨による冠水はありうるけど、目黒川の氾濫はほぼもう起きないよ

  120. 16972 匿名さん

    >>16970 匿名さん

    精々、大崎のゲートシティのようなチェーン店でしょうね。あちらの方が立地が良いので、こちらに勝ち目はないでしょうね。

  121. 16973 匿名さん

    >>16971 匿名さん

    先日のゲリラ豪雨で溢れそうになってましたよw
    目黒川w

    一時間にも満たないあの程度の雨でそれじゃあ
    変わらず危険地帯のままやんw

  122. 16974 匿名さん

    >>16972 匿名さん
    大体再開発されたらチェーンが入ってますね。月島のCGもテナントは不動産とかマッサージとかコンビニ、薬局程度です。まあ日常生活には便利ですが、ここならではのものではなくなるでしょう。

  123. 16975 マンション検討中さん

    >>16946 匿名さん
    ここで言っている地震危険度は家屋倒壊よりも火災です。主に住宅密集地のことです。

  124. 16976 マンション検討中さん

    >>16973 匿名さん
    目黒川は氾濫危険性あります。ただご存知だと思いますが、河川の氾濫の影響が直接武蔵小山へ、というの可能性が低いです。それよりも排水機能の限界による都市型浸水リスクが該当します。それも予想では50cm以内ですが。

  125. 16977 口コミ知りたいさん

    ゲリラ豪雨の際の排水機能は今や日本中の課題ですが、高速で水をろ過できる新しい技術が進歩していることも事実です。雨の処理能力は年々高まっているので期待するしかないですね。

  126. 16978 匿名さん

    >>16975 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    それではこちらの地域は水害と火災共にリスクを抱えた危険な街ですね。ありがとうございました。

  127. 16979 匿名さん

    テレビ朝日の夕方のニュースで、大阪のタワマンの21階に住むジャーナリストが、今回の強風で震度2程度の揺れが続いたとレポートしていました。タワマンは風での揺れは感じないと聞いていたのですがとても心配です。

  128. 16980 匿名さん

    >>16979 匿名さん
    底面積が小さく40階以上あれば揺れるのは当たり前です

  129. 16981 匿名さん

    >>16980 匿名さん

    ってことはここも台風の度に建物がユラユラ揺れてしまうのですね。
    揺れに慣れてる漁師さんに適したマンションですね。

  130. 16982 マンション検討中さん

    >>16978 匿名さん
    ここを危険な街ととらえるのは自由ですが、他エリアと比較して、危険であるという根拠はあまりありません。浸水リスクは排水配管の集中するエリア、つまり駅前等はどうしても可能性が高まります。ですが河川の近くよりは圧倒的にリスクは小さいです。河川氾濫の場合は生命に関わる可能性があります。沿岸部は言わずもがな地震時の津波のリスクなども有り得ます。世田谷など住宅密集地は火災リスク地震リスクがあります。つまり都内どこでもリスクがあり、全てをクリアする条件はなかなかないと思っています。
    タワマンであれば街で火災や浸水が発生しても実被害は小さいと思います。

  131. 16983 匿名さん

    >>16982 マンション検討中さん

    下を見ればキリがありませんし、ここが震災リスクがあるかが重要だと考えます。
    実際に災害リスクがあると警鐘を鳴らしている危険地域だと認識しました。水害、火災共に備えが必要ですね。

  132. 16984 匿名さん

    ま、ハママツチョや白金ニッチョメに比べれば浸水リスクがほぼ無しだな

  133. 16985 口コミ知りたいさん

    屈折した方がストーカーのように張り付いてますね。

  134. 16986 マンション検討中さん

    >>16983 匿名さん
    備えあれば憂いなしですもんね。同感です。ですが上を見ても浸水リスク火災リスク震災リスクともに大きく武蔵小山より上の地域は都内には少ないかもしれません。目黒タワーも浸水エリア付近でしたからね。大崎は言わずもがな。

  135. 16988 匿名さん

    ハイブリッド免震ではない旧来型免震なので風には弱いです

  136. 16997 マンション検討中さん

    [No.16987~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  137. 16998 マンション検討中さん

    >>16997 マンション検討中さん
    耳栓マン酔い止めマン写真投稿マン契約者がーマン〇〇と判明しましたマンを中心に削除頂いてますね。ありがとうございます^^前向きな議論が出来ないのでもう書き込まないでくださいね(><)同じネガの方すら同調出来ていないので……察してください、よろしくお願いします!

  138. 16999 匿名さん

    >>16988 匿名さん

    そのような事実はありません。
    ハイブリッドではないものを「旧来型」と呼ぶことも一般的にはありません。

  139. 17000 マンション検討中さん

    >>16986 マンション検討中さん
    武蔵小山が危険だとか言い出したら、都内で住めるところは限られてくる。それこそ、3A中心とした超高級エリアにも、武蔵小山より高リスクの場所はたくさんある。
    火災や震災リスクについては、だからこそ再開発するわけで、再開発後は当然安全になる。

  140. 17001 通りがかりさん

    そもそもタワマン自体が危険なのにな。高層階に住みたがる人に限って、地方民、無知かつ見栄っ張り、エロい、このどれかだと思ってる地元民です。まあ偏見ですけど。パルムも昔と違ってチェーン店ばかりだし何がいいのかな。

  141. 17002 マンション検討中さん

    >>17001 通りがかりさん
    言いたきは分かりますが、確かに偏見ですね。私も戸建ても視野に考えています。それぞれに個々人ごとのメリデリがありますので。(私も地元民ですが笑)

  142. 17003 匿名さん

    >>17001 通りがかりさん
    偏見だな。
    最上階買えない地元民のやっかみにしかみえない

  143. 17004 通りがかりさん

    確かに危険性より眺望や自己顕示欲を住みかに優先するのはエロいですね。

  144. 17005 マンション検討中さん

    確かにタワマンを住まいにする人は多少征服欲はあるとおもう。

  145. 17006 マンション検討中さん

    >>17005 マンション検討中さん

    見栄もあるけど、単に同条件なら板マンよりタワマンの方が資産性という面で有利というのもあります。

  146. 17007 マンション検討中さん

    >>17006 マンション検討中さん
    板型マンションはその分安いですもんね。高級低層地域だとまた違いますが。友人が浜松町と武蔵小杉にそれぞれタワマンを所有してますが、遊びに行くと共有スペース含めて凄すぎて羨ましくなります。誰かを呼ぶにはタワマンがいいですね。征服感というか見栄の充足感は半端ないと思います。ただ、武蔵小杉の人は最近売って戸建てを購入しました。価値観は人それぞれですね。私も悩みどこです。

  147. 17008 マンション掲示板さん

    タワマンの共用施設も地方の人には目新しいかも知らんけど、都心居住者だともう食傷気味というか

  148. 17009 匿名さん

    まあ確かに地元近隣住民はイヤだと思う人いるかもですね。

    ここの建設中を見に行きましたが、かなりの威圧感です。まだ30階程度でもデカイし高いなって感じでした。

    周りのマンションとか戸建は、場所によっては眺望だけでなく、日照も遮られ、ビル風が強くなり、タワマンに光が反射して朝から西日が当たったりするので、周りの環境はかなり変わると思います。

