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匿名さん
[更新日時] 2015-12-28 13:51:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part12
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151
匿名さん
>144
なるほど。
ワールドシティタワーは拠点性(交通利便性、生活施設充実度、街の発展性)で4.1ポイント、パークシティ豊洲は大きく劣る3.3ポイント。しかも、拠点性に関する将来変化予測で[生活施設充実度][街の発展性]はパークシティ豊洲はさらに将来ダウン↘︎予想、ワールドシティタワーはさらに将来アップ↗︎予想。
住環境はワールドシティタワーは全棟3.6ポイント、パークシティ豊洲はAが3.2、Bが3.4ポイントてワールドシティタワーの方が住環境good
なるほど正当な評価だ!ありがとう!
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152
匿名さん
住環境(WCT3.6、PCT3.2)も、WCTの閑静な住環境基準は10年後さらに↗︎、パークシティ豊洲は10年後も全項目→だね。これから論争が起こった場合はここで裁定するとイイね。豊洲さんもちゃんと根拠やソース示せば役に立つじゃん。これからはこういう風に行こうぜ。納得!
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153
匿名さん
まぁ評価サイトは色々ありますからね!
結果の一つとしては面白いですよね。
物件としての評価は確実にWCTの方が上なので。
でも住友ってWCTの一発屋感がありますよね。
他に評価高い物件ってどこかあります?
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154
匿名さん
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155
匿名さん
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156
匿名さん
>>153
大崎ウエストシティタワーやシティタワー麻布十番は?でも、何と言っても広尾ガーデンヒルズでしょう。あそこは三井との共同開発だけど。
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157
匿名さん
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158
匿名さん
広尾ガーデンヒルズはどっちかといえば三井センスじゃないすか?
すみふさん主導ならいつものブラック外装テカテカ照明マンションになるはずなんで。CT麻布十番は誰もが認める超便利立地の高級マンションだが、既に専有部内装が古臭さを感じますね。芸能人の数は半端ないけどね。でもPC麻布十番のが人気高めというのもちょいとね。
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159
匿名さん
大崎ウエストシティタワーは知名度なさすぎじゃない?ある程度名が通ってないとさすがに。
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160
匿名さん
なんか152レス以降、必死に話題を方向転換してる?スレの奥へレスを押し流そうとどーでもいい話題に変えて。笑
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161
匿名さん
>153
あんたも3大財閥のデベに対して一発屋とはまあ失礼な言い方ですね。
でもよーーーく考えてみたら確かに他に思い当たらない(笑)
DTがWCT以来の超大規模物件だけど、基礎工事やり直しや資材高騰の時期と被った結果、フラグシップ物件でMRでは湾岸ナンバーワンですと言われたが、湾岸で最低ランクの階高、低天井、天カセはオプションですらつけれなかったり,玄関の大理石や食洗機けちったりとちょっと中途半端なんだよな。外観や緑豊富なランドスケープ、共有施設の充実度、眺望などはWCTの断然いいと思う。豊洲さんが嫌がるかもしれないが(別に港南押しじゃないから)スミフ会心の作品はWCTだし、引き続きフラグシップだろうね。
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162
匿名さん
>>161
DEUXのモデルルームで住友不動産のフラッグシップマンションで資産価値が上がってるマンションのトップはWCT、DEUXは同じ位高い評価を目指してると住友不動産の営業さん自身が言ってましたね。
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163
匿名さん
>162
まあそりゃ当然そういう営業の仕方はするんじゃないですか、当然だと思いますし実際そういうつもりで作ったのだとおもいますが、いつもの普通のスミフ物件なんですよね。総合的にみてWCTの方がいろんな部分で優れていると思います。あれを10年前に作ったわけだからやっぱり会心の一撃でしょう。
値上がり率なら定借CT品川が日本一だけどね。まああれば特殊な物件だから比較にはならないが。
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164
匿名さん
>>131
グローブは8分
ケープは12分
これでだいぶ差がついてるね
眺望はケープのほうがキレイなんだけどね。とはいえ駅まで12分はキツイ。WCTみたいに天王洲アイルみたいなサブ駅があるわけじゃないからねー。
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165
匿名さん
>>135
まだ23分なんて言ってる輩がいるな。早く目を覚ました方が良い。
貶めるなら、マピオンなど使わず、きちんと公平なデータを使って貶めましょう。
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166
匿名さん
>>163
最近分譲された大規模マンションは資材価格高騰、人件費高騰、地価上昇の煽りで平米あたりの建設コストが上がってるので、部屋を狭くしたり仕様を落としたりして消費者が買える価格に抑えてますからね。アイランドもWCTもパークシティ豊洲も80平米から100平米が当たり前でしたが、今は60平米から70平米が中心。新築マンションのHP見れば一目瞭然です。それでも販売価格はアイランドやCMTなどの分譲時よりはるかに高い。いま、マンション購入を検討するなら新築に拘らないことも必要かもしれません。壁紙や調度品、水周りは取り替えできますからね。
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168
匿名さん
豊洲ってもう再開発は駅前にビル二本建って終わりでしょ?
