物件概要 |
所在地 |
東京都品川区小山3丁目196-1(地番) |
交通 |
東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(【高層棟住宅(パークシティ武蔵小山ザタワー)594戸・低層棟住宅30戸】※販売総戸数487戸(高層棟住宅の一部、他に地権者住戸121戸・事業協力者住戸16戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
何かの間違いで買っちゃった庶民は、入居後は肩身が狭いだろうな〜笑
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162
検討板ユーザーさん
>>161 匿名さん
本気で言ってんの?
640世帯もいれば紛れるだろ。
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163
匿名さん
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164
匿名さん
その通り。待っているのは壮絶な見栄の張り合いとマウンティング。特にママ友の世界はドロドロだよね。ここに限った話じゃないけど。メンタルに自信がない人は都会のタワマンなんて住んじゃダメってこと。
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165
通りがかりさん
ひと昔前なら3Aにも手が届く値段ですからね
感じの悪い人で溢れるのが目に見えてるから感じのいいタワマンとか言ってるわけで
相場のサイクル的にもゴニョゴニョという感じなので、庶民が背伸びして買っちゃうと…ね
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166
通りがかりさん
買ったとして残り4棟の工事が順番に10年位は続くのかなあ、向きによっては騒音、4棟完成後の日当たりとか良く考える必要がありそう
この1棟だけだったら相当価値あるけど
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167
匿名さん
駅直結タワマンあちこち見てますが高齢富裕層だけでなく若年の夫婦連れも多いです。
最近相続税も改正されましたし親御さんの贈与かなりもらってるんだろうなと思います。
おそらくこの差で将来の階層がかなり違ってくるんでしょうね。
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168
匿名さん
ほんとただの疑問だから教えてほしいんだが、この物件とかブリリア目黒とか駅近のタワマン買える層なのに電車通勤する意味って?
都心の会社近くで徒歩or自転車か、離れても車で通勤のほうがよくね?
億ション買っても朝からもみくちゃとか絶対やだ
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169
匿名さん
山手線や都心の地下鉄はラッシュアワーでも揉みくちゃになるほど混んでない。近郊から山手線に接続する電車のほうが圧倒的に混む。
都心は電車網が発達しているので、時間と安定性と快適性とコストを総合して考えると電車で駅近という結論になるんじゃないでしょうか。
あと住宅はアセット(コストと考える人もいるが)だけど通勤費はコスト。アセットには金掛けてもコストには金掛けないというワケです。
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170
匿名さん
>山手線や都心の地下鉄はラッシュアワーでも揉みくちゃになるほど混んでない
だけどここ、4年後相鉄直通になると田園都市線並みになると思うよ。
ま、それでも近いけどね。目黒と高輪で分散されるし。
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171
匿名さん
>億ション買っても朝からもみくちゃとか絶対やだ
東京以外から見ると5000マンで長い時間もみくちゃと1億で少しの時間もみくちゃのどちらもあんまり価値観変わらない同じようなものな気がしますが・・・。田舎だと1500マンで車です。
私も青山住んでて会社5km、地下鉄乗ってましたよ。ローン⁺車庫その他で月10万、別のことに使いたいだけですね。
タクシーいるときにフルに使っても3万程度でしたし。
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172
匿名さん
あ、あと電車だと本とか読めたり、TOEICやったり(やらされたり)、メール返信とかできます・・・。
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173
匿名さん
>>169 匿名さん
アセットライトでいきましょう。
身軽ですよ。
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174
eマンションさん
>>173 匿名さん
いい言葉だね。アセットライト。見習いたい。
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175
評判気になるさん
>>150 匿名さん
1が三井、
2が住友、
3が三菱?
4と5はどこのデベかご存知ですか?
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176
匿名さん
>>168 匿名さん
大手町勤務で職場まで歩いていける神田のマンションに住みたいと思いますか?好みの問題ですが、職住近接しすぎているのもオンオフ切り替えにくいし、住環境は通勤時間だけでは選べないです。
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177
検討板ユーザーさん
>>176 匿名さん
大手町と神田なら全然あるでしょ。
1億近いタワー買って、通勤ラッシュで毎朝苦しい思いするのって単純に疑問ですわ。
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178
匿名さん
>>177 検討板ユーザーさん
その需要がたくさんあるならクラッシィハウス神田錦町の値段はもっと高くなっただろうね。
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179
匿名さん
ここってアジア系外国人投資家が狙ってきますかね?