    また武蔵小山に似つかわしくない高額マンションなのは確かなので、周辺住民とタワマン住民で経済格差が凄そうですね。子供も二分されるんじゃないかと気にはなります。

  149. 17010 匿名さん

    >>17008 マンション掲示板さん

    そうなんだよねー
    タワマンの充実した共用施設は食傷気味というか、あって当たり前だから無いと物足りないというか、不便で不便で。ここみたいにまともな施設が何一つ無いタワマンって都内初では?
    隣は充実してて羨ましいな。

  150. 17011 匿名さん

    >>17009 匿名さん

    従前からの住民と経済格差が目立つって、やっぱりこの辺はちょっと・・・って感じのエリアなんですね

  151. 17012 匿名さん

    >>17011 匿名さん
    目蒲線の高級住宅街は洗足より西だけです

  152. 17013 検討板ユーザーさん

    >>17010 匿名さん

    まともな施設が何一つ無いってほどでもないのでは?普通に一通り揃ってると思うけど。

  153. 17014 検討板ユーザーさん

    >>17013 検討板ユーザーさん

    タワマンならあって当たり前のスカイラウンジもスタディルームもライブラリーも無い。
    パーティールームは辛うじてあるけど低層階。
    リセールで不利なのは間違いない。

  154. 17015 検討板ユーザーさん

    >>17014 検討板ユーザーさん

    スカイラウンジは確かにないのは残念だけど、スカイラウンジがないとリセールで不利になるということはないのでは?そういうデータがあるなら別だけど。「そうなんだ」という程度。スタディルームとライブラリーに至っては、あって当たり前というわけでもないし。

    結局、リセールに効いてくるのは立地。

  155. 17016 匿名さん

    >>17015 検討板ユーザーさん

    三井先生もこう言い切っていますね。
    共用施設が豊富で立派なマンションの方が、高値で売れるのは間違いないのです。

  156. 17017 検討板ユーザーさん

    >>17016 匿名さん

    三井先生が言っているのは、シンプルな板状マンションと比べて、の話ですね。この物件レベルのタワマンなら、「共用施設が豊富で立派」の部類に入ります。

  157. 17018 匿名さん

    >>17017 検討板ユーザーさん

    いいえそうではありません。
    仮に同じような条件の物件が並んだ時とあります。よって、ここはお隣に見劣りしてリセールが絶望的となります。現実を受け入れましょう。

  158. 17019 匿名さん

    >>17017 検討板ユーザーさん

    この物件レベルのタワマンなら
    ここは突出して「共用施設が貧相でみすぼらしい」部類となります

  159. 17020 検討板ユーザーさん

    >>17018 匿名さん

    お隣との比較でも、リセールに影響するほどの差ではないですね。これから武蔵小山に建つタワマンの資産価値は、横並びになるでしょうね。

  160. 17021 匿名さん

    >>17019 匿名さん
    うーん...それは人によるでしょうね。

    私個人はラウンジとかパーティールームなどの共用設備はどうでもいいです。使わないので。

    ただ、ここに中規模の認証保育園が1個入るだけで、隣のスミフに至っては保育園すらない、と言うのは非常に気になります。

    ファミリー世帯がどかっと入ると保育園が逼迫するので、ここでもスミフでもどっちでもいいですが、大箱の認可保育園を行政指導していただきたかったです。

    あと、飲み屋とかどうでも良いので、小児科、耳鼻科で週末土日もやる病院と、サピックスとか四谷大塚などの塾がテナントに入って欲しい。

  161. 17022 名無しさん

    この物件の検討板なのに、なぜネガティブ情報ばかり投稿する人がいるんだろうね?

  162. 17023 匿名さん

    >>17022 名無しさん

    検討板なのにネガティブ情報の書き込みが認められない状況がおかしい。
    ここは極端にネガティブ情報を排除しようとする勢力がある。

  163. 17024 名無しさん

    >>17023 匿名さん
    いえ、そういうわけではありません。ネガティブ情報を認めないといったことや、排除するなど一言も言っておりませんよ。素朴な疑問です。検討板なのに、この物件が大嫌いで文句を言わないと気が済まないような人がいますよね?なぜネガティブ情報ばかり投稿する人がいるのだろうね、というだけです。

  164. 17025 匿名さん

    >>17020 検討板ユーザーさん

    スカイラウンジとスタディルームはリセールに影響する差ですよ。
    スタディルームは書斎を外出しできるから一部屋削減できるし、不動産屋も中古は特にその点を強調して販売する。
    資産価値は住友が頭一つ以上抜ける。

  165. 17026 口コミ知りたいさん

    >>17024 名無しさん

    そうでしょうか。私はそうは思いません。
    検討板だからこそ様々な意見があるのではないでしょうか。検討者にとっては色々気付かされてありがたいです。

  166. 17027 検討板ユーザーさん

    >>17025 匿名さん

    スタディルームのようなオープンスペースで書斎代わりになるなら、カフェでもいいですよね。ここは駅前ですのでそういったスペースはスタディルームがなくても確保できます。
    それにそもそも、スタディルームがリセールには影響するというデータもありませんし、影響ないと思います。

  167. 17028 名無しん

    >>17026 口コミ知りたいさん

    ええ、参考になる意見もありますよ。
    でも、頑なにネガティブ情報ばかり投稿する人はどういう目的でそういった投稿をするのだろうか?という素朴な疑問です。その人にとって何のメリットもないことですし、何か恨みでもあるのかな?と。

  168. 17029 匿名さん

    >>17021 匿名さん

    ここでは個人的見解は不要かな。リセールの話なので。
    あと認可保育園は住民優先にならないからむしろ施設は無い方が良い。利用者の自転車が敷地周辺に無断駐輪されてトラブルの元。

  169. 17030 検討板ユーザーさん

    >>17029 匿名さん

    個人的な意見を排除しなくても良いのでは?なぜ不要などと切り捨てるのでしょうか。検討版だから様々な意見があっても良いし、結局のところ個人が買うわけで、不要では無いと思います。そういう意見もあるというだけの話ではないでしょうか。

  170. 17031 eマンションさん

    >>17027 検討板ユーザーさん

    まあまあ、落ち着きましょう。
    お隣の高スペックが判明した今焦る気持ちもわかりますが、色々言い訳を並べたところで、なんとかの遠吠えとなってしまっています。
    敗者は勝者の前で語らずです。

  171. 17032 匿名さん

    >>17028 名無しんさん

    親切心ではないですか?
    そういう人のお陰で掲示板は成り立ってるわけですから、嫌なら見なければ良いだけです。
    有益じゃないと思うなら時間の無駄ですから立ち去った方がいいですよ。