現時点で、港南に資産価値で負けてるのに
これから勝てる見込みあるの、むしろ五輪後は
***になるんじゃ無いかな⁈
これから東湾岸の開発中心地は勝どき晴海に移るし。
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169
匿名さん
>>166
分譲時比較では現新築が高くても現時点ではそれら中古の方が高いですからね。面積が大きいから地価上昇で尚更。消費者が買える価格に抑えてる新築より高いので買えない高嶺の花ですね。
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170
匿名さん
タワマンじゃない方のスミフの代表作と言ったら目白ガーデンヒルズでしょう。
WCTと同じく、マンション内格差が大きいマンションですので注意。
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171
匿名さん
>>168
勝どき、晴海は発展しないと思う。
交通、公共施設、娯楽(飲食、買い物)、どれも無いし予定も無い。仮説BRTはいつでも止められる。
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172
匿名さん
>171
どうだろ?すでに橋は完成してマッカーサー道路(環状2号)の有明延長が完成間近。オリンピック関連施設に合わせて、いろいろ整備するんじゃないかな?たった3週間とはいえ海外からのお客さんが多数来るのに、21世紀のオリンピックであのシャビーな街は恥ずかしいしお客さんを迎える感じじゃないから。私は勝どき関係ないけど応援してます。
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173
匿名さん
>>163
WCTの後のスミフのタワマンは、どれもWCT程の思い切りがないのですね。大崎しかり豊洲しかり。
だからこそWCTがオンリーワンな訳です。内覧する時にロビーに初めて入った時の驚きは忘れられません。
(結局買いませんでしたが)
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174
匿名さん
>>168
6丁目はまだ空き地だらけで、開発は今からという状態だよ。土地は全部売れたはず。
4丁目の団地建替はまだだっけ?
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175
匿名さん
>>174
あの辺りは、ゆりかもめ利用マンションとか
物流施設位が出来るだけだろうし、
再開発とは言えないレベルじゃ無い?
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176
匿名さん
>163
当時は湾岸マンションの始まりだったので購入者の興味を引くように豪華な仕様にしたんでしょうね。
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177
匿名さん
オフィスビルや劇場出来るらしいですよ。もちろんマンションも。
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178
匿名さん
>174
豊洲の開発は良いですけど、土地がいっぱいあるのでこれからもマンションできますよね?
不動産としての希少性はますます薄れるし、中古物件も常に大量に流通するように
なるでしょうから資産価値としてはあんまり期待できないかも。港区湾岸は、もう新規の
供給は少ないので中古供給が限定されるのでレア感は維持されて価格にも影響するでしょう
けど。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
>>178
豊洲は人気ありますから坪単価600万円くらいまでには数年以内に上がりますよ。
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181
匿名さん
スミフはWCTがフラッグシップなんでしょ?
じゃあ三井のフラッグシップって言えるマンションはどこなんだろうか?
