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匿名さん
[更新日時] 2015-12-28 13:51:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part12
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107
匿名さん
でも資産性考えたら多少無理してでも港南芝浦に勝った方が間違いないのは確かだし、でもお金は有限だし難しいですよね。
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108
匿名さん
日常生活犠牲にしても港区に住みたいなら
仕方ないんじゃない
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109
匿名さん
港南芝浦ともに豊洲より不便ということはないと思います。そういう無理な意見がスレを荒らす理由でしょうね。
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110
匿名さん
>107
死ぬまで永住するわけじゃないし、永住するつもりでもどう人生が変わるか分からないですからね。たぶん、港区湾岸ならこれから大規模再開発目白押しだし、悪くて資産価値ちょっと減、良ければかなりプラスで将来売却しても買った値段以上で売れる=維持費を除いて住んでいた間の家賃はタダ、という可能性まである。豊洲の70㎡6000万を選択するか港区の70㎡7500万を選択するか、手が全く届かないわけじゃないので悩ましいところ。
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111
匿名さん
港南芝浦で新築で70平米7500万では買えなくない?中古の話かな。
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112
匿名さん
>77
たしかに、豊洲もどこもおかしな数字が出る。トヨスタワーから豊洲駅の最寄り出入り口まで5分なのに9分とか。分速53mって設定がおかしすぎ。画像貼ればすぐに解決する話なのにWCTから品川駅までの時間で争っていたのはこれが原因か?23分は困るが普通に歩いて13分、サクサク歩いて10分ならちょっと遠いけど十分に利用できる距離。まあ、WCTの人は歩かないんだろうけど。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
>111
中古の話です。芝浦港南にはもう新築はないわけじゃあないですがクラッシィハウス芝浦が@360万円、東京ベイシティタワーの残っている最後の部屋が@350万円、ハーバーテラス品川が@340万円、ハーバーテラスなら70㎡が6980万円からあるみたいですが。新駅できたら値上がり間違いなしなんでしょうけど、ハーバーテラス、ベイシティは新駅できるまで不便極まりないし、クラッシィは駅8分ですけど360万は完全予算オーバー。WCTかグローブのほうが新築より間取りや建物自体の仕様が良さそうです。
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115
匿名さん
>>105
勘違いとかじゃなく、実際に港区湾岸の現地に行って感じる街の雰囲気の感想を述べてるだけだと思うけど。
芝浦のアイランドはいいなと思うけど、やっぱり港南は嫌だし。
高輪に住んでる友達も同じ感じのこと言ってたよ。
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116
匿名さん
>113
豊洲には70㎡6000万選べばありますよ。@280万くらいですよね。港区であるなら良かったら教えてください。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインサウスタワー
71.17m2 6,180万円 15階 東
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
5,880万円 間取り2LDK 専有面積69.18m2 所在階17階
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117
匿名さん
>115
googlemapストリートビューで品川駅からWCTやコスモポリス方面を見ても広い道が整備されていて豊洲と同じにしか見えないけど。内陸の狭小道路が入り組んでいるところに比べれば港南も芝浦も豊洲もきれいな街です。まあ、人の感じ方は人それぞれってことで。
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118
匿名さん
港南って実は豪華な共有施設があるような400戸規模以上の所謂タワーマンションってVタワー、WCTとベイクレストタワーしかないんだよね。わずか3つ、シティタワーは定借だからまたちょっと違うから。ベイクレストタワーは結構安いけど築12年に突入するし徒歩13分でシャトルバスなし、仕様もWCTよりかなり劣る。
芝浦も所謂タワマンはアイランド2棟とキャピタルマークタワー、パークタワーしかないがどれも良い値段します。
港南芝浦では築10年までの共有施設があるタワマンだと豊洲の築浅中古より安いところがないのが実情ではある。築11年越えや共有施設ないマンションなら同じかより安いところあるよ。
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119
匿名さん
>86
このサイトのアクセス数ランキングも評価もむちゃくちゃ。これじゃあ全く参考にならないね。
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120
匿名さん
>116
港南芝浦で70平米6000万は基本無理だと思うが、築11年でいいならベイクレストタワーならあると思う。芝浦もケープタワーの低層で北,西向きとかなら坪290くらいのものもあるはず。ただ、アイランドは70平米ってあんまりない、大体80平米以上の広さがあるのでグロスは7000万はないと厳しいかな。ケープは駅歩12分とちょいと遠いが、築10年と思えないくらい内装いいし、良いマンションだけどね。あとは400戸以下で共有施設はないか、ちょこっとしかないマンションなら坪290で選択枝それなりにあると思われる。
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121
匿名さん
では70平米6000万の壁が港南と豊洲の間にあり購買層が重ならないということでいいでしょ。
江東区民はアドレスやブランドなどたいして気にしないので築年数やタワマンに拘らず東雲・辰巳・潮見まで対象を広げてゴロゴロある75平米5000万未満を選ぶか千葉か埼玉に引っ込むよ。
住み分けが出来てめでたしめでたし。今後はスレも分かれて別々の道を。
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123
匿名さん
江東区や中央区湾岸は物件も人口も増えて生活感が増してきてるのに、港区湾岸はいつまでたっても荒涼とした雰囲気が抜けないから湾岸全体のイメージ向上の脚を引っ張ってる気がする。
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124
匿名さん
ネームバリューで移住してくる人の限界はいつくるか?