  172. 17033 検討板ユーザーさん

    >>17031 eマンションさん

    リセールの観点では武蔵小山駅前にこれから建つタワマンは横並び、というほぼ間違いないであろう想定を申し上げているだけですので、お気になさらず。

    お隣に勝った負けたという話はしておりませんので。なぜか勝った負けたの話にされたいご様子ですが。

  173. 17034 eマンションさん

    >>17032 匿名さん

    ただのネガを親切心とかwww
    ま、ネガがいなけりゃ掲示板が成り立たないってのはそうかもね。

  174. 17035 マンコミュファンさん

    結局、どこでも良いから気に入ったとこを買っておけばいいんだよ。欲しいタイミングで買わないと、そんなに相場も下がらないだろうしローン金利も上がるぞ。

  175. 17036 eマンションさん

    >>17033 検討板ユーザーさん

    そうでしょうか。有名ブロガー達は立地条件が同じであれば共用施設が豪華な方が高値で売れると言ってるようですから、間違いなく横並びとはならず序列がつきます。
    横並びと思い込みたい気持ちも理解出来ますが、お隣がここまでこちらと差をつけてしまった以上明確な優劣がついてしまうのはやむを得ないことでしょう。

  176. 17037 検討板ユーザーさん

    >>17036 eマンションさん

    シンプルな板マンと大規模タワマンぐらいの差があればリセールに差はつきますが、お隣とここぐらいの差であればどんぐりの背比べです。また、豪華な共用設備を好きな人もいれば、管理費負担などの理由で豪華な共用設備を嫌う向きもありますからね。優劣がついたと思い込みたい気持ちも理解できますが、リセールに差がつくほどの差ではないというのが現実です。

  177. 17038 匿名さん

    >>17037 検討板ユーザーさん

    個人的な見解をお聞かせいただきましてありがとうございました。でもバイアスがかかっていて全く参考になりませんでした。
    こちらはまともな共用施設も無いのに豪華設備のタワマンと変わらない管理費ですね。
    ありがとうございました。

  178. 17039 匿名さん

    >>17038
    マンションなんてのは細かな違いは転売や賃貸価格には反映しないんだよ。


    >有名ブロガー達は立地条件が同じであれば共用施設が豪華な方が高値で売れると言ってるようですから

    一回有名ブロガーとやらに具体的な金額を出して貰えって。
    漠然とした高い安いじゃなく何が違えばいくら違うと考えてるのかってな。
    何が追加されてれば+いくらで売れたり貸せると思ってるのか出来る限り具体的に聞いてみれば良い。

  179. 17040 検討板ユーザーさん

    >>17038 匿名さん

    特にバイアスはかかっていませんよ。お隣とここぐらいの差では、リセールや賃料に影響しないというのは周知の事実です。
    >>17039 でも他の方が仰ってるように、もしそうでないなら、具体的なデータを示されれば良いのではないでしょうか。ただ、ないものは示せないでしょうが。

  180. 17041 匿名さん

    >>17040 検討板ユーザーさん

    わざわざ他の方が仰っているようになどという不自然さ。笑
    立地条件が同じで仕様格差がここまで開いたケースは初めてだから、こことお隣の今後のリセールがモデル事例になるでしょう。
    今後もウォッチしていきたい興味深い物件です。

  181. 17042 匿名さん

    >>17040 検討板ユーザーさん

    >お隣とここぐらいの差では、リセールや賃料に影響しないというのは周知の事実です。

    そこまで言い切るのなら具体的なデータを示されれば良いのではないでしょうか。ただ、ないものは示せないでしょうが。
    こちらと隣は仕様の開きが大きいですよ。並べられたら劣後してしまうのは誰の目にも明らかです。

  182. 17043 匿名さん

    >>17037 検討板ユーザーさん

    やはりそうですよね!
    ご参考にさせていただきます!

  183. 17044 検討板ユーザーさん

    >>17041 匿名さん

    残念ながら、「ここまで仕様差が開いている」というご意見自体、バイアスがかかっています。貴殿の個人的な感覚ではなく、市場の感覚では、判明している限りのお隣との差(といってもどの程度の差か明確には分かっていませんよね)程度ではリセールや賃料に影響がないというのは共通認識です。

  184. 17045 検討板ユーザーさん

    >>17042 匿名さん

    同上、です。

  185. 17046 マンション検討中さん

    優劣をつけるつもりはないけど、ここはスーゼネ施工ということでステータス感や安心感はあるよね。昨今の施工ミス等見てるとスーゼネだから必ず安心というわけではないけど、その辺りはやっぱりね。

  186. 17047 通りがかりさん

    >>17038 匿名さん

    まともな共用施設って、スタディルームやスカイラウンジのこと?その共用施設っておまけじゃないのかな?だからここ最近無いタワーとかもちょいちょいあるよね。最初だけで、あんま使われないし。。

    スタディルームって、結局書斎にはなれないんよね。。仕事だけじゃないから。本読んだり動画見たり。自分の空間じゃないからあまり長居できないし使えないです、自分の感覚や、周りに聞いた感じだと。

    スカイラウンジも、、年に1回も使うかなあ、、だから、オマケな感覚です。

  187. 17048 マンション検討中さん

    隣との比較だけで侃侃諤諤しても不毛ですよ。
    そもそもこの仕様でこの程度の利便性でこの価格
    どう見ても可笑しい。
    遥かに優位な都心の物件と同じ額
    近隣のもっと高仕様な物件より何故か高い
    少しはマシでしょうが隣とて厳しいかも

    もう既に買ってしまった人に現実を突き付けるのは酷なのでこれから検討する人は静かに隣に期待をして待てばいいのではないですか?

  188. 17049 口コミ知りたいさん

    >>17048 マンション検討中さん

    これが再開発の価格形成です。
    可笑しいと思うかもしれませんがね。ここから下がることは期待できません。

  189. 17050 匿名さん

    単純な疑問
    北海道のような地震が来たらこの辺は火災と液状化で壊滅的な被害になりそうですが
    例え建物だけ無事でも道路が使えないし、他のライフラインも無くなるし、階段での上り降りになるけど
    それでも皆さんここを買うんですか?

  190. 17051 匿名さん

    >>17050 匿名さん

    まずタワマン自体は火災に巻き込まれません。
    また、液状化しやすい土地でもないです。
    道路もライフラインも、ここがダメになるなら他の地域も同じことです。
    階段の上り下りになるというのはその通りですが、非常用発電機で電力供給は一定期間維持されます。

    こういったことを考えて、リスク認識と自分の価値観を照らし合わせて欲しければ買う、ということでしょう。リスクが高くやめておきたいと考えれば、もっと田舎の周りに何もないような場所に住んだ方がもちろん安全でしょうね。

  191. 17052 マンション検討中さん

    >>17051 匿名さん

    このクラスのタワマンなら、電力供給がストップしても非常用発電機で非常用エレベーターが使えるんじゃないですか?
    災害時の給水対策もちゃんと準備されていますよね。

  192. 17053 通りがかりさん

    押し潰されそうで嫌ですが、3Fとかならエレベーター使わなくても。

  193. 17054 匿名さん

    そうかここは非常用発電機があるのか。
    非常用発電機は金食い虫なんですよね。発電機自体が高額なうえに重油で作動するので重油の備蓄管理も必要で、こうした設備は、最初は完璧な装備であっても寿命は20年から30年で更新時期を迎えます。
    高性能のうえに特注品も多く、部品などの交換にも制約があります。修繕費は必然として高額となります。
    設備更新時には、一般のマンションではありえないほどの高額の費用負担となることが予想されます。

  194. 17055 名無しさん

    >>17051 匿名さん

    やっぱりリスクあるんですね。
    直ぐ裏手には有名なピザ屋がある辺りの住宅ビル密集エリアにも隣接してますし、火災時は巻き込まれるでしょうね。
    また、水没エリアであることから液状化の不安も拭えません。災害続きです。ワーストシナリオを想定しておきたいですね。