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182
匿名さん
>>181
パーマンです。すべてにおいて格が違う。我々のような貧乏人には無縁のマンション。
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183
匿名さん
>180
あえてマジレスしましょう。
坪単価600、ファミリータイプの標準が80㎡として1億4500万。ブランド立地の低層高級マンションなら希少性が高くて、それだけの金を出す富裕層もいるでしょうけど、湾岸のしかも何千戸もある大規模タワーなんてサラリーマンやそんなに富裕ではない層が買う場所。
1億4500万のマンションを買えるのは年収3000万くらい以上の人たちでしょう。いま日本の労働者のうちで3000万以上の年収を得ているのは0.3%(17万人)。全国で、ですよ?そういう人はすでにブランド立地に高級マンションを所有しているか戸建てを構えているでしょう。新たに年収3000万に到達する人も毎年6000人くらい(仮に東京は半分の3000人)いるとしましょう。
そういう人が、わざわざ都心3区を捨てて江東区豊洲を買うと思いますか?人気というのは需要と供給のバランスです。マンションの価格を上げると買える人が急速に減りますので、人気というものは一気になくなります。だから、日本にハイパーインフレが訪れない限り豊洲が1億4500万円になることはありません。仮にハイパーインフレが訪れて1億4500万円になったときは、すべての物価が上がり貨幣の価値が下がり金利が急上昇しますので実質的な儲けはありません。
さらに言うなら、豊洲にはマンション余地が多く、新規のマンション供給が続いています。これらは、築10年目以降に一気に市場に中古マンションとして供給されます。需要が変わらないのに供給が増えるとどうなるかは、大学出てればご存知ですよね?価格を上げれば(上がればではありません)、さらに需要も減ります。そうなるとどうなるかわかりますね?
もちろん、マーケットがわざわざ価値が下がるような動きにはなりません。結論は、豊洲は良くて現在の価格維持です。いま、分譲マンションの価格が上がっているのはなぜか?と聞かれるかもしれません。それは、建設資材の高騰、東日本大震災後の人件費の高騰、景気回復による地価の上昇、加えて誰もあまり言いませんが消費税の増税です。さらに、中国投資マネーの流入もあります。いったん、個人の持ち物になった後は市場の論理で中古価格が動きます。
個人的な見解ですが、湾岸で価格が維持できる可能性が高いのは山手線新駅設置、リニア開通、それらに向けた大規模再開発が進み投資が集中する港南、芝浦です。これらの立地は、多少景気が悪くなっても利便性から希少価値が高まり、価格は維持される可能性もあるとみています。あくまで「可能性もある」です。ご納得いただけましたか?
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184
匿名さん
人口増えて街並みの整備も利便性も活気も向上する事で需要が継続するでしょうが。
いつまでも港区の僻地で荒涼感が抜けない港南は今も認知度低いけど将来さらに僻地的な扱いに
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185
匿名さん
>>180
豊洲に限らず、10年経過して坪単価600万を維持出来るマンションはほとんどないと思います。都心三区も例外ではないでしょう。超金持ちは新築好きでしょうしね。
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186
匿名さん
183と184のコメントの差…。
豊洲が嫌いではないですが、これは恥ずかしい。
184さんは、もう少し考えた方が良いかと。
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187
匿名さん
需要は継続するでしょう。供給が豊富な豊洲で2年で坪600万とか価格が暴騰するためには、需要が継続ではなく需要も今よりもはるかに暴騰することが必要です。新規マンション出せば即日または数日で完売が続くような、行列ができるなんとらやみたいに。目黒駅前のタワーが坪600万以上にも関わらずあっという間に売り切れました。人気があるとはそういうことを言うのです。パークホームズ豊洲のように坪300万-320万でも先着順受付住戸が残るようでは残念ながら人気とは言えません。坪600万になるためには、80㎡14500万の価格帯が中心のマンションでも千客万来ですぐに売り切れるくらいの人気が必要です。豊洲がそうなることを想像できますか?
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188
匿名さん
東京インナーハーバー計画は一体どうなったのかな?
