東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 22:21:16

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 6579 住民板ユーザーさん2

    >>6576 住民板ユーザーさん7さん

    それ聞き飽きた

  2. 6580 住民板ユーザーさん1

    >>6579 住民板ユーザーさん2さん

    自演も見飽きた

  3. 6581 住民板ユーザーさん0

    正直、深夜バスは利用しないけど、これだけ住民の意見があるんだから、深夜バス復活したら?
    数本でしょ。
    それでも復活出来ない理由があるのなら、理事会が説明すれば。そこまでの理由ないでしょ。

  4. 6582 住民

    6575ではありませんが、単に深夜バス廃止を主張しているのではありません。
    昼間と引き換えに、夜早い時間の本数を減らし、深夜を廃止するという理事会案が、理事会だけの議論で決定されてしまったプロセスに違和感があるのです。
    総会で賛成されたから、法的には正しいプロセスなのは事実。
    だか、総会が白紙委任が大半なことをふまえると、余程のことがないと、理事会の決定事項を覆す事はない。住人のニーズを調査、検討するプロセスが理事会でどの程度あったのか、明らかにして欲しい。今後は総会でなく、理事会だけでバスの時間を変更できるようになるらしいので、尚更、理事会の独断と批判されないようにすべきでは?
    なお、私は個人的には深夜1時以降の深夜バスは廃止を検討してもいいと考えています。

  5. 6583 住民板ユーザーさん1

    >>6580 住民板ユーザーさん1さん

    必死だな

  6. 6584 住民

    追加ですが、バスの時間を変更して、その後の利用状況で改めて再検討するというような理事会の見解がありました。
    毎日使う人からしたら、納得できない。
    如何にも、現在バスを毎日使っていない方の不公平感が優先されていて、現在の利用者の意見は軽視される。理事会がそういう余裕のある方々中心で今後も物事が決められるのを危惧します。
    東銀座のルート変更のアンケートはあったのに、時間変更のアンケートがないのはなぜ?
    理事の奥様方が昼間に銀座に行きたいニーズが優先されたのでは、と疑念を持ちます。
    バスの時間など重要事項は、全ての人が納得するの不可能としても、常識の範囲内で住民の意見を反映するプロセスを経るべきではないか。

  7. 6585 住民板ユーザーさん1

    >>6580 住民板ユーザーさん1さん

    過去にさかのぼって何人が書き込んでると思います?
    まとめましょうか?
    今だに圧倒的多数で可決されたとか。
    普通もう何とかしようとか思いませんか?

  8. 6586 住民

    総会に出席しなかったので確かなことはわかりませんが、総会の議事録には、バスについては出席者の大半は反対意見だったと書いてあった記憶があります。
    出席者の大半が反対でもスミフを含めた委任状多数で全ての議案は可決されるのは常です。

  9. 6587 住民板ユーザーさん7

    >>6586 住民さん

    住民であればウェブでも確認できますが、当日の出席者も85%近くが賛成に入れてますので記憶違いです。
    また、当マンションは白紙委任は2割程度です。
    他のマンションの議事録読まれたんじゃないですか?

  10. 6588 住民

    >>6587 住民板ユーザーさん7さん

    議事録読み直しました。
    議決権行使も実質的に委任と同じで、単純に丸つけて出した人も多いという認識でした。
    私がそうで後悔しています。
    事前質問でも納得していない意見が多く出ていました。他の議案が特に質疑応答無しだったのと比較して、バスの議案はすんなりは決まらなかったようですが。

  11. 6589 住民板ユーザーさん7

    >>6584 住民さん

    やたらアンケートを重要視されてますが、言ってみたらアンケートの最上位に位置するのが総会です。
    その総会で当日の参加者でも85%、全体では委任状抜きでも9割以上賛成している議案は住民の意見が反映されたものだと思いますが。
    あなたは多分バスユーザーで深夜帯も使ってるんでしょうが、正直毎日数人しか利用してないのであれば、潜在利用者が期待出来る昼間に振り替えてみるのは常識の範囲内だと思いますよ。
    実際来月から運行してみて、昼間の利用者がもっと少ないのなら深夜帯復活を言いこめば良いんじゃないかと。
    そのためにも利用者の代表として理事になられてはいかがですか?

  12. 6590 住民板ユーザーさん7

    >>6588 住民さん
    当日出席した方も85%が賛成なんですが、この方達も何も考えずに丸したと言うご意見ですか?
    パスみたいないわば既得権を持ってる方がいる案件だと納得しない方が一定割合いるのは致し方ないですよ。
    どうやったって反対の人は反対でしょう。

  13. 6591 住民板ユーザーさん7

    >>6585 住民板ユーザーさん1さん
    こんなIDも不要な掲示板の投稿数まとめたって無意味ですよ。
    1人で複数書き込めるんですから。
    まあ分かってて言ってるんでしょうが、、、

  14. 6592 匿名さん

    >>6591 住民板ユーザーさん7さん

    相次ぐバス事故のため、適正運賃指導を受け、バス会社側が深夜運行を嫌がり、他のマンションでも深夜帯は廃止になっているようです。利用者も少ないのに、バスを運行するのは、地球環境的にも無駄ですね。

    街合わせ場所を決め、人数が集まれば、乗り合いでタクシーを利用されては如何でしょうか。

  15. 6593 匿名さん

    ↑街合わせ --> 待合せ

  16. 6594 住民

    >>6589 住民板ユーザーさん7さん

    >>6589 住民板ユーザーさん7さん
    バスユーザーですが、深夜は使っていないし、深夜バスを廃止するのは個人的は賛成。
    たまにしか使わない人が大半と予想される昼便
    と、毎日使う人のニーズとどのように比較、検討したのか、しなかったのか疑問に思っている。
    議決権行使で賛成してしまったのは、議案をよく読まなかった私の落ち度です。

  17. 6595 住民

    >>6589 住民板ユーザーさん7さん

    いったん変更してみてまた再検討いわれても、毎日使う人からすると、勘弁して、とういうのが正直な気持ち。夜のバス便が減ることで、生活がかかっている人もいるかもしれません。
    子持ちの共働き世帯など
    たまにしか使わない人は、文句無いでしょう。

  18. 6596 住民板ユーザーさん1

    >>6595 住民さん
    結局はあなた個人、もしくは少数派の意見を通したいだけなんですよ。

    どうやっても所詮多数決なのであなたのように勘弁してという方と、廃止でいいよっていう方だと廃止で良い人が多かっただけ。
    ここでウダウダ言ってても何も変わらない。

  19. 6597 匿名さん

    アンケートは重要じゃないという意見には違和感がある。
    総会が上位は当然だけど、それ言い出したらアンケートなんて一切必要ないことになるよ。
    アンケートを取る意義について、もう少し考える必要があると思う。

  20. 6598 匿名さん

    匿名掲示板で言っても仕方ないのでスルーしてきたが、私はここでは「匿名さん」でしか書き込んでいない。他にも「匿名さん」で書く人はいますが。
    貴方こそ「住民版ユーザー1/3/7」と使い分けてるように見受けられますが、ただの選び間違いですよね?

