part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
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[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
ぱぱすの横のでいいんじゃまいか?
黎明橋公園 のところに10台?ぐらい、KDX晴海ビル(晴海グランドのはす向かい)に5台ぐらいあるから、それ使えばいいんじゃね?
場所提供して、どうぞお使いください、ってやれば実現は出来るかもだが。
同感
自転車自体迷惑。中国でもあるまいし。日本は自転車廃止にしてほしい。
勝鬨橋の歩行者通路を自転車が往き来しているのを見ると嫌だなーと思います。
駅にホームドアが設置されるように、本来、歩行者と自転車が仕切りなく混在する状況は危険です。
晴海通りの車道を走る自転車は少ない。だったら乗るな。
湾岸が自転車暴走族化するのは反対です。
何で自転車ってあんなに交通法無視するんだろうね
免許制にすれば良いのに
>>6123 匿名さん
なるほど。勉強になります。
ぱぱすの裏の自転車の数が少なくて無い事があるので、マンション内にも。と思いましたが、確かにデメリット多そうですね。
ある意味マンションの側にポートがある方が恵まれてるのか。
できればぱぱす横のポート数増やしてほしいなー。
要望とかできるんでしょうかね?
総会って何の意味があるのかしらね。
いっそ総会はないほうがいい。
総会を逆手に取って利用されていると私は感じました。
来年は欠席するでしょう。
それから、労働組合のように
理事会、管理組合に対する反対勢力的な組合が必要であると思いました。
自治会はまた違うでしょうし。
結局、あれでおしまいですか。
特定理事の罷免をしちゃえばいいと思う。
煽りは無用です。お気楽ですね。
理事会の暴走。理事会は皆の意見を聞くべき。
深夜バス廃止は断固反対。
本当に一台バス増えてるんですかね?それでも終電のバス廃止しなきゃならないんでしょうか。
>>6138 住民板ユーザーさん8さん
私は深夜バスはいらないな、コストがかかるだけだし。ま、その時間にいつも仕事から帰宅されるような方でらしたら、当初想定と大きく変わったわけだから、反対なのはよくわかりますが。
>>6140 匿名さん
どの立場から愚痴という言葉が出ているのでしょうか?
6138にあるように『皆の意見』であると思えないのでしょうか?
認識を改めたほうがいいと思いますよ。
『暴走』を自覚したらいかがですか?
>>6147 住民板ユーザーさん7さん
思っているで議論してどうするのですか?
自分が思い込みですよ。
私はアンケート調査をすべき議案だったと考え、非常に汚ないやり方だったと受け止めています。
>>6148 姫さん
あなたはほんとにわからない人ですね。笑っちゃいます。アンケートをとってなく、住民の総意を取れてないと主張するのなら、あなたも断定して「皆んな、、」と言うような、言い方をやめなさいということ。あなたは、ほんと疲れる人ですね。もう返信しませんから、ご勝手に。
完売したんですか?
>>6149 住民板ユーザーさん7さん
わからないのはあなたですよ。一部と言いましたが事実ですか?
私は、一部ではなく大部分であると受け止めました。
なぜなら、意見書以外に何人が名前と部屋番号を言って反対意見を言いましたか?
よほどの事態であったとは考えませんか?
議案を可決させるためにルート変更が白紙になるとして天秤にかけさせましたよね?あり得ません。
なんか嫌な雰囲気だわ。
深夜便は要らないな~
もし再稼働するなら、周辺のマンションとで周遊させればいい気がする
自分の妻の言いなりになって議案を作ったんじゃないですか。
30分に一本しかない深夜バスを、待ってまでバスに乗ろう考える人が、どの位いるのか?
答えは利用実績で出ているということなのでは。
そもそもここのシャトルは本数少なすぎて使い勝手が悪い。
ねぇ、平日昼間シャトルが使えたらいいと思うんだけど
どうにかならないの?
おぉ、ちょうどシャトルバスの議案を作るところだから
それも入れとくか。
平日入れると深夜を削らなきゃ採算合わなくなるなあ。
よし、深夜なんか要らないし廃止しよう。
我ながらいい案が浮かんだぜ!
って言うか、駅作れ
むしろ埋まっていたほうが液状化しても被害がないのでは?
地上にある電柱は液状化により沈没や傾斜をする。
液状化でマンションは倒れないけど、インフラがズタズタ。
液状化なんてこわくも何ともないでしょう。高が知れている。
こわいのは北朝鮮のミサイル。
皆さん、ミサイルが発射されたニュースが出たらすぐに24時間換気を切るようにお願いしますね。当然、窓も閉めてください。
ミサイル訓練、したほうがいいんじゃないかなあ?
ここは液状化なんて起きないでしょ。
地盤改良してるし。
>>6148 姫さん
議案が承認されたということは、住民の多数の方が賛成されたということです。確かに他の議案に対し、反対の声は多かったですが、投票の結果が全てだと思います。賛成の方は意見を出されないですからね。
>>6173 住民板ユーザーさん8さん
では、何対何で可決したのでしょうか?
ギリギリだったようですね。
欠席者のうち可とした人の中には突如盛り込まれた深夜廃止について気付かなかった人もいました。
挙手して意見した人の指摘にもありましたが、ルート変更案と深夜廃止昼間運行案は分けて賛否を問うべきでした。
一つの案にした理由は何でしょうか?
本当に賛否を問おうとする意思がありましたか?