あの未来ジオラマが現実的になってくれば超凄いんだけど
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189
匿名さん
>183
だ、か、ら、WCTは港南と言っても4丁目だから天王洲だってば。
品川の新駅に駅直結タワマンが乱立したら明暗の暗に転落する。
もう駅遠の時代は終わる、というか、タワーなのに駅から1.2kmって、どういうこと?って感じ。
以上
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190
匿名さん
>>188か
役所の青写真どおりに物事が進むことはないよ。
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191
匿名さん
WCTだとマルエツしかないから、彼らは週末に豊洲ビバ&ららぽーとに来てると思う。
WCTの1期の坪単価は豊洲ザツインや晴海クロノより低いから年収もそれ相応だろうし。
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192
匿名さん
豊洲は実需メインのマーケットだと思うので、坪400を超えるとは思っていませんが、20年たっても坪270くらいを保っていると予想しています。
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193
匿名さん
同じ地区に新築と中古がある場合、一次取得者の93%は新築を選択するというデータもあります。豊洲はここ10年で47500人人口が増加しました。つまり、新たにこのエリアに新築マンションを買って流入した人は年間平均4750人、部屋数でいうと1900部屋になります。現在の”人気”が継続するとして、豊洲、新豊洲、東雲、有明に大規模新築分譲が続く場合、1900人のうち1800人弱は新築を買い、中古を買う人は200人ちょっとということになります。ただし、これまで豊洲を検討した人は有明は眼中になかったでしょうが、有明が発展すると200人の中古検討者のうち一部は中古検討者は有明も視野に入れるでしょう。
今、豊洲という住所にある築10年以内のマンション戸数は約9000戸あります。新豊洲や東雲、辰巳も加えると10000戸を超えます。今後、さらに増えるでしょう。仮に、10年経過くらいから毎年10%が事情で転売や転出を考えるとすると新規の中古売り出しは年1000戸。少なくとも毎年800戸以上が売れ残り中古として積みあがってゆくことになります。あくまで、アサンプションを置いて考えていますが、私は当たらずとも遠からずだと思っています。
10%の売り出し比率が高すぎると感じるかもしれませんが、江東区のマンション総戸数のうち中古市場に出る割合は平均10.76%(リンク先)。これでも23区内では低いほうです。住み始めて日が浅い人が多い豊洲では、まだそんなに売り物件は多くありませんが、建築時期が近いので築10年くらいに一気に増加することが見込まれます。湾岸東は地区のポテンシャルの割に新規供給が多すぎるのです。私はそう見ています。
https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2014_12.html
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194
匿名さん
>189
183氏の文の中にWCTとは一言も書いていないし、きちんとロジカルに論じているだけなのにあんたは何と戦っているの?港南芝浦には、ほかにも、芝浦アイランドとかコスモポリスとかブランファーレとかCMTとかGFTとか同格の有名マンションいっぱいあるのに、そんなにWCTにコンプレックスあるん?不思議な奴だな。
>191
おそらく、築10年経つWCTの住民はすでに半数以上が分譲購入組じゃなく中古購入組だよ。分譲組はすでに含み益を得て移住している。部屋の場所にもよるけどWCTは坪330万~350万くらいが査定価格で査定通りの値付けなら価格交渉なしで数か月以内に成約するそうだ。品川駅が使える利便性からファミリー需要が根強く、購入者が両親のためにもう一戸買ったり、マンション内で新たな部屋に引っ越しという事例も多いらしい。再開発による値上がり期待も人気を後押ししているとか。本当に値段が下がるかどうか、そのうち分かるからそんなにカッカしなくてもいいじゃん。
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195
匿名さん
>192
そのくらいなら可能性は高いと私も思います。都心に近い住宅適地でサラリーマンでも買える立地として一定の人気はありますからね。豊洲が坪200万前半に戻ることはないでしょう。そうなったときはバブル直後のように日本経済全体が崩壊するときです。
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196
匿名さん
>>191
結局購物件入の平均専有面積が最近の物件より10-20%広いですからグロスはそれなりに高いですよ。また、当時より不動産が上がってしまい、最近買ってる人はWCT時代よりやや負担のある資金計画になってる人が多い。
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197
匿名さん
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198
匿名さん
>>195