  21. 6599 匿名さん

    >>6586 住民さん

    書き込みの内容がいい加減過ぎ。

  22. 6600 住民板ユーザーさん2

    たかだかバスくらいで、議論する暇人さん

    あなた方がどんなに騒いでも、決まりは決まり!

    決まったんだから、黙って利用しなさい。

    それから検証して、改善。

    理事会が忠実にルールを作り、変えていき、それを検証していくのが、住民。

    まずはルールに従いなさい。

    1

  23. 6601 匿名さん

    たかがバス

    の話ではないんだが。

  24. 6602 住民

    >>6600 住民板ユーザーさん2さん

    もし、理事会の関係者の方なら、そういう上から目線で黙って理事会に従えというのは、やっぱりというか、残念です。
    何に忠実といえば、住民の総意を可能な限りではなく、私利私欲なのでは、と疑ってしまいます。

  25. 6603 住民板ユーザーさん7

    >>6575 匿名さん

    理事会が従うべきルールは当マンションの管理規約であり、区分所有法です。そのため、この2つに違反していなければ正しいやり方となります。
    あなたの理想とする理事会運営を語るのはご自由ですが、〝あなたの〝理想と違うから正しくないと言っても拠り所がないので理事会を責めることは難しいですよ。
    仮に意見書で対応が変わっても単発の対応で終わります。
    永続的に〝あなたの〝理想とする理事会にしたければ、理事になって理事会運営を縛る管理規約改正の議案を作成し、理事会の過半数の賛成を得て、総会にかけて議決権の4分の3の賛成を得ることです。

    なおハンドルネームは気にした事がないので、選択すらしてません。

  26. 6604 住民板ユーザーさん1

    >>6600 住民板ユーザーさん2さん

    これはひどいな

  27. 6605 通りすがり

    >>6603 住民板ユーザーさん7さん

    何を根拠に理事になれと連呼するのですか?
    理事になったら改善できると思う根拠は何ですか?
    あなたが理事だから?
    あなたが理事で推進しているから同じようにできるという考えですか?

    2年任期の理事が1年で半分も辞めている理由は何だと思いますか?

  28. 6606 マンション住民さん

    理事の方には、早期にジムにウェイトマシーンの導入とスタディースペースの増設(ブックサロンのレイアウト変更?)をして欲しい!

  29. 6607 匿名さん

    夕方のスバの時間を早めて欲しいです。
    3時又は4時にしてほしいです。

  30. 6608 住民板ユーザーさん8

    >>6606 マンション住民さん

    自分で理事に手を挙げてやるべし。

  31. 6609 住民板ユーザーさん7

    >>6605 通りすがりさん

    >>6605 通りすがりさん
    根拠はコメントの通りです。分からない部分があれば具体的に聞いてください。
    理事会経験者ならわかると思いますが、理事会運営はマンション毎にその期毎にやり方は変わります。じゃあ何で縛るかと言えば管理規約なんです。
    マンション住民の総意として理事会運営を縛りたければ、管理規約を変えるしかありません。管理規約を変えるには総会決議が必要で、議案として提出出来るのは現実的には理事だけです。
    なので理事会を変えたいと思う熱い気持ちがあるなら、理事になる事をオススメしてるんです。
    2年任期の理事が半数入れ替わったのは第1期だからで、管理規約に規程されている通りの入れ替えです。

  32. 6610 住民板ユーザーさん7

    >>6606 マンション住民さん

    今期の理事会でやるとされてますよね!私も早期の実行を期待してます。

  33. 6611 住民板ユーザーさん1

    スタディスペース増設してほしいです。
    ミーティングルームもブックサロン的な雰囲気に内装を変え、真ん中にミーティング用の大きいテーブルをおき壁側にブースとかあると便利そう。予約が入ってない時はスタディスペースとして解放してもらえると有難いですよね。

  34. 6612 匿名さん

    >>6609:住民板ユーザーさん7
    どうしても管理規約ベースで話をしたいようなので合わせると、管理規約の目的に「区分所有者の共同の利益の増進」とありますね。この根本理念に反する運営がされてる疑いがあるんですよ。
    「区分所有者の多数の利益」や「理事の利益」が目的はありません。総会での議決(多数決)は決定の最終プロセスで、有る意味儀式的な側面もある。重要なのはアンケート等の総会議案に至るまでの検討プロセスです。

  35. 6613 住民板ユーザーさん6

    バスの件で初めて書き込むものです。
    総会に出たときに、決裁の方法に違和感を感じました。
    私は仕事がシフト制の派遣のため週2日は23時台のバスを利用しています。
    少し遅くなった日には24時台になりますので、交通費の出ない派遣社員にとっては無くなるのは困ります。
    以前のアンケートでは、遅番の日に通勤で利用できる昼間のバスもあるといいなと思って、昼間もバスを運行してほしいと書きました。
    もちろん深夜もありで、増便を希望してのことです。
    そんな中、事前アンケートもなく、深夜バスの廃止について、「ここで反対にすると東銀座経由や黎明公園から右折などのルート変更など今現在のテスト走行のスケジュールも全部白紙に戻ってしまう」と当日突然言われて、深夜バスをつづけて欲しくてもその意見を聞き入れてくれないような採決になっていたのが不思議です。
    項目別になぜ分けてくれなかったのでしょうか?
    理事の方々には、改めて深夜便の必要性について議論していただきたいです。
    深夜便を利用しているのは遊んで帰る人だけではないのです。これから冬になりますので深夜にコミュニティサイクルで帰宅は厳しいのです。

  36. 6614

    東大入試の数学は、最後に正解だけ書いても10点満点でたった2点程度、
    正解まで到達できず途中経過しか書いていなくとも7点以上の可能性があります。
    似ていますね。

  37. 6615 匿名さん

    やっぱりアンケートなりヒアリングなり、事前の調査と検討は必要ですね。
    >>6613さんのような事情は聞いてみないと分かりませんもんね。このようなケースがあれば、あるいは他にも同様のケースがあれば、少なくとも何かしらの配慮が必要であるという点は、多数の同意が得られたのではないでしょうか。
    そういう事情の有無も確かめず、多数の論理で強行するようなやり方は、たとえルール上間違っていないとしても、自治組織としてあるべき運用とは言えないのではないでしょうか。

  38. 6616 住民板ユーザーさん1

    >>6612 匿名さん
    「区分所有者の共同の利益」と「区分所有者の多数の利益」は限りなく等しいと思うが。
    1人でも反対がいれば止めろっていうの?
    じゃあ何人が反対するとダメなの?

