東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー
ビギナーさん [更新日時] 2024-09-20 23:18:49

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 14555 匿名さん

    騙されないで!
    東も建つよ!

  2. 14556 匿名さん

    >>14555 匿名さん
    みーんな知っとるよ...過去ログに既出情報だから。

    シティタワー武蔵小山は沖式で坪単価488万(平米148万円)の予想が出てますね。

    https://www.sumai-surfin.com/re/41639/

  3. 14557 マンコミュファンさん

    >>14555 匿名さん
    未来永劫立たないという保証はない
    今のところ計画はない

    どちらも嘘ではないですね。うまい営業トーク。

  4. 14558 匿名さん

    結局は眺望があるのは、lowe無しの西日地獄の西側だけか。悲惨だな。

  5. 14559 匿名さん

    >>14556 匿名さん
    スミフ価格は75平米で1.1億円...
    上層階だともう少し上がる感じでしょうかね。
    中々の金額ですね。

  6. 14560 匿名さん

    >>14559 匿名さん

    これでまた仕様が悪かった日には酷評の嵐でしょうね

  7. 14561 匿名さん

    >>14560 匿名さん
    まあ、酷評されても結局売れる気しますけどね。時間はかかるかもしれませんが。

    上がるから買う。買うから上がる。
    そうやって相場が形成されて行くんですな...

  8. 14562 匿名さん

    酷評なんてされてるの見たことないんですけど。
    新聞記事や有名ブロガーにも好評ですし、評価高いですよ。
    まさかここの匿名掲示板の書き込みのことを言ってるわけではないですよね?

    ここで酷評してるのはここ買えなかった人が憂さ晴らしにやってるだけでしょう。嘘ばっかりでなんのアテにもなりませんよ。

  9. 14563 口コミ知りたいさん

    >>14561 匿名さん

    どうでしょうね。こちらのように値引き方向なんてことになった日には先に嵌め込まれた契約者は堪らないですね

  10. 14567 匿名さん

    >>14560 匿名さん
    スミフは変なコストカットはしないよ

  11. 14571 匿名さん

    自分の職場でここの物件の話をすると簡単に評価がわかるよ。武蔵小山って思っている以上に無名。武蔵小杉と勘違いするか、そもそも知らない人が7割くらいの確率でいる。知っている3割は「あそこは高過ぎ」という反応。

  12. 14572 浜マッチョ

    >>14547 匿名さん

    三井に連絡すれば買えるよ。まだたくさんあるから。

  13. 14573 匿名さん

    >>14572 浜マッチョさん

    え?キャンセルか未販売の部屋があるんですか?事実ですか?
    嘘なら相当まずいことになりますよ。

  14. 14574 匿名さん

    >>14573 匿名さん

    といいますと?

  15. 14575 匿名さん

    >>14574 匿名さん

    武蔵小山さんタイーホの時も近いということでは?

  16. 14576 匿名さん

    >>14575 匿名さん
    株じゃないんだから、それ位で風説の流布にはならんだろ

  17. 14577 評判気になるさん

    >>14576 匿名さん

    どこに風説の流布の記載があるの?
    浜離宮と間違えてますね。
    色んなところを荒らしてて間違えてしまいましたね。
    図らずも浜離宮を荒らしているのが武蔵小山であると自白してしまったようです。

  18. 14578 匿名さん

    浜離宮スレのほうの話題を、間違えてこちらに投稿してしまったということですね。

    複数のスレに投稿しまくってるから混乱しちゃったんでしょうか。

    これは言い逃れできませんね。

  19. 14589 マンション掲示板さん

    >>14562 匿名さん

    有名ブロガーがこぞってここの物件を価値に見合わない高値と言ってます。
    また間取りについても天井の高低差について酷評してますね。
    事実を捻じ曲げてはいけませんよ。

  20. 14590 匿名さん

    [No.14564から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  21. 14591 匿名さん

    最近では珍しい吹付けだらけのタワマンだね
    吹付けの場合、1年しないうちに雨だれで汚れるよ

  22. 14592 マンション検討中さん

    タワマンが吹き付けの外壁で、定期清掃できますか?