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125
匿名さん
>>116
シティタワー品川だと坪240くらいからあるはずです。ワールドシティタワーズも低層階なら坪280くらいであるかと。
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126
匿名さん
>>122
せっかく港南発狂さんと豊洲無理ポジさんが両成敗されたのだから空気読んでください。
相手を下に見てポジション確保するのは楽なことですが自分の格は決して上がりませんよ。
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127
匿名さん
>>119
だ、か、ら、3つのタワマンの力を1つに合わせて1位とかじゃ実力が計れなかったんだよ。
100点満点で100点をとれば偏差値70かもしれんが、3人で100点だった場合、
1人あたり33点じゃ各々は偏差値40そこそこってこと。少なくともアクセス数は。
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129
匿名さん
>>127
ほう。なるほど!では、そのサイトのアクセス数による人気ランキングは絶対に正しいということ?あり得ないと思うが。
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130
匿名さん
>>128
いますよ!ここに。昨日削除されたのも、ほとんど港南無理ネガばかり。
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131
匿名さん
前スレからずっとgoogle検索ワードで騒いでた人も完璧なブーメランくらっていなくなったし。
落ち着きましたね。
芝浦アイランドってケープとグローブであんなに価格差あるのはなぜですか?
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132
匿名さん
>>127
そのサイトの人気ランキングを正しいと受け入れましょう。では、豊洲地区の人気ランキングNo.1マンションは東京フロントコート(総合20位)、2位はプライブブルー東京(総合22位)、3位はスターコート豊洲(総合33位)、4位はキャナルワーフ(総合40位)ということですね?
で、豊洲中古人気No.1マンションと目されていたバークシティ豊洲AはWコンフォートE(総合87位)よりはるかに劣る総合124位。タワーBは126位。加えて、ワールドシティタワーのアクアタワー100位より劣るということで確定ですね?
私は豊洲の東京フロントコートよりパークシティ豊洲がはるかに下などになっているので散々信用出来ないと言いましたが、サイトを持ち出したのもあなた、絶対に正しいと言い張ったのもあなた。いまさら、都合の良い言い訳や屁理屈は一切無し。これ以上の問答は無用。棟別人気ランキングはワールドシティタワーアクア>パークシティ豊洲AB。これで、私も一切異論はありません。以上。
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133
匿名さん
>>126
一昨日からのあの醜態と、削除されたのが豊洲君だけなのを見て、その発言とは...
随分と都合のいい目と頭を....あぁ本人?
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134
匿名さん
人気ランキングなんてどうでもよくないか…?
変な所にこだわるね。
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135
匿名さん
>132
駅まで23分なんだからランキングなんか気にしても仕方ないじゃない。
通勤の必要がない人(デイトレーダーとか退職した老人)に人気が1位でも、
現役世代には見向きもされてないことに早く気付こうよ、WCTくん。
あ、今は未だ中年世代が買ってたとしても、リニアの頃には定年って計算も含む。
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136
匿名さん
>>135
駅(港南口)までは13分(不動産表記)、早足10分、シャトルバス5分。議論の余地なし。毎朝、車通勤やハイヤー送迎やリタイア組も目立つので確かにサラリーマンは少ない可能性(推論)。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
>>136
これから来る超高齢化。あくせく働く必要なくリタイア人生を旅行しつつ楽しみたい人が退職金でマンション買うとしたら空港や新幹線にアクセス抜群の港南は大人気になるかもね。売却も簡単で換金性も高いから遺産としても良いし。
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139
匿名さん
>>133
6から11や24、28は削除されず、豊洲信者の港南への誹謗中傷だけが削除されてるな。サイトの管理者もまともな判断してる?