    それらを定義してるのが規約でしょ。

    あなたは俺の思う通りじゃない!法律変えろ!っていってるだけ。
    それこそ正規のプロセス踏んでやってくださいよ。

    あなたは例えアンケートやっても結果が思い通りにならないとアンケートのやり方が悪いとか文句いうよ。
    結局は結果が自分の利益に合致してるか相反してるかの判断基準しかない。

  39. 6617 住民

    私が気にしていたのも、6613さんのような毎日使っている方の意見です。
    終電につながるバスがあることが、このマンションの購入の決め手だったのに、こんなに短期間で理事の方々の判断主導で廃止が決められるプロセスが疑問です。
    変更した後に改めて再検討するなんて、毎日使う人からしたら、毎日の生活に影響することを簡単に片付けるのは勘弁してほしい。事前にもう少し慎重に検討して、住民のコンセンサスを得るべきでは?
    6609さんの言う通り、現実的に議案を提出することができるのは、理事だけで、余程のことがなければ、そのまま可決されるのですから。

  40. 6618 住民板ユーザーさん1

    >>6610 住民板ユーザーさん7さん
    二期の議事録にあった施策はどれも魅力的なものばかりでした。
    全ては無理かもしれませんが是非実現頂きたいですね。

    私はオーナーズカードのIC化が一番かなぁ。
    スパとかジムとか直接行ければ最高です。

  41. 6619 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 6620 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  43. 6622

    [NO.6621と本レスは削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  44. 6623 匿名さん

    タワマンは理事会の意見が割れる大変というのがデメリットという話をネットで見かけましたが本当にそうなんですね。

  45. 6624 住民

    バスについては、
    1.毎日使う勤め人、共稼ぎ世帯

    2.たまに使うリタイア層、専業主婦
    の利害が相反

    理事会に積極的に参加する余裕のある2.が優先されたということでは。

    総会の質疑応答で、バスを使っていない世帯の不公平を解消するとありました。
    それをいったら2.の層はスパやライブラリーは使っているのでは?
    1.の層の多くは時間に余裕がなく、スパ、ライブラリーは使わないので、廃止を主張すべきでしょうか?

  46. 6625

    廃止、賛成ですよ。
    共用施設関係、何も要りません。
    バスも廃止してください。

  47. 6626 マンション住民さん

    実際の住民で深夜バス廃止のプロセス等に異を唱えている人はほとんどいないと思う。(決議結果からも)

    不満がある人がこういった匿名掲示板に書き込んでいるだけだろう。

    実際に不満に思っている人は1000世帯の内の10世帯もないんじゃないかな?

    ほとんどの人はあまり関心がないか、反対ではないからこういった場所には書き込まない。

    そして、不満に思っている人のうち5人でもここに書き込めば、反対意見が多くて意見が割れてるような印象が産まれる。

    確かに東銀座へのルート変更の時と、深夜便廃止のプロセスは違いがあり、違和感はあるけどバス会社との契約の兼ね合い等もあると思うのでしょうがないことなのだと納得した。

    何より、理事会に参加もしていない自分が匿名でこんなとこで不満を言ったって何も変わらない事は分かるし、名前を公表して(人によっては)休日返上で活動している理事の方に失礼だと思う。

  48. 6627 住民板ユーザーさん5

    >>6626 マンション住民さん
    同感です。

    今回学びがあるとしたら、既にあるものを廃止する場合は慎重に事前説明や意見調整を試みる方が良いのかもしれません。
    ダメな人には何やってもダメだとは思いますが、少しでも納得感を持ってくれる人が多いに越した事はないので。

    私も理事会の方々に偉そうに言える立場ではないですが。

  49. 6628 住民

    >>6626 マンション住民さん

    総会の議事録や事前質問の内容をみると、反対が10世帯というのは過小評価では。
    私も議事録をよく読んで、違和感をもったので、どちらも反対の意を表明していません。

    確かに理事の方も尽力されているのは理解します。

    あなたも違和感があったとおり、ルート変更、昼便の追加、夕方の減便、深夜の廃止を、きちんと分けて検討すべきだった。
    深夜便廃止というより、物事の進め方への違和感です。

  50. 6629 住民板ユーザーさん2

    新しい住民ポータルサイトの案内出てましたね。
    楽しみです。

    掲示板もあるようなので、ここより建設的なやりとりができたら良いのですが。
    ログインは必要そうだけど、匿名なのかな?

  51. 6630 住民

    >>6627 住民板ユーザーさん5さん
    最後にしますが、事前説明や意見調整をするのは当たり前かと。
    総会で決議案を出して多数決で決まり、で問題ないと考えているなら、住民の亀裂は避けられない。

  52. 6631 住民板ユーザーさん5

    >>6630 住民さん

    あたりまえではないかと。
    全ての案件にそれやってたらキリないし、進まないので総会多数決で必要十分だとおもいます。

    ただ、廃止系は念入りにやった方が良いという意見です。

  53. 6632

    なんか都合良すぎますね。
    バス自体廃止でいいのに今後廃止は慎重に?

    喧嘩両成敗で廃止です。理事がずるい。

  54. 6633 住民

    >>6631 住民板ユーザーさん5さん
    最後にするといいながらすみません。
    全ての議案をトコトンまで意見調整をと言うつもりはありません。
    マンション購入決定の重要な条件であるバスのスケジュール変更について、それ単独ではアンケートなどが全く行われなかった。
    キリがないというレベルの話では無かったと思います。

  55. 6634

    >>6629 住民板ユーザーさん2さん
    案内って何?
    なぜ今日更新の今日、情報を知り得たの?

  56. 6635 住民板ユーザーさん7

    >>6612 匿名さん
    区分所有者の共同の利益の増進は、普通に読めば区分所有者の最大公約数の利益の増進で、総会で9割以上の賛成が入れば目的は果たせてると考えます。
    あなたのおっしゃる理事の利益がどこから来るのかは分からないですが、理事は色んな意見がある中で住民の最大公約数を取るのが正しい姿だと考えます。繰り返しになりますが、住民の9割が賛成なら最大公約数だと言うには十分な結果かと。

  57. 6636 住民板ユーザーさん7

    >>6626 マンション住民さん
    10世帯は過小です。反対の個数を見る限り数十世帯かと。投票した1000世帯のうちですが。

  58. 6637 住民板ユーザーさん7

    >>6634 姫さん
    えっ?住民だと見れる場所にお知らせとしてアップされてますよ!

  59. 6638

    自称派遣社員の方が詳細に書いてくれていますよね。
    賛成せざるを得ない状況にしたのではありませんか?
    私は無効だと思います。

  60. 6639

    >>6637 住民板ユーザーさん7さん
    毎日チェックしているのですか?

  61. 6640

    で、ユーザー2=ユーザー7ですか?
    なんでややこしく毎度数字を変えるのですか?

  62. 6641 匿名さん

    真相は知りませんが、なぜ理事会が深夜バスの廃止を事前アンケートによるニーズ調査もなく他の案件と混ぜて議案に含んだのかを考えてみた。
    (1)利用実績等からアンケートするまでもなく深夜バスのニーズが全く無いと分かっていた。
    (2)要望書等で昼間バスを増やしたいニーズがあり、それを実現するためにはコスト増となったが、管理費の財政事情からそれは出来ないと判断。利用実績等から昼間バスの増便ニーズより深夜バスの利用ニーズが高いと判断した。
    (3)バス会社等から深夜バスを継続する場合の増額の要望が来た。管理費の財政事情からそれは出来ないと判断。利用実績等から深夜バスの廃止を決定した。
    (4)バス会社等から深夜バスの廃止の要望が来た。区分所有者の利便性が低下するため簡単には同意できないが、「何かしらの理由」で理事がバス会社側に味方し廃止の方向で話しを進めた。

    全て推測での可能性を挙げただけなので、理事会が正しいと主張する人も反論あるなら検討過程の仮説の対案を挙げて下さいね。
    議案を挙げるまでのプロセスを問題視しているので、議案を挙げた後の結果論で語らないでね。