地味な街だけど再開発プロジェクトだし目つけられてるかな。
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180
匿名さん
都心や湾岸に比べると外国人投資家受けは良くないように思えますが、賃貸住戸はほどほどのほうが良いし、いいんじゃないでしょうか。
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181
匿名さん
このタイミングでの不動産投資はさすがにないんじゃないでしょうか
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182
匿名さん
>>181 匿名さん
香港やシンガポールの不動産利回りは2%とかだったりするのでまだ東京のタワーマンションを買いたいというニーズそのものはあります。
ただ六本木とか知名度の高いエリアや湾岸のオーシャンビューなどわかりやすい特徴の物件が人気のようです。
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183
匿名さん
すみません、地権者が多いと具体的に何がリスクなんでしょうか?うまくイメージできないのですが…
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184
匿名さん
地権者が理事会を私物化する恐れがあります。また、私物化とまで行かなくとも地権者に有利な条件が認められているケースも多いようです。
地権者が過半、などというマンションではけっこう「マイナス面」が多いようですよ。若干名いる程度であればあまり問題ないと思いますが。
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185
匿名さん
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186
匿名さん
地権者がいること自体は普通。
多すぎなければいい。
でも、多すぎると大いに問題。これ常識。
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187
マンション検討中さん
1/4程度だったら気にしなくていいってことでしょうか?
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188
匿名さん
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189
匿名さん
しかも、元々住んでいた人ではなく、テナントの賃貸経営していた人が多いでしょう?
それはどう読めばいいでしょう?
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190
匿名さん
この場合は管理組合運営的なデメリットよりも、分譲戸数が少なくなることで価格が上がってしまうことのほうが問題ですね。
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191
匿名さん
地権者による賃貸リスクもありますよ
不動産は管理も重要ですが、賃貸が多くなると管理の質が下がり、結果不動産の価値も下がる
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192
マンション検討中さん
坪450から470は流石に無理。
資産投資としても、高値掴みもいいとこ。
地権者の転売か、賃貸収入投資なら確実に儲かるだろうが、、、
勇気が出ないので、撤退かなあ・・・
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193
匿名さん
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194
マンション検討中さん
>>191 匿名さん
管理の質というのは、規約を守らない人が多いという事ですか?賃貸の方が規約を守らなかったら、管理組合として注意したり追い出すようなことはできないのでしょうか。
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195
マンション比較中さん
武蔵小山の魅力は何といっても商店街。主婦の強い味方。大井町と比べてみましたが、羽田への着陸空路騒音などを考えると、この物件は買いでしょう。モデルルームはいつからですか?
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196
マンション検討中
↑の坪単価情報はガセ情報ですか?出所教えてください。
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197
匿名さん
武蔵小山駅前で認可も無認可も落ちました。0歳児でも無理なんて、、、駅前にタワーが5棟も建ったらどうなるのでしょう、、、
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198
匿名さん
シティタワー大井町が坪450弱なんだからここは坪500は超えてくるんじゃない?