  195. 17056 匿名さん

    >>17054 匿名さん
    発電機の修繕費は既に修繕積立金計画に組み込まれて、数字化されてるから、あなたが心配する話じゃない。

  196. 17057 匿名さん

    >>17054 匿名さん

    そのため、大規模マンションぐらいでしか装備できないものです。非常用発電機を装備できるというのは、大規模マンションのメリットです。小規模や戸建だと、非常用発電機なんて置けなくて、電力が途絶えるわけですからね。

  197. 17058 匿名さん

    >>17055 名無しさん

    リスクはどこにでもあります。ここだけの話ではありません。どこなら絶対安全ということはありません。

    また、何を「水没エリア」と定義するかですが、少しでも浸水するところが水没エリアとするなら、都心部で水没エリアでない場所を探す方が難しいですよね。

  198. 17059 匿名さん

    >>17058 匿名さん

    浸水しないエリアの方が多いのですが、、

  199. 17060 マンション検討中さん

    >>17058 匿名さん
    ハザードマップを見る限り、ここは水没エリアではないが目黒川がもっと近い五反田や大崎は危ないですね
    更にもっと危険なのは川の氾濫がなくても高潮や津波で真っ先にやられるシーサイド
    品川シーサイドは海抜1.5m〜2mがほとんど
    今回神戸ハーバーランドのマンションが高潮の被害にあったことを考えれば近い将来も充分想像できます

  200. 17061 匿名さん

    >>17060 マンション検討中さん

    ここはがっつり水没エリアに該当してました。泣

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000047000/yoso_jisseki_c.pd...

  201. 17062 匿名さん

    >>17056 匿名さん

    非常用発電があるマンションで点検費用以外に計画に組み込まれているところが今までなかったのですが、本当であるならば、非常用発電の修繕費を教えてもらえますか?

  202. 17063 匿名さん

    >>17062 匿名さん
    1億円

  203. 17064 匿名さん

    >>17061 匿名さん

    これは浸水リスクを示した図ですね。
    これに色があれば「水没エリア」と言うかどうかの問題に過ぎませんが、このようなリスクは都内随所で見られるわけですから、リスクをしっかり認識して暮らすのが重要です。
    どうしても嫌なのであれば、黄色ではない土地をピンポイントで指定して家探しすれば宜しいかと。

  204. 17065 匿名さん

    安いからリスクを承知で買うってのは理解できるんだけど、ここみたいに高い金だしてリスクに自分から飛び込んでいくのが理解できないんだよね。
    同じ金出せばリスクがなくてもっと便利な場所に住めるし、同じリスクなら景色の良い湾岸という選択肢もあるのに。
    知らないで買っちゃうのは可哀想だよね。

  205. 17066 匿名さん

    >>17065 匿名さん
    それも含めて、余計なお世話なんじゃね。
    契約者にとっても検討者にとっても。
    ちなみに、私どちらでもないです。

  206. 17067 マンション検討中さん

    >>17060 マンション検討中さん
    こういうロジカルな理解をしたいですね。
    水害危険度は
    ①湾岸部
    ②河川周辺
    ③都市型浸水
    武蔵小山は③に該当し、50cm以内で床下浸水のリスクがある程度。実際にはここ20年都市型浸水はこの地では実績なしです。
    上記より、その他都内に立地しているタワマンと比べて、武蔵小山が危険であるということはありません。同程度かそれ以下です。
    また、今回話題になっている札幌の液状化も武蔵小山周辺は液状化予想エリアから大きく離れています。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/ekijyouka_...

  207. 17068 マンション検討中さん

    >>17067 マンション検討中さん
    補足
    水害危険度は
    ①≒②>③ だと思っています。
    ①は大地震の際に命の危険
    ②河川氾濫時に命の危険
    ③歴史的大雨発生時に浸水のリスク
    ※③についても窪地で車内に閉じ込めれるなどリスクはあるので留意は必要、ハザードマップで1.5m以上のところを要チェック

  208. 17069 匿名さん

    >>17067 マンション検討中さん

    ここが過去20年浸水実績があるかは不明です
    過去スレの通り無かった証跡も出てきていないのが実情です

  209. 17070 匿名さん

    そうかな武蔵小山は①②③全てに該当して
    さらに湾岸にはない火災というリスクもあるから
    リスクの役満のように想いますが。

  210. 17071 匿名さん

    この辺は昔はすぐ近くまで海だったからねいわゆる湾岸

  211. 17072 匿名さん

    >>17065 匿名さん

    そうですね。無知は怖いですね。
    地盤の良い高台とかいうステマに嵌め込まれる層もいるんでしょう。

  212. 17073 マンション検討中さん

    >>17069 匿名さん
    あーあなたか浸水実績云々にこだわっていたネガの方は…
    ここに平成元年からの浸水実績マップがありますよ。
    http://www.west-park.co.jp/hazardmap/shinagawa/
    また、以前は湾岸だったから湾岸という説明の意味が不明です。いまは?湾岸のリスク高潮。海抜25m以上で3キロ以上離れている土地に高潮が来るリスク…0ではないが、そのときは目黒大崎豊洲お台場みんな被害を先に受けていると思いますよ。あと、河川はどこにあります?目黒川のことですか?笑

  213. 17074 匿名さん

    >>17073 マンション検討中さん

    やはり文字が被っているところもあり、実績があったのか無かったのかこれでは確認ができません。疑惑は深まりました。

  214. 17075 匿名さん

    >>17073 マンション検討中さん

    それから当方の書き込みはこれが初めてですので、ネガ扱いはおやめください。
    こちらの契約者の品位が疑われますよ。

  215. 17076 マンション検討中さん

    >>17075 匿名さん
    前回と同じく、字が被っているから判断出来ないと言うんですね。
    しかも、やはり、という言葉を選んでるあたり本当に1度目の投稿ですか?
    そして、契約者ではなく住友検討者です。
    三井はかろうじてという感じです。仕様は住友が良さげなので。

  216. 17077 マンション検討中さん

    字が被ってて浸水の判断が出来ないハザード実績マップなんてありえないですね、字が被っているところは浸水実績無しと常識的に考えられます。
    はっきりいって論理がむちゃくちゃですね。

  217. 17078 マンション検討中さん

    浸水実績マップありがとうございます。
    確認したところ平成元年から11年の間は確かに字が被っていますね。ただ99%実績無しと読み取れますが。さらに12年以降の実績は字が被っておらず明確に実績無しが判断できますね。
    このような状況から、上記の情報で浸水実績ありと疑惑が深まったと言っている方は、長らくこの板にいる荒らしの方かと思います。スルーがよろしいかと。