  23. 14593 匿名さん

    筐体が安いタワマンは資産価値維持できません。

  24. 14594 匿名さん

    ここは鹿島の免震で筐体レベルは非常に高いから安心ですね。甘く見ても優れた上位5%に入るでしょう。

  25. 14595 匿名さん

    鹿島の免震は悪くはないけど、ここまで細部に渡ってコストカットされてると当然構造でもコストカットしてるのではと不安になる
    実際そういうことも多いようだし

  26. 14596 匿名さん

    >>14594 匿名さん

    上位5%に入るソースをよろしく!
    好きあらば嘘で盛ろうとするからさ
    ここの購入者は。笑

  27. 14597 匿名さん

    >14426:匿名さん
    ここは非常に魅力ある良いマンションですよ。

  28. 14598 匿名さん

    >14295:匿名さん
    買うのが損であることは明白とかよくいえますね。価格が上がるとか下がるとか断定的な嘘はやめてね。

  29. 14599 匿名さん

    免震のマンション自体全体の3%程度以下だから、かつスーゼネ起用するほど構造に金かけてるのは2%程度か。
    まあ免震やスーゼネだから絶対に安全かと言ったら保証はないけど、何かあったときの対応力、信用などは段違いでしょう。
    そもそも大手デベとスーゼネのこのタワー検討してる時点でこれらのことは当然考慮してませんかねー。

  30. 14600 匿名さん

    >>14597 匿名さん

    他物件比較では何もかもが劣る上に値段ばかり高くて魅力無いけど。
    他を知らない人にとっては魅力があるのかも。

  31. 14601 匿名さん

    >>14598 匿名さん

    賃貸より得か損かという単純な話
    ネット利回りの低さから買うのは損だと断定できます
    購入者にとっては都合の悪い事実でしょうが現実を受け止めましょう

  32. 14602 匿名さん

    >>14599 匿名さん

    だからその免震が3%とかスーゼネ起用が2%とか。
    感覚じゃなくてソースが無いと。笑
    嘘の情報で盛るのは検討者への冒涜ですよ。

  33. 14603 匿名さん

    ここもあと@150安ければある程度競争力あるのになぁ・・残念
    今の価格だと難しいでしょうね

  34. 14604 ご近所さん

    >14426
    >14295
    いつまで経っても初心者マークのままなのな。
    こういう人って複数のSIM・端末・ブラウザ持っててアク禁逃れて、執拗に物件や検討者の悪口繰り返してるんだろう。

    運営側も対処難しいだろうけど、あまりにも放置しすぎるとここマンションコミュニティ全体のイメージ悪化に繋がると思います。近くに住んでいる人としてもいい気はしません。

  35. 14605 匿名さん

    バレたんだよ

  36. 14606 匿名さん

    >>14604 ご近所さん

    本当に運営さんにご尽力いただいて、各スレで迷惑投稿を繰り返しているこちらの強烈な契約者を排除してもらいましょう。
    マンションコミュニティ全体の品位にかかわることですから。

  37. 14607 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  38. 14608 匿名さん

    >>14603 匿名さん
    5年後に中古なら坪150ぐらい安くなってるかも

  39. 14609 匿名さん

    >>14608 匿名さん

    十二分にあり得る
    この外壁では築5年では相当な不味い見た目になっていそう

  40. 14610 匿名さん

    >>14604 ご近所さん

    ご近所さんて
    あちこち出没してるけど
    あなたはどこのご近所さんなの?
    ただの煽りは迷惑です。

  41. 14611 匿名さん

    >>14599 匿名さん

    免震でスーゼネ施工というのは確かにセールスポイント。でも、長周期地震動のリスクだってあるし、その場合に躯体にダメージがあっても補償はしてくれないだろうし。それだけではパンチ力に欠けるなあ。

  42. 14612 匿名さん

    制震も長周期地震動のリスクは同じだし、もちろん躯体にダメージがあっても補償はしてくれないだろう。

  43. 14613 匿名さん

    長周期は免震特有の問題だよ。免震は中低層建造物向けの技術だから高層免震は実績が著しく少ない。タワマンの免震は単なる営業的な要素が強い。
    その証拠にオフィスビルも中層以下は免震もあるけど、超高層になるとほぼ全てで制震が採用されている。