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199
マンション比較中
坪500すごいですね。私鉄の1駅にすぎないのにそんな価格つきますか?目黒と五反田に徒歩圏内のお隣の不動前駅前ですら坪450とかなんですよ。JRを含めた三路線使える大井町より上とかどうかしてると思います。
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200
匿名さん
確かに私鉄の1駅にすぎないですよね。目黒線沿線に住んでますって言うと、大抵の場合、目黒線って何??って顔をされます。知名度が低いしJRも通ってないのに坪500はないと思います。
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201
匿名さん
3路線使えても、大井町に住みたいとは思わない。役所があるから品川区民ならみんな行くと思うけど。
でも武蔵小山もタワーが建ったら変わっちゃうのかもね。すでに好きな店が再開発でどんどん無くなってますが。
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202
匿名さん
>>201 匿名さん
大井町は飛行機の爆音がとんでもないので、スミフは売り逃げることしか考えてないのですよ。従ってあの立地で坪400切る価格なんです。
こちらは航路から離れていますから、飛行機リスクを避けたい方は大井町より高くてもこちらを選ぶでしょう。
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203
マンション検討中さん
>>197 匿名さん
キッズシティリカってところあるよ。認可入るまで入れてた。あまり良い環境ではなかったけど。
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204
マンション検討中さん
大井町のスミフとの比較なんですね。
私は断然、武蔵小山です。
両親含めた3世代が住みやすい街という印象です。
ただ、飛行機の航路は2020年までに発着枠拡大に向けた変更が検討されていて、
たしか、武蔵小山近辺の上空を通ることになる予定があったと思います。
不動前の上辺りらしいのと大井町よりは空港から遠いので
高度はより高いところを飛ぶのでしょうけど、
これまでほとんど影響がなかった騒音も
ちょっと身近になってしまうかもしれません。
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205
マンション比較中
2020年からと聞いてますが目黒駅のちょうど上空450mを通過する予定のはずです。確か大井町上空が300mでした。目黒と大井町の直線 上にある物件は少なからず影響を受けるでしょうね。まあ夕方の4時間という限られた時間帯らしいですけど。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
>>206 匿名さん
春夏の時期と聞きますから今の時期ですよね。晴れた日の昼下がり、風が心地よいので窓を開けたくなりますが、開けたら爆音…
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208
匿名さん
大井町は航路の真下だけど、武蔵小山は離れてるから影響無しってことでいいのかな?
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209
匿名さん
同じ品川区同士で仲良くしたいですけどね
武蔵小山から大井町までのバスができれば(補助26号線)、台場や有明等のベイエリアに行きやすくなって良いのになーって思ってます
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210
口コミ知りたいさん
>>209 匿名さん
賛同します。
26号線の完成予定は平成31年だけどもう10年も延び延びになってるから、また伸びるかもです。
あと大井町と武蔵小山を結んでもこの間を移動する人がいるかな?
それより武蔵小山から高速通って直接お台場と空港に行くバスがあると嬉しい。
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211
匿名さん
羽田空港の航路について、まとめているサイトがありましたよ。
minamiooi-haneda.webnode.jp/
この航路近くで、最近販売しているマンションですが、二重サッシにするなど、防音対策はしているようです。
が、風通しを求めて開けると、爆音だと、萎えますね。
でも、都会なんて騒音だらけですしね。
意外と住んで見たら、飛行機の爆音よりも、上階の部屋の足音がうるさかったりしますしね。
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212
匿名さん
>>210
武蔵小山の人口が増えなければバス路線の新設は難しいでしょうね
現在は世田谷区民会館~学芸大学駅~武蔵小山駅~五反田駅の1系統しかありません
駅前に立派なバスロータリーがあるのにもったいない
補助26号線が開通すれば三軒茶屋駅~学芸大学駅~武蔵小山駅~大井町駅の系統が出来るようですが、まだまだ先になりそうですね
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213
マンション検討中さん
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214
マンション検討中さん
大井町より資産価値があるという事ですか?
大井町、大崎あたりで探してますがこちらの街のこと教えていただけますか?
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215
マンション検討中さん
大井町大崎は利便性では勝るかもしれないが、
高級住宅街という意味ではこちらが全く上。
人も穏やかな感じ。
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216
匿名さん
大井町も武蔵小山も高級住宅地には見えない
ファミリーなら武蔵小山よろしいが
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217
匿名さん
>>215 マンション検討中さん
うーん、ほんと?
武蔵小山って、高級住宅街???
周辺に高級住宅街が点在している、という意味なら、城南五山に囲まれた大崎の方が上だと思いますが……
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218
匿名さん
東の巣鴨地蔵通り商店街
西の武蔵小山商店街
どちらも大差のない下駄履き商店街です。
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219
匿名さん
>>217 匿名さん
大崎って、大崎駅周辺のこと?