  218. 17079 匿名さん

    >>17074 匿名さん

    データとして残っているところもそうでないところもありますから、都内全域、疑惑が深まりますね。

  219. 17080 口コミ知りたいさん

    また、初心者マークのネガキャンが現れましたね。何をどうロジカルに説明しても駄目です。とにかく壊れたレコードのように同じネタを引き合いに反発心をワザと買ってる。

  220. 17081 匿名さん

    >>17080 口コミ知りたいさん

    そのような言い方をすると、彼はまた「契約者の攻撃だ!」と言い始めますから、あくまで冷静に反論するのが宜しいかと思います。

  221. 17082 匿名さん

    うーん
    マンション売るがわの都合の悪い話になると
    ロジカルさんが現れて必死な火消ししてますけど

    災害リスクが非常に高いのは認めた方が良いですよ。人の命がかかってますから。
    東京南側のリスクが高いのは常識で、都心に近いのに土地が安いのはそういう理由からですから。

    騙したり黙って売ったとして万が一そこにすんだ人が死んでしまった場合責任とるんですか?
    とれないしとらないですよね?
    まぁ実際災害が起きても死ぬまでは行かないと思いますが、大変苦労する事になるのは間違いないでしょう。

    きちんと説明した上で相手も納得して購入してくれたなら責任をとる必要は無いですが。そうでないなら売ったあなたも一生後ろめたい気持ちで人生を過ごさなくなりますよ。

  222. 17083 マンション検討中さん

    >>17080 口コミ知りたいさん
    初心者マーク君は住友信者だと思ってたのに、武蔵小山アンチの書き込みするんですよね。お隣ではガーディアンのような存在になっているようですが。めんどいけど、私は契約者じゃないですよ笑 このやりとりもううんざりなので笑

  223. 17084 マンション検討中さん

    >>17082 匿名さん
    ロジカルさんですが笑 売る側でもなんでもないです。城南地区に限らず、住宅密集地では火災リスクなどが高め、沿岸部であれば液状化、高潮リスク、河川周辺であれば氾濫リスク、それぞれに個別にリスクが存在し、それをごちゃ混ぜにし、武蔵小山が全てのリスクが他に比べて高いように捉えるのはミスリードだと思っているだけです。武蔵小山においても各種災害リスクがあるのはご指摘の通り、ないとは誰も言っていません。

  224. 17085 匿名さん

    >>17084 マンション検討中さん

    おっしゃる通りですね。
    ここだけリスクが非常に高いような言い方をして、「死んだら責任とるのか」とか、何言ってるんだろうと思いましたよ笑
    売る側だと決めつけた書き方も悪意あるしね。

  225. 17086 匿名さん

    東京東部を除けばここだけ(大井町周辺3km~多摩川)が十分リスク高いでしょ

    湾岸に近い、元海なので液状化と高波被害
    住宅密集地帯で大規模火災
    目黒川、多摩川の氾濫
    水没地帯
    タワマンリスク

    全てのリスクが揃ってる逆にレアな土地
    ここをわざわざ選ぶ理由がないと思うんですが

  226. 17087 通りがかりさん

    >>17086 匿名さん

    言い換えると、
    ・液状化マップで比較的液状化しやすいとされている
    ・戸建や小規模ビルが密集していて火災リスクがある
    ・川が近い
    ・浸水マップで水色
    タワマン

    この4つですね。
    この4つが揃った場所なんてのは港区の高級住宅街にもありますし、特にレアということもないです。

    ところで、すでにそう結論づけているのであれば本物件は検討外ですよね。ここは検討板なので退出されるのがよろしいのでは?

  227. 17088 匿名さん

    う~ん。

    でもこのタイミングで4つも揃うと、さすがに二の足踏みますね。。

  228. 17089 マンション検討中さん

    一部の連中が無茶苦茶な難癖を飛ばし合っている
    読んでいて不愉快
    何の参考にもならない

  229. 17090 通りがかりさん

    通常ネガはマンション知識がはるかにあるんですが、ここは過去はそうでもないですが、最近は単なる難癖と初心者契約者の応酬ですね。

    ただ、マンション自体の供給が少なく、目玉のマンションらしいマンションがあまりないなか、ここは更新頻度からつい覗いてしまいます。

  230. 17091 マンション掲示板さん

    >>17090 通りがかりさん

    そうですね。感情的で理屈の通じない契約者と、理路整然とした冷静な検討者の意見がいつまでも平行線ですね。
    自分はここの物件の中身は魅力無いので買う気はありませんが、売れ行きをただウォッチしてる傍観者です。

  231. 17092 匿名さん

    江東5区のなかには海抜マイナス5メートルの場所もあるというのは驚きですね
    地盤が弱く、水害にも弱いマンションはあり得ないですね
    それらと比べると武蔵小山はありと思います!

  232. 17093 匿名さん

    >>17092 匿名さん

    下を見て安心できる人はいいですね
    上もたくさんあるのに、下を見てまだまだ大丈夫と自分に言い聞かせられる人向きなんですね

  233. 17094 マンション検討中さん

    ここのネガは信用できない。屁理屈。浸水マップの水色でそんな安心と思えるレベルでしょ。

  234. 17095 匿名さん

    武蔵小山と武蔵小杉が同じ路線で似ているので、ここはエリア的に桐ヶ谷ということもあり、パークシティ桐ヶ谷ザ・タワーの方がキャッチーでわかりやすかったのでは?

  235. 17096 口コミ知りたいさん

    意見が一方的、ちょっと挑戦的。話にならないようにしているのはどちら側なんでしょうか。ポジだと直ちに契約者呼ばわりされちゃうのでしょうか、ここは?

  236. 17097 匿名さん

    >>17096 口コミ知りたいさん

    こちらのポジは攻撃的ですからね。理屈上は誰が書いてるか不明となりますが。。やっぱりわかっちゃいますもんね(^^;

  237. 17098 匿名さん

    >>17094 マンション検討中さん

    浸水エリアに指定されてるのに安心と思えるレベルとは、その時点で論理破綻してます。
    こちらの契約者が冷静さを欠いていると言われても仕方ないと思いました。

  238. 17099 口コミ知りたいさん

    え、どうみても外部の人で張り付いてる人が挑発的なような…契約者はもうここ殆ど見てないですよ。

  239. 17100 匿名さん

    >>17099 口コミ知りたいさん

    そうですかね。では何故ネガ要素のある投稿に対してあそこまで攻撃的に連投までして対抗しようとするのでしょうか。契約者の過剰反応に唖然としています。

  240. 17101 通りがかりさん

    >>17100 匿名さん

    私は、ネガの攻撃的な連投に唖然としていますけどね。

  241. 17102 通りがかりさん

    直近のレスを見ていると、攻撃的なネガに対してポジが冷静に反論しているという構図が見て取れますね。
    ネガはすぐ「契約者が攻撃的だ」などと、抽象的な話に持ち込もうとする傾向にあります。

  242. 17103 匿名さん

    >>17102 通りがかりさん

    どう贔屓目に見ても冷静さを失ってるのはポジでした。毎日日中の連投も酷い有様です。
    どうでもいいんですけど。

  243. 17121 eマンションさん

    [No.17104~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  244. 17122 匿名さん

    契約者のみなさんも、そうでないみなさんも
    何度も管理人さんに削除されてるのですから
    このような書き込みが情報交換を阻害している
    といい加減に理解して下さい

  245. 17123 匿名さん

    >>17122 匿名さん

    異常粘着者を投稿禁止にすればいいだけの話なのにね?

  246. 17124 匿名さん

    >>17122 匿名さん
    そうですね、ネガの意見もポジの意見も含め前向きに意見交換出来るといいですね^^

  247. 17125 匿名さん

    マンションの話をしる!