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141
匿名さん
>>120
ありがとうごさいます。急いでいるわけじゃないので、じっくり情報収集します。だけど、ケープもそうですけどタワーマンションって10年でも古さを感じさせませんよね。管理状態が良いからなんでしょうね。わざわざ中古を選ぶんだったら、やはり豪華なアイランドやワールドシティみたいなのが良いです。いろいろ検討します!
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143
匿名さん
>138
だから、港南(品川駅近や新駅開発)は人気でも、港南4丁目はその陰に隠れるのでは?
珍しいサウスゲートエリアでは、駅から遠い不便なマンションとして、全くの格下に
落ちる物件なわけでしょ? 新駅開発で明暗をわける。それがわかってるから、
この豊洲勝どきスレに来てまで宣伝に頑張ってるんだろうし(苦笑)おつかれさまです。
あと数年で明暗の「暗」に突入だね。天王洲周辺は、何も未来がない。計画もない。
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144
匿名さん
>>142
いやいや、正当な評価ですよ。
豊洲の物件も千差万別ですから。
WCTは1棟たりとも2ケタ位以内に入ってない?
そうですか。そうですよね 爆笑
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145
匿名さん
>143
世の中の殆どの人と反対の思考で生きてて大変だね。
色々人生辛い事あると思うけど、人と考え方違うんだから自業自得と思ってがんばってね。
マイノリティって大変だね。
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147
匿名さん
もう港南押し以外の人が出てくのが早いな。そうしよう。
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148
匿名さん
>>144
正当な評価でパークシティ豊洲は東京フロントコートやプライブブルー東京よりもはるかに劣り、パークシティ豊洲は豊洲民が蔑むワールドシティアクアタワーより劣ることも同時に判明。
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149
匿名さん
>147
発狂しすぎて追い出されちゃってから言ってもね(笑)
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150
匿名さん
こんなゴミ溜スレでアク禁食らうって、どれだけ暴れたらできるの?
見逃したのが残念・・
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151
匿名さん
>144
なるほど。
ワールドシティタワーは拠点性(交通利便性、生活施設充実度、街の発展性)で4.1ポイント、パークシティ豊洲は大きく劣る3.3ポイント。しかも、拠点性に関する将来変化予測で[生活施設充実度][街の発展性]はパークシティ豊洲はさらに将来ダウン↘︎予想、ワールドシティタワーはさらに将来アップ↗︎予想。
住環境はワールドシティタワーは全棟3.6ポイント、パークシティ豊洲はAが3.2、Bが3.4ポイントてワールドシティタワーの方が住環境good
なるほど正当な評価だ!ありがとう!
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152
匿名さん
住環境(WCT3.6、PCT3.2)も、WCTの閑静な住環境基準は10年後さらに↗︎、パークシティ豊洲は10年後も全項目→だね。これから論争が起こった場合はここで裁定するとイイね。豊洲さんもちゃんと根拠やソース示せば役に立つじゃん。これからはこういう風に行こうぜ。納得!
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153
匿名さん
まぁ評価サイトは色々ありますからね!
結果の一つとしては面白いですよね。
物件としての評価は確実にWCTの方が上なので。
でも住友ってWCTの一発屋感がありますよね。
他に評価高い物件ってどこかあります?
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154
匿名さん
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155
匿名さん
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156
匿名さん
>>153
大崎ウエストシティタワーやシティタワー麻布十番は?でも、何と言っても広尾ガーデンヒルズでしょう。あそこは三井との共同開発だけど。
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157
匿名さん
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158
匿名さん
広尾ガーデンヒルズはどっちかといえば三井センスじゃないすか?