15-20年後は怪しいと思うよ。東京の人口もかなり減り、何よりもマンション買ってくれる若い人の数はかなり少ないからね。より都心回帰がすすみ三区以外は厳しい可能性は十分ある。またこれだけ短期間に沢山建てたタワマンが築15-25年になる古びたタワマンに対してあほみたいに高い管理修繕費を払って住んでくれる人がいるとはどうしても思えない。豊洲だけではないが老巧化したタワマンは社会問題になることは必須だと思う。行く末は越後湯沢の別荘マンションと変わらないのでは。
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199
匿名さん
>196
第一次湾岸戦争時の湾岸マンションの最多価格帯の部屋は80㎡から90㎡だったからね。いまは最多価格帯は60㎡から70㎡が中心。結果、分譲価格グロスはあまり変わっていないね。
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200
匿名さん
>197
これはショック。港区はリッチだから他の区より利用料が安いと思ってたのに他の区に合わせるのか!シェアサイクル便利だよね。うちのマンションのそばにもポートがあるから休日の運河沿い電動サイクリング楽しかったのに。でも、引き続き使うけどね。
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201
匿名さん
マンションの修繕費を均等支払いにせず、年数ごとに上げていくこんな詐欺みたいな方式を採用してるデベに大きな問題があると思う。修繕費の前払い分をもっとしっかり物件価格にいれて、均等支払いにしないと築20年以上経って修繕費だけべらぼうにあがった中古マンションなんてゼロ円でも売れなくなる時代絶対来るでしょ。それ分かっていながらその場で売れればいいからってのはあまりにね。国がタワマンの修繕費の指針とか作った方がいいと思う。
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202
匿名さん
豊洲は安泰でしょう。
知名度もあがってきましたし、これからも開発は続きますからね。
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203
匿名さん
>>189
さらにマジレスすると、仮に新駅に駅直結分譲タワマンが出来たら坪単価は最低700~800、1000万もありえます。さて。WCTの今の中古価格は平均350万のレンジです。仮に新駅タワマンが坪単価400万などで売り出され、それが周辺の実勢相場になれば、駅から距離があるWCTは坪単価200万に戻るでしょう。しかし、新駅タワマンが坪単価400はありえません。従って購入層はかぶらない。先ほど、豊洲を年収3000万の富裕層が買うことはないと言いましたが、同じ理屈です。WCTも最上階プレミアかセカンドで持つ以外、年収3000万の富裕層が買うことはありません。
新駅タワマンが坪単価1000万、駅から距離があるWCTが坪単価400万で何か不自然がありますか?今でも駅直結Vタワー坪単価450万はありますが、WCT相場は過去最高値圏坪350万で崩れていません。なぜかと言えば物件の購入者層が違うことと港南にはもう新築マンションはなく希望者はわずかしかない中古を買うしかないからです。しかし、品川駅の発展と新駅効果でこの周辺に駅から少々遠くても帰るマンションがあれば買いたいという人は少なからず現れるしむしろ今後は増えるでしょう。
というわけで新駅に超高額タワマンが出来たら、周辺マンションの資産価値にはむしろプラスに働くでしょう。ただ、私は新駅直結タワーができたら分譲ではなく高級賃貸になるのではと予想していますが。いずれにしても、あなたもくだらないことばかり書き込んでいないでちょっとお勉強しましょうね。
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204
匿名さん
>198
そういう意味では管理費修繕費の比較も大事ですよね。私が以前に調べた管理費です。
修繕積立金について調べる方法はありますかね?現時点の額が分かればある程度想像つくと思います。
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205
匿名さん
202さん…。
コメントが薄っぺらすぎかと。
豊洲に問題があるのでなく、コメントする人に問題があるのでは。
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207
匿名さん
豊洲は中古成約件数が23区で最も多い駅です(東洋経済の中古特集による)。
豊洲は「これから供給過剰」ではなく、「これまでも供給過剰」であり、上値が抑えられています。但し、需要も膨大で過去の価格下落局面でも他地域比較下落は限定的でした。
実際、スカイズ入居時、四丁目マンションで多量の売りが出て価格下落が予想されたのですが、結果はむしろ値上がりする結果になりました。
以上より、豊洲は底堅いと考えています。短期間に大きな値上がりを狙うなら他の人が書かれている通り港南や芝浦の方が良いかもしれませんね
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208
匿名さん
193の推定はお疲れ様というより他ないけど、そのロジックだと大きくなった街はすべて値下がりするという結論になってしまう。その他前提としている数値もゆるゆる過ぎる。
や り な おし
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209
匿名さん
>>208
街の大小にかかわらず、マンションの新規供給量が適切であれば希少性は保たれ資産価値も維持されるが、湾岸東地域は一次取得者狙いの分譲マンションが短期間に一気に供給されたので供給過剰というのが193の主張なのでは?