  248. 17126 通りがかりさん

    管理人が削除じゃなくて、削除依頼を誰からか受けて、それで削除では?

  249. 17127 マンション検討中さん

    ここ最近のレスで浸水実績の話が出てますが、品川区内で危険があるしたら目黒川沿いと立会川緑道沿いくらいでは。武蔵小山はむしろ水害のリスクは非常に低いですよ。

  250. 17128 匿名さん

    地震のリスクは?

  251. 17129 匿名さん

    >>17127 マンション検討中さん
    同感ですね。立会川は今は川がないですが低地なので浸水リスクが道路沿いにありますね。
    それ以外は比較的リスクは低い方だと思います。タワマン周辺であれば50cm程度のリスクです。地震リスクでいうと周辺の古い住宅が火災リスクはあると思います。が、マンション自体に火災影響が直接ということはあまりないかと。話題になっていた液状化も予想マップでは対象外です。とはいえ想定外はありえるので備えあれば憂いなし。想定外に関してはどのエリアでも起き得るので武蔵小山だけ想定外を意識する必要はないかと思います。

  252. 17130 匿名さん

    >>17128 匿名さん

    地盤的には低いんじゃない?
    近くに活断層もなさそうだし。
    都内だと立川のやつ以外は皇居の東西が推定断層だらけでヤバそう。

    1. 地盤的には低いんじゃない?近くに活断層も...
  253. 17131 匿名さん

    >>17130 匿名さん
    山手線の内側ってこんなに推定断層があるんですか?とはいえ都内全域地震はリスクが高いですよね。今となっては日本全土という気もしますが。天災だけはほんとにここなら安全というのがないですね。武蔵小山は地震危険度2か3のエリアです。品川で地震の危険が高いとされているのは中延、戸越方面ですね。高潮の影響を考えると八潮など、海の近くもリスクがあります。

  254. 17132 匿名さん

    >>17131 匿名さん
    その通りですね。

  255. 17133 匿名さん

    >>17131 匿名さん

    武蔵小山に相当震災リスクがあることを教えていただきましてありがとうございます

  256. 17134 匿名さん

    武蔵小山でリスクあったらどこに住むんですか笑小山ですよ、山!!

    先週モデルルーム行ってきました。ファミリータイプの部屋は完売ですね。残りは60平米台。どんなもんかと楽しみに行きましたが売れ行きは好調ですね。

  257. 17135 匿名さん

    >>17133 匿名さん
    もういいですよ笑 日本語ちゃんと解釈願います。武蔵小山にもリスクはあります。都内全域に同様のリスクがあります。相対的にみてどう捉えるかは人それぞれです。せっかく落ち着いたのでこの話題は終わりにしましょうね^^
    あなた以外は冷静に理解頂けてますので。
    ありがとうございました。

  258. 17136 匿名さん

    >>17135 匿名さん

    ここの契約者と思われる人達は下を見て安心する特性がありますね。だから他の物件を貶める癖があるのでしょうか。相対的では無くて、絶対評価で選びたいですね。

  259. 17137 口コミ知りたいさん

    >>17136 匿名さん

    ここのマンションは自己資金だけでは厳しそうなので他も念頭に探している者です。絶対評価というと抽象的でよく分からないのですが…前向きに色々と検討していきたいので、具体的に教えてくださいませんか。週末にでも内覧にいってのようかと思います。

  260. 17138 匿名さん

    >>17134 匿名さん

    そうですよね!
    ここは都内でも希少な山です。
    城南五山や諏訪山と並んで武蔵小山は人気のある山です!

  261. 17139 匿名さん

    ファミリータイプ完売したの?いつの間に、、
    ちゃっかりしてるなあ。

  262. 17140 匿名さん

    次期販売が未定で、販売が行われていない中、ファミリータイプが消えているということは、やはりここがバルク売りされたとの噂は本当だったのでしょうか。
    今残ってるところはバルク売りすら出来なかった部屋と捉えた方が良いのでしょうか。迷います。

  263. 17141 匿名さん

    >>17136 匿名さん
    しつこいですね笑 契約者じゃないですよ。論理的な説明なく危険と表現する方に、疑問を抱いているだけです。また、マンション検討において絶対評価ってどうやるんです??価格自体相対的に決まるものだと思うのですが。再開発は少し絶対的な要素もある気はしますが。それでも相対的な要素が必ず影響します。
    終始ここはここでリスクをあると受け止めており、それをどの程度とするかは各々だと思います。私は検討者なので、当然相対的に判断します。住友大好き住友一択なんて判断はできません。期待はしていますが。

  264. 17142 マンション検討中さん

    >>17140 匿名さん

    この段階でのバルク売りはあり得ませんので、そのような話はデマです。

  265. 17143 マンコミュファンさん

    >>17142 マンション検討中さん

    実態はわかりませんよね?
    デマの可能性もあるし、真実である可能性もある。謎は深まっていますが、収集した情報から自分で判断するしかなさそうです。

  266. 17144 マンション検討中さん

    >>17143 マンコミュファンさん

    特に謎は深まっていませんよ。実態はバルク売りしていない、ということです。そのような噂もないですし。噂と言うからには、誰かに聞いたんでしょうが、誰ですか?

  267. 17145 口コミ知りたいさん

    謎は深まっている…ずいぶんと前にもここの書き込みで目にしました。初心者マークですか。

  268. 17146 通りがかりさん

    このスレ(ネガ)の多さ、第一期の割合、完成時きを考えれば明らかに人気物件ですね。

  269. 17147 匿名さん

    >>17145 口コミ知りたいさん

    初心者マークに拘る武蔵小山君ですか

  270. 17151 匿名さん

    [No.17148~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  271. 17152 評判気になるさん

    先日、モデルルームに行ったらけっこう売れていて驚きました。この掲示板ではけっこう否定的な意見が多かったので。モデルルームに行くと、色々な意見を検証できますからいいですね。

  272. 17153 匿名さん

    >>17152 評判気になるさん

    モデルルームでは良いことしか言われないからね。ここでの意見は本当に参考になりますね。

  273. 17154 匿名さん

    >>17152 評判気になるさん
    不動産価格の高騰影響を受けて、高いとは感じますが良いマンションだと思いますよ。

    ネガられまくってますが、間取りは(北東角部屋除く)基本アウトフレームしており綺麗ですし、天井高も最大2.6mあるので中々悪くないと思っています。

    欲を言えばキリ無いですが、個人的には十分及第点です。

  274. 17155 匿名さん

    >>17154 匿名さん

    価値に見合った価格では無いことは確か。
    北東以外の角部屋も梁の圧迫感が凄いし、仕様悪いし日々の生活で不満が蓄積しそう。
    坪単価350位なら納得できるレベル。

  275. 17156 口コミ知りたいさん

    >>17155 匿名さん
    I think so too.