すみふさん主導ならいつものブラック外装テカテカ照明マンションになるはずなんで。CT麻布十番は誰もが認める超便利立地の高級マンションだが、既に専有部内装が古臭さを感じますね。芸能人の数は半端ないけどね。でもPC麻布十番のが人気高めというのもちょいとね。
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159
匿名さん
大崎ウエストシティタワーは知名度なさすぎじゃない?ある程度名が通ってないとさすがに。
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160
匿名さん
なんか152レス以降、必死に話題を方向転換してる?スレの奥へレスを押し流そうとどーでもいい話題に変えて。笑
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161
匿名さん
>153
あんたも3大財閥のデベに対して一発屋とはまあ失礼な言い方ですね。
でもよーーーく考えてみたら確かに他に思い当たらない(笑)
DTがWCT以来の超大規模物件だけど、基礎工事やり直しや資材高騰の時期と被った結果、フラグシップ物件でMRでは湾岸ナンバーワンですと言われたが、湾岸で最低ランクの階高、低天井、天カセはオプションですらつけれなかったり,玄関の大理石や食洗機けちったりとちょっと中途半端なんだよな。外観や緑豊富なランドスケープ、共有施設の充実度、眺望などはWCTの断然いいと思う。豊洲さんが嫌がるかもしれないが(別に港南押しじゃないから)スミフ会心の作品はWCTだし、引き続きフラグシップだろうね。
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162
匿名さん
>>161
DEUXのモデルルームで住友不動産のフラッグシップマンションで資産価値が上がってるマンションのトップはWCT、DEUXは同じ位高い評価を目指してると住友不動産の営業さん自身が言ってましたね。
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163
匿名さん
>162
まあそりゃ当然そういう営業の仕方はするんじゃないですか、当然だと思いますし実際そういうつもりで作ったのだとおもいますが、いつもの普通のスミフ物件なんですよね。総合的にみてWCTの方がいろんな部分で優れていると思います。あれを10年前に作ったわけだからやっぱり会心の一撃でしょう。
値上がり率なら定借CT品川が日本一だけどね。まああれば特殊な物件だから比較にはならないが。
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164
匿名さん
>>131
グローブは8分
ケープは12分
これでだいぶ差がついてるね
眺望はケープのほうがキレイなんだけどね。とはいえ駅まで12分はキツイ。WCTみたいに天王洲アイルみたいなサブ駅があるわけじゃないからねー。
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165
匿名さん
>>135
まだ23分なんて言ってる輩がいるな。早く目を覚ました方が良い。
貶めるなら、マピオンなど使わず、きちんと公平なデータを使って貶めましょう。
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166
匿名さん
>>163
最近分譲された大規模マンションは資材価格高騰、人件費高騰、地価上昇の煽りで平米あたりの建設コストが上がってるので、部屋を狭くしたり仕様を落としたりして消費者が買える価格に抑えてますからね。アイランドもWCTもパークシティ豊洲も80平米から100平米が当たり前でしたが、今は60平米から70平米が中心。新築マンションのHP見れば一目瞭然です。それでも販売価格はアイランドやCMTなどの分譲時よりはるかに高い。いま、マンション購入を検討するなら新築に拘らないことも必要かもしれません。壁紙や調度品、水周りは取り替えできますからね。
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168
匿名さん
豊洲ってもう再開発は駅前にビル二本建って終わりでしょ?
現時点で、港南に資産価値で負けてるのに
これから勝てる見込みあるの、むしろ五輪後は
***になるんじゃ無いかな⁈
これから東湾岸の開発中心地は勝どき晴海に移るし。
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169
匿名さん
>>166
分譲時比較では現新築が高くても現時点ではそれら中古の方が高いですからね。面積が大きいから地価上昇で尚更。消費者が買える価格に抑えてる新築より高いので買えない高嶺の花ですね。
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170
匿名さん
タワマンじゃない方のスミフの代表作と言ったら目白ガーデンヒルズでしょう。
WCTと同じく、マンション内格差が大きいマンションですので注意。
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171
匿名さん
>>168
勝どき、晴海は発展しないと思う。
交通、公共施設、娯楽(飲食、買い物)、どれも無いし予定も無い。仮説BRTはいつでも止められる。
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172
匿名さん
>171
どうだろ?すでに橋は完成してマッカーサー道路(環状2号)の有明延長が完成間近。オリンピック関連施設に合わせて、いろいろ整備するんじゃないかな?たった3週間とはいえ海外からのお客さんが多数来るのに、21世紀のオリンピックであのシャビーな街は恥ずかしいしお客さんを迎える感じじゃないから。私は勝どき関係ないけど応援してます。
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173
匿名さん
>>163
WCTの後のスミフのタワマンは、どれもWCT程の思い切りがないのですね。大崎しかり豊洲しかり。
だからこそWCTがオンリーワンな訳です。内覧する時にロビーに初めて入った時の驚きは忘れられません。
(結局買いませんでしたが)
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174
匿名さん
>>168
6丁目はまだ空き地だらけで、開発は今からという状態だよ。土地は全部売れたはず。
4丁目の団地建替はまだだっけ?