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210
匿名さん
>>208
自分に役立つ情報もロジックも無いのに、
ヤジばっかりの人って会社でも居るよね。
そして、能力が低く仕事出来ない事が多い。
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211
匿名さん
>207
スカイズ入居時の東京の市況考えたらスカイズのせいで豊洲だけ値下がりするなんて誰も行ってなかったが(笑)?
逆に値上がりしたって東京中が値上がりしてんだから当たり前だろ。レベル低すぎだわ。
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212
匿名さん
>203
夜中の3時過ぎにこの長文を書いてること自体がWCT君の豊洲への執着ぶりが出てるかと。
新駅周辺開発とリニアが全体完成するころには、WCTは築何年?
長大共用施設やらの大規模修繕でコスト高の中古になってるんだよね。
また、その頃には山手線の内部が駅直結祭りになっているだろうし、
坪1,000万を買い求める超富裕家族さんたちが防潮壁エリアに興味を持つわけもなく。
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213
匿名さん
名古屋までしか行かないリニアじゃ使えない。それでも最短で2027年。
大阪まで完成するのは30年後。最短でね。
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214
匿名さん
>>212
それを言うなら同じ時期には、
品川周辺よりエリア価値の落ちる豊洲周辺の
タワマンも同じ状況で最も悲惨だね。
ららぽーとも老朽化して、虫喰いの地方SCか、
定借なので撤退しちゃうかも…。
ま、悲惨な状況同士でも上下関係は不動って事だ。
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215
匿名さん
>214
豊洲や晴海は、アフターオリンピック効果があるから。
港南のうち、天王洲のコンテナ地域は、落ちるだけだろうけど。
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216
匿名さん
はるか先の品川リニアより、晴海豊洲のBRTでしょ。
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217
匿名さん
>>211
207です。豊洲の不動産仲介業者は結構言ってましたよ。
マンコミュでも言ってる人はいましたね。
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218
匿名さん
あんだけ東京中がアゲアゲ市場でそんな見当違いなことを言ってる中古屋も救いようがないが、それを多少でも真に受けたあんたも相当な情弱というか、かける言葉がない。絶対に投資目的で不動産やFX、株とかやっちゃいけないタイプだね。
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219
匿名さん
>>218
スカイズ入居の売り出しが多かった時期は東京全体でも中古価格の上昇が足踏みしていた時期でしたけどね。
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220
匿名さん
>219
全く見れてないね(笑).君みたいなタイプは気を付けたほうが良いよ.この先結構ガクッと下がるタイミングが必ず来るから。豊洲が旬の時期は実はもう過ぎている。この先はいままでのように注目の大型物件がバンバンでてくることはないし、中古でいかに売り抜けるかその段階にきてる。新築買って今までのように資産価値がどんどん上がるようなことはもうない。
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221
匿名
>>220
若干の値下がりはあるかもですが、
果たしてガクッとさげれるでしょうか??
だって部材や建築費も実際に上がってるんですよ??
バブルだけでの値上がりではないですからね。
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222
匿名さん
経済とか関係ないお仕事でしょうか?今、中国経済が落ち込んできているため資源や資材の値段は落ちてきています。原油価格みてもわかるでしょ。建築関係でも資材のコストは少なくても上がってはいませんし、ゆっくりと落ちてくるはずです。
それとは別に新築中古ともに夏あとに値段がピークアウトしたしたのは知っていますよね。これから1-2年は少し下がりつつ足踏み、2019年は間違いなく下がります。もし売却を考えているのならその前に少し余裕をもって売り出した方がいいですよ。
今は金融緩和による株価上昇とオリンピック需要でいい時期ですが、2020以降は本当に大変な世の中になります。貧困率もここ数年で急激に上がってきていますし、こんな生産人口が少ない無茶な高齢化社会でまともに経済は動きませんよ。
極端な政策で出生率を上げないと、すでにGDP平均では中堅国まで順位を落としているが20年後30年後には中の下くらいまで落ちたとしても不思議ではありませんよ。
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223
匿名さん
>>215
豊洲って五輪関係あったっけ?
品川から天王洲より関係施設遠いんじゃない?
そしてアフター五輪効果っってw
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224
匿名さん
>>222
そうなる可能性は否定しませんが、5年後の経済情勢の正確な予想は見たことがありません。政権交代ひとつでガラリと変わりますからねぇ。国際情勢も不透明ですし、まぁ当るも八卦というところじゃないですか?