  44. 14614 匿名さん

    免震構造の一番の問題は、積層ゴムが鉄やコンクリートと比べて経年劣化が早い素材で万が一の破断リスクがあること。
    中低層なら上部建物からの圧力が小さいが高層建造物になる程圧力が増すのでそのリスクが高くなる。

  45. 14615 匿名さん

    >>14614 匿名さん

    へぇ、色々調べてくれてありがとう。参考になるわ。

  46. 14616 匿名さん

    これくらいの力の入れ具合なら、構造だけで買っても良いと思えるんだけどなあ。

    1. これくらいの力の入れ具合なら、構造だけで...
  47. 14617 匿名さん

    >>14616 匿名さん

    そこは地盤で全てが台無しですよ(笑)

  48. 14618 匿名さん

    >>14617 匿名さん

    パークタワー晴海の前では、武蔵小山唯一のご自慢の構造も霞んでしまうね。笑

    他に売りが無いと悲惨。。
    よくこれで武蔵小山は構造を自慢できたもんだ。

  49. 14619 匿名さん

    >>14617 匿名さん

    だからと言って晴海を買うわけではありませんが、免震の弱点として、強風で揺れ得る、長周期地震動に対応できない、揺れが長く続く、建物の損傷があり得る、ということがこのHPから読み取れるということです。制震と組み合わせることでこれらの弱点に対応できるということなので。

  50. 14620 匿名さん

    >>14619 匿名さん

    そうですね。免震を盲信してる人はこれを機会に目を覚ませるといいですね。

    まともな神経してれば、これで口が裂けても構造を自慢できないでしょう。

  51. 14621 匿名さん

    ここと同じ三井の説明なので説得力が違いますね。さすがに公式HPに嘘は書けないですからね。

  52. 14622 匿名さん

    >>14621 匿名さん

    免震だけがここの契約者の拠り所なんだから、優しくしてあげよう。せっかく背伸びして安普請を高値で買ったんだから。

  53. 14623 匿名さん

    そうすると残りの売りは郊外私鉄駅前だけか〜
    でも、住友も三菱も駅1分表記ですよね?
    差別化が図れない。鬱

  54. 14624 匿名さん

    坪350なら普通に良いマンションだと思う

  55. 14625 マンション検討中さん

    >>14624 匿名さん

    数年前より建築費が上がって値段が高くなっているのはどこも同じでは。山手線内側で麻布や青山等、ちょっとした広さだと2憶前後ださないと買えなくなりました。少し下町ぽいけど、これくらいは普通の価格かと。ちなみに、浜離宮比較にならないほど高いですよ。価格表見て比べてますか?月島は場所が論外。沖中、都心から遠い。どうせ、賃貸に出すなんて考えてないから鹿島だし。総合的にここです。ガラス聞いたらrow-eだそうです。

  56. 14626 匿名さん

    >>14616

    どこかで聞いたような話だと思ったら
    ↓SKYZ だ。SKYZを構造だけで買いたかったか?

    >構造には「免震」と「制震」両方の特徴を兼ね備えた清水建設の「シミズ・トライスター型ハイブリッド免制震システム」(特許出願中)を、日本で初めて採用。万一の揺れに対応する。

  57. 14627 匿名さん

    スカイズは、オリンピック決まる前の物件で、景気も底だったから、天災対応で売っていた。

  58. 14628 マンション比較中さん

    >>14626
    三井はそれくらい構造に気合入れてたのに、ここはどうしたんだ? って言いたかったんじゃない?