  276. 17157 匿名さん

    坪単価350だと有明のシティタワーズ東京ベイと同価格帯ですね。

    マイナー路線の武蔵小山とは言え、陸の孤島の有明と同じ単価するのは少々厳しいかと。

  277. 17158 匿名さん

    >>17157 匿名さん
    そんなもんじゃろ
    まだ有明の方がポテンシャルあるのお

  278. 17159 マンション検討中さん

    >>17154 匿名さん
    ネガッてるのは特定の1-2名ですけどね。

  279. 17160 匿名さん

    >>17159 マンション検討中さん

    エビデンスを示さないと、またここの契約者はが被害妄想に取り憑かれて喚いてると言われてしまいます。そんなの悔しいので、しっかりエビデンスを見せつけてやって下さい。

  280. 17161 評判気になるさん

    >>17153 匿名さん

    ここでは否定的な意見ばかりですが、現地に行けば、否定されるようなことばかりではないことがわかりました。

  281. 17162 匿名さん

    >>17161 評判気になるさん

    現地に行ったら墓地が真横にあって絶句しました。また、ファサードがアルミサッシ剥き出しのチープな外観で更に絶句。うなだれて帰りました。

  282. 17163 匿名さん

    子ども(公然わいせつ)(品川区小山3丁目)
    9月6日(木)、午後5時30分ころ、品川区小山3丁目の店舗内で、公然わいせつ事件が発生しました。
    ■犯人の特徴
    ・白色タンクトップ、半袖シャツ、デニム半ズボン、黒髪短め、男

    お気をつけ

  283. 17164 匿名さん

    >>17163 匿名さん
    最近小山で出没してる公然わいせつ犯は同一人物だと思うんだが、なんとか逮捕してほしい。

  284. 17165 匿名さん

    >>17162 匿名さん

    まあ墓地は仕方ないですね。
    ファサードは感じ方ひとそれぞれですが、私個人は悪くないと思いましたよ。

  285. 17166 eマンションさん

    外観、いいと思いますけどね。三井らしい暖かい雰囲気で。それでいて、高級感もありますしね。

  286. 17167 匿名さん

    高級感感じます?すみません、具体的にどの辺に感じますか?

  287. 17168 匿名さん

    >>17165 匿名さん

    墓地隣接は致命的だと思う。
    ここ半年内で港区中央区の非タワマン2戸を売却したけど、内見の三分の一以上が中国籍の方。売却先の一つも中国人だったし、今中国人の不動産購買力は無視できない状況。
    中国人は風水を大変気にするので、墓地隣接は買いません。リセールを考えるとここは無いな。

  288. 17170 eマンションさん

    ネガさんのパトロールがすごいですねー笑
    肯定的なことを書いた途端にこれですか笑
    これを確かめたかっただけなので、もういいです笑
    ここはネガがすごいと投稿されていたので、どうなのかなと思ったら噂通りですね笑笑

  289. 17177 通りがかりさん

    ここ物件をボイドスラブ280mmで郊外の賃貸仕様と散々にバカにしていた某西大井の物件は、実はボイドスラブ260mmだったそうですよ。自虐ネタが得意なのか、天然なのかは判断ができませんが、面白い人たちみたいです。同じ品川区みたいなので仲良くしてあげてください(笑)

    ちなみに、私は武蔵小山にも大井町にも興味はありませんので、悪しからず。では。

  290. 17178 匿名さん

    >>17177 通りがかりさん

    嘘は良くないよ。契約者さん。
    ご指摘の物件は320と310がほとんどです。

  291. 17179 匿名さん

    ポジとかネガとか言う以前に、間違ったこと書くから反論されただけでしょ。大きいとか、背が高いとか、目立つとか、事実を書けばいいのに、よりによってチープ感すら漂っている中で高級感って書いちゃうから。

  292. 17183 匿名さん

    墓地の横にあるから中国人が買わないとは気づかなかった。売却する時には不利になってしまうんですね。

  293. 17185 匿名さん

    都内の不動産市場においては、普通のサラリーマン家庭では購入出来ないレベルになので、中国人頼りになっているのが実情。
    それなのに中国人に見放されるということは不動産価値が無いといっても過言ではなかろう。

  294. 17188 匿名さん

    [No.17169~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  295. 17189 匿名さん

    >>17185 匿名さん

    中国人頼りになっているなどというデータはありませんよ。一部そういったことを言っているテキトーな不動産ジャーナリストがいますが、裏付けもなく、妄想爆発の悲観芸人と言われてしまっています。

  296. 17190 匿名さん

    中国人が少ないのはむしろメリットなのでは

  297. 17191 匿名さん

    某湾岸タワマンを投資用で持ってますが中国韓国人のゴミ捨てマナーが悪すぎてゴミ捨て場に中国語とハングルが廃棄してあります

  298. 17192 匿名さん

    廃棄→併記

  299. 17193 eマンションさん

    >>17191 匿名さん

    多言語併記なんて、大手やちょっと規模の大きいマンションなら今や当たり前だよ。

  300. 17194 匿名さん

    英語だけでいいんだけどね

  301. 17195 匿名さん

    私も気になり三井に聞きましたが中国人は今のところ1〜2パーセントとのことです。
    上層階のワンフロア全部買ったらしい などいろんな噂を聞きましたがただの噂みたいでした。

  302. 17196 匿名さん

    >>17195 匿名さん

    だからここは墓地が真横なので、中国人は見向きもしない

  303. 17197 匿名さん

    >>17196 匿名さん

    それはそれでいいんじゃない?

  304. 17198 匿名さん

    中国人も見捨てるほどなのね
    リセールが絶望となる現実味が帯びてきました

  305. 17199 匿名さん

    >>17198 匿名さん
    それはそれでいいんじゃない?
    シティタワー武蔵小山も共倒れでw

  306. 17200 匿名さん

    >>17199 匿名さん

    シティタワー武蔵小山はここと違って墓地隣接では無いので、中国人も安心して購入するのではないでしょうか
    中国人は価格を下支えしてくれるので、見向きもされないと悲惨なことになります
    ナームー

  307. 17201 匿名さん

    中国人が少ないのはリセールにとってプラスですよ
    湾岸の惨状を見れば分かる

  308. 17202 匿名さん

    スミフ(シティタワー武蔵小山)は柱が中途半端にしかアウトフレームしてないし、デコボコ間取り(特に中住戸の間取りは間違いなくパークシティの方が綺麗)...パークシティ武蔵小山もと違って、角部屋の下がり天井は無さそうなのはポジだけど。

    もうちょっと期待してたけど、残念だった...
    正直、50歩100歩って感じ...

  309. 17203 匿名さん

    >>17201 匿名さん

    リセールにマイナスですよ
    自分の周辺でも中古で売り出すと中国人検討者が多いと言ってました

  310. 17204 通りがかりさん

    タワマンのリセールは大切。10年後に逃げ出せないとそのまま終わる。

  311. 17205 匿名さん

    >>17202 匿名さん

    そうですか?
    中住戸もダイレクトウィンドを使っているため柱が完全なアウトフレームとなっていないものの、上手く逃がせていると思います。
    北側の都心ビューのダイレクトウィンドは最高だと思います。
    間取りも全くパークシティに負けていないと感じました。特に玄関開けたところにニッチカウンターを設けているのは豪華ですよね。
    パークシティは間取りにもこうたった優雅さが感じられませんでした。

  312. 17206 匿名さん

    >>17204 通りがかりさん

    その通りです。パイが多い方が良い。
    中国人が敬遠するマンションはそれだけでマーケットが制限されてしまうので大きな懸念材料となります。
    日本人でも墓地の真横は敬遠しますけどね。

  313. 17207 匿名さん

    >>17205 匿名さん

    それでは、同じスミフ物件で、シティタワー大井町との間取りの差異はどう考えれば良いですか?