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175
匿名さん
>>174
あの辺りは、ゆりかもめ利用マンションとか
物流施設位が出来るだけだろうし、
再開発とは言えないレベルじゃ無い?
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176
匿名さん
>163
当時は湾岸マンションの始まりだったので購入者の興味を引くように豪華な仕様にしたんでしょうね。
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177
匿名さん
オフィスビルや劇場出来るらしいですよ。もちろんマンションも。
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178
匿名さん
>174
豊洲の開発は良いですけど、土地がいっぱいあるのでこれからもマンションできますよね?
不動産としての希少性はますます薄れるし、中古物件も常に大量に流通するように
なるでしょうから資産価値としてはあんまり期待できないかも。港区湾岸は、もう新規の
供給は少ないので中古供給が限定されるのでレア感は維持されて価格にも影響するでしょう
けど。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
>>178
豊洲は人気ありますから坪単価600万円くらいまでには数年以内に上がりますよ。
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181
匿名さん
スミフはWCTがフラッグシップなんでしょ?
じゃあ三井のフラッグシップって言えるマンションはどこなんだろうか?
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182
匿名さん
>>181
パーマンです。すべてにおいて格が違う。我々のような貧乏人には無縁のマンション。
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183
匿名さん
>180
あえてマジレスしましょう。
坪単価600、ファミリータイプの標準が80㎡として1億4500万。ブランド立地の低層高級マンションなら希少性が高くて、それだけの金を出す富裕層もいるでしょうけど、湾岸のしかも何千戸もある大規模タワーなんてサラリーマンやそんなに富裕ではない層が買う場所。
1億4500万のマンションを買えるのは年収3000万くらい以上の人たちでしょう。いま日本の労働者のうちで3000万以上の年収を得ているのは0.3%(17万人)。全国で、ですよ?そういう人はすでにブランド立地に高級マンションを所有しているか戸建てを構えているでしょう。新たに年収3000万に到達する人も毎年6000人くらい(仮に東京は半分の3000人)いるとしましょう。
そういう人が、わざわざ都心3区を捨てて江東区豊洲を買うと思いますか?人気というのは需要と供給のバランスです。マンションの価格を上げると買える人が急速に減りますので、人気というものは一気になくなります。だから、日本にハイパーインフレが訪れない限り豊洲が1億4500万円になることはありません。仮にハイパーインフレが訪れて1億4500万円になったときは、すべての物価が上がり貨幣の価値が下がり金利が急上昇しますので実質的な儲けはありません。
さらに言うなら、豊洲にはマンション余地が多く、新規のマンション供給が続いています。これらは、築10年目以降に一気に市場に中古マンションとして供給されます。需要が変わらないのに供給が増えるとどうなるかは、大学出てればご存知ですよね?価格を上げれば(上がればではありません)、さらに需要も減ります。そうなるとどうなるかわかりますね?
もちろん、マーケットがわざわざ価値が下がるような動きにはなりません。結論は、豊洲は良くて現在の価格維持です。いま、分譲マンションの価格が上がっているのはなぜか?と聞かれるかもしれません。それは、建設資材の高騰、東日本大震災後の人件費の高騰、景気回復による地価の上昇、加えて誰もあまり言いませんが消費税の増税です。さらに、中国投資マネーの流入もあります。いったん、個人の持ち物になった後は市場の論理で中古価格が動きます。
個人的な見解ですが、湾岸で価格が維持できる可能性が高いのは山手線新駅設置、リニア開通、それらに向けた大規模再開発が進み投資が集中する港南、芝浦です。これらの立地は、多少景気が悪くなっても利便性から希少価値が高まり、価格は維持される可能性もあるとみています。あくまで「可能性もある」です。ご納得いただけましたか?
