東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-10-27 11:45:56

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

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パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4144 マンション検討中さん

    >>4142 匿名さん
    いえ、しないですが具体的な使い道はスレ違いかと思いますし、これくらいで。

  2. 4145 マンション検討中さん

    大井町と悩んでいます、、。

    ここは角部屋でもLow-Eは一部とのことですが、Low-Eじゃない場合どれほど影響のあるものなのでしょうか、、

  3. 4146 匿名さん

    ここ、常時大崎の住人が張り付いててこわいですね。。。

    人に迷惑かけないようにずっと制震マンションにこもっててほしいです。

  4. 4147 匿名さん

    大崎は今回の雨で地盤沈下したところがあるみたいだよ(笑)
    もう自慢の制震(笑)で耐え忍ぶしかないのでは?

  5. 4148 匿名さん

    >>4143 匿名さん

    しかし、駅の数とタワー数を比較すると、駅の数が多い分、駅1つ辺りの人口は小杉の方が少ない気がする。

  6. 4149 匿名さん

    安心してください!ボイドスラブ280mmでも感じのいいタワマンなので苦情は発生しません。
    安心してください!ベランダが天井まで届かないペラボーでも感じのいいタワマンなので苦情は発生しません。

    そういうことか。

  7. 4150 匿名さん

    制震でも免震でもエレベーター止まったら
    建物無事でも生活できないよね。
    311並みの余震続いたらどうするつもり?

  8. 4151 匿名さん

    >>4149 匿名さん

    ベランダパーティション、天井まで届いていないの?
    流石にそれはないでしょう?
    今どき長谷工物件でも23区物件は天井まで届いていますよ。

    そんなタワー、ここ数年見たことないです。
    冗談はよして下さいよ。

    ボイドスラブは280mmは致命的ですけどね。

  9. 4152 マンション検討中さん

    かまってちゃん、登場しましたね。
    もう何回も同じ話、いらないです。

    自転車置き場が地下2階ってなってましたが、どんな感じなんですかね。

  10. 4153 匿名さん

    >>4152
    自転車に乗って出掛けるのも一苦労ですね...

  11. 4154 匿名さん

    アトラス品川中延はボイド250mmでした。最近、技術が進化してる?とポジティブに考えてみる

  12. 4155 匿名さん

    自転車置き場、地下2階…とことん駄目ですね。
    設計会社が駄目なのか…

  13. 4156 マンション検討中さん

    地下1階が商業用施設とかの自転車置き場でしたよね。

    この立地では、遠出しない限り自転車不要ですが。

  14. 4157 匿名さん

    今まで散々な評判を見てきましたが
    個人的には自転車置場が地下2階が一番
    いけてないですね。
    ちょっと乗る乗り物なのにわざわざ
    地下2階って...

  15. 4158 匿名さん

    元々坪300くらいで想定してコストをギリギリまで切り詰めて設計してたとかだとこのひどい内容も納得ではあります。

  16. 4159 匿名さん

    ボイドスラブ280ミリって、本当にダメなんですか?鹿島だし、最新のマンションだし、大丈夫ってことないですか?間に遮音材が入っていれば、遮音性は高まると聞いたこともあります。
    誰か詳しい方教えてください。

  17. 4160 匿名さん

    スラブ厚は最低限(ボイドで250~275mm)あれば、施工や小梁、床材次第で騒音回避は可能。そして、最も重要なのは住民の意識。ボイド280mmでも、鹿島施工そしてお互いある程度気を付ければ心配無用でしょう。

  18. 4161 匿名さん

    そうならいいが、天井まで届かないペラボー、今時あり得ない単層ガラスというコストダウン仕様を考えると、住むまで分からないスラブに力を入れているとは到底思えないですね。
    仮に薄くても遮音性に優れる対策をしているのであれば、そこアピールしてくるはずが、むしろスラブについて隠している感があるので尚更。

  19. 4162 匿名さん

    皆さん、資産価値とは関係ない細かいところまでよく見てますね。マンションの資産価値は、最寄り駅のネームバリュー、駅距離、デベ、施工会社、躯体構造、方位で95%決まってしまいますよ。間取りが汚いとがっかりですが、窓ガラスとかスラブ厚とか自転車置き場とか、正直どうでもいいです。

  20. 4163 匿名さん

    >>4161 匿名さん

    とりあえず、窓はペアガラスですよ。

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