>>6162 匿名さん
新路線の計画については国交省の審議会で議論されており、現状可能性があるのはTXを東京駅付近まで延長し、そこから湾岸に延ばす線だけです。
ゆりかもめの延伸は検討からおちてます。詳しくはのらえもんさんのブログ等をご参考ください。
https://wangantower.com/?p=12293
値切る?
場合分けって
高校生の時に、覚えたての言葉で頓智合戦やった時の使い方だよね
そんな事言ってたら抽出統計なんて何の意味も無くなるよ
選挙の出口調査とかで「場合わけではまだわからん」と言ってるようなもの
屁理屈は結構ですよ。
今後も自分勝手な議案を作成して総会にぶつけていく方針ですよね?
場合分けを一般的な会話に使って
算数や数学ができなかったと言うのを
屁理屈と言うのだと思う
お二人とも、もうそのへんにしときなはれ。
勝どき東地区の解体工事が始まったみたいですね。
Four Link Systemsのとなりの建物がなくなりました。
竣工まで10年かかりますが、楽しみです。
そもそも議案や提案の仕方を学ぶべきですよ。
何のために提案するのか。
それは自分のためであったり自分都合であったりしてはならない。独りよがりであってもならない。
公正さが必要です。
公正であることが示されていません。
>>6195 匿名さん
夢でも見ているようですね。
身バレしたくない人間が宣言するか?
不言実行というのが基本ですよ。バカみたいに有言実行などという造語があるが大嫌いです。四字熟語じゃない。
再び言いますが、頭大丈夫ですか?
大人になった人間を変えられやしませんよ。
改革なんてできるはずがないし、する労力もない。
だから就職試験があるのですよね。
変えられるのなら、誰を採用してもいい。
もう変えられないから自社にあった人を企業は選ぶ。
私たちは彼らを選ばざるを得ない状況だった、かな。
だから就職試験があるのですよね。
変えられるのなら、誰を採用してもいい。
もう変えられないから自社にあった人を企業は選ぶ。
私たちは彼らを選ばざるを得ない状況だった、かな。
深夜便廃止っていったい何考えてんだよ?
総会で、賛成何票、反対何票で可決したのか、教えてください。
管理組合の方は住んでいる人の個人情報を閲覧できる仕組みなのでしょうか。
例えば、名前、勤め先、年齢等
>>6208 姫さん
そうです。理事のことです。情報漏洩はないですが知り合いが、住んでいてその方が理事になられた際に、当方の家の情報をどこまで知るのだろうかと思いまして。
ピンクのポロシャツ着たおっさんがすごい勢いで歩きタバコをしてマンションに入って行った。
身なりがさほどよくなくて住人であるとは信じ難かったが
デンタルクリニック用の駐車場の生け垣の隙間を迷いなく分け入った。
慣れている、常習的な行為で住人だろう。
歩きタバコもさることながら
生け垣の隙間を通行する横着ぶりをなんとかできないものだろうか。
他の子供が真似をしていた。1~2年生で小さいからドライバーから見えにくくてひかれる危険がある。
タッチの差で白バイが来たがエントランスを入ったから見逃してやった。
次は通報する。
既にあるサービスの(深夜バス)廃止はよくない。
まだ新築で販売中なのに。
本数を減らすなり折衷案はとれなかったのか。
バス会社の費用とサービスの関係性をもっと精査すべきでは。
理事会はどこまで精査したのか?
皆が納得する回答を次回理事会の議事録で確認すべき。
生け垣の隙間を通って、マンションに出入りするのほんとやめて欲しいですよね。
どっかから、木を間引いて 埋めてほしい
ずっと思ってました。
同じように感じてた方がいて、良かったです。
木の根元も痛むし、見栄えも悪い、突然飛び出すから危ないし
>>6212 住民板ユーザーさん6さん
まったくそのとおりです。
そもそもサービスなんですよね?
昼間より乗車人数少ないってあたりまえ。
ただし1人2人で乗ったこと一度もないですよ?
常に利用者はいます。
使わない人が勝手にいらないしってあたりまえだろ。
多数決すらおかしいですよ。
誰がこんな原案出したんだよ?
あと誰かも書いてましたが、こんな案があったことすら聞いてません。
廃止よりこんなことまかり通ることが許せない。
もともとあったものですよ?
利用者がいるんですよ?
理事の彼ら、感覚がおかしいのですよね。
あの言い草、聞きましたか?到底、考えられない。
私は理事の選任案を個別にしたら良いと思いました。
候補者一人一人について賛成反対を投票するのです。
労働組合の候補者などは皆この方式です。
反対が数%付いた候補者は失格で否認とする。
こるだけ深夜バス反対意見があるのなら、数本でも良いので戻したら?
全体の本数を調整したらかのうでしょ。
そのくらい理事会はしたら?
バス会社の費用はちゃんと見える化すべき。
反対が数%付いた候補者は失格なんて言ってたら
誰も理事にならないよ
タクシー使えば良いのに
>>6219 匿名さん
反対するには、理由があると思うからですよ。
意見書に対する回答冊子で、S事務所を反対する意見があり何故だろうかと疑問に思いました。
私はその理由を詳しく聞きたいと思った。
しかし、理事会の回答は、妥当であると判断した、のみ。
指摘した人は恐らく業務に精通している人で何らかの考えから反対しているのだろうと私は推測します。
先のコメント者同様、シャトルバス廃止が問題なのではなく、このような採決方法が問題だと考えています。
したがって、タクシーを使えばいいという話にはなりません。