  63. 6642 住民板ユーザーさん5

    >>6641 匿名さん

    あなたの意味のない仮説に、対案挙げて何の意味があるんですか?
    そんなに今回のプロセスが気になるなら理事会に問い合わせればいいじゃないですか。。

  64. 6643

    理由などないと思いますね。
    思いつき、感覚。
    バス会社は何も要望していないでしょう。要望していれば真っ先にそれを盾にしています。
    良心的に理由をいくつか考える必要はありません。逆に、本来なかった言い訳のヒントを与えてしまいます。
    単に、物事の進め方を知らないのだと思います。

  65. 6644 住民

    総会の質疑応答や事前質問の理事会回答からは
    バスを使う世帯が少ないのに、管理への負担が多い
    昼間を増やして朝晩使わない世帯も使えるようにして、不公平感を解消
    と、理事会が判断したようです。
    バス会社からの要請はあまり関係ない感じ

    たまにしか使わない人たちが、一時間一本程度で、どの程度恩恵を受けるのかは不明ですが、やって見てから判断するとのこと。
    共用施設の一部を使う使わないで不公平といって、バスだけを問題にするのはどうなんでしょうか?

  66. 6645

    やってみて判断というのが間違っています。

    通勤利用者がそんなゴタゴタに付き合ってはいられません。
    いつどうなるかわからないような不確かなものは見切ります。

    それをわかっているのかしら???
    わかっているなら確信犯ね。

  67. 6646 匿名さん

    >>6642
    意見書を挙げないなんて一言も言っていない。特定されかねないので、出す時期や方法はよく考えますが。意見書は多い方が対応される可能性が高いんですよ。

    >>6643
    (5)ある理事の思いつきで立案。なぜか他の理事は変更案や進め方に反対することなく議案化された。
    ということですね。確かに有り得ない話でなく、このケースも理事会運営としては大きな問題ですね。

  68. 6647 マンション住民さん

    勝手に理事の進め方を妄想して決めつけて、ここで論じて何か意味ありますか?
    外部の人も見に来る掲示板なので見苦しいので止めましょう。
    これ以上は来月にオープンする新コミュニティサイトかパス付の掲示板でやってください。

  69. 6648

    >>6646 匿名さん
    反対した理事はいたかもしれませんね。
    反対した理事が1期終了組にいた可能性を私は考えます。
    自ら辞めたのか、排除致しますby小池かどうかはわかりませんが。

  70. 6649 匿名さん

    >>6647 マンション住民さん

    その通りと思います。ここでは、楽しく役立つ話題について、語り合いましょう。

  71. 6650 住民板ユーザーさん5

    >>6647 マンション住民さん
    全く同感です。

  72. 6651 住民板ユーザーさん2

    理事会を頑張って!
    色々試してください。

    ブリリアマーレ有明の公式ホームページみたいに、公式ホームページとクレドを定めて欲しい

    みんなでドゥトゥールを良くしていく事を考えていきましょう

  73. 6652

    いいえ、うつ病の人に頑張ってと言ってはいけないように
    無理に頑張ってもらう必要はありません。
    できない人はいるのです。
    是非頑張らないでほしいですね。

  74. 6653 住民板ユーザーさん5

    >>6651 住民板ユーザーさん2さん

    公式ホームページいいですね!
    最近スカイズのができたようなんですが出来が素晴らしいです。
    スカイズ共用施設充実し過ぎでした。
    管理費、修繕費いくらなんだろう。

  75. 6654

    皆さんもご承知のとおり私は人を観察するのが得意なようで
    総会でも理事の皆さんを見ていたわけですよ。

    そうしたら、私たちをしっかり見据えていらっしゃる理事を見つけまして。
    その方はなぜかしら1期で辞める理事でした。
    辞める身であるのに、責任を持って最後まで真剣に務めているように見受けましたね。

  76. 6655 マンション住民さん

    スカイズもベイズも共用施設を共同利用できるので、とても魅力的ですよね!
    まずはドゥトゥールにもスタディースペースを!笑

  77. 6656 住民板ユーザーさん1

    スカイズここより内装がやすっぽいですよ。

  78. 6657 匿名さん

    言論統制が厳しく、これ以上対応するとリアルに自分自身に被害が及びそうなのでここからは撤退します。
    ここまで来ると理事会の黒い疑惑は確信ですが、証拠も無いので自分一人ではどうしようも無いです。

  79. 6658

    >>6657 匿名さん
    わかりやすいですよね。必死に話を反らそうとする連投に張り合ってみました。

    証拠ね。あるんじゃないかしらね。
    あってもどうしようもないかしらね。

  80. 6659 住民板ユーザーさん6

    >>6657 匿名さん
    すごい妄想力ですね。
    お疲れ様でした。

  81. 6660

    >>6659 住民板ユーザーさん6さん

    普通の人は誰でも思うことですよ。

  82. 6661 匿名さん

    >>6660 姫さん

    笑わせよるな。

  83. 6662 匿名さん

    >>6661 匿名さん

    あー、かまっちゃダメだよ。みんなずーっとスルーしてきてるんだから。

  84. 6663

    ロビーエントランスに郵便ポストを設置したように
    選挙の投票箱を設置できないでしょうかねぇ?

  85. 6664 マンション住民さん

    台風後の朝潮運河の濁りがひどいですね
    山の土が流れてきてしまったのでしょう
    早く元に戻ると良いですね。

  86. 6665 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  87. 6666 住民板ユーザーさん8

    向かいのベイサイドタワーには誰も住んでないみたいですけど、何故でしょう?竣工は随分前のようですが。

  88. 6667 住民板ユーザーさん5

    >>6666 住民板ユーザーさん8さん

    オリンピックの関係者専用みたいなので入居が無いと近隣の方に聞きました

  89. 6668 契約済みさん

    出来ないことがわかってて言いますが
    ベイサイドタワーを使っていないのでなくしてしまったほうが
    眺望がひらけて最高なんですがね(笑

  90. 6669

    >>6667 住民板ユーザーさん5さん
    じゃあ今住んでいる人もオリンピック関係者?
    オリンピックって東京都が出費するから今住んでいる人は税金を使っているの?

  91. 6670 住民板ユーザーさん5

    >>6669 姫さん
    知らん

  92. 6671

    >>6670 住民板ユーザーさん5さん
    近隣の方に今夜も部屋のあかりがついていると教えてあげると親切ね。

  93. 6672 住民板ユーザーさん5

    >>6671 姫さん

    せやな

  94. 6673 契約済みさん

    勝どき東地区再開発事業の情報が展開されましたね。
    一時話題になっていた人道橋の情報も記載されているので
    問題なく人道橋は作られそうでよかったです。

  95. 6674 匿名

    ですね!人道橋も勝どき東計画もとても楽しみです!閑静な晴海三丁目がさらにリッチになりますね!

  96. 6675

    最後の最後までぬか喜びは禁物です。
    あまり騒がないほうが嫉妬されず邪魔されにくいのではないかしらね。
    たとえ完成しても反対する人は現れかねないのは世の常です。
    慎重に。

  97. 6676 住民板ユーザーさん5

    >>6674 匿名さん

    よかったぁー!