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225
匿名さん
( 2035 年8/1日経未来ニュース)
東京都江東区で大規模分譲マンションの空室が増加している。 2035年6 月の東京カンテイの調べによると、江東区における総戸数 200 戸以上の大規模マンションの空室率は 29.8 %となっており、 2030 年以来、年々増加傾向にあるという。同地区の大規模マンションは 2007 年ごろから 2015 年ごろにかけて大量に供給され、東京オリンピックが開催された 2020 年ごろまで活況を呈したが、近年は長く続いた少子化の影響で住宅需要が減少、高齢化した所有者がマンションを売却しようとしても容易に売却できないまま要介護状態や死亡に至ることが背景にあるという。近年の新築分譲マンションは太陽光発電売電システムや ICT 遠隔通信サービスが装備されているが、築 20 年を経過したマンションではこういった設備は無いことに加え て、高額な管理費や修繕積立金負担も消費者が中古マンション購入に二の足を踏む大きな要因の一つになっている。
江東区のマンションでは空室率が 40 %を超える場合も出ている。マンション管理組合の話によると空室所有者からの管理費や修繕費の納付も止まるケースが出ており、管理組合では所有者へ支払いを督促しているが、所有者が外国籍で連絡がつかないなどのケースも少なくないため管理費の徴収は進ます、対応に苦慮しているとのこと。同マンションでは清掃回数を減らしたり、 10 基あるエレベーターのうち 5 基を停止させるなどして対応しているが、管理費の不足から管理状態が悪化してきていることが空室の増加に拍車をかけている。不動産価格も下落しており、地元の不動産業者によると 2020 年のピーク時に坪当たり 300 万円であった江東区臨海部の中古マンション価格は昨年度の調べで 47 %ダウンの坪当たり 160 万円に下落した。 2031 年 9 月に発生した房総半島直下地震によって江東区臨海部で土壌液状化被害が発生したことも、消費者の購買意欲を冷え込ませる原因になっているという。
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226
匿名さん
>豊洲って五輪関係あったっけ?
>品川から天王洲より関係施設遠いんじゃない?
WCTさん、悔しいんだろうけど何も見えてないんですね。新聞でも読みましょうよ。
おかげで豊洲駅前にBRTの停留所ができますわ。
有明テニスの森が充実して、ゆりかもめの発着駅である豊洲駅も盛り上がりますよね。
晴海の選手村の6,000戸(1万人以上)が、ららぽに来ますよ。
で、火力発電所と食肉市場の年1回の肉祭りは、2020年以降も盛り上がりそうですか?
リニアと新駅で盛り上がるのは高輪ですよね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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228
匿名さん
大阪まで行けるリニアは、どんなに早くても2045年完成?
インフラ整備ってのは遅れるのが常だから順当に行っても2050年だね。
WCTは、築44年になってるのか。品川駅まで1/4時間の駅遠ゴーストタウン。
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229
匿名さん
>>226
何か書き込むほどボロが出るね。
BRT本線の晴海勝どきは良いね。
でも支線の豊洲BRTってシャトルバスより使えないんじゃ無い?
後、有明テニスの森と豊洲の距離って、
天王洲と新駅より遠くない?
ゆりかもめに乗っていくの⁈w
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230
匿名さん
>>226
オリンピックで経済効果が生まれるのは、選手村周辺整備が進む勝どき、晴海、宿泊施設や飲食店が集中している品川、新橋、浜松町、東京。観客の導線は環状3号線と湾岸線。前回ユニバーシアードがあった際も賑わったのは品川エリア。残念ながら豊洲は観客が訪れることもなく全く関係ないな。
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231
匿名さん
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234
匿名さん
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235
匿名さん
>232
選手村として利用したあと一般居住者が入ったらっていう話をしてるんだと思うけど。
きみ芝浦アイランドくん?