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184
匿名さん
人口増えて街並みの整備も利便性も活気も向上する事で需要が継続するでしょうが。
いつまでも港区の僻地で荒涼感が抜けない港南は今も認知度低いけど将来さらに僻地的な扱いに
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185
匿名さん
>>180
豊洲に限らず、10年経過して坪単価600万を維持出来るマンションはほとんどないと思います。都心三区も例外ではないでしょう。超金持ちは新築好きでしょうしね。
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186
匿名さん
183と184のコメントの差…。
豊洲が嫌いではないですが、これは恥ずかしい。
184さんは、もう少し考えた方が良いかと。
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187
匿名さん
需要は継続するでしょう。供給が豊富な豊洲で2年で坪600万とか価格が暴騰するためには、需要が継続ではなく需要も今よりもはるかに暴騰することが必要です。新規マンション出せば即日または数日で完売が続くような、行列ができるなんとらやみたいに。目黒駅前のタワーが坪600万以上にも関わらずあっという間に売り切れました。人気があるとはそういうことを言うのです。パークホームズ豊洲のように坪300万-320万でも先着順受付住戸が残るようでは残念ながら人気とは言えません。坪600万になるためには、80㎡14500万の価格帯が中心のマンションでも千客万来ですぐに売り切れるくらいの人気が必要です。豊洲がそうなることを想像できますか?
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188
匿名さん
東京インナーハーバー計画は一体どうなったのかな?
あの未来ジオラマが現実的になってくれば超凄いんだけど
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189
匿名さん
>183
だ、か、ら、WCTは港南と言っても4丁目だから天王洲だってば。
品川の新駅に駅直結タワマンが乱立したら明暗の暗に転落する。
もう駅遠の時代は終わる、というか、タワーなのに駅から1.2kmって、どういうこと?って感じ。
以上
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190
匿名さん
>>188か
役所の青写真どおりに物事が進むことはないよ。
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191
匿名さん
WCTだとマルエツしかないから、彼らは週末に豊洲ビバ&ららぽーとに来てると思う。
WCTの1期の坪単価は豊洲ザツインや晴海クロノより低いから年収もそれ相応だろうし。
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192
匿名さん
豊洲は実需メインのマーケットだと思うので、坪400を超えるとは思っていませんが、20年たっても坪270くらいを保っていると予想しています。
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193
匿名さん
同じ地区に新築と中古がある場合、一次取得者の93%は新築を選択するというデータもあります。豊洲はここ10年で47500人人口が増加しました。つまり、新たにこのエリアに新築マンションを買って流入した人は年間平均4750人、部屋数でいうと1900部屋になります。現在の”人気”が継続するとして、豊洲、新豊洲、東雲、有明に大規模新築分譲が続く場合、1900人のうち1800人弱は新築を買い、中古を買う人は200人ちょっとということになります。ただし、これまで豊洲を検討した人は有明は眼中になかったでしょうが、有明が発展すると200人の中古検討者のうち一部は中古検討者は有明も視野に入れるでしょう。
今、豊洲という住所にある築10年以内のマンション戸数は約9000戸あります。新豊洲や東雲、辰巳も加えると10000戸を超えます。今後、さらに増えるでしょう。仮に、10年経過くらいから毎年10%が事情で転売や転出を考えるとすると新規の中古売り出しは年1000戸。少なくとも毎年800戸以上が売れ残り中古として積みあがってゆくことになります。あくまで、アサンプションを置いて考えていますが、私は当たらずとも遠からずだと思っています。
10%の売り出し比率が高すぎると感じるかもしれませんが、江東区のマンション総戸数のうち中古市場に出る割合は平均10.76%(リンク先)。これでも23区内では低いほうです。住み始めて日が浅い人が多い豊洲では、まだそんなに売り物件は多くありませんが、建築時期が近いので築10年くらいに一気に増加することが見込まれます。湾岸東は地区のポテンシャルの割に新規供給が多すぎるのです。私はそう見ています。
https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2014_12.html
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194
匿名さん
>189
183氏の文の中にWCTとは一言も書いていないし、きちんとロジカルに論じているだけなのにあんたは何と戦っているの?港南芝浦には、ほかにも、芝浦アイランドとかコスモポリスとかブランファーレとかCMTとかGFTとか同格の有名マンションいっぱいあるのに、そんなにWCTにコンプレックスあるん?不思議な奴だな。
>191