  98. 6677 住民板ユーザーさん7

    一時期出来ないみたいな話もでてたので一安心です。
    勝どき東にもいろいろ施設ができるようなので、ますます便利になりますね!

  99. 6678 匿名

    駅4分、BRTステーションも徒歩2-3分の程よい距離にできるし、静かな環境を損なわず利便性が増しますね。

  100. 6679 住民板ユーザーさん7

    >>6678 匿名さん
    BRTステーションの場所ってもう決まってるんでしょうか❓

  101. 6680 匿名

    予定ではマリナーズコート東京と月島警察署の辺りですよ!

  102. 6681 住民板ユーザーさん7

    >>6673 契約済みさん
    どこに記載されてますか?

  103. 6682 マンション住民さん

    東京都都市整備局のページは更新ないですが、どこの情報?

  104. 6683

    関係者の書き込みじゃないですか。
    この間もいち早く情報提供がありましたからね。

  105. 6684 住民

    住民の方でしたらこのマンションのポータルサイトみたらわかりますよー!
    勝どき東計画いい感じです!

  106. 6685 住民板ユーザーさん7

    イーストの駐車場の床の大きなひび割れ、あれ大丈夫なんですか?
    なんであんな事になる?施工不良?

  107. 6686 匿名

    >>6684 住民さん
    検討スレの書き込みも含めて住民じゃないことがわかっているので無視が一番です。

  108. 6687 マンション住民さん
  109. 6689 住民板ユーザーさん1

    グランドエントランスの車寄せの丸い柱の凹みひどいですね。
    ぶつけた人に弁償させるべき。
    しかし、あんな太い柱が凹むなんて驚きです。建物大丈夫か?

  110. 6693

    >>6689 住民板ユーザーさん1さん
    デンタルクリニック前の柱でしょうか?軽いへこみに見受けました。

    マルエツ手前の横断歩道横のガードレールがなぎ倒されてへし折られていたのに比べたら全然大したことはありませんよ。

  111. 6694 匿名

    顔でもあるエントランスがこれではね。
    5年も経てばあちこちボロボロになるのではないでしょうか。
    それにくらべるとTTTは10年経っても見劣りしないから管理が行き届いているなと思います。

  112. 6695 匿名さん

    >>6694
    TTTに引っ越せば、やすいし

  113. 6696 匿名さん

    秋葉原のTTT(東京タイムズタワー)は築15年くらいになりますが、中古
    かなりの値段で取引されてますよ。

  114. 6709 住民板ユーザーさん1

    [No.6688~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿 
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  115. 6710 匿名さん

    個人が特定されないようにしましょうね。個人批判ではなくて、一般化すると良いと思いますよ。

  116. 6711 住民板ユーザーさん1

    ベイサイドタワー晴海っていつから売り出し開始するんですか?

  117. 6712 住民板ユーザーさん6

    >>6711 住民板ユーザーさん1さん

    正解はスミフのみぞ知るだと思いますが、やっぱりドゥトゥール売り切ってからじゃないですかね?

  118. 6713 住民板ユーザーさん8

    不器用でカーテンのサイズが上手く計れないんですが、
    リビングが高さ230、洋室が210位で大丈夫ですかね?

  119. 6714 住民板ユーザーさん8

    ちなみに55平米の物件です!背が小さくて脚立でもメジャーが届きません(涙)どなたか教えていただければ幸いです。

  120. 6715 匿名

    >>6713
    >>6714
    間取りが違うのでなんとも言えませんが
    リビングだと窓の高さは確かに230ぐらいですが
    天井とカーテンボックスをあわせたカーテンレールまでの高さは255ぐらいだと思います。
    洋室もカーテンレールまでだと215ぐらいじゃないでしょうか?

  121. 6716

    かわいそうだから誰か肩車してあげて。

  122. 6717 匿名さん

    >>6716

    なりすましですね。スルーしましょう。

  123. 6718 住民8

    ありがとうございます。参考になりました!

  124. 6719

    参考って言ってもねぇ、ちゃんとはかったほうがいいわよ。
    脚立って45cmはあるでしょ?
    メジャーはステンレスかしら?
    カーテンレールにはめてはかれるメジャーもあるわよ。
    私が差し上げてもいいけど。

  125. 6720 匿名

    >>6718 住民8さん
    内覧会の後にカーテンの業者に採寸に来てもらった方がよいですよ。
    ※シスコンであれば不要

    私はブラインドをシスコンとは別にしましたので内覧会の後に採寸をしてもらって
    それから作ってもらいました。
    海外メーカーのブラインドで2週間ちょっとぐらいかかったので
    引き渡し日の3週間前に下見をしてもらいました。

  126. 6721 住民板ユーザーさん2

    銀座経由のバス、便利になりましたねー。
    深夜をなくして、土日運航できたら尚、利用頻度あがると思いますねー

  127. 6722 住民板ユーザーさん1

    週末もバスあったらいいのになー
    本数そこまでなくていいから欲しい。

  128. 6723 住民板ユーザーさん6

    >>6722 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じ意見です。
    アンケートとかとってみると面白いかもしれませんね。

  129. 6724 住民板ユーザーさん

    深夜便より土日便
    みんなで声出したいですね。
    どうしたら良いのかしら?

  130. 6725 住民板ユーザーさん2

    今朝、エレベーターで一緒になった20代後半位の人に目が合っても挨拶もされずに、しかも降りるときに突き飛ばされて、謝罪もせずにツカツカ歩いていかれました。衝撃すぎて初めて書き込んでます。勿論お会いのはじめましてです。パット見柔らかい雰囲気のOLさんでした。

  131. 6726 住民板ユーザーさん2

    すみません、あまりのショックで、文章が変になりました。お会いするのは初めてです。ここのマンションは45階以上3LDK住まいの富裕層を除けば皆さん割と庶民的だけど民度が高いと思ってたんですけどね。。

  132. 6727 匿名希望

    >>6726 住民板ユーザーさん2さん

    総合職で民度の低いおばさんもいる庶民的マンションです。余り期待しない方が無難です。怖いですよ。

  133. 6728 匿名さん

    >>6727
    あなたの書き込みの方が、品がなさすぎて怖いです。

  134. 6729 住民板ユーザーさん1

    >>6726 住民板ユーザーさん2さん
    1期の45階以上より
    少し前の低層の方が高く売り出しされていましたよ。富裕層ではないのでは?

  135. 6730

    >>6725 住民板ユーザーさん2さん
    エレベーター内は二人きりでしたか?
    他に誰かいましたか?

    なぜ突き飛ばす状況になったのか考え方います。
    ドア付近にいましたか?

  136. 6731

    もしかしてあなたは子連れでしたか?
    女性スパの男児混浴に激怒していた女性かなあ?と思っています。

  137. 6732

    2Fメールコーナー共用廊下壁の傷、保険でまかなえないようですね。
    あそこはぶち壊せばいいのに、コーナーを補強するつもりですね。

  138. 6733

    昨日、夜、車寄せで車を待つ中年太りのおっさんがタバコを右手にスパスパしていました。
    注意をしたいと思ったが、最近、ドアマンがいないのですよ。
    面倒だから見過ごしました。

    あれは住人なのか。客なのか。誰なの!