  59. 14629 匿名さん

    それいうなら以前
    三井のタワマンは免震にすると天災対応で発表したのに、渋谷は制震構造になった。

  60. 14630 匿名さん

    >>14629 匿名さん
    三井の「今後高層構造物は全て免震にします」は、完全に社長の勇み足

  61. 14631 匿名

    ちょっとでも眺望望んだら大井町@460東銀座@550、浜離宮は@700以上だったんですね
    みんなお金持ちだなー
    ここ@470でもありの気がしてきた

  62. 14632 匿名さん

    >>14631 匿名さん
    渋谷のパークコートタワー(定借クヤクション)は坪単価700とかだってさ。三井の営業に聞いたら、まだ価格決まってないけど、という話だけど目線を教えてくれた。

  63. 14633 匿名さん

    >>14631 匿名さん

    武蔵小山好きにはありだと思うけど、感情抜きにしたら、駅力と街のポテンシャルで大井町>>武蔵小山だよ。大井町の方が安いのが不思議。アクセス線も決まったし、竣工時には逆転しているだろうね。

  64. 14634 匿名さん

    大井町はハッキリと都心飛行機の下の街
    アクセス線が出来る前にね

  65. 14635 匿名さん

    >>14634 匿名さん

    確かに。それに大井町は街の雰囲気が嫌い。便利だとは思うんだけど、住みたいととは全く思わない。戸越銀座の雰囲気は好き。

  66. 14636 マンション検討中さん

    >>14635 匿名さん

    昔からの町の良さがありますね。幹線道路が近く走ってないし。目黒まであっという間。武蔵小杉って、神奈川だし。落ち着きはあります。この場所で駅近、スーゼネ、総合的に高くはないです。今はどこも高い。1憶は出せても2憶近くは無理。

  67. 14641 匿名さん

    [NO.14637~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 14643 匿名さん

    "感情的で非合理的な契約者"と"冷静で論理的な検討者"は相容れないですね。
    契約者は何の根拠もなく主観だけで話をするから内容が稚拙で意味不明なものになるんだよね。
    それに行き過ぎた物件のフォローがとんでも理論と言われる所以。

  69. 14644 匿名さん

    ウソをついてまで物件を持ち上げる意味が分からない。
    逆効果だからここで大人しくしておいて下さい。
    他のスレに遠征に行かないように。
    イメージが悪くなる。

  70. 14645 マンコミュファンさん

    >>14625 マンション検討中さん
    武蔵小山か。。。残念

  71. 14648 匿名さん

    全体的にあと2000万くらい下がったくらいが適正価格だな

  72. 14649 匿名さん

    >>14648 匿名さん

    それでもこの賃貸仕様には高くない?
    構造まで賃貸仕様だからな。

  73. 14650 匿名さん

    アベノミクスで貧富の差が開いたんですな...

    少数の「1億くらいなら買うか」って人と、多数の「1億も出せるか」って人に別れたという事...

    まあ、景気は循環しますから、そのうちダウンターンが来て価格調整のタイミングは来るでしょう。

    ネガさんも長期で見れば、そんなに嫉妬しなくても買うタイミングは来ますよ。

    待てば海路の日和あり、って昔から言うじゃないですか。

  74. 14651 匿名さん

    >>14650 匿名さん

    大丈夫ですか?斜め上のコメントですが。笑
    皆さん物の価値が判断できるから、こんなコストカットだらけの安普請は検討外になってるのかと。
    にもかかわらず高値を付けるという行為を三井がやったから反響が凄いのだと思いますよ。

  75. 14652 匿名さん

    ここって、駅近とタワマンっていう二つのバブルが重なっているから微妙ですよね。駅近でも駅力が弱ければダメだし、タワマンもデメリット満載だし。

    例えば、免震はコストカットの産物だし、各階ゴミステーションは同じ階にゴミ捨て場があるのは清潔感に欠けるし、高層のバルコニーは強風で使い物にならないし、管理費は誰も使わないコンシェルジュや警備費に大部分が取られるし、低中層の方がいいのでは?と思うようなことが多くあり、デベやゼネ儲かるためにタワマン人気が醸成されている感が否めない。広告の打ち方を見ても、タワマンに無駄にお金掛けすぎ。タワマンは眺望とコストカット以外に明確なメリットがないよ。

  76. 14653 匿名さん

    ここは西以外は他のタワマンに眺望塞がれるよ
    その西側もlowe無しの灼熱で、見える景色は住宅地で面白みが無い
    坪単価500万も出してタワマンの悪いところしか享受できなそう

  77. 14654 匿名さん

    1億出せる人は武蔵小山選ばないからね。だから売れ残る

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