  314. 17208 マンション検討中さん

    この板には強烈な三井へのアンチ、強烈な住友へのポジがいますね笑 同一人物だと思いますが笑見ていて面白いですが、検討の参考にするにはあまりに偏った意見が多いです。
    墓地と中国人の方が振り向かない理由が良く理解できません。風水を大事にしていて、その風水の考え方の中に先祖の墓地をとても大切にする思想が入ってるだけだと思います。近くに墓地があることはもちろんマイナスだと思いますが、中国人の方が極端に嫌うというロジックは理解できません。

  315. 17209 匿名さん

    >>17208 マンション検討中さん

    陰宅と呼ばれるお墓が見えている住居を、陰屋殺といい、風水では住んではいけない家になります。中国人は風水を気にするので、風水的な凶作用を引き起こす陰屋殺には近寄りません。
    よって、ここのように穢れたマンションを買うようなことはしないのです。

  316. 17210 マンション検討中さん

    中国人の方がここに振り向かない理由がよく分かりました。リセールを考えると死活問題となりそうです。

  317. 17211 匿名さん

    お墓が絶対見えないから湾岸買ってるのかもね。中国の人。
    そうしたらそれはそれで住みわけられていいかもね。

  318. 17212 匿名さん

    >17202: 匿名さん 同意見です。角部屋は同じかこっちが良いとしても、中住戸は残ってるパークシティの売れ行きが加速しそう。
    角部屋もお高いんでしょうか?


  319. 17213 匿名さん

    >>17212 匿名さん
    シティタワー武蔵小山はまだ値段が公式には決まっていない様です。スミフさんですから最終的な平均坪単価はここより上げて来る可能性が極めて高いと思います。例によってスミフさんは竣工までに完売する気はないでしょうし...

    パークシティの高層階は既にほぼ売れてしまっているので、スミフの販売が始まる時(本年12月頃)には、①価格が安いパークシティの低層階を選ぶか、②価格が高いスミフの高層階を選ぶか、という選択肢になると予想します。

  320. 17214 マンション掲示板さん

    >>17211 匿名さん
    チャイニーズはマナー酷いし共用施設荒らすし日本語で注意しても分からないフリするし
    住み着かれたら最悪だよ

  321. 17215 匿名さん

    紋切り型の国籍差別は余り良くないのでは。
    日本人でも変な奴はいくらでもいる。
    個人の問題だから一括りで排他的に議論すると、こっちの民度が低く見えますよ。

  322. 17216 匿名さん

    資金力のない人はこちらを買っておくべきでしょうね

  323. 17217 マンション掲示板さん

    >>17216 匿名さん

    そうすると、お隣スミフとの住民の経済格差が凄そうです。子供が学校でいじめられないように気をつけないといけないかもですね。

  324. 17218 匿名さん

    >>17217 マンション掲示板さん

    いじめに発展するかは別問題として、ナンバーワンマンションがスミフというイメージにはなるでしょうね。

  325. 17219 マンション検討中さん

    >>17218 匿名さん

    タワマンは眺望が全てですから、都心側最前列の絶景を確保した住友が武蔵小山のナンバーワンになるのは間違いないですね

  326. 17220 マンション掲示板

    >>17215 匿名さん
    でも自分の両隣上下がチャイニーズだったら嫌でしょう

  327. 17221 匿名さん

    >>17212 匿名さん

    私は真逆の意見です。お隣はDWを取り入れているのにもかかわらず大変綺麗な間取りであると思います。こちらは天井が梁で凸凹で圧迫感があります。間取りでもお隣に完敗してる状況です。冷静に事実をお願いします。

  328. 17222 匿名さん

    >>17220 マンション掲示板さん
    中国人だろうとインド人だろうと、ムスリムだろうと別に気にしません。
    海外駐在慣れしているので...

  329. 17223 匿名さん

    >>17220 マンション掲示板さん

    このくらいの金額が出せる中国人は民度いいですよ。明らかな人種差別ですね。
    そのような人が隣に住む方がゾッとします。
    あなたが購入した方角だけでも教えてもらえませんか?場合によってはキャンセルも検討しますので。

  330. 17224 匿名さん

    間取りでも負けたか
    もうここの売りが無くなってしまった
    リセールはもう無理かもしれんね

  331. 17225 匿名さん

    タワマンは眺望がすべてには同意。お見合いの部屋を安いからと言って買うと、住んでガッカリ、売ってガッカリらしいし。低層でも抜け感がある方が断然いいね。

  332. 17230 匿名さん

    >>17225 匿名さん

    タワマンは眺望が全てというのは、もはや過去の話です。
    住んでガッカリと思うなら最初から買わなければいいのでは?価格が安いから納得できる、タワマンのメリットは享受出来る、と考えるのなら買えばいい。それだけの話です。
    なお、売る際は条件の悪い安い部屋の方が伸び代ありますので、悪い部屋だからといってガッカリとは限りません。

  333. 17231 匿名さん

    >>17230 匿名さん

    ここは価格が高い上にタワマンのメリットが何も無い物件ですよ。ちょっと意味がわからない。

  334. 17232 匿名さん

    >>17231 匿名さん
    価格が高い
    タワマンのメリットが何もない

    上記2点、具体的にどういうことか教えて下さいますか?

  335. 17233 匿名さん

    >>17230 匿名さん

    まずモデルルームと異なる部屋を買うと、グレードダウンしているところや梁のせいで内覧でガッカリする可能性が高い。そして条件の悪い部屋と言っても、後から眺望が悪くなって値上がりした話は聞いたことがないですね。

    値上がりしやすい部屋はデベのミスプライスのある部屋ですよ。一昔前は北向きや低層でミスプライスがありましたが、最近はデベも学習してミスプライスが見つけ難くなっています。ちなみに、ここの場合はモデルルームの部屋が一番お買い得だと思いました。

  336. 17234 匿名さん

    >>17233 匿名さん
    今でも北や低層は割安です。あと、将来お見合いになることが分かってる向きも安い。デベは基本的にリスク回避的なので、難がある部屋はそれ以上に安くします。難が無い部屋は割高にします。投資なら前者、実需なら後者を買うのが幸せだと思います。

  337. 17235 匿名さん

    現地見てきました。楽しく暮らしやすそうな環境ですね。新街区はパルムと環境がまったく異なるでしょうから喧騒は心配はなさそうです。もはや別地域です。懸念は、駅のポテンシャルは低いですし、局所的な再開発ですから今後の街の外延的な発展は期待できません。分譲価格は駅前の再開発を織り込んだもので、5年も経てば目新しさもなくなって、駅前の背の高い普通のマンションになるでしょう。入居テナントも駅近の繁華性の高い所は優良テナントが入るでしょうがそれ以外は苦戦するかもしるませんね。タワー3本で建物のグレードや眺望は住戸により異なるので評価でしませんが、土地の地域要因の評価はそんなところです。私なら将来性の大井町より楽しさの武蔵小山を選びます。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