  139. 6734

    エレベーター出口で端によらないシニアがいるけど、ほんとに邪魔。突き飛ばされて当然だわ。

  140. 6735

    >>6725 住民板ユーザーさん2さん

    あなたは邪魔な位置にいたのかしら?次回から気をつけなさい。

  141. 6736

    タバコ吸うおっさんはクズだわ。

  142. 6737

    禁煙できないやつらも意思が弱いカスよ。自分が臭いことに気づかないのかしら。

  143. 6738

    喫煙者がコーヒー飲むとさらに臭いわ。エレベーターいっしょに乗ると息をとめないとダメだわ。

  144. 6739

    いや、もうエレベーターの話しもタバコの話しもいいから。

  145. 6740 住民板ユーザーさん2

    >>6730 姫さん
    すみません、隅っこにいました。二人きりなのに挨拶も返してくれずでした。むしろ、ボタンを押して後ろにいたその方の邪魔にならないようにしてたのですが、、ちなみにシニア層でもない20代後半専業主婦です。

  146. 6741 住民板ユーザーさん2

    >>6735 姫さん
    お言葉失礼いたします。エレベーターに途中でこちらが乗ったので挨拶をしても返してくれず、出口でボタンを押して控えていたのにわざとらしくそんな振る舞いをされました。私が気をつけていれば良いのですか?ならばとても滑稽な話だと思います。

  147. 6742 住民板ユーザーさん2

    挨拶や清みに避けるという社会人の基本的マナーを守るこちら側を批判したいようですね。多少興奮的な文章になりましたのは失礼しましたが衝撃です。

  148. 6743 住民板ユーザーさん2

    隅ね。携帯からの投稿故に誤字脱字すみません。

  149. 6744 中古マンション検討中さん

    >6741 住民板ユーザーさん2
    そんなことをここで訴えてるあなたの神経も普通ではないと思います。
    挨拶が返ってこなかったとか突き飛ばされたとか執念深くここに書き込む神経の方が気味が悪いです。

  150. 6745 匿名さん

    東大、慶応、早稲田卒とかに見えたのでは?学歴が体にでないようにしないと、何悪口描かれたり、嫌がらせされるかわからないですよ。チビデブもダメだし、口臭や香水も刺激しちゃまずいです。ここを毎日チェックして自分のことが書かれていると思えば、即削除依頼しましょう。怖いですか等、お互い気をつけましょう。

  151. 6746 匿名さん

    失礼。スマホって、予測変換便利なんだけれども、変換ミス気付かずついつい確定しまう。訂正版です。

    東大、慶応、早稲田卒とかに見えたのでは?学歴が体にでないようにしないと、何悪口書かれたり、嫌がらせされるかわからないですよ。チビデブもダメだし、口臭や香水も、刺激しちゃまずいです。ここを毎日チェックして自分のことが書かれていると思えば、即削除依頼しましょう。怖いですから、お互い気をつけましょう。

  152. 6747 匿名さん

    ちなみに、マルエツでの買い物や、近隣の散歩も注意しましょう。カップルでは出歩かない方が良いかも。特に、飼い犬の糞の始末はしっかりしましょう。過去レスを研究すると、何が危ないか見えてくるかも。高学歴、高収入、高い地位・名声、幸せ、不倫、と明らかに自分より劣るものが、毒牙にかかるようです。要は欲求不満とストレスの塊ですね。

  153. 6748

    >>6741 住民板ユーザーさん2さん
    それはニセモノ姫だから気にしないで。

  154. 6749

    で、ホンモノ姫だけど
    エレベーターを途中で乗って挨拶してくれないことは想像がつく。
    ノンストップで行きたかったのに、なんで乗って来るんだよ?という意識が挨拶をしないことにつながってしまう。
    悪気がなく無意識に。

  155. 6750

    私もエレベーター内で降りる時に突き飛ばされた経験があります。このマンションではなく会社のエレベーターですが。
    身体を当てることによって存在をアピールしているようでした。
    もちろん転倒させる勢いで、猫などの挨拶とはまるで違いましたが。
    動物的な一種の挨拶かもしれません。

    程度に寄りますが、警察に相談する手もあります。
    防犯カメラを確認してもらえる可能性があります。
    今後の生活もありますからね。

    私も注意して人を見ておきますよ。

  156. 6751 匿名さん

    >>6750 姫さん

    自分を見た方がよい。

  157. 6752 匿名さん

    あまりギスギスしないようにしましょう。

  158. 6753 匿名さん

    >>6750 姫さん

    会社でもどこでも、嫌われてるからじゃないの?

  159. 6754

    >>6753 匿名さん
    嫌いだから突き飛ばすということですか?
    あなたが犯人ですか?

  160. 6755

    >>6747 匿名さん
    日本へ来て1年半でしたっけ?
    ~よりという比較表現を勉強し直したほうがいいでしょうね。または、劣るの意味を。
    恐らく間違えていますよ。
    私が最高だと言いたいのならば正解です。

  161. 6756 匿名さん

    >>6755 姫さん

    「と」と言うのは、ここでは加えてと言う意味なんだが?

    日本へ来て1年半って、妄想?

  162. 6757 匿名さん

    >>6755 姫さん

    要は誰かまわず噛みつくってこと。

  163. 6758

    >>6756 匿名さん
    あー、、並列したわけ?
    その場合、不倫の後に読点は要らないわよ。
    入れたいならば、との後でしょう。
    ~、~、そして明らかに~が模範解答でしょう。

  164. 6759

    私が指摘して解説を得なかったらオーディエンスはバカなやつとしか思わなかったわよ。

  165. 6760 匿名さん

    >>6758 姫さん

    本質突かれて向きになって気の毒ですね。

  166. 6761 匿名さん

    自分のことと良くお分かりのようですね。

  167. 6762 匿名さん

    お局様は誤変換や句読点の打ち間違いの指摘はネチネチとお得意ですね。総合職ですものね。

  168. 6763

    ここに住人はいるのかしらね?
    共用部の破損修復が保険適用額を大幅に上回るのよ!
    大問題でしょう?

  169. 6764 ろくろーおじさん

    本日、アイスの日で、有楽町でアイスが6000個、17時から無料でくばられるらしいよ。

  170. 6765 匿名さん

    ここで犬飼うのも大変そうね。

    リードにしっかりつないでないと。

  171. 6766 匿名さん

    >>6765 匿名さん

    躾の悪い放し飼い同然の雌犬が、管理会社の従業員や、近隣住民や、スーパーの店員に吠えたり噛み付いたりしている?

    狂犬病の注射はしているんだろうか?

  172. 6767

    >>6765 匿名さん
    電動車椅子の女性が放し飼いにしています。
    スカイリンクの住人かもしれませんが。
    白と黒のパーティカラーのポメラニアンまたはパピヨンで老犬です。

  173. 6768 匿名さん

    日本で放し飼いはNGですね。
    話の状況から、介助犬というわけでもなさそうだし。

  174. 6769

    全然歩けない老犬だし、危険はないの。
    でも、糞の始末をどうするのかが問題よ。
    離れてやったところに飼い主が拾いに行けるのか。
    例えば木の下でも段差があって車椅子では無理かもしれない。

  175. 6770 匿名さん

    個人情報垂れ流しの方が問題でしょう。

  176. 6771 匿名さん

    個人情報って個人情報保護法の話?
    あれは会社等が持ってる個人データベースの保護に関する法律だから、それ以外は対象外ですよ。

  177. 6772

    >>6770 匿名さん

    なにか文句ある?