あそこが高級住宅街だなんて初耳だなあ。
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220
匿名さん
巣鴨とはだいぶ違いますけど、高級住宅街でもないでしょう。
武蔵小山に住んでいたら分かると思いますが、ここの良さは穏やかな雰囲気と生活の利便性。
変な論争しないでほしい。
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221
匿名さん
確かに、大崎や大井町は殺伐としているし、歩いている人の表情が総じて暗いんだよね。精神的な安心感というかゆったり感を求めるなら武蔵小山の圧勝。
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222
匿名さん
>>219 匿名さん
そんなこと、一言も書いていない。
読解力の欠場も甚だしい。
周辺自慢なら、八ッ山、御殿山、島津山などと隣接している大崎の勝ちと言っているだけ。
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223
匿名さん
武蔵小山は、商店街で焼き鳥を立ち食いしたり、美味しいあんパンを買ったり出来る庶民の町です。確かに、巣鴨のようにおばあちゃま達が立ち寄るセレクトショップやお茶菓子屋はあるけど、小中学生が喜ぶ可愛い雑貨屋や会社帰りによれる安い飲み屋も沢山あります。セレブが通う高級ブティックやフレンチレストランはありません。
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224
匿名さん
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225
匿名さん
周辺自慢なら小山7旗の台6碑文谷に荏原洗足に囲まれたここも十分高いと思うが
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226
マンション検討中さん
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227
匿名さん
一見庶民の町に見えるが周りに高級住宅街だらけだからな。最低450はするだろ。
そうでないと商店街ももっと廃れてるよ。
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228
匿名さん
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229
匿名さん
>>222 匿名さん
大崎の人ってコンプレックスすごいですよね。
無機質でビルしかない環境の中ふと我に返ったとき、もしかして騙されたんじゃないかというものすごい不安感に苛まれるんだろうと思います。
武蔵小山は都内でも有数の商店街と大規模開発が背景にあるので、その辺も安心ですね。
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230
マンション検討中さん
山手線の大崎と東急目黒線の武蔵小山じゃ比べ物になりませんよ
流石に笑えないからやめたほうがいい
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231
マンション検討中
>>230 マンション検討中さん
武蔵小山在住です。同意です。山手線の大崎と私鉄の一駅にすぎない武蔵小山を比較すること自体がそもそも議論の前提としておかしいですね。
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232
マンション検討中さん
そーなんだけどねー。こればかりは、山手線のみをよく使うのか、他の路線も使うのかによる。山手線のみなら大崎は便利だが、ちょっと経路が変わった途端、地下鉄パワーが強いムサコは便利。家族それぞれが通う会社や学校の場所とかで決まるんだろうな。
自分も山手線の駅が最強だと思ってたが、山手線しか使えない駅に住んでみると、意外と不便だと思う。
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233
匿名さん
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234
匿名さん
商店街行ったインプレストの普通の部屋が軒並み400超えてますもんね。
利便性は大崎かもしれませんが、住みやすさに本当の上質感、住んでる人の意識の高さなど
こちらが確実に住まいとしては上でしょう。
最低300後半から、平均は400後半ぐらいはしそうですよね。
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235
匿名さん
目黒大崎よりもこっち好きな人いくらでもいる。移る話してる人、学芸大学とか大岡山とかの友達とか話してる。
たぶん投資需要少ないから安心感もあるし。
ただ私には買えないかなぁ。ちょっとローン組んでも無理かも・・・。
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236
匿名さん
武蔵小山のよさはあまり知られたくないから、知らない人にあえて教えない方がいいんじゃ。大井町とか大崎の方が利便性バツグンですよ!タワーマンションも正直歓迎はされてないし。
武蔵小山なんて高級でもなんでもない、私鉄の一駅ですよ。
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237
匿名さん
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238
匿名さん
>>230 マンション検討中さん
山手線が居住環境としてNo.1だなんて考えてるのかしら。またまた自ら田舎者であることを露呈しちゃったよ。
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239
マンション検討中さん
山手線内側に子どもの頃から住んでましたけど、山手線の駅周辺に住みたいとはあまり思わないです。地上走ってるんで線路をまたいだりするアクセス悪いし走行音うるさいし。居住性なら、地下鉄や地下化されたこの駅の方が騒音もなく、駅周りに小さな魅力あるお店も多くて良さそうと感じます。スーパーもいいけど、路面店のいいパン屋さんやカフェや酒屋さんとか、住むには欲しいし。
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240
マンション検討中さん
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241
マンション比較中さん
個人的には山手線利用度が高いので大崎かなとは思いますが、
駅徒歩1分かつ商店街がある武蔵小山も住んでみたいです。
武蔵小杉よりはるかに。
ただ、同じ三井の大崎パークシティ@380を超える400後半とかはないと思いたいです。
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242
マンション検討中さん
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243
匿名さん
急激に人口が増えると色々と歪みが出そうだよね。悩ましい。
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244
匿名さん
>>236 匿名さん
ごめん、ちょっと笑ったw
でも真理だと思う。いいとこだって教えたくないよね
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245
マンション検討中さん
坪350越えると、ここじゃなくても。と思ってしまう。
やっぱ山手線内側がいいかな。
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246
マンション検討中さん
武蔵小山って、
若者が遊びに行くような場所じゃないですよね。
商店街って何があるのでしょうか?