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236
匿名さん
>>235
晴海選手村跡地に出来た住宅地からのららぽーとへの来客が増えたとして、ららぽーとは儲かるだろうけど豊洲の不動産価値には何の影響も及ばないと思われる。むしろ、晴海のが公営賃貸ならそっちに一定の需要が吸収されてしまうし、民間払い下げによる同価格帯の新築分譲マンションなら競合して豊洲の中古マンションは売れ行きが悪くなり値下げを余儀無くされる。
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237
匿名さん
>>234
記事の中にさりげなくマンションの買い煽りが入っている。こういうのを提灯記事という。純粋に再開発を紹介する記事ならいいが。それに、豊洲は絶好の場所と書かれているだけで、何が出来るか具体的には何も書かれていないに等しい。こういう記事は鵜呑みにしない方が良いよ。
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238
匿名さん
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239
匿名さん
選手村の人が皆ららぽーと?
近くに商業施設できるし、銀座、丸の内も近いし、
新豊洲や有明にも商業施設できるし、お台場もあるし、分散するでしょ。
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240
匿名さん
グローバルフロントタワーって電車の利便性としてはアイランドより上?
徒歩10分だけど浜松町と田町両方使えるよね。
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241
匿名さん
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242
匿名さん
都心のタワマンに住んで10分も歩きたくない。8分すら微妙。
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243
匿名
>>222
資材の価格は確実に上がってますよ。
あなたこそ何のお仕事ですか??
ただの予想屋?
ギャンブラーですかね?
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244
匿名さん
>243
良く調べもしないで、よくそんな口汚く人のことを言えますね。いま、中国経済の減速から今年に入ってから毎月の建材価格は明らかに下落基調です。まもなく、分譲マンション価格にも影響が表れて新規分譲価格は下落基調に転ずると予想されます。
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245
匿名さん
>>242
豊洲から会社まで行くのに、乗り換えを繰り返す方が苦痛でしよ。
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246
匿名さん
>227
>WCTさん、大丈夫かい?情報弱者すぎて話にならない。
だから駅遠のコンテナ地区を買ってしまうんだろうな
あなたが推奨した公正正当な評価を提供しているサイトで豊洲のランドマークPCTよりも
WCTの住環境評価が高いということを、あなた自身が強調してくれたわけだから、いまさら
何言ってもダメ
>No.144
>by 匿名さん 2015-12-15 13:13:58
>いやいや、正当な評価ですよ。
>豊洲の物件も千差万別ですから。
と正当な評価であると豊洲君が強く主張した評価サイトによるPCTとWCTの正当な住環境評価
比較表でPCTはWCTより住環境が劣ると証明されました。
http://www.mansion-hyoka.com/
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247
匿名さん
豊洲で特に問題なのが、
マンション前を通る晴海道路は、比較的トラックの交通量が多い道路です。騒音対策として、晴海通り沿い住戸には防音効果の高い(T-3基準)サッシが採用されています。
用途地域は工業地域です。建設できる建物の規制が低いため、将来にわたる住環境の維持といった面ではあまり期待が持てません。
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248
匿名さん
続いて、豊洲民が駅遠不便と連呼する最も重要な「交通アクセスの便利度」「生活施設の充実度」
「街の発生性」において、
生活施設の充実度 : WCT>PCT
交通アクセス便利度 : WCT=PCT
街の発展性 : WCT>PCT
将来の環境変化については、
WCT 生活施設の充実度改善 街の発展性改善
PCT 生活施設の充実度悪化 街の発展性悪化
というわけで、公正、正当な評価では10年後は格差がさらに広がりWCT(港南)>>>PCT(豊洲)
だそうです。ちなみに、私はサウスゲート住民ですがWCT住民ではありません。
あなたが、公正な評価だと言い切ったのですから、これ以上の問答は無用。いくら誹謗中傷しても
もうレスを返さずに黙って削除依頼するので、以後よろしくお願いします。
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250
匿名さん
>>242
>都心のタワマンに住んで10分も歩きたくない。8分すら微妙。
>>242
>豊洲から会社まで行くのに、乗り換えを繰り返す方が苦痛でしよ。
>245
そうですね。豊洲からビジネス拠点の丸の内(東京)は直線距離は近いですが、
有楽町で乗り換えが必要です。もう一つの拠点、日本橋までは2回も乗り換えが
必要です。乗り換えがいるので駅距離にしたら2駅分くらいですが17分もかかります。
いくら駅が近くても目的地までの直線距離が近いだけに逆にこれはストレスかも
しれませんね。
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