  178. 6773

    >>6770 匿名さん

    バカじゃないの?

  179. 6774

    >>6764 ろくろーおじさん

    行きそびれたわ。最近、金ないのよ。

  180. 6775

    >>6760 匿名さん

    おまえも気の毒だ。

  181. 6776

    >>6757 匿名さん

    噛みつくのがわたしの生きがいなのよ。

  182. 6777 匿名さん

    子供があの犬に近づいてったら噛むから近づかないでと言われていた。
    噛むなら放し飼いするなよと思った。

  183. 6778

    >>6777 匿名さん
    え!パーティカラーのポメラニアン!?
    そうなんだあ。
    韓国の有名芸能人の飼い犬の小型犬パグだったかな?が住人おばさんの足元に噛みついて
    なんと死亡してしまった事件、事故がつい最近あったものね。
    敗血症だったと思う。バイ菌の問題で。

    華奢でかわいい犬なのよ。

  184. 6779

    これこれ。フレンチブルドッグだったわ。
    http://www.news24.jp/sp/articles/2017/10/23/10376007.html

  185. 6780

    わざとらしい。

  186. 6781

    >>6780 ↑さん
    何が?意味がわからない。

  187. 6782 匿名さん

    おばはん、学習能力ないのか?何度も個人が特定できる投稿をして削除されているだろうが。

  188. 6783

    およそ表現したことによって噛みつく犬だという情報を得た。
    エレベーターで突き飛ばした女についても私は特徴を書いてほしいけどね。

    肩程度のボブカットかしら?

  189. 6784

    まだきづかないの?鈍感。

  190. 6785 匿名さん

    しかしよく考えると、ここでいう「個人を特定できる」て何を意味するかよく分かりませんね。
    氏名も分からないのに、なぜ個人を特定できるのか? その行為をする人が一人とは限りません。仮に一人だけだとしても、氏名も不明では迷惑がかかるわけでもない。何が問題となるのか?
    たまたまこの掲示板を見た人が、たまたまその行為をした人の住所氏名を知っていたケースのことを指しているのでしょうか? しかし、それを言えばほとんどすべての書き込みが該当してしまいます。エレベータで挨拶しない人、突き飛ばした人も、たまたまその人を知っている人が読んだら特定可能かも知れません。同様に、酔っ払って騒いだ人とか、犬をだっこしない人とか、迷惑行為の書き込みは全て「個人を特定できる」可能性がある書き込みということになるでしょう。それではこの住民板の存在意義がなくなってしまいませんか?
    社会通念上、個人を特定できるとは、住所氏名や写真その他を明示するか、それと同等な情報の提示により、不特定の第三者が容易にその人を識別できることを指します。ここでの定義も、独自の解釈をせずそれに合わせた方が良いと思いますがいかがでしょう。

  191. 6786 匿名さん

    >>6785 匿名さん

    >不特定の第三者が容易にその人を識別できることを指します。

    ほとんどの皆さんお分かりですよ。マンション名が公開されているので、簡単な付加情報だけで、容易に人物が特定されます。本人の知らないうちに、ここの一方的なバイアスのかかった投稿で、個人批判をするのは、住民板の目的とは合致しないってことでしょう。

    理解できない方がおられるのが残念ですが。

  192. 6787 匿名さん

    >6783 姫さん
    >6777の情報自体煽ってるかもしれない。
    本当の情報かどうかわからないのにどうしてすぐ信じ込むのですか?

  193. 6788 匿名さん

    >6786匿名さん

    ほとんどの皆さんお分かりですよ。と書いてありますが、
    私は分かりませんよ。マンション住民ですが。
    簡単な付加情報で個人を特定することは無理です。
    似た人という点では推測できても確定ではなくあくまで推測の範疇です。

  194. 6789 匿名さん

    >>6786
    不特定の第三者はマンション関係者には限りません。ここを見ていても、現地に来たことがない人もいるでしょう。その人たちが特定できるとは思えませんが。
    それに、簡単な付加情報も書いてはならない、ということであれば、マンション内あるいはマンション周辺で発生した迷惑行為は全て書き込めないことになりますが、それで本当によろしいのですか?

  195. 6790 匿名さん

    >>6788 匿名さん

    似た方がおられればもっとまずいでしょう。容貌や年齢を描写して具体化して特定の個人批判する意味が全く理解できません。

  196. 6791

    >>6787 匿名さん
    本当ですよ。
    嘘をつく必要もない。噛むとわかればみんなが気を付けて手を出さないからリスク回避、未然予防になります。

    もっとも私の飼い犬も一度カプッと噛んだことがあって以来、噛むからと言って他人が近付かないようにしたので口実のようなものかもしれませんが。

    それに、噛むと言われただろう親子にも心当たりがあります。

  197. 6792

    >>6790 匿名さん
    情報共有ですよ。
    危険人物を把握しておくことが身を守ります。

    ぼーっとエレベーターに乗らない、相手を警戒するなど心構えができます。
    一瞬の反射能力が鍵になります。
    突き飛ばされて転倒してけがをしてからでは遅い。

  198. 6793 匿名さん

    >>6790
    容貌や年齢は書いてないでしょ? ただ車椅子の女性とだけですよ。
    フンの始末ができるのか疑問とのことだったので、車椅子というのも必要な情報。
    あなた、あまりにも個人情報に過敏になってませんか?

  199. 6795 匿名さん

    >6791 姫さん

    嘘をつく必要がないかどうかはあなたが決めることではないと思います。 
    書いてる本人しかわからないと思います。
    世の中には煽って面白がる人間もいますよ。

    それにあなたの仰るように口実または予防線を張って、飼い主がそれとなく口走ったことを、
    情報を得た、と決めつけ、思い込むことの方が飼い主にとっては迷惑です。
    また、
    あなたの心当たりのある『噛むと言われただろう親子』と
    >6777の内容が関係しているかどうかも分かりません。
    そういう予感がするとか思い込みや推量は人を説得できませんよ。
    従って、
    『噛むとわかればみんなが気を付けて手を出さないからリスク回避、未然予防になります。』
    は良いことをしているという独りよがりの正義感としか思えません。

  200. 6796 匿名さん

    >>6794
    > 出世できないのもよくわかるわ。

    そういう言い方はやめましょう。

  201. 6797 匿名さん

    >6790 匿名さん

    たとえ容貌や年齢を描写して具体化してもその個人を特定したことにはなりません。
    漠然とした描写内容は人それぞれ取り方が違います。
    名前、住所が明記されない限り特定のしようがありません。
    車椅子の女性、だけでは特定できるはずもないので問題ないと思います。

  202. 6798 匿名さん

    問題があれば、本人に直接言えば良いのに?まるで主婦の井戸端会議の悪口ですね。

  203. 6799 匿名さん

    >>6797 匿名さん

    車椅子で犬を連れて散歩する人がたくさんいますかね?