家族向けだと言っても、
塾や習い事などすぐ近くにありますか?
電車で通うようなら不便です。
何が魅力なのかわかりません。
武蔵小山に遊びに行くね、なんて聞いたことありませんから。
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247
匿名さん
>>241 マンション比較中さん
大崎とは、販売時期が違うからね。
パークシティの中古は、450前後だから、同時期の新築なら、同じくらいでも驚かない
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248
匿名さん
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249
マンション検討中さん
>>246 マンション検討中さん
スイミングスクールが徒歩圏内にあったような…
塾は分かりませんが、子どもと塾の相性もありますから、近所に塾があっても結局電車で別の塾へ通うってこともありえるのでは?
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250
匿名さん
>>248 匿名さん
3年くらい前ならありましたね。今は難しいか。
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251
ご近所さん
ムサコの魅力は何といっても商店街。暮らしやすいです。おいしい店がたくさんあります。個人的にはちゃんこやなどよく行ってました。電車は混むのは覚悟ですね。
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252
マンション比較中さん
>>247さん
武蔵小杉の330には驚きましたよ。
武蔵小山には希望をこめて、400前半を期待しています
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253
マンション比較中さん
商店街は良いですね~。
大山、十条、谷中、砂町はTVでもよく見かけます。
赤羽は昼間から飲める、酔っ払い通りになっちゃいましたが。
武蔵小山は隣に戸越銀座もあるので、さらに楽しいです
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254
マンション検討中さん
武蔵小山に坪400が理解できません。
山手線内側買えますよね。
ここの良さを教えてください。
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255
マンション検討中さん
理解できないなら無理に理解しなくていいと思うよ
もともと周囲に高級住宅地が多い上に、主要な都心ほぼどこでも10分台。
また、マンションの供給自体ここらの再開発以外には目ぼしいものがない。
住人以外の観光客とか少ない。人の質が高い(主観)。
そもそもここら築15-20の聞きなれない中古が駅10分で330ぐらいするんだけど。
新築駅近い三井タワーなら400は低層だけでしょ
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256
マンション検討中さん
>>255 マンション検討中さん
マンションの供給は5、6個計画されてるじゃなかったっけ?ここの真横にも同じ位の高さのタワーができるんでしょ。
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257
通りがかりさん
>>255 マンション検討中さん
私も同感です。無理に武蔵小山!と思われる必要はなく、実際に街を歩いたり調べたりするなかで、ここ!って思われる方が検討されたらと思います。私は武蔵小山に学生時代に住んでいたので、この街の利便性や、都心の割に庶民的な価格で買い物ができることができる良い街だと思います。名前があまり知られていないからこそ、逆に背伸びするような方がいらっしゃらず、そこを共感できる方が多い街というイメージです。だからこそタワマンができて、街の人層がどう変わってしまうのか、危惧する部分はありますよね。
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258
匿名さん
>>254 マンション検討中さん
まともなタワー新築は、買えません。山手線外側ですが、ここに比較的近くで不動前最寄りのシティタワー、ガーデンテラスのスレッドで価格確認してください。
内側なら、600の世界です。
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259
マンション検討中さん
たぶん2-3つ目タワマンぐらいまではここ近辺の住人で埋まる。一部は東急都内住み替え組含めてだが。東京でここらより住みやすい場所は少ないと思う。
それ以降は噂で人気出て、一段高くなると思うよ。257さんの言うところの街の人層がどう変わってしまうのか危惧する部分はあるけどね。
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260
マンション検討中さん
ここは再開発で住居用のマンションは何棟建つかご存知ですか?
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