おそらく、築10年経つWCTの住民はすでに半数以上が分譲購入組じゃなく中古購入組だよ。分譲組はすでに含み益を得て移住している。部屋の場所にもよるけどWCTは坪330万~350万くらいが査定価格で査定通りの値付けなら価格交渉なしで数か月以内に成約するそうだ。品川駅が使える利便性からファミリー需要が根強く、購入者が両親のためにもう一戸買ったり、マンション内で新たな部屋に引っ越しという事例も多いらしい。再開発による値上がり期待も人気を後押ししているとか。本当に値段が下がるかどうか、そのうち分かるからそんなにカッカしなくてもいいじゃん。
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195
匿名さん
>192
そのくらいなら可能性は高いと私も思います。都心に近い住宅適地でサラリーマンでも買える立地として一定の人気はありますからね。豊洲が坪200万前半に戻ることはないでしょう。そうなったときはバブル直後のように日本経済全体が崩壊するときです。
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196
匿名さん
>>191
結局購物件入の平均専有面積が最近の物件より10-20%広いですからグロスはそれなりに高いですよ。また、当時より不動産が上がってしまい、最近買ってる人はWCT時代よりやや負担のある資金計画になってる人が多い。
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197
匿名さん
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198
匿名さん
>>195
15-20年後は怪しいと思うよ。東京の人口もかなり減り、何よりもマンション買ってくれる若い人の数はかなり少ないからね。より都心回帰がすすみ三区以外は厳しい可能性は十分ある。またこれだけ短期間に沢山建てたタワマンが築15-25年になる古びたタワマンに対してあほみたいに高い管理修繕費を払って住んでくれる人がいるとはどうしても思えない。豊洲だけではないが老巧化したタワマンは社会問題になることは必須だと思う。行く末は越後湯沢の別荘マンションと変わらないのでは。
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199
匿名さん
>196
第一次湾岸戦争時の湾岸マンションの最多価格帯の部屋は80㎡から90㎡だったからね。いまは最多価格帯は60㎡から70㎡が中心。結果、分譲価格グロスはあまり変わっていないね。
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200
匿名さん
>197
これはショック。港区はリッチだから他の区より利用料が安いと思ってたのに他の区に合わせるのか!シェアサイクル便利だよね。うちのマンションのそばにもポートがあるから休日の運河沿い電動サイクリング楽しかったのに。でも、引き続き使うけどね。
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201
匿名さん
マンションの修繕費を均等支払いにせず、年数ごとに上げていくこんな詐欺みたいな方式を採用してるデベに大きな問題があると思う。修繕費の前払い分をもっとしっかり物件価格にいれて、均等支払いにしないと築20年以上経って修繕費だけべらぼうにあがった中古マンションなんてゼロ円でも売れなくなる時代絶対来るでしょ。それ分かっていながらその場で売れればいいからってのはあまりにね。国がタワマンの修繕費の指針とか作った方がいいと思う。
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202
匿名さん
豊洲は安泰でしょう。
知名度もあがってきましたし、これからも開発は続きますからね。
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203
匿名さん
>>189
さらにマジレスすると、仮に新駅に駅直結分譲タワマンが出来たら坪単価は最低700~800、1000万もありえます。さて。WCTの今の中古価格は平均350万のレンジです。仮に新駅タワマンが坪単価400万などで売り出され、それが周辺の実勢相場になれば、駅から距離があるWCTは坪単価200万に戻るでしょう。しかし、新駅タワマンが坪単価400はありえません。従って購入層はかぶらない。先ほど、豊洲を年収3000万の富裕層が買うことはないと言いましたが、同じ理屈です。WCTも最上階プレミアかセカンドで持つ以外、年収3000万の富裕層が買うことはありません。
新駅タワマンが坪単価1000万、駅から距離があるWCTが坪単価400万で何か不自然がありますか?今でも駅直結Vタワー坪単価450万はありますが、WCT相場は過去最高値圏坪350万で崩れていません。なぜかと言えば物件の購入者層が違うことと港南にはもう新築マンションはなく希望者はわずかしかない中古を買うしかないからです。しかし、品川駅の発展と新駅効果でこの周辺に駅から少々遠くても帰るマンションがあれば買いたいという人は少なからず現れるしむしろ今後は増えるでしょう。
というわけで新駅に超高額タワマンが出来たら、周辺マンションの資産価値にはむしろプラスに働くでしょう。ただ、私は新駅直結タワーができたら分譲ではなく高級賃貸になるのではと予想していますが。いずれにしても、あなたもくだらないことばかり書き込んでいないでちょっとお勉強しましょうね。
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204
匿名さん
>198
そういう意味では管理費修繕費の比較も大事ですよね。私が以前に調べた管理費です。
修繕積立金について調べる方法はありますかね?現時点の額が分かればある程度想像つくと思います。
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205
匿名さん
202さん…。
コメントが薄っぺらすぎかと。
豊洲に問題があるのでなく、コメントする人に問題があるのでは。
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