  204. 6800 匿名さん

    >>6799
    それだけの情報で、どこに住む誰さんか、あなたは特定できるの?

  205. 6801 匿名さん

    >6799 匿名さん

    日本語を正しく理解しましょう。

  206. 6802 匿名さん

    >>6798
    そんなこと言ったら、今まで何十何百となくそういう書き込みあったでしょ。

  207. 6803 匿名さん

    >6802 匿名さん

    >6798のようなご意見は、個人的な感想ですので無視で良いと思います。

  208. 6804 匿名さん

    >>6789 匿名さん

    主張が理解できません。髪型や年齢、性別、人相書きの必要な情報は、匿名掲示板ではなくて、管理組合か警察に届け出られては如何でしょうか?

  209. 6805 匿名さん

    >>6803 匿名さん

    マンションに関わらない、個人批判をここでしても仕方が無いでしょう。

  210. 6806 匿名さん

    >>6800 匿名さん

    現に投稿者が推測してましたが?

  211. 6807 匿名さん

    >>6804

    理解できませんか? >>6786さんが書かれた、以下の記述に対応したものです。

    > マンション名が公開されているので、簡単な付加情報だけで、容易に人物が特定されます。

    簡単な付加情報も書いてはいけない、ということならば、たとえば何時頃ロビーで騒いでいる男性がいます、という情報も書けないことになります。であれば、マンションの中か周辺で発生した迷惑行為は一切この掲示板に記述できないということになりますが、それで本当に良いのですか? 住民板として機能するのですか? とお聞きした次第です。

  212. 6808 匿名さん

    >>6806
    推測と特定は違いますよ。

  213. 6809

    現実に、糞が落ちていたのでね。
    歩行者通路の真ん中に。
    一度ではありませんよ。

    踏んだらその靴をどうすればいいのよ。
    捨てるの?
    捨てるには高かったら?

    こうして共用廊下が糞臭くなったりして。

  214. 6810 匿名さん

    >>6807 匿名さん

    簡単なものが何を意味するのかわかりませんが、レジの番号や髪型、年齢、性別を付加する意味は何でしょうか?

    問題を抽象化して一般的にすれば、しっかりした恒久的な対応ができるとおもいますよ。

    特定の個人やスーパー、管理会社の社員を匿名掲示板で情報を付加して、批判して誰が対応するのでしょうか?

    何を期待して投稿されるのか理解できません。単に面白おかしくしているだけでしょうかね?

  215. 6811 匿名さん

    >6808匿名さん

    そうです。
    推測はあくまで推測推量予測、個々人によって違ってきます。
    特定は周知の事実です。

  216. 6812

    >>6810 匿名さん
    あなた、住人である証拠を何か示せる?住人とは思えないのよ。
    住人たちにとってはリアルな問題で共鳴しやすい。
    それを邪魔しようとしているように感じる。

  217. 6813 匿名さん

    >>6809 姫さん

    ここでそれを公開して、誰がどうなるのですか?

    マンションの価値を毀損するだけだと思いますが?

    交通事故があっても、ここに投稿すれば警察が処理してくれるとでも思っているのですか?

    嫌な同僚がおれば、匿名掲示板で晒せば辞めると信じているのですか?

    友達や恋人、家族いないの?

    お気の毒です。

  218. 6814 匿名さん

    >6812 姫さん

    こういう正義感を振りかざす方(言葉が失礼でしたら謝りますが...)は結構いらっしゃいますよ。
    住人の中にもいるかもしれない。住人であるかないかはあまり関係ないと思います。

  219. 6815 匿名さん

    >>6810
    あなたは>>6804で、私の主張が理解できないと書いたのではないのですか?
    私はそれに対して>>6807で回答しました。あなたはその回答によって主張が理解できたのか、なお理解できないのか書くのは筋ではないでしょうか?

    >>6810に書かれているのは、そのやりとりとは直接関係のない事象です。焦点をずらすのはやめてください。もう一度>>6807の回答を記載しますので、それを理解できたかできないか、まずお答えください。

    ----------------------------------------
    理解できませんか? >>6786さんが書かれた、以下の記述に対応したものです。

    > マンション名が公開されているので、簡単な付加情報だけで、容易に人物が特定されます。

    簡単な付加情報も書いてはいけない、ということならば、たとえば何時頃ロビーで騒いでいる男性がいます、という情報も書けないことになります。であれば、マンションの中か周辺で発生した迷惑行為は一切この掲示板に記述できないということになりますが、それで本当に良いのですか? 住民板として機能するのですか? とお聞きした次第です。

  220. 6816 匿名さん

    >>6811
    ならば、犬を連れた車椅子の女性という情報だけでは、個人の特定はできないということですね。

  221. 6817 匿名さん

    >6795,>6797,>6811の投稿者ですが、
    犬を連れた車椅子の女性という情報だけでは、個人の特定はできないと私は思います。

  222. 6818 匿名さん

    >>6817 匿名さん

    屁理屈ひどいね。

    ここの投稿を見た人が、そう言う人を見れば、事実かどうかに限らず誤解する可能性ないですか?

  223. 6819 匿名さん

    そもそも、現に度々削除されているようですが?

  224. 6820 匿名さん

    >>6818
    拡大解釈すぎ。

    誰かが何かを誤解する可能性まで考えてたら、掲示板の書き込みなんてできませんよ。

  225. 6821 匿名さん

    >>6818
    そこまで考えてたらこの掲示板自体機能しなくなる。(笑)
    ちょっとおバカな見解。(失礼!)

  226. 6822 匿名さん

    >>6821 匿名さん

    削除されないような投稿よろしく!

  227. 6823

    >>6818 匿名さん
    大丈夫、事実ですから。

  228. 6824 eマンションさん

    今日の昼過ぎ、ドゥトゥールから出てきた黒いオープンカーの人が、月島機械の前でサランラップみたいなゴミを道路に捨ててた。
    わざわざ開けた屋根から、手をまっすぐ上に上げて。
    なんか、悲しい気分になったよ。

  229. 6825

    >>6824 eマンションさん
    アホすぎて鼻水吹いたわ。
    お笑いみたいなやつね。

  230. 6826

    どうせならダイアモンドの一粒でも落とせばいいのに。
    車のナンバー、見たわよね?足立かしら。

  231. 6827 匿名さん

    >>6823 姫さん

    あなたが見るとバイアスかかりませんか?

  232. 6828 匿名さん

    マンション住民の民度の低い恥をどんどん晒し、販売に貢献しましょう。

  233. 6829

    >>6827 匿名さん
    かかりません。
    それより、直近がエレベーター突き飛ばし事件より車椅子放し飼いのほうに関心を持つのはなぜなのかしら。
    私が投稿したのは二度目で成り行きでまた書いたのに食いつくわね。

  234. 6830 匿名さん

    >>6829 姫さん

    一般職なんだから、もう少し一般化して書けませんか?

    髪型髪の色や年齢性別伏せる位の知恵はあるでしょうが。

  235. 6831

    >>6830 匿名さん
    はああ?なぜ伏せる?伏せる理由がない。
    というか、明らかにしなければ、どう対処できるの。

    もしかして、自分がバレそうで焦っている?

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